情報元 : 拭き取りメイクシート使ってる人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3685297/


1. 匿名 2021/11/10(水) 19:00:30 

目元だけポイントメイク落としで、肌は拭き取りメイクシートを何年も使ってます。 クレンジングが面倒なのでシートは手軽で好きなんですが35歳なのでそろそろ肌を擦るのも良くないのかなと気になって来ました。 面倒でも洗い流すタイプの方が良いですか? 10件の返信

2. 匿名 2021/11/10(水) 19:02:03 

2件の返信

3. 匿名 2021/11/10(水) 19:02:18 

楽ちんだけどねぇ 取り切れない汚れが蓄積されそうじゃない? 2件の返信

4. 匿名 2021/11/10(水) 19:02:23 

毛穴に入り込みそう

5. 匿名 2021/11/10(水) 19:02:53 

洗い流すタイプの方がダメージ少ないと思います! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/10(水) 19:03:20 

使ってる 特に肌トラブルなし

7. 匿名 2021/11/10(水) 19:03:50 

あかんで

8. 匿名 2021/11/10(水) 19:04:03 

普段はお風呂で落とす派だけど、夏場は顔がドロドロで気持ち悪いから家帰ってきたらシートで先に落としちゃう。 あと絶対汚したくないおしゃれ着脱ぐときもシートで先に落とす。

9. 匿名 2021/11/10(水) 19:04:55 

洗い流す方が顔にガーッと塗れるから楽じゃない? シートは拭き残しありそうで目元だけ使ってるよ

10. 匿名 2021/11/10(水) 19:05:07 

コストコのクレンジングシートが分厚くて優秀 私は 肌荒れしたことないです ポイントメイクを落として裏返して全体拭いて、そのあとはジェルのクレンジングで洗い流してる 夏の暑い日はズルズルになったメイクをとにかく手早く拭き取りたいから便利 1件の返信

11. 匿名 2021/11/10(水) 19:05:10 

35だろうが25だろうが擦るのは良くない。 でも主さんにとって利便性がいいなら、使えばよろしい!

12. 匿名 2021/11/10(水) 19:05:31 

良くないらしいけど、 落とさずに寝るよりはいいよね! どうしても面倒くさい日は使う! 1件の返信

13. 匿名 2021/11/10(水) 19:05:36 

外出先でメイク直しに使う時はある。その方が早いし綺麗になるし。家では使わないなぁ、クレンジングしてからそのままお風呂入るからミルクかオイル使う

14. 匿名 2021/11/10(水) 19:06:17 

その歳で荒れとか気になってないなら大丈夫じゃない?

15. 匿名 2021/11/10(水) 19:06:48 

拭き取りシートを使ってたけど、綺麗に落とせていないのかたまにニキビができて、洗い流すタイプにかえたら出来なくなりました。 綺麗に拭き取れる人はいいかもしれないけど、私は雑だから拭き残しがあったんだと思う。

16. 匿名 2021/11/10(水) 19:07:18 

>>3 翌朝は洗ってるよ 1件の返信

17. 匿名 2021/11/10(水) 19:07:36 

出張した時に初めて使ったら頬や顎が赤くなっちゃった。ラクかなって思ったんだけど私には合わなかったわ。

18. 匿名 2021/11/10(水) 19:09:03 

メイク落としシートはあくまでも一時的なものだよ 帰宅してお風呂入る前にすぐ落としたいときとか 外出先で毛穴落ちした部分治すためとか キャンプとかのアウトドア用とか シートでは化粧も皮脂汚れも落ちきらないから毛穴に詰まって 肌トラブルの元になるよ 使ってもいいけどその後ぬるま湯で流すクレンジングと洗顔はセットだよ

19. 匿名 2021/11/10(水) 19:09:19 

毎日シート使うのはアカンと聞いたことある。「拭き取る」っていう肌を横方向に動かす刺激が肌に負担になるんじゃなかったかな? 1件の返信

20. 匿名 2021/11/10(水) 19:10:40 

>>1 摩擦は肌によくないから 目元だけでもクレンジングのほうが いいと思うよ。

21. 匿名 2021/11/10(水) 19:10:52 

>>1 クレンジングウォーターは? コットンで拭き取るからシートよりは摩擦が少ないと思う

22. 匿名 2021/11/10(水) 19:11:27 

化粧落としの力の入れ具合って、個人差ある。 シートは擦るから良くないって言うけど、やさーしく拭く人もいるし、 クリームクレンジングでも親の仇みたいにグリグリやる人もいる。 シートでも良いと思う。 美容皮膚科医が、クレンジングは一番肌に負担だからテキトーで構わない、って言ってた。

