情報元 : 【助けて】輪郭がブスです【エラ張り丸顔】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4122458/


1. 匿名 2022/08/01(月) 17:11:25 

はじめまして。 私は脂肪のせいかエラのせいか骨格のせいか、輪郭がドブスです。 昔からコンプレックスで、「歳を取れば頬の肉も落ちる」と言われてきましたが、30になっても変わらず今に至ります。 小顔マッサージはもちろん、ボトックスや脂肪溶解注射もやりましたが効果なく、大金が無駄になってしまいました。 (病院の腕の問題かもしれませんが…) 160cm42kgまで体重も落としましたが顔は変わらず、むしろさらにバランスが悪くなったような気さえします。 オススメの美容外科、治療方法など、解決策がありましたらぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。 21件の返信

2. 匿名 2022/08/01(月) 17:11:57 

エラは削るしかない

3. 匿名 2022/08/01(月) 17:11:59 

poison

4. 匿名 2022/08/01(月) 17:12:03 

田中みな実のフェイスラインめっちゃキレイだよね! 2件の返信

5. 匿名 2022/08/01(月) 17:12:05 

削るしかないよ 諦めな アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/08/01(月) 17:12:06 

とりあえず髪下ろす 2件の返信

7. 匿名 2022/08/01(月) 17:12:06 

めっちゃ痩せてるのに可哀想だね

8. 匿名 2022/08/01(月) 17:12:35 

写真モザイクでいいから見せて?見ないとなんとも言えない

9. 匿名 2022/08/01(月) 17:12:38 

髪型でカバーするしかない

10. 匿名 2022/08/01(月) 17:12:40 

わたしそれに首太短いが標準装備 何とか生きてる

11. 匿名 2022/08/01(月) 17:13:13 

身体が細くて顔が大きくみえるってことか 1件の返信

12. 匿名 2022/08/01(月) 17:13:42 

160cm42kgは体重落としすぎじゃない? あまり痩せてしまうとよけいにエラが目立ってしまうのかも。 2件の返信

13. 匿名 2022/08/01(月) 17:14:13 

14. 匿名 2022/08/01(月) 17:14:54 

高校の時エラ張りを気にしすぎてダイエットして拒食症になった同級生思い出した。ガリガリで逆に顔大きくなってた。

15. 匿名 2022/08/01(月) 17:15:19 

気休めかもだけど エラなし面長貧弱顎からすると歯並び良さそうだし丸顔で身長あって羨ましいよ 無いものねだりかも知れない 4件の返信

16. 匿名 2022/08/01(月) 17:15:22 

もしかしたら、むくんでるのかもしれません。 夏は冷房や冷たい飲み物でむくみやすいですよね。 あと、頬骨部分の肉はある程度あったほうが、美人な顔立ちに見えると思いますよ。

17. 匿名 2022/08/01(月) 17:15:48 

常盤貴子や永作博美を目指したら 1件の返信

18. 匿名 2022/08/01(月) 17:16:33 

顔がデカくて辛い… 痩せても全く無く影響しない

19. 匿名 2022/08/01(月) 17:16:43 

歳取ったら垂れるだけで、もっとヤバくなる(汗)

20. 匿名 2022/08/01(月) 17:16:44 

筋肉や脂肪が原因じゃなかったら、もう骨削るとかの大掛かりな手術しないと無理だと思う

21. 匿名 2022/08/01(月) 17:17:14 

エラ削りたい やっぱ痛いのかなー 1件の返信

22. 匿名 2022/08/01(月) 17:17:14 

出典:userdisk.webry.biglobe.ne.jp 9件の返信

23. 匿名 2022/08/01(月) 17:17:25 

老けにくそうで良い 1件の返信

24. 匿名 2022/08/01(月) 17:17:33 

>>12 痩せ過ぎたり、肩幅ない人って小顔でも頭大きく見えるのと同じ原理かもね

25. 匿名 2022/08/01(月) 17:17:55 

削るかボトックス打つかしかない

26. 匿名 2022/08/01(月) 17:18:01 

私は頬骨が出てるよ… もう本当コンプレックス。 頬骨で悩んでる人に良く「エキゾチックで良いじゃん!」とか「アジアンビューティーだよ!」というコメントを見るけど、それは人による。 私は単にゴツいだけ… 削る勇気も無いし、削るお金も無い😭

27. 匿名 2022/08/01(月) 17:19:12 

美容整形外科に行って「この丸顔をどうにかしたいです」と言ったら「あなたは丸じゃなくてエラ張って四角い顔です」とズバッと言われた…。 そこまで言われたらもうどうでもよくなってやめた。 2件の返信

