情報元 : シミ取りレーザーガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2285166/


シミ取りレーザー | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ シミ取りレーザー

1. 匿名 2019/08/11(日) 17:57:22 

アラフォーになり、シミが目立って老けて見えるのが悩みです。 以前、レーザーで焼きましたが、やはり表面上だけなので2年ほどでまた目立ってきました。 カウンセリングに行くとピコレーザーというものを薦められましたが、1.5cmのシミで二万とお値段は高いし、紫外線が強い時期にすると日焼けをし、悪化する場合もあると聞き怖いです。 皆様のシミの除去された時のお値段や術後の景観経過などをよかったら教えて下さい。

2. 匿名 2019/08/11(日) 17:58:37 

3. 匿名 2019/08/11(日) 17:59:01 

4. 匿名 2019/08/11(日) 17:59:24 

ちゃんと日頃から美容液でケアしてる?

5. 匿名 2019/08/11(日) 18:00:17 

下手したら火傷跡になるよ

6. 匿名 2019/08/11(日) 18:00:22 

高くないと思うよ

7. 匿名 2019/08/11(日) 18:00:36 

S○Cでシミ取りレーザーを行いました。 2ヶ所小さかったので7千円(誕生日月で1万円無料券あったので実質0円) 今は綺麗に跡もなくなりました。

8. 匿名 2019/08/11(日) 18:01:15 

私もシミ取りたい! 今妊娠中だからかシミがドンドン濃くなってる。 授乳中もホルモンの関係で濃くなるらしいけど、そんな事言ってられないくらい老けて見えるから早くシミ取りしたい… 授乳中でもシミ取りした人居ませんか? 上手くいかないものなのかな… 1件の返信

9. 匿名 2019/08/11(日) 18:02:04 

田舎の皮膚科兼美容皮膚科だと安く出来るんだけど、それってやっぱり効果ぎ違うのかしら…

10. 匿名 2019/08/11(日) 18:04:45 

11. 匿名 2019/08/11(日) 18:05:56 

食事も影響あるよね

12. 匿名 2019/08/11(日) 18:07:44 

フォトフェイシャル?ってどうですか? 私は細かいシミがそばかすのように点在しているので、ピンポイントのレーザーはきりがなくて。 トレチノインとハイドロキノンを塗布していますが、消えるスピードはやっぱり遅いのでどうしようかと思ってます。 4件の返信

13. 匿名 2019/08/11(日) 18:08:04 

フォトRFを2クールやったら すごくうすくなったよ! シミ、そばかすが顔全体に細かく散らばってるならそっちのほうが 安いしおすすめ! すごく気になる所だけ部分レーザーあてた。 そっちの方が安くなるよ。 1件の返信

14. 匿名 2019/08/11(日) 18:08:34 

キリがない

15. 匿名 2019/08/11(日) 18:11:49 

近所の皮膚科で1センチ角5000円でした。 処置のあとは皮膚が再生するまで紫外線は厳禁なのでやっぱり夏はやめた方がいいかも。 それにひと月くらいは患部にテープを貼りっぱなしにしないといけないので、マスクできる冬にした方が気にならないかも。 そして…私の場合は劇的には薄くならなかったです… 1件の返信

16. 匿名 2019/08/11(日) 18:12:25 

一週間前にお盆休みを利用してレーザー受けました。Qスイッチです。ワンショット1000円で9ヵ所。季節もなにもしっかり紫外線対策したらなんの問題もなしよ。5年前にも夏にレーザーしてるけど今のところ再発なしです

17. 匿名 2019/08/11(日) 18:12:29 

唇に点々とシミができてて 小さい子とかになんで黒いの?って聞かれるから 美容外科利用したいけど勇気がでない 初回は緊張するものですか

18. 匿名 2019/08/11(日) 18:13:57 

>>15 15ですがすみませんレーザーです。

19. 匿名 2019/08/11(日) 18:15:06 

普通の皮膚科でシミ治療もしてる所は料金も安いよ。

20. 匿名 2019/08/11(日) 18:22:09 

肝斑に効くと言われているレザートーニングをやったけど、 余計酷くなった。六万ドブに捨てただけだ。 4件の返信

21. 匿名 2019/08/11(日) 18:24:24 

私は一回じゃ取れなかったよ

22. 匿名 2019/08/11(日) 18:24:44 

フォトRFを1ヶ月1回やってる やった後は化粧ノリ全然違うのと 肌が明るくなるからいい感じ

23. 匿名 2019/08/11(日) 18:27:35 

昔ヨーロッパに遊びに行って日焼け止め塗らなかったら、目の横に二か所結構大きなシミができた。 新宿の病院でアレキサンドライトレーザーでシミ取りをしました。 一か所は綺麗に取れたけど、もう一か所はジュクジュクになって大変。結局傷跡のようなものが残っちゃった。

