【メイク】涙袋が無い人の下まぶたメイク【コスメ】

情報元 : 【メイク】涙袋が無い人の下まぶたメイク【コスメ】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3291562/


毛抜きあるある~ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 毛抜きあるある~

1. 匿名 2021/03/26(金) 11:17:32 

お肌に極悪とわかっていてもやめられない

2. 匿名 2021/03/26(金) 11:18:46 

たまに出てる毛の数倍埋まってるのがある。 それが綺麗に抜けると快感。

3. 匿名 2021/03/26(金) 11:19:13 

爪でやっちゃう笑

4. 匿名 2021/03/26(金) 11:19:33 

全然挟めない毛抜きがある~

5. 匿名 2021/03/26(金) 11:19:36 

埋没毛抜くの好き 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/26(金) 11:19:44 

眉毛抜いた後、肌が「あれ…持ってかれた…」感出してくるときがある。

7. 匿名 2021/03/26(金) 11:19:50 

100均のは滑って抜けなくなる

8. 匿名 2021/03/26(金) 11:19:50 

私も。 アンダーヘアを抜いて整えてる。 ここが抜いてて一番爽快なんだよねー。 誰にも言ってない。 1件の返信

9. 匿名 2021/03/26(金) 11:20:06 

毛根になんか透明のくっついてる 4件の返信

10. 匿名 2021/03/26(金) 11:20:14 

白髪抜く時、間違えて隣の黒い毛を抜いてしまいがち!

11. 匿名 2021/03/26(金) 11:20:15 

母の背中の毛抜くのハマってる 背中の毛って毛根に皮脂詰まってて結構汚い 2件の返信

12. 匿名 2021/03/26(金) 11:20:41 

>>8 痛そう

13. 匿名 2021/03/26(金) 11:20:43 

3件の返信

14. 匿名 2021/03/26(金) 11:21:13 

少し良い毛抜きを買ってみたら使い勝手良くて感動 1件の返信

15. 匿名 2021/03/26(金) 11:21:41 

脇毛抜くの首疲れるw 4件の返信

16. 匿名 2021/03/26(金) 11:22:11 

2件の返信

17. 匿名 2021/03/26(金) 11:22:28 

>>14 ドイツ製のすごかった!

18. 匿名 2021/03/26(金) 11:22:42 

毛を掴んだのに抜けない時が悔しい!笑

19. 匿名 2021/03/26(金) 11:22:58 

>>15 埋没毛めっちゃできない? 痛いんだよねー毛が太いからか

20. 匿名 2021/03/26(金) 11:23:35 

>>13 右の黄色いの、ウッカリ肉を挟んだらすごく痛そう‼︎

21. 匿名 2021/03/26(金) 11:23:39 

私1ヶ月に一度の頻度で生えてくるシャーペンの芯のような太い眉毛が両方にある。 そいつを抜く時に「また来月な」って抜いて、生えてくると「おう、今月も会えたな」って思う。 生えてくると顔を洗う時に指に引っかかるから生えてきたら容赦なく抜くんだけど、もう何年も同じ太さで同じ頻度で生えてくるから毛の生命力すごいなぁと思う。 こいつもいつか細くなり、白髪になる日が来るのだろうか? 3件の返信

22. 匿名 2021/03/26(金) 11:23:45 

>>13 一番右の、ここまで細いと毛を挟めなかった みんなはうまく挟めるのかしら 1件の返信

23. 匿名 2021/03/26(金) 11:23:45 

たまに毛抜きで白髪抜くけど、周りのどの黒髪よりもしっかりしてるよね。 白髪って太くてツヤがあってコシまであるし、毛根まで強い不思議。 中にはヒョロヒョロのもあるけど。 1件の返信

24. 匿名 2021/03/26(金) 11:23:51 

>>9 あれは脳みそだよ

25. 匿名 2021/03/26(金) 11:24:45 

>>21 ちなみに一本ずつ両眉に生えています。

26. 匿名 2021/03/26(金) 11:24:49 

使いたい時にすぐに見つからないw

27. 匿名 2021/03/26(金) 11:25:09 

ひとつの毛穴から太いの二本 収穫気分

28. 匿名 2021/03/26(金) 11:25:20 

資生堂のが優秀 1件の返信

29. 匿名 2021/03/26(金) 11:25:57 

>>11 私は旦那の背中やってるよ! 毛と一緒に皮脂がスルッと抜けるとスッキリする(^。^)

30. 匿名 2021/03/26(金) 11:26:25 

>>15 ほっとくと伸びるから正面向いたまま指で引っこ抜くよ

31. 匿名 2021/03/26(金) 11:26:50 

>>23 テグスみたいな白髪ある

32. 匿名 2021/03/26(金) 11:27:08 

時間を忘れる

33. 匿名 2021/03/26(金) 11:27:36 

>>16 タオルで拭くよね 1件の返信

34. 匿名 2021/03/26(金) 11:28:19 

毛抜きで抜いた時に、毛がちぎれるとイラッとするw 毛穴からズボっと引っこ抜きたい! 1件の返信

35. 匿名 2021/03/26(金) 11:28:30 

毛根太いやつがスムーズに抜けるときの感触が気持ち良い。

36. 匿名 2021/03/26(金) 11:30:01 

>>22 ハンズで売っていたちょい日本製の高めのやつは抜ける 長さは2ミリくらいまでが限界

37. 匿名 2021/03/26(金) 11:30:23 

>>5 めっちゃ長いと興奮する

38. 匿名 2021/03/26(金) 11:31:29 

>>21 髪の毛の白髪はちょいちょい見るけど 脇の毛の白髪はまだ見たことない@アラフォー

39. 匿名 2021/03/26(金) 11:31:42 

今使ってるの滑るから違う毛抜きに変えたい オススメありますか? 2件の返信

40. 匿名 2021/03/26(金) 11:31:57 

抜く時に音するやつある。

41. 匿名 2021/03/26(金) 11:33:42 

>>39 >>13の左のタイプがよく抜ける 1件の返信

42. 匿名 2021/03/26(金) 11:36:00 

埋まってるか埋まってないかギリギリのやつが結局抜けなかった時のもやっと感

43. 匿名 2021/03/26(金) 11:36:17 

眉毛抜くと必ずくしゃみが出る

44. 匿名 2021/03/26(金) 11:36:38 

やっぱり貝印かな

45. 匿名 2021/03/26(金) 11:37:06 

長いこと毛抜きしてたら 抜き方で痛くない向き、角度、スピードが 自在にコントロールできるようになった 全日本毛抜き選手権があれば出たい 笑

46. 匿名 2021/03/26(金) 11:37:34 

>>5 私も好きだけど埋没毛抜いた後の皮膚が悲惨な状態になる。

47. 匿名 2021/03/26(金) 11:37:43 

日本橋木屋これ!

