情報元 : 小麦肌が似合う芸能人は?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4086816/


1. 匿名 2022/07/12(火) 14:25:42 

ファンデーション難民です 主は混合肌で乾燥とテカリと悩まされています 思春期時代はニキビが酷くてその時の赤みが未だにあります 毛穴を隠すのはもう半分諦めてます 色々試したけど結局ドラストで売ってるクッションファンデに戻ってきてしまいます デパコス、ドラコス問わずおすすめを教え合いましょう 6件の返信

2. 匿名 2022/07/12(火) 14:27:22 

鼻周りの毛穴が目立つ 混合肌

3. 匿名 2022/07/12(火) 14:28:01 

酷い毛穴を隠したいですー。 ダブルウェアは黄色すぎて合う色がないです。 1件の返信

4. 匿名 2022/07/12(火) 14:28:15 

5. 匿名 2022/07/12(火) 14:28:30 

BBクリームとルースパウダー、たまにコンシーラー使ってる アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/12(火) 14:28:50 

>>1 3件の返信

7. 匿名 2022/07/12(火) 14:29:22 

2件の返信

8. 匿名 2022/07/12(火) 14:30:14 

>>1 プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地 RMKのリクイドファンデーション

9. 匿名 2022/07/12(火) 14:30:43 

どの程度の毛穴かわからないけど、プライマー下地+Diorフォーエバー(セミマット)のファンデおすすめ セミマットって、えぇ…と思うかもだけど、艶タイプと両方使ってみて私個人的には、セミマットの方が綺麗な艶感でた。カバー力もあるから赤み、シミも隠せるよ。

10. 匿名 2022/07/12(火) 14:31:29 

頬に赤み、毛穴、色ムラが目立ちます リキッドは肌荒れしてしまうのでカバー力のあるパウダーファンデで探してます。 マスクの擦れで肌が敏感になってます泣

11. 匿名 2022/07/12(火) 14:32:23 

>>6 これめちゃくちゃ乾燥するから脂性肌の人はいいけど混合肌の人だとTゾーン以外がカサカサになるよ

12. 匿名 2022/07/12(火) 14:34:15 

>>1 カバーマークのシルキーフィットおすすめだよ。カバー力はもう1つのフローレスの方があるけど、夏はヨレる。今の時期はシルキーフィットがいいと思う。私も春〜秋は使ってる。冬だけフローレス。 1件の返信

13. 匿名 2022/07/12(火) 14:34:45 

毛穴はポアレス系の下地で先に埋めてからファンデにするといいよ 混合肌ならしっかり保湿してからセミマット系のファンデかなぁ 1件の返信

14. 匿名 2022/07/12(火) 14:34:58 

もろもろになる 2件の返信

15. 匿名 2022/07/12(火) 14:35:13 

>>6 混合肌には向いてなさそう。見た目爽やかで可愛いけど

16. 匿名 2022/07/12(火) 14:35:48 

頬の毛穴がとにかくヤバイ

17. 匿名 2022/07/12(火) 14:38:09 

これ安いしパパッと塗れて好き。 1件の返信

18. 匿名 2022/07/12(火) 14:39:52 

>>14 もろもろになるのは下地や美容液との相性が悪いんだと思うよ。 ドロリとした透明感の美容液とかつかうと後に塗った下地と化学反応?してモロモロでてくること多い

19. 匿名 2022/07/12(火) 14:42:51 

>>6 横。絞れるくらいの油症だからためしてみる! 1件の返信

20. 匿名 2022/07/12(火) 14:43:56 

アラフォーですが、肌は綺麗なんだけどシミはある シミが隠せて、厚塗りにはならずツヤのある仕上がりのファンデはないでしょうか? 2件の返信

21. 匿名 2022/07/12(火) 14:45:19 

シミ毛穴隠すと厚塗り感出るしマスクにはファンデつくし汗でよれて肌乾燥してぐちゃぐちゃになります

22. 匿名 2022/07/12(火) 14:46:25 

新しいちふれ

23. 匿名 2022/07/12(火) 14:48:20 

お風呂あがりにオイル、化粧水、クリーム塗って 寝ると朝ギトギトしてます 何も塗らない日も朝オイリーなかんじです なのに化粧するとカッサカサになります 飲むのも肌からも水分が足りていないのでしょうか? 1件の返信

