自然な美肌になるには?【美容医療】

情報元 : 自然な美肌になるには?【美容医療】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4152996/


1. 匿名 2022/08/18(木) 23:40:06 

花田美恵子から改名したタレントのMieko(53)が18日までに自身のインスタグラムを更新し、最新ショットを公開した。Miekoは18日の投稿で、美容施術を受けたことを報告。「お顔の色も明るく、ツヤツヤになりました~」

「艶々」「若いきれい 笑顔かわいい~」「笑顔最高ですね」などの声が上がっている。 13件の返信

2. 匿名 2022/08/18(木) 23:40:52 

禿げてない? 5件の返信

3. 匿名 2022/08/18(木) 23:41:01 

いや普通に53歳だと思うけど

4. 匿名 2022/08/18(木) 23:41:06 

この年齢は少しふっくらしている方が見ていて安心するね

5. 匿名 2022/08/18(木) 23:41:38 

工藤静香みたいでかわいい アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/08/18(木) 23:41:39 

>>2 更年期は前髪薄くなるのよ 2件の返信

7. 匿名 2022/08/18(木) 23:41:53 

若い頃はめっちゃ可愛い顔してたよね

8. 匿名 2022/08/18(木) 23:41:55 

手と首に年齢出るよね 隠せない 自分も含めて 1件の返信

9. 匿名 2022/08/18(木) 23:42:01 

顔が縦に伸びた? この人こんな歯茎の存在感大きい人だっけ? 2件の返信

10. 匿名 2022/08/18(木) 23:42:04 

美恵子さんは花田でもMiekoでもなく、栗尾美恵子に戻すのが一番良いと思うよ。 3件の返信

11. 匿名 2022/08/18(木) 23:42:05 

占いで改名アドバイスでもされたのかな

12. 匿名 2022/08/18(木) 23:42:14 

年相応

13. 匿名 2022/08/18(木) 23:42:15 

>>1 おでこがおじちゃんっぽい感じになってる…

14. 匿名 2022/08/18(木) 23:42:24 

あーあ… 可愛かったのになぁ 2件の返信

15. 匿名 2022/08/18(木) 23:42:26 

それならば! もっと写りの良い写真を!!

16. 匿名 2022/08/18(木) 23:42:28 

こんな感じの人でしたっけ YouTuberみたいになってる笑

17. 匿名 2022/08/18(木) 23:42:45 

ガリガリですね

18. 匿名 2022/08/18(木) 23:42:56 

美容外科で皮膚きれいにしたい きれいなのにもったいない

19. 匿名 2022/08/18(木) 23:42:56 

元「花田美恵子」Mieko これが芸名みたいになってる… 1件の返信

20. 匿名 2022/08/18(木) 23:42:58 

ハワイみえこ

21. 匿名 2022/08/18(木) 23:43:24 

>>9 歯茎の存在はオリーブ少女のときからだったよ でも「栗尾ちゃん」可愛くて人気だったね 1件の返信

22. 匿名 2022/08/18(木) 23:44:00 

顔が長い

23. 匿名 2022/08/18(木) 23:44:25 

>>9 画像が歪んでいるのだと思う。加工の失敗かな。

24. 匿名 2022/08/18(木) 23:44:47 

小室哲哉はおばさん化してたけど この人はおじさん化してるね 2件の返信

25. 匿名 2022/08/18(木) 23:46:21 

何故だかいしだ壱成を思い出した

26. 匿名 2022/08/18(木) 23:46:26 

髪、大事にしよう…

27. 匿名 2022/08/18(木) 23:47:13 

>>19 元ブルゾンちえみ 元成宮寛貴

28. 匿名 2022/08/18(木) 23:47:31 

>>14 だね-! なんかちょっと見ない間に、ものすごく老けた感じ。 笑顔はいいんだけどね。

29. 匿名 2022/08/18(木) 23:47:34 

ハワイの太陽にさらされる前はめちゃくちゃかわいかったよね 5件の返信

30. 匿名 2022/08/18(木) 23:47:40 

>>8 日焼けすると年齢いった時に肌質から老けて見えるよね ハワイ好き女性芸能人って皆乾燥した小麦色の肌でシワっぽくなってる。やっぱり紫外線は良くないんだなと教えられるよ。 1件の返信

31. 匿名 2022/08/18(木) 23:48:05 

大型トラック運転してそう

32. 匿名 2022/08/18(木) 23:48:45 

前髪あった方が可愛かったよ。

33. 匿名 2022/08/18(木) 23:49:20 

>>24 性格が出るんかな? 一般の人でもオッさんになる人もいるしおばさんもいる。 1件の返信

34. 匿名 2022/08/18(木) 23:50:12 

>>29 一番可愛かったのは色白黒髪のオリーブモデルからJALのCAだった頃だよ。オリーブ少女の憧れの栗尾さん。 1件の返信

35. 匿名 2022/08/18(木) 23:50:46 

オリーブの時は激カワだったのに・・・ 今は私のがイケてると思う

36. 匿名 2022/08/18(木) 23:50:46 

>>10 確かに。 離婚しても花田を継続した時 「栗尾の方がかわいいじゃん」って思ったもんな。

37. 匿名 2022/08/18(木) 23:51:09 

ハワイ在住でサーフィンが好きか知らんけど、 肌汚いな

38. 匿名 2022/08/18(木) 23:52:20 

>>33 ホルモンの減少が関係あるんじゃないかな

39. 匿名 2022/08/18(木) 23:53:09 

加工失敗? 誰か得意な人にやってもらった方がいいよ

40. 匿名 2022/08/18(木) 23:53:17 

少なくともトピ画は全然かわいくない

41. 匿名 2022/08/18(木) 23:54:35 

ロン毛のサーファーのおじさんみたいな感じに写ってる気がする 角松敏生にも似てる 1件の返信

42. 匿名 2022/08/18(木) 23:54:51 

>>1 前からそうだけど、綺麗だと思ったこと一度もない。

43. 匿名 2022/08/18(木) 23:55:04 

>>1 あの相撲取りと結婚したとき、すっごく可愛かったのに。 2件の返信

44. 匿名 2022/08/18(木) 23:55:42 

元ヤンみたい。

45. 匿名 2022/08/18(木) 23:55:50 

えーっ老けたね.. むしろ60代に見えるかも 1件の返信

46. 匿名 2022/08/18(木) 23:55:54 

日焼けで老けたように見える ハワイの紫外線?

47. 匿名 2022/08/18(木) 23:56:18 

>>1 ガッサガサやん。

48. 匿名 2022/08/18(木) 23:56:28 

>>29 安藤美姫の上位互換って感じだな

49. 匿名 2022/08/18(木) 23:57:16 

美容外科行きまくりって感じじゃなくてナチュラルに年齢重ねる感じで生きてるね 1件の返信

50. 匿名 2022/08/18(木) 23:57:27 

オリーブのモデルの時は天然少女みたいだったのに、外見で人を判断したらダメだな

51. 匿名 2022/08/18(木) 23:58:22 

>>49 行きまくってるからこそ、特有の変なツヤがある

52. 匿名 2022/08/19(金) 00:01:24 

工藤静香はサーフィンしてるし、やっぱり紫外線はよくないんだね

53. 匿名 2022/08/19(金) 00:05:16 

普通に年相応だし 名前変更みたいなの、年取ればとるほど漢字の方がいい気がするんだけど

54. 匿名 2022/08/19(金) 00:05:27 

なんか浅黒いねてか普通に50過ぎに見える と思ったら報知ね(笑) 人気ない芸能人のインスタを記事にしるだけ 仕事楽すぎやろ(笑) 1件の返信

55. 匿名 2022/08/19(金) 00:21:09 

タレントと名乗るとか図々しい

56. 匿名 2022/08/19(金) 00:21:44 

この人に興味ある人いるの?

57. 匿名 2022/08/19(金) 00:23:21 

>>14 飛行機で、こんな人見たら女性の私でもビビる!!

58. 匿名 2022/08/19(金) 00:25:14 

>>10 最初に離婚した時花田のままなら二度と戻せないんじゃない?それに今は3回目の結婚してる 2件の返信

59. 匿名 2022/08/19(金) 00:25:25 

>>54 世のミドル女性は、同世代に関心あるよ。 お元気なのねー。 まだ、花田なのねー。 戻さないのー? とか、色々思いを巡らせることが大事なわけで。 一種の頭の体操??

60. 匿名 2022/08/19(金) 00:25:30 

>>41 角松敏生にジワるw

61. 匿名 2022/08/19(金) 00:26:39 

なんか、ヨガだかマクロビだかやってるんだっけ? 自然派活動みたいなやつ。 だからガリガリなのかな?

62. 匿名 2022/08/19(金) 00:27:38 

すじすじしている。

63. 匿名 2022/08/19(金) 00:29:49 

>>29 一瞬ひろゆきに見えた、、

64. 匿名 2022/08/19(金) 00:31:48 

むしろこれをSNSにあげる勇気凄い!

65. 匿名 2022/08/19(金) 00:32:15 

>>34 黒髪ボブの高校生だったオリーブの読者モデル時代かわいかったなあ 大きめのボーイズライクなコートとストライプのスキニーバンツのパリロケの表紙すごく覚えてる あのちゃんにちょっと似てた あのまま老けたら原田知世とかの系統になりそうだったけど全然違ったなw

66. 匿名 2022/08/19(金) 00:37:27 

でも無理に若く見せようとしていなくて、老いに争い過ぎている吉田栄作の元嫁よりずっと好感度高い。 1件の返信

67. 匿名 2022/08/19(金) 00:38:18 

>>2 おでこ後退してるね

68. 匿名 2022/08/19(金) 00:42:07 

>>45 こんな年金お婆ちゃんいるもんね

69. 匿名 2022/08/19(金) 00:46:30 

>>1 歌丸さんみたいになったな

70. 匿名 2022/08/19(金) 00:46:59 

同年代だけど、若い頃の可憐さを知っていると、やっぱり老けたねーって思ってしまう 出産してるし苦労してるから仕方ないと思うけど…

71. 匿名 2022/08/19(金) 00:48:05 

>>66 栄作はなんかおじいちゃんのように枯れちゃってるよね どうしちゃったんだろう?っていうレベル

72. 匿名 2022/08/19(金) 00:51:25 

ハワイミエコ

73. 匿名 2022/08/19(金) 01:02:49 

>>58 もちろん芸名として名乗ればって事さ。 「栗尾美恵子」はあの世代にとっては一つのブランドだから。 50代がターゲットの雑誌に 「栗尾美恵子さんが今着たい服」みたいな特集あったら、どれどれって見たくなるもの。 「Miekoさんが今着たい服」じゃ誰も興味持たない。

74. 匿名 2022/08/19(金) 01:06:08 

綺麗だけど若くは見えないタイプ。 昔は可愛かったー。

75. 匿名 2022/08/19(金) 01:09:11 

>>10 オリーブのモデルの時 美少女だった

76. 匿名 2022/08/19(金) 01:21:19 

>>2 自分でも理由がわからないけど、こがけんと似てるって思っちゃう 全然違うのに

77. 匿名 2022/08/19(金) 01:21:32 

>>1 ピンクレディの増田さんと似てる!!

78. 匿名 2022/08/19(金) 01:22:23 

>>6 前髪だけ? 更年期終わったら戻る?? 1件の返信

79. 匿名 2022/08/19(金) 01:32:34 

>>6 整形で引っ張った現象かと思ってる 松田聖子さんみたいな 1件の返信

80. 匿名 2022/08/19(金) 01:59:16 

読者モデル時代が可愛くてビックリした

81. 匿名 2022/08/19(金) 02:00:36 

>>2 禿げ上がってねーか?

82. 匿名 2022/08/19(金) 02:04:47 

はとこのお姉さんがJALの国際線のCAで同期。JALのカレンダーに起用されるほど綺麗だった。今は年相応じゃないかな?首のシワがね〜

83. 匿名 2022/08/19(金) 02:21:17 

>>58 いつでも戻せますがな

84. 匿名 2022/08/19(金) 02:22:08 

>>78 失ったものはなかなか戻らないよ 2件の返信

85. 匿名 2022/08/19(金) 02:24:19 

この人と景子さんはキャサリンとメーガンみたいな感じだった

86. 匿名 2022/08/19(金) 02:44:27 

歯が長い

87. 匿名 2022/08/19(金) 03:14:36 

>>24 年取るとホルモンの関係上ジェンダーレスになる人一定数いる

88. 匿名 2022/08/19(金) 03:24:09 

うちの63歳の叔母にそっくり

89. 匿名 2022/08/19(金) 03:25:28 

>>84 男が飲んでるハゲ薬飲んだら、はげない?

90. 匿名 2022/08/19(金) 04:07:54 

>>21 この人と戸田恵梨香さんはギリギリのギリで下品に見えない…よね?

