情報元 : アイシャドウの捨て色ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4127559/


1. 匿名 2022/08/04(木) 16:34:17 

可愛いネイルをすると、それだけでテンションが上がりますよね! …

可愛いネイルをすると、それだけでテンションが上がりますよね! …

3件の返信

2. 匿名 2022/08/04(木) 16:34:45 

8件の返信

3. 匿名 2022/08/04(木) 16:34:50 

そんな客いる!? 3件の返信

4. 匿名 2022/08/04(木) 16:35:03 

またごく稀な例を大袈裟に取り上げる謎漫画

5. 匿名 2022/08/04(木) 16:35:28 

>>2 せっかくネイルしているのにチャンネル変えてほしい アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/08/04(木) 16:36:16 

ポテトを食べながら これはネイルサロンどうこうじゃないね。常識がなさそう。

7. 匿名 2022/08/04(木) 16:36:24 

今の時代ネイルってダサクナってない? 7件の返信

8. 匿名 2022/08/04(木) 16:36:46 

コロナと共にネイルサロン行かなくなった お店の経営大丈夫なのかな 8件の返信

9. 匿名 2022/08/04(木) 16:37:00 

>>7 ダサクナって何? 1件の返信

10. 匿名 2022/08/04(木) 16:37:00 

行ったことないから分からないけど、こういうのって、そんないかにも「お客様と店員」って感じでやってるの? すごい至近距離で触れ合いながらやるから、もっと女友達みたいな雰囲気で和気あいあいとお話してるのかと思った クレーマー然としてるほうが気まずくないか? 3件の返信

11. 匿名 2022/08/04(木) 16:37:09 

>>2 ほんとこれ馬鹿すぎて笑った 日頃の行いの賜物だわw 1件の返信

12. 匿名 2022/08/04(木) 16:37:14 

やってもらっている時にトイレ行きたくなったらどうしたらいいんですか? 5件の返信

13. 匿名 2022/08/04(木) 16:37:45 

>>7 えっ? ネイルってダサいとかダサくないとかじゃない気がする 身だしなみの一部でもあるし 4件の返信

14. 匿名 2022/08/04(木) 16:38:21 

>>2 今このストーリー上げてる子、港区女子になってみんなに持ち上げられてて意味わからない 9件の返信

15. 匿名 2022/08/04(木) 16:38:38 

>>1 なんや銀魂みたいなツッコミやな

16. 匿名 2022/08/04(木) 16:39:02 

>>7 何語?

17. 匿名 2022/08/04(木) 16:39:06 

>>14 1件の返信

18. 匿名 2022/08/04(木) 16:39:08 

>>9 男性受けが悪い 6件の返信

19. 匿名 2022/08/04(木) 16:39:08 

客側だけどニット着てくのはやめた方がいいと思った。 硬化しても繊維が爪につくんだよなー。何回ネイリストさんに謝ったことか…

20. 匿名 2022/08/04(木) 16:39:18 

>>12 くしゃみとかしゃっくりとかもどうすればいいのか気になるw

21. 匿名 2022/08/04(木) 16:40:07 

>>13 ネイルしてると男性や子供受けが悪い感じ。 なんか特殊な文化になってきてる 2件の返信

22. 匿名 2022/08/04(木) 16:40:08 

なんでも程度の低い漫画にするのやめて 芋食う奴なんて見たことねえよ

23. 匿名 2022/08/04(木) 16:40:11 

>>2 画像付きでこの早さはすごいね!もはやNGTファンじゃん!