28. 匿名 2022/08/01(月) 17:19:55 

4件の返信

29. 匿名 2022/08/01(月) 17:19:59 

>>22 前田敦子戦法でいくしかないよね

30. 匿名 2022/08/01(月) 17:20:00 

気にすんな!ってルッキズムと戦い続けるフェミニストがエールを送ってくれるよ 6件の返信

31. 匿名 2022/08/01(月) 17:20:05 

私なんかアントニーそっくりって言われるよ! 3件の返信

32. 匿名 2022/08/01(月) 17:20:49 

>>28 右のほうが魅力的なのはなんでだろう? 2件の返信

33. 匿名 2022/08/01(月) 17:21:29 

4件の返信

34. 匿名 2022/08/01(月) 17:21:50 

ID:2IL4eGgqR8  大丈夫!全部ブスの私が居ますよ。 もう諦め個性だと無理やり受け入れる

35. 匿名 2022/08/01(月) 17:22:01 

>>30 キンタローにしか見えない

36. 匿名 2022/08/01(月) 17:22:09 

>>21 痛いどころの話ではないと思うが 1件の返信

37. 匿名 2022/08/01(月) 17:22:25 

>>1 すっっごく気持ちわかります! 私も身体は細いけど、顔が丸くて肉つきが良い身体とのバランスがめちゃくちゃ悪い。そして顔でかい…。 多分だけど、浮腫みやすい体質ではないですか? あと食いしばりとかありません?

38. 匿名 2022/08/01(月) 17:23:07 

ゴツゴツしてるよ 髪で隠してる

39. 匿名 2022/08/01(月) 17:23:26 

某女優さんとかエラが張ってたけどそれがなくなったら「前のほうが良かった、個性があったのに」って言われてるじゃん? でも本人はイヤで仕方ないわけよね 難しいわね 2件の返信

40. 匿名 2022/08/01(月) 17:24:06 

>>15 たしかに顔デカやエラ張りだと歯並び良くなるよねw

41. 匿名 2022/08/01(月) 17:25:22 

河北麻友子とか新川優愛とか痩せてるのに顔だけふっくらしてる人いるよね 二人とも綺麗だからいいけど 1件の返信

42. 匿名 2022/08/01(月) 17:25:30 

>>1 私の友達もエラ張っててホームベースみたいだよ 一重だし...でも笑うと可愛い。 年を取ると輪郭のせいか、ほうれい線が出ないんだよね。 その子は 明るいし会話も上手で輪郭は笑い話にしてたよ

43. 匿名 2022/08/01(月) 17:26:19 

>>31 可愛いじゃん

44. 匿名 2022/08/01(月) 17:26:28 

頬骨出てるし鼻は若干上むきに加えてタイ米並みに面長な私からしたら顔にお肉付きやすくても丸顔の方が羨ましい。ないものねだりなのかな。 1件の返信

45. 匿名 2022/08/01(月) 17:28:35 

エラ張りはアラフォーあたりで口元のほうれい線が出にくくて若くみられるよ 1件の返信

46. 匿名 2022/08/01(月) 17:29:00 

ここでモザイクして輪郭晒そうとしたけど、何やら知り合いが居るみたいなので辞めた。わかりやすいエラはりなんで良い見本になると思ったんだけどね。

47. 匿名 2022/08/01(月) 17:29:22 

>>32 健康そうだからじゃないかな。

48. 匿名 2022/08/01(月) 17:30:27 

>>44 私が書いてるのかと言うくらい似てるw

49. 匿名 2022/08/01(月) 17:31:39 

>>22 いや私まさにコレなんだけど

50. 匿名 2022/08/01(月) 17:32:00 

>>1 そこまでやったならもう受け入れる 顔ばかりに意識向けるのを止めて他のことに目を向ける

51. 匿名 2022/08/01(月) 17:32:21 

>>36 1ヶ月くらい腫れたり内出血する可能性があるから普通に会社勤めだと無理だよね

52. 匿名 2022/08/01(月) 17:33:58 

>>39 あれって言うのは勝手だよなぁって思う

53. 匿名 2022/08/01(月) 17:34:16 

>>1 まっっっったく同じ! 身長体重も同じw 私は家族に陰で、「エラさえなければね…」と言われて余計コンプレックスになりました 美容師さんに相談してエラ隠して前髪作らないようにしてる エラボトも、骨が出てると効果薄いよね 私はそこそこモテ出してコンプレックス気になんなくなったよw 自分が思う程、他人は気にしてなかったりするよ

54. 匿名 2022/08/01(月) 17:34:27 

全ブスの私を敵に回したね

55. 匿名 2022/08/01(月) 17:34:51 

>>22 草😄顔丸杉

56. 匿名 2022/08/01(月) 17:35:07 

こんな感じのシュッとした輪郭になりたい 3件の返信

57. 匿名 2022/08/01(月) 17:35:26 

>>28 これって削ったのかなー。 ボトックスでここまで変わる? 3件の返信

58. 匿名 2022/08/01(月) 17:36:34 

頬の筋肉が衰えて顔が長くなった様に見えてくる。丸顔ならそれがプラスに働く人もいる。

59. 匿名 2022/08/01(月) 17:37:32 

>>22 ただのデブにも見える痩せたらいい気がする

60. 匿名 2022/08/01(月) 17:38:08 

>>41 二重顎だよね あごがないからかな? だからめっちゃ小顔なんだろうけど

61. 匿名 2022/08/01(月) 17:40:10 

>>1 横髪やもみあげで隠す

62. 匿名 2022/08/01(月) 17:40:13 

>>56 キレイでかわいい人ですね🤗 どなたかわかる人名前教えてください!