24. 匿名 2022/07/12(火) 14:48:29 

黄ぐすみが酷い 1件の返信

25. 匿名 2022/07/12(火) 14:53:08 

>>20 ハイライターで飛ばしたほうがきれい シミも目立たない

26. 匿名 2022/07/12(火) 14:53:08 

酒さでどの色のファンデ使っても顔と首の色が違う

27. 匿名 2022/07/12(火) 14:55:47 

毛穴が開いてるので毛穴落ちが激しいです プライマー的なの塗っても水玉模様になってしまいます 2件の返信

28. 匿名 2022/07/12(火) 14:56:22 

何のファンデーションを使ってもデパコスの粉使っても 素肌になる。毛穴落ち早い 全体的にオイリーなのに、乾燥もする。保湿をしたり、最近は毎日日焼け止めを塗ってたら、ニキビがひどくなった。ワガママ肌‥ そして敏感肌でもあります。。 1件の返信

29. 匿名 2022/07/12(火) 14:58:15 

>>1 タイムシークレット∶ミネラルプライマーベース(ピンク)化粧下地⇒皮脂テカリ防止+トーンアップ キス∶マットシフォンUVホワイトニングベース(私が使ってるのはN02番)⇒皮脂テカリ防止 気分によってどちらかの下地を使ってるけど、あとは上からexcelのラスタリングシアーパウダーをはたいて終わり。 私は脂性肌でテカリやすいけど、ほとんど崩れないよ。

30. 匿名 2022/07/12(火) 14:58:15 

>>17 これものすごく赤味強くない?ピンクオークルとかを越えて赤味がすごい。今どきここまでの色味珍しいと思った。 1件の返信

31. 匿名 2022/07/12(火) 15:00:16 

50代近くなったら、目の下のくすみが茶色というか黒ずみ?酷くなってきた。 良いコンシーラー教えてください。 3件の返信

32. 匿名 2022/07/12(火) 15:04:28 

テクスチャの緩いデパコスリキッドファンデはどれになるのでしょうか? セミマット〜ツヤタイプで頬の赤みや色ムラを軽くカバー出来れば良いなと思っています 赤みは下地でも消せるのでムラをぼかせれば良いな、程度です ゲランが好きなのですがレソンシエルは固くて伸ばすときに気になります エスティローダーのダブルウェアは良いんですが普段使いには向かないし トロッとしたものはあまり無いのかな? 2件の返信

33. 匿名 2022/07/12(火) 15:05:29 

地黒でそれでなくても白浮きしやすいのに、日焼けしたら合うファンデーションなくなっちゃう。 地黒向きのファンデーションないかな?

34. 匿名 2022/07/12(火) 15:10:01 

>>28 洗顔で落としきれてないのかも 私も荒れやすくて日焼け止めは強すぎないものを使ってる 屋外スポーツする人じゃないならSPF25くらいでいいと思うよ 1件の返信

35. 匿名 2022/07/12(火) 15:10:45 

NARSのコンシーラー1241がちょうどいい程度の色白で、まず色選びが面倒で随分前にファンデを諦めてるんだけど、それくらいの明るさで、贅沢言えば鼻の毛穴と頬のシミが隠せて、汗かきでも崩れて汚くならないファンデが欲しい😅 1件の返信

36. 匿名 2022/07/12(火) 15:16:07 

>>3 わかる! BAさんに選んでもらったのに浮いててショック… 若い頃からのシミが気になるからカバー力良いと聞いて選んだのに 毛穴は個人差あるから何とも言えないけど私はカバーマークに落ち着いた 1件の返信

37. 匿名 2022/07/12(火) 15:16:18 

>>30 そうですか?! ずっと使ってるけど感じないです。黄色いファンデがすごく苦手で嫌だからこれは黄色くなくてちょうどいいやぁ!て思ってました😅

38. 匿名 2022/07/12(火) 15:17:05 

頬・鼻周りの毛穴 脂でギトギトになる

39. 匿名 2022/07/12(火) 15:17:54 

マスク生活でも毛穴全然目立たない人ってすごいなと思う

40. 匿名 2022/07/12(火) 15:19:31 

乾燥がすごく敏感肌なので、保湿力があって肌に優しいマットなファンデーションがあれば教えて頂きたいです 1件の返信

41. 匿名 2022/07/12(火) 15:21:52 

とにかく乾燥する のにロージーグロウライザーを下地にしたら今度はテカった

42. 匿名 2022/07/12(火) 15:23:01 

DiorのForeverLiquidの標準ってどうですか? 普段標準より明るめだけど、Diorのそれだと次がいちばん明るいみたいな。 1Nだとくらいかな?

