情報元 : 【彼氏旦那さん】スキンケアしてますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3698849/


1. 匿名 2021/11/19(金) 18:22:40 

うちの夫は会社の人がメンズ用化粧水を付けていると聞き、真似して買ってきましたが1週間くらいで面倒になったのかしなくなりました😅 皆さんのパートナー様はいかがですか? 15件の返信

2. 匿名 2021/11/19(金) 18:23:21 

スキンケア

3. 匿名 2021/11/19(金) 18:23:32 

夫、パックとかしてたけど…キモいまんまだよ 4件の返信

4. 匿名 2021/11/19(金) 18:23:43 

全身顔も牛乳石鹸であらって終わりです

5. 匿名 2021/11/19(金) 18:23:55 

うちはしてないよ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/19(金) 18:24:03 

友達の旦那がアポクリン汗腺😩😩😩😩😩 3件の返信

7. 匿名 2021/11/19(金) 18:24:08 

旦那の弟は化粧水使ってる ニキビ出来やすいからケアしてるって言ってた

8. 匿名 2021/11/19(金) 18:24:10 

してない

9. 匿名 2021/11/19(金) 18:24:18 

ニベア塗ってる

10. 匿名 2021/11/19(金) 18:24:28 

セコムしてますか? のトーンで再生された

11. 匿名 2021/11/19(金) 18:24:30 

無印の洗顔フォームと敏感肌の化粧水を使っているみたいです。肌は至って普通です。 1件の返信

12. 匿名 2021/11/19(金) 18:24:32 

男性化粧水みたいのつけてるよ。やっすいやつ。

13. 匿名 2021/11/19(金) 18:24:35 

ドラッグストアで買った化粧水置いてるのに、私の化粧水(高いやつ)を勝手に使ってくる 自分の稼ぎで買ってるのに 3件の返信

14. 匿名 2021/11/19(金) 18:25:00 

安いオールインワンのクリームとか買ってきて進めたけど続かなかった

15. 匿名 2021/11/19(金) 18:25:18 

私のより高いシャンプー使ってる 育毛効果のあるやつ

16. 匿名 2021/11/19(金) 18:25:41 

独身の時はしてたけど今はしてない。お金かかるしもったいないみたい

17. 匿名 2021/11/19(金) 18:25:56 

割と良いオールインワンゲル使ってるよ。洗顔料も自分で調べて選んでくる。アラサー過ぎてから始めました。お肌の調子良いみたい

18. 匿名 2021/11/19(金) 18:26:04 

粉吹いてたから化粧水買って勧めたら毎日やってる。 ポンプ式のが楽で良いそう。 2件の返信

19. 匿名 2021/11/19(金) 18:26:22 

基礎化粧品はいいでしゅう シミシワないならいいこと。 さすがにファンデやら口紅までは、、、だけど

20. 匿名 2021/11/19(金) 18:26:29 

>>1 一応髭剃りのあとのを買って置いてるけど、たまにしか使ってない、なんか乾燥するなくらいの時だけでいんじゃない あとハンドクリームも適当に顔に使ってるわ かゆいとか障害が出てないから黙ってる

21. 匿名 2021/11/19(金) 18:26:31 

会社の若い子に年齢より上に見られたのがショックだったらしく(童顔なのでいつも年齢より若く見られるのが自慢だったらしい)何やらくまを消すクリームだとかしわのクリームだとかクレンジングだとかしてるわ。全く若い子にデレデレしやがって!!そんなことしたってたいして変わらないのに…と私が思ってることは内緒です。

22. 匿名 2021/11/19(金) 18:26:55 

朝も顔洗わず、お風呂でも洗顔料使わず化粧水とかも一切使ってないせいか肌荒れがひどい。 しまいには肌をピンセットとかでいじるからもっとひどい。 皮膚科行かせたけど薬塗らない。 さいあく

23. 匿名 2021/11/19(金) 18:26:58 

>>3 逆にパックとかしてなかったらよりキモくなってたと考えるとどうでしょうか?(私はキモいとは思ってません)

24. 匿名 2021/11/19(金) 18:27:04 

ハトムギ化粧水と私が合わなかった美容液使ってもらってる 頬にシミができてから日中の日焼け止めも欠かさず塗るようになった

25. 匿名 2021/11/19(金) 18:27:18 

おじさんだけどスキンケアしてるよ。私のお父さんもしてるよ。おじさん独特の匂いの化粧水とかみんな使ってると思ってた。スキンケアしないと、冬はカピカピ、夏はギトギトになりそう。