63. 匿名 2022/08/01(月) 17:40:35 

>>1 顔ヨガはどうだろう 1件の返信

64. 匿名 2022/08/01(月) 17:41:06 

>>32 若いからじゃない?

65. 匿名 2022/08/01(月) 17:41:31 

>>1 木の実ナナさんみたいな感じ? 1件の返信

66. 匿名 2022/08/01(月) 17:41:45 

>>57 微妙だよね。 ここまで削ってたらダウンタイム長そうだけど、そんなに休んでた時期もないよね。 よっぽど食いしばりとかすごかったのかな

67. 匿名 2022/08/01(月) 17:42:44 

>>56 かわいいけど、けっこうエラ張りじゃない? 2件の返信

68. 匿名 2022/08/01(月) 17:44:12 

>>28 こんな顔なら佐藤健も相手にしないよね

69. 匿名 2022/08/01(月) 17:44:26 

>>67 これでエラ張ってるの? 感覚やばいよ 2件の返信

70. 匿名 2022/08/01(月) 17:45:03 

>>1 エラいこっちゃ

71. 匿名 2022/08/01(月) 17:45:34 

バービーを目指そう

72. 匿名 2022/08/01(月) 17:46:16 

骨のせいならボトックスしても無駄だと思う。 私は骨のせいだったのでエラ削りしました。

73. 匿名 2022/08/01(月) 17:47:54 

顔が大きいせいで「キンタロー。」「アンパンマン」とあだ名をつけられてきました。自分の顔を見るのが本当に辛いし好きになれないので整形を決意しました。輪郭3点をするつもりだけど大がかりな手術みたいで内心不安です…… 1件の返信

74. 匿名 2022/08/01(月) 17:48:05 

>>69 小顔だけど小さい四角、に見える。 エラはしっかりあるタイプだよね

75. 匿名 2022/08/01(月) 17:48:57 

>>15 あとめちゃくちゃ若く見えるよね ウクライナ関連ニュースでよく見る才媛の国際政治学者さんとか 1件の返信

76. 匿名 2022/08/01(月) 17:49:14 

>>73 よっぽど酷かったら気の毒で弄りすらできないと思うけど… 1件の返信

77. 匿名 2022/08/01(月) 17:50:18 

>>75 あのひと年相応にに見えるけど… 50歳くらいじゃないの?

78. 匿名 2022/08/01(月) 17:50:50 

>>1 私も同じように悩んでいるけど、全くなにもしてこなかったから、>>1さんは凄いと思う。 今はマスクだし、年齢的にももうこれ以上はしない方がいいと思うよ。髪型でカバーしたりとかで十分だと思う。 元モー娘。の紺野あさ美さんの現在を見てると、とても悲惨だもん。 1件の返信

79. 匿名 2022/08/01(月) 17:51:36 

芸人の光浦さんが以前よりエラが引っ込んでて理由が良いマウスピースがあったんですって言ってたんだけど本当かな 2件の返信

80. 匿名 2022/08/01(月) 17:51:39 

>>1 自分も同じ丸顔 丸顔ってほんと小デブだと思われるよね 頑張って体脂肪率16~17キープしてるのに顔だけ丸いw チャシャ猫みたい むしろ痩せる前の方が首から下とのギャップがなくて良かったのかもしれない

81. 匿名 2022/08/01(月) 17:53:35 

>>76 確かに面と向かって言う人は少ないですけど、実は影で馬鹿にしてたり悪口を言ってるのを偶然聞いてしまったりということがあったので😂 1件の返信

82. 匿名 2022/08/01(月) 17:53:48 

>>27 別に四角い顔より丸顔が良いって訳じゃないし落ち込まなくて良いと思うよ! 私自身丸顔か四角か分からないから先生に見てもらってハッキリさせたい。この顔が脂肪なのかエラで大きいのかでメンテナンスが変わってくるから。

83. 匿名 2022/08/01(月) 17:54:40 

>>1 そのダイエット方をご教授お願いします!

84. 匿名 2022/08/01(月) 17:55:28 

私も主と同じ感じで体は痩せてるけど顔にだけは脂肪がついてる エラは張ってないというかむしろ全然無いんどけど、エラがなさすぎて輪郭がぼやけてるって感じ 顎も出てない下膨れ顔で顔と体のバランス悪すぎる

85. 匿名 2022/08/01(月) 17:55:34 

>160cm42kgまで体重も落としましたが 明らかに痩せ過ぎ! 私もエラ張り。頬骨や額の様子も美しくない。 下駄みたいな輪郭。 しかも、額につむじがあるから前髪をつくれない。 さらに垂れ目。 イヤだけど仕方ない。 できる範囲で似合う髪型にして、眉毛を整えに行ったりするしかない。 イヤだって気持ちはよくわかる。 本人には大きなコンプレックスなんだよね。 でも、思うようにいかないこともある。

