情報元 : 【美容】勧誘に負けて契約【エステ】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3656108/


1. 匿名 2021/10/22(金) 11:38:57 

本格始動した「VoCE for MEN」で巻頭グラビアを飾ってくれた、藤森慎吾さんとりんたろー。さんの美容男子対談。美容をはじめた頃は周囲からツッコまれもした、という2人。それでもやっぱり「美容を続けてきてよかったと思えるワケ」を、たっぷり語ってもらいました。

ーーお笑いの世界は男性が美容をすることをイジるというか、どこか許さない雰囲気。言い換えるなら、とてもマッチョな雰囲気が漂っているのを感じます。圧倒的に男性社会でしょうし、上下関係に厳しい一面もあるかと思います。その中にいながら、お二人がいち早く美容に励み、それを公言していることは、実はとても勇気のいることだったのではないかと。 藤森「たしかに、最初は肩身の狭い思いもしましたね。(お笑い劇場の)ルミネで化粧水つけてると、『何しとんねんお前、芸人が』とか、そういうのはすごく言われました。もう10年くらい前の話ではありますけど」 ーー美容をはじめたことで、女性への見方も変わりましたか? 藤森「めちゃくちゃ変わりました、それは。軽々しく『10分後に出るよー』なんて、もう絶対に言えないもん。女性の抱える苦労は本当に大きいと思う」 ーーメンズ美容が浸透すると、女性に優しくなる男性が増えそうです。肌と体調はとても密接な関係なのに、男性の中には自分の肌質を知らない方も多いですよね。自分のことなのに無頓着な方がわりと多いというイメージがあります。 りんたろー。「男が美容と向き合うと、それだけでも女性とわかりあえることが増えるような気がします」 藤森「一緒に買いに行ったり、共有したり、単純に二人の楽しみの幅が広がるよね」出典:amd-pctr.c.yimg.jpーーーー男性だって、肌は弱いんだよ、繊細なんだよっていう。 りんたろー。「そうです。男性だというだけで肌が全員丈夫なわけじゃない。そう考えると、美容と向き合う男性が増えたら、美容まわりのことだけじゃなく、悩みのカミングアウトもしやすくなるのかもしれないですね。抱え込むのも、強がるのも違う。なんか、もうそういう時代に入っていきそうな気はしています」 藤森「10代、20代はもうそうなってるんじゃない? スキンケアだけじゃなく、普通にメイクしてる男の子も多いし。それに後押しされるように僕ら世代も、表に出しやすくなってきているとは思うよね。今まで“何となく隠さなきゃいけないこと”と思ってた人は多かったかもしれなくて。そういう“隠れ美容男子”は助けたい。俺たち堂々とやっていいんだ、って空気にはしてあげたいよね」 出典:amd-pctr.c.yimg.jp 7件の返信

2. 匿名 2021/10/22(金) 11:39:56 

なげーーー 2件の返信

3. 匿名 2021/10/22(金) 11:40:24 

この間コンビニの店員さんも若い男の子じゃないけどアイプチしてアイラインバッチリひいてあった 2件の返信

4. 匿名 2021/10/22(金) 11:40:25 

いや、男性は女性に比べたら圧倒的に肌は丈夫にできてるよ だから炭鉱や工場で環境が悪い場所でも働けるんだから 3件の返信

5. 匿名 2021/10/22(金) 11:40:27 

表情が嫌 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/10/22(金) 11:40:40 

胡散臭いオーラが半端ないふたりだなー 2件の返信

7. 匿名 2021/10/22(金) 11:40:42 

はい、わかりました

8. 匿名 2021/10/22(金) 11:41:01 

隠れ?

9. 匿名 2021/10/22(金) 11:41:06 

お好きにどうぞ

10. 匿名 2021/10/22(金) 11:41:16 

昨日ぐるナイでめちくちゃイジられてたけど本当は嫌だったのかな… 1件の返信

11. 匿名 2021/10/22(金) 11:41:38 

いやいや、堂々としてるやん、化粧男子たち むしろ横柄だわ。うるさいし

12. 匿名 2021/10/22(金) 11:42:20 

この2人はあんまり好みじゃないけど笑、世の男性の肌が綺麗になっていったりするのは大いに賛成 不潔よりよっぽどいい 1件の返信

13. 匿名 2021/10/22(金) 11:42:20 

好きな仕事して美容に気を使っていいじゃない? 積極的に生きてる感じする。

14. 匿名 2021/10/22(金) 11:43:23 

そこに足のせんな

15. 匿名 2021/10/22(金) 11:43:45 

別に隠れてないものを隠して、 自分らが先駆者みたいな物言い やめて欲しい。

16. 匿名 2021/10/22(金) 11:43:56 

化粧男子は全然良いんだけど、こないだテレビで美容好きな男子に密着して百貨店で買い物する時に成分表見て長々と独り言話してて面倒そうだなって思った テレビ用かもしれないけど 1件の返信