23. 匿名 2021/11/10(水) 19:13:56 

>>16 横 寝てる間に汚れが浸透しそう でも、ヨーロッパの人はクレンジングだけで洗わないらしいもんね そうだったら有りなのか? 2件の返信

24. 匿名 2021/11/10(水) 19:15:33 

>>12 私も洗面所行く気力ないくらい疲れてる時に使ってる 摩擦がよくないとか、表面の汚れしか取れないって聞くけどまあ落とさないよりはマシよね

25. 匿名 2021/11/10(水) 19:17:39 

私はビオデルマ+コットンで拭き取りしてる。 あんまり擦ってるって感覚はないかな、あれで擦ってるって言われたら化粧水もつけれないわ 1件の返信

26. 匿名 2021/11/10(水) 19:19:34 

なんかあちこちのトピでマツコの画像を貼ってる人いるね

27. 匿名 2021/11/10(水) 19:19:43 

拭き取りシートした後お風呂でクレンジングしてた… 良くないのかな?クレンジングオイル、落ちた気がしないんだよね… 2件の返信

28. 匿名 2021/11/10(水) 19:20:02 

>>19 どんなに気を付けてもシートで肌の表面を擦ってしまうから、毎日の使用はダメージになるみたいね ただ、ヨーロッパとかの硬水地域だと水で洗い流すより拭き取りの方がいいって言われてる

29. 匿名 2021/11/10(水) 19:23:20 

>>25ビオデルマは本当いいよね 普通のクレンジングより優しく落ちるし 普通の拭き取りシートは使わない

30. 匿名 2021/11/10(水) 19:23:44 

>>27 どうせクレンジングするのに、なんでシート使うの?

31. 匿名 2021/11/10(水) 19:31:13 

>>2 仕事が遅くなると 化粧や日焼け止め落とさずに寝ちゃうことがあるんですが、 落とさないよりはシートで擦って落とした方がいいですよね? シート買うか悩んでます。 1件の返信

32. 匿名 2021/11/10(水) 19:33:37 

>>1 BAさんが拭き取りシートは論外って言ってたわ。 たまにならあれだけど、毎日は肌に負担だろうね。

33. 匿名 2021/11/10(水) 19:38:43 

あまりこすらないですむように、シートを長時間じっくり肌にあてて、メイクが充分ゆるんでから拭くといいよ。

34. 匿名 2021/11/10(水) 19:40:36 

目元をポイントリムーバー使ってるならその延長で全体はオイルで落としたほうが楽だと思う。シートよりさっぱり落ちるよ

35. 匿名 2021/11/10(水) 19:40:52 

肌は強くない方だけど、もう10年近く使ってるけど問題ないな。メイクいつまでも顔に乗せたままの方がよくカブれてた。

36. 匿名 2021/11/10(水) 19:41:20 

40歳です ビフェスタの拭き取りシートを何年も使ってます 特に肌トラブルないですが、拭き取り使ってると書くとガルちゃんではマイナスめっちゃくらいます( ;´・ω・`)

37. 匿名 2021/11/10(水) 19:42:30 

>>23 フランスとかね。ただ、ヨーロッパは空気が乾燥してるからなるべく洗わない、って理由が大きいみたいよ 1件の返信

38. 匿名 2021/11/10(水) 19:55:47 

>>27 私もそうだよ。帰ったらとりあえず拭き取りクレンジング。化粧だけじゃなくホコリもすごい。 お風呂の前にまたクレンジング+洗顔してる。日焼け止めしか塗ってない日は洗顔だけ。 1件の返信

39. 匿名 2021/11/10(水) 20:00:54 

私はつい擦りすぎるので使ってません

40. 匿名 2021/11/10(水) 20:03:39 

一時的に全部落としたくて拭き取り使うけど、結局お風呂入ったら泡とか軽めのクレンジングしちゃうわw

41. 匿名 2021/11/10(水) 20:05:12 

>>10 シートで拭いてさらにジェル? そんなにやるの? 1件の返信

42. 匿名 2021/11/10(水) 20:08:10 

>>1 洗顔タイプのクレンジング使ってます。 拭き取りシートは肌が赤くなってヒリヒリします。 主さんに肌トラブルがないなら良いんじゃないかな。

43. 匿名 2021/11/10(水) 20:14:26 

拭き取る系はタワシで擦ってるのと同じって何かで見てから1度も使ってない

44. 匿名 2021/11/10(水) 20:14:32 

>>1 トラブルがないのなら良いのでは? 私は擦る動作が肌に合わないので、冬はカバーマークのミルククレンジングか、ビオテルマを摩擦を感じないくらいコットンヒタヒタにしたやつ、夏はアイメイクはポイントメイク落としをしてナイーブの洗顔クレンジングで落としてます(目以外はナチュラルメイクです)

