情報元 : 美容命の人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2046477/


美容限定で知っているささやかな知識を共有するトピック | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 美容限定で知っているささやかな知識を共有するトピック

1. 匿名 2019/03/06(水) 08:39:53 

ナイトキャップは髪の乾燥を守る

2. 匿名 2019/03/06(水) 08:41:05 

トリートメントは頭皮につけちゃいけない 髪の毛の中間~毛先だけで良い

3. 匿名 2019/03/06(水) 08:41:07 

保湿大切

4. 匿名 2019/03/06(水) 08:41:30 

おでこのシワは頭皮マッサージ

5. 匿名 2019/03/06(水) 08:41:38 

6. 匿名 2019/03/06(水) 08:42:37 

ドライヤーで髪を乾かしたあと、冷風でしっかり冷やすと寝癖がつかない。

7. 匿名 2019/03/06(水) 08:44:05 

最近の洗い流すトリートメントは、市販のやつでも十分効果があるから、時間とか置かなくてもいいらしい。 髪の中間から毛先にかけて付けて、細めの櫛でとかせばオッケーだって美容師さんが言ってた。 洗い流すトリートメントと、洗い流さないトリートメントをどっちも使うのがベストなんだって。

8. 匿名 2019/03/06(水) 08:45:30 

目から入る紫外線で日焼けするので UVカットの眼鏡やコンタクトを使った方が日焼けしにくい

9. 匿名 2019/03/06(水) 08:45:32 

コットンパック

10. 匿名 2019/03/06(水) 08:46:52 

パンプスはいてるとお尻たれない

11. 匿名 2019/03/06(水) 08:47:24 

ドライヤーして最後冷風にして髪全体に当てる キューティクルが閉じて髪を守ってくれる

12. 匿名 2019/03/06(水) 08:48:08 

家の電気や窓から入ってくる紫外線も意識して

13. 匿名 2019/03/06(水) 08:48:14 

日焼け止めは一年中するべし!

14. 匿名 2019/03/06(水) 08:48:51 

なんか知ってる話しかでてこないね

15. 匿名 2019/03/06(水) 08:49:14 

睡眠大事w

16. 匿名 2019/03/06(水) 08:49:42 

二重は目尻のシワの原因になるひとが多い。

17. 匿名 2019/03/06(水) 08:49:57 

朝に柑橘系の果物食べて外出すると日焼けしやすいから、夜食べるようにしてる。

18. 匿名 2019/03/06(水) 08:50:16 

スキンケアにはまず、顔の産毛を処理する事が大事

19. 匿名 2019/03/06(水) 08:51:38 

頭皮の予洗いしっかり2分。 頭皮の痒みが激減する。

20. 匿名 2019/03/06(水) 08:53:08 

酸化した油は老けるよ 食べてしまったあとは、すぐ身体動かさないとだめ

21. 匿名 2019/03/06(水) 08:54:13 

しかめつらだけでなく、横向きに寝る人は重力で眉間のシワができる。 ほとんどのシミ、ほくろは美容外科できれいにとれる。 レーザーシミとりした後すぐは日光で悪化する。ので夏に出没する、サンバイザーおばさんは治療後の人かもしれない。

22. 匿名 2019/03/06(水) 08:56:13 

ストレス貯めないw

23. 匿名 2019/03/06(水) 08:56:18 

健康のため飲むのが流行ったお酢は、寝る前に飲むと酸で歯がとけ、酸しょく歯になったりする。

24. 匿名 2019/03/06(水) 08:58:52 

朝起きたらシワを伸ばす。

25. 匿名 2019/03/06(水) 08:59:37 

IKKOさんがテレビで言ってたんだけど化粧水をスプレータイプの容器に入れてティッシュにシュッシュして、それを顔に貼り付けて何分かしたら取って乳液付けてって言ってたからやってみたら肌がスベスベになった。

26. 匿名 2019/03/06(水) 09:00:03 

ゼロカロリーコーラなどに入ってる人工甘味料は普通の砂糖より格段に体に悪い

27. 匿名 2019/03/06(水) 09:00:07 

頬の毛穴は下に向いてるので化粧水を下から上に向けて手のひらでギューと抑えて入れ込むと良い!!