48. 匿名 2021/03/26(金) 11:39:15 

鼻毛抜きすぎて腫れる

49. 匿名 2021/03/26(金) 11:39:24 

>>41 どうもありがとうございます!

50. 匿名 2021/03/26(金) 11:41:21 

私にとってはストレス解消法のひとつ。 美容室で白髪は抜かずに切ってと言われたがやめられない。 1件の返信

51. 匿名 2021/03/26(金) 11:41:35 

眉毛抜いちゃダメって言われるけど、余分なところは抜いても抜いても生えてくるのに間違えて抜くとしばらく生えてこないから困る。

52. 匿名 2021/03/26(金) 11:41:39 

たまたま店で見つけて買ったやつがものすごく抜きやすい。ずっとそれを愛用。 クチコミとか見て買ったのは意外にダメだったり。不思議。 1件の返信

53. 匿名 2021/03/26(金) 11:48:47 

普段コンタクト愛用のド近眼だけど、脇毛抜く時だけは裸眼。近すぎて。

54. 匿名 2021/03/26(金) 11:49:23 

>>50 私も。本当は良くないんだろうなと思いながらやってる。 何もしたくない時でも何故かこれだけはやりたくて集中できるんだよね。 間違い探しみたいな感覚なのかな。

55. 匿名 2021/03/26(金) 11:52:30 

眉毛抜くとクシャミでる

56. 匿名 2021/03/26(金) 11:52:47 

>>15 抜いてると脇が黒っぽくなってきません? 1件の返信

57. 匿名 2021/03/26(金) 11:55:22 

>>16 巣鴨のとげぬき地蔵ですか?

58. 匿名 2021/03/26(金) 11:56:51 

>>33 昔はタワシだった

59. 匿名 2021/03/26(金) 11:57:06 

>>9 小さい頃、あれがシラミの卵かと思ってた

60. 匿名 2021/03/26(金) 12:12:38 

口の周りに、毛穴づまりみたいな黒ずみがあるんだけど よく見ると1ミリにも満たない毛だったりする 皮膚を伸ばして頑張って毛抜で挟んで抜くと毛根が本体みたいな毛が抜ける あんなもん生える意味あるのか でもたまに毛抜で挟めないくらい短い毛があってイライラする

61. 匿名 2021/03/26(金) 12:20:27 

>>15 絶対誰にも見られたくない姿だよね

62. 匿名 2021/03/26(金) 12:36:45 

スポッって感じで取れたら爽快よね

63. 匿名 2021/03/26(金) 12:52:23 

なくして慌てる 見つかるまで毛が抜けなくてストレスになる。

64. 匿名 2021/03/26(金) 12:54:06 

>>9 脂やね

65. 匿名 2021/03/26(金) 12:56:54 

>>21 そんなやつが細く弱々しい白髪になったら、ちょっと寂しい気もする。 あぁ、私もこいつも年をとったなぁと。 3件の返信

66. 匿名 2021/03/26(金) 12:57:41 

鼻のコメドをトピ画のやつで取ったらスッキリ!たまにやっちゃう

67. 匿名 2021/03/26(金) 13:00:16 

>>9 毛鞘かな

68. 匿名 2021/03/26(金) 13:04:00 

大昔に買ったShu uemutaの毛抜き使ってる。かなり高かったけど、使いやすいし角栓も掴めるほど良くできてる。主に角栓抜きに使ってるけど、長くて太いのがズボッと抜けると快感なんだよね。

69. 匿名 2021/03/26(金) 13:04:44 

たまに皮膚を挟む(激痛)

70. 匿名 2021/03/26(金) 13:07:09 

>>34 千切れたのが肌にスーン…って埋まっちゃうとガッカリする

71. 匿名 2021/03/26(金) 13:10:46 

新しいの買って使うと前の方が使いやすかったなと結局古い方使いがち。

72. 匿名 2021/03/26(金) 13:14:13 

>>65 なんか友情芽生えとるw

73. 匿名 2021/03/26(金) 13:19:39 

毛を抜くだけじゃなくていろんなことに使える

74. 匿名 2021/03/26(金) 13:31:05 

>>11 自分の背中もやってもらいたいけど、恥ずかしくて見せられない…。 自分で見ながら出来たらなぁ。 1件の返信

75. 匿名 2021/03/26(金) 13:36:19 

眉毛抜くとくしゃみ出ない?私だけ?

76. 匿名 2021/03/26(金) 13:36:43 

>>65 そうですね。私もそう思います。 奴とともに歳を重ねてゆくのだと思います。

77. 匿名 2021/03/26(金) 13:37:32 

刃先が斜めってるのより、 まっすぐ派。

78. 匿名 2021/03/26(金) 15:28:20 

脇毛抜いてたら殆ど生えてこなくなった。 なのに乳毛はまだ剛毛が生えてくる。何故だ。

79. 匿名 2021/03/26(金) 16:47:10 

>>52 分かる 高いのから口コミ好評からいろいろ試したけど、何気なく買った300円位の毛抜きが一番抜けるし、どこで買ったかもメーカーも覚えてないから超貴重品、失くせない

80. 匿名 2021/03/26(金) 18:06:07 

抜いた毛は鏡に並べる 1件の返信

81. 匿名 2021/03/26(金) 19:04:56 

>>80 私は白い粘着テープ(コロコロの)に貼り付けてる。 抜けた毛を見て謎の達成感に浸る。 1件の返信

82. 匿名 2021/03/26(金) 19:10:31 

>>74 腕と首がビョーンと伸びてほしい

83. 匿名 2021/03/26(金) 19:31:02 

抜くところに抜け毛や皮脂?が残ってると抜きずらくなる

84. 匿名 2021/03/26(金) 19:35:08 

>>81 良いこと聞いた!! いつもティッシュの上にのせてて、ばらまいちゃうことあるからやってみよっと!