17. 匿名 2021/10/22(金) 11:44:21 

勝手に表の世界に出ればいいじゃ 何なに日蔭者で辛い 可哀想な俺たちってふりこいてんの?

18. 匿名 2021/10/22(金) 11:44:56 

男だろうが女だろうが汚いよりは綺麗な方がいいよね

19. 匿名 2021/10/22(金) 11:45:00 

藤森かっこいいよね

20. 匿名 2021/10/22(金) 11:45:03 

美容に気を使ってる男性好き 少数派なのかな 2件の返信

21. 匿名 2021/10/22(金) 11:45:29 

男の方が金を落とすって気付いちゃった感 3件の返信

22. 匿名 2021/10/22(金) 11:45:34 

昔のテレビなら美容気にしなくてもと思ったけど、今のテレビ見えすぎるから芸人といえども見栄えも気にして欲しいと思ってしまう。

23. 匿名 2021/10/22(金) 11:45:52 

女性のことを理解してほしいっていうのは女性化してくれってことじゃない 化粧とか美容とか同じことを同じようにしてほしいわけじゃない

24. 匿名 2021/10/22(金) 11:46:09 

一枚目の後ろがいらねえ

25. 匿名 2021/10/22(金) 11:46:35 

分かり合えなくて全然いいしお笑いにそういうの求めてないし。男性美容家には何も思わないけど。

26. 匿名 2021/10/22(金) 11:47:08 

雑誌でりんたろーのスキンケア愛用品見たけど、est使ってたりリアルに美容好きなんだなーって思った

27. 匿名 2021/10/22(金) 11:47:28 

藤森の全身脱毛動画面白かったw 慎吾の慎吾がとくに面白かった!

28. 匿名 2021/10/22(金) 11:48:19 

元々隠れじゃないよね バリバリ見た目に力入れてそうな2人だけどw オシャレだよね

29. 匿名 2021/10/22(金) 11:48:22 

女でりんたろー並みにやっている人はまずそこらへんにいないし、彼はちょっとお金の次元が違うから共感は難しい。 確かに「金かけた綺麗な肌」ってのは伝わる。テカりなのか、なんかお金かかった肌ってあるよね。 何と言えばいいのか…テラテラしてるの。 3件の返信