24. 匿名 2019/08/11(日) 18:28:56 

良心的な医者は秋の施術を勧めると思うよ。 1件の返信

25. 匿名 2019/08/11(日) 18:29:40 

1ミリ5千円のヤグレーザー(高っ!)を美容外科でして、それ以来再発なしです 細かいのは、美容皮膚科のレーザーフェイシャルで顔全体にやってもらって、それは何回か繰り返さないといけないやつで、三回やりました 1万8千円です とってもきれいになったよ でも、やるなら紫外線の少なくなった秋以降だよ そうしないと、もっとシミが濃くなる危険性もあるからね

26. 匿名 2019/08/11(日) 18:29:47 

>>20 私も肝斑が出たけど、飲み薬飲んでたら自然と無くなってた。 1件の返信

27. 匿名 2019/08/11(日) 18:32:15 

ピコレーザーすごいよね! タトゥーも消えたもん凄いマシーン!

28. 匿名 2019/08/11(日) 18:32:56 

レチノイン酸とハイドロキノンを使ったシミ取りもしたことがある。 私には合わなかったみたいで駄目だった。 2件の返信

29. 匿名 2019/08/11(日) 18:34:25 

友達と母親がシミ取りレーザーやった。 有名な美容外科で。 シミは取れたけど、何年経ってもお風呂上がりや体温上がると、火傷跡のように真っ赤になってる。

30. 匿名 2019/08/11(日) 18:35:52 

>>28 私もハイドロキノンは顔がピリピリしちゃった! 今はカバーマークで外出時のみシミは見えないようにしてる。

31. 匿名 2019/08/11(日) 18:36:10 

ピコじゃない方のレーザートーニングしました。 10回ほど行きましたが、薄くなったかな?というくらいです、ピコの方が効果が高いと聞くので気になってます。 けど、一緒に内服薬も飲んでたのでその効果もあったのかな?と思います。

32. 匿名 2019/08/11(日) 18:39:00 

レーザーしたら、余計にシミが濃くなった。で、肝斑の薬を飲み始めたら薄くなってきました。

33. 匿名 2019/08/11(日) 18:47:40 

フォト一回やったけど、沢山あるうちの三箇所くらいが焦げたみたいになって取れたけど、一番気になってる目の下のシミには何も効果なく、美肌などの効果も感じなかった…… 何クールかやらないと意味ないらしいけど、次はピコとか別のレーザー試そうかなと思ってる そこでは肝斑かどうかも診断してくれなかったから、別の医院に行こうと思う

34. 匿名 2019/08/11(日) 18:48:10 

>>20 かんぱんは刺激で悪化するから、レーザートーニングはよくないっていう見解の医師もたくさんいるよ! 内服とかトレチノインが適用なのかもね ほんと特効薬できてほしいよね

35. 匿名 2019/08/11(日) 18:50:40 

肝斑の薬は どこで手に入れるのですか? 美容外科? 皮膚科? おいくらくらいかもお願いします 2件の返信

36. 匿名 2019/08/11(日) 19:02:57 

ケノンの美顔器ってシミにも効く?

37. 匿名 2019/08/11(日) 19:07:41 

この夏にフォトフェイシャルを皮膚科でやってみました。1回で1.5万くらい。 やっぱり初回は勇気が...だけど、いざ行ってみると、相談も乗ってくれるし、看護師さんもフォト経験者だったりして、全然緊張することなかったなという感じでした。 そばかすで10年以上悩んでたけど、1回で私はわりと薄くなりました。次回は波数?を変えてもう一度やってみるつもりです。

38. 匿名 2019/08/11(日) 19:10:32 

>>24 私も今すぐにでもやりたかったけど、秋口からにしたほうがいいよーって皮膚科の先生に言われた。 今はとにかく日焼け止めをしっかりね、って。

39. 匿名 2019/08/11(日) 19:14:43 

30代で気になるシミがあってレーザーで取ったけど、そのあと子供産んだらまた同じところにシミが出来た 妊娠や授乳は関係あるのかな?