85. 匿名 2021/03/26(金) 20:34:52 

まばらにある膝の毛楽しい。 場違いなとこで何頑張っとるん…?って抜くと5倍ぐらいあったり。

86. 匿名 2021/03/26(金) 20:54:23 

>>65 もう人生の戦友だな

87. 匿名 2021/03/26(金) 20:55:43 

中学生の頃に買った毛抜きをいまだに使ってる 婆さんになってもこれ使ってそう

88. 匿名 2021/03/26(金) 22:40:23 

>>39 画像のおすすめです!もう10年以上使ってる気がする〜。100均→アニエス・ベー→グリーンベル→資生堂...と旅をして、ゾーリンゲンで終止符を打ちました。ただ、長い時間使い続けるとなるとバネちょっと硬めかも。

89. 匿名 2021/03/26(金) 22:46:11 

器用な人は、細目のサンドペーパーを表向きに二つ折りにして、横方向に軽く削ると使い物にならなかった毛抜きがめっちゃ抜けるようになるよ。

90. 匿名 2021/03/27(土) 02:22:47 

>>28 同じく資生堂の使ってます。 もう20年選手

91. 匿名 2021/03/27(土) 06:20:08 

>>56 長年抜き続けてある時周りの肌よりうっすら黒ずんでることに気付いた その後医療脱毛して今はツルツルで、また周りの肌と同じ色に戻った

92. 匿名 2021/03/27(土) 13:11:52 

rubis使いやすい

93. 匿名 2021/03/27(土) 15:46:47 

鼻の角栓も毛抜きでとっちゃう


【美容雑誌】おすすめ知りたい【美容本】

情報元 : 【美容雑誌】おすすめ知りたい【美容本】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3288133/


今日のアイシャドウ Part4 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 今日のアイシャドウ Part4

1. 匿名 2021/03/24(水) 09:06:12 

Part4を申請してみました(^-^) 主の最近のアイシャドウは ピンクサクラです! 本当に色味も発色も綺麗です✨ 6件の返信

2. 匿名 2021/03/24(水) 09:08:53 

綺麗だねー!私は花粉落ち着くまでガマンします。

3. 匿名 2021/03/24(水) 09:10:00 

出典:mary-mama.com セザンヌのゴールドピンク 春らしくて良い感じです 2件の返信

4. 匿名 2021/03/24(水) 09:10:49 

私もこれが好き! 春だからピンク〜

5. 匿名 2021/03/24(水) 09:13:46 

おしゃれなカラーメイクとかしてみたいなー と思いながら年中無難なブラウン… 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/24(水) 09:17:12 

仕事だからブラウンしか付けてないな。 ピンクとか綺麗だけど、目が腫れぼったくなってしまう。

7. 匿名 2021/03/24(水) 09:17:35 

アイシャドウ買ったことない 目元が濃くてニューハーフになる…

8. 匿名 2021/03/24(水) 09:18:09 

これ買ってからこれの出番が多い。 これひとつですごく良い感じになります。

9. 匿名 2021/03/24(水) 09:19:27 

>>5 私も どんな色だとチャレンジしやすいんだろう 1件の返信

10. 匿名 2021/03/24(水) 09:19:44 

この2つを使う予定です

11. 匿名 2021/03/24(水) 09:21:28 

>>5 赤みがかったブラウン とかも、使いこなせません(T_T) 無難な「茶色!」っぽいブラウンが集まっていく… 1件の返信

12. 匿名 2021/03/24(水) 09:21:52 

オフィスメイク用にブラウン系のアイシャドウ探してます。 今までルナソルのショコラアイズ使ってました。 イエベ春です。 おすすめがあれば教えていただきたいです。 今いいなと思ってるのはスック、ディオール、エレガンスあたりです。 1件の返信

13. 匿名 2021/03/24(水) 09:22:46 

>>9 薄づきのピンクとかお勧め 1件の返信

14. 匿名 2021/03/24(水) 09:27:52 

みんなのアイシャドウ可愛い😚 ブライトスプリングでオレンジがしっくりこないんだけど、同じような人のオススメ知りたいです☆

15. 匿名 2021/03/24(水) 09:28:17 

クラランスの桜コスメ めちゃくちゃ気に入ってます。 1件の返信

16. 匿名 2021/03/24(水) 09:29:09 

KATE ダークローズシャドウ

17. 匿名 2021/03/24(水) 09:31:42 

セザンヌのツーカラーアイシャドウの ピンクとブラウンのやつ 好きだったのに 気づいたら廃盤になってた。残念 あのピンクの具合が好きだったのに

18. 匿名 2021/03/24(水) 09:36:31 

春なのでこれ KATE 1件の返信

19. 匿名 2021/03/24(水) 10:03:07 

赤みマットブラウン単色に、黒目上だけラメのせるのが好き チーク、リップをコーラルピンクにすると多幸感マシマシで可愛いよ☺️

20. 匿名 2021/03/24(水) 10:05:10 

>>13 横 まぶた腫れたん?みたいな感じになってしまう…パーソナルカラーが合ってないのか 2件の返信

21. 匿名 2021/03/24(水) 10:12:10 

>>1 アイシャドー欲しいのですがやはりディオールはおすすめですか? お高めのはトムフォードを使ってました 2件の返信

22. 匿名 2021/03/24(水) 10:13:06 

フーミーのピンク系のパレット。 締め色みたいに濃い左下を広めに付けるんですが、ベースのくすみピンクのおかげで重く沈まない春らしいメイクになります!

23. 匿名 2021/03/24(水) 10:14:00 

シャーロットティルブリーの定番色にしました。 写真で見るより、左下のラメが意外と控えめで使いやすいので気に入ってます。 1件の返信

24. 匿名 2021/03/24(水) 10:15:34 

エクセルのクリームアイシャドウ限定色ボルドー系に コフレドールシングルアイシャドウ紫。 色同志ケンカするかなと思ったけど案外違和感なし。

25. 匿名 2021/03/24(水) 10:16:02 

ブルベ夏で、夏向けのデパコスも色々試したけどなんかしっくりこなくて、最近こればっかり。 濃い色が似合わないから右下は使ってない。

26. 匿名 2021/03/24(水) 10:17:19 

>>21 横ですが、サンククールクチュールは粉質が最高なので、是非使っていただきたい。 トムフォードとはまた違う魅力があります! 1件の返信

27. 匿名 2021/03/24(水) 10:18:16 

>>3 これ私も好き!ゴールドのラメがいいよね 手持ちのピンクベージュ系シャドウに少し重ねて使ったりもしてる

28. 匿名 2021/03/24(水) 10:23:50 

>>5 このブラウンも綺麗だね 右下のは黒?アイライン的に塗るのかな

29. 匿名 2021/03/24(水) 10:24:44 

プチプラだけどExcelのセンシュアルブラウンが可愛くて気に入ってる バーガンディって書いてあったけどピンクっぽく発色する イエベブルベどっち向けかわかんないけど取りあえずどれ使おうか迷ったらこれ 4件の返信

30. 匿名 2021/03/24(水) 10:27:20 

>>11 赤みがかったブラウン オレンジブラウン 殴られたか腫れたような目元になる😩 1件の返信

31. 匿名 2021/03/24(水) 10:33:27 

エクセルの単色アイシャドウのダンスホール キラキラしてて好き

32. 匿名 2021/03/24(水) 10:36:53 

>>1 これ真ん中がつけると可愛い色してて好き!