28. 匿名 2019/03/06(水) 09:01:20 

りんごとかいちごは美白効果ある みかんとかは黄色化が進む

29. 匿名 2019/03/06(水) 09:01:40 

化粧をした後に吹き付け化粧水?をするといいって言うよね。 最初は「化粧落ちないの?」って思ったけど、 校庭への水撒きとかを考えたら「なるほど!」って思った。

30. 匿名 2019/03/06(水) 09:05:38 

>>19 そうそう予洗いに時間を掛けると良いって言うけど、水道代が勿体無いんだよねw

31. 匿名 2019/03/06(水) 09:07:53 

>>1 コレ、美容師さんに話したら「ダメ!」って言われた。 自分ではしっかり乾かしたつもりでも頭皮が100パー乾燥してないから雑菌が繁殖して毛根から痛めるって。 どっちが本当だろう。

32. 匿名 2019/03/06(水) 09:16:29 

頭皮の臭いが気になる場合は、指のはらで揉み出すように洗う。イメージはニキビの膿出し(ニキビの膿出しは絶対NGは言わずもがな)。臭いを気にしてるなら女性用より男性用シャンプーのほうがオススメ by.美容師さん

33. 匿名 2019/03/06(水) 09:18:43 

目から紫外線が入ってくるから 基本下向いて歩いてる(笑)

34. 匿名 2019/03/06(水) 09:27:20 

>>1 >>31 美容師です! 髪の毛は少しでも濡れてると良くないです! 髪が膨潤して弱くなってます!! そこにホコリやダニなどが付着して匂いの原因になります! 人にもよりますが、頭皮にカビが生えて白くなる場合もあります!! 必ず乾かしてから寝てください!!! カットする時にも臭ったりしますよ!!!

35. 匿名 2019/03/06(水) 09:27:42 

納豆は夜食べた方が良いよ

36. 匿名 2019/03/06(水) 09:29:40 

>>26 私もパル○イートとか人工甘味料って、 かなり精製度高くて危険、身体を冷やすって料理系の雑誌で読んだ事ある。 カロリーゼロだからって、砂糖がわりにバンバン使うのはちょと怖いな、と思った。 クックパットでも「パル○イートでカロリーオフケーキ!」ってレシピ乗せてる人いるけど…。 リスク分かった上で、珈琲や紅茶に入れるぐらいが良いかも。

37. 匿名 2019/03/06(水) 09:29:44 

肌には高い美容液よりも睡眠が一番

38. 匿名 2019/03/06(水) 09:30:57 

>>33 私は薄目を開けて歩いてる。なるべく紫外線が入らないように。

39. 匿名 2019/03/06(水) 09:31:04 

クレンジングは乳化が大事 乳化の工程をしっかりやらないと、スキンケアをしっかりしていても、お肌がニキビや肌荒れ、乾燥の原因になってしまう

40. 匿名 2019/03/06(水) 09:31:14 

シミで悩んで化粧水とかサプリメントとか飲むくらいならレーザーでやっちゃったほうが早いし、肌のトーンも上がるしいいこと尽くめ。

41. 匿名 2019/03/06(水) 09:34:21 

味噌汁はダイエット、美白に良い インスタントでも効果は変わらない。 寝る前に食べたら太ると言うけれど食べ過ぎだから太るのであって普通の量なら寝る前でも太らない。らしい。

42. 匿名 2019/03/06(水) 09:37:22 

コラーゲンドリンクなどは飲んでも意味がないと言われていますが 私はコラーゲンペプチド粉末をジュースに溶かして3週間、大量摂取したら、お肌がパンパンになりましたよ。 3週間後からコラーゲンペプチド粉末の摂取量を徐々に減らして、1日の摂取量の3倍くらい取るようにしています。 42歳ですが、30歳くらいに見られます。

43. 匿名 2019/03/06(水) 09:41:34 

>>42 2週間くらい中々治らなかった擦り傷が、コラーゲンペプチド大量摂取から3日で治った! お肌にシワが薄くなるより傷の治りの速さにびっくりしました。

44. 匿名 2019/03/06(水) 09:41:34 

>>31 髪への摩擦が気になるなら枕にもう使わない大判のシルクのスカーフを広げて寝るといいのではないかな。私はそうしてる。

45. 匿名 2019/03/06(水) 09:44:58 

スクワットだけじゃ丸いプリケツにはなれない 中臀筋も鍛えるべし

46. 匿名 2019/03/06(水) 09:50:07 

コラーゲンペプチドを大量摂取すると良いよ!