24. 匿名 2022/08/04(木) 16:40:51 

>>7 あなたの感性がダサいのかな? 可愛いネイルいっぱいあるよ!デザインは自由だよ! 1件の返信

25. 匿名 2022/08/04(木) 16:41:04 

>>13 横 爪や手を清潔にしておくのは身だしなみだけど、ネイルサロン行ってネイルすること自体が身だしなみだとは思わない。 2件の返信

26. 匿名 2022/08/04(木) 16:41:11 

爪をしゃぶる人いるよね

27. 匿名 2022/08/04(木) 16:41:26 

>>18 男性受けばかり気にしてるからじゃね?笑 そんなにモテないんだね(^o^) 2件の返信

28. 匿名 2022/08/04(木) 16:41:48 

>>10 店によるよ 丁寧にお客として扱ってくれる所もあればタメ口で友達感覚な店もある

29. 匿名 2022/08/04(木) 16:42:00 

>>12 塗る前に済ませた方が良い。

30. 匿名 2022/08/04(木) 16:42:08 

>>12 マニキュアと違うから普通にトイレ行きたいですと伝えたら、キリの良いとこで行かせてくれるよ。

31. 匿名 2022/08/04(木) 16:42:18 

>>7 ネイル=昔みたいなゴテゴテした装飾ではないし。

32. 匿名 2022/08/04(木) 16:42:25 

>>12 普通に行かせてくれた 濡らすといけない段階だったらしく手を洗わないでくださいと言われた 1件の返信

33. 匿名 2022/08/04(木) 16:42:51 

ネイルサロン行ってみたいんだけど、ささくれたくさんある&しじみみたいな形した爪でも行っていいもんなのかな 5件の返信

34. 匿名 2022/08/04(木) 16:43:04 

>>1 ネイル気になるけど、コミ症で行ったことないんだけど、 あんな長い時間みんなどうしてるの?ずっと会話してる? 手がふさがれてるから、美容院みたいに雑誌読める訳ないし。 4件の返信

35. 匿名 2022/08/04(木) 16:43:11 

>>3 オフ代ケチって自分でオフしてくる人はよくいるらしいよ 4件の返信

36. 匿名 2022/08/04(木) 16:43:23 

>>25 まあネイルアート自体は別に清潔じゃないし、ネイル禁止の職場はあってもネイル必須の職場ってあまりないしね オシャレではあるけど、身だしなみではないなって印象 1件の返信

37. 匿名 2022/08/04(木) 16:43:23 

>>18 まずは爪以外の内面を磨きましょうね! 爪で判断するような男もどうかと思うし、あなたがいい女なら爪ぐらいで嫌われないと思う。

38. 匿名 2022/08/04(木) 16:43:49 

>>25 そうですよね 言い方悪かったかも 爪に気を使うのは身だしなみとして当たり前なのにダサいとか言う意味がわからなくて

39. 匿名 2022/08/04(木) 16:44:00 

>>2 もうこれいい加減しつこいよー

40. 匿名 2022/08/04(木) 16:44:08 

>>7 ダサクナイヨ!ダサクナイヨ!

41. 匿名 2022/08/04(木) 16:44:12 

>>34 私が行ってるとこは映画流してくれるよ テレビがあるかとかどういう環境か調べてから予約すればいいと思う

42. 匿名 2022/08/04(木) 16:44:22 

>>13 この思考は住んでる場所や仕事とかの環境によるんだと思う。 都会だとネイル(手、足)は普通だと思ってた。でも地方に行くとしてない人が多かった。 1件の返信

43. 匿名 2022/08/04(木) 16:45:06 

しゃべらなくていい早くて丁寧なネイルサロンが理想

44. 匿名 2022/08/04(木) 16:45:09 

>>27 ほどほどにはモテるんですが。。。。 ネイルってどう?って気いいたらいらなくね?って全員が言ってた。 まあ、男性的にはダサいけど、やりたきゃやればよくね?って感じっぽいよ。 モテるためにアピールとしてネイルとかにお金かけてる人もいそうだからコメしてみた 3件の返信

45. 匿名 2022/08/04(木) 16:45:23 

>>18 答えになってなくないか ダサクナとは何か聞いてるのに 1件の返信

46. 匿名 2022/08/04(木) 16:45:26 

>>10 店によりますね! 無言でジーッとしてた店もありますし、店員がマシンガントークで疲れた店もありましたし、映画を流してくれるお店もありました。映画が1番良かったけど、良いところで終了してしまうので、後日レンタルで借りたとかそういうのもあったなぁ〜。もう10年近く前ですが…