33. 匿名 2021/03/24(水) 10:41:09 

>>5 これ薄付きなのに発色綺麗ですよね。 重ねても濃くならないしナチュラルで 好きです。

34. 匿名 2021/03/24(水) 10:41:17 

>>29 可愛い! これはラメ入ってますか?

35. 匿名 2021/03/24(水) 10:43:39 

使い方が下手か似合わないんだと思うけど、ブラウン系使うとどうしてもおばちゃんぽくなっちゃうのでピンク系ばっかり使ってしまう

36. 匿名 2021/03/24(水) 10:45:51 

>>26>>21です 今ってマスクが必須だからアイメイクに凝りたいですよね 粉質が最高なら使ってみたい 早速、検討してみます ありがとうございました

37. 匿名 2021/03/24(水) 10:46:30 

ラメたくさん使ってゴージャスで強そうな感じにした 1件の返信

38. 匿名 2021/03/24(水) 10:46:55 

>>1 これブルベ合う?よね 買おうかな〰可愛い

39. 匿名 2021/03/24(水) 10:53:57 

今日はキャンメイクのネクタリンオレンジを使いました!33歳が使うには明るすぎるかな、とも思いましたが肌馴染みも良く、明るくなり過ぎなくて良い感じです。暖かくなると、やっぱりキラキラして明るい色がテンション上がります! 1件の返信

40. 匿名 2021/03/24(水) 11:08:07 

コスデコのコフレにあったディップイングロウ02をベースに、ルナソルのスキモデ01を使いました。 出典:thumbnail.image.rakuten.co.jp

41. 匿名 2021/03/24(水) 11:19:33 

これ。 似たようなカラーがあるシリーズだけどフラワーバレッタが春には一番しっくりくるので

42. 匿名 2021/03/24(水) 11:21:21 

>>39 オレンジ系ってくすみ系かコーラル寄りかが多いけどこれはフレッシュなオレンジで好きです 私もお気に入り

43. 匿名 2021/03/24(水) 11:27:03 

エクセルの新色。 思ったよりオレンジって感じの発色でした。かわいいけど。もっとブラウンが強いと思ってた。

44. 匿名 2021/03/24(水) 11:49:03 

>>1 春の限定ですよね、まだあるかなあ

45. 匿名 2021/03/24(水) 11:51:17 

>>37 左のキャンメイクのアイシャドウいいですよね! 色々と使ってきたけどまた戻ってきて2個目を昨日買いました!安いのに発色良くて色も可愛い(*´ω`*) 捨て色が無いから前回のも綺麗に使い切りました 1件の返信

46. 匿名 2021/03/24(水) 11:51:24 

淡い色だけで目元仕上げてる人とか可愛くて理想なんだけど自分がすると腫れぼったく見えてしまう…同じ人いません?

47. 匿名 2021/03/24(水) 11:54:29 

トムフォードのスフィンクスです!

48. 匿名 2021/03/24(水) 11:54:59 

廃盤だったような気もするけど、 macのミネラライズアイシャドウ スパイストメタル 早すぎる夏意識してみたっ🏄‍♂️

49. 匿名 2021/03/24(水) 12:15:41 

>>45 色の量の配分もちょうど良い感じがしてお気に入りです。💕 ラメが多色なのも好きなポイントです♬︎♡

50. 匿名 2021/03/24(水) 12:25:17 

excel、上のブルームロードです。 今日カスタムするために単色買いに行きます! 1件の返信

51. 匿名 2021/03/24(水) 12:51:09 

これ 最初は似合わない?!って思ったけど慣れたらすごく華やかでお気に入りです! 時間がたっても綺麗な目元で鏡見るたびに買ってよかったと思う

52. 匿名 2021/03/24(水) 13:03:52 

今日は初めてこれを使いました

53. 匿名 2021/03/24(水) 13:26:56 

>>29 イエベ春だけどスキニーリッチシリーズではこれが最強だわ

54. 匿名 2021/03/24(水) 13:28:31 

休日だからこの前買ったアイカラーデュオ使います 今マスクと前髪で顔が1割しか出ないから多少派手でも目立たないのはありがたい

55. 匿名 2021/03/24(水) 13:40:37 

>>20 ヨコー 全体にふんわり色ついてる?ってぐらいのピンク 〆色をブラウンで 仕上げにゴールド(orシルバー似合う方)のラメを少し これで私は殴られた目元から脱出しました 1件の返信

56. 匿名 2021/03/24(水) 13:52:50 

最近買ったエレガンスのジュレは密着感もいいし、日に照らされた水面のようなキラキラ感がすっごくかわいいからお気に入り!

57. 匿名 2021/03/24(水) 14:20:53 

>>1 この写真だけでみると、カシミアにそっくり!実際は、このサクラは紫っぽいのかな。

58. 匿名 2021/03/24(水) 14:41:36 

ルナソルのこないだ出たこれ 緑のキラキラが春っぽくて可愛い〜 血色感メイク飽きたから新鮮でいいよ 2件の返信

59. 匿名 2021/03/24(水) 14:52:00 

>>18 同じものを持っています! こちらどのように使用していますか? よろしければ教えて下さい💡

60. 匿名 2021/03/24(水) 14:52:11 

>>15 クラランス のアイシャドウ持ってるけど、発色良いですよね。ラメ感も品が良くて使いやすい。 前に限定で出たこれしか(真ん中のカラー)持ってないけど、15さんのパレットの気になります!

61. 匿名 2021/03/24(水) 15:37:33 

拾い画です。 上瞼にも涙袋にも、ボビイブラウンのヒートレイ単色で使いました〜🍊 綺麗なラメで化粧を落とすまで塗りたてのままキープだし、ボビイのリュクスは本当に大好き。 1件の返信

62. 匿名 2021/03/24(水) 15:38:52 

イエベ春です SUQQU橙結のイエローをベースに ボビイブラウンのヒートレイをのせてます

63. 匿名 2021/03/24(水) 15:50:58 

これは今日使ったアイシャドウを載せていくトピ?