26. 匿名 2021/11/19(金) 18:27:18 

してます。 私は三日坊主だからすぐしなくなるけど。

27. 匿名 2021/11/19(金) 18:27:39 

将来子供に嫌われるの嫌だからって体臭ケアだけはしてる。私としてもありがたい

28. 匿名 2021/11/19(金) 18:28:05 

私がスキンケア好きで、旦那にも旦那用にスキンケア買って渡して毎日してもらってます。笑 今旦那が使ってるのが、 無印導入化粧水→コスデコAQ乳液→DHC化粧水→イグニスイオの美容液→エリクシールのクリーム→薬局で千円のアイクリームです。 今日、マークスアンドウェブでゆずのナイトクリームとオレンジの美容オイル?を買ったので次はこれを使ってもらいたいです。 私はエクシアやイグニス、リポソームなど使ってます。

29. 匿名 2021/11/19(金) 18:28:07 

>>1 お肌のコンディションがバッチリなら何もしないでいいと思います。 うちの夫はアラフィフな上に乾燥肌なので、最近は意識してウーノのジェルを塗ってます。じゃないとシワシワの粉吹き芋みたいで…笑

30. 匿名 2021/11/19(金) 18:28:38 

アベンヌウォーターと、なんかのクリーム塗ってる。高校時代からやってる言ってた。 年齢の割に見た目はだいぶ若い方だと思う。

31. 匿名 2021/11/19(金) 18:28:52 

ヒアルロン酸の化粧水。 男性特有の?ガサガサした肌がいつの間にかツルツルしてきてる笑 ビックリしたから私も拝借してる。

32. 匿名 2021/11/19(金) 18:29:28 

49才の旦那はテレビで同じ年のキムタク見て竹野内豊のCMの化粧品買ってきて付けてる! 私も同じ年だけど毎日保湿してる私と比べてもシワやたるみがスゴい! 今までしてないから力加減分からずおもいっきり顔の後ろの向かって引っ張ってるから益々たるんできた!

33. 匿名 2021/11/19(金) 18:29:37 

旦那には無印の敏感肌用の高保湿の化粧水、乳液を使ってもらってます。 私はもっと高いやつ笑

34. 匿名 2021/11/19(金) 18:29:46 

お風呂でシャンプー流すときついでにバシャバシャやるだけで、洗顔料は使わないらしい。 保湿なんて全くしてない。

35. 匿名 2021/11/19(金) 18:29:49 

仕事で安く買えるからsk2使ってる。めっちゃ肌キレイw

36. 匿名 2021/11/19(金) 18:30:26 

夫は私より高いオールインワンのやつ使ってる うちの父も保湿のため化粧水とか使ってるよ

37. 匿名 2021/11/19(金) 18:30:47 

>>3 旦那貶める妻って自分を貶めてるのと変わらないって気づかないのかな? 夫婦はセットなんだからよそから見たら不快に感じるよ。 ちなみに私は男ではないので。 3件の返信

38. 匿名 2021/11/19(金) 18:31:03 

顎の下から首まで髭の脱毛に行った時はボディークリーム塗ってる!

39. 匿名 2021/11/19(金) 18:31:34 

旦那10歳年上で、顔カッサカサだから化粧水と乳液くらいしないとシワだらけになるよ!って言ったら お風呂上りにお手入れお手入れ♪ってペチペチ音立ててぬってたけど3日で辞めたわw

40. 匿名 2021/11/19(金) 18:31:44 

私の洗顔とか化粧水とか美容液とかクリームとか、他にもヘアオイルとかまで全部勝手に使ってる けど一緒に買い物行った時にあんたが使うから消費激しいんだよ!といえば金出してくれるからまあいい

41. 匿名 2021/11/19(金) 18:31:52 

乾燥肌だからしてるよ。化粧水と乳液。おっさんだけどね。

42. 匿名 2021/11/19(金) 18:32:03 

朝顔洗うって言ったらビックリされた。 どうりでいつも会った直後から目ヤニがついてるわけだ。 頼むから水で数回流すだけはやってくれとお願いした。

43. 匿名 2021/11/19(金) 18:32:06 

洗顔は普通の泡洗顔で、化粧水と乳液は私の使ったコットンですりすりしてるw 足りてんのかな

44. 匿名 2021/11/19(金) 18:33:09 

私が使わないロクシタンのボディローションを顔に塗り込んでる

45. 匿名 2021/11/19(金) 18:33:12 

メンズ用のBBクリーム売っててびっくりした!

46. 匿名 2021/11/19(金) 18:33:17 

使ってるよ。最初は消極的だったけど、肌の調子も良くなったみたいでオールインワンの色んなもの試してる。 今はトゥベールのオールインワン使ってる。

47. 匿名 2021/11/19(金) 18:33:37 

自らはしないけど、私が化粧水とボディクリーム塗って!と口うるさく言うためしぶしぶやってる笑 化粧水は私と兼用。ボディクリームは無香料のを買ってる。夏は日焼け止めも塗らせたいんだけどさすがにそれはいやらしいw

48. 匿名 2021/11/19(金) 18:34:28 

顔のニキビが酷かったからオードムーゲ買ってあげたよ。 だいぶ綺麗になった。 今の時期は乾燥してるからってオードムーゲのパックを自分でやるようになった。

49. 匿名 2021/11/19(金) 18:35:20 

したほうがいいよ!と化粧水プレゼントしたり、 ゴルフの時くらい日焼け止め塗った方がいいよ、と 日焼け止め渡したりしたけど まっったくしてくれない。 歳取ったらシミだらけになるよと脅してもきかない。 1件の返信

50. 匿名 2021/11/19(金) 18:35:30 

>>1 資生堂のアクアレーベルの黄色を使ってます 夫は34歳ですが、もっと良いのに変えた方がいいかな?

