情報元 : 地黒ネイルガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1851045/


【雑談】こんなネイルは嫌だ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 【雑談】こんなネイルは嫌だ

1. 匿名 2018/10/20(土) 15:05:46 

ネイルのおしゃれ楽しいですよね〜。 たまに奇抜すぎるデザインを楽しんだりしますw 皆さんのやりすぎちゃったネイルデザインや こんなの絶対いやっていうネイルを教えてくださーい。

2. 匿名 2018/10/20(土) 15:07:29 

3. 匿名 2018/10/20(土) 15:07:55 

これ。 キャビアネイルっていうんだっけ。

4. 匿名 2018/10/20(土) 15:08:11 

5. 匿名 2018/10/20(土) 15:08:38 

  

6. 匿名 2018/10/20(土) 15:09:17 

7. 匿名 2018/10/20(土) 15:09:19 

8. 匿名 2018/10/20(土) 15:10:33 

なんかゾワッとする

9. 匿名 2018/10/20(土) 15:10:48 

10. 匿名 2018/10/20(土) 15:11:15 

生きた虫が入ってるやつ(><)

11. 匿名 2018/10/20(土) 15:12:18 

12. 匿名 2018/10/20(土) 15:13:15 

これ

13. 匿名 2018/10/20(土) 15:13:34 

>>11 いーねー

14. 匿名 2018/10/20(土) 15:13:44 

>>4 逆にすごい

15. 匿名 2018/10/20(土) 15:13:49 

>>12 どれ?

16. 匿名 2018/10/20(土) 15:13:57 

>>12 どれ?

17. 匿名 2018/10/20(土) 15:15:41 

画像投稿できなくなっちゃった

18. 匿名 2018/10/20(土) 15:16:19 

19. 匿名 2018/10/20(土) 15:17:45 

20. 匿名 2018/10/20(土) 15:17:59 

21. 匿名 2018/10/20(土) 15:20:17 

22. 匿名 2018/10/20(土) 15:20:55 

キモ

23. 匿名 2018/10/20(土) 15:22:38 

ブツブツしてるやつ

24. 匿名 2018/10/20(土) 15:23:06 

25. 匿名 2018/10/20(土) 15:25:52 

>>24 ゾワゾワした(笑)

26. 匿名 2018/10/20(土) 15:28:35 

調べたら出てくるかも ネイルに本物のアリ🐜いれるやつ

27. 匿名 2018/10/20(土) 15:29:39 

ブルーメス!

28. 匿名 2018/10/20(土) 15:31:46 

閲覧注意ばかりなんだけど💦

29. 匿名 2018/10/20(土) 15:32:43 

凄いの見つけたw

30. 匿名 2018/10/20(土) 15:32:52 

禿げてるのにそのまま放置しているネイル

31. 匿名 2018/10/20(土) 15:32:57 

>>4 これはいいよね。クオリティも高い

32. 匿名 2018/10/20(土) 15:42:22 

>>19 だんとつでダサい

33. 匿名 2018/10/20(土) 15:43:26 

34. 匿名 2018/10/20(土) 15:45:44 

35. 匿名 2018/10/20(土) 15:46:05 

36. 匿名 2018/10/20(土) 15:46:22 

37. 匿名 2018/10/20(土) 15:46:37 

38. 匿名 2018/10/20(土) 15:46:53 

39. 匿名 2018/10/20(土) 15:47:07 

40. 匿名 2018/10/20(土) 15:51:04 

ジェルのものすごいアートって爪の上でやる意味あるのかなぁ それならジェルの精巧なフィギュアとかのほうが欲しい

41. 匿名 2018/10/20(土) 15:51:19 

42. 匿名 2018/10/20(土) 15:52:49 

43. 匿名 2018/10/20(土) 15:53:08 

44. 匿名 2018/10/20(土) 15:56:05 

みんな器用に作るなぁ笑

45. 匿名 2018/10/20(土) 16:03:20 

みんなゴッテリしてるねーw どうやって生活してんだ?w

46. 匿名 2018/10/20(土) 16:06:42 

>>5 強烈にダセぇ!

47. 匿名 2018/10/20(土) 16:07:40 

出典:cdn.ebaumsworld.com

48. 匿名 2018/10/20(土) 16:09:31 

49. 匿名 2018/10/20(土) 16:11:04 

ネイルの技術大会の作品みたいの多いね。 ヘアもそうだけど、そういうレベルになると日常使いとはもう別枠だよね。

50. 匿名 2018/10/20(土) 16:14:56 

色々あるねー見る分には楽しい

51. 匿名 2018/10/20(土) 16:15:12 

52. 匿名 2018/10/20(土) 16:15:27 

53. 匿名 2018/10/20(土) 16:15:44 

54. 匿名 2018/10/20(土) 16:16:12 

嫌ってかもう芸術みてるみたい 細菌はスカルプじゃなくてジェルになってゴテゴテは流行ってないからなんか懐かしい

55. 匿名 2018/10/20(土) 16:17:21 

>>18 これは何がおかしいの?普段ネイルしていないからわからないので教えてください。

56. 匿名 2018/10/20(土) 16:22:25 

深爪したの?

57. 匿名 2018/10/20(土) 16:24:19 

>>50なんかやだ 笑

58. 匿名 2018/10/20(土) 16:37:58 

どれも気持ち悪いほどリアルにできてる… ただこの技術をネイルに使う意味が…

59. 匿名 2018/10/20(土) 16:51:21 

出典:s3photo.nailartgallery.nailsmag.com

60. 匿名 2018/10/20(土) 16:53:51 

想像を超えてくるね笑 おもろ

61. 匿名 2018/10/20(土) 17:21:51 

爪とは…

62. 匿名 2018/10/20(土) 17:24:13 

出典:wsbuzz.com

63. 匿名 2018/10/20(土) 17:27:20 

想像を超えてくるね笑 おもろ

64. 匿名 2018/10/20(土) 17:48:06 

芸術の秋だな〜

65. 匿名 2018/10/20(土) 18:18:50 

もはやアート

66. 匿名 2018/10/20(土) 19:46:12 

67. 匿名 2018/10/20(土) 19:46:32 

68. 匿名 2018/10/20(土) 20:16:00 

>>47 >>59 芸術的で結構好き

69. 匿名 2018/10/20(土) 20:50:55 

そーいう大会用ならまあ、、分かるけど、 個人で超長くてゴテゴテなやつはどうやって日常生活送るんだろ~ 頭洗えなくない??

70. 匿名 2018/10/20(土) 21:38:43 

>>6 コンビ名書いてあるのにあやべはいないのかww

71. 匿名 2018/10/20(土) 21:41:01 

自分はぜったいやりたくないけど見てる分には面白いねー芸術の秋だ!

72. 匿名 2018/10/21(日) 03:50:32 

73. 匿名 2018/10/21(日) 09:25:17 

すごーい! ミニチュア見たいで面白いw

74. 匿名 2018/10/22(月) 23:12:00 

重そう(;ω;)

75. 匿名 2018/10/23(火) 11:53:09 

>>55 皮膚まで塗布されてる、多分つけ爪してると思うんだげと、かなりデカいの付けて指先の構造無視したサイズ。 仕事が雑ってやつ

76. 匿名 2018/10/26(金) 17:52:57 

トピ主です。 ビックリするようなデザインのネイルの写真ありがとうございました〜! ここからはこのネイルをデザインしたネイリスト🌸の話題を続けたいと思います。 来月は2つの裁判の判決も出ることなので注目しております。 関係者の無念が晴れることを祈りながらしっかり判決を見届けたいと思います。

77. 匿名 2018/10/26(金) 20:43:06 

>>76 一つ訂正させてください。 ネイリストではなく自称ネイリストでしたー。

78. 匿名 2018/10/26(金) 21:07:28 

>>76 トピ立て恐縮ですぅ。 面白いネイル一杯目の保養?になりました(笑)

79. 匿名 2018/10/26(金) 21:09:29 

>>48の鼻わろたwww

80. 匿名 2018/10/26(金) 21:43:40 

みなさんお気づきだろうか……トピ画は……田舎っ子ブログの写真なのである。

81. 匿名 2018/10/26(金) 21:45:55 

>>80 ホントだ!  こんなのあったの···

82. 匿名 2018/10/26(金) 22:43:46 

初めて見た 何これ? 445の手なの?

83. 匿名 2018/10/26(金) 22:50:41 

ブログにイタリアのネイル雑誌の写真をアップした時のものです。 https://web.archive.org/web/20120419044831/http://ameblo.jp/tiamo-italia/theme9-10019132861.html

84. 匿名 2018/10/26(金) 22:59:50 

>>83 なるほど〜。 てか久々に見たわブログ。 CLASSY世代の新米主婦w

85. 匿名 2018/10/27(土) 00:31:38 

避難所に引っ越し報告しましたー

86. 匿名 2018/10/27(土) 00:33:48 

後妻業と思われる事件とは晩年になって、突然の再婚。 疑問が残る死因。 亡くなった事をすぐに知らせない。 金庫から無くなるお金。 突如出てきた謎の契約書。 長く故人を知っていた人でも首をかしげるような、夫が話したという言葉。 近年、独り身を気にして...

87. 匿名 2018/10/27(土) 07:04:40 

おはようございます。 雨です。

88. 匿名 2018/10/27(土) 08:35:04 

今日から秋の読書週間です。 読売新聞の好きな作家調査でハゲが19位にランクインしてました。あーアホらしい。気分悪い。

89. 匿名 2018/10/27(土) 09:03:10 

>>83 実情判った上で見ると「ねほりんぱほりん」でやってた”偽装キラキラ女子”そのものだな~ SNSって嘘吐きには最高のツールだわね 「アメリカに居た時」とか(旅行だろ?)日本のサロンでやったネイル写真を出したり、でも自分でやったって書いてないところが狡猾

90. 匿名 2018/10/27(土) 09:13:20 

>>89 マイナス触れてしまった!ゴメン! 今日は反映する日でした。くーっ。

91. 匿名 2018/10/27(土) 09:14:44 

>>89 こういうの、むなしくないのかねー。不思議。

92. 匿名 2018/10/27(土) 09:17:01 

>>91 1回5万なのにセレブの振りって痛すぎる。

93. 匿名 2018/10/27(土) 09:57:34 

昨日は車の油膜取り&撥水コートして疲れちゃったので、 世界を股にかける445じゃなくてー 世界の山根のおきに 100円ショップで『カンロ飴』を初めて買い食べた! 黄金糖と違うところは、お醤油が入ってるんだ。 うん。美味しかった。 クソ外道等を追いかけてもうすぐ4年になりますね。 頑張りましょうね!!

94. 匿名 2018/10/27(土) 10:08:07 

※2018/11/15(木)13時50分~ 後妻→宝島社 平成30年(ネ)第2478号 東京高裁 824号法廷 損害賠償請求控訴事件の判決言渡しが行われる予定 控訴人(🌸) 被控訴人(宝島社) ※2018/11/28(水)13時10分~ Kマネ→幻冬舎&百田 平成27年(ワ)第30432号 東京地裁 民事50部合議は係 626号法廷 損害賠償請求事件の判決言渡しが行われる予定 どちらも判決言渡しですね、傍聴される方いるかなぁ? この判決がニュースになってトピが立てばいいね

95. 匿名 2018/10/27(土) 11:36:33 

ここなんで気持ち悪いネイルばっかり貼ってるん

96. 匿名 2018/10/27(土) 11:50:17 

>>95 トピタイ読めないの? こんなネイルは嫌だ だから必然的に嫌なネイルが貼られるから 気持ち悪いネイル増えるよね

97. 匿名 2018/10/27(土) 11:54:31 

>>96 すごい奥深い世界! 面白すぎた。 鼻が最強だったわ。

98. 匿名 2018/10/27(土) 12:05:24 

>>95 わざとらしー これはあの子らじゃなくてあの方と見たw

99. 匿名 2018/10/27(土) 12:13:36 

>>93 御意でございます。 クソ外道の逃げ切りは許しません! オバちゃんは頑張ります。 お祖母ちゃんになる前になんとか!

100. 匿名 2018/10/27(土) 14:07:32 

>>94 税金の無駄遣いだよね、全く。 判決がニュースになりますように!

101. 匿名 2018/10/27(土) 17:08:16 

引っ越し初書き込み 世界をまたにかけるネイリストの作品貼っときますね あと、こんなイベントもあるそうよ ゲストで呼ばれないのかしら~ TOKYO NAIL EXPO 2018 会場:東京国際展示場(東京ビッグサイト)東4・5・6ホール 日程:2018年11月11日(日)10:00〜19:00     2018年11月12日(月)10:00〜18:30 主催:NPO法人 日本ネイリスト協会

102. 匿名 2018/10/27(土) 19:03:09 

久しぶりに私のたかじんフォルダ見てたらこの画像出てきたんだけど、 既出だっけ?wikiのSNSの時系列には無くて、 当時画像いっぱい保存してたからどれをアップしたのか忘れちゃってるわ。 これってたかじん形見の鉄板だと思うんだけどどうかな?出典:i.imgur.com出典:i.imgur.com

103. 匿名 2018/10/27(土) 19:10:33 

>>102  ゲロまずそうなお好み焼き載った鉄板写真の方は見たことあるけど、上の写真は見たことないなー。テーブル同じかなあ。

104. 匿名 2018/10/27(土) 19:15:12 

>>102 自己解決しました 昔アップしてましたわ。

105. 匿名 2018/10/27(土) 19:21:10 

女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

106. 匿名 2018/10/27(土) 19:28:44 

>>103 殉愛後のFBでは「形見の鉄板」って書いてるわりに、 もらった時は「肉が焼けるようになりました」ってありがたみのないコメントだったのでちょっと気になったから 再びアップしてみましたー。

107. 匿名 2018/10/27(土) 20:32:05 

>>105 最近、本物かセットかで揉めた画像だっけ? 違うヤツだっけ。

108. 匿名 2018/10/27(土) 21:02:15 

>>102 タイガーのホットプレートですね

109. 匿名 2018/10/27(土) 21:15:22 

>>107 闘病中の写真か、太ってるからそれ以前の写真かの意見の違いかな。出典:up.gc-img.net下の金スマのコンドミニアム画像だと左上の『金スマSP』のロゴのあたりの壁に横に棚(?)があるんだけど、上の写真には棚がないんだよね。 私はリフォームで棚が作られる前の写真かなー?って思ってる ノーマネーはボーイズが製作だったしバンダナとかが昔撮った古い写真を使った可能性があるんじゃないかと。 出典:i.imgur.com

110. 匿名 2018/10/27(土) 21:27:02 

今、宮根出てるんだけどさあ、 コイツの顔、どーなっちゃったの?人相w メイクさんも、頑張り過ぎなんじゃないのwww

111. 匿名 2018/10/27(土) 21:33:42 

>>102 このホットプレートと似てる?