47. 匿名 2022/08/04(木) 16:45:59 

>>8 私も。飲み屋の人も多いから行かなくなっちゃった…。 (飲み屋の人を見下してる訳ではなく、初期は飲み屋でのクラスターが多かった為)

48. 匿名 2022/08/04(木) 16:46:05 

席が隣とかでずっと悩んでる人いるけど店員さん可哀想だなと思う。 ある程度家でデザイン考えて来ないのかなと疑問。 この前なんて指に塗ってみて「うーん好みじゃないなー」を繰り返しててこだわりが凄すぎる…。 1件の返信

49. 匿名 2022/08/04(木) 16:46:22 

>>27 まあ、趣味の世界ってことよ。 ただ、男性受けは悪いってだけの話

50. 匿名 2022/08/04(木) 16:47:27 

>>21 ネイルって自分の為にするものだと思ってたわ笑

51. 匿名 2022/08/04(木) 16:47:28 

ネイル自体の是非や男受けが出てくるのが、ババチャンだなぁ でも今の4、50代ならネイルしてる人けっこういると思うし、不思議

52. 匿名 2022/08/04(木) 16:47:41 

>>34 私もネイルサロン難民。 自身が接客業やってるせいか、自分の好みの接客をしてくれる所を探してる。 施術されてるのに、こっちが接客してる感じになる事多くて疲れる。 1件の返信

53. 匿名 2022/08/04(木) 16:48:13 

>>33 行ってもいいよ 大丈夫 1件の返信

54. 匿名 2022/08/04(木) 16:48:20 

>>42 逆じゃない? 都会の方がシンプルで洗練されてる気がする。 田舎者ほどネイルにこだわりがある感じ的な 2件の返信

55. 匿名 2022/08/04(木) 16:48:38 

>>2 性犯罪を受けそうになった人が謝罪するなんて初めて見た日本

56. 匿名 2022/08/04(木) 16:49:37 

>>10 美容師と感覚は変わらないかな 最初は天気とか芸能とかの世間話しかしないけど、仲良くなったら個人的な話とか恋バナしてる人とかもいると思う(どの程度プライベートな話するかは人による) ただ、美容室と違って手がふさがれてるから雑誌読んだりスマホいじったりはできなくて、ネイリストと話す、ついてたらテレビくらいしかできることがないから全く会話したくない派には辛い時間かも

57. 匿名 2022/08/04(木) 16:49:52 

>>45 打ち間違えだよ... 訂正→ダサくない?

58. 匿名 2022/08/04(木) 16:51:04 

>>44 そこそこモテる。笑 その周りの男が、世の中の意見じゃないからね〜。 世代や環境にもよるし。 別に好きでやってるんだから、男性目線なんて関係ないでしょ。 1件の返信

59. 匿名 2022/08/04(木) 16:52:00 

>>54 わかる。ラインストーンがっつりつけてるのは田舎の人。 娯楽が少ないからだろうけどネイルにお金かけてる人多い。 2件の返信

60. 匿名 2022/08/04(木) 16:52:54 

>>8 私のサロンは、コロナ禍で来店されなくなったのは2名ほどで、新規も増えているので変わらずです!

61. 匿名 2022/08/04(木) 16:52:55 

>>2 山口真帆の件ってまだ燻ってるの?もう何年も前のことのような気がするけど 1件の返信

62. 匿名 2022/08/04(木) 16:53:08 

>>59 多分、都会の流行を10~15年くらい周回遅れでやってるんだよ

63. 匿名 2022/08/04(木) 16:54:14 

>>53 ありがとう

64. 匿名 2022/08/04(木) 16:54:20 

ガルチャンって60代以上も多かったりする? それならネイル反対派がそこそこいるのも納得 1件の返信

65. 匿名 2022/08/04(木) 16:54:40 

>>2 でもさ、いじめならわざわざこんな発信する? 1件の返信

66. 匿名 2022/08/04(木) 16:55:27 

>>61 未だに営業妨害されてる

67. 匿名 2022/08/04(木) 16:55:38 

スカルプが主流だった大昔に働いていたけど、友達と2人でド派手なスカルプしにきた客がいた。 2人で4万ちょっとだったけど、1週間後に「気に入らないから返金して」と言ってきてビックリした。 更にビックリしたのは、店長が本社に相談も確認もせず返金したこと。 自腹返金したらしい。意味不明