64. 匿名 2021/03/24(水) 16:04:40 

>>58 これ、凄くぎりぎりまで悩んでだけどやはり左上の偏光が無視できず、購入しました。 ヒノキ花粉が減ってくる4月3周目ぐらいから(地域によりますね)使おうと思います。 花粉・黄砂の最盛期は、投薬・対策をしてもどうしても白目が赤くなったりして、青みのあるシャドウを使うと対比で余計白目の赤さが目立っちゃって怖い感じになるので…ああ、花粉が憎い…。

65. 匿名 2021/03/24(水) 16:23:30 

高価格のアイシャドウってやっぱり質が良いのか 時間が経って皮脂やらホコリやら混ざっても全然色が濁ったりくすんだりしないの流石だなって感心する 1件の返信

66. 匿名 2021/03/24(水) 16:35:59 

エレガンス レヨンジュレの03をアイホール全体、04を真ん中にだけ エレガンスのコスメってめちゃくちゃいい匂いで手の甲にとってずっと匂い嗅いでるw 04の淡いブルーが好きだけど全体に塗るとくすんでしまう🤔お持ちの方、どういう風に使ってますか?

67. 匿名 2021/03/24(水) 16:40:05 

トムフォードのプリティベイビー イエベ秋だが、いいのさ。

68. 匿名 2021/03/24(水) 16:54:02 

>>55 ありがとう!やてみる

69. 匿名 2021/03/24(水) 17:00:51 

サマーです。個人的に取り扱いが難しいです。 色味は好きだけど。

70. 匿名 2021/03/24(水) 17:04:02 

>>3 あ、私も今日これ使った!これに新発売のピンクブラウンのアイライナーと、トーンアップアイシャドウ02ローズブラウンの真ん中を締め色にして、自己流の春メイクしてます。セザンヌ率高い。

71. 匿名 2021/03/24(水) 17:25:14 

このパレット気に入ってます。 1件の返信

72. 匿名 2021/03/24(水) 19:26:07 

トムフォードのサスピションにしました 目尻のくぼみには昔海外で買ったmacのカーボナイズド

73. 匿名 2021/03/24(水) 20:11:35 

今日はトムフォードのゴールデンミンクにしました。左上のゴールドのラメだけは指でポンポン付けすると綺麗に仕上がる気がします。まだ買ったばかりなので研究中です♡ 毎朝、自分の顔のコンディションを見て(お酒飲みなので瞼の浮腫具合とか…笑)使うアイシャドウを考えるのが楽しいです。

74. 匿名 2021/03/24(水) 20:13:29 

>>29 このシリーズ何種類か持ってるけど、私もこれが一番お気に入りです!初めてアイシャドウで底見えしましたw これの上位置換のようなデパコスを探してるんですけど、なかなか見つからない。

75. 匿名 2021/03/24(水) 20:14:15 

>>23 シャーロットディルブリー、可愛いですよね(^^)ずっと購入を検討しているのですが粉質とかはどうですか? 2件の返信

76. 匿名 2021/03/24(水) 20:20:48 

今日はSUQQUの純撫子〜✨ 右下の色が可愛すぎて、瞼に塗るのが楽しい!

77. 匿名 2021/03/24(水) 20:23:51 

>>61 私もほぼ毎日ヒートレイ使ってます! 最近はこれにコスデコのアイグロウジェムPK881を重ねてます。

78. 匿名 2021/03/24(水) 21:06:23 

アイグロウジェムのBE386と、トーンタッチアイズの咲色香 咲色香は私にはブラウンに発色します。 メイクしてから15時間経つけどまだ艶もあるし崩れてなくてどちらも優秀 1件の返信

79. 匿名 2021/03/24(水) 21:09:12 

エスプリーク メロウ フィーリング アイズ オレンジブラウンです! パール感が程よくて毎日使ってます! 1件の返信

80. 匿名 2021/03/24(水) 21:20:15 

>>71 よかったらこれどちらのですか?可愛い! 1件の返信

81. 匿名 2021/03/24(水) 21:26:55 

>>79 私はブルベなのでピンクブラウン買いました。 私の場合、発色はオレンジになり、ピンク要素はない。なぜなのか? いい感じなのできにいってますが。

82. 匿名 2021/03/24(水) 21:32:24 

>>12 同じくイエベ春です。 ディオール サンククルール クチュール559番ポンチョがおすすめです。 ルナソルのスキモデ01をゴージャスにしたような目元になりますよ。 1件の返信

83. 匿名 2021/03/24(水) 21:38:29 

>>78 BE386って薄付きでベースとしてかなり優秀なお色ですよね!

84. 匿名 2021/03/24(水) 21:42:01 

>>80 エチュードのパレットですよ💕 1件の返信

85. 匿名 2021/03/24(水) 21:45:05 

>>82 ありがとうございます! 早速明日にでも百貨店に行ってみます😊

86. 匿名 2021/03/24(水) 21:56:55 

Diorのピンクコロール デニムにオフホワイトのレースブラウスで、シンプルな色合わせだったのでアイシャドウで遊びたくなった

87. 匿名 2021/03/24(水) 21:57:51 

>>29 イエベ春です🌸 ちょうどアイシャドウ買おうと思ってたから明日これ買いに行こうと思います!ありがとう(^^)

88. 匿名 2021/03/24(水) 22:01:09 

マジョマジョのゴージャス姉妹をアイホールと涙袋に塗り、エクセルのロイヤルブラウンの右上のピンクベージュを目尻に重ねました。 エクセルのはケースが何故かすぐに壊れる…

89. 匿名 2021/03/24(水) 22:09:22 

ディオールのピンクコロールです! 冬ビビなので主に右側を中心に使ってます〜

90. 匿名 2021/03/24(水) 22:29:27 

春メイク。 画像はお借りしました。

91. 匿名 2021/03/24(水) 22:41:02 

ローズピンヒールが最近のお気に入り

92. 匿名 2021/03/24(水) 23:01:23 

最近買ったものです ✧︎シャネル レキャトルオンブル #374 アリュール エ エクラ

93. 匿名 2021/03/24(水) 23:15:50 

>>84 ありがとうございます☺️ 早速ポチリました笑

94. 匿名 2021/03/25(木) 00:26:32 

>>20 同じくです。。

95. 匿名 2021/03/25(木) 00:58:17 

昨日買った単色シャドウ、今日家で試しに付けてみたら質感もパール感もテスターで試したのと何か違った テスターは他のカラーが色々混じっちゃってるんだな… これはこれで使えるしプチプラなのでダメージは少なかったけど、テスター付けたとき「これだ!」ってなったからがっかり~