112. 匿名 2018/10/27(土) 21:50:48 

>>110 テレビ付けたw なんじゃこの顔〜

113. 匿名 2018/10/27(土) 21:51:35 

>>112 片山愛之助ぽくない?

114. 匿名 2018/10/27(土) 22:01:30 

>>109 あー。 腹出てるたかじんを闘病中の隠し撮りとマダムが推理した件ね(笑) テキトーな合成写真かもしれんのね。

115. 匿名 2018/10/27(土) 22:10:12 

>>101 確かに世界をお股にかけとったねw イタリア妻しながら日本に出稼ぎしてたのよね。

116. 匿名 2018/10/27(土) 22:27:12 

ニュースキャスターを久々に見ましたら、たけしが「安田純平さん開放」でネトウヨみたいな意見を言ってて呆れたー。ワイドナショーの松ちゃんの言うことも想像つくなーwガルトピでは安田さんの自作自演が確定してたけど。んなわけあるかい。ネトウヨトピはホンマにキモいわ。

117. 匿名 2018/10/27(土) 22:45:58 

>>114 そう!それそれw 仮に場所がハワイのコンドの写真だとしたら時系列でもおかしいんだよね 2013年復帰後はハワイ滞在してないから。 まあ制作側はテキトーに色々合成してるでしょうねw >p.292 >2013年6月 、X病院で放射線、抗ガン剤の後 「あるときから自分の番組を一切見なくなった」

118. 匿名 2018/10/27(土) 23:01:54 

Kマネのツイ読んでてひとつ気になったんだけど 『殉愛』では安全地帯のコンサートでたかじんが「しんどい」って不調を訴えて途中退席したんだよね。 Kマネのツイでは途中退席の時はどう出る、等々の打ち合わせしたとか書いてあるけど たかじんが体調を崩したようには感じられないんだよなぁ。 どちらかと言うと最初から途中退席しようとしてたんじゃないかとも感じたんだけど、本当はどうだったんだろう。

119. 匿名 2018/10/28(日) 00:43:16 

>116 グッディの安藤よりはマシよ。 詳細は一切しらされていないのに、さも日本政府が開放に向けて努力した結果開放されたみたいな妄想を押し付けて安田さんの自己責任論が起こったら それこそ自己責任みたいな論調だった。 正直、日本政府は一切関与してないと思うけど…たまたまの結果をアベちゃんの点数にしたいみたいね。 アベちゃんは中国で一帯一路の応援(中国の覇権主義の手伝い)して旨いこと中国の掌で踊っちゃたw もう太平洋の覇権を中国に任せるのかしら? どこが外交のアベwww

120. 匿名 2018/10/28(日) 01:20:01 

>>119 安藤さんは最近(もともと?)ヒドイ。そのへんのオバちゃんみたいなコメントよく言っててズッコケますわ。ミタパンに交代しちゃえばええ。 ニュースキャスターでは、三雲さんもおかしなこと言ってた。そんな人だったっけ。 「外交のアベ」は看板に偽りありすぎ。もうアベとアッキーのツーショットで飛行機乗り降りする姿を見たくない。

121. 匿名 2018/10/28(日) 07:23:23 

奥様で、寄付候補の養護学園の名前を出して直リンを諌めた人と、構わないという人と、どちらに理があるのか分からない。深い意味あるのかな。 奥様で、百田の本のネタが続くのに拒否反応起こしてる人はおかしいと思った。

122. 匿名 2018/10/28(日) 07:42:51 

あちらトピにすごい憎悪を持ってる人ら、厳しいですね。引っ越しはガルあるあるなんだけどなあ。あちらの引っ越し挨拶がよほどウザかったんでしょうか。マダムはまだ頑張るんだろうか。この機会にブログすればいいと思うけど。

123. 匿名 2018/10/28(日) 07:57:58 

>>121 本スレ初期の頃は厳しかったよー。 直リンは「URLのhを抜いて」とかアクセス数が急に増えたら怪しまれるから魚拓にして張ってとかだったと記憶してる 実際該当ブログを削除した人もいたし、削除されても保全できる意味もあったんじゃないかな テンプレにも直リンは基本的に自粛って書いてあるし、奥様なら直リン張ってなくても見に行くと思う age進行(メール欄にsage入れなくて)も注意されたのは懐かしい思い出

124. 匿名 2018/10/28(日) 08:14:49 

あと、自分の名前や所属先、ブログが5ちゃんに晒されてるっていい気がしないじゃん その辺のことも考えて直リン注意されたんじゃないかな まあ本当にあのブログが都合が悪いんなら注意じゃなくもっと妨害工作されると思うけど

125. 匿名 2018/10/28(日) 08:30:18 

>>123 そうなんですか。 丁寧に教えて頂きありがとうやで。 直リンを割と軽く諌めた感じなのに 「キツく釘を刺さなくても」とか言うし、 ちょっと戸惑いました。 なんかカリカリピリピリしてるよね。

126. 匿名 2018/10/28(日) 09:04:41 

>>122 マダムはまだ頑張るみたい。 しかも喧嘩売ってるし。あーあ。

127. 匿名 2018/10/28(日) 09:13:30 

>>126 最近は本スレにもよく投稿してるし、もうガルトピは諦めればいいのにね。 それにしてもこじらせちゃったねー。 我々はポン酢とノンフィクションを乗り切ったぞ。そこそこ謙虚だったからかな(笑)

128. 匿名 2018/10/28(日) 09:25:23 

>>127 奥様にガルトピの人がー、って自分で書くのねw

129. 匿名 2018/10/28(日) 09:32:33 

マダムが被害妄想の塊で怖い

130. 匿名 2018/10/28(日) 09:40:27 

ある意味分かりやすい殉愛事件よりも マダム事件の方が不可解に感じてきた。 あの方はいったい何者なの?!

131. 匿名 2018/10/28(日) 09:53:14 

>>130 🌸トピにもかなり粘着してたよね。 引越しの時にあっちにも挨拶文を書いて様子みようかと思ったんだけど、怖くてやめた

132. 匿名 2018/10/28(日) 10:00:32 

>>131 🌸に出没したのはマダムだよね。 今ナゾのお若い人らと戦ってるけど 自分のしてきた事を棚に上げっぷりが怖い。

133. 匿名 2018/10/28(日) 10:06:20 

>>132 ズバリトピへの嫌がらせもしてたよね。 「ここなんでもありでしょ」が決め台詞。

134. 匿名 2018/10/28(日) 10:12:08 

色々あったけどよく続いてるよね。 しかし4年は長すぎる。  来月の裁判で終わらせて欲しい。

135. 匿名 2018/10/28(日) 10:30:03 

おはようございます。 雨です。 寒い。

136. 匿名 2018/10/28(日) 11:37:02 

温井メモだけでいけますね、じゃないの〜? 詐欺罪で刑事事件 『私文書偽造等罪』(刑法第159条) 『偽造私文書等行使罪』(刑法第161条)

137. 匿名 2018/10/28(日) 13:23:46 

当事者が刑事告訴しないと難しいね 未遂で終わってるし 寄付金は実際に遺言書通りに実行されて、遺留分請求も だからといって許されるものではない

138. 匿名 2018/10/28(日) 13:39:42 

>>128 これ、意味わからなかったけど、いま奥様をチェックして分かりました! 「ガルのトピの人がこう言ってた」って投稿w 思いっ切りマダムだよね。何やってんの。

139. 匿名 2018/10/28(日) 16:01:50 

マダムはすぐムキになるし、語学力ないのにインテリぶるから、墓穴を掘って若い子らにからかわれてるね。マダムも攻撃してるようだけど、スルーされてるし。若い子らの方が一枚上手だわ。

140. 匿名 2018/10/28(日) 16:07:36 

>>139 それ! 文章力が無いのに何故長文に拘るのかしら。 ナゾの自信で論破するつもりなのがイタイわ〜。

141. 匿名 2018/10/28(日) 16:19:44 

>>139 マダムはしつこくこのトピを疑ってない? 「アラシがスクショを指摘するのか」って言って「スクショの意味を分かってない」って笑われてたけど、私もオバハンなので分からないわ。スクショってマダムの十八番のアレのことじゃないの?

142. 匿名 2018/10/28(日) 16:29:53 

>>141 疑ってるね、で疑って若い子にレスするから余計に通じなくなってる。 スクショ(スクリーンショット:スマホの場合は見てる画面を写真に撮る感じね)はマダムの十八番で 若い子のマンガの画像とかはスクショじゃなくてネットに落ちてる画像をスマホに保存してアップしてると思われるわ なので若い子があげてる画像はスクショとは言わない

143. 匿名 2018/10/28(日) 16:44:44 

>>142 そうなんですか。 マダムのスクショは飽きたけど、お若い方達のスクショは面白い(笑)

144. 匿名 2018/10/28(日) 16:53:07 

新刊の他に、他の作品まで宣伝するセンセイ。 ところが、『殉愛』の宣伝は一切なしの不思議。 新刊と同じ出版社なのに、他社作品の売り込みにご執心。 いずれにせよ、在庫の処分には関心が無いことだけは、よく分かったわ。

145. 匿名 2018/10/28(日) 17:29:45 

>>144 「日本国紀」で何かが起こる気がする! 絶対にヤバイ本だってw

146. 匿名 2018/10/28(日) 17:30:29 

>>145 殉愛を超える事故本の可能性も!

147. 匿名 2018/10/28(日) 18:31:40 

>>116 私の予感が大当たりしました。 なんとアホの松本は「安田さんは違うと思うけどわざと人質になって金儲けする人いるらしい」と言ったそうです!やっぱネトウヨやねん。

148. 匿名 2018/10/28(日) 19:43:07 

>>147 及川眠子先生ツイートです。ご友人だったとは。 10月27日 殺されて美談にされるよりは、生きて帰って批判を受ける方がいい。友人としてはね。無事で帰って来てくれて何より。私の思いはそれだけ。 批判も称賛も、これから安田純平自身が受けること。 彼の行動が正しかったか間違ってたかも、これから彼が仕事で証明するだけよ。

149. 匿名 2018/10/28(日) 21:22:25 

>>141 まだ疑ってたよ。 本スレの内部事情に詳しい、とかさ。 知らんがな。 お若い方たち、鮭トピから追いかけて来てるみたいし、避難所も貼ってあったし、分かってるんじゃないの〜。 てか、自分が嫌がらせしたから人もすると思うのね。

150. 匿名 2018/10/29(月) 00:09:21 

本スレにガルヲチ持ち込んで文句言われてるわーヲチっ子かマダムか知らないけどヤダヤダ。ところで、最近本スレに政治奥さんが来ないわねえ。

151. 匿名 2018/10/29(月) 00:31:37 

ドラマでたかじんの歌声を使うと歌唱印税が445にチャリ〜ン

152. 匿名 2018/10/29(月) 00:52:04 

ハゲのインチキ歴史本が、出版前から大顰蹙なのが笑える。こりゃ大炎上必至やなw 楽しみ〜。

153. 匿名 2018/10/29(月) 08:09:59 

今日は高円宮家の絢子さまの結婚式ですね。 おめでとうございます。 末永くお幸せに。 オバハンは嬉しい。

154. 匿名 2018/10/29(月) 08:34:40 

>>151 使用料について調べてみた 作詞作曲で6%、歌手で1%程 CD100万枚なら1枚1000円として作詞作曲で6000万円、歌手が1000万円 カラオケは 一曲につき 歌だけだと1円~3円とか入らないって情報もありますね 順子よりゆめいらんかねの方が僅かながらもらえるということでしょうか テレビ局の場合は JASRACに包括契約していると再生数でカウントされないようなので 金額は一定と考えた方がいいかも 445は たかじんの映像、写真を使うなら、うちに通してください 使用料はうん十万円ですとか そっちのビジネスで儲けてるかも

155. 匿名 2018/10/29(月) 08:48:43 

なにここ? ここでもやってるの?

156. 匿名 2018/10/29(月) 10:24:03 

>>155 ごめんなさい 慎ましくやってるつもりです、ご迷惑おかけしておりますが 見逃しをお願いいたします。

157. 匿名 2018/10/29(月) 10:43:04 

慎ましく? 気持ち悪い画像と文章ばかりなのに?

158. 匿名 2018/10/29(月) 10:50:45 

>>157 気持ち悪い画像と文章はここじゃないわ。 トピをお間違えですよ!