30. 匿名 2021/10/22(金) 11:48:23 

ことさらに美意識の高さを主張してくる人が嫌い。 主張することもなく、ただひたすら自己満足のために美しくなろうと努力をする人は好き。

31. 匿名 2021/10/22(金) 11:48:26 

>>4 男性は肌が汚くても何も言われないから平気で従事できるだけじゃない? 女性並みに化粧したり身だしなみに気を使う必要があればできないよ 1件の返信

32. 匿名 2021/10/22(金) 11:49:09 

そんなに大げさに言わなくても 1件の返信

33. 匿名 2021/10/22(金) 11:50:06 

>>10 「ワニの女形」は笑ってしまった 1件の返信

34. 匿名 2021/10/22(金) 11:50:16 

>>21 美容皮膚科もそこに気づいてるからね。お金のある独身の男性は狙われてる。

35. 匿名 2021/10/22(金) 11:50:45 

華やかな見た目も仕事のうちだしそれがまた仕事に繋がってるんだからいいと思う

36. 匿名 2021/10/22(金) 11:50:54 

好きにしたらいいけど、独特のドヤ感はちょっと

37. 匿名 2021/10/22(金) 11:51:02 

>>1 この2人に限らず芸能人みんな男でも美意識めちゃくちゃ高いよね。メイクも毎回してるし

38. 匿名 2021/10/22(金) 11:52:05 

>>21 凝り性な人が多いもんね 車やバイク、ガンプラとかは凝る人は本当にすごい 同じオタクでも男と女とでは熱量やベクトルが違う

39. 匿名 2021/10/22(金) 11:53:02 

>>2 わかる 無意味な長文って確かにあると思うわ 1件の返信

40. 匿名 2021/10/22(金) 11:53:08 

昔から男性メークしてるし今更何なんだろう

41. 匿名 2021/10/22(金) 11:53:15 

>>4 化粧してないからダメージが少ないんだと思う 化粧して落とすだけでも肌への負担大きいだろうし 1件の返信

42. 匿名 2021/10/22(金) 11:53:50 

>>1 2枚目の写真どういうバランスで座れてるの? 3件の返信

43. 匿名 2021/10/22(金) 11:56:03 

>>21 男の方が同じような効果なら高い方を買いそう ジェネリックで妥協しない 美容雑誌に出てくる男性芸能人のスキンケアってデパコス率高い

44. 匿名 2021/10/22(金) 11:56:28 

りんたろーは太っていたときの方がタイプだった。美容に良いことをすると痩せるんだと思うけど、少し残念。

45. 匿名 2021/10/22(金) 11:57:29 

>>2 >>39 スクロールしてもしても文字があった

46. 匿名 2021/10/22(金) 11:57:33 

ウチの夫は化粧水すら付けてないから、肌はダルダルでシミだらけ。 男性もある程度はケアが必要だと思う。 1件の返信

47. 匿名 2021/10/22(金) 11:58:09 

この人達が美容オタクでスキンケアやら整形やら頑張るのはいいと思う。 理解を示して共感しあえる男子は素敵だけど、拗らせたマウント野郎も絶対いるって! 特に今までスキンケア馬鹿にしてきたような、そういう芸人みたいな人が美容にハマったら、スッゲー上から物言う感じになると思われる。

48. 匿名 2021/10/22(金) 11:58:34 

好きにすりゃ良いんだよ! 押し付けるのが良くないだけ!

49. 匿名 2021/10/22(金) 11:59:13 

男女問わず肌質とかもあるし、スキンケアや日焼け対策はしておくに越したこと無いと思う そういうのに無頓着な人を攻撃さえしてこなければいい

50. 匿名 2021/10/22(金) 11:59:38 

男女共に生まれながらの脂性の人大変よな 人一倍ケアしてたとしても不潔とか思われてたらと思うと…

51. 匿名 2021/10/22(金) 12:00:07 

井戸田潤さんではないのね 2件の返信

52. 匿名 2021/10/22(金) 12:00:56 

藤森、吉本を辞めても定期的に仕事あるからすごいな しかも吉本所属芸人ともちゃんと絡んでるし

53. 匿名 2021/10/22(金) 12:00:57 

化粧水は彼氏もするけどメイクまでしだしたらドン引きだわ

54. 匿名 2021/10/22(金) 12:02:15 

YouTube見てたら、オススメに藤森さんの脱毛動画出てきてビックリした。

55. 匿名 2021/10/22(金) 12:02:22 

女の子でいうところのすっぴん風メイクも男版であるのかな

56. 匿名 2021/10/22(金) 12:03:29 

>>41 摩擦が肌にダメージあるってんだから そうだろうね。 ファンデ塗る男子、長年メイク落とし続けたらどうなるかな?

57. 匿名 2021/10/22(金) 12:03:40 

>>6 チャラい奴を使ってチャラい奴を釣るビジネス

58. 匿名 2021/10/22(金) 12:04:20 

マスクで肌が荒れてスキンケアに関心を持った男性がいてもおかしくない そもそも男性は床屋で髪切るついでに眉毛整えたり髭剃りもしてるから、下手な女性より美容に関心を持つ下地?はあると思うなー

59. 匿名 2021/10/22(金) 12:05:54 

メイクするならMattくらいやって欲しい

60. 匿名 2021/10/22(金) 12:06:13 

>>3 それは本物の女装家か性同一性障害とかでは… 1件の返信

61. 匿名 2021/10/22(金) 12:06:41 

>>1 美容対談ってより、女々しい系対談じゃん

62. 匿名 2021/10/22(金) 12:07:24 

男性向けスキンケア特集の方が、これからスキンケアやろうと思う若い女性にはとっつきやすい だいたい敏感肌の人が多いから、初心者向け 全部揃えるとなると値段はすごいことになるけど

63. 匿名 2021/10/22(金) 12:08:20 

梅沢富美男は美容男子に入るの? ある意味昔から化粧してるけど 3件の返信

64. 匿名 2021/10/22(金) 12:08:30 

>>42 見てきたら確かにww

65. 匿名 2021/10/22(金) 12:10:01 

>>63 そうなると小梅太夫も美容男子になるねw

66. 匿名 2021/10/22(金) 12:10:05 

>>4 スキンケアしなきゃ!化粧しなきゃ!というストレスはなさそう

67. 匿名 2021/10/22(金) 12:10:51 

>>46 ウチの夫も化粧水つけないけど特にシミもなくて綺麗。 …なんかもう体質だよね。男も女も。

68. 匿名 2021/10/22(金) 12:12:02 

>>42 藤森が椅子の上に乗っていて、りんたろー。が浅く腰掛けているのかな?

