情報元 : 40年間、顔だけ日焼け止めを塗った…92歳のおばあちゃんの首の写真に衝撃ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4194597/


1. 匿名 2022/09/11(日) 19:41:41 

11日午後0時半ごろ、兵庫県川西市丸の内町の3階建てマンションで、最上階の共用部分から近くに住む小学5年の男児(10)が約6メートル下の地面に転落した。男児は顔や腕の骨を折る重傷とみられるが、命に別条はない。

5件の返信

2. 匿名 2022/09/11(日) 19:42:17 

10歳なら… 悩んでたとか? 3件の返信

3. 匿名 2022/09/11(日) 19:42:17 

>>1 これは痛い

4. 匿名 2022/09/11(日) 19:42:20 

骨折の治療が今よりもっと簡単に楽に治るようになってほしい

5. 匿名 2022/09/11(日) 19:42:29 

古いマンションだったみたいね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/11(日) 19:42:29 

鉄柵が外れた…?! 1件の返信

7. 匿名 2022/09/11(日) 19:42:31 

命には別状ないというところで救われた。 痛かっただろうけど、よかった。 1件の返信

8. 匿名 2022/09/11(日) 19:42:33 

馬鹿じゃん

9. 匿名 2022/09/11(日) 19:42:35 

3階だったのが不幸中の幸い

10. 匿名 2022/09/11(日) 19:43:02 

10歳かー 親の責任とか言う年齢でもないよなー 1件の返信

11. 匿名 2022/09/11(日) 19:43:02 

>>2 記事を読んで。 友達と遊んでて誤って転落。

12. 匿名 2022/09/11(日) 19:43:13 

そんな所で遊ぶから

13. 匿名 2022/09/11(日) 19:43:28 

>>1 遊んでたんじゃね?結構いるよね 1件の返信

14. 匿名 2022/09/11(日) 19:44:14 

こればかりは日頃から注意するしかない

15. 匿名 2022/09/11(日) 19:44:19 

これマンションの責任になったりするの? 勝手に入られて落ちられて責任取らないといけないなら辛いな 4件の返信

16. 匿名 2022/09/11(日) 19:44:30 

>男児は共用部分から屋上への立ち入りを防ぐ鉄柵につかまって遊んでいて、鉄柵が外れたとみられる 子供ってそんなところで?みたいな場所見つけて遊ぶよね

17. 匿名 2022/09/11(日) 19:44:38 

>>2 いつもすぐそういう系に持っていっちゃう人って自分も何かしら悩んでるとか?

18. 匿名 2022/09/11(日) 19:45:04 

>>2 >県警川西署によると、男児は共用部分から屋上への立ち入りを防ぐ鉄柵につかまって遊んでいて、鉄柵が外れたとみられる。当時、妹らきょうだい数人と一緒にいたという。  不動産会社のホームページによると、マンションは1996年に完成した。 遊んでいて鉄柵が外れた事故みたいだよ 1件の返信

19. 匿名 2022/09/11(日) 19:45:28 

屋上への立ち入りを防ぐ鉄柵ってどんなのかな。 まぁ、遊んだらいけないような場所なのは分かる。

20. 匿名 2022/09/11(日) 19:45:31 

>>15 親がDQNなら訴えて大金ゲットだね。

21. 匿名 2022/09/11(日) 19:46:05 

築26年なら裁判になったら微妙なところだね

22. 匿名 2022/09/11(日) 19:46:12 

怖い でも生きてて良かった

23. 匿名 2022/09/11(日) 19:46:25 

>>18 おそらくふつうなら登ったり触ったりしちゃいけないとこだろうね それでも管理会社の不備になるのかな 1件の返信

24. 匿名 2022/09/11(日) 19:47:44 

10歳だと学校でハーフ成人式やりますよね。どうか後遺症残らないで全回復しますように。 1件の返信

25. 匿名 2022/09/11(日) 19:48:24 

>>7 将来どんな大人になるか分からないのに? 強姦魔になるかもしれないよ? 4件の返信

26. 匿名 2022/09/11(日) 19:50:36 

>>1 10歳になってもこうなのね… うちも息子だから、命に関することは年齢じゃなくて言い続けよう、

27. 匿名 2022/09/11(日) 19:52:11 

>>15 友達と遊んでいての場合その友達がそのマンションに住んでいたのなら勝手に入ったことにはならないんじゃない? 2件の返信

28. 匿名 2022/09/11(日) 19:52:30 

3階でよかった よくないけど 不幸中の幸い

29. 匿名 2022/09/11(日) 19:53:02 

>>25 あんたが危なそうだわ。

30. 匿名 2022/09/11(日) 19:53:18 

>>24 そんなのするの? 今は18歳成人だからハーフ成人式は9歳? 1件の返信

31. 匿名 2022/09/11(日) 19:53:31 

何にせよ助かって良かった

32. 匿名 2022/09/11(日) 19:53:36 

>>25 こういう思考になる方が怖いわ

33. 匿名 2022/09/11(日) 19:54:01 

>>23 今回の事故とは関係なく、老朽化で柵が外れそうなのを気付けないか修理してないのは管理会社は責任あると思う。もし台風地震で外れて下の人に当たる可能性だってあるわけだし この子の怪我まで責任とらないといけないかは分からないけど