159. 匿名 2018/10/29(月) 10:51:00 

とうとうヲチっ子来たのか。 それともマダムか。

160. 匿名 2018/10/29(月) 10:55:22 

ヲチっ子はもともとトピが2つあるの知ってるしね~(遠い目)

161. 匿名 2018/10/29(月) 11:00:24 

🌸トピにここが貼られた時点でお察し。

162. 匿名 2018/10/29(月) 11:06:44 

マダムだよ。

163. 匿名 2018/10/29(月) 11:09:00 

マダムじゃないよ鮭婦人w 出典:www.city.koka.lg.jp

164. 匿名 2018/10/29(月) 11:13:52 

ここの人たちはあの人みたいに性格悪くないよ。優しい。

165. 匿名 2018/10/29(月) 11:16:05 

西岡さんのツイ転載させていただきます この3年間を思い返すと11月28日もあっという間にくるだろう もちろんkマネ勝訴 西岡研介 @biriksk 〈やしきたかじんの弟子であり、後にマネージャーを務めたKが『殉愛』の著者・百田尚樹と版元の幻冬舎を訴えたのが、2015年10月28日。あれから、はや3年が過ぎようとしている。11月28日には、いよいよ判決が下される〉 引用ツイート 角岡伸彦 @kadookanobuhiko 複数の関係者に話を聞き、書くべき内容は確認が取れたと豪語する百田。だが、裁判所に提出された取材ノートには、きちんと確認した形跡はなかった。取材も法廷戦術も未熟。証言台で『殉愛』を「この小説」と言い間違った百田だったが、実は本心かも。小説なら創作も許される。 午後10:44 · 2018年10月27日

166. 匿名 2018/10/29(月) 11:16:29 

ここはユーモアもある

167. 匿名 2018/10/29(月) 11:45:34 

だってだっておしゃれっ子におわせネイル 出典:livedoor.blogimg.jp

168. 匿名 2018/10/29(月) 11:47:28 

私のネイルどうでしょう? 嫌ですか?

169. 匿名 2018/10/29(月) 11:51:57 

なんかゆがんでいるので嫌ですね ネイリストにやられたらやり直させます セルフだったら、よしのレベルです まさかネイリストにやってもらったのではないですよね セルフですよね

170. 匿名 2018/10/29(月) 11:53:12 

お仲間はそんな悪い人には思えないんだけれど 何故波長があうのか? リアルで知り合いなのか?

171. 匿名 2018/10/29(月) 12:26:40 

>>170 私も不思議です。 知り合いかの質問には絶対に答えてくれないし。 お仲間さんは何故あの方についていくんだろう。

172. 匿名 2018/10/29(月) 12:30:17 

>>170 う〜ん、どっちも同じように感じる だからあそこで意気投合してるんじゃないかなぁ 私には絶対無理だー

173. 匿名 2018/10/29(月) 12:38:52 

>>169 殉愛 >サロンの経営は順調で、多くの顧客と共に友人もできた。 >入国審査の列に並んでいると「オー、サクラ!」と声をかける者がいた。見ると、入国審査場を警備している軍人だった。彼を見てさくらも驚いた。ヴェネチアでネイリストをしていたときに知り合った米兵だった。 FRIDAY >私はサロンとは別に、日本とヴェネチア・パリ・ミラノなどを行き来しており、夫とはほぼ別居状態でした。 ワールドワイドにお客がいるのよ 現代アートみたいなもので、常人には理解できないものなんだよ、きっと。 ただし現代アートの人は基礎ができているけどね

174. 匿名 2018/10/29(月) 12:49:19 

彼女今頃実はバンクシーと友達とか言ってそうw

175. 匿名 2018/10/29(月) 13:15:51 

>>165 圧勝は間違いないと思うんだけど、 判決後また時間稼ぎの控訴するのかな?

176. 匿名 2018/10/29(月) 13:17:25 

>>163 鮭将軍だよ(笑) 本スレにイタ夫インスタや西岡さんツイを貼ってコメント入れてますねー。なぜかわかるのよねw

177. 匿名 2018/10/29(月) 13:18:05 

>>175 やめてほしいよね。疲れたよ。

178. 匿名 2018/10/29(月) 13:19:23 

>>161 🌸トピの待ち伏せチョー怖かったわ

179. 匿名 2018/10/29(月) 13:24:08 

>>161 見てきた! たかじんトピと両方に貼ったんだw oh!モーレツゥ〜じゃなくてキョーレツゥ〜

180. 匿名 2018/10/29(月) 13:39:32 

>>176 奥様にイタ夫のツイも貼ってるね。 深夜に本スレ書き込んでそのついでにここのトピを晒したと、分かりやすいわ。

181. 匿名 2018/10/29(月) 13:45:52 

>>180 間違った!ツイじゃなくてインスタだった。

182. 匿名 2018/10/29(月) 13:46:55 

>>180 すごい根性悪だよね。 どーなってるの〜怖いよ〜。 そんな底意地悪い事しながら 「Kマネ応援しております」とか 「〜してくださって」とか意味わかりません。

183. 匿名 2018/10/29(月) 13:50:48 

>>172 一体いつから2人になってたんでしょうか。 何度か揉めるたびに本性あらわしては 人減らしていったのは分かるけど2人って!

184. 匿名 2018/10/29(月) 13:51:41 

>>182 奥様に書き込まれた時間も見てきた。 丑三つ時、2時40分ごろにあちこち書き込んでたんだ・・・。

185. 匿名 2018/10/29(月) 13:56:35 

>>183 私は森友事件を機に分裂したあの日あの時から気付いていたぞ!おかしい人いるー、ってね。

186. 匿名 2018/10/29(月) 13:57:43 

>>184 丑三つ時って、あーた 怖さ倍増するじゃないw

187. 匿名 2018/10/29(月) 14:07:31 

国会中継、枝野議員の質問聞いてるアベとアソーの態度が酷すぎる。最悪。 なにが「あべちゃんにしか日本を救えん」なんよ、たかじん、じゃなくて井関か誰か知らんが。

188. 匿名 2018/10/29(月) 15:22:49 

>>173 「ヴェネチアでネイリストをしていたときに知り合った米兵」 荒唐無稽だよねーw 1回5万ドル?

189. 匿名 2018/10/29(月) 15:24:45 

>>188 5万ユーロかな?

190. 匿名 2018/10/29(月) 15:28:48 

>>154 たかじんで儲けてるかなー。 自分らで価値を落としまくったしね。 そういや切手シートは完売したのかな。 バカラのグラス当たった人いるんでしょうか。 しっかし切手シートなんて発想がショボい。

191. 匿名 2018/10/29(月) 15:29:15 

そういやイタコ酒もありましたね。

192. 匿名 2018/10/29(月) 16:18:22 

切手シートって懐かしい~。 あのメモリアル、覗いてこよっと。

193. 匿名 2018/10/29(月) 16:52:56 

>>191 イタコ酒でも商売する予定だったんだろうねー。 どこかに在庫があるかもw

194. 匿名 2018/10/29(月) 16:54:30 

アベちゃんが突然中国を上げ上げ 百くんどうするのw 出典:up.gc-img.net

195. 匿名 2018/10/29(月) 16:55:22 

>>194 そういやSAPIOも休刊になるわねーw

196. 匿名 2018/10/29(月) 16:56:33 

>>192 切手シート、送料込みというアホな料金設定だったね。2セット以上買ったら大損しちゃうw

197. 匿名 2018/10/29(月) 17:09:18 

鮭トピ主の目的はただ一つ 政治ありトピを潰す(政治に関しての話題は一切出させない)、政治から目をそらさせる 奥様に書き込み味方に見せる 政治ありトピの悪辣さ、自トピの被害をさりげなく訴える

198. 匿名 2018/10/29(月) 17:29:01 

>>191 出典:up.gc-img.net

199. 匿名 2018/10/29(月) 17:32:47 

出典:up.gc-img.net >やしきたかじんさんが生前、友人につくってもらった日本酒ということです (大阪の立ち飲み屋のインスタより)

200. 匿名 2018/10/29(月) 17:36:15 

>>188>>189 5万ドル=約555万円 5万ユーロ=約635万円 河童を高級品にするなよw

201. 匿名 2018/10/29(月) 18:37:25 

>>200 桁まちがえちゃったw

202. 匿名 2018/10/29(月) 18:43:44 

>>197 今日も奥様に書いてるねーw ID複数使ってない? 政治ありを潰す、ってオシゴトってこと?マジ?

203. 匿名 2018/10/29(月) 19:26:59 

やしきたかじんさんの最初で最後の記念切手発売!~ 50,000部のみの限定販売 ~|日本で一番記事や取材につながるプレスリリース/ニュースリリース配信サービス。業界最多を誇る8,500以上の配信先メディアと顧客満足度98.6%のサービス内容で、効果の高いリリース配...

羽生結弦の記念切手 送料込み 4,500円 ・フレーム切手 ・特製ホルダー ・B5サイズカード ・ポストカードブック ・メッセージ やしきたかじんメモリアル 送料込み 4,530円 ・フレーム切手 ・特製台紙×1個 ・特製コースター×2枚 ・特製キーホルダー×1個  (ウェブサイトやしきたかじんメモリアル会員限定) ・特製バカラグラス×1個  (ウェブサイトやしきたかじんメモリアル会員の申込者から抽選で30名様、一般の方から抽選で20名様限定) キーホルダーは会員のみなので、実質3点 メルカリみたらこのコースター5セット売ってる人がいた 22,650円も出したのか、関係者なのか

204. 匿名 2018/10/29(月) 20:11:20 

>>203 メルカリのコースター5セットって、関係者が自爆営業したんじゃね?

205. 匿名 2018/10/29(月) 20:20:32 

ハゲはまた恥ずかしい誤字を披露したのねw 誤 漢方改正 正 憲法改正

206. 匿名 2018/10/29(月) 20:54:38 

あちらトピにポン酢の引越し挨拶文を貼ったのはお若い方たちじゃないでしょ。マダムでしょ。 相変わらずなりふり構わないわねー。不自然すぎてバレバレですけど。

207. 匿名 2018/10/29(月) 22:17:06 

>>206 なんとお次はフェリシモ貼ってあったw 執念深いね〜ほぼほぼサイコホラーですがな。

208. 匿名 2018/10/29(月) 22:31:32 

鮭トピの挨拶文をあっちで読んできたんだけど 「wikipediaに詳しく書いていただいてます」って奥様のはtakoutsubowikiなんだけど…。 wiki違い、区別ついてないんだね。

209. 匿名 2018/10/29(月) 23:28:23 

>>208 ホントだ。同じく貼ってあった夏の鍋トピも間違ってるわ。なんでやろ。

210. 匿名 2018/10/30(火) 02:07:29 

いよいよ本日、渡米します。目的は『YouTube Contributors Summit 2018』に参加するためです。YouTube公式ヘルプフォーラムでユーザーさんのご質問に回答している世界中のContributorがYouTube本社に集います。研修の内容はお話しできませんが、それ以外のことはでき...

エキニキさんが、YouTubeのアメリカ本社に行くから、それでDHCテレビなどの「忖度バリア」が打破されているといいのだが

211. 匿名 2018/10/30(火) 02:15:51 

212. 匿名 2018/10/30(火) 05:47:53 

>>210 >>211 いいね!

213. 匿名 2018/10/30(火) 08:52:15 

11月4日のライブ行く人いますー? マダムとお仲間は行くみたいね。 ほんとうに知り合いなのかなー。

214. 匿名 2018/10/30(火) 09:29:04 

0931 可愛い奥様 2018/10/30 08:59:43 定期 証拠もあり明白な445の犯罪 2014年温井メモ ●私文書偽造罪(偽造日2014/2/8前頃?) ●偽造私文書等行使未遂罪(犯行日2014/2/8) 最高刑 長期10年未満の懲役・禁錮 私文書偽造罪の公訴時効は、5年です。 刑事告発(誰でも出来る)の時効は2019年2月7日まで!?  皆様お忘れなきよう

215. 匿名 2018/10/30(火) 10:01:28 

またスッキリに箕輪だ

216. 匿名 2018/10/30(火) 10:23:29 

11月1日(木)大阪Loft PlusOne West 「新潮45」休刊から考える ノンフィクションと現代ジャーナリズム 松本創さん、西岡研介さん、瀬尾傑さん 面白そうです。殉愛の話も出そうだよね。

217. 匿名 2018/10/30(火) 11:21:19 

あの2人なんだか怖い

218. 匿名 2018/10/30(火) 11:50:29 

>>217 行ける方、ライブで探してみてー(笑)

219. 匿名 2018/10/30(火) 12:28:37 

話題の本とかいって金スマとか丸々一時間使って本の宣伝するけど、流石に今度の百田&幻冬舎は紹介しないでしょうね? 王様のブランチなどのランキングでも押してる作品には解説が入ったりするけど 幸福の科学が関与してる映画は1位だとしてもタイトルしか言わない 百田もそのような扱いになってくれないかなー

220. 匿名 2018/10/30(火) 12:58:27 

>>219 今日の箕輪の出てたスッキリ、ガンで亡くなった山本弘子さんの特集してて、最後まで見てないからわからんけど夫の出した幻冬舎本の宣伝もあったんやろか。本出すタイミング早かったよなあ。 百の歴史本なんか金スマで特集出来ないでしょ。虎ノ門ニュースだけだね。そういや今日読売新聞に日本国紀の広告でっかく出てたよ。発売前からアマゾン1位!だってさー。どう考えてもヤバイ本だよ。ネタにする為に予約してる人も結構いるらしいw

221. 匿名 2018/10/30(火) 13:24:27 

幻冬舎って、人の死を冒涜するにも程が有ると憤慨モノだ。

222. 匿名 2018/10/30(火) 15:24:45 

皆様お疲れ様です。寒いです。 私事ですが、口元に湿疹が出来ておべんと付いてるみたいで困ってたのですが、新たに目元にも出来て、目ヤニが付いてるみたいになりました。無念です。

223. 匿名 2018/10/30(火) 16:19:02 

>>210 マジでなんとかしないと、 小池劇場が東京を滅ぼす前に ネトウヨが日本を滅ぼすわ。

224. 匿名 2018/10/30(火) 16:40:41 

0936 可愛い奥様 2018/10/30 14:42:54 「日本国紀」と比べる本はもちろん、金谷俊一郎著の歴史本 矛盾があってツッコミを入れるのは百田尚樹のツイートじゃなく、金太郎のツイートに入れよう

225. 匿名 2018/10/30(火) 16:40:58 

>>224 奥様より

226. 匿名 2018/10/30(火) 16:43:17 

>>225 でも、その人は関連ツイ削除して有本も名前出さなくなって、かわりに 気鋭の歴史学者・久野潤先生 (大阪観光大学講師) こんな人の名前を前面に出してきた。 大阪観光大学ってどんな大学?