69. 匿名 2021/10/22(金) 12:13:34 

>>60 髪型とか体格は男性そのものでしたよ アイシャドウもしてなかったと思う

70. 匿名 2021/10/22(金) 12:17:02 

>>51 私は美容男子のはしりは井戸田だと思ってる。

71. 匿名 2021/10/22(金) 12:20:44 

男女問わず美容に熱心なのは良いと思う。 だからと言って自分がオシャレイケメン枠にいると思い込むのは違うぞ、りんたろー。

72. 匿名 2021/10/22(金) 12:22:33 

>>32 ね。みんな本来、他人のやることにそこまで関心ないよ。 周りが批判してくるって思い込んで、自らこういう主張してること自体が煽ってるって分からんのかね。

73. 匿名 2021/10/22(金) 12:25:09 

こうして見ると藤森は顔整ってるな。

74. 匿名 2021/10/22(金) 12:27:18 

何を使っているのか知りたいです りんたろーさんの使用してるのをどなたか教えて下さい

75. 匿名 2021/10/22(金) 12:27:28 

>>33 ウザぶりっ子の演技も良かったww

76. 匿名 2021/10/22(金) 12:28:06 

>>31 父親が土木してるけど、お客さんとの付き合いとかあるから、肌や髪を清潔にしてたよ。 父親が言うには『仕事できる男は周りも自分もきれいにしてる』って言ってました。 1件の返信

77. 匿名 2021/10/22(金) 12:28:39 

>>20 汚いよりいいよね。

78. 匿名 2021/10/22(金) 12:31:50 

>>1 藤森がオバサンに見えるw りんたろーは論外…

79. 匿名 2021/10/22(金) 12:35:14 

>>1 1枚目、りんたろーの顔の大きさを藤森の頭で隠す撮影テクがなんか必死で笑うw カメラマンさんも大変やなw

80. 匿名 2021/10/22(金) 12:36:24 

キャラで美容男子やってたんじゃなくて本気だったんだ。

81. 匿名 2021/10/22(金) 12:38:08 

>>12 ほんと。今の若い子たちは若い頃からスキンケアしてるから、おっさんになっても小綺麗だろうね。 男らしいとか女らしいって本当悪しき風習だわ。

82. 匿名 2021/10/22(金) 12:39:22 

美しいなりたいオッサン2人

83. 匿名 2021/10/22(金) 12:39:48 

>>1 まず2人とも服があかんわ

84. 匿名 2021/10/22(金) 12:43:19 

これはケーポの影響も大きいかもね BTSのジミンちゃんとかめちゃくちゃお肌キレイだし でもケーポ男子はあくまでもステージ映えするための濃いメイクであって普段はすっぴんなことが多いよ

85. 匿名 2021/10/22(金) 12:45:08 

>>16 新宿伊勢丹で、普通の20代サラリーマンて感じの人が、BAさんに質問しまくっているのを見かけた事ある。 彼女へのプレゼントではなく、自分で使う感じでした。

86. 匿名 2021/10/22(金) 12:47:06 

好きにしたらいいけど本業の芸をもっと磨けと思う 2人ともつまらない 1件の返信

87. 匿名 2021/10/22(金) 12:47:06 

お二人が美容に励むのは結構なことですが、素敵とは思えません。それだけ。

88. 匿名 2021/10/22(金) 12:47:41 

>>1 美容男子は肌荒れてる人や無頓着な女性を見下したり汚いとかバカにするのは、やめてね 優しくオススメ商品を教えてください

89. 匿名 2021/10/22(金) 12:48:07 

>>76 それは普通の男性の身だしなみに程度であって女性並みに化粧したり高い化粧品使ってシミそばかす皺を気にするレベルじゃないんでない? 1件の返信

90. 匿名 2021/10/22(金) 12:49:12 

>>20 マイナスだろうけど私は美容男子苦手だわ。 普通に冬は乾燥して粉ふくからクリーム塗っとく、吹き出物できたから皮膚科の薬塗る、みたいのなら大丈夫なんだけど、化粧水、美容液、ファンデ…とかはなんか無理。 男性に求める清潔感はそういうのじゃない。