91. 匿名 2022/08/19(金) 04:35:20 

この人って ハワイの紫外線の影響なのか?シワがすごいよね。

92. 匿名 2022/08/19(金) 05:15:56 

なんで別れても花田姓のままだったの? 結構嫌いで別れた印象 1件の返信

93. 匿名 2022/08/19(金) 05:19:09 

>>2 前髪作ったほうがいいよね。 面長が強調されてる。 1件の返信

94. 匿名 2022/08/19(金) 06:08:37 

いつ迄『花田』を利用するのかしら

95. 匿名 2022/08/19(金) 06:18:21 

年いって痩せてると、歯とスジが悪目立ちするんだね。

96. 匿名 2022/08/19(金) 07:04:09 

荒牧陽子に似てない?

97. 匿名 2022/08/19(金) 07:04:30 

>>1 なんだろな? 真っ白なインプラントが余計にフケて見えるかも 肌と髪の毛量に合ってないというか

98. 匿名 2022/08/19(金) 07:15:23 

痩せすぎてしゃれこうべみたいに見える

99. 匿名 2022/08/19(金) 07:21:48 

骨すじ感すごい

100. 匿名 2022/08/19(金) 07:37:33 

髪の毛きって もう少し太って 日焼け止めたら もっと綺麗になると思う 

101. 匿名 2022/08/19(金) 07:38:40 

>>1 今はSNSで悪口書き込めないから、こういう場での「若い~」、「かわいい~」を鵜呑みにしちゃダメだよ。 素直な感想は 「シワシワでハゲてきたね」

102. 匿名 2022/08/19(金) 07:51:08 

>>79 聖子ってもともとデコ広くない? 生え際が後退してるのは歳のせいかと思ってた

103. 匿名 2022/08/19(金) 07:55:58 

>>92 子どもたちがどーのって言ってた気がするけど

104. 匿名 2022/08/19(金) 08:09:01 

>>29 ハワイで皺々になる芸能人多いよね。あと何故かヨガにハマる人も

105. 匿名 2022/08/19(金) 08:56:46 

>>30 そうかも。 それとヨガ ヨガ始めた芸能人老けた人多いなって思った。 ヨガ始めると化粧と食事を自然派みたいなのに変えるのかしら?

106. 匿名 2022/08/19(金) 09:05:31 

>>84 私は戻ってきてるよ アホ毛ばかりだけど

107. 匿名 2022/08/19(金) 09:54:11 

>>29 ジャックジャック?? となんかあって騒がれた時期だね。

108. 匿名 2022/08/19(金) 10:38:24 

>>93 この人は分厚めの前髪あったほうがいいよね できればショートボブ 小顔だしぜったい似合うと思うのに

109. 匿名 2022/08/19(金) 10:49:18 

>>1 細いけどよりゲソゲソ感のが強い。

110. 匿名 2022/08/19(金) 10:52:49 

>>1 この人ヨガやってんだっけ? 何か鶴太郎と一緒で 細さがゲッソリって感じなんよね。 ストリートファイターのダルシム。

111. 匿名 2022/08/19(金) 12:56:01 

>>43 相撲取りってww そこまで言うならせめて名前だしてあげて~

112. 匿名 2022/08/19(金) 20:19:21 

タレントなんだ!知らなかった💦

113. 匿名 2022/08/19(金) 20:47:01 

可愛

114. 匿名 2022/08/19(金) 23:11:04 

ヨガにハマる人は何故みんなガリガリのパサパサになるのか。。。

115. 匿名 2022/08/20(土) 12:01:21 

>>1 素顔でこの唇の色というのは、私的には信じられない

116. 匿名 2022/08/20(土) 12:05:59 

>>43 かわいいだけでは、長い結婚生活はうまくいかないのに。だから離婚したのに。なぜ、かわいいだけで結婚したのか

117. 匿名 2022/08/20(土) 12:25:46 

>>1 ナチュラルなふとした瞬間をとらえて美しいのが本物の美人

118. 匿名 2022/08/20(土) 13:48:56 

>>1 私的には、そういう年になったら、吉永小百合のように、「外見も内面も大人な女性の魅力」がある女性が良いと思います。若い子と同じ土俵で張り合わずに。若い子に無いものを持ってこそ強い

119. 匿名 2022/08/22(月) 12:09:57 

中年になったら、吉永小百合や、美智子妃のような、外見内面大人の美しさ、という魅力が一番いい。若い子と同じ土俵で勝負するのではなく、若い子が、ないものを身につけるのが最強。この人はそういうものは持っていない。


セルフ脱毛器の間隔はどれくらい?

情報元 : セルフ脱毛器の間隔はどれくらい?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4710248/


1. 匿名 2023/08/01(火) 14:26:12 

どれくらいのペースで打って、どれくらいで毛が薄くなりましたか? 使っている脱毛器も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私はケノンを持っていますが、面倒で全然脱毛できてません。 11件の返信

2. 匿名 2023/08/01(火) 14:26:44 

医療脱毛じゃないとまた生えてくるよ

3. 匿名 2023/08/01(火) 14:27:13 

市販の脱毛器って効果ある?気になってる 13件の返信

4. 匿名 2023/08/01(火) 14:27:30 

同じくケノン。 前後で冷やすっていう行為が面倒くて全然触っていない。高かったのにもったいなーい。 3件の返信

5. 匿名 2023/08/01(火) 14:27:44 

1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/08/01(火) 14:27:53 

週一でやってる 医療もやったけど、残ってる部分を家庭用で

7. 匿名 2023/08/01(火) 14:28:00 

やっすい脱毛器1週間に1度使ってたら手脚は生えてこなくなった。 1件の返信

8. 匿名 2023/08/01(火) 14:28:24 

>>4 冷やしてないけど問題ないよー 人によるだろうけど

9. 匿名 2023/08/01(火) 14:28:55 

週一でやる

10. 匿名 2023/08/01(火) 14:29:07 

週一でやって一ヶ月くらいたった 出力が弱いのか、まだ効果はうっすら

11. 匿名 2023/08/01(火) 14:29:27 

ケノン 週一で4回くらいやっていま8年経つけどほぼ生えてこないよ 脇と足首に時々ちょろっと一本生えてくるけどそれくらい 2件の返信

12. 匿名 2023/08/01(火) 14:29:29 

>>1 毛根は死んで無いので、セルフ脱毛だとまた生えてくるのでは? 光脱毛も毛根死んで無いから、結局は生えて来る。医療脱毛とか電気脱毛(毛根焼く)じゃないと厳しいかも。

13. 匿名 2023/08/01(火) 14:30:44 

さっさと抹殺したかったから3日おきに最強モードでやってたわ。4月25日に始めて、6月になるまではツルツルになったわ。

14. 匿名 2023/08/01(火) 14:31:27 

セルフ脱毛って終わることはないよね? サボってるとポツンポツン生えてくる この間1ヶ月ぶりくらいにやったけど生えてくる数はめちゃくちゃ少ない

15. 匿名 2023/08/01(火) 14:31:37 

トリアだから気合いが必要。 最初は二週に1回だったけど今は半年に一回くらい 思い出したから今日引っ張り出してくるかー

16. 匿名 2023/08/01(火) 14:31:48 

剃ってから毛が短いうちは 毎日一日一回やってました。 半月ぐらいで生えてこなくなりました。

17. 匿名 2023/08/01(火) 14:32:29 

>>11 出力いくつでやりました? 1件の返信

18. 匿名 2023/08/01(火) 14:32:36 

買った直後は2日に一回あててた。 1ヶ月で生えてくるスピードが落ちて、半年ごろにはほとんど生えなくなった。それからは週一か2週1。 かなり剃ってないけど、柔らかいすね毛がところどころ出てきた感じ。 Vも2年経ってやっと、薄くなってきた。

19. 匿名 2023/08/01(火) 14:32:40 

なぜか脇だけ2、3回で生えなくなったのに手足はしぶといわ 毎週やってやっと生えてくるスピードが遅くなってきたけど ブラウン 1件の返信

20. 匿名 2023/08/01(火) 14:32:46 

私もケノン。 自己責任で冷やさずやってた。 今は腕、足、脇は全くやらなくても 生えてこないよ。

21. 匿名 2023/08/01(火) 14:33:15 

>>4 私もケノン。冷やさずやっちゃってるよ。照射レベルマックス。終わったあとに保湿だけはしてる。 あと何日かあけなきゃいけなかったと思うけど、面倒で毎日使ってる。気のせいか、その方が効果が上がってる気がする。年明けに使い始めて腕、スネはツルツル。脇も目立たなくなったよ。

22. 匿名 2023/08/01(火) 14:33:42 

ブラウン一週間おきにやって薄くなったなと感じたのは三回目以降。二回目打って数日後には体洗ってる時に抜け落ちていく毛が泡に混じってたのが見えてた。脛で日焼けしてなかったのとかなりの剛毛だったから脱毛器もこれはやり甲斐があると力発揮してくれてたのかもしれない。 たまにちょろっと出てくるけどあのときのような毛は生えてこなくなったよ 1件の返信

23. 匿名 2023/08/01(火) 14:35:11 

>>3 永久に生えないわけではないようだけど、自分へ満足してます サロンは予約取りづらいし、うちは小さい子がいるし、好きな時に少しずつでも照射できるので気楽! 今日年の年末に購入したけど、この夏はムダ毛気にならないので、いつでもスカート履けるし、腕も指も毛が目立たないので、自分は大満足! ちなみに今2週に一度やってます

24. 匿名 2023/08/01(火) 14:35:28 

完全にはなくなってないけど、ほぼ処理いらずになったよ。最初は週1ぐらいでやってたかな。今は2週間に一度くらい?脇とかにちょろっと生えてくるのに当ててるぐらい。ケノンです。

25. 匿名 2023/08/01(火) 14:36:47 

ケノンを買って最初は週1はやってた。でも1度でやりたい範囲を全てやりきれないから、暇さえあれば週1以上使ってた。(つまり同じ箇所ではない) 小学生からコンプレックスだった濃いムダ毛が、いまや自慢できるほどツルツルなので主も頑張って!VIOは面倒でやってないのでそこはアドバイスは出来ない😂 2件の返信

26. 匿名 2023/08/01(火) 14:37:12 

無知ですみません。自宅用の脱毛器ってみなさん、光脱毛とかのことですか?? 毛深いけどクリニックには時間的に通えないから欲しいなと思ってるんだけどどうなんだろ…

27. 匿名 2023/08/01(火) 14:38:13 

週一でしてる だいぶ毛が生えてこなくなった。効果は半年過ぎてようやく感じだした

28. 匿名 2023/08/01(火) 14:39:19 

前使ってたけど、フィリップスのルメア やったりやらなかったりで2週間に1度の時もあれば4か月サボった時もあったけど、使うのやめて3年くらい経って脇毛はかなり本数減って生えても細く短くなったし、ひざ下もまばらだよ 顔の毛は変化ないけど、数回しかやってないのに鼻の下のホクロがかなり薄くなった ちなみに5段階で一番強いレベルでやってたけど結構マイルドだったから、ルメアはあんまり強くない気がする 私の肌が強いだけかもだが 私は冷やすの面倒でボディクリーム塗るようにしてた ケアしないと、その日にシャワー浴びたり暖房に当たったりすると日焼けした時みたいにヒリヒリ痛くなるから気を付けた方が良いと思う

29. 匿名 2023/08/01(火) 14:41:13 

>>3 ちゃんと続ければ効果は意外とあるよ。 生えにくくなったなっていう実感がある。 ただ、続けるモチベーションを保つのが大変だね、これは美容全般に言えるけど。 脱毛器ってたった1回とかで劇的な効果を感じず、続けていくうちに効果を感じるから、 【すぐに効果が見えないこと】 に耐えられない人だと挫折すると思う。 ちなみに私はケノンではなくセンスエピってやつを使ってるけど、効果は感じる。

30. 匿名 2023/08/01(火) 14:41:47 

>>3 私は効果あったよ 本当に近くで見たらうっすら生えてるけど普通に見たらつるつる

31. 匿名 2023/08/01(火) 14:43:21 

ブラウンです。 週一で脇をやって、少し薄くなってきたなと思ったのが3ヶ月目くらい。やり始めて1年くらい経ちます。今では2ヶ月に1度くらい思い出したようにやってます。時々チョロっと生えてくるくらいで、お手入れが楽になりました。

32. 匿名 2023/08/01(火) 14:43:31 

>>22 ブラウンの何使ってますか??よければ教えていただけませんか  1件の返信

33. 匿名 2023/08/01(火) 14:43:44 

>>1 医療脱毛行った方が手取り早いのに😂 2件の返信

34. 匿名 2023/08/01(火) 14:43:56 

>>17 昔過ぎてあんまり覚えてないけどMAXが10だっけ? たぶん私は8と9でやった、顔は8だったかな 1件の返信

35. 匿名 2023/08/01(火) 14:44:04 

>>3 濃い毛は見てわかるくらいの効果でるよ。毎日ムダ毛処理がとかチクチクでとかそのレベルならさっさとやったほうが楽になれる

36. 匿名 2023/08/01(火) 14:44:08 

>>11 ケノンが発売されてもうそんなに経つのかと衝撃を受けてる

37. 匿名 2023/08/01(火) 14:44:13 

ケノンで期間はどれぐらいやったか覚えてないけど いつの間にか生えてこなくなった 指、脇、脛をストロングでやってた ほったらかしで2年ぐらいかな いまのところ生えてこない