47. 匿名 2019/03/06(水) 09:55:09 

コラーゲンの大量摂取したら吹出物が出た。 程々が良いと思うよ

48. 匿名 2019/03/06(水) 09:59:54 

スキンケアの導入美容液にオイルを使う場合界面活性剤が入った化粧水じゃないと弾く 界面活性剤がオイルを成分を壊してより浸透しやすくなるため ちなみにACSEINEのモイストバランスローションはだめだったから、肌に優しい成分少ないものは合わない(実体験)

49. 匿名 2019/03/06(水) 10:03:31 

お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)は、生理周期と関係している。女性ホルモンの働き、つまりエストロゲンの分泌が正常に行われないと、肌の老化を早める。なので酷い生理不順の人は婦人科を受診するべきだし、閉経後はエストロゲンの分泌を促す食物やサプリを積極的に摂るべし!

50. 匿名 2019/03/06(水) 10:04:53 

ガルちゃんで知った横洗顔。 これは本当に毛穴がなくなりました。 おすすめです!

51. 匿名 2019/03/06(水) 10:06:04 

>>42 >>43 普段の食生活の中でアミノ酸とタンパク質が足りてないだけだよw 意識して鶏肉類や魚介類を摂っていたらそんなものに頼らなくても顔パンパンよ 肝臓の負荷を考えたら食から栄養分を摂ることが正しいです

52. 匿名 2019/03/06(水) 10:08:00 

アスコルビン酸の粉末って飲むなら夕食後と寝る前の2回飲むといいらしいですよ。 朝とか日中は紫外線吸収しちゃうとかなんとか ただめっちゃ酸っぱいけどあの粉末

53. 匿名 2019/03/06(水) 10:16:11 

>>52 アスコルビン酸ってビタミンC的なやつでしたっけ? 夕食後と寝る前がいいのはどうしてですか?

54. 匿名 2019/03/06(水) 10:20:05 

アスコルビン酸そのまま飲むのは胃に悪そう・・・

55. 匿名 2019/03/06(水) 10:23:04 

>>51 コラーゲンペプチドを大量摂取している時はプラセンタ注射の量も少し増やしました。

56. 匿名 2019/03/06(水) 10:23:31 

白髪予防に効果があったものあったら聞きたい(切実)

57. 匿名 2019/03/06(水) 10:24:36 

お風呂上がりの体が白くなった気がするのは、濡れて白く錯覚するかららしい。

58. 匿名 2019/03/06(水) 10:25:22 

化粧水は何回かに分けて入れる。 これを教えてもらってから、肌荒れしなくなりました。

59. 匿名 2019/03/06(水) 10:50:13 

>>26 これ学校の先生(医療関係うん十年)の方も言ってたんだけど、お酒よりも肝臓やら腎臓にかなり負担かかるとか…。 知り合いの家族が糖尿の食事制限やらのストレス解消にカロリー0系を食べまくってたけど、あっという間に亡くなってびっくりしたけど思い出した。まぁ因果関係あったとしても現代では絶対に売れる商品だし、凄く低コストで作れるらしいし公には出なさそうな感じだよね…。

60. 匿名 2019/03/06(水) 10:50:58 

>>5 これを見て思うこと。肌が綺麗と美人に見える。

61. 匿名 2019/03/06(水) 10:58:06 

サングラスのレンズ?はオレンジ色。 黒いレンズは瞳孔を広げるから紫外線が目から入ってきやすくなるって。

62. 匿名 2019/03/06(水) 11:10:24 

トリートメントの後にコンディショナー(リンス)をするといい トリートメントで成分を浸透させてコンディショナーでコーティング

63. 匿名 2019/03/06(水) 11:26:56 

重曹をひと握り、入溶剤の代わりに入れて湯船に浸かるとお肌ツルツルになります☆ たまーにそれやって肌整えてます。byアラフォー

64. 匿名 2019/03/06(水) 11:28:15 

>>42 どのメーカーがおすすめですか?