40. 匿名 2019/08/11(日) 19:18:48 

取れるシミと取れないシミがある。 私は病院を変え5回ほどレーザーしたけど取れませんでした。結局クリームで剥がれました。 1件の返信

41. 匿名 2019/08/11(日) 19:19:28 

>>28 私も全然効果なかったからレーザーに頼るしかない。 まぁそっちの方が手っ取り早いけど、2年前に取ってかなり薄くなった箇所がまた浮き出てきた…

42. 匿名 2019/08/11(日) 19:31:13 

ライムライトが俄然きくよ

43. 匿名 2019/08/11(日) 19:35:18 

私も3、4年前からシミが気になっていて レーザーで消したいけど1回じゃ消せないとか聞くし、費用も高そうで、なかなか美容外科に行く勇気が出ない。やっぱり、どんなシミでも1回じゃ消えないんでしょうか? 消えてもまた同じ所にシミ出てくるんならやっぱり消しても意味がないのかなとも思ったり。数万かけても同じ所にまたシミ出たら、シミ消す前より落ち込みそう。 1件の返信

44. 匿名 2019/08/11(日) 19:40:11 

たくさん機械があって値段もいろいろすぎる。 1カ月なんか貼りっぱなしとかは面倒くさい(´;ω;`)

45. 匿名 2019/08/11(日) 19:42:21 

>>43 一回で終わるそのシミだけにレーザーをあてるやつと、顔全体に何回かあててゆっくり消すやつと2種類あるよ 一回で終わるやつは、やけどみたいになるから10日ほどテープをはっとかないといけないよ そっちは、マスクで隠せる季節がおすすめです

46. 匿名 2019/08/11(日) 20:01:26 

>>20 フォトフェイシャルとトランサミンで徐々に薄くなってきた まだあるけど

47. 匿名 2019/08/11(日) 20:16:25 

つい先日、初めてフォトフェイシャルをしました。 一番の目的はシミです。 まだ1回なので効果は分からないけど、肌の調子はとても良いです。 先ずは3回通ってみようと思ってます!

48. 匿名 2019/08/11(日) 20:17:19 

この間、一回で終わるレーザーでテープ10日貼って、綺麗にシミが取れました! 小さなシミ30個くらいで、1個400円くらいで合計1万ちょっとでした。 テープしてる間は辛いけど、綺麗にシミが取れたので我慢してよかったです! 1件の返信

49. 匿名 2019/08/11(日) 20:35:43 

1.5センチは15000円だわ

50. 匿名 2019/08/11(日) 20:45:43 

難波でピコレーザーしてるけど、肝斑だと思ってたらADMっていうアザで、両頬4000円でした! アザは深部にあるので何回かしないといけないけど、2×3センチで4000円は安くない?!

51. 匿名 2019/08/11(日) 20:46:53 

薄くて大きめなシミに長年悩んでたけど、去年レーザーをやって跡形もなくなった。3万ほどしたけれど今も戻ってきたりはしてなくて満足です。また出てきた場合は、シミに見えても根があるホクロの場合もあるらしいのでそこは事前に確認してもらった方がいいかもです。

52. 匿名 2019/08/11(日) 20:50:35 

>>35 トランシーノとか薬局で買えると思うけど、 白髪が増えるとか、血液ドロドロになるとか、色々言われてる。 トランシーノはググれば価格が出てくるよ。 皮膚科に行くのが良いと思う。 1件の返信

53. 匿名 2019/08/11(日) 20:52:46 

>>40 クリームってどんなクリームですか? 気になる。

54. 匿名 2019/08/11(日) 21:03:38 

どうして 何年も何年もかけてできたシミを一回二回数回で取れなかったとか又すぐに出てきたとかいうの❓ 年数かけてできたシミや年数かけて太った脂肪も継続して続けて頑張らないと効果ないよね 高いとか言う前に未然の予防しな

55. 匿名 2019/08/11(日) 21:14:17 

>>13 フォトRFは目の下のシミ、目の近く当てられないから消えなかった。。 目の下のシミはどうしたら良いのか。 レーザーだと跡しばらく目立つしな

56. 匿名 2019/08/11(日) 21:28:18 

>>52 ありがとうございます 白髪が増えるのは困りますね

57. 匿名 2019/08/11(日) 21:35:02 

>>35 私は美容皮膚科でシミの相談したら、もらえました。保険適用で、薬局で買うよりはるかに安ーく買えました。

58. 匿名 2019/08/11(日) 21:48:41 

>>48 すごい良心的なお値段! どこでやったのか知りたいです。 1件の返信

59. 匿名 2019/08/11(日) 21:50:14 

フォトフェイシャル➡レーザーか レーザー➡フォトフェイシャルかどっちがお得かな。 大きなシミはないけど、細かくいっぱいあるからフォトからやろうかなぁ。

60. 匿名 2019/08/11(日) 22:05:56 

アキュチップとライムライトが 気になってます された方どうでしたか?