91. 匿名 2021/10/22(金) 12:53:06 

美容科家名乗るならヒゲは無い方がいいと思う

92. 匿名 2021/10/22(金) 13:06:53 

いいと思う。 私が化粧しないと人に会えない質だから。 顔に色々塗って自尊心取り戻せたり、印象よくして丁寧に扱われるんだから男もやればいい。

93. 匿名 2021/10/22(金) 13:10:47 

女性芸人が綺麗になろうとしたらあれこれ言うのは何十年たっても変わらないのに都合がいいね

94. 匿名 2021/10/22(金) 13:12:27 

40代の見た目もおっさん芸人でも全身脱毛に、スキンケア、メイクはいまや当たり前なのがすごいよね 1件の返信

95. 匿名 2021/10/22(金) 13:14:42 

普通の芸人でもファンのプレゼントがメイク道具や化粧品ってのも当たり前だし 人によってはそれを使ってインスタライブとかでがっつりメイクしてワーキャー喜ばしてるよね

96. 匿名 2021/10/22(金) 13:18:01 

芸人でここまでやるなら、ジャニーズとか俳優はもっと大変そうだな… そりゃ元の素材が違うんだろうけど

97. 匿名 2021/10/22(金) 13:20:20 

眉毛やファンデくらいなら全然いいんじゃないって思ったら、下地にコントロールカラーやシェーディングも当たり前って聞いて対して売れてなくてもそれくらいなのにはちょっと引いた

98. 匿名 2021/10/22(金) 13:22:09 

歯医者で歯並び直すとかはわかるけど 全然売れてないのにホワイトニングに脱毛にメイクしてる芸人みると最低限にしてまず面白くなるとか汚い衣装変えろよって思う

99. 匿名 2021/10/22(金) 13:23:42 

>>29 前行列に出てたスノーマンの人がお肌ツルツルピカピカだった 美容オタで色々やってるって言ってたけどやっぱりお金かけないと違いって見た目に表れないのかな

100. 匿名 2021/10/22(金) 13:26:44 

>>29 分かる 金掛けたテラテラした肌ってあるよね 元から美肌のふわふわスベスベとした肌とは違う人工的な綺麗さ 1件の返信

101. 匿名 2021/10/22(金) 13:34:44 

>>6 なんて言うか…寒いよね笑

102. 匿名 2021/10/22(金) 13:38:13 

>>29 言葉は悪いけど金を積めば作れる美しさみたいなのには惹かれないんだよなあ 1件の返信

103. 匿名 2021/10/22(金) 13:38:59 

今日VoCE買ってこの誌面読んだけど、藤森の方が服の値段高いw りんたろー。の服と値段が一桁違う 1件の返信

104. 匿名 2021/10/22(金) 13:40:03 

>>86 藤森、脱力タイムズに出てた時つまらなくてイラッとしたわ

105. 匿名 2021/10/22(金) 13:40:11 

りんたろー。はコンプレックス凄そう。 1件の返信

106. 匿名 2021/10/22(金) 13:46:58 

>>100 そう、ふわっとしてる!皮膚が柔らかそうなの。 秋田県とか美肌が多い地域なんかは普通の生活している人が驚くような美肌だったりするよね。 お金のかかった肌もアリだけど、恐らく脆いはず。だからもう何かを省いたり手を抜けないんだと思う。