51. 匿名 2021/11/19(金) 18:35:31 

主人は私のエスティーローダーのシュプリームを使っています…。

52. 匿名 2021/11/19(金) 18:35:50 

してる ルルルンのパックとか無印のオールインワンとか!

53. 匿名 2021/11/19(金) 18:36:06 

マジ憧れる by ガル男 1件の返信

54. 匿名 2021/11/19(金) 18:37:07 

シミが出来たシミが出来たってうるさいからメンズケシミン買ってきてあげたのに3日坊主🙄

55. 匿名 2021/11/19(金) 18:37:24 

これ使ってる。 お風呂上がりは私よりいい匂いしてる。 私はコストコで買ったVaselineのボディーローション 1件の返信

56. 匿名 2021/11/19(金) 18:38:09 

何のこだわりもないくせに、買うのめんどくさいからって和田の高いの勝手に使ってる!

57. 匿名 2021/11/19(金) 18:38:32 

土方仕事だから無縁

58. 匿名 2021/11/19(金) 18:39:01 

引っ越してから乾燥してるせいかカサカサになった 今は朝晩オールインワンのやつ使ってるからマシになったみたい

59. 匿名 2021/11/19(金) 18:39:54 

乾燥がすごくて髭剃った後に粉ふくみたいで保湿はしてる。ケアセラってクリーム塗るだけだけど

60. 匿名 2021/11/19(金) 18:42:03 

何もしてないのに綺麗だからむかつく

61. 匿名 2021/11/19(金) 18:44:19 

元々してなかったけど、冬場は乾燥で皮むけが酷かったからスキンケアをすすめた。 最初はメンズビオレとか使ってたけど、それだと良くならないからハトムギの化粧水と乳液を買い与えた!

62. 匿名 2021/11/19(金) 18:44:25 

乾燥肌だからニベアの化粧水買ってやった。

63. 匿名 2021/11/19(金) 18:45:01 

>>1 うちの旦那、やれって言ってるのにやらない。 自分で脂性だと思ってるみたいなんだけど、冬になると頬がかさついてマスク生活だからなのか口のまわりとか乾燥して白くなってる事もある。 面倒臭くないようにドンキでオールインワンのゲルを買ってあげたけど数回しか使わず洗面所に放置されてる。

64. 匿名 2021/11/19(金) 18:45:27 

>>13 こういうのムカつくよね 高いスキンケアを使ってもその良さや有り難みを感じてくれないなら使わせたくないわ スキンケア好きでシェアするならいいけど(もちろん割り勘)

65. 匿名 2021/11/19(金) 18:45:40 

>>55 うちの夫サボンのメンズ用シャンプーが好きらしいんだけど、有楽町ルミネでしか見たことないって言ってた

66. 匿名 2021/11/19(金) 18:46:25 

なーんにもしてない。顔も牛乳石鹸で洗ってると思う。 でも、POLA使ってる私より肌キレイ。

67. 匿名 2021/11/19(金) 18:46:57 

アラフォーの旦那はオールインワンジェルつけてます

68. 匿名 2021/11/19(金) 18:47:39 

>>37 でも夫婦も色々あると思いますからそこまで言わなくてもと思いますよ。

69. 匿名 2021/11/19(金) 18:48:09 

うちよりいいの使ってる skつーの化粧水にランコムの美容液やらアイクリームやら あとドラメールみたいなクリーム ドライヤーもPanasonicの良いやつ 意識高くない?