61. 匿名 2019/08/11(日) 22:08:02 

>>12 フォトフェイシャル、私はあんまり効果を感じませんでした。 濃い目のシミは反応して薄くなったけど、そばかすレベルの薄い細々したシミは減った気がしなかった…

62. 匿名 2019/08/11(日) 22:14:21 

結婚式前の25歳でそばかす部分のレーザーやって、37歳あたりでまたそばかすやシミが出てきたのでこの夏休みを利用してレーザーしてきました! 経過は順調です!スッキリ!

63. 匿名 2019/08/11(日) 22:21:09 

>>26 どんな飲み薬?知りたい!名前教えて!

64. 匿名 2019/08/11(日) 22:25:08 

>>20 通ってる皮膚科は 肝斑はレーザー効かないってでっかく手書きのポスター貼ってある 更年期過ぎると薄くなったり消えるとも書いてあったw

65. 匿名 2019/08/11(日) 22:29:24 

>>12 フォトフェイシャル2回行いましたが、しみそばかすの効果は低いです。 私の場合、元々しみそばかすが薄い方だと言われたので効果が他の方より低いみたいで…。 最低でも5回=1クールみたいです。 ちなみに機械も最新のものの方が良いです。 フォトフェイシャルは他にも効果を発揮するので美肌効果には良いですよ。 お金は他のメニューよりかかると思います。

66. 匿名 2019/08/11(日) 22:43:30 

昔、長年悩んでたホクロをレーザーで取ったんだけどたった1回数分の治療であっという間に消えて料金も5千円くらいで長年悩んでたのが拍子抜けするくらいあっけなくて、こんな簡単な事ならさっさとやってればよかったと思ったんだけどシミとなるとホクロとは事情が違うんですかね? 何度もやらなきゃ消えなかったりまた出てきちゃったりと厄介なのかな? ホクロと同じ原理なら同じように低価格の1回きりでやってしまいたいよ。

67. 匿名 2019/08/11(日) 22:45:12 

シミじゃなく黒子取った人いますか? 膨らんでるのじゃなくて真っ平らの黒子です。 顔に4個あって悩んでます。 1件の返信

68. 匿名 2019/08/11(日) 22:53:35 

フェイシャルは余り効果がないって事を知れてよかった! 城本クリニックで秋頃にやろうと思ってたけど辞めた方が良さそうだなぁ〜 皮膚科でまずは相談した方がいい感じだね。

69. 匿名 2019/08/11(日) 22:57:17 

美容皮膚科と皮膚科ではどちらの方がいいんだろう? 値段も違いますよね…。

70. 匿名 2019/08/11(日) 22:59:36 

顔のこめかみのラインが左右たくさんあります。 真正面で鏡を見ると気付かないのですが、スマホで撮影するとどんどん濃くなっていく気がします。 お金が無いのでどうケアして良いか悩みます。 皮膚科で相談すると、美容外科で一時的に取れてもまたすぐ出来るよ、とも言われました。 1件の返信

71. 匿名 2019/08/11(日) 23:33:32 

>>70 私もこめかみあたりにシミができました。老人性のものだったので、Qスイッチレーザー1回で綺麗にとれました。一年経ってももうでてこないです。 でもその時に、間違って肝斑にもレーザーをあててしまって、そのシミは余計濃くなりました。 肝斑の薬でそちらは薄くなりました。 美容皮膚科で、しっかりそのシミの種類にあったレーザーをしてもらうと良いかも。

72. 匿名 2019/08/11(日) 23:39:24 

>>8 現在生後9ヶ月の子の授乳中ですが、先月シミ取りレーザーしました(*^^*) 元々シミが多かったのですが産後に一気に増えた為、3ミリ以下のシミ1つにつき2000円で取り、今は綺麗です(*´∀`*) もし再発しても、一度は無料保証でまたレーザーで取れる所を選んだので安心です。