86. 匿名 2022/08/01(月) 17:57:39 

>>81 術後が心配だけど、本人しか分からない辛さかもね。 でも、そうでもないのに可愛いから?嫉妬?の場合もあるし よく見極めてね〜 1件の返信

87. 匿名 2022/08/01(月) 17:57:53 

輪郭は表情にもでるぜ 1件の返信

88. 匿名 2022/08/01(月) 17:59:11 

>>87 永野出典:pbs.twimg.com浜辺 出典:pbs.twimg.com 1件の返信

89. 匿名 2022/08/01(月) 18:01:12 

>>86 ブスなので嫉妬はあり得ないですね~ 隠せない部分なので誤魔化しようがないし、それなら整形しかないと思いました。

90. 匿名 2022/08/01(月) 18:01:35 

>>78 紺野さん整形なの?丸顔と言っても美人の範疇だったのにね

91. 匿名 2022/08/01(月) 18:08:00 

>>69 世間一般のエラ張り顔ってどのくらいからエラ張り顔っていうの?芸能人で例えて欲しい 1件の返信

92. 匿名 2022/08/01(月) 18:09:03 

>>79 芸能人はお金あるし人脈もあるから 良いクリニックや医師を紹介してもらえる。 「一般人」を相手にしない名医もいる。

93. 匿名 2022/08/01(月) 18:14:54 

>>30 仁藤萌乃のお姉さんだっけ?

94. 匿名 2022/08/01(月) 18:16:09 

>>22 愛嬌ある。

95. 匿名 2022/08/01(月) 18:18:01 

>>1エラ張り丸顔はシワができにくいから、だんだん周りの同世代と比べると若く見え始めるよ。良い所もあるからそこを生かしてがんばれ。

96. 匿名 2022/08/01(月) 18:19:33 

>>27 やっぱりそうだよね。エラ張りなら四角かベース顔だよね。丸顔って言う人多くて混乱する。丸顔ならエラ欲しい位だと思う。

97. 匿名 2022/08/01(月) 18:34:12 

アデノイドよりましじゃない? アデノイドめちゃくちゃ恥ずかしいんだけど。横顔が見えないように顔周りめっちゃ隠してる 顎がないって言われるよりいいと思う😭4本歯を抜いて矯正してもアデノイドのままでしにたいよ

98. 匿名 2022/08/01(月) 18:42:54 

トピ承認ありがとうございます! 同じ悩みの方々が多く、輪郭は化粧でもどうにもならないので、本当に難しい問題だなと痛感しております…(´ω` ) エラを削るのはダウンタイムがかなりありそうで、仕事の都合上難しそうだなあと…でも、やるならマスク期間の今だよなあとも思っております。 写真を載せてとのコメントがありましたので、モザイクかけたものを載せてみます。 輪郭を気にするあまり、写真は顔の周りに手を置くか、斜めを向いているものばかりしかなく、分かりづらくてすみません…。 16件の返信

99. 匿名 2022/08/01(月) 18:43:20 

>>39 女優さんってやっぱりどこかに特徴あるほうが魅力的だと思う 本人は気になるだろうけど… 3件の返信

100. 匿名 2022/08/01(月) 18:44:06 

>>63 何がAfterなのかよくわからない。 痩せたってこと? イーーッからマーーッって顔になっただけじゃん。

101. 匿名 2022/08/01(月) 18:44:42 

>>1 老けにくい顔立ちとかじゃない?? 1件の返信

102. 匿名 2022/08/01(月) 18:50:50 

>>98 たしかに顔の余白大きそうだけど、こんな人いっぱいいる

103. 匿名 2022/08/01(月) 18:55:02 

>>98 エラ張りというより、丸くて可愛らしい輪郭だと思うけどなー

104. 匿名 2022/08/01(月) 19:02:10 

気にしないで。若くて肌も髪も歯も爪も手足も綺麗なんだろうし、良いところ沢山あるでしょう。160cmなら背の高さもちょうど良いじゃないですか。デカイとか小さーとか言われないでしょう。背の高さこそ整形出来ず悩んでる人居るけど、貴女は違うでしょう。何かしら劣等感あるものですよ。もっと世間を拡げたら良いと。 年齢の幅のある何かの教室とか行くと良いと思います。 2件の返信

105. 匿名 2022/08/01(月) 19:03:18 

>>1 脂肪溶解注射は金ドブだよ、やるなら脂肪吸引が1番効果ある わたしはかなりの下膨れだったけど脂肪吸引と糸リフト併用してVラインの輪郭になったよ〜

106. 匿名 2022/08/01(月) 19:03:38 

107. 匿名 2022/08/01(月) 19:04:01 

>>104 なんかめっちゃイラッとする

108. 匿名 2022/08/01(月) 19:05:16 

目元はそれなりに化粧映えする輪郭クソブスだから、一生マスクして生きていきたい というかコロナ禍前からもマスクしてたから、コロナ明けた時になんでまだマスクしてるの?て目で見られそうで嫌