68. 匿名 2022/08/04(木) 16:56:29 

>>58 そりゃもちろんそうだよ。 モテるためとか女の身だしなみ?的な感じでネイル難民というかネイル不安な人がいるかもな〜と思ってコメしただけだよ。 ネイルしたい人はすればいいんよ。趣味なんだから。私もしたことあったし。。。 ただ雑誌とかでネイルすれば〜てな感じの記事がたまにあるけどそんなことはあまりなさそうだな〜と もちろん人によるとも思いますよ。

69. 匿名 2022/08/04(木) 16:57:15 

>>14 あれ大半中身風俗のスカウトとかだよ 本当に女もいるだろうけどアゴと同じタイプの極悪性悪いじめ女だと思う

70. 匿名 2022/08/04(木) 17:01:17 

>>32 うわそれ相手にめちゃくちゃ申し訳ない気分になりそうね😭

71. 匿名 2022/08/04(木) 17:01:46 

>>14 まーどうせパパ活でしょ。 頭カラッポがまともな仕事でそんなに稼げるわけない。 1件の返信

72. 匿名 2022/08/04(木) 17:03:17 

>>52 美容師と一緒で技術と同じぐらい接客って大事な事だと思うけどね。スタッフの個性や魅力は大事。

73. 匿名 2022/08/04(木) 17:03:28 

>>8 私のところも変わらず! むしろありがたいことに忙しいです。

74. 匿名 2022/08/04(木) 17:03:33 

>>14 え?この人新潟の人だよね? 港区女子なの?草 1件の返信

75. 匿名 2022/08/04(木) 17:03:52 

>>64 そこそこモテるの人も年配だと思う 文体がお年を召してる人のそれ 1件の返信

76. 匿名 2022/08/04(木) 17:04:37 

ただ、たとえば、爪がすじ張ってたり、粉ふいてる人は若くても老人でもいるじゃん? そ〜ゆ〜人はネイル技術ででより美しくなって気持ちも向上すると思うよ。 ネイルを否定してるわけじゃないのよ。 なんか過剰なネイルサロンがちらほらあるからね。。。 厳密にはネイルがどうのこうのじゃなくて方向性だね。 1件の返信

77. 匿名 2022/08/04(木) 17:06:20 

>>14 私は加藤さん好きではないです

78. 匿名 2022/08/04(木) 17:06:35 

>>59 田舎のネイリストはガチでダサいからな。 デザインいいネイリストさんところは8000から1万円前半位する。 都会は安くてデザイン可愛いとこ沢山あって羨ましい

79. 匿名 2022/08/04(木) 17:06:48 

>>75 「モテる」に重きを置いているのが、昔の人っぽいよね

80. 匿名 2022/08/04(木) 17:07:42 

>>8 私の家の近くのサロンは閑古鳥が鳴いてる

81. 匿名 2022/08/04(木) 17:08:21 

>>18 ゴテゴテで突き刺さりそうなのじゃなければ男性ウケ悪くないよ 話のきっかけとしてなのか、爪可愛いって話し掛けてくる男性多いし

82. 匿名 2022/08/04(木) 17:08:30 

>>44 いったいどんな層の男性陣に聞いたのか知らないけど 私の周りの男性はネイルの話題になった時もそんなこと言う人一人もいなかったわ

83. 匿名 2022/08/04(木) 17:08:41 

>>33 爪の形綺麗にしてくれるとこもあるよ! 1件の返信

84. 匿名 2022/08/04(木) 17:09:25 

私、あっと驚く技術はないけど、その人の指や手をみて似合う形や色を絶妙にアドバイス出来る自信あります。しかも占いが出来るのでその人の願いや悩みを聞いてそれに合った色に施術しようと思ってます。 別の接客業を長くしていたので接客もある程度出来ます。 占い&ネイルサロンってありですか?? 5000円ぐらいだと来てくれますか? 3件の返信