43. 匿名 2022/07/12(火) 15:23:01 

毛穴開き(目の下三角ゾーン、頬に広範囲にアイスピック状の細かいクレーターが多い)、赤ニキビ、ニキビ跡の色素沈着、脂性肌、赤ら顔、色ムラ、肌のトーン暗い。 下地・エレガンスのグロウリフティングベースかモデリングカラーアップベースUVのベージュかオレンジ コンシーラー・ Dior ファンデ・NARSのライトリフレクティングファンデ ルースパウダー・エレガンススキンヴェールを全顔にラプードル1をブラシでおでこの真ん中、鼻、目の下だけ。 この組み合わせが毛穴落ち、クレーター落ちしても悲惨にならずに崩れ方が綺麗。ファンデはマットすぎると毛穴落ちしやすいしクレーター肌の人は皮膚が厚い人が多いから厚い皮膚にマットなファンデだとのっぺり、肌が硬そうな仕上がりになるからマットファンデは使わない。毛穴、クレーターを埋めるプライマーは私の極度な毛穴開きとクレーターは埋まらないしそこだけ変な仕上がり、モロモロカス、ファンデが綺麗に乗らないから使わない。 正直言って毛穴、クレーターは普通にわかるけどそれでも素肌より誤魔化せるレベルだよ。 エスティ、ランコム、ディオールフォーエバーマット等の崩れないファンデを使える人は毛穴開きが目立たない、クレーターがない滑らかな肌向け。私が使うと塗布後1時間くらいで毛穴クレーター落ちしてその部分だけ色が濃くて毛穴クレーター目立った。 NARSのリキッドファンデは素肌感があってマットでもツヤでもないようないい意味で特にカバー力ない物を使ってる。 コンシーラーとファンデならドラッグストアとか韓国コスメで似たような物あるかもしれないけどエレガンスの下地とパウダーは似てる物ないからとりあえずエレガンス下地とパウダーだけでも使ってみてほしい。かなり脂性肌で冬でも電車に乗ったりお店に入っただけで垂れ落ちるほどに顔汗大量な私でも悲惨な崩れ方しない。ティッシュオフして指で毛穴とクレーターの溜まりをポンポンしてルースパウダーで直せば詐欺れる 2件の返信

44. 匿名 2022/07/12(火) 15:24:55 

>>12 シルキーフィットを私が使うと塗りたてだけはきれいになるけど、すぐにめちゃくちゃ毛穴落ちする 下地何使えばいいんだろ 1件の返信

45. 匿名 2022/07/12(火) 15:26:01 

>>27 集合体恐怖症の娘が私の毛穴落ちを見てゾワっとしてた

46. 匿名 2022/07/12(火) 15:30:14 

>>32 テクスチャが緩いといえばRMKのリクイドファンデーションかな 初めて手に取った時こんなにシャバシャバでいいの!?って思った 薄づきだけど元から綺麗な肌みたいな感じに仕上がって私的にはよかったよ

47. 匿名 2022/07/12(火) 15:35:53 

カバー力のあるパウダーファンデを探してます! マキアージュ、セフィーヌ、カバーマーク、江原道辺りは使ったことがあるのでそれ以外でオススメがあったら知りたいです ちなみに毛穴とニキビ跡の赤みで悩んでます 3件の返信

48. 匿名 2022/07/12(火) 15:39:15 

トピズレなんだけど、BAさんに選んでもらったファンデの色だとちょっとヨレた時とかに地肌との色の差ですごく汚く見えてしまって、 ワントーン暗めの方がヨレたり毛穴落ちしても終日綺麗に見えるんだけど傍から見たら変なのかな どこのブランドのでもそんな感じ 1件の返信

49. 匿名 2022/07/12(火) 15:42:53 

シミがひどくて大きい 顔の横

50. 匿名 2022/07/12(火) 15:43:10 

>>1 河北さん

51. 匿名 2022/07/12(火) 15:44:53 

>>23 私も油田と乾燥の混合肌ですが化粧前にアンブリオリスのモイスチャークリーム塗ると乾燥はましかもです!ファンデーションのノリや持ちも私は良くなります。保湿力高いと崩れるし、かといって保湿しないと乾燥するのでモイスチャークリームは丁度良い保湿加減でした(人にもよるとは思いますが) ただ日々肌状況は変わるので色々スキンケアや保湿は様子見て肌に合わせて行っています。 1件の返信