65. 匿名 2019/03/06(水) 11:46:23 

>>41 テレビで見た情報だけど、毎日2杯の味噌汁を汁まで飲み干したら肌の水分量が上がるらしい。味噌自体が「食べる美容液」と呼ばれるくらい美肌効果もあるんだって。

66. 匿名 2019/03/06(水) 12:12:11 

髪洗うとき、下向いてシャワーで流してはいけない 顔にシャンプー剤が付く上に水の勢いでたるみ増長させる ほんの数分じゃん~っていうのが命取りで 数分×日数で毎日毎日たるませることに力注いでいることになる 上向いて流すべし

67. 匿名 2019/03/06(水) 12:26:18 

>>31 すぐに寝なかったらいいんちゃう?

68. 匿名 2019/03/06(水) 12:28:27 

コラーゲンはアレルギーになる人もいるので程々に

69. 匿名 2019/03/06(水) 12:43:10 

野菜ジュース、スムージーで濃縮されたものは糖分が多い 果物が入ってる物は論外 美容は食生活から!

70. 匿名 2019/03/06(水) 12:49:00 

>>56 白髪予防と美白効果って相反する事だもんね 美白→究極いうとメラニン色素を作らない 白髪予防→メラニン色素を作って黒く どうしたらよいか悩むよね

71. 匿名 2019/03/06(水) 13:02:37 

>>56 ルイボスティーは?

72. 匿名 2019/03/06(水) 13:16:03 

手ぬぐい洗顔は肌がツルツルになる

73. 匿名 2019/03/06(水) 13:17:51 

便秘で悩んでいる人難消化性デキストリンを飲み物とかに入れると便通が良くなりました。Amazonとかで千円程度で売られていると思います

74. 匿名 2019/03/06(水) 14:16:48 

>>42 42歳が30歳くらいに見られる…訳がないし。よほど“若く見られたい願望”が浮き彫りになってるんだと思う。人の○○歳に見えな~いを鵜呑みにしてはいけない。大人ならば冷静な目で自分のことを見なければ 傍から見て浮いてしまう。

75. 匿名 2019/03/06(水) 14:40:06 

>>74都会にはそんな人うじゃうじゃいる。 金持ちの集う所に行ってないから知らないだけだよ。

76. 匿名 2019/03/06(水) 14:51:30 

<<74 私の姉(43)が、どこに言っても「20代後半に見える」って言われるって私に報告してくるけど、どうみても年相応。 お世辞を真に受けちゃいけないよね。 でも姉は美容に力を入れてて、頑張ってるからこそ真に受けちゃうところもあると思う。

77. 匿名 2019/03/06(水) 14:52:59 

肌がガサガサして、スキンケア色々やってもダメって人は、もしかしたら鉄分不足かも 加えて、疲れやすかったり眠くてたまらなかったら貧血の可能性ますます濃厚 鉄分不足は肌に出る

78. 匿名 2019/03/06(水) 14:57:55 

ここまでのコメントほぼ全部知ってるしやってるけど大して効果ないわ…… たるみからくるオレンジ毛穴は本当に手強い いやでも一応効果があって何もしてなかったらもっとひどい状態なのかもしれない

79. 匿名 2019/03/06(水) 15:30:51 

>>73 難治製デキストリンはつくれます。 ご飯を冷蔵庫で冷やして冷や飯を食べましょう。 便秘にはこうじ水が効きますよ。お試しください。

80. 匿名 2019/03/06(水) 16:31:09 

ビタミンcは水溶性なので割とすぐに尿になって排出されてしまうので、サプリなどは飲むなら寝る直前に飲んだほうが効果あるかなーと思ってます。

81. 匿名 2019/03/06(水) 16:40:27 

>>80 ビタミンCは摂りすぎてもおしっこで出ちゃうし、こまめに飲むといいっていうよね

82. 匿名 2019/03/06(水) 16:46:55 

ビタミンC多量摂取は結石になるリスクがあるみたいよ 何事もほどほどに 旬の物をメインに食べて、睡眠をしっかり取る  ストレスためない これが出来たら訳わからんサプリや美容器具に大金を出さなくてもいい

83. 匿名 2019/03/06(水) 17:00:45 

トマトジュースを毎日朝コップ一杯飲むようにしたら便秘が解消されて肌が多少綺麗になった

84. 匿名 2019/03/06(水) 17:12:28 

>>64 42です。 私はこのコラーゲンペプチド粉末を飲んでいました。 どなたかも書かれていましたが、コラーゲンペプチドの大量摂取は肝臓に負担がかかるので気を付けてください。 アレルギーにも気をつけてください。