85. 匿名 2022/08/04(木) 17:09:27 

>>71 親超金持ちだからパパ活じゃなくて遊んでるだけだと思う

86. 匿名 2022/08/04(木) 17:10:40 

>>34 私のいってるサロンだとタブレット渡されて好きなドラマや映画見れる。

87. 匿名 2022/08/04(木) 17:11:13 

>>34 片手は常に空いている状態だよ 普通にスマホで漫画読んでるけどな

88. 匿名 2022/08/04(木) 17:11:15 

>>3 元ネイリストです。 歌舞伎町で働いてた時はポテチ、チョコレート、パン、おにぎりなど食べもの持ってくる人結構居ました。 つけ放題9800円激安サロン。 麻布の時は不快なお客様は1人もいなくて、働きやすかったな。 地域によって客層はびっくりするくらい違う。 1件の返信

89. 匿名 2022/08/04(木) 17:11:28 

>>76 そ~ゆ~

90. 匿名 2022/08/04(木) 17:12:29 

>>74 港区女子のほとんどは地方出身だよ。

91. 匿名 2022/08/04(木) 17:12:56 

>>65 すぐに消したよ それに本人が友達同士だけで共有しようとしたのを間違えてみんなに公開してしまったって言ってたし 2件の返信

92. 匿名 2022/08/04(木) 17:15:28 

>>84 占いは面白いアイディアだと思うけど必ず込みなの? 初心者はアドバイス嬉しいだろうけどネイル長くやってる人は自分に似合うデザインや色が分かってるし、オススメデザインよりもやりたいデザインを選ぶからなあ

93. 匿名 2022/08/04(木) 17:18:24 

>>91 阿呆や〜!!(笑)精魂腐りきってる上に阿呆や〜!!

94. 匿名 2022/08/04(木) 17:18:30 

>>44 馬鹿っぽいから違う意味でモテてるのかも…

95. 匿名 2022/08/04(木) 17:19:25 

>>1 集塵機があるとはいえ、爪の粉が舞ってる店内でポテト食べる勇気ある?

96. 匿名 2022/08/04(木) 17:19:54 

>>17 靴で歩くところ座るの?港区女子は。 地べたに座る子と同じですね。

97. 匿名 2022/08/04(木) 17:30:25 

>>8 私の家の近くのサロンは閑古鳥が鳴いてる

98. 匿名 2022/08/04(木) 17:32:55 

>>84 占いできるよりネイル上手い人がいい。 ネイルはちゃんとうまいの? あくまでネイルうまくておまけで占いしてくれるなら嬉しいけど。 あとその値段なら、多少のアートは料金の範囲内でやってくれるのかどうか。

99. 匿名 2022/08/04(木) 17:37:15 

>>84 あっと驚く技術はなくてもいいけど、平均レベルの技術はないと難しいと思う。

100. 匿名 2022/08/04(木) 17:39:07 

>>3 ネイルブースで毎回おにぎりとか食べ出すやついる。意味わかんねーわ

101. 匿名 2022/08/04(木) 17:49:35 

>>88 歌舞伎のブルーリーフは場所柄色々とヤバい人が多かったよ、数年前だけど。

102. 匿名 2022/08/04(木) 17:51:50 

私の先輩、ネイルするのは化粧するのと同じ身だしなみの一つ、ネイルしてないのはありえないって言ってるアタオカ。つ

103. 匿名 2022/08/04(木) 18:12:28 

コロナ前は飲み物を出してくれたけど今は何もないから自分で買って行く。 お茶か水くらい出して欲しいなー

104. 匿名 2022/08/04(木) 18:30:47 

>>35 無知でごめんなさい これってダメなんですか?😭 自分でマシーン持ってるので落として店に行っちゃってました…

105. 匿名 2022/08/04(木) 18:31:18 

>>36 受付の仕事してた時、1本先端がかけたネイル見た先輩に必ず今日中に直してきなさいって言われた事ある。 辞めてからはファッションの一部になったけど、職種によっては身だしなみととられることもあるよ。 1件の返信

