情報元 : おしゃれなネイル(シンプル)ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2109196/


仕事でネイルNGな方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 仕事でネイルNGな方

1. 匿名 2019/04/16(火) 22:33:16 

私は飲食業なのでネイル禁止です。 と言っても多分目立たない色?自爪に近い色?なら大丈夫だとは思います。 同じ様に仕事でネイルNGの方は何かケア(爪磨き等)してますか? 目立たない色のネイルのオススメもあったら教えてもらいたいです。

2. 匿名 2019/04/16(火) 22:34:33 

介護職。ネイルNG。でもピンクの薄いネイルしてます!

3. 匿名 2019/04/16(火) 22:34:37 

ムリならクリアネイルでいいんじゃない?

4. 匿名 2019/04/16(火) 22:34:37 

ありのままの姿見せてます

5. 匿名 2019/04/16(火) 22:35:35 

介護職 ノーネイル、深爪(尖りすぎない)

6. 匿名 2019/04/16(火) 22:36:55 

マツコネイルしてる 飲食業てネイルとかダメだけど わりとお客さんに指先見られる 職業でもあるよね。

7. 匿名 2019/04/16(火) 22:37:17 

自爪を綺麗に磨いてるよ🙆‍♀️

8. 匿名 2019/04/16(火) 22:37:18 

工場勤務でネイルNG でも、塗ってる人は沢山いる。私はネイル好きじゃないから何もしてない。 甘皮処理とかしてちゃんと磨けば良いんだろうけど、爪が薄いからか磨いて綺麗なのは最初だけなんだよね。長いのも好きじゃないからいつも深爪気味だよ。

9. 匿名 2019/04/16(火) 22:37:47 

セブンイレブンのネイル良いよ!

10. 匿名 2019/04/16(火) 22:39:04 

保育士 ネイル無縁です

11. 匿名 2019/04/16(火) 22:39:33 

こんな感じで磨いてる!

12. 匿名 2019/04/16(火) 22:39:35 

見つかったらどう言い訳すんの? 自分も禁止の職場だからやってない たまにやってるバイトいるけど、直ぐに上司や人事課に話回るよ あと手に出来ない分、足にやって満足してる

13. 匿名 2019/04/16(火) 22:39:47 

14. 匿名 2019/04/16(火) 22:40:11 

飲食業ではないですけど、ネイルに規定はあります。 ラメ入りなんて禁止で、毎朝チェックされてNG判定されると、落とさないと怒られてシフト外されます。 なので、薄いピンクの単色にトップコートだけしてます。 先輩とかでは、ネイルせずに毎日磨いてる人や自爪にトップコートだけの人もいます。

15. 匿名 2019/04/16(火) 22:40:24 

長くなければネイルしてもいいじゃんって思う

16. 匿名 2019/04/16(火) 22:41:14 

保育士だった まぁまずネイル無理 そのあと結婚して飲食店でパートしてますがネイルもピアスも無理なので断念してます ただ、主さんは目立たないネイルを探してるようなのでトピずれにならないように1つ提案させてもらうと、バーチャルフレンチネイルはいかがでしょう?

17. 匿名 2019/04/16(火) 22:41:19 

無縁の仕事 今度の10連休初日にネイルサロン予約した

18. 匿名 2019/04/16(火) 22:41:37 

>>11 長い爪気持ち悪い

19. 匿名 2019/04/16(火) 22:41:57 

>>11 中指がいびつ

20. 匿名 2019/04/16(火) 22:42:39 

ネイルさせられてるからネイルやめたい

21. 匿名 2019/04/16(火) 22:43:20 

ネイルNGの職場です。 ジュネルという付け外し可能なネイルをしています。高価ですが、休みの日だけでも爪のおしゃれをしたかったので…

22. 匿名 2019/04/16(火) 22:43:27 

介護職してる友達が、手は出来ないけどペディキュアはしててお風呂入れたときに利用者さんに、あら、いい色ね♪って言われたって言ってた! いいエピソードだなーと思って聞いてた�

23. 匿名 2019/04/16(火) 22:43:54 

>>11 もしや42歳くらい?

