情報元 : 混合肌のメイク!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4052771/


1. 匿名 2022/06/22(水) 08:03:34 

頬は乾燥がひどいのですが鼻だけテカってしまいます。オススメのメイク方法を教えて下さい 3件の返信

2. 匿名 2022/06/22(水) 08:09:15 

頬はクリームタイプ鼻はパウダー

3. 匿名 2022/06/22(水) 08:09:16 

鼻とおでこにテカり止め

4. 匿名 2022/06/22(水) 08:09:32 

臨機応変メイクの取得

5. 匿名 2022/06/22(水) 08:09:33 

スキンケアで頬をひたすら保湿しておいて、テカる部分は皮脂防止みたいなの、乾燥する部分は乾燥肌用の下地使ってる 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/06/22(水) 08:09:46 

7. 匿名 2022/06/22(水) 08:10:11 

毛穴にファンデとか下地とか塗り込んだり、皮脂吸着系のもの使ったり、パウダーはたいたり、そういうことするとダメらしいよ。 YouTubeで見た。 1件の返信

8. 匿名 2022/06/22(水) 08:12:28 

保湿保湿保湿!

9. 匿名 2022/06/22(水) 08:17:18 

>>1 下地変えるとかなり変わるよー! 私も主さんと同じ肌質だけど、RMKに変えたら頬は潤い出るし、鼻のテカリ軽減したし、おすすめ。 あと鼻だけすこーしだけパウダーで抑えてる

10. 匿名 2022/06/22(水) 08:20:19 

鼻の下えらい乾燥。そこだけ下地も塗らず、他はフルメイク。

11. 匿名 2022/06/22(水) 08:28:58 

>>1 化粧水と乳液塗ってなじんだ後 一回顔にティッシュ載せて余分な脂?取ってから下地塗るとテカらない気がする(自分比)

12. 匿名 2022/06/22(水) 08:31:01 

>>7 なんでダメなの? 1件の返信

13. 匿名 2022/06/22(水) 08:42:25 

下地の他に、頬と目の周りだけモイスチャライザーつけます。 鼻とおでこはお粉多め。

14. 匿名 2022/06/22(水) 08:44:25 

テカる部分にベアミネラルのプライムタイム塗るとマシになる。ファンデとの相性も選ばないよ。

15. 匿名 2022/06/22(水) 09:49:25 

最近マキアージュのドラマティックカバージェリーとプリマヴィスタのマルチカバーベースを試した。 Tゾーン以外が砂漠になって使用中止。 がるで評判イマイチの豆乳イソフラボンエイジングケア乳液にしたら、おでこテカらない、頬乾燥しないでなかなか良い。 ただカバー力皆無だし、ヌルヌルテカテカになるからコンシーラーとパウダー必須。

16. 匿名 2022/06/22(水) 09:56:46 

20代後半くらいまではすぐテカるのが悩みで30過ぎてやっと悩みが解消されてきたけど冬は頬が乾燥しだす。 最近お気に入りベースメイクはキャンメイクの緑の下地にリンメルのプレストパウダー。 キャンメイクの下地は高UVなのにギシギシしないから気に入ってる。 グリセリンフリーなのもいい。

17. 匿名 2022/06/22(水) 12:22:36 

自分の肌質が分からないんですが、たぶん混合肌です おでこだけベタベタしてます なのに皮脂テカリ防止下地はおでこにニキビできた、、 今は逆に保湿系の下地塗って乾燥系のパウダーにしてます 今んとここっちの方がいい感じです

18. 匿名 2022/06/22(水) 12:53:06 

>>12 塗り込むと、それを毛穴から出そうとして余計に脂が出るらしい。 皮脂吸着系とかパウダーも、今ある皮脂を吸うから取られた分を分泌してテカるんだって。 しっかり保湿してから下地もファンデも軽く置くように塗ると良いらしい。 パウダーもどうしてもやりたい場合は本当に薄くブラシで乗せるのが良いそう。 化け子さんっていうメイクアップアーティストの方だよ。 2件の返信

19. 匿名 2022/06/22(水) 12:55:53 

>>1 下地やフェイスパウダー等、場所別に使う物を変える めんどいけど皮脂対策と乾燥対策は反するから万能の物はない!

20. 匿名 2022/06/22(水) 13:20:49 

>>18 わかる。皮脂テカリ防止系のアイテム使うと乾燥してガッサガサになった後その上に脂がぎっとり出る。最悪脂漏性湿疹になる。

21. 匿名 2022/06/22(水) 16:10:21 

>>5 これ 部分的に使い分ける 下地もパウダーも スキンケアもテカる所だけグリセリンフリーで乾燥する場所はクリーム塗る

22. 匿名 2022/06/22(水) 16:23:43 

>>18 あー、だから化け子さんノーファンデなのかぁ この人の動画すごく参考にしてる 1件の返信

23. 匿名 2022/06/22(水) 17:46:38 

>>22 ファンデとパウダーまで完璧に仕込んで100%になっても肌質のせいで夕方汚くなるくらいだったら最初から下地とコンシーラーで完成度7割くらいの方が最終的に綺麗に終わるんだよね 化粧直しもラクだし 1件の返信

24. 匿名 2022/06/23(木) 01:00:53 

>>5 皮脂防止下地は何を使われてますか?

25. 匿名 2022/06/23(木) 11:58:20 

>>23 やはりそうなのか! 下地とコンシーラーだけにしようかな コンシーラーディオールのフォーエバーならカバー力あってよさそう