70. 匿名 2021/11/19(金) 18:48:46 

オードムーゲ使ってる。 付き合ってる頃にプレゼントしたら、結婚した今もなくなってもずっと自分で買って使ってるよ。

71. 匿名 2021/11/19(金) 18:49:01 

旦那は私いきつけの皮膚科に連れていき、ニキビ出ない漢方飲んで化粧水つけてます!前よりニキビ出来ないと喜んでいます😅

72. 匿名 2021/11/19(金) 18:50:23 

オルビスの男性用の洗顔料と化粧水使ってるわ。 これじゃないと、髭剃りしたところがカサカサになって痛いらしい。

73. 匿名 2021/11/19(金) 18:50:35 

>>37 本当そう。自分が同レベルのキモ女だって事をドヤって書いてるのが気持ち悪いよね。

74. 匿名 2021/11/19(金) 18:51:40 

>>6 アポクリン線とは ワキにある汗線です 他にエクリン腺がありますが手のヒラや全身にある汗線です

75. 匿名 2021/11/19(金) 18:52:39 

カサカサで汚い尻に風呂上がりクリーム塗ってるよ

76. 匿名 2021/11/19(金) 18:53:36 

化粧水も使ってる なんならシミ取りもしてる。若く見えるから私がやってきたら?って誘導した。 1件の返信

77. 匿名 2021/11/19(金) 18:54:30 

20,000円の化粧水使ってるよ。私は千円未満だけどね

78. 匿名 2021/11/19(金) 18:55:08 

旦那は皮膚が弱いから保湿を熱心にしてる といってもニベアだけど 旦那でも彼氏でもないけど、会社の30半ばの男性の部長でめっちゃ美肌の人がいて、あまりに美肌なのでその部の人に部長美肌ですよねーって話したら、メンズ美容にめちゃめちゃ詳しくて肌ケアにこだわってるらしいことを聞いた 努力の成果ってちゃんとでるんだなぁと思った

79. 匿名 2021/11/19(金) 18:56:33 

若い男の子とか、みんなやってるのかな。 肌キレイな子多いよね。

80. 匿名 2021/11/19(金) 18:57:16 

私は10年オバジ使ってて、8歳上のダンナはここ5年専科使ってて私より美しい。 営業職で気を遣うのか最近IKKOさんになってきてる。ケアがマメ。 高い化粧品は確かに優れてるけど、きちんとお手入れすれば安い物でもちゃんと肌は答えてくれる。 逆に雑に扱えば豚に真珠だと思った。

81. 匿名 2021/11/19(金) 18:58:13 

>>1 私が合わなかったスキンケアを使って、ツルツルになるぅーと言い一応最後まで使いますが、自分では買ってきませんし、私が何か買ってこようか?と聞いても、何か合わなかったら頂戴って言うくらいです。 洗顔料だけは使用してます。

82. 匿名 2021/11/19(金) 18:59:35 

最近するように言ってるから私の化粧水使ってる。

83. 匿名 2021/11/19(金) 18:59:55 

>>1 最初、メンズの高いやつ買ってきてたが私と娘がハトムギ化粧水使ってたらいつの間にか一緒に使うようになった。 1件の返信

84. 匿名 2021/11/19(金) 19:00:32 

ボディーショップでボディーソープとハンドクリームを買って使ってるみたいです 女の私より洒落たもの使ってるな〜って思った

85. 匿名 2021/11/19(金) 19:02:41 

体はアトピーがあるから病院でもらった薬、顔はメンズコスメでケアしてるよ。

86. 匿名 2021/11/19(金) 19:03:44 

朝晩私と同じスキンケアしてるw脱毛まで真似てくるし付き合ってた頃から結構美意識高かった…

87. 匿名 2021/11/19(金) 19:03:45 

>>76 うちの旦那もシミ取りした。私にもしたら?って言ってくるがもうおばさんだからいいって断った。 私はアトピーなのであまり肌をイジると今せっかく上手くステロイドと付き合って炎症がおさまり表面上アトピーとわからなくなってるのに再燃したら嫌だからスキンケアとファンデは慎重。 一度肌にあったものをずっと使う。新しいものは試さない。

88. 匿名 2021/11/19(金) 19:04:34 

顔はアクアレーベルで体はセタフィル塗ってる。 デオドラントは炭のボディーソープやら柿渋石鹸やら頑張ってる様子。 毎朝リフレア足に塗ってるし。 42歳で加齢臭とても気にしてる。

89. 匿名 2021/11/19(金) 19:07:05 

>>53 この写真はまぁあれだけど、知事肌きれいだよね

90. 匿名 2021/11/19(金) 19:07:17 

冬の時期だけ乾燥して痛いみたいでクリーム塗ってるよ!

91. 匿名 2021/11/19(金) 19:10:12 

夫はこれを使ってますね

92. 匿名 2021/11/19(金) 19:11:53 

これを風呂上がりと朝につけてるよ〜 子供たち用に常備してたらいつの間にか使い込んでた! ポンプ式だとやっぱり手軽に使いやすいみたい

93. 匿名 2021/11/19(金) 19:13:44 

勧めてるけどしてくれない

94. 匿名 2021/11/19(金) 19:13:56 

アクアレーベルのオールインワン使わせてる。 たまに一緒にお風呂入ったりするけど、洗顔する時にめちゃくちゃ摩擦マックスで擦り洗いしてるし、オールインワン塗る時も擦りまくってるから、本当に気休め美容。 もちろん注意はするけど、直らない。