52. 匿名 2022/07/12(火) 15:45:32 

>>48 時間経過と共に赤黒く、黄くすみ、肌が暗くならない人だね?? それなら最初からワントーン下げたファンデでも問題ないしワントーンくらいならおかしくないよ。私は逆で時間経過と共に皮脂等で顔が暗くなるタイプだから最後のルースパウダーは透明感でる物使って調整してる

53. 匿名 2022/07/12(火) 15:46:30 

>>31 &beのファンシーラー良かった

54. 匿名 2022/07/12(火) 15:48:10 

>>14 カスが出たりウロコ肌になるのは相性が悪いのもあるけど基礎化粧品終わったら2分放置下地塗ったら2分放置、リキッドなりクッション塗ったら2分放置って感じで放置すると崩れにくくなるよー!

55. 匿名 2022/07/12(火) 15:51:37 

顔全体に毛穴が目立つオレンジスキンの混合赤ら顔 デパコスやプチプラいろいろ試した結果 セザンヌの皮脂テカリ防止下地の青+ミラノコレクションGRに落ち着いた51歳です。 1件の返信

56. 匿名 2022/07/12(火) 15:55:06 

クッションファンデ探してます ナーズよかったんだけどもうちょっと安くていいのないかなぁと思ってます 乾燥肌、色白めです。

57. 匿名 2022/07/12(火) 16:00:01 

>>34 オススメの日焼け止めありますか?今使ってたのはニベアのジェルタイプです。洗顔料で取れると書いてたのでメイク落としは使ってませんでした‥。

58. 匿名 2022/07/12(火) 16:09:01 

>>31 Dior

59. 匿名 2022/07/12(火) 16:25:10 

せっかく下地でツヤ感だしても、ルースでツヤ感がほとんど消えます。ツヤ感のでるルースパウダー教えて下さい! イプサのツヤがでるパウダーは使っていますが、色味が黄みよりで浮きました。 現在デコルテ80をつかってますが、ツヤ感が消えてしまいます。

60. 匿名 2022/07/12(火) 16:26:44 

>>51 私混合なのですね!初めて知りました! 教えていただいてありがとうございます! 昼間は口の周りが乾燥してます( ; ; ) 生理前だからかもしれないです… 日によって変わるので困りますよね💦 モイスチャークリーム持ってないので買ってみようかな! アンブリオリス?検索してみます! コメントしてくださってありがとうございました! 1件の返信

61. 匿名 2022/07/12(火) 16:28:40 

>>44 元のコメ主さんではありませんが横から失礼します。 私もシルキーフィットとフローレスフィット使い分けしてますが下地は毛穴パテ職人のコレを使っています。 前に別トピで酷評されていたのですがプリマヴィスタよりテカリが抑えられ崩れ方も緩やかで私にはコレがどの下地よりも合っていてリピ買いしています。 ご参考までに。

62. 匿名 2022/07/12(火) 16:32:17 

>>36 全く同じです。が、カバーマークは私の毛穴に勝てないのです…。色が合うからなんとか。

63. 匿名 2022/07/12(火) 16:40:43 

彩度が低くて崩れにくいリキッドorクッションファンデ探してます

64. 匿名 2022/07/12(火) 16:48:02 

>>47 カバーマークより強いパウダーファンデはないと思う… コンシーラー+カバーマークは? あるいはエスティーローダーのリキッドファンデは通称ペンキと呼ばれるくらいカバー力強いです

65. 匿名 2022/07/12(火) 16:58:01 

いちご鼻なんてかわいいものではなく黒ごま鼻にまぶした?ってくらい小鼻が汚く何年も悩んでます。 カバー力はあるけどテカらないファンデーションどなたか教えてください。 1件の返信

66. 匿名 2022/07/12(火) 17:04:16 

>>43 いや、長すぎ。 プレゼン向いてない、できてない。 進めたいものがある場合、読み手聞き手が理解しやすいよう短く簡潔に。 1件の返信

67. 匿名 2022/07/12(火) 17:09:59 

>>65 毛穴の開きは難しいが、毛穴の黒ずみは手入れ次第で改善できると思うよ! ファンデでカバーするよりまずスキンケア!