227. 匿名 2018/10/30(火) 20:06:46 

>>220 げげっ、タコ先生のビジュアル喜ぶ人いるの 5ちゃんでニューススレいくつか建ってたけど所々で「俺も予約した」ってレスがあるけど幻冬舎の社員ですかね

228. 匿名 2018/10/30(火) 20:07:14 

ついでにこれも

229. 匿名 2018/10/30(火) 20:18:47 

>>227 阿呆なネトウヨが大真面目に買うんだろうね。 実に嘆かわしい。 ハゲのTwitterの信者のツイートすごーいよ。

230. 匿名 2018/10/30(火) 20:21:12 

日本国キ これを書かずには死ねなかった 銭愛   こんな作品はもう一生書けない バーカバーカ

231. 匿名 2018/10/30(火) 20:46:32 

マダムったらまた本スレにチクってるわ。 やっぱID複数利用してるよなー。 それともお仲間と連携プレーしてる?

232. 匿名 2018/10/30(火) 21:57:27 

>>227>>228 『日本嘘紀』と『ずん愛』のフォント同じかな? 鼻の下が伸びてる様な字体 きんも

233. 匿名 2018/10/30(火) 21:58:28 

ここはネイルトピじゃないの?

234. 匿名 2018/10/30(火) 22:01:14 

>>232 同じかもね。縁起悪〜いw

235. 匿名 2018/10/30(火) 22:03:38 

>>231 なんで本スレに持ち込むのかね。 やめてほしいわ。 案の定避難所でやれって言われてるし。 ヤダヤダ。

236. 匿名 2018/10/30(火) 23:08:47 

>>233 ネイルトピだよ、よかったら嫌なネイルのコメか画像貼ってね❤️ 雑談系だから度々脱線してしまうけど ちゃお💖

237. 匿名 2018/10/30(火) 23:17:14 

あの人本スレに迷惑かけてるのわかんないのかねー?

238. 匿名 2018/10/30(火) 23:32:11 

>>237 本間ガルのイメージダウンだわ。 ただでさえ下に見られてる感あるのに(笑)

239. 匿名 2018/10/30(火) 23:47:31 

本スレで「スレとトピ両方見てる者です。カオスで、何書いても対抗派と言われる」「本スレは維持保守望む」とか言ってるのマダムでしょうね。奥様は「知らんがな」だよ。対抗派とか維持保守とか意味不明。いい加減にしてほしい。

240. 匿名 2018/10/31(水) 00:22:32 

>>239 それは別トピではありません。 書いてませんよ。ハッキリと言っておきます

241. 匿名 2018/10/31(水) 00:44:09 

>>240 マダムのトピに居着いてるのは鮭から来たお若い人たちでしょ。ハッキリと言っておきます。

242. 匿名 2018/10/31(水) 00:48:56 

>>226 奥様でその人の身元が明らかになってたわ。 「久野潤とか言う無名講師、竹田研究財団理事&京都竹田研究会幹事長だそうです 竹田と言えばわかるように、あの殉愛に肩入れしたエセ皇族芸人・竹田恒泰が代表」 だって!なんか腐ってるね。

243. 匿名 2018/10/31(水) 00:50:45 

でもここの>>122とか前トピでもトピ主に「ブログをしたら」と言ってますよね、そちらが言う若い?アラシ?も時々同じことを言うのは面白いですね。先ほどもあちらのトピで言ってましたけどね。 似るんですね、言うことがw お休みなさい

244. 匿名 2018/10/31(水) 01:10:16 

>>243 は?そりゃそうでしょ。 2人っきりでやってると分かれば誰でも考えることは1つ。ブログでやれば?ですよ。

245. 匿名 2018/10/31(水) 08:21:49 

>>241 ほんとにお若いと思う。 30代っていう人もいたね。 「裏山」ってしばらくわかんなかった(笑)

246. 匿名 2018/10/31(水) 10:18:11 

あちらでまた「アリゾウ」というワード出てたねー。鼻と青木は分かるけどアリゾウが分からない。何があったのか知りたい。

247. 匿名 2018/10/31(水) 12:45:04 

アリゾウは蟻が集まって像を倒すみたいな意味合いで Twitterで殉愛は嘘だと疑っていた人が使っていたハッシュタグ Twitter完全な匿名ではないので、個人に向けて誰からか嫌がらせにあったとかたまに報告があった それが後妻チームからかは不明ではあるが、こういった活動をしていると嫌がらせに合うという傾向の話がよくあった Kマネが幻冬舎を訴えると記者会見の時に、個人の何人か参加したが、その中で参加していたA氏をH氏が批判したメッセージをアリゾウ仲間にDMした これが後にA氏をH氏が訴える騒動まで発展 私はあまり追ってないので詳しくは分からない またH氏がBNJのヘルプ?の記者だったことが判明 これ騒動以降、アリゾウタグを使って活動する人はあまりいなくなった スピンオフも昔のことに感じられるね

248. 匿名 2018/10/31(水) 14:29:41 

>>247 おー、詳しくどうもありがとうございます! 以前AKさんが、「傍聴人が傍聴人を訴えたことで人が離れた」と残念がっていたのもコレのことですよね? しかし、A氏をH氏が批判したならA氏がH氏を訴えるならともかくA氏をH氏が訴えたんですね。DMした人はA氏H氏以外ってことかな。 確か訴訟騒ぎのせいでBNJが殉愛記事を削除したのでしたか。H氏にポン酢犯人の濡れ衣着せたこともあったね(遠い目)今何してるんだろうか。

249. 匿名 2018/10/31(水) 15:14:24 

>248 後ろ、後ろ!

250. 匿名 2018/10/31(水) 16:13:50 

「哲学も思想も深さも何もない」 ここまではっきりと自覚しているのに、 そのお方が、日本の歴史について著作物を世に送り出すとは。 日本国にとって、有害では?

251. 匿名 2018/10/31(水) 16:35:32 

>>249 どゆこと?まだいるの?どこに?怖いよ〜。

252. 匿名 2018/10/31(水) 18:15:49 

>>227 「これを書かずには死ねなかった」 以前には、こんなのもあった。 大袈裟やなぁ。

253. 匿名 2018/10/31(水) 18:20:32 

>>252 本出すたびにこんな事言ってるのハゲタコだけですね。 滑稽だこと。 っていうか作家って名乗るのも認めたくないわ。

254. 匿名 2018/10/31(水) 18:47:25 

おもしろー ハシゲの所属事務所タイタンが 日本維新の会 松井ヤンキーいちろー代表に 損害賠償請求訴訟なんだってよw ハシゲ vs イシンマツイ

255. 匿名 2018/10/31(水) 19:00:19 

>>254 いやん。おもしろーw 急いで検索してきたわ! ヤフーニュースから抜粋 訴状などによれば、タイタン側は所属タレント「橋下徹」のパブリシティ権が選挙ポスターなどによって侵害され、レギュラー番組が終了したと主張、計4180万円の損害賠償を維新側に求めている。

256. 匿名 2018/10/31(水) 20:54:12 

皆様こんばんは。お疲れ様です。 今日はハロウィンですね! ケーキでも買えば良かったなー。 思いつかなかったわー残念。

257. 匿名 2018/10/31(水) 22:03:18 

「相棒」のゲスト俳優の森本レオがすっかりおじいちゃんになっててたまげました。

258. 匿名 2018/10/31(水) 22:34:29 

ブックオフ行ったら1992年のたかじんの古本が安かったので買ってみました。発売二ヶ月で17版。今の百田なんか目じゃないぐらい売れたんじゃないの。軽く読んでみたら今度ドラマで都合よく使われそうなところがあったので抜粋します。 P46 ぼくはもともと歌手なんかより新聞記者になりたかった。 高校時代は新聞部の部長としていっぱしの記事を書いていた。朝日新聞主催の全国高校新聞コンクールにも入選したこともある(十位やったけど)。学園闘争華やかなりし時代、ぼくも社会や政治の理不尽さに義憤を燃やし、その思いを記事にして全国の読者に訴えることが夢だった。 「新聞記者になる」 ぼくのこの宣言に、根っからの商売人である父親は烈火のごとく怒り狂った。 「そんなヤクザなことやらせるためにおまえを育てた覚えはない!出ていけ!」 「おお、出ていったるわ!こんな家に二度と帰るか!」 母親がこっそり持たせてくれた十枚の一万円札を握りしめて、京都の友達の下宿に転がり込んだ。いろんなバイトをしながら好きな歌を歌ってすごした。気がついたら夜の酒場で歌うことが仕事になっていた。 二十一歳で結婚し、二十ーのうちに子供が生まれた。大阪人はせっかちなのだ。女の子だった。ぼくに似て可愛かったけど、なぜかしら悲しかった。そのときぼくは自分でつくった"家庭"を捨てる決心をしていたから。日をおかずにぼくはそれを実行した(だけど、籍だけの夫婦関係はその後も五、六年続いた)。 あとは酒とケンカと歌と女。いろんな女に出会っては別れを繰り返す。裏切られたこともあれば、裏切ったこともあった。アキコさんはそんな時代に出会った女のー人だった。

259. 匿名 2018/10/31(水) 22:37:00 

ちょっととばします P49 彼女の名はアキコさん。どちらも水商売。時間帯は合う。ぼくは「このコと結婚しようかな」と思うようになっていた(結婚しようかなって、おまえ結婚しているやないかって。そのときはすっかり忘れていたのです)。 それから、今度は二人で喫茶店をするようになった。アキコさんの妹がこれまたベッピン。「美人姉妹の喫茶店」ということで店はけっこう流行った。ぼくは若い頃ハンバーガー屋でバイトをしていたので、ちょっとぐらいは料理の心得があった。それでぼくは厨房に入ってドライカレーなんかをつくっていた。 「ちょっと、辛いやないか、これ」 「辛かったですか?」 「辛かったですかって、これ見てみい。カレー粉の固まりが入っとるやないか!」 どうやら、ハンバーガー屋の経験はあまり役に立たなかったようである。 こうして、喫茶店の経営も順調にいくようになったある年の大文字の送り火の日。ぼくは彼女のアパートに寝転びながら、ウトウトと寝入ってしまった。どれくらい眠った頃だろう。誰かがぼくの頬を叩く。 (誰やね、人が気持ちよう寝てんのに!) どうも、大人の手にしてはちょっと小さい。目を開けて見るとそこに子供がいる。子供の横にアキコさんが座っている。………? ぼくは彼女に尋ねた。 「この子、どこの子? 親戚の子」「ううん、わたしの子供」 「えー!」 (なんや! 約束が違うがな、約束が……。けど、考えてみたら、べつに二人で約束を誓いあったわけでもない) 「悪いけど、ミルク買うてきてくれん」 ぼくはトボトボとミルクを買いにいった。そして、大文字の送り火の"妙"の文字を見ながら呟いた。 「なんでこうなるの!」 その後十年ぶりにアキコさんに再開した。彼女は立派な劇団の、立派なプロデューサーになっていた。 関東なのでドラマは見れません。関西圏の方は検証の材料にどうぞ。

260. 匿名 2018/10/31(水) 22:38:42 

>>258 ありがとう。 内容はなんか物悲しいけどいい文章だね。

261. 匿名 2018/10/31(水) 23:07:10 

>>259 なんかサイテー男ですね。 妻子捨てて何してるの。 ドラマの設定の初恋の人アキコさんがこんな状況で付き合ってた人ってなんじゃそら。 私も関西ではないので見れないけど、 別に見たいとも思わないドラマですね。

262. 匿名 2018/11/01(木) 00:55:00 

>>261 うん。これを美談にしてほしくないな。ましてやドラマなんて。 こんなエピソードもあった位に話してくれる分にはいいと思うけど。

263. 匿名 2018/11/01(木) 08:23:19 

THEMIS(月刊テーミス)っていう雑誌。毎月1日発行で、定期購読制。今朝の読売新聞に広告が出てて初めて知ったけどネトウヨ雑誌の予感がする。ポスト安倍は菅官房長官か橋下徹だってwそういや橋下は今日モーニングショーに出るね。不快なので見る気がしませーん。

264. 匿名 2018/11/01(木) 08:23:51 

お互い子供がいる、同棲はしたが離婚して再婚するとまではいってないってのは事実だろうね 今度やるドラマの京子って役、独身だったりするのかな 一番あり得ないのは、イタリアに旦那がいる人にプロポーズするってのがないわ

265. 匿名 2018/11/01(木) 09:06:58 

>>263 ハシゲがソーリ?腹イテーわ! 前から気になってんだけど、 タイタン所属って事はさぁ爆笑太田もハシゲ支持なの? アレはコンプレックの塊の基地○でしょ

266. 匿名 2018/11/01(木) 10:15:38 

>>265 そういやタイタンは維新を訴えてるね。 維新と橋下で利益相反してもいいのかな。 維新は内部分裂してるから別にいいのか。 ところで太田の裏口入学はあったのかしら。

267. 匿名 2018/11/01(木) 10:31:48 

>264 あっ何でアキコさんメインなのか分かった。 たかじん離婚成立してない時点での同棲だから531と同じだって言いたいわけか… もう無茶苦茶ねw

268. 匿名 2018/11/01(木) 10:40:24 

つるべ親子も外道だよね サイテー

269. 匿名 2018/11/01(木) 11:09:39 

不思議なドラマをわざわざ制作すんのねー 今まで美空ひばりとかのドラマで フィクションって宣言したものあったっけ? 下積み時代の描写も、(妻子捨てて同棲中)という背景あったらイメージ全く違ってくるし。

270. 匿名 2018/11/01(木) 11:12:39 

>>268 鶴瓶の援護って 「つるべえやなくてつるべ」 ほぼこれだけだもん。 最低だと知ってた。 まさか親子で仕掛けてくるとは想定外だけど!