95. 匿名 2021/11/19(金) 19:15:30 

結婚当初、スキンケアしたら?眉整えたら?って言ったが頑なにせず。男が…って意識だったらしい。 でも50代の今はむっちゃスキンケア頑張ってる。知識を教えてくれるが女ならみんな知ってる事だ。 眉を整えるときにコーム貸すって言ったが拒否された。やり方教えようとしたのに断られる。 大胆に普通の紙を切るハサミとカミソリでやったみたいで眉が半分消えて麿眉に。涙目になってた。 怪我したってことでガーゼとテープで隠す。 片方は無事。 それから100円ショップに眉着るハサミとコーム一緒に買いに行った。

96. 匿名 2021/11/19(金) 19:20:55 

スキンケア好きみたいでやってるよ。 高いものからプチプラまで。 残念ながら地黒だからわかりにくいんだけど、 肌は綺麗です。かなり若く見られる。

97. 匿名 2021/11/19(金) 19:22:54 

>>1 奥さま用乳液と化粧水でケアしているわ

98. 匿名 2021/11/19(金) 19:24:10 

夫はコスメデコルテ。 私はフーミーとか安いやつ。

99. 匿名 2021/11/19(金) 19:24:50 

してない

100. 匿名 2021/11/19(金) 19:25:06 

してないけどしてた子綺麗な方が絶対いいと思う。言ってもやらないんだよね。

101. 匿名 2021/11/19(金) 19:29:03 

>>1 旦那38歳は全くしない でも息子16歳はめっちゃスキンケアしてる 何ならすね毛も剃ってて 今の10代ってこんなんなのかよく分からない 1件の返信

102. 匿名 2021/11/19(金) 19:29:29 

牛乳石鹸のクリーム塗ってる

103. 匿名 2021/11/19(金) 19:32:53 

ベタベタするのが嫌いだからしないそうです

104. 匿名 2021/11/19(金) 19:32:55 

私の言うことを素直に聞く 置いておくとちゃんと使ってる 今はメンズケシミンの化粧水と HABAのスクワランオイル 洗顔は豆乳イソフラボンの泡で出るやつ 体にはユースキンのオレンジ 還暦近いけど全然脂ギッシュじゃなくて きれいな肌で羨ましい 日焼け止めだけはどうしても嫌がる

105. 匿名 2021/11/19(金) 19:34:10 

>>101 うちの息子も永久脱毛したいとか言ってる 2件の返信

106. 匿名 2021/11/19(金) 19:38:53 

ぬるぬるするのが嫌みたいで、乳液はおろかハンドクリームも塗らないです。 ただ、ささくれは気になるみたいでネイルオイルは使ってる。

107. 匿名 2021/11/19(金) 19:40:03 

何もしてない。化粧水どころか洗顔料も使わない。なのに肌ツルツル。ずるい。まだ20代だからいいけどこれからが心配です。

108. 匿名 2021/11/19(金) 19:40:43 

>>1 うちも乾燥肌だから化粧水は付けてる メンズじゃなく、私が使ってるやつとか安いやつ

109. 匿名 2021/11/19(金) 19:43:17 

白潤サイコー!って言ってる。 柔道選手が気合い入れるみたいにばっちんばっちんつける笑

110. 匿名 2021/11/19(金) 19:46:09 

メンズ用のTHREEの化粧水と乳液つけてるよ〜。 その前は無印の青色のやつを使ってたみたい。 色白で日焼けができないタイプだから、真夏の日差しが強い日は帽子とか日傘で紫外線ケアもしてるっぽい。 threeにしてから、毛穴の黒ずみが綺麗になってるから保湿って大事なんだなと思った。

111. 匿名 2021/11/19(金) 19:49:39 

>>105 えーそうなんですね! ちょっと安心しました…

112. 匿名 2021/11/19(金) 19:50:26 

アラサーになって肌気にし始めてきたからスキンケアプレゼントしたら毎日習慣になってきたみたい

113. 匿名 2021/11/19(金) 19:57:26 

>>1 ニベア塗ってるけどケチって少量しかつけないもんで結局カサカサしてる。

114. 匿名 2021/11/19(金) 19:58:58 

>>37 横だけども、そこも含めて愛してるんでしょ 別に良いじゃない♡ わたしはキモイ彼氏にクラランスの化粧水渡したよ お肌が滑らかなキモイ人になった やっぱり顔のベタベタは化粧水つけると整うね 1件の返信