34. 匿名 2022/09/11(日) 19:54:13 

だから小さい子供から目を離さないでよ  父親ってほんと危機管理能力が低すぎて呆れる 2件の返信

35. 匿名 2022/09/11(日) 19:54:31 

>>25 どう言う思考してるのよ。

36. 匿名 2022/09/11(日) 19:56:30 

>>27 兄弟とここで遊んでたらしいから多分ここのマンションの子なんだろうね

37. 匿名 2022/09/11(日) 19:57:16 

>>34 父親って書いてた? 1件の返信

38. 匿名 2022/09/11(日) 19:59:02 

>>37 釣りだとおもう、かまっちゃだめだー

39. 匿名 2022/09/11(日) 20:05:24 

三階ギリギリよねー五階だったらもう厳しいよね

40. 匿名 2022/09/11(日) 20:07:17 

むしろ下に人が居なくてよかったね 巻き込まれる可能性もあっただろうし

41. 匿名 2022/09/11(日) 20:14:50 

柵か、柵確かに危ないよね、うちもきちんと話しとこう

42. 匿名 2022/09/11(日) 20:23:09 

子供の事故多いよねー

43. 匿名 2022/09/11(日) 20:25:39 

>>34 ホントそれ。小さい子供のことは親の責任だよね。 少し目を離した隙にこういうのって起きてる。 この前行方不明になった2歳もそんな小さい子供目を離した親が悪いし。 2件の返信

44. 匿名 2022/09/11(日) 20:26:13 

男子って階段の手すりを滑り台みたいにして降りたり結構危険なことするよね 1件の返信

45. 匿名 2022/09/11(日) 20:26:54 

>>1 私、こういう遊びしてた子供を見かけてめちゃくちゃ叱ったことあるわ 見てない所で結構やってるから、子供いる人は事故について話をして、気をつけてあげて

46. 匿名 2022/09/11(日) 20:34:23 

>>6 屋上の立入禁止場所に設置された鉄柵 1件の返信

47. 匿名 2022/09/11(日) 20:37:06 

>>15 むしろ弁償しろよ、って思うわ

48. 匿名 2022/09/11(日) 20:40:20 

>>13 いないよ。

49. 匿名 2022/09/11(日) 20:41:05 

>>43 釣りに引っかかてやんの。

50. 匿名 2022/09/11(日) 20:41:30 

>>10 こういう人って 子どもの事故のトピがたつと「親はなにしてた?」って書き込もうと嬉々としてトピ開くんだろうな

51. 匿名 2022/09/11(日) 20:42:21 

>>1 助かって良かった。 子供ってこう言う事しちゃうよね。

52. 匿名 2022/09/11(日) 20:51:32 

>>25 あんたが育てたらそうなるかも

53. 匿名 2022/09/11(日) 21:01:10 

顔骨折…奥歯大丈夫やろか

54. 匿名 2022/09/11(日) 21:01:24 

>>15 立入禁止区域で遊んでるんだからマンション側の責任は問われないんじゃない?そうであってほしい。

55. 匿名 2022/09/11(日) 21:01:32 

>共用部分から屋上への立ち入りを防ぐ鉄柵につかまって遊んでいて鉄柵が外れた 立ち入りを防ぐ鉄柵ならベランダなどに付いてるほどの強度は無いだろうし人が掴まって遊ぶ想定でも作ってないと思う 5年生なら立ち入り禁止の意味は分かるはずだし親も以前から注意するような言い方も足りなかったんでしょう 違反行為で起こった事故だから、むしろ管理側は迷惑をかけられた側

56. 匿名 2022/09/11(日) 21:09:47 

>>30 今も10才だよ。 ちょうど小学4年の子供いるけど

57. 匿名 2022/09/11(日) 21:22:08 

>>43 こんな大人に育ってしまって…

58. 匿名 2022/09/11(日) 21:31:20 

>>27 近くに住む男児って書いてあるからこのマンションの子じゃないんだと思う んで、友人ではなくきょうだいとって書いてあるから勝手に入ったんだと推測される

59. 匿名 2022/09/11(日) 21:33:51 

>>46鉄柵は遊ぶためのおもちゃではないし、立入禁止の場所で遊んでいたなら契約違反で追い出される可能性ありそうだね。 親は何で注意しないんだろう。 1件の返信

60. 匿名 2022/09/11(日) 21:52:24 

>>44 危険な遊びをしている息子を見ても「男の子だからー」「いつもやってるしー」「今日も元気だねー」位にしか思ってない母親(父親)だとこういう事故に繋がるんだろうねー 1件の返信

61. 匿名 2022/09/11(日) 21:55:55 

小さい子連れのマンションは怖い

62. 匿名 2022/09/11(日) 22:14:29 

これうちのマンション 救急車よびました

63. 匿名 2022/09/11(日) 22:30:47 

>>60 道路族の思考そのものだな

64. 匿名 2022/09/11(日) 23:39:17 

その場面を目撃してしまった妹さんも精神的に辛いよね

65. 匿名 2022/09/11(日) 23:42:32 

プペルのえんとつ町ができるとか言ってたとこの近くだね

66. 匿名 2022/09/12(月) 00:09:27 

この子供が「善良な両親の」子供だとしたら、 なぜこの子がこんな目に… うちに酷いことした悪いことした隣人の孫がこういう目にあえばよいのに。

67. 匿名 2022/09/12(月) 08:26:05 

高学年ほどの判断力がある訳でもないけど低学年ほど親が気にしない、この位の年齢の子が1番危ういよね。いくら公共のルールを教え込んでいてもお友達がやってればやっちゃうだろうし普通に嘘もつくから親が全部把握するのは難しい… どうしたらこういうの防げるんだろうか。

68. 匿名 2022/09/12(月) 09:52:18 

>>59 契約違反というかこのマンションの住人じゃないのでは? 近くに住む子だと記載があるよね。

69. 匿名 2022/09/12(月) 10:15:30 

今回は助かったから良かったけど亡くなってたらこの子住民でもないのにこのマンション事故物件になっちゃうのかな?