38. 匿名 2023/08/01(火) 14:45:34 

ブラウンで最初の3ヶ月は週1 そこからも週1〜2週間に1度は続けて四肢は半年で剃らなくてもいいくらいになったよ 今は頑固なIを頑張ってる

39. 匿名 2023/08/01(火) 14:45:40 

>>34 やっぱり出力強くないときかないっぽいですね

40. 匿名 2023/08/01(火) 14:47:31 

ケノン 二週間に1回 3カ月で毛少なくなってきて、たまに生えてきたら当ててた。5年経つけど今は生えてこない。 vioは2年くらいかかってるから医療が圧倒的に早いと思う。

41. 匿名 2023/08/01(火) 14:48:31 

>>3 持ってる光脱毛機がケノンとかブラウンとかのお値段割とする有名どころのじゃない1万とかの安物なんだけど、2年ぐらい前に買ってひと夏2,3日に1回ペースぐらいでフラッシュ当ててたら、2年経った今も生えてくる量がすごい減ったよ。脇とか左側はほぼなくて、右だけ生えてくるけどやる前の半分以下しか生えてこない。 1件の返信

42. 匿名 2023/08/01(火) 14:48:36 

>>3 光脱毛器 毎週やって半年で脇毛とすね毛、ほぼ亡くなった 生えてきてもふわふわ〜だから、旅行とか楽 ひとなでで剃れる

43. 匿名 2023/08/01(火) 14:50:05 

横。同じビルの上に無人のセルフ脱毛があるんだけど、カップルで入ってくんだよねー。最近は学生服の高校生もいる。なんだかねぇ…汚なそう。 1件の返信

44. 匿名 2023/08/01(火) 14:50:59 

ケノンの方が生えて来なくなるの早いの? でもブラウンの方が価格的に手を出しやすそう 1件の返信

45. 匿名 2023/08/01(火) 14:51:03 

>>1 ブラウンのPL5117という機種を2年前に買いました 照射間隔は2〜3日ごとを半年間続けました なんか毛根見えてきたな?と思ったり気になったらすぐ当ててました ワキと腕は一切生えてこなくなり、脚はサボりがちなのでまだ少し生えてきます ワキと腕の毛がほぼなくなったのは本当に楽で光脱毛器は買ってよかった美容機器のひとつです

46. 匿名 2023/08/01(火) 14:51:24 

脇は効果を感じます。 VIOの毛は頑丈すぎるのか 効果が感じられない。 誰も家にいない時を 見計らって あられもない格好をでゴソゴソ。 なかなか面倒だよねー、 使っているのはブラウンです。 1件の返信

47. 匿名 2023/08/01(火) 14:51:36 

Amazonの安いのとかでも効果あるのかな?脇やりたい 1件の返信

48. 匿名 2023/08/01(火) 14:53:20 

>>44 ケノンは 照射レベルを選択できるらしい。 ブラウンは自動調整するので 黒ずんでいる部位だと 弱くなる。

49. 匿名 2023/08/01(火) 14:54:10 

>>33 そんな事わかってるーー

50. 匿名 2023/08/01(火) 14:54:28 

>>43 カップルで、それはすごいね。 皮膚に当てるもの だから 抵抗あるなー。

51. 匿名 2023/08/01(火) 14:55:43 

>>3 安いのでやってるけど脇はほとんど生えなくなった。iOはなかなか生えてくる

52. 匿名 2023/08/01(火) 14:56:04 

間隔もそうだけど5ミリ位の毛の状態でやって下さいって書いてあるけど5ミリってどんくらい?! 全ゾリの状態でいいんだよね? 医療脱毛だと綺麗に剃らないといけないよね 私の理解力が足りないのか? よくわからんw 4件の返信

53. 匿名 2023/08/01(火) 14:56:48 

>>3 ブラウンの脱毛器使用 スネの濃い毛と鼻下は効果あり 指毛と二の腕の細い毛はまだまだ実感無し

54. 匿名 2023/08/01(火) 14:59:39 

レベルMAXじゃないと

55. 匿名 2023/08/01(火) 15:00:09 

アイスレディは効果ありますか?

56. 匿名 2023/08/01(火) 15:00:49 

>>3 ブラウンやケノンより知名度低めのやつ買ったけど 根気よく続ければ効果ある。 今は生えてきても細い毛だからあんま目立たないしいいや~ってなっちゃってるけど、夏だしまたちゃんとやる予定

57. 匿名 2023/08/01(火) 15:01:47 

>>5 気持ち良さそうな顔してる🐑

58. 匿名 2023/08/01(火) 15:02:05 

時間かかるんですね。まだやり始めた所だけど、光脱毛器で試しにやり易そうな鼻の下を軽く毎日のようにやってるけど、太いヒゲ数本が毎日生えてくるwもっと強くしてみようか。こんなんVIや脇なんて根気が続くかどうか。

59. 匿名 2023/08/01(火) 15:07:09 

>>52 そうなの? 知らなかった。 5ミリぐらいにカットしたほうがいいの?

60. 匿名 2023/08/01(火) 15:11:36 

トリアはレーザーだしめちゃ痛いw 脇手足VIOはケノンとかが良さげだけど、顔の産毛とかは意外とちゃんと効いてるぽい

61. 匿名 2023/08/01(火) 15:15:27 

>>52 電動シェーバーで全剃りしてなるべく短くしてるよ 毛が長いと焦げ臭くなる

62. 匿名 2023/08/01(火) 15:17:23 

>>1 同じくだわ はりきって買ったのに5回くらいしか使ってないw

63. 匿名 2023/08/01(火) 15:18:39 

VIOやりたくてブラウン買った 買ったばかりだから一日おきにやってる vやったらちょっと痛かったからIOはまだ未着手 生えかけの下がスルッと抜けたりするので効果あるんだって嬉しいよ

64. 匿名 2023/08/01(火) 15:22:17 

>>1 ケノン高いからブラウ○の脱毛器で 普通にバリバリ抜いてる 50歳だけど結構薄くなってきたのよ たまーにバラバラ生えてきたのを毛抜きで抜いて 冬はまた伸ばしておく の繰り返し 1件の返信

65. 匿名 2023/08/01(火) 15:22:29 

ブラウンの脱毛機持ってます。3年前に買って、その年は1ヶ月に一回くらいしてました。妊娠したので一昨年と去年(授乳中だったので念のため)は使用せず。今年は春先に一度だけ照射しましたが、今は腕も足もほぼ産毛しか生えてません。 元々そんなに毛が濃い方ではなかったので早めに効いたかも。自分の好きな時に出来るし、これだけ効果おるなら結果的に安い買い物だと思う。

66. 匿名 2023/08/01(火) 15:23:27 

>>25>>46 私、初期の方に発売されたケノンでvioもやってツルツルにしたよ。(粘膜には控えろってあったけど自己責任で) 月1やるかやらないか位のペースでダラダラしかやってないから2年近くはかかってると思うけど。 ちなみに私、vラインの近くに濃いめのほくろがあったんだけど、いつのまにほくろまでなくなってた。(ほくろは避けてたつもりだったけどw)

67. 匿名 2023/08/01(火) 15:29:58 

>>3 ブラウンとトリアもってるけど、両方効果あるよ!うでやあし、去年の春先に買って週一で夏くらいまで真面目にやってたらほぼ生えてこなくなった。 秋冬はサボりぎみで数回したくらいだけど、今もほぼ毛は生えてこない。

68. 匿名 2023/08/01(火) 15:34:09 

>>47 Amazonの14,000円くらいの光脱毛器、効果あった。冷却機能付きの。 ちなみに私、足の甲や指毛が生えてるくらい毛深い。 1件の返信

69. 匿名 2023/08/01(火) 15:36:29 

>>3 ブラウンだけど、効果あったよ。完全にはなくならないけど。 以前は男並みにボーボーで剃った翌日(当日かも)にはチクチクだったのが気付けば1ヶ月たってて、ひょろっとしたのが数本はえてる感じ。肌スベスベなのがうれしい。

70. 匿名 2023/08/01(火) 15:40:19 

手足は2.3回で少なくなって忘れた頃にするぐらいだけも、VIOはしぶとわ。出力最低ですると書いてあるからなかなか減らない。高出力でやってもいいのかな? 1件の返信

71. 匿名 2023/08/01(火) 15:41:09 

お恥ずかしながら、そんなに多くないものの鼻の下と乳首周りの毛が恥ずかしいので脇やスネやVIOと一緒にケノンで始めた。既に3回くらい打って脇やスネのチクチクしてくるスピード遅くなった気がするけど、鼻の下と乳首周りは元々凄く気にしてたから産毛くらいの薄さでもまだ気になる…

72. 匿名 2023/08/01(火) 15:45:13 

>>1 意味あんのかよ? ニードルじゃねーと、永久脱毛ではねーんだよ。 1件の返信

73. 匿名 2023/08/01(火) 15:51:36 

>>52 他の方も書いてるけど長い毛焦げるから臭いしなるべく普通に剃ってやってる。

74. 匿名 2023/08/01(火) 16:01:36 

>>72 いつの時代の知識で話してるんだ、この人wwww

75. 匿名 2023/08/01(火) 16:02:37 

>>41 私もアイリスオーヤマの安いやつだけど、生えてくる量がかなり減りました。特に膝下と脇。 濃いからよく反応するのかなぁ。安かったけど効果は満足です!

76. 匿名 2023/08/01(火) 16:02:54 

ブラウンです 週1から今は、1ヶ月に1回やってます 毛が生えなくなった事もだけど、毛穴も目立たなくなって嬉しい

77. 匿名 2023/08/01(火) 16:11:01 

6月末に買って週一で。指の毛とVは既に薄くなってきた!Iはしぶといと聞いてるので根気よくやるかな。もみあげもまだ時間かかりそう。でも生えるペース落ちてるし、薄くなってる!

78. 匿名 2023/08/01(火) 16:19:54 

ブラウンを1ヶ月前に買って週1回照射を3回やったら、脇と腕はほぼ生えなくなって、毛が気にならなくなった。足は若干残ってるけど、ほぼ気にならないくらい。 夏だからノースリーブとかも気にせず着れるようになって嬉しい。 紫外線が毛穴に良くないらしいので、また秋冬になったらしっかり当てようかな。 こんなにすぐ効果出ると思わなくて、本当にもっと早く買えばよかった。剃刀負けみたいのがなくなって、肌もきれいになった気がする。薄いほくろも消えた!

79. 匿名 2023/08/01(火) 16:21:35 

ケノンを週一で一ヶ月位やったら腕と脚は殆ど生えなくなった もう買って3年は立つけど脚はたまにちょろっと生える、腕は細い毛がたまに程度 脇は一旦は生えなくなるけど期間空いたら太いのが生えてくるから継続中 あしの太い毛が本当に嫌だったから大満足だよ

80. 匿名 2023/08/01(火) 16:25:02 

ブラウンシルクエキスパート 最初週一で3回目ぐらいで目に見えて生えてこなくなった 1番悩みだったスネ毛(黒くて固い毛ボーボー)がキレイになって嬉しかったな… ワキと腕、指毛はほぼ生えてこない スネとV Iはシーズンに1回くらい処理する感じ

81. 匿名 2023/08/01(火) 16:52:45 

サイクルがあるのであまり意味はないかもしれませんが、普段は週に2回照射しています レベルはMAXで保冷剤で冷やしながら 脇の毛薄くなってきたの実感出来ました

82. 匿名 2023/08/01(火) 17:03:05 

>>33 経験者だけど恥ずかしいし高いし通うの面倒くさいよ。一回で終わりじゃないし。クリニックによってはわざと出力弱くして長引かせるよ。あと、ホクロの周りとか避けられるから打ちもらしもあるよ。結局セルフ脱毛器も使うことにはなるよ。

83. 匿名 2023/08/01(火) 17:05:21 

ビート2持ってる方いませんか? 女性、男性、子供と切り替えて使うことが出来るのですが、男性にしてレベルマックスでやった方が早く脱毛されるかな

84. 匿名 2023/08/01(火) 17:10:53 

>>25 毛深い民には完璧なツルツルにならなくても処理が楽々な初めから薄い人ってレベルになれただけでも天国よね。 開発者の方々には感謝しかないわ。

85. 匿名 2023/08/01(火) 17:18:20 

コードレスでどこでも全身ハイパワーケア。日本初!* 防水※2光美容器レイボーテヴィーナス ビューティープラス。医師監修のフィルター搭載でVIOのムダ毛までツルスベケア。家庭用光美容器。「YA-MAN(ヤーマン) TOKYO JAPAN」の公式サイト

86. 匿名 2023/08/01(火) 17:39:33 

>>19 手足は形状的にちゃんと当たってない可能性ある 皮を引っ張って当てないとダメみたい ちなブラウン使ってて同じく手足うまく脱毛できてない 1件の返信

87. 匿名 2023/08/01(火) 17:47:29 

>>70 自己責任でマックスでやってます。それでもなかなか減らない。 私はトリアのマックスなんだけどけっこう痛いので保冷剤で冷やしながやってます。

88. 匿名 2023/08/01(火) 17:51:26 

>>1 週4で同じ箇所攻めて、そのあとは月に2回になり3ヶ月に一回になり… また数ヵ月ぶりにVやるよ~ ケノン、私も数年間放置してたよ~ やる気スイッチは夏に入るよ

89. 匿名 2023/08/01(火) 18:31:20 

説明書通りを3回くらいで生えてこなくなった 結構すぐだった記憶だからわざわざサロン行かなくてよかったと思った

90. 匿名 2023/08/01(火) 18:37:13 

>>86 まじか!ありがとう やりながら内心ちゃんと当たってないのか?と思ってた笑 めんどいけど意識するわ

91. 匿名 2023/08/01(火) 18:43:37 

JOVSっていう光脱毛器使ってます。 やってるのに、足の毛がめっちゃ生えてきたので、 週1から3日感覚でしています。 腕やへそは生えていませんね。

92. 匿名 2023/08/01(火) 18:44:38 

ケノン使ってる人に質問! 顔脱毛もケノンでやってるけど、美顔器も使ってます。 連続でやるのは良くないとあったので週1に交代で脱毛→美顔器を使用してますが、もうちょっとペース早めたいなと。 顔脱毛と美顔器併用してる方、どれくらいのペースで使用してますか?