68. 匿名 2022/07/12(火) 17:34:33 

>>66 見ず知らずの他人に冷たすぎ!ネット向いてない。スルースキル持つこと必須よ

69. 匿名 2022/07/12(火) 17:37:04 

>>24 自分の肌色よりも少し赤寄りの色を選ぶと良いと、現役ヘアメイクの化け子さんが言ってました 別の方法として 下地を暖色のピンクやオレンジにする方法もあります

70. 匿名 2022/07/12(火) 17:38:25 

いつも下地までは何つけても良い感じなのですが、ファンデ(リキッドやクリームタイプ)を重ねると、毛穴が浮き出てきて余計に汚くなり、毛穴落ちします。 パウダーファンデはどんなに高価な物でも、みかんみたいな凹凸肌になります。 ファンデが肌に馴染む経験がないです… 塗ってます感がすごいです😖 同じような方いますか?

71. 匿名 2022/07/12(火) 17:41:01 

>>47 est のパウダーファンデーション もしくはベアミネラルのパウダーコンシーラーをファンデーションとして使うしかないと思います

72. 匿名 2022/07/12(火) 17:46:36 

>>20 ファンデーションではなく コンシーラーで隠した方が肌の良さが際立ちそう

73. 匿名 2022/07/12(火) 17:49:37 

乾燥からくるテカリ、色黒地黒

74. 匿名 2022/07/12(火) 17:53:14 

>>31 リキッドコンシーラー(ブリリアージュ)に パレットコンシーラー(コスメデコルテ)を 重ね塗りして、やっと緩和されます ひとつのアイテムだけでは無理でした

75. 匿名 2022/07/12(火) 18:06:37 

>>19 油田? 1件の返信

76. 匿名 2022/07/12(火) 18:18:21 

>>75 油田。ここ数年洗顔後でも突っ張ったことない。

77. 匿名 2022/07/12(火) 18:21:37 

>>35 Dior バックステージ フェイス&ボディ ファンデーション

78. 匿名 2022/07/12(火) 20:42:08 

>>60 もし肌に合わなかったら申し訳ないです(>_<;)クリーム塗って5~10分置いてから化粧するのがベストみたいです!ちょっと手間かかりますが、すぐ化粧するとちょっとムラになりやすかったり仕上がりが違うみたいです 生理前の口周り乾燥もわかりすぎます、私もカサつき吹き出物もできます… 1件の返信

79. 匿名 2022/07/12(火) 20:52:14 

肌がサラサラになるファンデが知りたい

80. 匿名 2022/07/12(火) 20:52:43 

>>43 詳しく教えて頂きありがとうございます!同じような肌質なので、ぜひ参考にさせて頂きます! 私は、今の所カバーマークのccにクレドのリキッドを重ねるのが1番しっくりきています。 カバー力のある下地で色ムラを整えて、カバー力弱めのファンデを重ねると言う考え方が似ていると思います!

81. 匿名 2022/07/12(火) 21:01:01 

>>47 Diorのパウダーファンデがすごいカバー力ですよ! コンシーラーと合わせて使うと更にカバー力増します 肌荒れで毛穴が開いて全体的に赤みが出た時はとても助けられました ただカバーされる分、厚塗り感は出ます

82. 匿名 2022/07/12(火) 21:01:37 

黄味よりのファンデ誰かしりませんか? 自分の肌色より、2~3トーン下げてファンデ買う人です。暗めで白浮きしないの探してます 1件の返信

83. 匿名 2022/07/12(火) 21:10:42 

>>82 SUQQU や RMK は黄み強めですよ 1件の返信

84. 匿名 2022/07/12(火) 21:13:59 

>>7 なんでやたらとこの人貼られてるの??

85. 匿名 2022/07/12(火) 21:37:57 

>>32 シスレー フィトタンヌード 油分不使用、水のような形状です

86. 匿名 2022/07/12(火) 21:46:40 

毛穴かな~あと混合肌 時間をおいて丁寧にファンでしても何故か素肌のが綺麗に見える 1件の返信

87. 匿名 2022/07/12(火) 21:58:32 

>>78 検索してみました! フランス産で95%自然由来とのことでお肌に優しそうですね!! 5〜10分置いてからお化粧ですね!やってみます!! そのあと日焼け止めですかね!? 生理後に試してみたいと思います! ありがとうございます♡ 1件の返信

88. 匿名 2022/07/12(火) 21:58:41 

フィニッシュパウダー? フェイスパウダー悩んでます リキッドだけじゃない方が良いよね?