96. 匿名 2021/03/25(木) 01:51:34 

>>30 ブルベ? 1件の返信

97. 匿名 2021/03/25(木) 08:47:59 

>>1 サンク好きで何個か持ってるけど、仕上がりは可愛いのに何時間かすると他のブランドのシャドウよりくすんでしまう( ; ; ) ディオールだけなんだけど肌質に合わないのかなぁ

98. 匿名 2021/03/25(木) 08:50:58 

最近はこれしか使ってません☺︎ ブルベ冬向きでおすすめアイシャドウ 知りたいです〜 2件の返信

99. 匿名 2021/03/25(木) 08:58:43 

>>98 冬クールだけどSHISEIDOのエッセンシャリストアイパレットの07?だったかな、キャットストリートとかいう名前のパープルの4色パレットがあるんだけどめっちゃ可愛いよ! 1件の返信

100. 匿名 2021/03/25(木) 10:08:45 

>>50 左上のこのトピでおすすめされてたダンスホールを買ってみました。 フーミーのレッドピンクを合わせました。

101. 匿名 2021/03/25(木) 10:40:06 

コスデココフレのディップイングロウを下地に、パレットの①と②を縦割りに③を締め色に使いました。 ①の左隣のラメを乗せ忘れたのを今思い出した…

102. 匿名 2021/03/25(木) 10:58:53 

これ、今日ちょうど真ん中のカラー使い切ってすっからかんになりすごい達成感です!ベースカラーもあとちょっとなので頑張ります。

103. 匿名 2021/03/25(木) 11:25:04 

>>99 ありがとうございます! 素敵な色ですね

104. 匿名 2021/03/25(木) 13:17:15 

>>58 こないだwww。「この間」な? 1件の返信

105. 匿名 2021/03/25(木) 13:33:42 

>>98 右キャンメイクですか? 1件の返信

106. 匿名 2021/03/25(木) 14:04:24 

>>104 日本語覚えたてかな?

107. 匿名 2021/03/25(木) 14:23:06 

>>105 そうです! キャンメイクのロイヤルパールアイズの02です◎ 2件の返信

108. 匿名 2021/03/25(木) 14:23:49 

>>107 ありがとうございます。 1件の返信

109. 匿名 2021/03/25(木) 14:27:59 

>>107 可愛いですね 1件の返信

110. 匿名 2021/03/25(木) 17:20:35 

>>108 >>109 見た目の割には薄づきなので 調整しやすくておすすめです☺︎

111. 匿名 2021/03/25(木) 17:48:15 

今日はエトヴォスのミネラルクラッシーシャドウのサンライズデューを塗ってみました。右下のライムグリーンをアイホール全体に広げて左下のピンクを上まぶたの目じりと目目頭、下瞼目尻3分の1に。左上を涙袋に塗りブラウンはアイラインをぼかすのに使いました。

112. 匿名 2021/03/25(木) 18:31:29 

>>75 返信遅くなってごめんなさい! まだ見てるかな… 粉はしっとりしてて、瞼に溶け込むみたいに馴染むのでおすすめですよ! 1件の返信

113. 匿名 2021/03/25(木) 20:53:19 

>>5 逆にブラウン塗ると死人になるからに使えない キレイになるためにメイクしてるのに特にゴールドっぽいブラウンとか塗るとすっぴんよりブスになる 葬式以外はカラーメイクしてる

114. 匿名 2021/03/25(木) 20:57:35 

>>65 くすまないし、プチプラにはない繊細で綺麗な色がたくさんあるのが好き ディオール、トムフォード、リニューアル前のSUQQUが特に好き 見惚れてしまう

115. 匿名 2021/03/25(木) 21:56:29 

>>75 粉質は硬めだと思います。CHANELのキャトルくらい。 あとラメ飛びが結構あるので、コンタクトの私はあまり使ってません 1件の返信

116. 匿名 2021/03/25(木) 22:19:23 

今日のシャドウは Dior トリオブリックパレット #663 トリプルブルーム

117. 匿名 2021/03/25(木) 22:58:57 

>>96 分からない。ブルベが似合うとされる色はそんなピンとは来ないからなぁ

118. 匿名 2021/03/26(金) 10:06:52 

SUQQU透葵陽を全色使い。オレンジは下瞼に使用しました。 excelダンスホールを瞼中央に重ねました。

119. 匿名 2021/03/26(金) 13:12:15 

いつも青みを吸収して上手く発色しないので、デコルテのアイグロウジェムを下地にして、仕上げに青ラメを乗せてとにかく青み足してます…(:o_ヽ)_

120. 匿名 2021/03/26(金) 14:56:48 

ボビーブラウンのコフレのアイシャドウです。

121. 匿名 2021/03/26(金) 19:58:21 

>>112 ご返信ありがとうございます♪しっとりした粉質が好きなので更に欲しくなりました(^^)

122. 匿名 2021/03/26(金) 20:00:23 

>>115 粉飛びがあるんですね💦参考になりました。ありがとうございます♪

123. 匿名 2021/03/27(土) 09:54:02 

コフレドール ジンジャーを上下瞼に単色使いです。

124. 匿名 2021/03/28(日) 01:15:58 

ボビイブラウンのメルティングポイント!


今日のアイシャドウ Part4

情報元 : 今日のアイシャドウ Part4ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3288065/


ブルベ冬の春のメイク | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ ブルベ冬の春のメイク

1. 匿名 2021/03/24(水) 08:02:14 

あったかくなってきましたね! 冬は原色メイクでもそれなりに見えましたが柔らかい色が似合う季節になってくるとメイクどうしたらいいか分かんなくなります ブルベ冬の方春や夏はどのようなメイクをされていますか?

2. 匿名 2021/03/24(水) 08:03:43 

地雷量産型メイクに挑戦したい

3. 匿名 2021/03/24(水) 08:03:59 

分かんなくなります

4. 匿名 2021/03/24(水) 08:04:52 

春色がとにかく似合わない 結局いつもと同じアイシャドウでメイクする

5. 匿名 2021/03/24(水) 08:05:06 

7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/24(水) 08:08:40 

秋冬は赤紫 春夏は薄い紫 ずっと同じ。

7. 匿名 2021/03/24(水) 08:09:08 

普通にオレンジにも手を出しますよ 白みが強過ぎたりしなければ、少し芋っぽくなるけど問題ない

8. 匿名 2021/03/24(水) 08:10:09 

ディープウインターでセカンドオータムな私は薄い色が全部似合わないから、どうしようもないですw

9. 匿名 2021/03/24(水) 08:10:17 

アイシーカラーや、ローズ系の色を取り入れます。

10. 匿名 2021/03/24(水) 08:11:53 

>>5 これがトピ画なのかなw プラス押したけどもw

11. 匿名 2021/03/24(水) 08:13:09 

主は冬ビビなんだね 目尻にだけどピンク使っても可愛いんじゃない? 夏はともかく春は青みピンク使いやすいと思う

12. 匿名 2021/03/24(水) 08:16:44 

>>5 色白で赤リップに濃いアイシャドウ!まさにブルベ冬メイクだわw

13. 匿名 2021/03/24(水) 08:18:28 

単純にウィンタータイプの芸能人のメイクを参考にしてます。春や夏は目元はアイシー系が多くなるかな。あと薄いグレーなど。リップもローズ系がやや薄くなる印象だけど、結構衣装に合わせているので、そこまで派手に色は変えてない。