271. 匿名 2018/11/01(木) 12:33:37 

 2014年に64歳で亡くなった歌手でタレントのやしきたかじんさんの知られざる姿

272. 匿名 2018/11/01(木) 12:55:06 

>>267 あとは服装と髪型は似せたのかもね 若い頃の写真はないので分からないけど

273. 匿名 2018/11/01(木) 13:02:03 

>>272 今の事務所は強大な力をお持ちですよね。 政権にもガッチリ食い込んでなかった? 香取慎吾と三谷幸喜で戦争の舞台あるし。

274. 匿名 2018/11/01(木) 13:08:24 

政治家の若い時の写真トピよりw 自民は大量のプラスで野党は大量のマイナス。 橋下は大量のプラスでした。維新は与党だね。 出典:up.gc-img.net

275. 匿名 2018/11/01(木) 13:11:30 

>>274 このトピ、ネトウヨトピでアベアソースガが大人気で若き日のトランプ大統領も大量のプラス!  んで沖縄のデニー知事の若い超イケメン写真にマイナス大量なのw 分かりやすいね。

276. 匿名 2018/11/01(木) 14:19:19 

>>275出典:up.gc-img.net血が繋がってる疑惑あるのよね〜

277. 匿名 2018/11/01(木) 17:29:36 

シス社長のアキコって女も たいがいやな…

278. 匿名 2018/11/01(木) 17:37:19 

今日だね。7時30分から。 行く人います? 近ければ行きたいわ〜。 西岡さんのサイン欲しい。 11/1 緊急開催! 「新潮45」休刊から考える ノンフィクションと現代ジャーナリズム 出演 【出演】 松本創、西岡研介、瀬尾傑

279. 匿名 2018/11/01(木) 17:39:27 

>>277 事務所も力ありそうだしね 只者ではないわ

280. 匿名 2018/11/01(木) 18:59:45 

>>263 モーニングショーの橋下と玉川さんの議論見た人いる?私は見てないけどネットニュースやツイッターみてると、右には橋下が論破、左には玉川さんが論破に見えるようで。ハゲの朝生の勇姿みたいに評価が割れてました。

281. 匿名 2018/11/01(木) 20:27:57 

ハゲタコサイン会定員に達したそうです。 おかしい普通やない。怖いわー日本ヤバイ。 日時:平成30年11月13日(火)19時開始 会場:三省堂書店 神保町本店1階特設会場 11月12日発売予定の新刊『日本国紀』(幻冬舎/税込1,944円)を当店にてご予約・ご購入の方先着100名様にサイン会参加券を差し上げます。

282. 匿名 2018/11/01(木) 20:35:46 

ポール、1年半ぶり東京ドーム 「トーキョータダイマ!」:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)中日スポーツ / 東京中日スポーツMENU中日新聞東京新聞SEARCH TOP野球ドラゴンズプロ野球大リーグサッカーグランパスFC東京サッカー芸能・社会スポーツスポーツ...

ぼくにはサザンオールスターズが東京ドームでコンサートをやるのがわからない(ヒガミじゃなくて)。 ほとんど●●●●みたいな桑田の歌もよくわからないが、せっかく来てくれたお客さんに背を向けて歌うことが歌手のすることか!?「それでキミらは納得してるんか?」見に来た客の何百人が涙を流したかもしれないが、ぼくはそんな歌を信用できない。こう言うと、きっと彼らは「物理的な問題だ」と反論するかもしれない。 「バカモーン! そんならコンサート会場で十日間やったらええやないか。ファンの人らにチケット買うてもろて歌を聴いてもらう、一人ひとりのお客さんにコンサートを楽しんでもらうとは、そういうことやないんか。それを客、集めるだけ集めて一回で済まそうとする。そんなのコンサートやない。たんなるカネ儲けや。アホ。球場は野球するとこで、コンサート会場やない。いつからおまえらビートルズほどエラなったんや!」 >>278 今日もポールのコンサートはあるみたいだけど、わたしも西岡さんのトークライブ行きたいわー。大阪は遠いなぁ。

283. 匿名 2018/11/01(木) 20:44:22 

>>282 転載ありがとう! 夕方のニュースでポールのコンサートネタ見て、たかじん445と行ったんだよなーと思ってたとこです。 やしきたかじんの歌に対する熱い思いが伝わるね。思いもスゴイし、さすが記者志望の文章力も素晴らしいね。つくづく委員会の司会なんかしなきゃ良かったのに。

284. 匿名 2018/11/01(木) 23:01:47 

>>121 百田本のネタに拒否反応起こして「宣伝になるからやめろ」とわけ分からんこと言ってたのはなんとマダムでした!とことんおかしい人だなあ。 根拠は、本スレ462→463移行にあたって、463に保守の為か百田本の関係者ツイート転載続いてたのを受けて、 ↓ 992可愛い奥様2018/11/01(木) 18:56:36.31ID:lmorUus70 次スレ百田の宣伝になってるやん こんな投稿があって、 あちらのトピではトピ主が ↓ 「皆に嫌われて百田尚樹のものばかり貼っているあなたこそブログでどうぞ」 こんなこと言ってるの〜w

285. 匿名 2018/11/01(木) 23:57:12 

サザンの悪口はやめて

286. 匿名 2018/11/02(金) 03:29:11 

>>284 百田関連の事は殆どの皆が思っていると言う事がどうしてわからないのですかね。 たかじんトピのは私が言いましたが、奥様の方は言ってませんよ 奥様の方を見て…「皆が」…と言ったわけです。 短絡的すぎますよ

287. 匿名 2018/11/02(金) 05:37:05 

>>286 本スレのたった1本の投稿で「皆が」と言ったのですか。そして百田尚樹本ツイート転載した人がここトピと決め付けていらっしゃる。恐ろしく短絡的ですね。

288. 匿名 2018/11/02(金) 05:46:58 

毎回スレの最初は、保守の為に既出の情報がズラッと転載されてません?百の歴史本は今大注目のアイテムなので全く違和感ありませんでしたよ。アレを「宣伝になる」と感じる独特な感覚の人が奥様にいて、鮭トピ主さんも共鳴するというわけなんですね。よくわかりました。

289. 匿名 2018/11/02(金) 05:52:43 

>>286 前スレで「百田の本の宣伝になる」という投稿に、「宣伝になるわけないw」という反応もありましたよ。

290. 匿名 2018/11/02(金) 10:30:43 

ウヨ映画監督 山崎貴 またウヨ誘導映画撮ったんだ。 来年夏公開の日本海軍の造船をはじめとする技術戦略をテーマにした映画なんだってよ。 漫画が原作で、 漫画に出てくるそっくりなキャラクターつー事で、 出演の鶴瓶がヤフーニュースで宣伝しとるやないかいッ!! あーあ あーあ 気持ち悪いわ!

291. 匿名 2018/11/02(金) 10:43:07 

100センセーは殉愛の事、忘れてるのかな? もうすぐ判決で思い出せるから良かったね。 知らない人も知って欲しいよ。

292. 匿名 2018/11/02(金) 11:00:36 

>>290 そりゃそーとー気持ち悪い。 最低なウヨ芸人の輪ッ!ですね。 鶴瓶には圧倒的にガッカリした。

293. 匿名 2018/11/02(金) 11:01:48 

>>291 今度こそワイドショーでやって欲しいわ。

294. 匿名 2018/11/02(金) 13:35:16 

カルロストシユキさんのTwitterによると、有本香がかつてTwitterで海賊と呼ばれた男をボロクソ言ってたんだって。ウヨ芸始めたあとは、べた褒めしてるw右翼芸人って醜い。

295. 匿名 2018/11/02(金) 14:42:08 

>>287 あちらではあくまでも思い込みを主張してる〜こわ〜い。 こちらを「狡くて賢くなくて見え見え」とまで言って開き直ってる〜いや〜んばか〜ん。

296. 匿名 2018/11/02(金) 14:46:16 

本スレで、たかじんドラマの配役について恐ろしい推理が出てました。 アキコさんと445を一人二役で演じたりして! という···まさかね。 アキコさんが気分悪いよね。でも金目の為には全然オッケーなのかな。まーいくらなんでも一人二役はないでしょ。でも厚かましい奴らだしなー。

297. 匿名 2018/11/02(金) 15:23:01 

女優の江波京子さんが亡くなったー。 ご冥福をお祈りします。 Gメン75面白かったなー。オバハンでごめん。

298. 匿名 2018/11/02(金) 17:13:32 

新刊出版されたら、また店内放送するのかな? 聞きたくなくても、店内にいたら耳に入ってくるから、 憂鬱だわぁ~。

299. 匿名 2018/11/02(金) 18:24:34 

>>298 前にダウンタウンなうだかに出演していたときに浜ちゃんから強制退場くらってたはず 百田の甲高い声は文化人枠とゆうよりはバラエティー向けよね

300. 匿名 2018/11/02(金) 18:35:08 

>>298 「海賊」の時のは、 面白くなかったらアホボケカスと言って構わない、とかいう下劣なヤツだったとか。日本嘘記は日本のホコリがとうしたとか吹かすんでしょうね。「日本の恥」は黙っとけですわ。

301. 匿名 2018/11/02(金) 18:42:17 

橋下市長、たかじんさんとの約束果たす橋下市長、たかじんさんとの約束果たす「たかじん胸いっぱい」の収録に参加した大阪市の橋下徹市長(右) 大阪市の橋下徹市長(45)が8日、関西テレビのバラエティー番組「たかじん胸いっぱい」(土曜、後0・00)の収録...

>橋下市長は収録で、番組テーマである「大阪都構想」について熱弁。その中で「たかじんさんとお約束したことは、音楽ホールを作るということ以外は全部進めました」と、生前の約束について言及した。 どうやらコンサートホールよりカジノの方が優先のようです。 ちなみに橋下徹と奥さんともどもサザンの大ファンみたいです。

302. 匿名 2018/11/02(金) 18:43:11 

>>255 この訴訟、今日ミヤネ屋で詳しくやってたけど、橋下はホントにク○ですね。 維新の選挙ポスターに写真と名前を使われて政治の色がついてレギュラー番組が打ち切りになったから損害賠償って、全く意味が分かりません。 タレントとして政治とは縁切りたいなら、維新を潰すか自民に丸投げするかしてほしいわ。アホらしい。

303. 匿名 2018/11/02(金) 18:54:36 

>>294 とあるツイ民さんお借りします ホラノ門ニュースの有本香姐さんの百田尚樹に対する態度の変遷 2013年「文体、つか文章が『再現VTR』レベル。余計な雑音をいちいち歴史小説に入れるな!シナリオじゃねえだよ!」 2017年「原作の小説は傑作です。読まれることをおすすめします」 お金絡むと人間て豹変するんだねw

304. 匿名 2018/11/02(金) 20:26:34 

皆様こんばんは。お疲れ様です。 今日はインフルエンザの予防接種しました。 10年くらい前に子供からうつったインフルで 重症になり2週間寝込んでマジ死ぬかと思って以来、予防接種は欠かせません。

305. 匿名 2018/11/02(金) 20:47:33 

>>303 2013年のままの有本でいてくれたら良かったのにね。

306. 匿名 2018/11/02(金) 20:53:45 

>>296 一人二役についてはちょっと前にこのトピでも予想されていたね。 あの女優さんそもそもよしこと同胞さんだし、ありえなくない。 それにしても娘さんいるのに、不倫を美談にするつもりなのかな。頭おかしいとしか思えない。 このご時世で不倫に共感感動する人いるの?

307. 匿名 2018/11/02(金) 21:09:48 

>>306 なにせ【フィクション】だからね。 妻子いない設定でもアリっちゃーアリ。 架空の友人だっているくらいだし。 そんなドラマをファンが見たいかぁー? マジで頭おかしいわ。

308. 匿名 2018/11/03(土) 10:08:58 

明日はウッチーライブ 12日はハゲのアホ本出版 ピンポロクソドラマ そして裁判の判決2件 早く卒業したい! 逮捕と報道解禁!