93. 匿名 2023/08/01(火) 18:51:22 

パナソニックのを週1で2ヶ月つづけたら生えなくなってきた。伸びるのが遅いというか。その後1ヶ月間隔空けたら普通に生えるようになってきた。 説明書には最初の2ヶ月は二週間間隔、その後は1ヶ月間隔って記載されてたんだけどなー

94. 匿名 2023/08/01(火) 18:54:52 

欲しいけど、ホクロの数が多過ぎて怖いのと、吹き出物とか出やすいから当たったら怖いと思って中々買えないでいる。

95. 匿名 2023/08/01(火) 19:23:28 

>>68 へー!見てみよ!ありがとう!

96. 匿名 2023/08/01(火) 19:36:30 

ケノンを買った 最初こそ説明書通りの優等生な使い方してたけど、すぐに自己流に 伸びてきたら前日に剃るとかじゃなくバシッと当てる 3日くらいでも平気で当てる 前後に冷やしたりもしなくなった  周期も気にせず剃ったり冷やしたりしたいからどんどん照射出来たので3ヶ月目にはめっちゃ楽になった そこからは気になったら照射って感じ 肌も自己処理しないからスベスベしてる 先日久しぶりに生えてきた指毛に照射した 楽だしブツブツも無くなって高かったけど満足してる ちなみにアレルギー体質だけど脱毛器は大丈夫だった 肌色は白め、毛は黒くて太めだったけど手足脇はほぼ生えてこないよ

97. 匿名 2023/08/01(火) 19:40:45 

>>7 私も安い脱毛器、数回当てたら脇毛は生えてこなくなった。 もともと本数少なかったからってのもあるかも。

98. 匿名 2023/08/01(火) 19:53:07 

脇毛剃るのが本当に面倒くさくてたまらん! 若い頃脱毛しとけばよかったよ😭 ケノンかブラウン買おうかなー🤔 どっちが効果高いんだろう

99. 匿名 2023/08/01(火) 19:57:51 

私ブラウン使ってるんだけど手足にやると赤くポツポツなってすごい痒くなるんだよね…。(脇とかならない場所もある) 弱いレベルでやっても痒みが出るからなかなかやる気にならない。肌が弱いのかな。

100. 匿名 2023/08/01(火) 20:01:00 

ケノン 先月買って1週間置きに3回やっただけで今2週間空いてるけど産毛も生えてこない 顔もツルツルで毛穴なくなって最高 面倒で忘れてたけどまた生えてきたらやるかな

101. 匿名 2023/08/01(火) 20:12:38 

半年まで週1〜2週間に1回くらい照射してた。 VIO含めほぼツルツルになったけど、鼻下と背中みたいな産毛の箇所がなかなか無くならないから今でもたまに打ってる。 1件の返信

102. 匿名 2023/08/01(火) 20:16:32 

>>101 元々薄い毛の方がしぶといのよね。 私も脇とかはみるみるうちに減っていってわりと早く終わったのに、口周りとか顔の産毛がなかなかしぶとい。

103. 匿名 2023/08/01(火) 20:29:23 

>>3 かなり期間はかかるけど、3ヶ月でアンダーのVは薄くなってきた。

104. 匿名 2023/08/01(火) 21:07:27 

>>52 剃り残しがあるとデキものができる

105. 匿名 2023/08/01(火) 21:10:37 

コンプレックスが強かったからケノンを騙される覚悟で買ったけど本当にツルツル。先日も親戚に足なんでツルツルなの?って聞かれたくらい。 本当に効くからシミver.も出て欲しいくらい良い(笑)でも家庭用のシミってどこも売ってないから色々難しいんだかね

106. 匿名 2023/08/01(火) 21:11:43 

>>64 脱毛器の意味

107. 匿名 2023/08/01(火) 21:28:04 

ケノン使ってるんだけど、サングラスって別にケノン買ったときに付いてきたやつじゃなくても濃い色だったらいいよね? 一人暮らし始めることになったんだけど、部屋狭いからケノンでしか使えないサングラスは置いていきたくて 1件の返信

108. 匿名 2023/08/01(火) 21:36:46 

>>1 みなさんが言うように地道に続けると効果があると思います 私はケノンを使って半年になります 手足はもちろん襟足やVIOもきれいになりました 永久ではないことも承知してコツコツやってます

109. 匿名 2023/08/01(火) 22:09:25 

>>107 サングラス付けなくても目を閉じれば大丈夫だよ 1件の返信

110. 匿名 2023/08/01(火) 22:23:18 

>>109 目瞑るだけでもいいんだ!ありがとう!! 1件の返信

111. 匿名 2023/08/01(火) 22:30:32 

週1〜2週間に1回くらいを4〜5回やったら全然生えないよ。3年くらい経つけどたまに1本伸びてるくらい。 肌が弱くて剃ったら毛穴がポツポツして汚かったのに、いま毛穴の色素沈着してたのも無くなってすごい肌綺麗になった! VIOはマジで黒すぎて手を出してないけど、結構黒いよっていう人、やってみましたか?

112. 匿名 2023/08/01(火) 22:36:33 

ステラ使っている方いますか❓

113. 匿名 2023/08/01(火) 22:58:50 

一回の時間はどのくらいかかるんですか??

114. 匿名 2023/08/01(火) 23:25:19 

脇は3ヶ月くらいで完全になくなった。 うなじはもう2年ほど当ててるけど翌日には生えてくる。しぶとい。

115. 匿名 2023/08/02(水) 01:18:44 

>>1 VIOをケノンでやってるけど、ほんと全然ダメだわ。去年買って1年。 足や腕の産毛は瞬時に焼けて効果ある。 VIOは一度毛抜きで全部抜いて、細く生えて来たのを試しに焼いてるけど、一瞬は縮れた感あるけどあっという間に剛毛。

116. 匿名 2023/08/02(水) 02:09:14 

Oに当てる時のポーズがわかりません 下処理で剃るのも恐い… しかしDI様がおられるのでクリニックに行くのもちょっと恥ずかしいのです

117. 匿名 2023/08/02(水) 05:10:42 

私もブラウンの脱毛器を検討しているのですが、みなさんどのタイプの脱毛器を購入されました? ネットで見ると2種類あるみたいなのですが、、 2件の返信

118. 匿名 2023/08/02(水) 07:54:25 

>>117 効果が早いのはPro5みたいだよ。 私は安いPro3にしました。 まだ買ったばかりで効果はわからないけど。 1件の返信

119. 匿名 2023/08/02(水) 08:09:09 

>>118 そうなのですね! 詳しくありがとうございます😊参考にさせてもらいます!

120. 匿名 2023/08/02(水) 10:32:51 

私もケノン使ってます。 他の箇所はつるつるですが、Iだけしぶとく生えてきます。 私はIは色素沈着が強くて、それが原因なんでしょうか。 Iも生えなくなったみなさんは、やはり色素沈着無いか、薄い方々なのでしょうか?

121. 匿名 2023/08/02(水) 11:56:34 

サーリシ?使ってる人いる?安いけど効果あるかな? 1件の返信

122. 匿名 2023/08/02(水) 12:08:44 

パナソニックを使ってます! 体はもうエステや皮膚科で脱毛してあったので、顔に当てたりしてます。気が向いた時で間隔はバラバラ。顔の産毛がなくなると肌が綺麗になった気がする 自己責任でホクロにも当ててるけど、茶色く薄くなったのが嬉しい

123. 匿名 2023/08/02(水) 13:14:30 

>>1 ブラウンのシルクエキスパートの値段が高い方を使ってる割と毛深い方の娘、3回目全身に照射して今の所 ・脚と脇はほぼ生えてこなくなったしツルツルになった ・腕、うなじ、背中は生えるスピードが遅くなった ・VIOはまだまだ効果がほとんど分からない という感じ。ブラウンのは連続照射が出来るからあまり面倒にならずに続けられると思うよ

124. 匿名 2023/08/02(水) 13:18:06 

>>110 横ですが、むしろサングラスかけて凝視するよりも照射する瞬間は顔を背けるというほうが目には優しいと思います。サングラスしてるから油断して凝視してしまって、その後目が凄く乾いてしまったので…サングラスしてると見えにくいのでついつい凝視してしまうんですよね💦

125. 匿名 2023/08/02(水) 13:20:26 

>>117 私もpro5です 楽天で6万5千円ぐらいでした 効果がなければ90日間返金に応じてくれるので、楽天の公式ブラウンショップで購入しましたよ

126. 匿名 2023/08/02(水) 13:31:04 

>>3 2万位で今年5月に買った。この機種は毎日出来るらしく1ヶ月はほぼ毎日当ててた。 腕、口髭、足、脇、生える周期が遅くなった。 ただ全身15分とか謳ってたけど、絶対15分で全身は無理!! 連続照射出来ても私の場合は1時間位かかる。 ちゃんとこまめに使えば効果はあると思う。 最近サボってやっていないけど、以前より毛の質感は柔らかいというか細くなった気がするよ。 剛毛でカミソリ負けが酷かったけど肌も綺麗になったし。 個人的にはサロンに行くのは恥ずかしいので永久脱毛は出来ないけれど買って良かったと思っています。

127. 匿名 2023/08/02(水) 13:36:44 

>>32 横だけどブラウンは基本pro5とpro3の2種類しかないよ 色んな型番のものが売ってるけど、あれはポーチの柄の違いとか旧デザインとかぐらいの差で、基本性能は同じ 買う前はワイドカートリッジ欲しいなと思ってたけど、元々ついてた標準カートリッジとポイント部位用カートリッジの2つで充分だったわ 1件の返信

128. 匿名 2023/08/02(水) 14:15:54 

>>127 返信ありがとうございます! 私もサイト見てみたんですが、比較しで何が違うのかよくわからなかったので教えていただけてたすかりました!

129. 匿名 2023/08/02(水) 15:40:21 

>>1 こればっかりは自分で頑張らないと効果でないよ(((^_^;) 買って1月位は毎週、そこからは2、3週間ごとくらいにやってる。 すぐに生えてこなくなって感動したから、逆にサボってまた生えてきたら嫌なので最低でも1か月間があかないように決めて頑張ってる笑

130. 匿名 2023/08/02(水) 17:15:46 

脇の黒ずみ?青くなってるのもコンプレックスなんですが、何回も家庭用脱毛器使って生えなくなってきたらその青いのも解消されますか? ノースリーブとか着てみたいんですけど、青いのが嫌で…

131. 匿名 2023/08/02(水) 20:19:30 

>>4 どうやって冷やすの? 保冷剤じゃダメ?

132. 匿名 2023/08/02(水) 23:55:30 

脱毛ラボ使ってる人いませんか? もう一年週1ペースで使ってますが全然効果ないので自分だけじゃないでしょうか、、

133. 匿名 2023/08/03(木) 01:37:36 

>>121 元々サロン脱毛したことあるのでチョロっと生えた毛をやっつけるためにサーリシ使ってる 効果はあるけど、根気が必要 1件の返信

134. 匿名 2023/08/03(木) 09:04:05 

>>133 私もサロン行き終わって膝のところがしぶとくてやろうと思って! そんなに器具にお金かけれなかったからサーリシアリかなーと思ったけど、どれぐらいで抜けてきてるかも?って思いました??