73. 匿名 2019/08/11(日) 23:54:52 

しみ&肝斑が目の下にぶわぁ〜とあります。 シミ取り○㎜1個につき○○○円とかやってたら破産しそうな、しみの数😭 顔全体にしみ取りしたけど、どこの美容皮膚科が良いのか決めかねています。 千葉在住(幕張付近)なのですがおススメの所あったら教えて下さい🙏

74. 匿名 2019/08/12(月) 00:59:11 

私は皮膚科で焼いてもらいました! 7〜8年前だったので1センチ位のシミで確か 16000円位でした。いまだそのシミは消えてありません。お金に余裕があれば全部とりたいですが 1週間顔にバンドエイドをはらなければいけないのもあり なかなか難しいです

75. 匿名 2019/08/12(月) 02:37:04 

ゴムでバチン!って焼く?のはあまり効果がなかったけど、ビームみたいにアタタタタ!って攻撃?するのはキレイに取れた だけど施術後は血が滲む傷みたいな瘡蓋になったので不安になったけどぺろーンって取れたよ 2件の返信

76. 匿名 2019/08/12(月) 06:22:40 

>>12 わたしは効果絶大でした! 妊娠、授乳でシミソバカスが酷くなってたのと、くすみ?も取れた気がします。フォトともう一つなんかセットになってたのでタルミも上がって大満足でした

77. 匿名 2019/08/12(月) 07:19:57 

>>12 フォトフェイシャルは特にそばかすに効果ありますよ!そばかすは他のシミより皮膚の表層にあるから、一度でも結構効果実感できると思います!

78. 匿名 2019/08/12(月) 07:37:47 

>>58 愛知県の安城市です^_^ 先生も看護師さんも優しくていい病院でした!

79. 匿名 2019/08/12(月) 09:04:45 

よろしければ病院名を書いて頂けたらありがたいです。 病院がたくさんあるので、選択にお悩みます。

80. 匿名 2019/08/12(月) 09:46:32 

>>75 アタタタタにワロタけどよくわかるw

81. 匿名 2019/08/12(月) 10:30:31 

トラネキサム酸を処方され服用中だわ 白髪マヂかーー トランシーノもトラネキサム酸ね カンパン1.5cm大3つ有るのよ 白髪も多いし 参るわ

82. 匿名 2019/08/12(月) 11:42:11 

私もこめかみに1.5cm大のシミが出来てしまいました。 都内の自由診療のクリニックにて、初診料5400円 レーザー治療40000円、その他諸々サプリメント含め合計10万円(!)と言われ諦めて帰ってきました。 その後地元で探した皮膚科に行くと、ペンレスと言う小さい麻酔テープの範囲内に納まるなら16800円と言われました。 因みにテープはハサミで切って他の箇所に貼ってもOKとのこと。 皆さんがどうやって安価でいい病院を探されてるのか教えてほしいです。

83. 匿名 2019/08/12(月) 13:34:45 

フォトフェイシャルを何度かやったら、こめかみにあった大きなシミが2/3だけなくなった。残りの1/3はそのまま💦 逆に濃くなったシミもあった。 3×3mmのシミにハイドロキノンを塗ってたら薄くなったけど、塗るのをやめたら元にもどった。 そのシミをレーザーで焼いてもらって一度はきれいに消えたのに、しばらくしたらまた出てきた。 トランシーノは副作用もない代わりに効き目もなかった。 色々試したけどまだ迷走してる。

84. 匿名 2019/08/12(月) 16:37:26 

>>75 3日前にレーザーでシミ取りしてきたばかりです! 私もアタタタタと最後のペろ〜んに笑ってしまいましたw

85. 匿名 2019/08/12(月) 16:45:06 

>>67 近所の皮膚科で、炭酸ガスレーザーで顔のホクロを取りました。 小さいものは跡形もなく消えて、平たいけど少し大きめだったところは、まだちょっとアザのようになっていますが、それもだんだんと薄くなってきました。(化粧をすれば隠れちゃう程度) 友人は盛り上がっているオデキ見たいな?ホクロでしたが、今じゃぜんぜんわからないですよ。 紫外線は良くないとのことで、2月の終わりにやりました。(ついでにシミ取りもした) 次にやるなら、秋の終わりか冬がいいと先生に言われました。 費用は普通の皮膚科だったので、いくつ取っても5,000円+消費税でした。

86. 匿名 2019/08/12(月) 17:51:33 

Qスイッチレーザーおすすめです。一回で綺麗に取れました。