24. 匿名 2019/04/16(火) 22:44:34 

>>19 中指はこの前折れたから、ちょっといびつ😇

25. 匿名 2019/04/16(火) 22:45:24 

>>23 23歳😘

26. 匿名 2019/04/16(火) 22:46:17 

長いのもネイルも苦手だからネイルしたいと思わない 深爪気味でガラスの爪磨きでピカピカにしてる

27. 匿名 2019/04/16(火) 22:46:23 

看護師、、ネイルは無縁 ましてや長い爪も、、 足爪は派手な人多いね⸜( ˙▿˙ )⸝

28. 匿名 2019/04/16(火) 22:48:12 

トピ画がホラー

29. 匿名 2019/04/16(火) 22:48:47 

飲食業とかネイルNGの所多いけど、客目線からでも別に薄い色ならよくないか? 逆に気使っててほしいけどな デコデコ派手派手じゃ嫌だけどシンプルネイルなら清潔感あっていいと思うけど日本って厳しいよね 髪の色とかも異常な程に厳しい

30. 匿名 2019/04/16(火) 22:50:08 

>>11 指が短すぎる私にしたら 凄く綺麗で指も長くて素敵だよ(^^) 爪の形も結構好き!しばらく見てたw

31. 匿名 2019/04/16(火) 22:50:09 

バゲットってレスランに行ったら 調理師さんの白い制服着た従業員が グレーのネイルしてた。 人手不足であれダメこれダメって言ってたら 人が集まらないのかもしれないけど もう行きたくないと思った。

32. 匿名 2019/04/16(火) 22:50:41 

美容室のアシスタントさんは爪切ってください

33. 匿名 2019/04/16(火) 22:50:50 

飲食は基本だめ。クレームきます

34. 匿名 2019/04/16(火) 22:51:17 

銀行ですが、ネイルしてません。。 おばさんがうるさい

35. 匿名 2019/04/16(火) 22:51:27 

>>11指毛生えてない?

36. 匿名 2019/04/16(火) 22:52:04 

飲食の人がネイルしてると基本、やだと思う。清潔感とかに欠ける。

37. 匿名 2019/04/16(火) 22:52:19 

飲食でネイル禁止って調理中にネイルが剥がれたりして混入しないようにってことなんじゃないの? 目立たないものとかクリアネイルならとか、そういう問題じゃない気がするんだけど…

38. 匿名 2019/04/16(火) 22:52:29 

私も飲食業ですが、目立たない色なら大丈夫とかそういう問題ではないと思うので、やめた方がいいと思います。

39. 匿名 2019/04/16(火) 22:53:46 

サンダルの季節になると皆足の爪ちゃんと塗ってるよね。 自分はサンダルがかわいければいいや!って感じで何も塗らないで外出るんだけど、塗ってない人の方が少ない、てかほぼいない。 そんな感じだから飲食業で手も禁止だけど、全く気にしてない。

40. 匿名 2019/04/16(火) 22:54:14 

>>35 ごめん!剃ってるけど剛毛だからブツブツ残る!

41. 匿名 2019/04/16(火) 22:55:14 

ドラッグストアのレジで店員さんが 長いネイルで綺麗だったけど お釣り渡す時とか客に傷つけたらどうするんだろ。

42. 匿名 2019/04/16(火) 22:55:57 

飲食の仕事をしているならネイルはしてはいけないと思う。

43. 匿名 2019/04/16(火) 22:56:35 

爪の中って、菌が溜まりやすいから長い爪は食品工場・調理関係の人は、普通にNGと思ってた。 色とかの問題じゃないし・・・

44. 匿名 2019/04/16(火) 22:56:38 

事務職なのにネイルNGです。 メンテナンスしなくて良いし楽!って開き直って、特に何もしてません。たまに気が向いた時に磨くくらい。

45. 匿名 2019/04/16(火) 22:58:01 

医療関係なのでネイル禁止 でもいつかジェルネイルしたいので可愛いネイルデザイン見つけたら画像保存してる

46. 匿名 2019/04/16(火) 23:01:44 

飲食で目立たないネイルしてる人はもちろんレジや配膳、下膳のホールですよね? 調理する人は目立たないネイルやトップコートも異物混入になるからダメですよ。あとマツエクも。 ただ気になるのが男の人の指毛や腕の毛ってどうしてるんだろう。食品工場みたいに常に手袋して同じ作業するのであれば問題ないけど。

47. 匿名 2019/04/16(火) 23:13:48 

>>40 顔と同じくスキンケアをすると良いよ(^^)

48. 匿名 2019/04/16(火) 23:26:15 

飲食店でもがっつりネイルしてるとこってありません? バーとかお酒を提供する夜のお店なら百歩譲ってまだしも… 普通のカフェとかでネイルしてる店員さん見ると、どんなにお洒落なカフェでもそれだけでイメージ悪くなっちゃいます。飲食を扱う店ではやっぱやめて欲しい😓 最近行った銀行の窓口でもストーンとか付いた割と派手めなネイルしてる銀行員の人がいたのでビックリしました。 最近は割とネイルに対して寛容なんですかね??😅