135. 匿名 2023/08/03(木) 09:59:49 

春くらいからつかってるけど、マックスの威力でやって効果は感じてる 打ち漏れた太めの毛、足とか脇とかVは効果を実感しやすいよ ただ、サボると毛は生えてくるけど細くなった


なぜ女子力っていう言葉が定着したんだろう

情報元 : なぜ女子力っていう言葉が定着したんだろうガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4260066/


1. 匿名 2022/10/20(木) 09:27:57 

歳を重ねれば重ねるほど、コミュ力の高い人って憧れますよね。彼女たちのようにポジティブになりたいけれど、実際は難しいこともあるでしょう。

出典:googirl.jp「コミュ力おばけのSちゃんは、断られることをおそれないタイプ。飲み会でも自ら率先してLINEを聞いたり、写真撮影を提案したりしています。Sちゃんいわく、『よっぽどのことがない限り拒否されないし、嫌がられたら謝ればいいだけ』『せっかくの出会いを無駄にするほうがもったいない』と言っていて感心しました」(20代/女性) 好奇心旺盛出典:googirl.jp声がハキハキしていて聞き取りやすい出典:googirl.jp 23件の返信

2. 匿名 2022/10/20(木) 09:28:36 

ガル民とは真逆だな 5件の返信

3. 匿名 2022/10/20(木) 09:28:45 

コミュ力ある人って羨ましいわ 4件の返信

4. 匿名 2022/10/20(木) 09:28:59 

同じくらいの容姿ならコミュ障の方がモテると思う 男はおとなしい女の子が好き 12件の返信

5. 匿名 2022/10/20(木) 09:29:09 

インドアだからコミュ力おばけとは合わんなぁ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/10/20(木) 09:29:26 

コミュ力お化けって悪意あるな(笑) 2件の返信

7. 匿名 2022/10/20(木) 09:29:33 

一言で言うなら陽キャだよね。いるだけで場が明るくなる子っているいる 3件の返信

8. 匿名 2022/10/20(木) 09:29:33 

ハキハキ

9. 匿名 2022/10/20(木) 09:29:42 

友達がいるからだろ 1件の返信

10. 匿名 2022/10/20(木) 09:29:46 

>>1 『よっぽどのことがない限り拒否されないし、』 嫌だけど我慢しているだけ 4件の返信

11. 匿名 2022/10/20(木) 09:29:48 

お前らメモしろ!メモ!!

12. 匿名 2022/10/20(木) 09:29:48 

なんの捻りもない回答だけどそれが出来ないからコミュ障

13. 匿名 2022/10/20(木) 09:29:49 

職場でもなかなか馴染めないからこういう人すごいなーと思う

14. 匿名 2022/10/20(木) 09:29:51 

異性からのボディタッチを嫌がらない

15. 匿名 2022/10/20(木) 09:29:58 

半ば強引に写真撮られて、勝手にSNSにアップされてたらやだなー しかもこのタイプは自分だけ加工するとみた 2件の返信

16. 匿名 2022/10/20(木) 09:30:04 

大人になった今はコミュ力より本当に気の合う親友が1人でもいればいいと思います、ハイ

17. 匿名 2022/10/20(木) 09:30:32 

>>4 AKB全盛期の頃は元気なコミュ力高い子が人気高めだったけど、今の乃木坂系は大人しい子とか天然不思議ちゃんみたいな子が人気だよね

18. 匿名 2022/10/20(木) 09:30:43 

いっしょにいると楽しいよね モテるのは納得 2件の返信

19. 匿名 2022/10/20(木) 09:30:43 

>>5 私インドアなのに>>1寄りという面倒くささの塊 2件の返信

20. 匿名 2022/10/20(木) 09:31:17 

コミュ力おばけは嫌い。ほどほどの人には好感もてる

21. 匿名 2022/10/20(木) 09:31:31 

>>1 コミュ力つーか顔めっちゃ可愛いやんwwwww コミュ力なくてもモテるぞこいつらならwww 一方のガル民は・・・(^_^;) 1件の返信

22. 匿名 2022/10/20(木) 09:31:35 

>>4 コミュ障とおとなしいは違わない? 2件の返信

23. 匿名 2022/10/20(木) 09:31:39 

>>1 一定の距離感を保ってくれるなら好きだけど、グイグイくるのは嫌

24. 匿名 2022/10/20(木) 09:31:41 

コミュ力おばけって空気読めない人じゃないと無理じゃない? 2件の返信

25. 匿名 2022/10/20(木) 09:31:44 

容姿は普通以下

26. 匿名 2022/10/20(木) 09:31:44 

>>4 逆逆。 よほどのブスじゃなきゃコミュ力さえあれば押しの弱いイケメンならすぐ落とせるよ。 1件の返信

27. 匿名 2022/10/20(木) 09:31:48 

美人な子は毎回飲み会に出席しないイメージ たまにきて男女問わずチヤホヤされて居ても二次会までで帰る子ばっかだな そういう子の方がモテるよ 1件の返信

28. 匿名 2022/10/20(木) 09:31:59 

なんでもいいけどまじで急に写真撮るのやめて 自分の盛れ具合重視でこっちは変な風に写ってるのを勝手にSNSに上げるまでがセットだし非常識 それ消してって言ったらこっちが心狭いみたいな空気になるのも嫌

29. 匿名 2022/10/20(木) 09:32:03 

○○おばけっていう昨今の表現からして違和感を覚える自分は真性のコミュ障だなと実感した

30. 匿名 2022/10/20(木) 09:32:06 

>>4 控え目とコミュ障って、またちょっと違う気がする

31. 匿名 2022/10/20(木) 09:32:10 

>>2 ホント。こういう子が友達だと楽でいいんだけどなぁ

32. 匿名 2022/10/20(木) 09:32:21 

みんなどこ? 11件の返信

33. 匿名 2022/10/20(木) 09:32:26 

コミュ力おばけ… 空気読めない人とも言う

34. 匿名 2022/10/20(木) 09:32:37 

>>4 コミ障と大人しい子は違うよ 大人しい子は物静かなだけで、コミ障と違ってコミニュケーションはしっかり取れるよ

35. 匿名 2022/10/20(木) 09:32:38 

>>4 同意!この1みたいな女性は男は疲れるよ、女からしても疲れる!本人は楽しいだろうけど 1件の返信

36. 匿名 2022/10/20(木) 09:32:59 

>>1 声ハキハキの人本当羨ましい 私ボソボソて低温でお経唱えてるみたいだから、本当羨ましい 2件の返信

37. 匿名 2022/10/20(木) 09:33:05 

>>26 その手の男って受け身なふりして来る者拒まずだから信用ならん

38. 匿名 2022/10/20(木) 09:33:17 

>>32 レベル2

39. 匿名 2022/10/20(木) 09:33:27 

>>4 ほんとに賢いコミュ力高い人は臨機応変に合わせれる。空気読む能力がめちゃくちゃ高い。

40. 匿名 2022/10/20(木) 09:33:36 

>>1みたいな女子ってマッチングアプリしてる率90%以上だよねwww 2件の返信

41. 匿名 2022/10/20(木) 09:33:38 

>>32 2と3の間くらい

42. 匿名 2022/10/20(木) 09:33:57 

>>4 清楚系のかわいい子の方が経験人数えぐかったりするよね 2件の返信

43. 匿名 2022/10/20(木) 09:34:14 

>>32 レベル0,5かな 旦那と子供以外喋らない

44. 匿名 2022/10/20(木) 09:34:16 

だいたいモテる女はガルちゃんみたいなネット掲示板なんてまず やらない

45. 匿名 2022/10/20(木) 09:34:18 

コミュ力あるのが普通だと思うから「おばけ」とか表現する事に違和感 あと「おばけ」とか子供かよwって思う

46. 匿名 2022/10/20(木) 09:34:45 

>>27 というか美人な子は誘われない 面白い盛り上げ要員とか自分とキャラ被ってない女しか誘われない 1件の返信

47. 匿名 2022/10/20(木) 09:35:04 

我々がやったらアッパー系コミュ障になります 陽キャってほんと生まれ持ったモノですわ

48. 匿名 2022/10/20(木) 09:35:12 

職場に入ってきた新しい人で2日後にはみんなと仲良くなってる人がいてすごいなと思ったことある

49. 匿名 2022/10/20(木) 09:35:18 

>>35 どんどん来てくれた方が楽って人も多そう。最近、みんな結構受け身だからさ。

50. 匿名 2022/10/20(木) 09:35:29 

誰に対しても声ハキハキしてる人って憧れるなぁ 3件の返信

51. 匿名 2022/10/20(木) 09:35:56 

コミュ力お化けが会社辞める時の送別会がすごかった 違う部署の人も来たかったら申し込みokにしたらすっごい人数になって、みんなが本当にその人とのそれぞれのエピソードを持ってて泣き笑いしながら盛り上がってた もちろん新しい場所でも一瞬でなじんでた ちなみに強めの美人でファッションは個性的 2件の返信

52. 匿名 2022/10/20(木) 09:36:23 

>>10 写真撮られてる女の子も嫌がって我慢してるのに察する能力ゼロなんだね。要はガサツ。

53. 匿名 2022/10/20(木) 09:36:24 

>>4 類友、夫婦は鏡 コミュ障の男なんていらなーい

54. 匿名 2022/10/20(木) 09:36:38 

相変わらず腹立つイラストだわ

55. 匿名 2022/10/20(木) 09:36:46 

>>32 2

56. 匿名 2022/10/20(木) 09:36:49 

憧れない

57. 匿名 2022/10/20(木) 09:37:01 

ただのチャラい陽キャなだけでしょ

58. 匿名 2022/10/20(木) 09:37:08 

> せっかくの出会いを無駄にするほうがもったいない まあでもこれ確かにそうだと思う。 あとわかってはいるけど改めて考えるとハッとするのが人生って本当に一度っきりって事。

59. 匿名 2022/10/20(木) 09:37:08 

そりゃ、素敵だと思うよ。 しかし自分含め、皆さん劣等感が強すぎて明るい彼女に素直になれないし、下手したら敵とみなして下げる(怖いから。自分の問題)

60. 匿名 2022/10/20(木) 09:37:14 

ズッ友か?ってくらいにすぐ馴染む人(表面上だけでも)は凄いと思う 年取ったらオドオドしていたり扱いにくい受け身系は嫌がられ度が増すから、周りからの当たりもきつい

61. 匿名 2022/10/20(木) 09:37:47 

>>1 写真一緒に撮ろーって人、インスタで自分だけが写りのいいやつとか、良くみえるように加工して載せたりするイメージしかない それでストーリーにBGMつけてるような モテる人はいないかな、本人たちはモテたい願望は強いけど

62. 匿名 2022/10/20(木) 09:38:16 

>>1 《歳を重ねれば重ねるほど、コミュ力の高い人って憧れますよね。》 まずここから共感できない 1件の返信

63. 匿名 2022/10/20(木) 09:38:26 

>>7 ウチの娘だわ 顔は母ちゃんの自分に似てアレだけどさ とにかく気遣いも出来て明るい パァーッと周りが明るくなる 異性同性からも好かれてる 母ちゃんの自分は変わり者のジメジメした性格 こんなんだったら人生違ってただろうな…と 4件の返信

64. 匿名 2022/10/20(木) 09:38:29 

私は断られるタイプだから誘わないわ

65. 匿名 2022/10/20(木) 09:38:56 

>>1 純粋に良い事だと思うけどな あと声がハキハキと聞き取りやすいは本当に重要だしそういう子ありがたい

66. 匿名 2022/10/20(木) 09:39:16 

フワちゃんとかコミュ力すごすぎて怖いよ 1件の返信

67. 匿名 2022/10/20(木) 09:39:20 

写真撮るの嫌いだからこういうタイプ苦手 コミュ力はなくはないんだけど断るのも申し訳ないからなぁ 1件の返信

68. 匿名 2022/10/20(木) 09:39:23 

>>42 清楚系っていうかメンヘラ系でしょ? 誰かと四六時中繋がってないと嫌だったり、来る者拒まずで悲劇のヒロイン気質タイプ 清楚系、ギャル系関わらず、メンヘラな子はすぐヤるから経験人数豊富 芯が強いタイプは流されないからガチの清楚系

69. 匿名 2022/10/20(木) 09:39:26 

宗教やってる人みんなこれだわ 目キラキラ、声ハキハキ 2件の返信

70. 匿名 2022/10/20(木) 09:39:32 

飲み会で初対面なのにこういうことあったよ。写真撮ろう!って。今では全く関わりないけどね。

71. 匿名 2022/10/20(木) 09:40:06 

>>66 フワちゃんメンタル強すぎw

72. 匿名 2022/10/20(木) 09:40:09 

>>22 大人しくても聞き上手でコミュ力高い人いるよね。

73. 匿名 2022/10/20(木) 09:40:11 

>>32 2 むしろ初対面の人の方が話しやすい。 2回目以降から距離感わからなくなって、引き気味になる。 3件の返信

74. 匿名 2022/10/20(木) 09:40:11 

コミュ力おばけの人って人との関わりが多いだけに影で嫌がられることもあるけど、それ以上に味方が何倍もいるよね 頑張った人は手に入るものが多いんだなと実感する 私は味方がいないまま嫌われるからw 1件の返信