85. 匿名 2019/03/06(水) 17:14:42 

>>84 あっ、一番良いのは食事から摂取する事ですけど

86. 匿名 2019/03/06(水) 17:22:46 

>>75 42です。 すみません。 75さんの都会がどの辺りをいうのか分かりませんが💦 一応、東京都中央区住まいです。 実家は江戸川区なので田舎ですけど。。。 私的には東京の美容にお金をかけている人よりも北海道、東北の女性の方が何もしなくても肌がキレイな人が多い気がします。 お友達は元グラビアアイドル、ヴァンサンの読モなどもいるので周りは結構綺麗な人多いです。

87. 匿名 2019/03/06(水) 17:26:27 

>>64 42です。 今はこのコラーゲン粉末を飲んでいます。

88. 匿名 2019/03/06(水) 17:32:49 

>>53 ちゃんと書いてありますよ~ アスコルビン酸て粉末あれ飲んでいても問題ないのでしょうか 薬剤師さんとかこのトピいらっしゃらないですか? 1日2回飲むと良いとは言うけど確かに胃には悪そうな気がしますね

89. 匿名 2019/03/06(水) 17:41:25 

>>74 10歳くらい若く見える人はいくらでもいる。

90. 匿名 2019/03/06(水) 17:48:36 

私の周りは10〜20若く見える人何人もいるよ。従姉妹のエステティシャン、某化粧品の会員、基礎化粧品、メイクに無頓着だけど肌が綺麗な人。パッと考えるだけで6人はいる。30代半ば〜70代の世代で。

91. 匿名 2019/03/06(水) 18:06:03 

>>77 私もこれ! 生理前と生理中にもビタミン剤と一緒に意識して取ってたら前より肌荒れしなくなった

92. 匿名 2019/03/06(水) 18:25:01 

10歳も若く見えるなんて嬉しいよね。 努力の賜物。 いちいちそこにつっかかる人は美容より他の事を頑張った方がいいかも。

93. 匿名 2019/03/06(水) 18:36:26 

私は大学進学で四国から東京にきましたが、『うわぁーこの人超肌が綺麗♡』と思った人は 8割くらいが北海道出身だったぁ~ 私はマルチビタミンサプリ飲んでるよん♡ あと日傘♡

94. 匿名 2019/03/06(水) 18:52:02 

濃縮還元の野菜ジュース 海外から栄養素を全部抜き取った野菜を濃縮させたやつをとりよせてる。 野菜ジュースとか手作りじゃないと無意味。

95. 匿名 2019/03/06(水) 18:54:22 

>>94 栄養素を全部抜き取った野菜を濃縮 って栄養がない野菜ジュース???

96. 匿名 2019/03/06(水) 18:55:47 

コラーゲンをとりたかったら製菓コーナーにあるゼラチンで良い。 コラーゲンで効く人は、見た目が潤い足りない人。あと傷も治るの早くなる。 元々、美肌の人には効果なし。

97. 匿名 2019/03/06(水) 19:01:25 

シミを作りたくない人は、 アウトドアや野外スポーツする日、いつもより紫外線浴びる日は、朝いちご1パック。ビタミンCは蓄積できないから毎日フルーツをとる。

98. 匿名 2019/03/06(水) 19:02:41 

コラーゲン取ってたけど、ガルちゃんでゼラチン効果あったってレス見て最近から取るようになった。

99. 匿名 2019/03/06(水) 19:03:23 

>>95 濃縮還元と謳っている野菜ジュースは、栄養素を抜き取った野菜ジュースです。

100. 匿名 2019/03/06(水) 19:07:30 

顔マッサージは本当に良くない。しわ、シミ増やすよ。 頭皮マッサージは、ほうれい線が消えるし血色良くなる。

101. 匿名 2019/03/06(水) 19:08:51 

美白、美肌になりたい・・・

102. 匿名 2019/03/06(水) 19:25:52 

眉メイク専門ブランド「ヘビーローテーション」による、最新の眉トレンドや眉メイクのHow toをまとめた眉の総合研究所サイトです。意外と難しい眉メイクの悩みにこたえ、あなたにピッタリの眉を見つけてください。