106. 匿名 2022/08/04(木) 18:36:15 

>>35 オフ代は1000円ぐらいだからいいけど、オフの時間が長いからなるべく早く終わらせたいのよ、、、

107. 匿名 2022/08/04(木) 18:36:36 

>>18 きっと男性受けが悪いのはネイルのせいではない。

108. 匿名 2022/08/04(木) 18:37:57 

>>105 それは欠けてるから指摘されただけでしょ。 素爪の人は別になんとも思わないけど、人に見られる仕事でネイル欠けてたらそりゃみっともないからどうにかしろって言われて当然だよ。 1件の返信

109. 匿名 2022/08/04(木) 18:55:26 

数ヶ月前から行き始めたサロンにおととい行ったら「今月いっぱいで辞めて違う店で働きます」て言われて悲しい。。

110. 匿名 2022/08/04(木) 18:58:17 

昔行ってた時はよく愚痴られてて、よく、硬化する時にどっかにぶつける人が多くて(たいてい外国の人らしいが)ヤベーと思ってるのかおおらかなのか、ぶつけてえぐれたまま固まってしまい、それを黙ってるもんだから見てびっくりするしやり直すのクソだるいからやめて欲しいって言ってた。

111. 匿名 2022/08/04(木) 19:01:12 

>>7 毎月お金がカツカツでネイルサロンに行けない友人がひがんで同じ事言ってた。

112. 匿名 2022/08/04(木) 19:01:20 

自分がネイルサロン行くのに気をつけてること ・自分で爪を切らない、剥がさない ・手は先導さるがままにする ・暑かったら暑い、痛かったら痛いと言う ・デザインは持ち込みなのか、オリジナルなのか、事前に伝えておく(電話でもホットペッパーでも) ・特に初めて行くサロンではフレンチやグラデなど、絶対失敗しないそして伝わりやすいデザインにする、もしくはオリジナルのデザインのお願いをする ・マスクやブランケットに触れたくなったら言う、触れてしまってもすぐに言う(ジェルに埃がつく為) とかかなあ… なんか最初の方のテレビ変えてほしいとか、ご飯食べる、とか常識わかってないのかな?ネイルサロン初めての人かな?と思いました 自分も友達がネイリストでこういうお客さん嫌かな?とか色々聞いたりしてるから気をつけてる部分もあるけど 本当にお互い思いやりとか言葉で言わないと伝わらない部分ありますよね ネイリストさんには、毎月可愛い爪先にしていただいて感謝しかないです!!

113. 匿名 2022/08/04(木) 19:04:03 

>>21 私は自分軸で生きてるのでその感覚がわからない

114. 匿名 2022/08/04(木) 19:10:23 

>>18 最近の男性はネイルしていないほうが 女子力ないんだねって指摘してきますよ。 1件の返信

115. 匿名 2022/08/04(木) 19:17:19 

>>33 逆に行った方がキレイになるよ。 私はなんか付けたら塗ったりするんじゃなくて、ケアしてもらうのに行ってる。 ささくれや角質化してると、自分じゃ中々キレイに出来ないから。 別に不衛生にしてるわけじゃなく、ただ荒れちゃってるだけなんだけど、汚くみえちゃうんだよね。自分じゃクリーム塗るくらいしか出来ないから。 2件の返信

116. 匿名 2022/08/04(木) 19:44:48 

私が前に見たネイリストさんからのNG行為に「お客さんが寝る」があって目からうろこだった。 寝ちゃうと無意識に指がピクッとなる瞬間や動いちゃう時があるから寝ないで欲しいって。 1件の返信

117. 匿名 2022/08/04(木) 20:18:59 

>>116 私は時々寝ちゃう。 椅子に座っていると眠くなるんだよね

118. 匿名 2022/08/04(木) 20:33:29 

>>108 かけてたのはもちろんだめだけどネイルは必須だったよ

119. 匿名 2022/08/04(木) 20:38:47 

>>33 ネイリストですが大歓迎です! 必ず綺麗にしてみせます。 2件の返信

120. 匿名 2022/08/04(木) 20:48:01 

>>33 誤解してる人結構いるみたいだけど、ネイルサロンって色塗ったりするだけじゃないよー 時間かかるけど爪の形綺麗にするために施術してくれたりもする 1件の返信

121. 匿名 2022/08/04(木) 21:31:44 

>>14 アイドル辞めたの?