14. 匿名 2021/03/24(水) 08:18:35 

過去トピ見返せばいいのに🤔 1件の返信

15. 匿名 2021/03/24(水) 08:18:55 

赤いメイクが流行っているけれど、飽きてきたし、ブルーグレーと、シルバーを使って、少し茶と、パープルで色づけ。ブルベならイケる。

16. 匿名 2021/03/24(水) 08:18:58 

>>5 これを目指してメイクするといいのね。わかりやすいわ

17. 匿名 2021/03/24(水) 08:19:13 

季節に合せてる余裕がない。 ブル冬に合う色を見つけたら、年中無休でそれ。

18. 匿名 2021/03/24(水) 08:23:31 

キングボンビートピ画になったw 1件の返信

19. 匿名 2021/03/24(水) 08:25:40 

>>18 今までキングボンビーみても何も思わなかったのにゲームするたびにブルベってこと思い出しそう笑

20. 匿名 2021/03/24(水) 08:28:41 

クリアウィンターなので、意外と春は大丈夫。秋メイクは壊滅的。 1件の返信

21. 匿名 2021/03/24(水) 08:40:34 

今の季節はトムフォードのプリティベイビーを使ってます!

22. 匿名 2021/03/24(水) 08:45:37 

ディープウィンターです。 ここ1か月くらい花粉症がひどく、まぶたに蓋をしたくないなと思って、アイシャドウは塗らずにネイビーのマスカラとブルーグリーンのアイラインを使っています。締めつつ抜け感が出ていい感じ。 花粉症が落ち着いたらビリジアンのアイシャドウをふわっと乗せたい!

23. 匿名 2021/03/24(水) 08:49:07 

2nd春なのでこの時期はもっぱらピンクです。 これが似合ってるし季節にも合ってるとわかってるけど若干飽きてきた、、 冬春の人は普段どんな色をお使いですか? 1件の返信

24. 匿名 2021/03/24(水) 08:52:05 

>>5 樽美酒のメイクってこれなのかな、

25. 匿名 2021/03/24(水) 08:55:45 

>>5 天才すぎてすごい

26. 匿名 2021/03/24(水) 09:06:12 

>>5 ブルベ冬に春メイクなんてハードル高すぎ 1件の返信

27. 匿名 2021/03/24(水) 09:10:58 

>>26 ブルゾンのメイクはオータムでないの?

28. 匿名 2021/03/24(水) 09:28:36 

冬ビビなので春が凄く苦手という訳でもない と言いながら普通に春でも黒とか着てる 1件の返信

29. 匿名 2021/03/24(水) 09:32:32 

あんまり似合わないの承知だけど、ベージュ系とパールのふんやりメイクしたい! 1件の返信

30. 匿名 2021/03/24(水) 09:44:10 

>>5 イエベですがトピ画に釣られて来てしまいましたm(_ _)m

31. 匿名 2021/03/24(水) 09:49:30 

1冬ビビ2スト秋です。 薄い色やくすみカラーが苦手なので春のふんわりしたメイクが似合いません。そして春服も似合いません...。 似合う色でメイクすると重たくなっちゃうので、よく中華メイクで見かけるアイラインの下に白いライン引いて軽さを出してます。

32. 匿名 2021/03/24(水) 09:53:19 

zozoglassで測定したらブルベ夏だったけど 性別男でやり直してみたらイエベ秋って表示された 性別で忖度されてるっぽい

33. 匿名 2021/03/24(水) 09:53:19 

年がら年中アディクションのクライベイビー 春の間はミスユーモア追加でキラキラ程度しかしない ちょっとでもディープカラーを目に入れるとケバめだし春感ないし 印象キツくなるからメイクは年中可能な限りふんわりが目標 髪もピンクとか入れてとにかくふんわり!ふんわり!を目指してる 何しろ服がターコイズやらパープルやらバキバキカラー多めなので緩和が必要...

34. 匿名 2021/03/24(水) 09:56:50 

>>14 同じテーマの遡って見たりするけど少しずつ情報は更新されてるよ

35. 匿名 2021/03/24(水) 10:56:16 

ブルベ冬夏クールなので薄めのグレーや紫、ピンク〜赤系(ワインっぽくない赤)あたりかなあ…秋冬よりは締め色を控えめにしてみたりして全体的にちょっと明るめ、薄めにするだけで、使う色はそんなに変わらないかも もしくはラメだけ乗せてマスカラとかアイラインをネイビーにするとか あとはもう廃盤だけどトムフォードのデイドリーム右下と左上をベースに、右上の薄めの紫を締め色にするとか(物足りない場合はアイライン入れる)

36. 匿名 2021/03/24(水) 10:59:39 

拾い画だけど、春はふわっとしたベージュ系、こういうのに憧れる 私がやると瞼腫れてるみたいになる 2件の返信

37. 匿名 2021/03/24(水) 11:13:39 

季節を意識したメイクを楽しんでるよ! どはまりでなくてもベージュのキラキラしたアイシャドウしたり、コーラルの口紅も使う ベージュの口紅もけっこういい感じ あとは、ネイルは季節に合う色にして楽しんでる!