45. 匿名 2021/11/10(水) 20:16:54 

>>1 ベロベロに酔ってるとか、体調悪すぎて顔洗う気力もないぐらいのときに、そのままよりはマシかと思って使うくらい。 使いきれなくて乾いてることもあるよ。

46. 匿名 2021/11/10(水) 20:18:59 

私もビフェスタのクレンジングシート10年以上ずっと使ってる。 仕事から帰ったら真っ先にメイク落としたいしお風呂は夜寝る前に入るので。 お風呂ではクレンジングしないで泡洗顔するよ。 摩擦が良くないって言われてるけど、スキンケアは全部手で押し込んでるから、結局スキンケアでコットン使う人と目的違うだけで一緒じゃんって思ってる(笑) 肌年齢は若いし誉められる。

47. 匿名 2021/11/10(水) 20:21:50 

>>37 硬水だからかと思ったけど、空気が乾燥してるからなのか それなら日本でも冬場はミセラークレンジングの方がいいのかな 1件の返信

48. 匿名 2021/11/10(水) 20:28:36 

アラフォーです。美容もやっている皮膚科の先生から、擦るのは肝斑になりやすいからふき取りシートやコットンは使わないようにアドバイスされました。シートをやめて、飲み薬飲んで、塗り薬を塗ったら大分薄くなってきています。

49. 匿名 2021/11/10(水) 20:31:54 

シカの緑色パッケージのクレンジングシートを使っている人が、これ使うと肌がツヤツヤになるって言っていたんですけど、使っている方いますか?どうですか?

50. 匿名 2021/11/10(水) 20:32:08 

>>1 もう手遅れ

51. 匿名 2021/11/10(水) 20:35:53 

今マスク生活だからメイク落としシートだけでいい。

52. 匿名 2021/11/10(水) 20:48:02 

>>47 硬水だからか!それももちろんあるよねきっと

53. 匿名 2021/11/10(水) 20:53:28 

トピズレですが、マスク生活になってから一切メイクしなくなりました。 コロナになった直後の2020年の春頃に買ったボトルが1本と、使いかけのメイク落としがボトルに半分残っているのですが、これは捨てるべきですかね? 使用前のボトル、フリマサイトで売っときゃよかった。

54. 匿名 2021/11/10(水) 21:09:30 

>>38 同じ人いてよかった!コメントありがとう。 シートが悪いなんてここのトピ見るまで知らなかったよ とりあえずシートは卒業していこうかな…

55. 匿名 2021/11/10(水) 21:20:51 

>>1 これつかってます。 大判だしたっぷりしみてるので強い力なく落ちます 1件の返信

56. 匿名 2021/11/10(水) 21:36:23 

>>2 今日のトピ2コメでマツコ貼ってる人多くないか

57. 匿名 2021/11/10(水) 21:54:09 

>>55 私も拭き取りタイプを使うときは絶対これ!このシリーズは他にもいくつかありますが、どれもよく落ちますよね。 1件の返信

58. 匿名 2021/11/10(水) 22:15:54 

>>57 最初ポンプ式のをコットンに染み込ませてつかってたけどどっちみち染み込ますならこっちでよくない?ってなった笑 1件の返信

59. 匿名 2021/11/10(水) 22:19:09 

めんどくさい時は水クレンジングシートだけ 気力あるときはきちんとクレンジングバームで落としてるよ

60. 匿名 2021/11/10(水) 22:21:00 

>>58 添加物とか違うのかね?大差ないなら楽な方選びたいよね~。

61. 匿名 2021/11/10(水) 22:24:25 

基本的にはオイルクレンジングを使っていますが、酔っ払ってるときや深夜で疲れ果てているときは化粧さえとりあえず落ちれば良いや・・と拭き取りシートを使いがちです。

62. 匿名 2021/11/10(水) 22:32:34 

>>23ただしその欧州の人たちが、歳とって肌キレイかどうかは保証できなくない? フランス女性はファンデとかほとんど使わない、普段はすっぴん、それにたまにマスカラリップ程度だから、ゴシゴシ拭き取らなくても落ちるけど、YouTubeのフランスモデルの人とか若くてもシミがちょろちょろあるし。 でも気にしてないんだよな、あっちの人は。

63. 匿名 2021/11/10(水) 22:38:48 

>>3 そうそう 拭き取り使ってた時とちゃんとクレンジングオイル使ってる時とで肌の調子明らかに違う 一度拭き取りやった後に、試しにアイメイク用リムーバーで頬拭いたらファンデ結構ついてたからやっぱり取りきれて無い 物にもよると思うけど、拭き取りじゃなくクレンジングオイル使った方が良い