109. 匿名 2022/08/01(月) 19:13:15 

>>98 前髪の位置からすると、エラ張り丸顔じゃなくて 顎が大きくて面長、頬肉多め。 だと思う…。 エラ感あんまりないよ。

110. 匿名 2022/08/01(月) 19:13:18 

よい年した社会人で容姿批判は社内だと軽蔑されて誰もしませんよ。 要は自分の気持ちの問題では。

111. 匿名 2022/08/01(月) 19:13:40 

>>98 自分の理想の輪郭と違うだけで、ごくごく普通の輪郭っぽそう ちょっとバレーの木村沙織さんぽい? こんな風に画像あげられるあたり、実はそこまで悩んでないのでは? 1件の返信

112. 匿名 2022/08/01(月) 19:13:44 

>>98 可愛いよ。髪型似合ってるよ。 エラ削ると5年後くらいから下半分の老化が早くなるから、そのままの方がたぶんいいよ。 丸顔やエラ張りの芸能人でも、有村架純は時々ボトックス効果が切れてるけど可愛いし、削るほどでもないと思う。

113. 匿名 2022/08/01(月) 19:14:04 

>>98 もう見てなかったらごめん 結婚式の新郎新婦をトータルコーディネートする仕事してるんだけど、主さんの輪郭たしかにちょっと丸めではあるけど、髪巻くと目立たないタイプだよ 職場の規定もあるだろうけど、ギリギリまで髪明るくした方が顔の大きさも誤魔化せる あと可能なら大きめのピアスしてみてほしい

114. 匿名 2022/08/01(月) 19:14:21 

>>98 えー全然普通だよ このくらいだったら大丈夫!!!

115. 匿名 2022/08/01(月) 19:15:30 

>>104 でも分かるよ〜 仕事で周りが60〜80代のおばあちゃんばかりだから、 30代でもすごく若い子扱いしてもらえる。 なんなら60代でもプリプリしててきれいに見えるw

116. 匿名 2022/08/01(月) 19:17:11 

>>111 まだ画像貼れる程度の悩みだよね 整形とかするほどではない

117. 匿名 2022/08/01(月) 19:19:00 

金子議員もエラあるけど美人 白人はエラある方がモテるんじゃなかったかな 要は骨格なんよね 受け入れた方が楽に生きられると悟る

118. 匿名 2022/08/01(月) 19:20:56 

>>33 かなり耳が個性的なんだけど、耳整形した人って話聞かないね。 耳だけは整形できないのかなぁ? 自分的に左の輪郭の方が好みだ。 2件の返信

119. 匿名 2022/08/01(月) 19:23:14 

>>17 エラはってるっけ? 顔の肉もないような

120. 匿名 2022/08/01(月) 19:23:51 

>>98 全然問題ないと思う、とてもかわいいと思う。 嫌なら髪で隠すとかで十分のレベルだと思うわ。

121. 匿名 2022/08/01(月) 19:24:03 

>>118 立ち耳は整形する人いるよね 欧米では悪魔の耳って言われてて醜い象徴だから治す人いる

122. 匿名 2022/08/01(月) 19:26:10 

>>98 別にゴツくないし女性らしくていい方の輪郭だとおもう私はゴツ岩馬顔なので羨ましいけど

123. 匿名 2022/08/01(月) 19:26:26 

>>99 そうなんだよ 顔って一箇所は個性的というか本人がコンプレックスに思うような特徴があったほうが実はいいっていうよね

124. 匿名 2022/08/01(月) 19:28:53 

>>99 でも別の人で散々輪郭のこととか エラのこととか馬鹿にされたようなこと言われてた人が最近輪郭スッキリしたら エラがあったほうがいいのに〜とか 個性が〜とか言われてて どないやねんよって思った。 1件の返信

125. 匿名 2022/08/01(月) 19:29:23 

>>101 肉あり丸顔は加齢で老けるよ 加齢でお肉が垂れてきてブルドッグ顔になる 若いとき痩せてておばさんになって太って顔パンパンだとシワも伸びるけど若い時からのお肉は垂れる

126. 匿名 2022/08/01(月) 19:40:18 

>>124 あばたもえくぼ派と整形マンセーがいるってだけだと思う

127. 匿名 2022/08/01(月) 19:45:01 

>>56 羨ましいのは輪郭だけではないけどね…

128. 匿名 2022/08/01(月) 19:47:09 

>>1 ボトックス注射効果ない? だとしたら筋肉はそんなに張ってないのでは? そこまで気にする事はないかと。 それと、お金や自分の努力で解決出来ない事があるって知る事も大人は必要だと思う。諦念という単語かなぁ。 自分も色々ありますよ。