75. 匿名 2022/10/20(木) 09:40:38 

>>69 わろた あとアムウェイとかのマルチ系の人もだよね

76. 匿名 2022/10/20(木) 09:41:03 

>>19 なんか猫っぽそう 人と関わりたいけど休日はお家でゴロゴロしたいみたいな 1件の返信

77. 匿名 2022/10/20(木) 09:41:10 

>>32 コミュ障は最初の一回だけ、無難になんならちょっとよく会話できるけと、二回、三回と繰り返すうちにボロが出てきたり、だんだん会話が苦痛になるイメージ 人見知りは最初は上手く喋れないけど、二回、三回とだんだんうちとけて少しづつ仲良くなるイメージ 1件の返信

78. 匿名 2022/10/20(木) 09:41:43 

>>46 ワロタ

79. 匿名 2022/10/20(木) 09:41:50 

>>2 色々考えたり気遣い過ぎるのも良し悪しなんだよね

80. 匿名 2022/10/20(木) 09:42:02 

>>1 女の子のイラストが可愛いだけで、実際はフワちゃんみたいなノリと容姿の人ばっかだと思う 1件の返信

81. 匿名 2022/10/20(木) 09:42:14 

>>40 こういう子はしなくても彼氏出来ると思うよ

82. 匿名 2022/10/20(木) 09:42:23 

>>69 静か~で芯のない高め一定の声で、フニャフニャフニャフニャフニャフニャーって喋り続ける人もいた。怖かった。

83. 匿名 2022/10/20(木) 09:43:15 

>>74 嫌われてもそっかー気が合わなかったんだー残念!って思うくらいで全く気にしない。気が合う人と仲良くなればいいしって言ってるの見たことある。 自分は真逆だからすごいなと思って聞いてた。 2件の返信

84. 匿名 2022/10/20(木) 09:43:45 

見事にみんな怖がってて草。 これだよね、違いは・・・ こういう人は、周りを敵と考えてないんだよ。 否定されてもけろっとしてる。自己肯定感というやつ。 自分と違うタイプだろうが、区別しない。 羨ましいよ。 1件の返信

85. 匿名 2022/10/20(木) 09:44:07 

コミュカは無いけどトミカは家にいっぱいあるわ

86. 匿名 2022/10/20(木) 09:44:10 

>>51 強めの美人でファッションは個性的 友達にいたら自慢できる印象だわ 弱めのブスでファッションは無難は友達じゃないフリされる

87. 匿名 2022/10/20(木) 09:44:17 

>>80 可愛い子綺麗な子って自サバに目をつけられると厄介なこと知ってるから控えめだよね 美人でコミュ力高かったらえらい気が強くて圧倒されるから自サバもたじたじになってるけど

88. 匿名 2022/10/20(木) 09:44:46 

テンション高くないのにコミュ力高い人好き。言葉のセンスが良い人。知り合って間もないのになんか前から知り合いだったような自然な感じの人。 4件の返信

89. 匿名 2022/10/20(木) 09:44:51 

>>18 楽しいとか好き嫌いの好みは人それぞれ 落ち着いている人と一緒にいる方が好きな人もいるし

90. 匿名 2022/10/20(木) 09:45:01 

>>32 若い頃レベル0。アラフィフになって、レベル2に近づいた。 上っ面の会話は出来るけど、友達はなかなか増えない。 1件の返信

91. 匿名 2022/10/20(木) 09:45:03 

>>19 わかる!私もだよ

92. 匿名 2022/10/20(木) 09:45:38 

>>1 まーたバカが書いてバカが読む記事か

93. 匿名 2022/10/20(木) 09:45:43 

>>10 上手く断れない方にコミュ力の問題があると思うわ 1件の返信

94. 匿名 2022/10/20(木) 09:46:12 

明るい子っていいよね 口下手だから色々話しかけてくれる人が好き

95. 匿名 2022/10/20(木) 09:46:15 

>>76 外に出るときは楽しく遊ぶけど、ひとりで静かにどよんとしたい時もある でも誰も外に連れ出してくれないとどんより期間過多になるから陽キャ友達必要

96. 匿名 2022/10/20(木) 09:48:44 

>>77 それわかる、会話してても内容がスッカスカだったりするからね!

97. 匿名 2022/10/20(木) 09:49:17 

>>88 わかる。女優の江口のりこみたいな人

98. 匿名 2022/10/20(木) 09:49:21 

>>84 違う=敵って良くないんだよね 違う=残念、でもそれもありだよね、OKってほうがいい コンプレックスあったから難しかったけど、違う=敵の思考からは脱出した

99. 匿名 2022/10/20(木) 09:49:34 

家に帰って寝るとき「すげえ楽しかった・・・私めっちゃしゃべってた・・・!」と思い返したとき楽しい思い出になってる

100. 匿名 2022/10/20(木) 09:49:57 

>>50 机に手を置いて姿勢良くってどうなのよ

101. 匿名 2022/10/20(木) 09:50:06 

明日カノの、ユキの友達の、パパ活してた子みたいな? がる民苦手そうやなw

102. 匿名 2022/10/20(木) 09:50:27 

敵に回すと怖い 1件の返信

103. 匿名 2022/10/20(木) 09:50:33 

コミュ力おばけって 言い方かえれば図々しい女じゃない?? ある程度遠慮は必要。

104. 匿名 2022/10/20(木) 09:50:43 

明るくてキャピキャピしててかわいいよね。 タフだと思う。

105. 匿名 2022/10/20(木) 09:51:02 

出会いに感謝!

106. 匿名 2022/10/20(木) 09:51:36 

>>102 エセのコミュ力おばけは断るとノリ悪いって言ってくるから怖いよね。 見極めむずい。 1件の返信

107. 匿名 2022/10/20(木) 09:52:22 

私、コミュ力ある人を必ず嫌う性質がある。 口に出さないけど内心大嫌い。悪いところばかりに目がいく、わたし病んでると思う。 またはコミュ力ある女には必ず嫌われる。 1件の返信

108. 匿名 2022/10/20(木) 09:52:36 

ブスだったらただのウザい人 2件の返信

109. 匿名 2022/10/20(木) 09:54:39 

こういう人は店員さんに話しかけられても、美味しいからいつも来ちゃうんです!これとか最高ですよねって明るく返す。陰キャは店員に覚えられたらもう気まずくて行かない、店変えるって掲示板で書く。 1件の返信

110. 匿名 2022/10/20(木) 09:55:36 

>>9 断られても気にならないよね、他に友達いるしね。言えてるw

111. 匿名 2022/10/20(木) 09:55:47 

積極的に行ける人はうらやましいけど、自分は拒絶されることが多いから真似できないや

112. 匿名 2022/10/20(木) 09:55:50 

>>83 横だけど私それだわ 好き嫌いは誰でもあるししょうがないよね~くらいで気にならない

113. 匿名 2022/10/20(木) 09:55:57 

>>1 モテはしないけど、私もこんな感じではある。 めちゃくちゃ話しかけてガンガンいく。男女ともに

114. 匿名 2022/10/20(木) 09:56:11 

>>32 レベル2。

115. 匿名 2022/10/20(木) 09:56:26 

美人だと最強だよね 尚且つ学歴まで高かったりすると もー敵わない太刀打ちできないよ私は卑屈になっちゃうよ何一つないんだもん💦

116. 匿名 2022/10/20(木) 09:58:01 

>>62 若いうちだけだよね… 歳を重ねたら、落ち着きのある人に憧れると思う。 1件の返信

117. 匿名 2022/10/20(木) 09:58:13 

>>83 気が合う人と仲良くなれば ↑こう考えたいけど、目の前の人に断られたら誰も気の合う人がいないのではないかという不安がいつも付きまとう

118. 匿名 2022/10/20(木) 09:58:37 

ネクラな私は、若い頃は陽キャが苦手で、なんとなく怖かったが 仕事なんかでさんざんもまれ、色んな人と付き合うようになったら、コミュ力高い人は大人だし、分け隔てなく接する人が多いよ。 がる民みたいな方が、被害者意識強くて幼くて偏見強いよ。

119. 匿名 2022/10/20(木) 09:59:17 

ただし美人(可愛い子、愛嬌ある子)に限るって知ってる。

120. 匿名 2022/10/20(木) 10:00:36 

今の自分にUPさせたいのは? 美人度+ コミュ力−

121. 匿名 2022/10/20(木) 10:01:18 

今日PTAの話し合いなんだけどイヤだよー コミュ障ぼっちだから何しなくちゃいけないのかわからないし、聞く勇気もなくてつらい(T_T)

122. 匿名 2022/10/20(木) 10:01:35 

>>4 隣に並んで歩くなら、華やかでコミュ力高いほうが男性は好きなのかな。  でも、お嫁さんとかマジに彼女にしたいこは、また別のタイプかな。

123. 匿名 2022/10/20(木) 10:02:17 

>>1 牡羊座の女子!って感じ 火星座の女子は明るい子が多いからモテる(もちろん全員に当てはまるわけではないが)

124. 匿名 2022/10/20(木) 10:03:13 

>>4 男はじゃなくて卑屈な陰キャの男はでしょ。 自分でももしかしたらイケそうな子じゃないと声かけられないんだよ

125. 匿名 2022/10/20(木) 10:03:34 

コミュ力だけじゃなく、結局顔も大事なんでしょ? 私唯一の取り柄がコミュ力の高さだと思うけど、モテた事ないもん(笑)

126. 匿名 2022/10/20(木) 10:04:43 

>>93 撮ろー ヤダー って同じくらいの感じで返せば分かったーってなるかもね

127. 匿名 2022/10/20(木) 10:06:25 

>>1 好奇心、探究心ある人て 会話が弾むから良いよね 聞き役、話し役 両方出来る人、凄いと思う…。

128. 匿名 2022/10/20(木) 10:08:26 

>>73 共感。  とりあえず、天気の話とかしてればいいもんね、2回め以降のが問題だよ。どこまで踏み込んでいいのかわからない。嫌われたくない心理が邪魔するのかも。

129. 匿名 2022/10/20(木) 10:09:46 

>>1 >嫌がられたら謝ればいいだけ(断られたら引けばいいだけ) ここ何気に大事 ここ何気に大事 ここ何気に大事 自分の提案に相手がノれなくてもイヤな顔したり不満陰口は言わない どうして何でと食い下がらない(←ここは重要) 相手が自分に声をかけられる事に負担を持たせない、本当に大事 1件の返信

130. 匿名 2022/10/20(木) 10:09:49 

コメント見ると、コミュ力高い人をこうだと決め付けて敵に回してるのは、がる民の方だよね。 向こうはそんなこと考えもしないというか・・・キャラ?なんでもいいから楽しもうよ!みたいなね。 まぶしい。 2件の返信

131. 匿名 2022/10/20(木) 10:13:19 

>>40 >>1寄りだけどSNSもマッチングアプリもやってない 画像を他の誰かに見せたり共有とかあり得ないって思うタイプだわ私

132. 匿名 2022/10/20(木) 10:13:21 

>>2 そんなに自分を卑下しなくても…

133. 匿名 2022/10/20(木) 10:14:42 

>>7 居心地がいいんだよね 皆と会話が合わせられるのが凄い 芸人みたく、マシンガントークする訳じゃないのにいつも輪の真ん中にいる

134. 匿名 2022/10/20(木) 10:15:52 

>>24 まぁ、自己肯定感は高いことは必須だと思う。

135. 匿名 2022/10/20(木) 10:16:29 

>>1 コミュ力おばけ女子って悪意あるなぁ。普通にコミュニケーション能力が高い人でいいんじゃないのか?