122. 匿名 2022/08/04(木) 21:32:46 

ネイルずっと通ってたけど オフで爪が薄くなってるのか痛くて 何度もやると、必ずこうなるものなんですか? 2件の返信

123. 匿名 2022/08/04(木) 21:43:28 

>>91 言い訳がアホやん

124. 匿名 2022/08/04(木) 21:58:38 

>>11 コメ欄10万いったとかだったよね

125. 匿名 2022/08/04(木) 22:31:00 

>>8 あなたに心配されなくても大丈夫だと思うよ

126. 匿名 2022/08/04(木) 22:54:20 

>>48 たまにいるよね。デザイン悩みまくってる人! 先客でデザインに悩んでる人がいて、その人がお手洗いに立った時私のネイリストさんが「あの方もう1時間もデザイン悩んでるんです😭」ってとほほな表情で訴えてきたことあった。 常連なんだけど毎回2時間悩んでるらしい。。

127. 匿名 2022/08/04(木) 23:13:34 

>>119 便乗横ですがすいません。 ネイルサロンに行ってみたいのですが、両親指がいわゆるマムシ指でネイルサロンに行く勇気がありません。 ネイリスト側から見て、マムシ指は先にサロンに知らせる必要はありますか? 2件の返信

128. 匿名 2022/08/05(金) 00:11:26 

辞めて欲しい事 ・遅刻(要注意人物にしてる) ・スマホ触る(進まなくて時間がかかる) ・あっちこっち触る(ホコリがつく) とにかく何も触らずに手を出してて下さい...

129. 匿名 2022/08/05(金) 00:15:43 

>>35 待ってそう思われるのいやだ。わたし勝手に取れちゃうんだけど。そう思われてるんだったらどうしたらいいわけ?早くて3日で取れたんだけど、、、

130. 匿名 2022/08/05(金) 00:37:59 

>>35 いますね...無理やり剥がした跡、削りすぎて薄くなってる、爪の表面傷だらけ...爪ボロッボロで来ます。 やめてー😭って思ってる。

131. 匿名 2022/08/05(金) 00:55:59 

話したいのか話したくないのか、分かりにくいお客さんは困る

132. 匿名 2022/08/05(金) 01:28:38 

>>8 私がお気に入りの3店舗は大体いつも予約で埋まってるよー。 あんまり、影響無いんじゃない。

133. 匿名 2022/08/05(金) 07:27:28 

>>122 オフの時に、自爪も多少削られてしまうので、 ベースをオフしないパラジェルがオススメです!! 1件の返信

134. 匿名 2022/08/05(金) 08:57:52 

>>8 コロナ禍でリモート勤務になって人に爪見られることが減ってネイルしなくていいや&自分でネイルはじめてみよう の人がいてちょっと減ったみたいだけど、コロナで特に楽しいことがないからネイルくらいして気分上げようかなの人も増えたから 結局なんの打撃もないみたいだよ

135. 匿名 2022/08/05(金) 08:59:50 

>>54 都心勤務だけどみんなお金に余裕あってきちんとネイルしてるよ 爪に何も塗ってない人はまずいない

136. 匿名 2022/08/05(金) 10:21:34 

>>83 そうなんだ…!知らなかったです!! ありがとう!!

137. 匿名 2022/08/05(金) 10:23:03 

>>115 ささくれとかそのへんもやってもらえるんですね! コンプレックスだったので中々行きづらかったんですけど、今度行ってみようと思います! ありがとう!!

138. 匿名 2022/08/05(金) 10:23:57 

>>119 ネイリストの方にそう言ってもらえると嬉しいです! 行く勇気が出ました!! ありがとう!! 1件の返信

139. 匿名 2022/08/05(金) 10:25:15 

>>120 全然知らなかったです! 今度行ってみます!! ありがとう!!