129. 匿名 2022/08/01(月) 19:49:41 

>>12 AKBの本田仁美ちゃんも顔のお肉気にしてダイエット頑張ってたけど、体だけ細くなって顔とのバランスが合ってないように思う。

130. 匿名 2022/08/01(月) 19:54:24 

>>98 AKBの本田さんみたいな感じかな? 痩せても顔のぷっくり感や丸さが取れないっていうのかな。

131. 匿名 2022/08/01(月) 19:58:45 

>>15 よこですが、エラ張りでも歯並び悪いです… 4本抜歯して矯正中。 2件の返信

132. 匿名 2022/08/01(月) 20:03:35 

>>91 前田敦子とか永作博美とかかな

133. 匿名 2022/08/01(月) 20:06:11 

>>33 エラ削ったら確かにエラは目立たなくなってるけど、バランス悪くなった気がする

134. 匿名 2022/08/01(月) 20:08:56 

>>1 エラボトックスで効果がなければ骨自体を削るしかないな…ボトックス(筋肉)脂肪取り(脂肪)どちらも効果ないなら骨しかないです。 美容整形外科勤務より

135. 匿名 2022/08/01(月) 20:13:36 

多少エラあった方がセクシーで好きだけどな 年取ると頬周り痩せたり下がったりするから丸顔とかエラある方が若々しくいられそう まぁでもみんなないものねだりなのかな

136. 匿名 2022/08/01(月) 20:19:45 

>>88 こうやって見ると2人顔似てるね

137. 匿名 2022/08/01(月) 20:20:04 

>>99 魅力的というか、癖ある美人みたいな方が覚えやすいし印象に残るもんね。 綾瀬はるかとか有村架純とか。 凄い綺麗だけど売れないな〜って人は印象に残らないんだよね。 1件の返信

138. 匿名 2022/08/01(月) 20:24:10 

>>98 口元笑っててこの程度だったら全然大丈夫じゃない?? 肌も綺麗だし可愛い雰囲気出てますよ。 EXILEショウキチみたいなレベルを想像してました。

139. 匿名 2022/08/01(月) 20:29:40 

>>1 全く同じです。 顔はぽっちゃり体は痩せ型で昔から意外に細いよね!ぽっちゃりかと思ったとよく言われてきてすごく嫌でした。 矯正で歯を4本抜き、親不知も4本抜き、小顔マッサージ通いやヤーマンをやってましたがあまり効果を感じられなかったので、今は頬骨からフェイスラインを髪で隠して、自分の中の絶対領域を常に保っています。

140. 匿名 2022/08/01(月) 20:31:03 

>>98 可愛らしい雰囲気だなぁ。 私からしたら羨ましくて仕方ない。 人間やっぱり無い物ねだりだよね。

141. 匿名 2022/08/01(月) 20:34:14 

面長や加齢で伸びた顔は悪く言われるけど、丸顔はあまり聞かない 短い顔は若さの象徴だから?

142. 匿名 2022/08/01(月) 20:39:34 

143. 匿名 2022/08/01(月) 20:40:18 

私は頬骨出てるし面長で変な脂肪のつきかたしてるから輪郭がたついてて岩みたい 写真撮るのが本当に苦痛 削りたいけどお金も時間もない、、

144. 匿名 2022/08/01(月) 20:42:18 

>>98 主さん大丈夫だよ。 私の方がよっぽどやばいよ。 私の場合だけどおでこ出した方が輪郭が綺麗に見えるよ。 あとセンター分けより7:3分けか8:2分けの方がよく見えるなーって思ってたら、YouTubeでエラ張りの人は左右非対称の髪型がいいよってやっててやっぱそうだったんだって思ったよ。 輪郭は隠しすぎるより片方だけ出すとかが綺麗に見えると思ったよ。

145. 匿名 2022/08/01(月) 20:45:30 

>>1 輪郭綺麗な人羨ましいよね 私も長年このエラ張りで悩んできた。 今はマスクで隠れてるけど、取ったらかなりヤバい😢 でももう歳も歳だし(30代半ば)諦めの境地ではあるし、 これからは老けにくいという利点を期待してる

146. 匿名 2022/08/01(月) 20:57:02 

>>11 逆に私は小顔と思ってたし、 顔小さいと言われること多々あったけど、 ただただ肩幅がガンダムだった。

147. 匿名 2022/08/01(月) 21:06:42 

私はエラボトとハイフで輪郭変わったからオススメしよつとしたらボトックスも脂肪溶解も経験ずみだったか、、しかも減量済みときた。それでもまだ気になるならもう骨弄るしか無い気がするけど、すごい努力家さんですね。既にすごく頑張ってるしそこまで努力できるの凄いなと思います。

148. 匿名 2022/08/01(月) 21:10:31 

美人の女優さんの娘さんが遺伝せず普通の人多いよ。 逆に自分は人並みでも娘が美人の場合もある。 自分が気に入らない顔だとしても、それは仕方ないし、親のせいでもない。 淡々とアイメイクしてヘアスタイル整えて顔の輪郭綺麗に見えるマスクしたら良いと思う。

149. 匿名 2022/08/01(月) 21:11:43 

>>22 え!?どうなってるの? 手品みたい。

150. 匿名 2022/08/01(月) 21:13:12 

>>28 別人レベルだね。 これはやっとるね。

151. 匿名 2022/08/01(月) 21:14:00 

有村架純ちゃんの髪型にする 1件の返信

152. 匿名 2022/08/01(月) 21:14:15 

>>31 美しい歯並びと白い歯

153. 匿名 2022/08/01(月) 21:15:18 

>>118 言われてみたら耳が恐いね。

154. 匿名 2022/08/01(月) 21:16:11 

>>33 昔の方が売れてた気がするのは気のせいでしょうか?