64. 匿名 2021/11/10(水) 22:44:53 

とりあえずメイクはシートで落として、お風呂で洗顔フォームで洗うけどダメかな? 1件の返信

65. 匿名 2021/11/10(水) 22:51:43 

>>1 マツエクしてるから、目元から上はシートで、下はオイルクレンジング。ザラつきが気になるから

66. 匿名 2021/11/10(水) 23:27:42 

>>41 メイク濃いの

67. 匿名 2021/11/11(木) 02:59:16 

擦るから肝斑になり易くなるなるよ!って皮膚科の先生に言われました。現在、肝斑が出来ました・・

68. 匿名 2021/11/11(木) 03:07:18 

疲れてる時はポンプタイプのやつで拭き取り。フルメイクならシートでいいかもだけど、眉毛や目元だけメイクした時なんかも使ってる 出典:img.my-best.com

69. 匿名 2021/11/11(木) 07:42:52 

私も昔化粧落とさずに寝ちゃうことがあって使ってたけど、あんまり落ちてない印象がある。あと擦るだけじゃなくて界面活性剤を落とさずに顔に乗せたままなのも良くないみたい。 今は夕方に家に帰るから、家に着いたらすぐに油脂系のクレンジングでメイク落としてる。 でもメイクするのに手を拭きたいときや、コスメのパッケージが汚れちゃった時に便利だからなくなったら困る。あとは夜行バスとか飛行機に乗るときとかメイクを落とせないときに使うかなあ。 私はここでおすすめされてるビフェスタはピリピリして合わなかった。なぜかソフティモの方が刺激を感じないし安いから、こっちを常備してる。

70. 匿名 2021/11/11(木) 09:05:05 

>>31 私も、うっかりソファーで倒れて寝てしまう事あるから、帰宅後すぐコンタクト取って、シートで簡単に落とした後、安い乳液をコットンで、汚れ落とし&保湿してる。 万が一、寝てしまっても コンタクトと化粧そのままよりも いいかな?って、思って。

71. 匿名 2021/11/11(木) 11:43:23 

クレンジングシートは良くないって言うけどずっとクレンジングシートで落としてる友人35才ヘビースモーカー シミ シワ 法令線 小皺とかまったくなくて肌めちゃくちゃ綺麗

72. 匿名 2021/11/11(木) 11:49:14 

擦るのが良くないって言うけど普通のクレンジングの時にコットン使ってポイントメイク落としでアイメイク 口紅を落としてからクレンジングしろっていうのは何でなの? いつも普通のクレンジングで一緒に落としてるんだけど色素沈着するってこと? 1件の返信

73. 匿名 2021/11/11(木) 14:08:34 

>>72 私はだけど、落ちにくいマスカラ使っててマスカラリムーバーじゃないと落ちないんだけど、その落ちたマスカラが目の下に貯まる上に普通のクレンジングで落ちなくて面倒だから少しコットンで押さえてる。あまり使わないけどラインもコットンで押さえた方が落としやすい。 リップは普通のメイク落としで落ちるからコットンつかってないや。でも最近はティントとかおちにくいのもあるからかな?と思った。 メイクの濃さとかもあるし、落ちてるならそのままでいいんじゃないかな?

74. 匿名 2021/11/11(木) 14:27:48 

ファンデーション止めてからですがビオデルマ使ってます。 マスカラだけリムーバーだけど。 たっぷりコットンに付けて、ゴシゴシしないように気を付けてます。 帰ってからお風呂入るまでメイクしてるのが嫌で、メイクも軽くなったし これくらいでいいかと思ってます。 ファンデ使うならオイルクレンジングですね。 前にミルクとかも使ったけど、すごく丁寧に時間かけないと落ちない。 角質ケアは別でしなきゃならないけど、肌トラブルとかもないし オイルより乾かないのでメイクが軽い人は、ビオデルマお勧めします。

75. 匿名 2021/11/11(木) 15:01:09 

>>1 私20歳の時社会人一年目でヘロヘロで疲れすぎてよくメイクシートで落としてたんだけど、その話を美容皮膚科上りの先輩にしたら、メイクシートでだけは落とさない方が良いって言われた。 なんでだったかはよく覚えてないけど、私も肌に良いわけではないなーと思いながらやってたから速攻やめたよ! その後美容系に転職したんだけど、メイクシートは論外だって言われてたし、本当に早く辞めてよかったっておもった。 今やってるケアって、数年後に大きく響くから26歳になった今メイク落としとスキンケアにはお金使うようにしてる!

76. 匿名 2021/11/11(木) 16:18:41 

>>64 ダメではないと思います!

77. 匿名 2021/11/13(土) 14:40:42 

前までは拭き取りシート派だったけど、最近は流すタイプ使ってる。それでも目の周り取れてないから綿棒で優しくクルクルとってる