115. 匿名 2021/11/19(金) 20:01:17 

ハトムギ化粧水とニベア青缶をお風呂上がりにつけてる

116. 匿名 2021/11/19(金) 20:03:06 

私の安い乳液使ってる 私よりほっぺ柔らかいよ

117. 匿名 2021/11/19(金) 20:03:24 

>>3 だいたい夫婦って似た者同士だからね あなたもキモいってことになっちゃうよ

118. 匿名 2021/11/19(金) 20:04:32 

子ども用に置いてるベビーローション塗ってる。化粧水とか乳液は、組み合わせとか順番とかよく分からないらしい。

119. 匿名 2021/11/19(金) 20:09:17 

>>83 何か可愛いご主人さん。

120. 匿名 2021/11/19(金) 20:09:24 

男らしくしない方がいい! でも肌は綺麗であって欲しい

121. 匿名 2021/11/19(金) 20:10:39 

はい。 私が基礎化粧品大好きで余ったクレ・ド・ポーやSK-II、シャネルなどの化粧水や美容液を使わせています。

122. 匿名 2021/11/19(金) 20:16:59 

何もしてないけどきれい 焼けてるところも焼けてないところもきれい 肌が強いって羨ましい 32歳だからかな?そのうちガタッとくるのかな

123. 匿名 2021/11/19(金) 20:18:19 

ケアはしたいけど面倒なのは嫌みたいなので顔用にオールインワン買ってあげたらちゃんと使ってる。 ボディ用は私のサボンのボディークリーム貸したら同僚に「お前すごい良い匂いするな!」って言われたのが嬉しかったらしく私以上に塗りたくってる。

124. 匿名 2021/11/19(金) 20:19:29 

>>1 なーんにもしません。 人から良く見られたいと言う意識が全くありません。

125. 匿名 2021/11/19(金) 20:20:43 

47歳の夫、なんにもしてない 乾燥して粉吹いててもしない 「男たるもの、男がスキンケアなんて!!」みたいな固定概念ゴリゴリ だから洋式トイレでも立ってする(小) 「立ってするとどうしても飛び散る」と言っても「男たるもの!!」でムリ

126. 匿名 2021/11/19(金) 20:22:23 

何も塗らなくてガサガサだったけどある日私のCHANEL塗ってあげたらすっごい気に入って、自分も使うからって買ってきてくれるようになった。化粧水代浮いた。 1件の返信

127. 匿名 2021/11/19(金) 20:23:40 

彼氏はエステまで行ってるw 私はエステ行ってないけどw

128. 匿名 2021/11/19(金) 20:30:12 

>>18 これいいですか?

129. 匿名 2021/11/19(金) 20:33:22 

私の見てるYouTubeに影響されて、旦那がスキンケアに目覚めた笑 使ってるものは無印の化粧水とニベアだけど、たっぷりの泡で洗顔したり、優しいタッチで化粧水を浸透させたりしてる。だんだんモチモチ肌になってきてる。

130. 匿名 2021/11/19(金) 20:42:18 

私と共有してます 私より肌弱いからしないとカサカサ 高い美容液だけは使わせないです

131. 匿名 2021/11/19(金) 20:45:46 

>>1 何回言っても化粧水をひたすらバッチンバッチン叩きこんでる(笑) 最近は、100円ショップの化粧水買っておいてる。塗りかた変えないと何使っても同じだろうから…(^_^;)乾燥くらいは防げるかな? リビングでもバッチンバッチン聞こえるから相当強いと思うわ。 1件の返信

132. 匿名 2021/11/19(金) 20:52:42 

40あたりからカサカサするって男性用化粧水をパシャパシャと 同じく乾燥するからハンドクリームも どっちもニベアのやつ

133. 匿名 2021/11/19(金) 20:52:55 

>>126 良いなぁ〜!

134. 匿名 2021/11/19(金) 20:55:08 

>>131 パッチンパッチンに和んだ♪ なんかかわいい

135. 匿名 2021/11/19(金) 21:01:27 

>>13 旦那さんに買ってもらいなよ! ムカつくだけなんて納得いかぬ

136. 匿名 2021/11/19(金) 21:22:51 

義母がエステサロン経営してる影響で学生時代からスキンケアしてたらしい。 ケアのお陰かはわからないけど、夫も夫の兄弟もみんな肌のキメが細かくてシワがほぼない。 私も気をつけてくれば良かったと思う。

137. 匿名 2021/11/19(金) 21:26:53 

彼氏がしてます。顔は、前から髭の脱毛に通っていて、お風呂後は化粧水。 腕の毛も剃ってる。 そして時々、足の毛も剃ってる。 私の足より毛穴綺麗で、なんかしっとりしてて、美脚……笑

138. 匿名 2021/11/19(金) 21:26:54 

>>13 前にシャンプー使われるって怒ってる人がいた 毛ないくせにって(笑)

139. 匿名 2021/11/19(金) 21:53:08 

>>105 今の男子高校生はすね毛嫌がります。 ウチの息子や友人達は家庭用の脱毛器でせっせと処理してます。 ちなみにウチはブラウンの光脱毛器です。 1件の返信

140. 匿名 2021/11/19(金) 22:03:27 

昔付き合ってた人が、30過ぎてたけど化膿した赤ニキビがポツポツある人で顔が脂ぎってた。それなのに夜にニベアを顔にべったり塗ってた。。絶対スキンケアまちがってるような。。 お洒落好きで、ビタミン剤とか結構飲んでたから汚肌を気にしていたんだとは思う。 でも、タバコもかなり吸ってて、こんなに肌が汚いのにタバコまで吸ってる姿に嫌気がさして別れた。 そんなことで別れるほど、好きじゃなかったってことだけど。 その他の元彼は、美肌の人ばかりだったけど、ちゃんとお手入れしてたよ。今の旦那も無印のスキンケア使ってるし夏は日焼け止め塗ってる。スキンケアは化粧水とオイルだけだけど。 職場の男子たちも、当直用のスキンケアグッズを職場に置いてる。