107. 匿名 2021/10/22(金) 13:47:09 

>>105 そりゃ横にかねちーがいるからね 元相方もイケメンだったから、そういう面食いなところは絶対ある

108. 匿名 2021/10/22(金) 13:48:09 

>>51 アベンヌのスプレー使ってるんだよね

109. 匿名 2021/10/22(金) 13:53:29 

りんたろー痩せずにガタイよく筋トレして欲しかった 太ってたころの方が顔と体のバランス好きだったー

110. 匿名 2021/10/22(金) 13:53:37 

>>63 いやいや、梅沢さんはお仕事だから。趣味でやってる人とは違うと思う。

111. 匿名 2021/10/22(金) 13:55:13 

>>102 そりゃ金がないからやない?笑

112. 匿名 2021/10/22(金) 14:05:26 

別に男が美容にこだわっててもいいと思うけど、彼氏や旦那にはしたくない。 以上。

113. 匿名 2021/10/22(金) 14:11:27 

ドラッグストアで買えるような化粧水乳液保湿クリームと日焼け止めくらいならわからなくもないけど 自分より高い美容液使っていたらちょっと嫌 1件の返信

114. 匿名 2021/10/22(金) 14:12:19 

>>63 余談だけど、白塗りは落とすにも専用の石鹸があるんだよね 資生堂のやつとか蜂乳のやつとか

115. 匿名 2021/10/22(金) 14:12:27 

>>42 もう椅子のことしか考えらるない!! どんなバランスだ!

116. 匿名 2021/10/22(金) 14:13:55 

彼氏の家の洗面所にスキンケアがあって浮気がバレる…というのが、あるあるじゃなくなる時代が来るんだな むしろ彼氏のお高いスキンケアを彼女が勝手に使って喧嘩が起きそう 1件の返信

117. 匿名 2021/10/22(金) 14:14:28 

>>103 そんな高い服には見えない…

118. 匿名 2021/10/22(金) 14:24:26 

>>89 化粧はしないですが、40年前から化粧水や乳液、シャンプーや食べ物に気をつけてました。 女性よりも男性に使えるもの少なかったですし、やりすぎてると思われると相手を不快にさせるので、とても気をつけてました。 男女どちらも大変なことはありますよ

119. 匿名 2021/10/22(金) 14:43:43 

>>116 化粧品関係なく相手の領域に勝手に侵入するのは良くないよね

120. 匿名 2021/10/22(金) 14:54:45 

>>113 藤森なんて田中みな実と同じ化粧品使いだして目覚めたとか言ってたからね そのころはドゥラメールとかガンガン使ってたとかも言ってたし 1件の返信

121. 匿名 2021/10/22(金) 14:57:55 

売れてお金が沢山あるならお好きにどうぞとは思うけど あれこれ語るのはしないでいいかな 売れてないおっさんが1番微妙

122. 匿名 2021/10/22(金) 15:05:52 

台湾の男性に「日本の男って化粧するんだろ。理解できない」って言われたわ 1件の返信

123. 匿名 2021/10/22(金) 15:19:56 

>>94 このレベルのギャル好き40すぎ芸人も 全身脱毛でツルツル自慢に初めての自炊って初めてオムライスやカレー作ったってアピールしてるくらいだから  男の芸人なんて呑気だよな 1件の返信

124. 匿名 2021/10/22(金) 15:21:34 

>>123 写真忘れた

125. 匿名 2021/10/22(金) 15:28:24 

男性は髭剃りがあるからなおさら化粧水とか付けたほうがいいと思う。個人差はあれどカミソリを毎日当てるのは大変💦

126. 匿名 2021/10/22(金) 18:15:26 

ポージングの癖がすごい。

127. 匿名 2021/10/22(金) 18:48:13 

りんたろーの口元がすごく苦手。

128. 匿名 2021/10/22(金) 19:08:28 

男の人って歳を重ねると凄くキメが荒くなるよね?綺麗にするのは良いことだね。

129. 匿名 2021/10/22(金) 20:40:54 

顔を磨くのも良いけど芸の方も磨いてみるのはどうなんだろう…

130. 匿名 2021/10/22(金) 23:40:47 

>>120 ある意味お似合いカップルだったんだな 美容好きになったからこそ方向性の違いもあったのかもしれない

131. 匿名 2021/10/22(金) 23:42:40 

>>122 台湾男子は人の自由を否定したりする人少ないと思うけど?台湾男子も普通に化粧するし日傘さしてるよ。

132. 匿名 2021/10/23(土) 02:26:50 

>>3 今朝電車でオシャレスーツ着た20代の男性がずっとスマホで顔見てて、ふと見たらアイブロウで眉毛描いてたよ。 化粧するのは何も思わないんだけど、男女とも家でしてくるのがマナーだし羞恥心がないのかなと思った。 見た目気を使ってても残念な人だなって思った。

133. 匿名 2021/10/23(土) 09:52:18 

美容系男子苦手。元カレがスキンケアや、ダイエットを頑張るまではよかった!その後、ファンデやらまつ毛美容液やら全身脱毛始めて気持ち悪いって思ってしまった。V系好きだったからそういうの平気だと思って付き合ったけどダメだった。