155. 匿名 2022/08/01(月) 21:17:45 

>>137 綾瀬はるかさん癖ある? わかんない。 1件の返信

156. 匿名 2022/08/01(月) 21:20:13 

>>65 うわー。 クセあるわー。

157. 匿名 2022/08/01(月) 21:21:35 

>>155 癖というか、顎はよく言われてるかなーと思って。 全パーツが完璧!よりひとつだけ特徴あった方がいいよね、って言いたかった。

158. 匿名 2022/08/01(月) 22:05:28 

>>6 私もエラハリ。 なぜか分からないけど髪の毛で隠そうとすればするほど輪郭の悪さが強調される。 いっそのことオールバックポニーテールとかにした方がエラもさほど気にならず顔も小さく見える。 これ本当不思議なんだけど、、、 同じような方いますか? 4件の返信

159. 匿名 2022/08/01(月) 22:14:14 

>>1 親知らずぬくと、エラ張りがなくなると聞いたけど両方あれば抜いてもいいかも 1件の返信

160. 匿名 2022/08/01(月) 22:28:49 

>>1 整形で削るしかないにきまってるじゃん デカ顔はイコールドブスで生きる価値なし

161. 匿名 2022/08/01(月) 22:29:32 

>>30 韓国人

162. 匿名 2022/08/01(月) 22:29:49 

>>6 見苦しいし往生際悪いし無意味

163. 匿名 2022/08/01(月) 22:30:00 

>>98 主さんの輪郭が私の若い頃とそっくりでビックリ‼︎ 多分顔のタイプも同じだと思いますが、40の現在私の輪郭は加齢もあって丸みが落ちてちょうどよくなってきました。 コンプレックスの丸顔でしたが、シワになりにくくて現在では同級生より若く見えるしお得だったな、と思ってます。正直あまりいじらない方が良いかと思いますよ。

164. 匿名 2022/08/01(月) 22:33:45 

>>31 めちゃくちゃかわいい

165. 匿名 2022/08/01(月) 22:35:28 

>>30 でもこの方おでこ広いし、つるんと女性らしくないですか? 私はなんというか失礼ですが佐藤二朗さんのような感じなんですよね… 1件の返信

166. 匿名 2022/08/01(月) 22:44:16 

>>22 私これの口が出っ歯で顎がないバージョン あだ名は団子

167. 匿名 2022/08/01(月) 22:47:50 

>>30 何かボランティア活動してませんでしたっけ。違うかな?

168. 匿名 2022/08/01(月) 22:57:07 

ハーフアップしたいのに頬骨とエラでてるからチョロ毛ないと無理 輪郭綺麗な人羨ましい

169. 匿名 2022/08/01(月) 23:06:56 

エラは外国人には魅力的らしいから大丈夫。

170. 匿名 2022/08/01(月) 23:17:18 

安室奈美恵の輪郭は最高峰だと思う 一切の無駄がない 1件の返信

171. 匿名 2022/08/01(月) 23:23:07 

>>158 私もそう。思い切って出した方が褒められる。

172. 匿名 2022/08/01(月) 23:24:27 

>>79 歯医者で安く作ったマウスピースつけて二週間なんだけどエラなくなってきたよ 咬筋でのエラなら効果あるかも 何故か頬骨も引っ込んできた

173. 匿名 2022/08/01(月) 23:32:38 

>>158 158です! 同じような人が何名かいるようで嬉しいです! 本当髪型迷子でいつも適当にまとめ髪オンリーです… こういう人はどんな髪型が似合うのかな(;_;)

174. 匿名 2022/08/02(火) 00:13:23 

>>98 ガル民の写真初めてみた!! びっくり それはともかく、最初のコメントで想像してたよりエラはってないよ 髪型・髪色も似合ってそうだし色白で可愛らしい雰囲気!

175. 匿名 2022/08/02(火) 00:41:19 

エラボトは何単位打ったんだろう? 私は50単位打ってプラスハイフでけっこうシュッとしたよ! あとは顎にヒアルロン酸入れるとシュッとして見えると思う!(必ずセンスのいい先生にやってもらうこと) 身体は細いのに顔が丸いと損した気分になるよね! 気持ちわかるよ(T-T)