141. 匿名 2021/11/19(金) 22:04:51 

ハンズが出してるムクナの化粧水と乳液使ってるよ。まずは初心者向けって事で、男性でも使いやすいシンプルな見た目のものを一緒に選んだ。

142. 匿名 2021/11/19(金) 22:05:08 

>>6 みんなあるっすよ

143. 匿名 2021/11/19(金) 22:08:22 

メンズ向け洗顔フォームで洗うくらい

144. 匿名 2021/11/19(金) 22:08:40 

半信半疑だったけどやっぱスキンケアって肌綺麗になるんだな これからもがんばろうと思えるトピだ

145. 匿名 2021/11/19(金) 22:32:44 

朝晩シートマスクパックしてる 私がパックしてるの見て真似したいって言ってやるようになった

146. 匿名 2021/11/19(金) 22:34:06 

POLAの1リットル4000円の化粧水と乳液 温泉に置いてあったのをお気に召したようで 肌の調子はかなりいいみたい

147. 匿名 2021/11/19(金) 22:34:23 

付け方もかなり大事なんだな 勉強になるトピだ

148. 匿名 2021/11/19(金) 22:38:29 

体が乾燥して赤い引っ掻き傷みたいなのがあるし、手もガサガサでひび割れみたいなのがあって心配だから色々勧めてるんだけど続かない。 特に手は仕事柄な気がするからベタつかないタイプのハンドクリームをプレゼントしたけど塗ってないみたい。家ではたまにハンドクリーム塗ってあげるけどめんどくさい。 唯一顔だけは学生時代から化粧水塗ってる。菊正宗とか白鶴酒造の大容量のやつを使ってる。

149. 匿名 2021/11/19(金) 22:45:45 

イプサのMEを10年以上使ってます。 最近は老けてきたからアルティミューンとドラストで買える敏感肌用クリームも。 割と肌は綺麗な方だと思います。

150. 匿名 2021/11/19(金) 22:50:07 

>>139 そうなんですね💦 やっぱり親の時代とかなり変わってますね 皆もそうなら安心です

151. 匿名 2021/11/19(金) 23:03:27 

>>49 同じく買ったのに使ってくれなかったから1番楽そうなポンプ式の日本酒の化粧水を洗面所に置いといたら使ってくれるようになったよ。 面倒くさがりならポンプ式オススメする

152. 匿名 2021/11/19(金) 23:09:15 

何もしてないのに本当に色白美肌 遺伝子だな〜と思わされる。

153. 匿名 2021/11/19(金) 23:20:50 

>>114 あなたはそれでいいだろうけど、言われてるご主人はどんどん無意識に自信を失ってくよ。 キモイなんて言葉は何の根拠もないし、あやふやな主観だから言われた方はどこがキモイかなんてわからないし、つらいんじゃない? 1件の返信

154. 匿名 2021/11/19(金) 23:59:43 

>>3 そう言ってやるな 夫も外であなたを同じように言ってるかもよ

155. 匿名 2021/11/20(土) 00:18:55 

オールインワンゲル塗らせてる いくつも塗らせると面倒くさくて辞めちゃうから。 美白系使ってるおかけか塗り始めてからシミが全然出てこなくなってる 使う前はシミがいくつも増えてきてて大きいのは皮膚科で焼いてもらってたから本当に効果あるのかと驚いてる。 日焼け止めも塗らせてるからそれのおかげかもしれんが。 地黒だから色白にはなってない

156. 匿名 2021/11/20(土) 00:29:17 

してます!洗顔保湿日焼け止め、私が見繕って気に入ってつかってくれてます。顔だけじゃなく、全身の保湿がんばってて、ツルツルなお肌です〜

157. 匿名 2021/11/20(土) 01:12:56 

>>153 別に 面と向かってキモいのよ!!言うてる キモイのは悪くない個性でとても良いこと ピンピンしておるってかむしろ生き生きしてる♡確固不動の男 そんな事で怯むお方は嫌だ

158. 匿名 2021/11/20(土) 01:36:11 

スキンケアはしてないけどハゲ薬は塗ってる

160. 匿名 2021/11/20(土) 03:30:00 

>>1 スキンケアは化粧水くらいだけど、 定期的に美容皮膚科でトーニング一緒にやってる お会計一緒で助かる 男性の方が今までやってない分 効果を実感すると美容医療はハマりやすいと思う

161. 匿名 2021/11/20(土) 07:48:41 

男女兼用して使ってます!