309. 匿名 2018/11/03(土) 10:13:33 

奥様よりお借りします。 有本香kaoriArimoto@arimoto_kaoru たしかに。読んでてうるさいな @kissaka 「海賊と呼ばれた男」の雑感。リサーチはとても綿密でリアルなのに、 文体つか、文章が「再現VTR」レベル。読者の想像力がそんなに 信用できないか?余計な雑音をいちいち歴史小説にいれるな! シナリオじゃねえんだよ!事実だけ拾い読み推奨w 2013年6月6日 有本香kaoriArimoto@arimoto_kaoru @kissaka でもさ、売れてるってことは、世の大多数はこれをウザい とは思わず、むしろ求めてるってこと? 2013年6月6日 👀 58可愛い奥様2018/11/02(金) 19:35:43.52ID:GlSdTALq0 >>57 ちょwwww 有本ビジウヨ過ぎるw 有本・百田・山田・統一教会長尾たかし自民議員 のこの面子に445ってつくづくすごい会合だったんだなあ

310. 匿名 2018/11/03(土) 10:17:01 

有本 香 たしかに。読んでてうるさいな 「海賊と呼ばれた男」の雑感。 リサーチはとても綿密でリアルなのに、文体つか、文章が「再現VTR」レベル。 読者の想像力がそんなに信用できないか? 余計な雑音をいちいち歴史小説にいれるな! シナリオじゃねえんだよ!事実だけ拾い読み推奨w Maiko Kissaka 先輩はそう言うと思ったw 感情的に「視聴者はこう思わないとイケナイ!」みたいな誘導がウザイんですよ。 心象風景のスキルもないのに押し付けがましい。... でも、モデルとした出光の創業者のパーソナリティで下巻まで読みましたw 有本 香 同じく。素材の良さで読みきりましたものの…。 なんか、近年のヒット作ってこういう本多くない? やだよね。 Maiko Kissaka お前はこういうふうに感じろ!みたいな下品な抹香臭さ&説明過剰。 行間よむ作業にまで作者が口出して来てウザイですw 出光創業の話じゃないと、途中で燃やすレベルですw 有本 香 でもさ、売れてるってことは、世の大多数はこれをウザいとは思わず、むしろ求めてるってこと? Maiko Kissaka 感情的に「正しい」という根拠を求めてるのかと。 本来、んなもん根拠ないしw 。。で済むのですが、どうしても「正解」しか言いたくない人が増えている気がします。 有本 香 あとはお好きにって放り出されたら不安になるのかな。 Maiko Kissaka もちろん、いままで信用もしていなかった政府や政策に刃むけますがなw 自分で考えないことのリスクなんて、もう一生考えもしない人間達がいます。 残念ながら国籍関係なく、女性であることに無駄なこだわりをもつ女性がそ手合かと

311. 匿名 2018/11/03(土) 10:23:04 

昔の有本は至ってまともな感性だったのにね。 今、ウンコみたいなハゲの本編集したり褒めたりするの辛くないんでしょうか。金のためなら平気なのか。胡散臭い女と一席設けるのも抵抗ナシ。っていうか、有本の経歴も怪しいらしいね。

312. 匿名 2018/11/03(土) 11:22:49 

安田純平さんの記者会見で立ってるトピがものすごいネトウヨの巣窟で10000コメ行くのって怖いわー。夜のニュースでは昼のバラエティと違って安田氏に敬意を表した内容で安心したけど。 ささやかな正義感でガルを利用して銭愛追ってるけど、ネトウヨが組織的に利用する場でもあると思うと複雑ですね。平和な良トピもあるけどね。とにかくネトウヨには嫌悪感でいっぱいだです。

313. 匿名 2018/11/03(土) 11:23:27 

>>312 ○です ☓だです

314. 匿名 2018/11/03(土) 12:35:30 

>>307 今たかじんドラマに社運をかける意味わからん。 かけてないかもしれんけど60周年記念番組だし。 殉愛事件知ってたらフィクションと言っても到底受け入れられないし、まさに火に油を注ぐよね。 そんなリスクがあってもハイリターンが望めるってことなのかしらん。

315. 匿名 2018/11/03(土) 13:00:45 

>>314 吉本芸人と風前の灯大阪維新の来年の選挙利用もあるでしょ お世話になった気持ちなんて欠片もないね!

316. 匿名 2018/11/03(土) 13:35:50 

久々にハゲのツイッターをパトロールしてきた。 思った通り「日本大嘘キ」祭りでした。 信者が他の場所に投稿したツイをエゴサしてリツーイトしてた。 信者 「本は楽しみだけど有本百田でちちくりあってるのが不快」(大意) 百田ツイ 不快な思いにさせて、大変申し訳ありません。 『日本国紀』の執筆には1年かけ、2000時間以上を費やしました。ラストの編集でも120時間以上合宿しました。 こうして出来上がった本をツイートするのを大目に見ていただけませんか。 それでも不快というなら、私をミュートするかブロックしてください。

317. 匿名 2018/11/03(土) 13:36:10 

>>316 小さい男です

318. 匿名 2018/11/03(土) 13:40:17 

>>316 信者のツイを確認したらもっとマイルドだったので転載します 『日本国紀』を読むのは純粋に楽しみなんだけど、最近はいつまでこの二人の公開ちちくりあいを見せられるのかと思うようになってきた…。 何を言おうと勿論自由なんだけど、同じ主旨のツイートを何度もしてるし。 影響力のある愛国者で、作家さんとしての面は好きなんだけどな…💧

319. 匿名 2018/11/03(土) 13:42:34 

>>318 信者に対して百のリツイートは失礼だよね。 ケツの穴ちっさ!

320. 匿名 2018/11/03(土) 13:46:10 

ハゲのツイをもう一件だけ。 安田さんに関しての信者のネトウヨ丸出しツイに対して 百ツイ そんなに好待遇なら、俺も人質になって人生経験の一つにしようかなと思う頭の足りない若者が出てくるんやなかろうか。

321. 匿名 2018/11/03(土) 13:46:25 

>>320 ホント最低

322. 匿名 2018/11/03(土) 13:50:09 

>>315 維新はまだ頑張る気? もうねんねすればええ。 伊東医師も出馬するかな。 ガセ川と橋下も怪しい。

323. 匿名 2018/11/03(土) 13:52:12 

ID:jhRWtLe6x6  オバハンひとりで食べていくのは大変だものね。 分かるよ…有本 かといって、ウヨを仕事にするのはどーかと思うよ。 嘘をついてはいけません。 って教えてもらわなかったの?

324. 匿名 2018/11/03(土) 14:08:40 

>>322 ガセ川といえば、 「東久邇宮文化褒賞」とかいうのを受賞w 皇室とも宮内庁とも全く!無関係なNPOが勝手にやってるヤツ。 カネ払って貰うヤツ。 コイツの家族はどう思ってんのかしら?

325. 匿名 2018/11/03(土) 14:12:37 

>>324 これは笑いました! 恥ずかしすぎるw

326. 匿名 2018/11/03(土) 14:24:19 

「ゆめいらんかね」文庫 『第7章 司会者と政治家』 を読むと実にしょっぱい思いがするわ。 7章の結び 《かくして政治家嫌いだったたかじんは、好むと好まざるとにかかわらず、自分を慕う人物を政治家に転身させている。皮肉といえば、皮肉である。やしきたかじんを軸にした大阪府政、市政は、現在も続いている》

327. 匿名 2018/11/03(土) 15:07:45 

>>326 嫌韓を売りにする委員会のMCなのに出自を隠してたけど、知ってる人も結構いたのよね。委員会全盛期にリークとかで明らかになってたら炎上してたのかなー。ファンの人は全く知らなかったの? そういや445は「ゆめいらんかね」に出自を書いてあることを知って出版差し止めを画策してたけど、意味わからんね。イタコ商売するのに不都合と判断した?誰が?

328. 匿名 2018/11/03(土) 16:29:22 

この人と似ているのね まあこの人はナイトスクープの顧問だったから昔から知り合いだったんだろうけどね 林真理子が最近紫綬褒章を受賞したみたいだけど 「ものすごい不気味さを感じるのである。この言論統制は何なんだ!」 の発言までは良かったのにその後音沙汰なくなったのが残念な人

329. 匿名 2018/11/03(土) 17:21:38 

「報道特集」でアメリカの中間選挙やってて、トランプ大統領の演説とか街の声とかヒドイわ。日本も同じ光景なんよねー。国民の分断とか反対派に対する憎悪感情とかね。そういやブラジルでトランプよりヒドイ大統領が誕生したね。日本ヤバイけど世界もヤバイ。

330. 匿名 2018/11/03(土) 17:50:35 

>>328 村西とおるはヒドイ! ブログでも熱く反殉愛を語りまくってたのに。 いつの間にか百田尚樹にすり寄ってったね。 林真理子はもともと見城と仲良しだしね。 あれで精一杯、っていうか 誰かが続いて声上げる期待もあったのかなー。 紫綬褒章はおめでとうございます。

331. 匿名 2018/11/03(土) 20:59:58 

332. 匿名 2018/11/03(土) 22:02:18 

明日は打越さんのライブですねー。 行く人いるよねー。 よろしかったら感想を聞かせて。

333. 匿名 2018/11/03(土) 23:28:19 

テレビをつくっている人間が一番テレビを見ていない。 「いや、制作の方に忙しくって、なかなか時間がとれなくってねェ……」 「バカモーン!ビデオがあるやろビデオが!自慢やないが、おれは十五台もビデオデッキを持っとるんや。テレビが九台ある。間違うて四十二インチのオバケみたいなテレビを買うってしもたけど……。 おれのビデオ貸したるから、寝る時間を削ってでも必死になってテレビ番組観てみなさい。面白くないテレビを観て、なぜそうなのか徹底的に考えなさい。それがプロのキミらの仕事やろ」 しかし、とぼくは思う。彼らがどれだけテレビを観ても、今のテレビのつまらなさには気づいていないのではないかと。 彼らの観方の半分は技術論。残り半分はタレント論なのだ。「あのカメラアングルはのかった」とか、「あのタレントはミスキャストだった」とか。 結局、テレビ局の連中には視聴者の顔が見えてないのだ。 テレビの仕事が単なる仕事になっている。だから視聴者の顔が見えないのは当たり前であり、視聴者をと同じ目線で、その番組が面白いか面白くないかを観ることはできないのである。 あとがき ぼくは本のことを、 (テレビやラジオ)など では御本(龍角散ではない)と言っていた 。 なぜかしら、本という言い方では気持ちが許さなかった。 僕の実家はごく小さな会社を経営していたが、無駄遣いをしていることが父親にわかると、ひどく叱られたものだ。 しかし、本だけは別だった 。 父親の行きつけの本屋で、中学生や高校生の頃、読みもしない高価な世界名著全集とか文学全集をツケで買ってきても、父親は何も言わなかった。父親の口癖は「いい友人をつくれ、いい本をたくさん読め」ということだった。 人間は一度の人生しか経験することができないが、本を通せば十も百もいい人生を読み取れれるというのが父親も持論だった。 だから、ぼくにとって本は特別なものだった。人生を感じる側にいた人間が、勝手に生きてきたことを記すのには多大な抵抗があった。そのため、今まで何度も本を出さないかと話をいただいたが、その度にぼくは断ってきた。 だが今回、KKベストセラーズの田中亮介さんの熱心な誘いにとうとう負けてしまって、初めて出版する運びになった。 父親が言ったような人生がここにがないが、四十三歳の人間がムキになって生きているだけでも読み取っていただければ幸いなのだが。

334. 匿名 2018/11/03(土) 23:38:24 

また本スレにガルを持ち込んで嫌がられてた。 マダムかヲチっ子か知らんけど。 でもそんな拒絶するほどのことかなとは思う。 こちらに本スレから転載してスレを持ち込むな、 ってなることはないしね。 結局は下に見られてるってことかな。

335. 匿名 2018/11/03(土) 23:57:39 

>>333 転載ありがとうやで! やしきたかじんは破天荒で豪快なところもあれば、繊細で努力家な面もあったのですね。 「御本」龍角散wの、 お父さんの教えとたかじんの信念がいいね。 そして、美文だわー。 たかじんの歌も司会も知らないけれど、文章のファンになりました。

336. 匿名 2018/11/03(土) 23:59:15 

>>334 上とか下とかではなく、 5ちゃんではスレチは嫌われるからね。 ヲチスレもあるんだからそっちでやるのが筋だと思うよ。

337. 匿名 2018/11/04(日) 00:31:51 

>>336 なるほどね。 そういやヲチでやれと散々言われてるもんね。

338. 匿名 2018/11/04(日) 08:05:35 

おはようございます。 報道プライムサンデーに有本香が出てる ウヨ芸人はやめられないね

339. 匿名 2018/11/04(日) 13:26:58 

>>310 相手は、木坂麻衣子。 チャンネル桜のキャスターなんだ。

340. 匿名 2018/11/04(日) 17:49:41 

今日のそこまで言って委員会、女性論客SPだったので見てみた。男どもも居てたまに喋るとウザかったけど、基本女性陣がメインで結構面白かった。 最後に辛抱がつまらないまとめをして呆れたわ。 「丸田さんの意見が一番良かった」 は?なんじゃそら、と思ったけど、田嶋さんがすかさず猛然と抗議して「どの意見か言いなさい。他の皆に失礼」って。辛抱はなんと「承知の上w」って開き直ったの。っとに腹立つわ。早く一人でもっかいヨットでお出かけしろ。いつかのクジラと遊んで来い。

341. 匿名 2018/11/04(日) 18:18:51 

ひとモメ、あったみたいですね。

342. 匿名 2018/11/04(日) 18:22:09 

341追加 金谷俊一郎氏、100の日本史の本に関連するツイ、 削除されてます。 有本香氏も金谷俊一郎氏に関するツイを削除しています。

343. 匿名 2018/11/04(日) 18:23:18 

>>341 うんうんw これに有本がちょろっと抗議したら削除して、結局存在消されたw 不自然なことを堂々とするよね。

344. 匿名 2018/11/04(日) 18:25:41 

ウッチ―ライブはどんなもんでしょうね。 Kマネと眠子先生は行ってるのかなあ。 盛況だといいね。

345. 匿名 2018/11/04(日) 18:37:54 

久野潤 - Wikipedia久野潤出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』Jump to navigationJump to search久野潤(くの じゅん 1980年8月1日 - )は日本の教育者、戦史・艦内神社研究家。名城大学講師、大阪観光大学講師。竹田研究財団理事、京都竹田研究会...

竹田研究財団の代表は竹田恒泰氏。 歴史には色々な見解・考えがあるだろうから、 右寄りの史観の歴史の本があってもいいとは思うが、 「日本通史の決定版」などと称するのは、いかがなものか? 私的日本通史くらいのものでは?

346. 匿名 2018/11/04(日) 18:43:48 

>>345 久野潤氏は、100%右翼芸人ですね。わかりやすすぎw 金谷氏に逃げられたのかクビにしたのか知らないけど しれっと後釜に座るのはそういうことだよね。 「ボク的日本史考」くらいでいいよ。

347. 匿名 2018/11/04(日) 18:55:00 

ストーリーテラー - Wikipediaストーリーテラー出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』Jump to navigationJump to searchストーリーテラー(英: storyteller)物語の語り手。また、話のうまい人や、筋立ての巧みな作家のこと。ストーリーテラー (...

「当代一のストーリーテラーが、平成最後に送り出す」か。 さぞかし、「筋立ての巧み」さが際立っていることだろう。 でも、それって、歴史本に必要なことか?