176. 匿名 2022/08/02(火) 02:09:54 

輪郭がじゃがいもみたいにでこぼこしてる。 Eラインなんて皆無だし、天然の輪郭美人に生まれたかった・・・

177. 匿名 2022/08/02(火) 02:14:13 

>>4 コメント、田中みな実本人じゃないよね? 田中みな実を語ろうトピ立ってたけど全然伸びてなくて笑ったわ。

178. 匿名 2022/08/02(火) 02:15:47 

ちょうど昨日から歯の削れ防止のため歯医者で作ってもらったマウスピースして寝てる。見た目に変化出るのか楽しみ。3千円くらいで作れるよ。

179. 匿名 2022/08/02(火) 02:18:25 

>>33 この場合なんでエラ削ったのか謎 エラ無い方は老けて見える

180. 匿名 2022/08/02(火) 02:18:55 

>>4 こんな輪郭ならざらにいる

181. 匿名 2022/08/02(火) 02:24:29 

>>22 わたしもこれだ! 顎はこんなふうにとがってる 頬にやたらついてる 笑わないとそうでもない

182. 匿名 2022/08/02(火) 02:24:50 

>>1 私もです。頬骨が出ててアンパンマン顔。 骨切りは色々ハードル高いから 脂肪吸引とバッカルファット、メーラーファット除去を検討中

183. 匿名 2022/08/02(火) 02:42:10 

>>165 壇蜜ぽいですよね。 私も顔下半身がぐわん!ってなってます。でおでこ四角い。

184. 匿名 2022/08/02(火) 02:49:49 

>>23 確かに>>22は弛まなそう

185. 匿名 2022/08/02(火) 06:28:03 

子どもの頃めっっちゃ可愛いのに、 成長するとフェイスラインでごつくなっちゃうよね…

186. 匿名 2022/08/02(火) 06:31:57 

フェイスローラーを使う

187. 匿名 2022/08/02(火) 08:34:41 

188. 匿名 2022/08/02(火) 10:20:06 

>>57 ボトックスだと思う。倍量を3ヶ月おきに4回も打てばこれぐらいになるかと。経験済みです。そして全力で笑っても口角や頬の肉が上がらなくなります。輪郭が面長になった引き換えにぷくっとした可愛らしい笑顔ができなくなりました。どこか冷めた笑顔になると言うか…後悔してます。

189. 匿名 2022/08/02(火) 10:25:05 

>>158 同じです!不思議なんだけど、隠さないでオールバックのポニーテールにすると一番すっきりする。前髪とおくれ毛は輪郭を余計に強調するから苦手。

190. 匿名 2022/08/02(火) 10:26:21 

>>159 抜いたけど効果無しでした…歯一本ぐらいでは太刀打ちできないこの輪郭…

191. 匿名 2022/08/02(火) 10:39:05 

>>158 わかる! 同じような輪郭で社会人になるまでは髪を下ろしてたけど、輪郭って髪を結んでなくてもふとした時に見られちゃうから、髪を下ろしてると気にしてるのかなとかコンプレックスなんだろうなって思われそうで逆に嫌になった。 今はマスクに助けられてるけど,マスク慣れしちゃったからまた顔を出すのは少し抵抗が出てきてしまった…

192. 匿名 2022/08/02(火) 13:14:02 

>>151 長いまつ毛と大きな瞳

193. 匿名 2022/08/02(火) 13:31:18 

キンタローが弄られてるのをみて心が痛む私が来ましたよー。顔の輪郭は片桐はいりです。彼氏出来たことないです。

194. 匿名 2022/08/02(火) 13:35:58 

私より変な輪郭の人見たことない

195. 匿名 2022/08/02(火) 14:00:47 

>>57 ボトックスでなる。 特に若いうちなら変な弛みも出ないかも。

196. 匿名 2022/08/02(火) 14:11:59 

主さん知らないとおもうけど 顔の形、倉沢淳美さんっていうアイドルっぽいと思う 今やセレブな方だけど 今も若々しく保ってます 整形はもったいないような気がする

197. 匿名 2022/08/02(火) 14:14:36 

プラスに考えたら、エラのない輪郭よりもエラがあった方が歳をとっても輪郭が弛みにくいらしいよ。 顎が小さい人は、痩せていても二重顎になりやすかったりして、要は肉の行き場が狭いと二重顎や弛みに繋がりやすいらしいと聞いた。

198. 匿名 2022/08/02(火) 14:54:31 

>>131 エラ張ってても関係ないよね 歯医者さんも言ってたけどエラどうこうじゃなくてアゴがないと歯並び悪くなりやすい

199. 匿名 2022/08/02(火) 14:58:21 

>>45 何にも関係ねーーーーーーーーーーーーーわ

200. 匿名 2022/08/02(火) 16:39:23 

>>30 この人キンタローじゃないの??

201. 匿名 2022/08/02(火) 16:42:22 

>>170 唇の端から輪郭のラインまで短くて綺麗ね 私はここの長さこの3倍はあるわw

202. 匿名 2022/08/02(火) 16:44:06 

>>98 丸いけどエラなんて無くない?可愛いと思うけど…本人は気になっちゃうのかな

203. 匿名 2022/08/02(火) 16:55:28 

>>15 私エラあるのにガタガタ… 貧乏トピ常連だから矯正もできない

204. 匿名 2022/08/02(火) 20:29:54 

顎が小さくでいくら痩せても二重顎で辛過ぎる。。。

205. 匿名 2022/08/02(火) 23:28:08 

>>67 むしろこのエラが丁度良くて幼さが出てかわいいなって思う 安達祐実とかもわりとエラある気がする

206. 匿名 2022/08/03(水) 00:14:46 

>>131 骨格じゃなく、筋肉のエラは歯を食いしばる癖があると発達するみたいだね

207. 匿名 2022/08/03(水) 07:55:21 

30歳じゃまだ20代のハリのある肌と変わらずでほっぺふっくらだった 32ぐらいから急にハリが無くなり頬がこけてきて30代の顔つきになってきた まんまるほっぺって若さの象徴