140. 匿名 2022/08/05(金) 10:54:04 

最近ネイルサロン行かないからわからないけど 昔新宿のネイルサロン行ってた時、客もネイリストもタバコ吸いながら施術してた。目を疑ったわ。

141. 匿名 2022/08/05(金) 12:16:47 

>>127 (あくまで私のサロンの場合)お知らせいただかなくても大丈夫ですが、予約の際備考欄にご記入されれば色々なご提案内容をネイリスト側が事前に考えておくと思いますよ^_^ 横長のお爪ですとフットでするようなポップなカラーもお似合いになりますし、透明感のあるぷっくりしたカラーもとても可愛くなります。

142. 匿名 2022/08/05(金) 12:23:19 

>>138 そう言っていただけて私の方こそ嬉しくなりました! 本当に様々なお悩みを持ったお客様がいらっしゃいますが、施術後にはご自身のお爪やお手元・さらにはご本人様の自信にまで繋がったと言っていただけて本当にネイリスト冥利に尽きます。 いいサロンに出会われますように^_^

143. 匿名 2022/08/05(金) 13:49:29 

>>133 ありがとう

144. 匿名 2022/08/05(金) 15:44:13 

>>14 港区女子の最後って水揚げされなければ、明日カノの年増の人みたいになるんでしょ…つら…

145. 匿名 2022/08/05(金) 22:09:03 

>>14 港区女子=パパ活女だと前に教えられたのだけどあってる?

146. 匿名 2022/08/05(金) 22:58:35 

>>12 ネイリストです。 ジェルネイルですと塗り始めてコーティング後の拭き取りをするまで表面はベタベタしているので、出来れば塗り始める前に行っていただけると助かります。 指先に水分が残っているとジェルがはじいてしまって浮いてしまう原因にもなるので、施術が始まる前に行っていただくのがベストだと思います!

147. 匿名 2022/08/05(金) 23:00:49 

>>24 最近はニュアンスネイルとかゴテゴテしていない可愛いデザインもたくさんありますよね!

148. 匿名 2022/08/05(金) 23:08:48 

>>127 わたしもネイリストですが、同じお悩みを持たれたお客様もたくさんご来店されていますし、必ずお知らせしなくても大丈夫かと思います。 ただ、お爪の形をカバーするために長さを出したりする事も可能なので、その場合は予約のお時間を多めに取ったりするため事前にお知らせいただいた方がご希望に沿えるかと思います^ ^ お客様のお悩みに寄り添ってくれるネイリストがほとんどだと思うのでぜひネイルを楽しんでくださいね!!

149. 匿名 2022/08/05(金) 23:14:45 

>>122 ベースジェルを1層残して自爪を極力削らないフィルインという施術を行なっているサロンがおすすめですよ! 全オフするサロンより価格が少し高いですが、お爪が薄くなって亀裂が入ったり折れたりする事が減るので長くネイルを楽しめるのでぜひお試しください。

150. 匿名 2022/08/06(土) 11:16:49 

>>13 ネイルが身嗜みのわけないやろ 身嗜み の意味分かってる?

151. 匿名 2022/08/06(土) 14:03:52 

>>14 港区女子=金持ち男に群がる実質キャバ嬢 …みたいなイメージだけど、 加藤美南は親が超金持ちでこの子のためにNGT招致したって話があるくらいだから、パパ活はやって無いだろうな。

152. 匿名 2022/08/06(土) 14:10:43 

>>114 わざわざそんな小姑みたいな嫌味言う男いるんだw

153. 匿名 2022/08/06(土) 14:15:47 

>>115 >33さんと同じ! ネイリストさんに見せられる爪周りじゃないから躊躇してた。 冬になると爪のすぐ傍に必ずパックリ割れ出来るし。 人に見せるためっていうより、自分が一番目につく場所だし、シンプルでもネイルがキレイだと気分が上がるから、一回プロにお願いしたいんだけど…って思ってた。