49. 匿名 2019/04/16(火) 23:26:50 

>>46 食品工場勤務です ありました、その手の混入事件 それまでは半袖長袖自由だったのが、半袖禁止腕捲り禁止、女性従業員いい迷惑 一応仕込み作業(殆ど男性の仕事)する人は二の腕に作業着の上から幅広のアームバンドをしてます 只でさえ暑いのに大変そうです 当然手袋必須ですが、長い爪もマニキュアも禁止です 当たり前ですけど

50. 匿名 2019/04/16(火) 23:51:13 

飲食なのにやろうとする人なんなの? 異物混入とか考えられないのかね 私も飲食関係だけど手にやろうと思ったことないわ 足にするだけで満足

51. 匿名 2019/04/16(火) 23:54:02 

私も飲食店で働いてて、正直禁止ではないけど1日でどこかしら剥がれてるから休みの日だけにしてる。 素爪風のジェルネイルとかならいいかなと思うけど頻繁に変えるのも面倒だし。

52. 匿名 2019/04/17(水) 00:00:32 

ネイルも嫌だけど指輪つけっぱの店も嫌 私あんたの家族じゃないからって思っちゃう

53. 匿名 2019/04/17(水) 00:06:24 

小売店だから生ものを直接触ることはないけどダンボール開けたり台車でビール6ケース運んだりたまに重労働もあるからしてない。 サンダル履くようになったらやりたい。

54. 匿名 2019/04/17(水) 00:10:30 

飲食店勤務ですが、見た目云々の前に衛生面でNGです。

55. 匿名 2019/04/17(水) 00:54:56 

大学生で実験中に有機溶媒に溶けて実験値に影響するからNG でもつまり飲食系は混入する危険があるのでは クリアとかそういう問題でもないと思います

56. 匿名 2019/04/17(水) 01:00:02 

>>22 私も介護職なので手に出来ない代わりに足にしてます! 同じく利用者…特に女性の方からは入浴の際に褒めてもらえる事が多いので、やはり女性はいくつになっても女性なんだなぁ〜ってほっこりしてます☺️ 私もそんな風にいつまでもお洒落心を忘れずに年を取りたいと思いました。

57. 匿名 2019/04/17(水) 02:18:09 

エステティシャンでネイル基本NGです 短く切りそろえてヌードカラーならOKですが、塗るにしても若干の長さないと綺麗じゃない感じするので何もしてないです。

58. 匿名 2019/04/17(水) 02:54:26 

介護職 ネイルは休日の楽しみです。

59. 匿名 2019/04/17(水) 04:48:57 

>>1 えっ?飲食とかは欠けたりして混入するリスクもあるから禁止なんじゃないの?目ただない色だからとかクリアだからOKとかは、禁止の理由次第だと思うよ。目立つ色が禁止!っていうルールだけならいいんだけど…

60. 匿名 2019/04/17(水) 06:02:48 

対人援助職。 なりたての頃に先輩から「そんなきれいにネイルして、きれいにお化粧して、仕事がある若いあなたに私の気持ちなんてわからないでしょって家族から言われた人いるから、配慮してね」って指導されて以来、してない。

61. 匿名 2019/04/17(水) 06:30:29 

ネイルってどう衛生面が悪いの? ネイルしてなくたって汚ないやついんだろ?

62. 匿名 2019/04/17(水) 06:31:54 

飲食店勤務だけど目立たない色なら多分大丈夫とか言ってたらその会社おかしいよ。 薄い色ならオッケーてどんな会社よ。 客目線で考えなよ。いくら薄くても剥がれてくるから