103. 匿名 2019/03/06(水) 20:39:31 

>>97 ビタミンC取って陽に当たるとシミになるから、苺は陽が落ちてからが良いと思う。

104. 匿名 2019/03/06(水) 20:42:28 

髪を洗うときは顔にかからないように下を向いて洗う。 面倒がって、上向いてシャワーで流してたりするとシャンプー剤が背中を伝って荒れる原因になる。

105. 匿名 2019/03/06(水) 20:42:42 

>>86うざ

106. 匿名 2019/03/06(水) 20:44:37 

肌を白くするためにビタミン剤を飲むといいけど、Lシステインの副作用は白髪の増加。

107. 匿名 2019/03/06(水) 20:48:34 

ビタミンCはサプリ等で多くとりすぎると尿路結石の原因になるといわれるが、食べ物から多くとっても外に排出されるので大丈夫。

108. 匿名 2019/03/06(水) 20:49:44 

ダイソーのシリコーンマスク そのままパックして色々出来るし、普通に化粧品付けるより断然いい!

109. 匿名 2019/03/06(水) 20:51:23 

>>108 ダイソーのシリコーンマスクです!

110. 匿名 2019/03/06(水) 20:51:59 

>>74 今の美容医学をあまくみてはいけない。

111. 匿名 2019/03/06(水) 20:56:04 

同窓会に行っても、同い年とは思えないほど若くみえる人がいるけど、皆メンテナンスにお金はかけてる。 髪、肌、歯、スタイルここ超重要。

112. 匿名 2019/03/06(水) 21:01:03 

最近知りました。 ユースキン最高!

113. 匿名 2019/03/06(水) 21:02:02 

>>105 あなた、突っかかってばかりですけど、何かイヤな事でもあったのですか? ストレスは美容に厳禁ですよ!

114. 匿名 2019/03/06(水) 21:49:36 

肌や髪が綺麗でも年相応に見える人も多い。若く見える人に共通するのはスタイルが良い。背中が綺麗。

115. 匿名 2019/03/06(水) 21:53:34 

スクワットするとき、負荷をかけた方が大きく効果がある。

116. 匿名 2019/03/06(水) 21:55:48 

背筋を鍛えるとリフトアップ効果がある

117. 匿名 2019/03/06(水) 22:26:43 

>>96 へー! 余ったゼラチンあるから飲んでみよう。

118. 匿名 2019/03/06(水) 22:31:27 

>>109 シリコーンパックて初めて知りました。 普通のコットンのと何が違うの?? 興味あります。

119. 匿名 2019/03/06(水) 23:03:33 

>>118 シリコーンパックはただのシリコンです。 美容パックの上に被せるんです。 普通にパックするより美容液が浸透している感じがしますよ。 化粧水を付けたコットンやティッシュの上からラップを被せる感じです。 洗って繰り返し使えます。 値段も100円なので、ぜひ1度試してみてください☆

120. 匿名 2019/03/07(木) 00:06:14 

ビタミンについてのコメントが多いから便乗して教えて! メラノCCって美容液オイルが好きで(安いし肌に合ってるみたい)出来れば朝晩つけたいけどめっちゃビタミンCうたってるから朝はつけない方がいい?そもそもオイルが酸化やオイル焼けするから朝はよくない? メイク前につけるとファンデのりが良くなってお気に入りなんだけど…。

121. 匿名 2019/03/07(木) 00:28:36 

ヒアルロン酸よりも セラミドよりも、ヘパリン類似物質がダントツで潤う。 市販で買えます。

122. 匿名 2019/03/07(木) 02:13:56 

>>121 基底層から真皮にまで浸透するってこと?どんな機序なんだろ。 ごめんちょっと怖い。

123. 匿名 2019/03/07(木) 03:19:23 

最近シミ気になりだしてLシステイン配合のみはじめたんだけど、そんなダメなんですか?白髪怖いんだけど…これ以上増やしたくない まだ1週間くらいだけど白髪こわくなってきた

124. 匿名 2019/03/07(木) 07:27:39 

Lシステインの副作用による白髪はビオチンを摂取することで抑えられる

125. 匿名 2019/03/07(木) 07:31:19 

トリートメントは付けてから長くおいておくのと毛先を中心的に30秒程揉み込むのとでは効果が同じくらい出る。 あと個人的にはトリートメントを1回に使う量を全部手に出してから塗るよりも少しづつ取って襟足や後頭部あたりから手ぐしで塗っていく方が効率よく塗れる。