348. 匿名 2018/11/04(日) 19:01:35 

鉄腕ダッシュ ウツボがタコを襲撃!!!

349. 匿名 2018/11/04(日) 19:03:33 

>>347 ネトウヨの喜ぶことしか書いてないでしょうね。 学校で教える歴史とは違うと言っちゃってるし。

350. 匿名 2018/11/04(日) 21:35:57 

打越さんのライブは終わったのかしら。 誰か土産話をしてくれるのを待ってま〜す。

351. 匿名 2018/11/04(日) 21:38:37 

ゆりこいけださんが行かれたみたい。

352. 匿名 2018/11/04(日) 21:39:40 

御堂筋の電飾まつり 松井 吉村 ダウンタウン コブクロ うげぇーー

353. 匿名 2018/11/04(日) 22:37:05 

>>341 こんなことまで仰って、金谷氏に全幅の信頼を置いていたはずなのに、 監修者を交代するとは・・・・。 ツイ削除でなかったことにせず、 コメントくらい、発するべきだと思うが。

354. 匿名 2018/11/04(日) 22:41:20 

>>353 金谷氏が何か暴露してくんないかしらw

355. 匿名 2018/11/04(日) 22:43:28 

>>352 電飾業者が松井の実家だとツイートした菅野完に「訴えてやる」と言ったのどうなったのかしらw

356. 匿名 2018/11/04(日) 22:57:40 

>>354 金谷氏、100本から逃げて、正解と思いますよ。 予備校の講師をなさっているのだから、 受験指導で結果を出すのが本来のお仕事。 裁判で名誉毀損による賠償判決が確定した作家なんかと関わらず、 受験生のために頑張っていただきたいもの。

357. 匿名 2018/11/04(日) 23:32:50 

百田氏 法廷で声荒らげイライラ証言/芸能/デイリースポーツ online2018.11.04 - Sun園田競馬特集玉野MN競輪広島カープドラフト特集東京六大学動画旅東釣り西釣り買物芸能一覧野球タイガースまとめサッカースポーツゴルフファイトレースコラム動画社会検索検索画...

「日本通史の決定版」って、 センセイ、あおりすぎ。

358. 匿名 2018/11/04(日) 23:44:07 

金谷先生、9月に体調不良になられたご様子。 時期的に、100本の監修に携わっていただろうから、 センセイと有本氏に責められたのかな? 詳しいことは、知らんけど。

359. 匿名 2018/11/05(月) 00:03:43 

「複数の先生方」って、誰のことだろう? 久野潤氏と金谷俊一郎氏以外に、他にもいるってことか。 その方々のご心境も聞いてみたいもの。

360. 匿名 2018/11/05(月) 00:14:13 

>>351 たかじんの従兄弟さんも行ったのね。 ゆりこさんがTwitterにツーショット写真上げてた。

361. 匿名 2018/11/05(月) 00:23:29 

すみません。これホント?デマ? (ある人のTwitterより) 物理学者井口和基博士も関心 ・李垠と梨本宮方子の子が安倍晋太郎、横田早紀江 ・金正日と横田めぐみの子が金正恩 ・李氏朝鮮末裔の工作組織=自衛隊=在日米軍 ・正力松太郎(警察)=児玉誉士夫(稲川会)=町井久之(パチンコ) ・清和会=統一教会=KCIA=ロックフェラー(原発=三菱)

362. 匿名 2018/11/05(月) 01:29:46 

金谷俊一郎氏、有本氏に抗しきれずなのか? 真相は知らんけど。

363. 匿名 2018/11/05(月) 01:59:22 

そうそう。 センセイ著「ボクの日本史」にしてくれたら、 何の文句も出ないと思いますよ。 役には立たないだろうけど。 あくまでも、これも私個人の私的な意見ですけどね。

364. 匿名 2018/11/05(月) 08:28:16 

おはようございます。 晴れ。

365. 匿名 2018/11/05(月) 08:55:43 

>>363 素晴らしいわ! >先生著「ぼくの日本史」 コレなら文句無しよw 百田らの日本史 ビジウヨの日本史

366. 匿名 2018/11/05(月) 11:57:06 

>>365 スゴイ本だろうね! 祭りになると思うw

367. 匿名 2018/11/05(月) 12:21:14 

 最近は小説家というより、度重なる放言でネトウヨ論客のイメージが強い百田尚樹センセイだが、先日、久しぶりにベストセラー小説家の顔をひっさげてテレビに登場した。番組はあの『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。「スマ進ハイスクール」というコーナーで、小説の書...

百田先生の純粋なファンなら ほんまのこと書かないエンターテイナーだと思うはずだよね 嘘だって分かって予約している人か 百田のネトウヨビジネス支持層の方が予約しているのか どっちが割合占めてるのかしら

368. 匿名 2018/11/05(月) 12:40:32 

>>367 検証する為に買うアンチもいるし、 複数冊買ってタコにアピールしてるアホ信者もいる。 組織的に買ってるとこもありそうだしねー。 アベちゃんも政治資金か機密費かで爆買いでは。

369. 匿名 2018/11/05(月) 14:40:06 

マダムはどこへ消えたの?

370. 匿名 2018/11/05(月) 14:57:18 

>>369 ライブで連絡先交換したかな?

371. 匿名 2018/11/05(月) 15:03:38 

>>369 本スレでガルに関して、 昨日はヲチスレスクショ、 今日は「大変ね」コメント入った。 しつこいね。

372. 匿名 2018/11/05(月) 16:10:32 

アエラのネット記事で小田嶋隆と武田小鉄が松本人志の話してて、ナンシー関がいたらなんて言ってたろうか、と。ナンシーは松本人志の才能を特別買ってたそうです。そうだっけ? 安倍首相が『ワイドナショー』に来たときの過剰な歓迎っぷりを見逃さなかっただろうって。 それにしてもナンシー関享年39才とは驚いた。 生きてたらマツコ・デラックスみたいなご意見番になってたかなー。長生きして欲しかったなー。 やしきたかじんも長生きしてアベと維新に引導渡して欲しかったなー。

373. 匿名 2018/11/05(月) 16:50:19 

獅子身中の虫? ただの損得勘定? 金の切れ目が縁の切れ目になりませんように。

374. 匿名 2018/11/05(月) 17:02:44 

必死チェッカーもどき 既婚女性 > 2018年11月05日 > splQQ1wA0トップページ > 既婚女性 > 2018年11月05日 > splQQ1wA0書き込み順位&時間帯一覧98 位/2410 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total書き込み数0000000000001001300000005...

375. 匿名 2018/11/05(月) 17:18:09 

>>374 クセが強い!

376. 匿名 2018/11/05(月) 17:20:40 

>>374 私も鮭トピ主と思いました 味方に見せかけた離間計 トピを分断させ、奥様も荒らしてるのが見えてきた 今頃、検証の終わったチョルの1月3日の飛行機疑惑を出してきて流れを変えている 政治一切NGの鮭トピ主

377. 匿名 2018/11/05(月) 17:21:27 

>>373 有本センセー、書評家として確かな目と筆力をお持ちだったのねw 百くんもコレ読んだんですよね。おもろ。

378. 匿名 2018/11/05(月) 17:23:07 

>>376 本当に!今更チョルの飛行機とかアホくさ。

379. 匿名 2018/11/05(月) 17:27:41 

>>376 あの人は何者? こじらせたかじんファンじゃないの? まさかの工作員?

380. 匿名 2018/11/05(月) 17:31:22 

Hポじゃない?

381. 匿名 2018/11/05(月) 17:31:30 

100「印刷所にすべてのデータを渡した」と10月27日にツイ。 久野潤氏、10月28日に監修とツイ。 ところが、金谷俊一郎氏の「批判が予想される」ツイの日付は、 10月25日(現在は削除) 金谷俊一郎氏と久野潤氏が同時に監修か? それとも、久野潤氏の監修作業はわずか数日間? 時系列に疑問が?

382. 匿名 2018/11/05(月) 17:39:42 

金谷俊一郎氏と久野潤氏が仲良く監修することは、 想像しがたい模様。

383. 匿名 2018/11/05(月) 17:40:16 

>>380 ウッソー! でも年齢的に合わなくない?

384. 匿名 2018/11/05(月) 17:51:13 

あの人、きっと自分のレスにレスするよw

385. 匿名 2018/11/05(月) 17:53:20 

久野潤は名義貸し 今美味しい思いしてても、後で大変なことに巻き込まれる予感がするわ

386. 匿名 2018/11/05(月) 18:07:28 

二股膏薬?

387. 匿名 2018/11/05(月) 18:26:36 

>>386 実に香ばしい展開ですねーw 仲間割れしないかな。

388. 匿名 2018/11/05(月) 18:44:52 

>>387 私は当初は 後妻さんが百田先生が勝手に独身設定にしたんです 一緒に札幌まで取材に付いていったら、百田先生に抱きつかれました とか展開があると思ったのに 百田、後妻、山田、有本、自民党議員で仲良く写真に写っているんだもん 切っても切れない関係になっちゃったのね

389. 匿名 2018/11/05(月) 18:58:41 

>>384 レスついてたw ID違うけど。 鮮度の無い情報に律儀に食い付く奥様いたのか?

390. 匿名 2018/11/05(月) 19:09:22 

>>388 あの写真は、衝撃でしたね。 てっきり切れてると思ってた皆様の絆に ええ泣いた。

391. 匿名 2018/11/05(月) 19:13:49 

私の予想。 職場から書き込み、自宅でレス。なんてねw

392. 匿名 2018/11/05(月) 19:23:55 

お時間にチョー余裕がおありだから、お仕事されてない気がするんだけどなあ。 本スレで、政治ネタを嫌う人がIDコロコロして工作してると指摘されてたよねー。

393. 匿名 2018/11/05(月) 20:21:22 

>>392 本スレに政治奥さん最近来ないなー よくトピに転載させてもらってるんだけど、 ヲチっ子(マダム?)が自作自演と疑ってるのw ったく自分がやってるから人もやってると思うのよ

394. 匿名 2018/11/05(月) 20:23:50 

>>352 これニュースで見たけどスゴイ規模なのね。 万博誘致の一環だったんだ? 万博マジでするの?カジノも? 大阪たいへんねぇ。

395. 匿名 2018/11/05(月) 21:21:50 

>>388 西岡研介 @biriksk 2017/05/14 機嫌よう飲んでたら、醜悪極まりないクソ写真が回ってきましたw僕だけ不愉快 になるのも納得いかないのでw嫌がらせで晒しておきますw 出典:pbs.twimg.com左から衆議院議員長尾たかし、有本香、後妻、百田、山田晃

396. 匿名 2018/11/05(月) 21:45:14 

>>395 衆議院議員 長尾たかし@takashinagao 午前0:49・2017年5月10日 本日の締めくくり。 手厳しいご意見も、 励ましのお言葉も。 出典:pbs.twimg.com後妻と山田の顔にモザイクw

397. 匿名 2018/11/05(月) 22:28:36 

>>396 懐かしいわー。 山田はモザイクでもわかったけど 奥の女がまさかのおよっさんとはw 有本が晒して判明したのでした。

398. 匿名 2018/11/05(月) 22:44:00 

百田と後妻がずっと仲良しだなんてw そういえば百田は後妻はKマネが嫌い!と証言してたねw 長尾たかしはたしか日本会議の議員?

399. 匿名 2018/11/05(月) 22:54:02 

>>398 確か日本会議ですね。 長尾は、杉田水脈とはすみとしこらと一緒に伊藤詩織さんを侮辱、metoo運動の野党女性議員を侮辱。そんな人間。

400. 匿名 2018/11/05(月) 23:05:51 

マダムは本スレにいるね。 クセが強〜い(笑)

401. 匿名 2018/11/05(月) 23:18:02 

>>368 0189 可愛い奥様 2018/11/05 20:53:29 安倍ぴょん、公職選挙法違反疑惑浮上 アベ絶賛本を6900冊爆買いして有権者に無料配布か 安倍首相の政治団体が「アベ本」を4000冊以上購入、有権者に無料配布の疑いも 8/3(木) 12:10配信 週刊金曜日  安倍晋三首相が代表の政治団体「晋和会」と「自民党山口県第4選挙区支部」が、 2012年〜13年に、安倍氏を賞賛する内容の著書を、政治資金で大量に購入していたことが、 政治資金収支報告書や領収書の調査で発覚した。 “アベ本の爆買い”は、確認できたものだけで4130冊。疑わしいものを含めると6900冊に及ぶ。 問題の本は、2012年9月4日幻冬舎から発刊された 『約束の日 安倍晋三試論』(本体1500円)だ。著者は小川榮太郎氏。

402. 匿名 2018/11/05(月) 23:22:10 

>>400 またKマネツイート貼ってらっしゃる。 たかじんの思い出ツイート、まだ生きてるように話すから、まだ亡くなってないのかも、って怖〜。偲ぶ会で445が室井佑月に「やしきはまだ死んでません」とか言ったのよねー。

403. 匿名 2018/11/05(月) 23:23:41 

>>402 あ、自分でマイナス触れちゃいました。 しょぼーん。反映してる〜。

404. 匿名 2018/11/06(火) 00:09:11 

>>403 (^p^)

405. 匿名 2018/11/06(火) 01:53:38 

>>307 「田村ダイスケ」のモデルはM・Tだと確信しています。

406. 匿名 2018/11/06(火) 02:01:34 

歌手・やしきたかじんの人生を描いた、カンテレ開局60周年特別ドラマ『やしきたかじん誕生物語 なめとんか』の撮影現場に潜入!そして、主演を務める駿河太郎に、竹上萌奈アナウンサーが直撃取材!自身が演じる“やしきたかじん”に抱くイメージとは…?さらに、中村ゆ...

赤のスーツは胸いっぱい1000回記念スーツと似ていますね。

407. 匿名 2018/11/06(火) 07:40:53 

>>396 カオナシじゃん。

408. 匿名 2018/11/06(火) 08:09:34 

>>407 せやな! カオナシバージョンもあるよね。

409. 匿名 2018/11/06(火) 11:14:38 

百田 よかったな! 日本嘘紀 菅野完さんがチラッと相手にしてくれてんで!!