136. 匿名 2022/10/20(木) 10:18:44 

>>88 めっちゃわかる。居心地良いんだよね。こういう類のコミュ力高い人の方が憧れる。経験上そういう人って男女問わずやはり友達多かったし地頭が良かった

137. 匿名 2022/10/20(木) 10:19:05 

>>109 w 友達が、ある店舗が好きじゃないと言うからなぜ?と聞いたら 「いらっしゃいませ!ありがとうございました!とか、店の外まででてきてなんか嫌」と、本当に嫌そうだった。 大げさなのでちょっと照れるのは分かるけど、なんでそんなに気になるの? 2件の返信

138. 匿名 2022/10/20(木) 10:19:14 

>>67 大概は絶対一緒に取りたいって訳じゃないから断っても平気だと思うよ

139. 匿名 2022/10/20(木) 10:19:14 

>>130 がる民て全部をそうまとめられても困るけど 一部の威勢のいいタイプはうらやましいと言いつつ コミュ力その人が周囲に好反応なのを見て文句言わないんであって 自分一人の時にその人に不満を持ったら 解釈がひねくれ悪意に寄ったまま固定しそうな危なさはあるわ 1件の返信

140. 匿名 2022/10/20(木) 10:25:01 

初対面ですぐ友達になれるけど続かない 三人だとあぶれる

141. 匿名 2022/10/20(木) 10:25:36 

>>137 w 自分の許容範囲を超えたら嫌悪に変わるのかなぁ。 まぁ店の外までは大げさなんでいいですって思うけど嫌うまでは無いw

142. 匿名 2022/10/20(木) 10:25:41 

モテるかどうかは容姿などにもよるが、 豊かな人生を送れるのは確かなんじゃ。

143. 匿名 2022/10/20(木) 10:26:09 

>>129 同意。 折角誘ったのに、ノリ悪いなあ! みたいに 相手の所為にする人は、ただの自己中だもんなあ〜、 コミュ力やら好かれる人て、素直にありがとう ごめんなさいが言える人なんだなあと思う。。

144. 匿名 2022/10/20(木) 10:26:44 

>>73 >>32 2 同じく初対面は話せる。 何回目かから仲良くなるまでが大変。

145. 匿名 2022/10/20(木) 10:29:27 

>>15 子供が幼稚園の頃にコミュ力凄かったママさん居たけどFacebookに誰それちゃんママのお誕生日会しましたーと写真あげてたけど思いっきりケーキに40才おめでとうって書かれてた部分を強調してたわ

146. 匿名 2022/10/20(木) 10:30:32 

>>4 あなた前別トピで男は本当は若い黒髪の処女が大好きだって言ってた人? 違かったとしてもその人と通ずるものあるね…

147. 匿名 2022/10/20(木) 10:31:04 

自称コミュ力おばけと言う女性は自称サバサバ系と同じくらい男性に対してガツガツしてる

148. 匿名 2022/10/20(木) 10:33:24 

これ、自分を奮い立たせて女優だと思い込むとできる だから期間限定の仕事とか街コンとかその場その場で作ってる時はよくモテる ただ、作ってない時は大人しいから陽キャでいるコミュニティと陰キャでいるコミュニティが混合しそうな時に焦るし逃げたこともある 声のトーンから表情、メイクまで何から何まで違うからなぁ

149. 匿名 2022/10/20(木) 10:36:34 

なんかあれだね。コミュ力高い人とは多分、礼儀やデリカシー思いやりも持ち合わせてる人のことなのに。 単に「図々しい人」の欠点を上げて、コミュ力さんってこうだよね!みたいな考え方。 そりゃあコミュニケーション上手くいくわけない。怖がるあまり、見下してる。

150. 匿名 2022/10/20(木) 10:38:31 

私この女の子みたいな感じの声かけはよくするけど、人見知りがゆえに気を遣いすぎてしまってこうなってる。

151. 匿名 2022/10/20(木) 10:40:45 

>>88 わかる。 落ち着いていて、空気感が良い人はむしろ突然タメ口でもそれが自然だし心地良かったりする。

152. 匿名 2022/10/20(木) 10:42:33 

>>73 分かるわ。接客してたも初対面のお客さんにやたらウケがいいけどそれで印象上げてしまって2回目来られるとハードルもあがるし距離感分からなくて・・・

153. 匿名 2022/10/20(木) 10:43:18 

>>139 多分だけど、コミュ力さんはそんなふうには考えないんだよ。 え、合わないかも?まあいっかー!みたいなね。 執着しないというか。

154. 匿名 2022/10/20(木) 10:50:11 

>>1 連絡先聞いたり写真一緒に撮るからコミュ力が高いってわけじゃないんだよ。人に好かれないと駄目。 1件の返信

155. 匿名 2022/10/20(木) 11:01:41 

>>154 全文、大きい太字で下に二重線引きたいほど同意

156. 匿名 2022/10/20(木) 11:03:21 

>>108 何かごめんなさい。

157. 匿名 2022/10/20(木) 11:13:32 

>>6 ウザいって思って内心は嫌ってる人も多いからでしょ

158. 匿名 2022/10/20(木) 11:17:53 

>>51 あーわかる。 私の会社のコミュ力お化けが結婚で辞める時も、回りの引き止めが凄かった。上司なんか、時短でもなんでもいいように調整するからお願い、まで言ってたな笑 見た目もハーフ顔の美人で、私も憧れだった。

159. 匿名 2022/10/20(木) 11:21:12 

職場にいる その上美人で困ってるとスッと助けてくれて 心の中で女神と呼んでいるw

160. 匿名 2022/10/20(木) 11:23:16 

若い頃ならあるあるだけど、ある程度の歳いったら知り合ってすぐLINE交換とか面倒くさい 大人になったら距離感上手い人がコミュ力あるなと思う

161. 匿名 2022/10/20(木) 11:27:34 

>>1 第三者から見たら、 へぇ、と思うけど、 周囲には居て欲しく無いな。

162. 匿名 2022/10/20(木) 12:01:11 

>>116 コミュ力を出せばこれくらい出来るけど、スイッチ入れて対応してのことだから疲れる 大人になればなるほどそんなに人付き合い求めなくなった

163. 匿名 2022/10/20(木) 12:03:23 

>>2 陽キャのガル民だっているよ

164. 匿名 2022/10/20(木) 12:05:18 

>>3 私は別にコミュ力なんて無くても困らないと思う 1件の返信

165. 匿名 2022/10/20(木) 12:12:02 

>>32 3です^^

166. 匿名 2022/10/20(木) 12:22:17 

吉高由里子さん✨

167. 匿名 2022/10/20(木) 12:28:56 

>>15 1みたいなこういう陽キャの人タラシは、「写真とろ~よ! ガル子ちゃんTwitterとかに上げる?あ、SNSやってないんだ、へ~!じゃあ私もこの写真は誰にも見せないで大事にする~✨」とか言えちゃうんですよ。 自己顕示欲の強い加工オバケとはまた違う。 3件の返信

168. 匿名 2022/10/20(木) 12:35:24 

>>50 姿勢は大事だよね。わたし巻き肩のせいか初対面では陰気っぽいイメージ持たれる。

169. 匿名 2022/10/20(木) 12:45:07 

うらやましいな。私もコミュ力高い女性にあこがれて必死に真似してみてるけど、やっぱり本物と比べたら雲泥の差。

170. 匿名 2022/10/20(木) 12:51:04 

>>164 コミュ力無さすぎたら人付き合いしないならまだしも、時と場合によっては周りが凄く気を遣うはめになるから正直迷惑ではあるよ。 本人気がついてもないのかもだけど

171. 匿名 2022/10/20(木) 12:56:17 

>>2 Theガル民代表のお前が言うなっつーのw

172. 匿名 2022/10/20(木) 13:30:36 

>>106 >エセのコミュ力おばけは断るとノリ悪いって言ってくる このタイプの自称コミュ力あります系は厄介な人が多め

173. 匿名 2022/10/20(木) 13:35:49 

>>130 多分、コミュ力あるにも二通りあって、ガサツ系と丁寧系。 前者は自己愛強めだから、不快な思いをした人もいるんだろうと思うよ。 ジサバと本サバの違いみたいな感じかな。似てるようで違う。 1件の返信

174. 匿名 2022/10/20(木) 13:38:43 

>>22 美人→おとなしい人、プラス評価 ブス→コミュ障、マイナス評価 かたや幸、かたや辛 現実は残酷

175. 匿名 2022/10/20(木) 13:42:38 

コミュ力あるって良く言われる 何故か人から気に入られやすく自分が好意持った人とは仲良くなれるし向こうから興味持ってくれる 面接も落ちたこと一回も無い

176. 匿名 2022/10/20(木) 13:58:44 

一番上はコミュ障の私には怖い… 仲良くもない人と写真撮るの?SNSに載せない?と確認したくなる

177. 匿名 2022/10/20(木) 14:18:37 

本当に根からコミュ力高い陽キャならモテるし好かれやすいだろうけど、コミュ力お化け装ってるアッパー系は1番タチ悪いし逆に嫌われる。 2件の返信

178. 匿名 2022/10/20(木) 14:21:03 

知り合いでもないその辺の人にグイグイ話しかけてくる人は嫌だわ。 見知らぬおばちゃんに多い。

179. 匿名 2022/10/20(木) 14:26:05 

コミュ力高くて好かれる人って周りに良い影響を与える人の事だと思う ただ単に積極的てわけじゃなく周りの事がよく見えてる人

180. 匿名 2022/10/20(木) 14:56:24 

コミュ力お化けとアッパー系コミュ症を一緒にしてる人 手上げてみて  ノ

181. 匿名 2022/10/20(木) 14:57:44 

>>50 右の方がタイプ 左はやかましそう

182. 匿名 2022/10/20(木) 15:05:48 

>>167 好きなタイプの陽キャコミュ力お化けだなー 悪口言ったり仲間ハズレにしない、相手のことを尊重するコミュ力お化けな人は好き

183. 匿名 2022/10/20(木) 15:39:12 

コミュ力高かった人が 認知症になったり失語症になるのを見るのは悲しい

184. 匿名 2022/10/20(木) 16:13:36 

キャーキャー積極的な陽キャがコミュ力高いと言うわけでは無く、聞き上手で、咄嗟の返しが絶妙に面白くて、相手から話を引き出させて会話が続くって子が最強のコミュ力高い子だと思うな。 1件の返信

185. 匿名 2022/10/20(木) 17:08:14 

コミュ力を高い子って昔から自然と周りに受け入れられてきた故の自信があるから出来るんだよ もちろん、持って生まれた性格もあるだろうけど ただ明るいだけでは周りは受け入れてくれない スタートラインからして難易度が違うのに、そういう人と比べられると困る 1件の返信

186. 匿名 2022/10/20(木) 17:16:14 

>>63 うちの娘もそう。私は陰キャだったから娘に尊敬しかない。

187. 匿名 2022/10/20(木) 18:00:27 

>>24 人見知りしない点で評価されてるけど 我が強い人もいるよね

188. 匿名 2022/10/20(木) 18:17:00 

>>3私それ言われてきたけど、こないだあるきっかけがあって検査したらADHD積極奇異?だった(笑)

189. 匿名 2022/10/20(木) 18:24:50 

>>184 そんなのムリー

190. 匿名 2022/10/20(木) 18:54:20 

職場のコミュ力おばけのお局さん、陰では意外と人の好き嫌い多くてちょっとこわい… 全員と仲良くできる優しいコミュ力おばけの人は好き! 1件の返信

191. 匿名 2022/10/20(木) 19:37:40 

おばけって付けなくてよくない? 悪口に聞こえる。

192. 匿名 2022/10/20(木) 19:39:52 

日本ってコミュ力の意味履き違えてるよね、社交的とかよく喋るとか陽キャとか、そういうのはアッパー系コミュ障とされるジャンルなんだけどなぜかこれをコミュ力だと勘違いしてる人がほんと多い

193. 匿名 2022/10/20(木) 19:40:54 

私もよく コミュ力高いねー、人たらし、 とか言われるけど、 ほんとのほんとのところは根暗だよ。 相手に気を使わせないように、嫌な思いさせないように、って結構がんばってる。 人として大切なスキルだと思うから。 だから、人見知りって宣言して逃げてる人、許せないわ。 4件の返信

194. 匿名 2022/10/20(木) 19:48:22 

ガル婆!?

195. 匿名 2022/10/20(木) 20:04:33 

>>6 女子じゃないけどムロツヨシが浮かんだ。

196. 匿名 2022/10/20(木) 20:05:32 

こういうコミュ力高い人って、周りの人から否定されずに育ったんだろうな~て思ってたけど、職場の陰キャと思ってた男性が実はコミュ強で、しかも生い立ちがどぎつくて産まれながらに親から否定された人だった 固定観念が崩れた

197. 匿名 2022/10/20(木) 20:24:03 

>>1 イラスト気持ち悪い

198. 匿名 2022/10/20(木) 20:48:05 

>>3 ほんとだよね。 コミュ力あるとなんだかんだ周りから助けてもらえたり、生きていくにしてもかなりイージモードだよね。 コミュ障だと、大人になってからが特にほんとに地獄。職場なんか、行くところ行くところで馴染めなくて地獄だし、仕事をどれだけコツコツ頑張って実績を出しても最後に選ばれるのは人から好かれる人望があるタイプなんだよね。ソースは私。 1件の返信

199. 匿名 2022/10/20(木) 21:14:00 

陰きゃの姉が私についてるといいことあると思っていつもひっついてくる 姉が一緒だとダサいメンズしかよってこないから私側は損してる イケメンがデブスの姉に近寄るわけないし

200. 匿名 2022/10/20(木) 22:20:09 

>>167 いるいる、正直苦手だわ笑 仲良くもないのに、誰にも見せないで大事にするーとかちょっと気持ち悪いとか思っちゃう、ごめん🙏

201. 匿名 2022/10/20(木) 22:44:50 

友達には、こんなかんじやのに 仕事になったら ばり陰キャラなってしまう。 1件の返信

202. 匿名 2022/10/20(木) 23:37:36 

尊敬するけど、自分には合わないやり方かなあ。 無理して知り合ってもすぐ途切れない?

203. 匿名 2022/10/20(木) 23:52:59 

>>88 そういう人って賢いんだろうなと思う。

204. 匿名 2022/10/20(木) 23:53:25 

>>177 いらすとやにないものはないのか!