126. 匿名 2019/03/07(木) 07:32:55 

シャンプーの際は毛先までガシガシ洗うとキューティクルがはげてしまい、それがダメージの元になるので頭皮だけを揉むように洗い、髪自体は泡を手ぐしで通すくらいで良い。

127. 匿名 2019/03/07(木) 08:12:29 

シャンプー剤は、強力なので頭以外にはつけないように流す。背中ニキビの原因にもなる。

128. 匿名 2019/03/07(木) 08:13:08 

ゴムのスカート、ズボンは太る。

129. 匿名 2019/03/07(木) 12:17:05 

人間が一番太らない時間は昼の3時 だから3時のおやつは理にかなってる

130. 匿名 2019/03/07(木) 12:47:00 

>>119 私、これ、めちゃくちゃキツいんだけど、みんなは顔小さいんかな?

131. 匿名 2019/03/07(木) 15:27:31 

ささやかな ってトピなのにどんどん本気にってるクソトピ

132. 匿名 2019/03/07(木) 17:10:10 

>>130 私もきついです。耳が痛いし、しまいには徐々に耳を潰しにかかってきて、ビヨ~ンと外れます。顔デカいから?

133. 匿名 2019/03/07(木) 17:56:10 

言ったら悪いけど、それガセっていうのから中途半端なものがあるのでどの程度信用していいのか…。 たとえば「ミカンは黄色化が進む」っていうの、単に「食べ過ぎればミカンの中に豊富に含まれるβカロチンの作用で皮膚が黄色くなる柑皮症になる。(セルフタンニングとほぼ同じで、食べる量を適正にすればそのうちもとに戻る)」っていうだけじゃないの? その食べ過ぎの量も一日3㎏とかだよ。

134. 匿名 2019/03/07(木) 18:02:11 

>>121 「浸透する」ほうがいいような気がするが、この図に載っている成分でもっとも保水効果が高いのは一番左のワセリン。疎水性が高く、肌に残る率が高いため、肌の上で膜となって水分の蒸発を防いでくれるから。 皮膚科の女医がもっとも愛用するのがワセリンなのはそのため。

135. 匿名 2019/03/07(木) 18:06:34 

医薬品を別にすれば、酵素配合の商品で意味があるのは消化酵素のみ。 理由は酵素は主にたんぱく質から構成されるため、胃で固まって酵素として働かなくなるため。 「消化酵素を口から補うことで体内酵素を無駄遣いしない/体内酵素の生産に余裕ができる」とかはありえないウソ。 だから酵素配合のものでちゃんと効果のあるものがほしければ、パッケージに何の酵素がどの量配合されているか記載されているものを選ぶべき。

136. 匿名 2019/03/07(木) 18:11:37 

実は化粧水にはさほど意味はない。 角層にごく短時間、水分を行き渡らせる効果しかないため。 世界的には化粧水で保湿しようとするのは日本と、日本の美容に影響を受けた一部のアジアぐらい。 だから美肌になりたいから奮発して高いのに変えよう、というとき、化粧水よりも 保湿を見直すか、 汚れを落とすクレンジング・洗顔を高いものに変えるか、 今よりもこまめに日焼け止め(肌へのダメージがより少ないもの)をきちんとするか、 のどれかあるいはまとめてのほうが効果がある。

137. 匿名 2019/03/07(木) 18:23:04 

ビタミンCが豊富な食べ物を食べた直後に日光にあたるとシミができると書いているコメントが複数のあるので。 これはガセ。 むかしむかし、ビタミンCが肌に良いからと生の食材を顔に乗せるパックが流行ったことがある。レモンの輪切りなど。 しかしこうした植物はビタミンC以外にソラレンなど、光毒性(紫外線と反応して肌にダメージを与える)を持つ成分も同時に持っていることが多い。 ビタミンC目当てに生パックが流行る→専門家が「そういう食材はシミができる成分も豊富なので…と啓蒙→なぜかビタミンCでシミができると定着 いつものパターンではある。 実際にはソラレンが高める光感受性の程度を考えると、これが原因で顔にシミができたという人はまずいなかっただろうと思う。(できた人は単に日焼け止めが不十分だっただけ。) ちなみにイチゴにはソラレンはほとんど含まれない。