162. 匿名 2021/11/20(土) 09:11:42 

何度も勧めて化粧水はやってくれるようになったけど乳液も…となるとめんどくさいみたい このトピ見てオールインワンという手があったと気付いたので今度あげてみようと思います

163. 匿名 2021/11/20(土) 09:16:45 

>>18 うちもポンプ式にかえた。体にも塗ってる。クリームも。私よりマメにケアしてるよ。おかけで旦那さんすべすべ

164. 匿名 2021/11/20(土) 09:23:18 

最近化粧水つけた方がいいよ って買ってきたら ちゃんとペチペチつけてたw

165. 匿名 2021/11/20(土) 11:07:41 

結婚した時に勧めて10年くらいウルオスを朝晩使ってる 吹き出物もないし艶々した36歳です 私より綺麗かも

166. 匿名 2021/11/20(土) 12:27:34 

>>1 うちは50過ぎて肌がカサカサになってきたから、最初私が使ってるやつ使わせたら匂いがキツいってさ。仕方ないから敏感肌用のユースキンのローションとクリーム塗ってる。 でも男性向けのちゃんとしたやつの方がいいのかなと思って、先日ニベアのメンズローション買った。化粧水→乳液の順番がイマイチ理解できて無いみたいだから、これ1本でオッケー!ってやつ。

167. 匿名 2021/11/20(土) 12:40:00 

全然なにもつけてない。 ずっとランコム使ってる私より100倍旦那の肌きれい

168. 匿名 2021/11/20(土) 12:42:35 

肌がベタつくのがイヤみたいで何もしてない

169. 匿名 2021/11/20(土) 12:48:10 

化粧水は夫婦共用で安いやつだけど洗顔料はそれぞれ買ってる ズボラな私よりよっぽどちゃんとしてる 確かに肌綺麗だから見習いたい

170. 匿名 2021/11/20(土) 13:00:22 

よこ ハトムギのポンプサイズ大容量の化粧水とオールインゲルを夫婦で使ってたけど、少なくなってきたから買いに行ったら、ゲルは買えたけど化粧水が今品不足らしい! コロナで原材料が揃わないそう。

171. 匿名 2021/11/20(土) 14:04:15 

オールインワンの美容液的なものだけ使ってる 毎日欠かさないのは良いんだけど、体拭いて髪乾かすところまで全部終わってから付けるルーティンのようで、保湿はお風呂あがったらすぐに…!と、もどかしくなる しかし私自身も美肌とはとても言いがたいので、何も言えねぇ

172. 匿名 2021/11/20(土) 16:23:48 

日々のケアはシートマスク+キールズのクリーム。 日焼け止めも毎日塗ってる。 あと、ヒゲの脱毛にも通ってる。 43歳だけど元々童顔なのと日々のケアで肌が綺麗なので、どう見ても30代前半にしか見えない。 仕事関係で初対面の人には20代に見られる事もあるみたい。

173. 匿名 2021/11/20(土) 17:31:57 

>>6 ワキガ、ではなくて? アポクリン汗腺は男女共通にある。 脇、乳、陰部

174. 匿名 2021/11/20(土) 17:40:34 

化粧水も日焼け止めも渡したけど数日でダメだった 男がスキンケアなんて気持ち悪いらしい

175. 匿名 2021/11/20(土) 17:52:56 

外でこれ見てる男の人見つけた笑 やっぱ男もガルちゃん見るんだねw

176. 匿名 2021/11/20(土) 18:26:27 

私のいらなくなった化粧品とか洗顔あげてて使ってくれてる。すべてデパコスなんだけどね、、肌弱いから一度でダメになることもあってね、、

177. 匿名 2021/11/20(土) 23:33:54 

>>11 同じくです。 ただ塗ってるテイってのが強くて少量を1度しか塗らないから意味なさそう。 1件の返信

178. 匿名 2021/11/21(日) 10:06:21 

>>177 11です。塗ってるていなのわかります。無印なのも、ただ無印ブランドが好きだからだそうです笑

179. 匿名 2021/11/21(日) 19:25:30 

ウーノのオールインワン使ってたよー 化粧水もメンズ用買ってた 最近スキンケアしなくなったな~

180. 匿名 2021/11/22(月) 10:46:55 

明らかにデコハゲの夫は、ハゲ用の病院にかかってだいぶ髪が生えてきた。 手をかければ人は変わると気付いて、ボディケアなどもし始めた。勝手に乳液買ってきてボディに付けてるよ。 あと筋トレもまあまあ本格的にやってて、サプリもノンでだいぶ体が変わってきた。健康診断の数値もめっちゃ良くなった。 いろいろ達成感があると楽しいんだろうね。

181. 匿名 2021/11/22(月) 11:03:42 

>>1 乾燥してるなって思った時だけ寝る前にエステしてあげてます。 女性みたいに化粧水などをつけることが習慣になってない人は忘れちゃったり放置するでしょうね。