205. 匿名 2022/10/20(木) 23:53:57 

>>36 性格とかコミュニケーション能力を変えるのは難しいけど、ハキハキ喋るだけなら意識すれば変えられるじゃん。なんで努力しないの? 1件の返信

206. 匿名 2022/10/21(金) 00:12:45 

>>3 コミュ力ある知人休日は一人になりたくて家に引きこもってるって言ってた。 なんかコミュ力ある人も疲れるんだろうなと思った。

207. 匿名 2022/10/21(金) 00:22:19 

>>185 めっちゃ同意。コミュ力ある子は自分が話しかけて相手が嫌な顔することがないっていう自信があるよね。

208. 匿名 2022/10/21(金) 00:25:23 

>>190 分かる。コミュ力高い同僚誰とでも分け隔てなく接してて、周りにも好かれてるんだけど実は人の好き嫌いが激しい。 同僚は人気者だからもし嫌われたら、嫌われてる人の方に問題があるみたいに絶対になるんだよね。

209. 匿名 2022/10/21(金) 00:28:41 

>>193 私も。 毎日とんでもなく気疲れして家ではグッタリだわ。 自分でも何でこんなに人に気遣ってるんだろうって嫌になる時ある。 休日は誰にも会いたくないから家から一歩も出ない。 街中でも知らない人からもよく話しかけられるんだけど、仕事終わったら誰にも話しかけられたくない。 ちなみに私もコミュ障だからと逃げてこっちに気を遣わせるやつは嫌い。

210. 匿名 2022/10/21(金) 01:03:52 

>>63 そんな素敵な娘さんに育てたあなたもきっと素敵に違いないよ!

211. 匿名 2022/10/21(金) 02:05:01 

こみゅりょく 言いづらくない?

212. 匿名 2022/10/21(金) 02:06:51 

>>10 人のこと考えすぎてたら出来ないよね ある意味空気読めないのかも

213. 匿名 2022/10/21(金) 02:38:10 

>>173 どっちも相手できるのが真のコミュ力おばけよ

214. 匿名 2022/10/21(金) 03:06:37 

>>1 モテ女って(笑) 結婚すらできてないのに ハイスペイケメンと結婚して専業主婦になってから言え!!

215. 匿名 2022/10/21(金) 03:16:20 

>>1 わたしと真逆だ!!!

216. 匿名 2022/10/21(金) 03:17:06 

>>193 私かな?笑 ってくらい同感。 人に会うと他所行きスイッチが入って 相手が答えやすいこと 相手の欲しい答えを考えて会話してる。 でもその時は楽しいんだよね。 盛り上がる感じが。 〇〇と話してると元気になるとか癒されるって 言われるとすごく嬉しいし、 1人でいる人には声かけてしまう。 だけど家でグッタリしちゃう。 人見知りとか、性格はあると思うけど それを理由に周りを困らせる人は正直苦手。 私はこう見られたいみたいなのが強くて 見栄っ張りなんだなと自己分析。 それも自分だと思えるようになってきました。

217. 匿名 2022/10/21(金) 03:17:50 

コミュニケーション力高いと言われることがあるけど、私から見て話しやすい人に言われることがほとんど。 つまりコミュ力高いというよりその人との相性がいい。私にも苦手な人は何人かいるし、その人とは喋っても盛り上がらないから必要最低限以外喋らない(喋る時は愛想良くを心がけてるけど)

218. 匿名 2022/10/21(金) 03:19:52 

>>108 かわいい人も多いよ。 モテてきただろうし自分はみんなから受け入れられるという自信があるんだろうね。正直うざい。 距離なしで質問ばっかりしてきて かわいい顔までブスに見えてくるわ

219. 匿名 2022/10/21(金) 04:22:42 

>>42 モテる子は賢いから経験人数少ないよ。 そして何も無いながらプロポーズまでされる。 非モテブスは次が無いから必死に誘ってくれ アピールを化粧や態度でやってて 遊び対象にされるし 簡単に身体を許すから数ヶ月で振られる。 だから経験人数ばっかり多い

220. 匿名 2022/10/21(金) 04:41:57 

学生時代にモテる子や可愛い子が周りに多かった人なら知ってるよ。 モテる子はカッコイイモテる男がわらわら寄ってきて彼氏は当然できるし別れても順番待ちのイケメンがいるから彼氏途切れない。 男友達もたくさんできるから男関係何もないなんて不可能。

221. 匿名 2022/10/21(金) 05:03:32 

>>7 私は逆だ どんな場でもいるだけで一気に葬儀会場 2件の返信

222. 匿名 2022/10/21(金) 05:24:24 

>>221 そんな人いないよ どんなブスでも むしろ面白い

223. 匿名 2022/10/21(金) 05:28:33 

>>10 他はともかく写真に関してだけは、いい年した大人がいつも自分の気持ちを正直に言うわけじゃない、なんとなく嫌くらいならその場の空気を壊さないために断らない人もいて、その積み重ねがいつか関係をぶち壊し2度と戻らないって想像もできないとこがヤバさを感じる。

224. 匿名 2022/10/21(金) 05:31:14 

>>193 悪いけど自分ができないこと(はっきり苦手と言って最初から逃げる)をできる人を妬んでるようにしか見えない。 1件の返信

225. 匿名 2022/10/21(金) 05:33:08 

>>177 ダウナー系持ち上げすぎだが、アッパー系には同意する。

226. 匿名 2022/10/21(金) 05:37:31 

>>32 レベル1と2の間くらい レベル1〜2の人多そう レベル0だと生きづらいだろうし、レベル3の人も少なそう

227. 匿名 2022/10/21(金) 05:39:00 

>>90 でもすごいと思いました 努力されたんですね

228. 匿名 2022/10/21(金) 05:54:14 

同じ性格でもこの違い 若い美人→社交的、明るい、コミュ強、愛嬌がある ブスおばさん→うるさい、お喋り、馴れ馴れしい、距離なし 若い美人→大人しい、控えめ、ミステリアス ブスおばさん→暗い、コミュ障 若い美人→お洒落、美意識高い、センスがいい、カリスマ性がある ブスおばさん→ダサい、痛い、センス悪い

229. 匿名 2022/10/21(金) 05:57:08 

>>205 もともと声小さい人いるよ 大きい声出せないって言ってたよ

230. 匿名 2022/10/21(金) 06:18:06 

>>198 わかりすぎるよ… 私はアラフォーだけどまさにそう 頑張ってもたいして評価もされない 納期守り、マネジメントして今のプロジェクトがやっと動き出したのに… コミュ力おばけの若い子は、納期守らない報告しない、でも社長と仲良しで こっちの作業後回しに、飲み会の計画に勤しんだり社長と雑談したりしてて、 ちゃんとやってない→プロジェクトに遅れが出始める→しかられるのはこっち→あの人をちゃんとやらせるのがお前達の役目じゃん、みたいなこと言われる。 もう本当にいやになる。 1件の返信

231. 匿名 2022/10/21(金) 06:19:51 

>>18 私は苦手。

232. 匿名 2022/10/21(金) 06:22:47 

>>63 うらやましい! 母になったいま、自分かコミュ力おばけなのと娘がコミュ力おはけなのとどっちか選べるなら間違いなく後者。

233. 匿名 2022/10/21(金) 06:37:14 

>>1 外見が伴わないとうざいだけ

234. 匿名 2022/10/21(金) 06:55:39 

>>21 コミュ力なくてもかわいければ人格破綻レベルじゃない限りもてるよね。陰キャ→ミステリアスに変換。

235. 匿名 2022/10/21(金) 08:41:32 

>>230 そういう所って、まともな人はすぐ辞めていく

236. 匿名 2022/10/21(金) 09:21:36 

>>224 できないって言えないんじゃなくて、 逃げて人に押し付けてる人が嫌なんですよ。 わからないでしょうね。

237. 匿名 2022/10/21(金) 09:29:54 

>>167 そうそう 自分だけ写りいい写真じゃなくて相手もちゃんと良く写ってる写真をチョイスするし 元気の押し売り系ポジティブって「自分さえ気持ち良ければ」って思考が見え隠れするから苦手なんだけど、ほんとにコミュ力ある優しい子は相手の事もちなんと考えてくれるんだよね 当たり前だけどいつも人に好かれてて羨ましいな〜と思う

238. 匿名 2022/10/21(金) 09:50:04 

>>221 葬儀会場てww自虐ネタ言えるあなたは十分面白いしコミュ力高いと思うw

239. 匿名 2022/10/21(金) 09:53:20 

>>63 旦那さんに似たの? 1件の返信

240. 匿名 2022/10/21(金) 09:58:46 

>>107 口に出さなくてもバレバレだと思うよ。コミュ力高い人って察する能力も高い人が多いから だから向こうにも嫌われるんだよ 1件の返信

241. 匿名 2022/10/21(金) 10:09:04 

>>137 こういう話見るとつくづく世の中って色んな人がいるんだなと思う。 私も以前定期的にやってるワークショップの講師をした時、新しく参加してくれた人から「参加者同士が話してるのがうるさくて嫌だ、マンツーマンでやって欲しい」って言われたよ。皆作業中心で時々穏やかにお話ししてる程度なのに唖然としてしまった。

242. 匿名 2022/10/21(金) 12:13:35 

しごできな人よりコミュ力ある人のほうが職場で評価されやすいし 美人よりもコミュ力ある人のほうがモテるしね。 2件の返信

243. 匿名 2022/10/21(金) 12:31:48 

>>193 コミュ力高いって言われる人の多くはコレな気がするw 前にTwitterか何かで「人見知りが通じるのは学生まで、社会人になってからの人見知り宣言は無能でしかない」っていうの見て共感した。 いい歳こいた大人の人見知りだから~はまともな社会人経験ない人か自分勝手な地雷しかいない印象 1件の返信

244. 匿名 2022/10/21(金) 12:40:02 

>>242 年齢を重ねた女性って仕事出来てコミュ力高い人が多いけど、職場の男性陣からそんなに告白されてるかな? よく告白されるのは断然、仕事もコミュ力も普通でも若く可愛い子だよ。

245. 匿名 2022/10/21(金) 12:47:17 

>>242 仕事場と恋愛市場は全然違うよ 仕事場は仕事できる人が評価される 仕事できるからと言って合コン飲み会でモテるわけではない

246. 匿名 2022/10/21(金) 13:01:47 

>>243 それでか。 コミュニケーションも仕事の一環なんだよね。 就業時間外では全く話しかけて来ないのに、仕事中だけプライベートなことを根掘り葉掘り聞き出してくる人がいて嫌いだけど、仕事仲間として仕方なくコミュニケーション取ってるところもあるんだろうな。 1件の返信

247. 匿名 2022/10/21(金) 13:24:34 

>>240 会ったその日から嫌われる。だけど他の人にはニコニコして優しいから、酷いこと言われても誰も信じない 1件の返信

248. 匿名 2022/10/21(金) 13:38:42 

>>246 仕事におけるコミュ力の高さってプライベート根掘り葉掘り聞く事じゃないからそれはただのウザイ奴。

249. 匿名 2022/10/21(金) 13:42:52 

>>247 じゃあ会ったその日に嫌われる態度を取ったのでは? 初対面で理由もなく人に嫌われるってよっぽどだと思うよ。何もしていないなら健全な人は初めて会った人に対してそこまでの感情抱かない。 もしくはあなたがコミュ力高いと思ってる相手がただの声がでかいだけのいじめっ子タイプの人間か

250. 匿名 2022/10/21(金) 23:59:32 

>>201 同じ。

251. 匿名 2022/10/22(土) 22:53:06 

>>239 ダンナもアレです…

252. 匿名 2022/10/23(日) 23:28:45 

いつも笑顔で明るくて誰とでも仲良くなれて友達沢山な陽キャでも、路上でそういう仲間とみんなで汚い地べたにそのまま座ってロング缶のお酒飲んだりタバコ吸ったり悪酔いするような人種にはなりたくない。あと付き合ってる人いるのに別の異性と写真撮る時にべったりと顔と顔近づけたりしてる人も無理。

253. 匿名 2022/10/24(月) 01:14:02 

コミュニケーションモンスターになりたいね… 「自分から行ったら迷惑かなあ」とかいつも思っちゃう

254. 匿名 2022/10/28(金) 23:24:02 

ID:F8yhJ3xCtm  >>36 私は低音のお経タイプの方が親近感湧いて好きですよ(^^)


ギャラリー
  • ネイルやめられた方。その後どうですか?
  • 日焼け対策を頑張ってきた人の今の肌の調子
  • 理想の眉毛
  • キスマイ千賀健永は365日パックで美肌維持「自信を持ってお届けできる」プロデュース商品発売
  • トゥヴェールが気になります
  • 【デパコス】友達の誕生日プレゼント
  • 足りない食物を書いてもらって、美肌、ダイエットに近づけるトピ
  • 底見えコスメ part.23
  • 【コスメ】プチプラ総合!【スキンケア】part2
  • ライブドアブログ