38. 匿名 2021/03/24(水) 11:16:50 

ウィンターさん、すっぴんもそのまま綺麗な人も多いから、春先は透明グロスと目元をカラーレスでキラキラさせておくだけでも全然いけると思う 冬の色がどうしても重くなりがちだから メイクだけ軽い印象に 輝きがあればいい感じ

39. 匿名 2021/03/24(水) 11:37:43 

>>36 これで締めに黒のアイライン入れればなんとか合わせられるんだけど、今ってくっきりアイライン入れると古いメイクになっちゃうしね。

40. 匿名 2021/03/24(水) 11:41:12 

薄い水色のアイシャドウが似合うと思ってるので遊びに行く時なんかにたまに使うんだけど、メイクトピでブルー系のアイシャドウってたびたびバブルメイクの代表として扱われてるから自信がなくなってしまう。 使い方によってはバブル感出ないよね…。 4件の返信

41. 匿名 2021/03/24(水) 12:31:21 

オレンジ使いたいときはコフレドール 3Dトランスカラー アイ&フェイスのOR-21(バレンシア) 青みがかったパール(ライムグリーンのようなビタミンカラー)が入ってて比較的使いやすい。 ただ流石にほっぺとか広範囲に使うと大爆死する笑

42. 匿名 2021/03/24(水) 12:41:41 

いつも通り紫のアイシャドウに紫のチークに青みのあるリップですわよ。春だからシアーな赤リップも良いわね。

43. 匿名 2021/03/24(水) 12:59:06 

>>40 私もブルーのアイシャドウをよく使ったりするし、なんなら赤・ピンク・黄色・緑・紫などなども使う笑 文字だけだとチンドン屋みたいに言われちゃうのが難点だけど楽しんでるよ😊 あとUZUのカラーアイライナーシリーズが好きでよく使う!

44. 匿名 2021/03/24(水) 13:47:16 

本来はディープっぽい でもメイクはクリアウィンターを参考にしてる濃いアイメイクが似合わないから 不可もなくだけど似合ってる方だとは思う 春夏やオフィスメイクはこれが無難

45. 匿名 2021/03/24(水) 15:02:42 

>>20 わかる メイクも服も春夏冬は困らないけど秋がいつも困る

46. 匿名 2021/03/24(水) 16:16:28 

冬春。とりあえず余程じゃなければラメ乗せてれば何とかなると思ってる。今日オータム味のあるブラウンのシャドウにピンクの大粒ラメ乗せてたら出先で褒めてもらえた。 1件の返信

47. 匿名 2021/03/24(水) 18:58:38 

>>40 個人的な意見で気分を害したらゴメンなさい… ドンピシャのウィンターの方でもブルーや紫は古く見えてしまう それなら流行り色のブラウンぽい色にラメを乗せた方がオシャレ顔に見える 顔にある色(肌色、血色)ならそこまで外さないんだと思ってる ウィンターさんでもキラキラしたオレンジつけて可愛い感じのメイクしている人がいて、今風でオシャレに見えたよ、ドンピシャではないとしても今の流行り色を取りいれるのも楽しいかも トピズレすみません 3件の返信

48. 匿名 2021/03/24(水) 19:43:21 

私はウィンター、セカンドオータムだから赤茶もいけると思ってる

49. 匿名 2021/03/24(水) 20:24:22 

桜のイメージで、目頭側をピンク目尻側をブルーにしてます (会社にはしていけないけど) 彩度高めでキラキラならいける 春でもくすみが流行った時は嫌だった

50. 匿名 2021/03/24(水) 23:28:46 

>>29 ふんやりしてんなおい

51. 匿名 2021/03/24(水) 23:52:23 

>>47 青はともかく紫はトレンドカラーだと思う でも冬向けのカラーは鮮やかすぎるから 顔色が悪くならないくらいの くすみカラーは可愛いから使いたい

52. 匿名 2021/03/25(木) 00:18:40 

似合うメイクが一番ということで ダークグリーンのアイシャドウを買いましたよw そこにムーンストーンでキラキラ足します

53. 匿名 2021/03/25(木) 03:49:38 

>>47 横からだけど ビビ冬だとシンプルな色合いだと顔がぼーっとしちゃう スッピン時よりひどい目元になるんだよね

54. 匿名 2021/03/25(木) 15:13:45 

>>40 使い方によっては出ないし、いつだって「おしゃれ」ってのはトレンドの中央(一番人口多い層)じゃなくてその半歩先じゃない?もう血色系アイってトレンドの中央層になっちゃってありふれてると思うから、おしゃれじゃなくて普通になってる。古臭くなくうまく寒色を使えばそのほうがずっとおしゃれだと思う。 >>47さんが言うみたいにパープルはその流れで来てる寒色だよね。他に河北メイクではネイビー、pakuchanメイクではグリーンを、寒色の中で多用してる。 自信持って! バブルみたいって一般に言うのはそういう塗り方だし、他の部分(眉、ベースメイク、リップ)までそれっぽくしないと、アイシャドウを青くしただけじゃバブル感は出ないというか出せないよ。大丈夫。

55. 匿名 2021/03/25(木) 15:27:36 

>>23>>28>>46 私も冬春だから、あんまり悩まない。秋口のほうが悶々としてる(モスやマスタードやバーガンディをバーンとがっつりつけたい、しかしすごい事故る)。 アイカラーはそんなに変わらないけど、塗る面積比率はちょっと変えてる。 秋冬は濃い色しっかりめに入れて重めにしてるけど、春は濃い色を狭く細くしたりやめたりして、軽い感じにしてる。 色的には、スギ飛散からソメイヨシノが終わるまではピンクやオレンジ系の日が多く、そのあとグリーンやブルーに戻る感じ。通年使用はパープルと白黒とゴールド。キラキラしてるのも通年(マットが本当に合わなくて、マットでメイク仕上げても結局最後にキラキラを載せちゃう)。 イエローは好きだけどあんまり似合わないので、部分的にアクセントで使うけど、ピンク系とも青み系とも合うから、それは重宝。 花粉症で目薬さしても充血しても影響が少ないのはピンクやオレンジなんだよね。だから今の時期はそうなる。

56. 匿名 2021/03/26(金) 13:21:34 

>>40 バブルメイクに見えてしまう、て言う人たちは、 おばちゃん メイクの知識の幅が狭い ブルー系が似合わなくて失敗した経験がある こういう人たちだと思う。 似合ってりゃ批判なんかされない。 似合わないから「変」て言われる。 でも我々ブルベにブルー系は鬼に金棒なので、自信持って使いましょうよ。 せっかくブルベに産まれたからには、もったいないよ。

57. 匿名 2021/03/26(金) 23:14:31 

>>36 私はDiorサンクのヌードドレスでものもらいみたいになって絶望した わりとニュートラルかと思ったのに春向けなのかな


ギャラリー
  • 理想の眉毛
  • キスマイ千賀健永は365日パックで美肌維持「自信を持ってお届けできる」プロデュース商品発売
  • トゥヴェールが気になります
  • 【デパコス】友達の誕生日プレゼント
  • 足りない食物を書いてもらって、美肌、ダイエットに近づけるトピ
  • 底見えコスメ part.23
  • 【コスメ】プチプラ総合!【スキンケア】part2
  • 赤リップを主役にしたメイク
  • 【大学生】使っているコスメ教えてください!
  • ライブドアブログ