138. 匿名 2019/03/07(木) 19:56:01 

肌はこするとシミができやすくなるので、スキンケアや洗顔の時に浸透させるつもりで 強くこするクセがある人ほどほおのあたりにシミが多い。

139. 匿名 2019/03/07(木) 20:05:52 

市販の美白化粧品の効果は予防しかない。 できたシミが消えないのはそのため。 日焼け止めと併用し続けることで、肌のトーン全体を明るくする効果は期待できる。 新陳代謝で新しくできてくる肌を色黒にすることは抑えられるため。 ただ、皮膚科学では「肌の色が濃いほうが劣化は抑えられる」ことがわかっている。。 ちなみに資生堂の研究者が学会でこれを発表した時、居合わせた皮膚科女医たちから悲鳴があがった。

140. 匿名 2019/03/07(木) 20:11:23 

30歳以上の女性で若々しく見せたい場合、一番効果があるのは歯の美白だという人がけっこういる。 歯の色は人種により差があり日本人は黄ばみが強いタイプなのと、加齢で黄ばんでくるため。 笑顔の自撮り写真の歯をアプリで白くしてみて若く見えるようなら実際に美白を検討してみてほしい。 ただしそれなりに費用がかかるわりに、半年から1年ほどしかもたない。

141. 匿名 2019/03/07(木) 20:17:07 

「飲む日焼け止め」は実際に肌の色が濃くなるのを防いでくれるわけではない。 日光によって肌に起きた炎症を多少、防ぐか回復するのを早めてくれるだけ。 といっても、炎症を軽減してくれるのなら無益とは言えないが、 実際のところ紫外線ですぐ肌が炎症を起こす白人のための商品。 日焼けしないことを期待する人はあまり期待しないほうがいい。

142. 匿名 2019/03/07(木) 23:05:45 

>>126 >>125 35になって白髪含め髪の毛で困り出していたので、参考になります! シミやら、シワやら白髪やらって問題ばっかり たるみも気になるし嫌になる…

143. 匿名 2019/03/08(金) 06:53:43 

シャンプーブラシを使ってシャンプーする。 頭皮マッサージにもなるし、一定以上の力がかからないので良い。 私の場合は抜け毛が減ったことがなにより嬉しい。

144. 匿名 2019/03/08(金) 07:53:19 

鉄サプリ、銅の多いマルチミネラルサプリを自己判断で飲み続けるのはやめておいたほうが良い。 医者が処方する場合は貧血が改善されるまでの間なので問題ないが、 市販のものを血液検査なしで飲み続けると 死亡率が高くなることがわかっているため。

145. 匿名 2019/03/08(金) 11:13:12 

コラーゲンを摂取するには、マシュマロを食べると良い。コーヒーに砂糖ミルクの代わりに入れて飲む。

146. 匿名 2019/03/08(金) 12:06:58 

>>145 ごめん、コーヒーに砂糖がわりに入れるのなら好き好きだけど、 コラーゲン目的ならゼラチン直飲みか自分で無糖ゼリー作ったほうがいい。 マシュマロの栄養価は約80%が砂糖(それも商品だとたいていコーンシロップとか)だから。 大量の砂糖と少量の卵白で作ったメレンゲをゼラチンで固めたのがマシュマロ。 卵白はたんぱく質も少なめなので、たんぱく質源としても期待できない。

147. 匿名 2019/03/08(金) 21:56:14 

>>146 いいのいいのマシュマロで。 そういう緩さが長続きするし、若さの秘訣なの。 美容命だとかえって老けるって言うでしょ。 ゼラチン直のみなんておいしくないし、ゼリー作るとか面倒じゃん。 若く見える人って、無意識にストレスを出来るだけ減らす生き方をしてる。

148. 匿名 2019/03/09(土) 04:51:05 

適度な運動、しっかり睡眠! そして、部屋を綺麗にする

149. 匿名 2019/03/09(土) 06:33:12 

>>147 食パンにマシュマロのせてトーストも美味しいよね。

150. 匿名 2019/03/09(土) 13:18:04 

>>149 それ、一度やってみたかった食べ方!それにチョコソースかけたら更に美味しくなりそう。 溶かしたマシュマロに、コーンフレークいれて練れば、お菓子になるね。