63. 匿名 2019/04/17(水) 06:43:37 

公文のスタッフしてるけどネイル🆗‼️だよ~

64. 匿名 2019/04/17(水) 06:45:13 

医療機関勤務 ネイルはNG ヨガが趣味でハダシになるし、足だけは常にネイルしてます 医療機関でも美容系は派手な方けっこういるけど、普通の街中の診療所では無理です

65. 匿名 2019/04/17(水) 07:15:06 

最近飲食でもネイルOKのお店たまーにあるね。 ネイル好きの私からしたら良いことだわ

66. 匿名 2019/04/17(水) 07:23:48 

深爪の方が汚く感じる 爪噛んでそうで

67. 匿名 2019/04/17(水) 07:28:36 

>>22 >>56 私も介護職だった頃、足にネイルしてたけど 入浴介助で素足になったら女性の利用者さんから 「そんな爪してっ!」ってすごく怒られたよ…。

68. 匿名 2019/04/17(水) 08:27:45 

うーん、接客だけならまだしも飲食で多少食品扱うなら(ファミレスでもフロアの人がパフェとかくらい作ったりする場合あるよね)目立とうが目立たまいがネイルしない方が良いのでは? 接客だけでも、アパレルや美容系ならいいけど、スーパーのレジとかファミレス接客とがと、とりあえず短くしてる方がいいと思う。長いのって接客としては不潔な気がして。短くて透明とか薄いピンクとかならいいけど。

69. 匿名 2019/04/17(水) 08:28:20 

>>62 自分の爪だって業務用洗剤で剥けるよ

70. 匿名 2019/04/17(水) 08:58:33 

飲食店勤務だけどホールでも料理やドリンク運んだりお客さんの食べる物を扱うからネイルは絶対NGだよ。

71. 匿名 2019/04/17(水) 08:58:46 

食欲なくす、甘い匂い出してる人もしんどい

72. 匿名 2019/04/17(水) 09:07:39 

>>69 嫌だけど、剥がれた爪を食べても無害。 マニキュアやラメなどのパーツを食べたら害があるから飲食店はダメって事じゃないの? ある程度長さがあったら、ゴミがたまらない? あれが嫌で伸ばせない。

73. 匿名 2019/04/17(水) 09:29:06 

乃木坂ではいくちゃんと まいやんの爪が好き

74. 匿名 2019/04/17(水) 09:48:39 

>>61 グリーンネイルでぐぐってみて。 ジェルネイルだとなる人結構いるんだよ。カビ。技術のない人とか不衛生なサロンだとある。爪からネイルがリフトして隙間ができるとそこから発生する。ちなみにマニキュアでもあるよ。

75. 匿名 2019/04/17(水) 11:41:05 

姉が介護職だけど、同僚にセルフネイルが上手い人がいて、利用者のおばあちゃんに無料でネイルしてあげてるって。おばあちゃんでもやっぱり女ですよね!可愛い可愛い〜とテンション上がるらしいです。

76. 匿名 2019/04/17(水) 12:03:46 

薬剤師ですが、ジェルネイルしてます。爪が硬くなるので、一包かの時は便利です。

77. 匿名 2019/04/17(水) 18:07:19 

>>72 口紅にもラメ入ってるよね? じゃあおっさんの剥がれた爪食えんの?

78. 匿名 2019/04/17(水) 18:24:24 

ペットショップ勤務です。 動物の口や、ごはんに入ったりしたら危ないので基本的にはネイルは一切NG! けど、最近入った後輩が注意しても爪に何か塗りたがる… 最初はラメ入りのセルフネイル(マニキュア)で、上記の理由を話して注意したら、次の休み明けの日にはジェルネイル付けてきた…ラインストーンがポロッと落ちる心配があったので再度注意したら、今度はベージュのネイル。 爪に何か塗っていないと外を歩けません!って言ってくる

79. 匿名 2019/04/17(水) 18:28:54 

飲食店だからネイルなんてやらないよ。 レジだけとかならいいだろうけど 食材も触ったりするからね。 ネイルしたいなら飲食店なんかでハタラカナイでほしい。 見てて気持ち悪いよ。 ペディキュアはやるけどさ。

80. 匿名 2019/04/17(水) 21:58:14 

>>79 あんたみたいな腐ればばあが触ったら食い物の方がまずそうだよ

81. 匿名 2019/04/18(木) 09:06:38 

>>77 何事も自己責任で害がある分にはいいよ。 ラメの口紅塗ってそれが口に入っても、添加物の多い食品食べても、分かっててやってるんだから。 自分の知らない所で他人のネイルパーツや、マニキュアの成分が口に入るのが嫌だって言ってる。 おじさんの爪も分かってるなら絶対嫌だよ。

82. 匿名 2019/04/18(木) 21:27:13 

銀行の窓口で働いてるけど、フレンチネイルしてたら、客からクレーム来た それ以来ネイルなし。磨いて艶出すくらいしか出来ない

83. 匿名 2019/04/21(日) 04:33:11 

エテュセのクイックケアコートはどう? オイルとベースの中間で、リムーバーを重ねる必要もないし、一度塗りで磨いたようなツヤが出るよ!