89. 匿名 2022/07/12(火) 21:59:19 

>>83 ありがとうございます! SUQQUはまだ試したことないので、次の機会に試します!!

90. 匿名 2022/07/12(火) 22:15:48 

>>13 毛穴下地ってシリコン感すごくて苦手で使ったことないんだけど毛穴詰まりとか大丈夫なの?なんとなく心配で…

91. 匿名 2022/07/13(水) 01:15:37 

>>55 わかる そのくらいシンプルにしたほうが毛穴とかよれが気にならないよね カバー力はある程度できたらでいいやくらいの気持ちにならないといけないけど

92. 匿名 2022/07/13(水) 01:28:50 

仕上げにブラシでふんわりチークのせると隠してたシミがカムバックしてくるんですよね

93. 匿名 2022/07/13(水) 07:52:19 

>>1 アンミカのエスプリーナ美容UVパウダーはどうかな? 私も混合肌で、弛み毛穴、赤み、シミにテカリと悩まされる肌です。 シミは隠れないけど、赤みは消え、毛穴はかなりマシになります。テカリも気になるとティッシュオフで綺麗になるよ。

94. 匿名 2022/07/13(水) 08:56:12 

>>27 ファンデーションの話ではないのでトピずれかもしれませんが、クレンジングをベビーオイル洗顔に変えてから4ヶ月、毛穴落ちほとんどしなくなりました。 私の場合は思ってたより油分が足りてなかったみたいです。 スキンケアを見直してみるのも良いかと思います。

95. 匿名 2022/07/13(水) 08:59:18 

>>87 日焼け止め→クリーム5~10分→化粧開始がムラになりにくかったです! クリーム→日焼け止めでは私の場合は上手く馴染みませんでした。まだらというかムラというか…あとモロモロとカスが少し気になりました。使う日焼け止めによるのかもしれませんが(^_^;) 1件の返信

96. 匿名 2022/07/13(水) 09:10:03 

ピンクオークルでデパコス以外で教えてください! 1件の返信

97. 匿名 2022/07/13(水) 10:19:42 

>>95 親切に教えていただいてありがとうございます!! その順番でやってみます★(ノ≧ڡ≦) 1件の返信

98. 匿名 2022/07/13(水) 10:28:41 

乾燥肌でもしっとり感続くパウダーファンデを教えてください

99. 匿名 2022/07/13(水) 11:27:40 

乾燥肌、頬の赤み、黄ぐすみあり 鳥肌のような透明な凸毛穴?があり、ファンデを塗ると目立つ 皮膚が薄くカバー力の高い下地やファンデは浮いてしまう こう書くと多いな…

100. 匿名 2022/07/13(水) 13:27:26 

>>40 GIVENCHY タン クチュール クッション 1件の返信

101. 匿名 2022/07/13(水) 13:31:46 

>>96 デパコス以外で色白さんなら マキアージュのベビーピンクオークル

102. 匿名 2022/07/13(水) 14:01:05 

>>97 役に立つかわかりませんが、お礼のお言葉ありがとうございます(^_^)

103. 匿名 2022/07/13(水) 14:38:03 

>>86 それめっちゃわかります 私は決して素肌がキレイなわけではないけどメイクをすると毛穴落ちとか乾燥が逆に目立ってしまってこれならノーファンでの方がマシじゃん…って鏡の前で絶望する日がある スキンケアから見直さないとだめなんかな… 1件の返信

104. 匿名 2022/07/13(水) 15:51:27 

>>7 黒曜さんはいくら貼ってもブスだからwww 底辺おつおつ!

105. 匿名 2022/07/13(水) 18:31:34 

乳液などのお手入れ、下地、リキッドファンデ、この全ての間にパウダーはたくといいと聞いてやったら、テカリがましだった。

106. 匿名 2022/07/14(木) 14:01:48 

>>100 教えていただきありがとうございます! GIVENCHYのコスメ使ったことなかったので知らなかったのですが、すごく良さそうですね 早速購入してみようと思います

107. 匿名 2022/07/14(木) 18:57:08 

>>103 共感します、 たるみ毛穴と乾燥ジワがかえって目立つので、何年もファンデ使っていません。トーンアップする下地塗ったら、そのまま仕上げでルースパウダー