410. 匿名 2018/11/06(火) 12:50:40 

>>405 松本はビル管理人とかいろいろあがったが、職業が分からず設定が違うけど チョル夫妻のパーティーが祇園のラポーでやっていたから繋がりはあるのか 佐々木→そのまま 高村京子→きたむらあきこ(2文字同じ) 田村ダイスケ→? そもそもモデルにしますよって許可とってんのかね

411. 匿名 2018/11/06(火) 13:59:35 

>>410 自己レス ラポーじゃなくてマハラジャでした

412. 匿名 2018/11/06(火) 14:05:32 

>>409 菅野さん、かなり食い付いてくれてるw 菅野さんツイート まあそりゃぁねぇ。 まがりなりにも予備校で受験生に日本史を教えてる人なんだから、ご自分でおっしゃるように「史学者」ってご自覚もおありでしょうし、そういうご自覚のある真っ当な人が、(司馬遼太郎+渡部昇一)÷2 みたいな本に「監修者」として名前連ねるのは汚辱と感じるでしょうよ。

413. 匿名 2018/11/06(火) 14:08:53 

>>409 時に、菅野さん最近よくクソリプの相手してません?どっかのアホ達と延々と議論してる。 読むの疲れるよね。 読まなきゃいいんだけど(笑)

414. 匿名 2018/11/06(火) 14:22:28 

平民竹田が、サンフランシスコ市の慰安婦像で鼻くその刑と握りっ屁の刑をしたとツイートしたって(呆)バッカじゃないの。ネトウヨ大喜びだそうで。吉村も反応してるかもねー。アホー。

415. 匿名 2018/11/06(火) 16:01:58 

皆様こんにちは。お疲れ様です。 今日はプラマイ反映しないわ。

416. 匿名 2018/11/06(火) 16:39:57 

本スレでたかじんの書籍からの転載に抵抗してるのって···いや、なんでもない。

417. 匿名 2018/11/06(火) 16:56:39 

マイナス早いねー

418. 匿名 2018/11/06(火) 17:08:18 

>>416 ガルヲチスレでも同じ苦言あったね

419. 匿名 2018/11/06(火) 18:09:29 

>>416 数日前に、ここのトピでいくつかたかじんの本を抜粋しました 奥様に転載してるのは別の方です ヲチスレは見てなくて知りませんでしたが 私も載せすぎたと、反省

420. 匿名 2018/11/06(火) 18:16:16 

>>419 ありがとうやで! 読んでなかったから、とても参考になったよ。 本を買おうと思っても中古しかないのよね、絶版になったのか? でもさ、殉愛、殉真、ゆめいらんかね、宝島のタブーでさえ転載しまくりなのに、 「たかじんが来るぞ」だけダメって、本間おかしいよ。

421. 匿名 2018/11/06(火) 18:31:33 

>>419 転載お疲れ様でした。 すごくありがたかったよ! 内容も興味深かったし、 たかじんの素晴らしい文才も知れた。 またちょっぴりお願いしたいくらい(笑) >>420 確かに今さら転載がマナー違反とかねー。 本当にマイルールを押し付けすぎだわよね。

422. 匿名 2018/11/06(火) 19:48:48 

クソ百ツイ 出てるわマンマ 嫌らしく 汚ならしく 恥ずかしいやっちゃ

423. 匿名 2018/11/06(火) 20:47:42 

>>422 日本嘘キのチラ見せが寒いw 相変わらず下品で下劣なツイートばっかしでした。 なかでも、「山尾議員が劣化」なんて表現酷いわ。

424. 匿名 2018/11/06(火) 20:52:43 

>>423 追加 「夜鷹」に(往来で客を取る売春婦)って書いてるのってバカっぽい。 一般常識じゃないの?そうじゃなくてももっとスマートに書けんのか。

425. 匿名 2018/11/07(水) 03:44:50 

カトパンと志村けんのトピ見てきて既視感w プロポーズに50億プレゼントと妻手当月500万だって。超売れっ子女子アナカトパンならわかるけど、よしこもよくぬけぬけと言ったもんだよね。

426. 匿名 2018/11/07(水) 08:11:56 

>>425 退職金と業務委託契約金はまだ諦めてないんだっけ?おぞましー。怪しい書類でそんな裁判仕掛ける弁護士も実にあくどい。

427. 匿名 2018/11/07(水) 08:37:20 

おはようございます! 今日は曇りです。 プラマイ反映します!

428. 匿名 2018/11/07(水) 11:38:14 

事故本殉愛を出して以降も全く反省もせず、 勢力的に活動する100はどうにかならないのかな~。

429. 匿名 2018/11/07(水) 12:24:08 

>>428 アベ友だもの アベ政権と共に去りぬ、までどーにもならん。

430. 匿名 2018/11/07(水) 12:32:47 

百田尚樹氏のツイート 『日本国紀』が発売されたら、歴史学者から批判が殺到するはず、と期待するアンチが多いが、彼らの期待は裏切られる。 なぜなら『日本国紀』に書かれていることはすべて事実だからだ。 ただ

431. 匿名 2018/11/07(水) 13:05:48 

>>430 ナニコレ 100%事故本になるはずなのに上げたねーw 監修者も裸足で逃げ出したくらいなのに。

432. 匿名 2018/11/07(水) 13:11:42 

皆様お疲れ様です。 トピズレですが、ハッピーマンデーの話です。 無理やり月曜ばかりが祝日になって都合が悪い事ありまして、子供の習いごとです。毎週月曜日で、祝日だと無しになるのです。1回500円という実費だけのささやかな講座なんだけど子供は楽しみにしてるのになあ。

433. 匿名 2018/11/07(水) 14:56:51 

トピズレです、すみません 私なんてばーさまと同居することになったんだけれど、ばーさま1人でお留守番は無理なので毎日デイサービスへ行っております。 先日デイサービスの人から基本日と祝日はお休みでお願いしますと言われた がびーん 契約の時に聞いてないよ 主人は祝日仕事だし 私ばーさまと2人よ ばーさま1人でできることほぼない・・ 祝日が怖いでござる ゴールデンウィーク10日 怖い

434. 匿名 2018/11/07(水) 15:54:01 

>>433 うわ〜同居ですか···お疲れ様です。 本当に、10連休なんて聞くだけでもむなしい話だわよ。関係ないにも程がある。すでに旅行社ホクホクで予約が殺到とかさー、休み確実で余裕のあるご家庭ばっかじゃねーわ。

435. 匿名 2018/11/07(水) 17:47:31 

マダム、また新しいトピ立てるのかしら?

436. 匿名 2018/11/07(水) 18:31:34 

>>427 皆様こんばんは。お疲れ様です。 プラマイ朝は反映してたのに今は無反映っす。 なんでやろー。

437. 匿名 2018/11/07(水) 18:36:01 

>>435 立てるかなあ? 今は本スレに気配あるね(笑) そういや東京トピはなんだったんでしょ。

438. 匿名 2018/11/07(水) 20:23:51 

Twitterに「朝日放送の『探偵! ナイトスクープ』のチーフ構成作家を30年やってます。」入れてる割には、こういうネタには食いつかないのねhttps://www.news-postseven.com/archives/20181107_797563.html?PAGE=1#container本の宣伝か、クズって言ったり、いちアカウントに必要以上に絡み返したりしょーもないことしてるわ NHK経営委員とか構成作家とか肩書きは貰ったけど何してんだか

439. 匿名 2018/11/07(水) 20:32:25 

鮭トピ主が又奥様で個人のツイートを晒してる

440. 匿名 2018/11/07(水) 21:28:42 

>>438 んま〜、素晴らしいエピソード! なんでハゲはスルーしてんの? そういやナイトスクープくびになる噂あったね。 ハゲのTwitter手前味噌ネタばっかでアホらし。 有本とちちくり合ってると表現した信者を晒してたけど、信者全員とちちくり合ってるよね。

441. 匿名 2018/11/07(水) 21:29:21 

ほんとしかも直リン貼ってる 迷惑なお人

442. 匿名 2018/11/07(水) 21:36:29 

>>439 あーホントだ。 眠子先生の雑誌表紙ネタもじゃない? やっぱID複数持ってるのねー。 最近本スレはマダムの存在感が大きすぎるね。

443. 匿名 2018/11/07(水) 21:53:56 

>>442 生粋の奥様は気付いてるかなあ。 許容の範囲内なのかしら。

444. 匿名 2018/11/07(水) 22:22:22 

『つまり資料をどう読み判断するかです。』 センセイ、このアホなブツは、どう読み判断なさったのでしょうか? 乙24 閲覧不可 「LaGARE」と記載されたペーパーナプキン H26.9 百田 偲ぶ会の野次が「早よやめろ」「帰れ」という内容であったこと。及び その点を百田がホテルラフォーレのラウンジで井関猛親氏またはS氏から 電話を受けた際聞き取りをしたこと。

445. 匿名 2018/11/07(水) 22:43:38 

>>444 江戸幕府w バカにつける薬はない。 ペーパーナプキンが万が一偽物だったら証拠偽造罪とかなんかに引っ掛からんの?

446. 匿名 2018/11/07(水) 22:49:47 

【閲覧報告】 的場弁護士「あなたは、故人から自分の晩年について、書いてくれるように何か依頼を受けた ことがあるんですか?」 百田尚樹氏「ありません」 的場弁護士「伯父さんの名前と住所は知っていますか?」 百田尚樹氏「知りません」 『殉愛』に出てくる伯父さんを取材しなかったセンセイ。 この時は、どんな判断をしたのかな?

447. 匿名 2018/11/07(水) 22:54:10 

>>443 私はどうも受け付けないんだよなー

448. 匿名 2018/11/07(水) 23:04:16 

>>447 私も苦手です。 なんかネッチョリしてて受け付けない。 ブログでやらないならマイトピにいて欲しい。  本スレが見づらくなっちゃった。

449. 匿名 2018/11/07(水) 23:18:11 

>>443 気づいてると思うな 直リンは何度か注意されてるのに無視し続けて貼ってるし 古参の奥様は嫌気がさしてスレを離れていってると感じる

450. 匿名 2018/11/07(水) 23:40:42 

気になっていたんだ、繊細なセンセイ。

451. 匿名 2018/11/07(水) 23:41:57 

>>449 本スレ雰囲気変わったよね。 そういやお仲間さんもいる? お仲間さんの存在はよくわからん。

452. 匿名 2018/11/08(木) 00:56:15 

>>451 お仲間とはLINEでやり取りしてるんじゃない?

453. 匿名 2018/11/08(木) 08:15:36 

奥様より拝借 現在、係争中の裁判 ・後妻→宝島社 損害賠償等請求事件 平成27年(ワ)第35605号 東京地裁民事37部合議A係 3/8 後妻全面敗訴→後妻控訴→11/15東京高裁 控訴審判決言渡し予定 ・Kマネ→幻冬舎&百田 損害賠償請求事件 平成27年(ワ)30432号 東京地裁民亊50部合は係 →11/28東京地裁判決言渡し 予定 幻冬舎&百田側書証 乙4:取締役解任通知書 ・長女→後妻 遺留分減殺等請求事件 平成27年(ワ)第34506号 東京地裁民事41部 後妻側書証 乙4:業務委託契約書 ・PIS→後妻 (大阪のマンションの明け渡し請求) 一審大阪地裁、二審大阪高裁とも明け渡し判決が出て、後妻は最高裁に上告受理申立中 (強制執行を避けるため、すでに後妻は退去)

454. 匿名 2018/11/08(木) 08:17:29 

来週は ハゲの事故本大炎上 宝島社の全面勝訴 ですね!

455. 匿名 2018/11/08(木) 10:47:37 

>>416 今日は、直リンで聞き分けのないこと言ってる人がいるわ。これもなのかしら。何がしたいの。

456. 匿名 2018/11/08(木) 11:09:10 

>>455 あれぜったいあの人だわ。逆ギレの仕方があの人そのもの。どこにいても問題起こすのね

457. 匿名 2018/11/08(木) 11:11:08 

指摘されると、すぐ「他の人もやってます!」って言うよねw

458. 匿名 2018/11/08(木) 11:18:49 

鮭トピで鮭っ子達にトピ乗っ取りを責められた時と同じじゃんw 後妻業トピもやってるから荒らしに行け、 ってそんな〜 しかも引越し先もマークしろとか言わなかった?怖いわっ。

459. 匿名 2018/11/08(木) 11:22:08 

今日の米倉リーガルVのテーマは後妻業っぽいわw

460. 匿名 2018/11/08(木) 11:40:33 

皆様お疲れ様です。トピズレです。すみません。 昨日の相棒、ゲスト俳優に見覚えあるけど誰だっけ?って最後まで分からなかった。 エンドロールで中野英雄と判明した。 「愛という名のもとに」出てたなー。 ん?役名チョルじゃなかったか? と調べたらチョロでした。

461. 匿名 2018/11/08(木) 11:46:42 

>>456 しかもやっぱりIDコロコロしてるよね どうなってるの?

462. 匿名 2018/11/08(木) 12:37:03 

Uさん、YouTubeで拡散したのが、結果的に視聴者が増えスラップの標的にされたあったけど、本当に大変だったよなあ しかも前は 「何があっても師匠が最後に決めた奥様ですから素晴らしい方なんだと想像しております。」 ってコメント入れてて人の良さをうかがえるよ まさかこのあと色々な目に合うとは想像もできなかっただろう

463. 匿名 2018/11/08(木) 12:54:08 

アズさんもだよね。 ひどいやり方でブログ削除させてからのスラップ。 手段を選ばないからこそ既女板では直リン自粛してるんだよ。 今の裁判負けたら腹いせにまたやりだしかねないから、用心したほうがいいだけど。 リンク貼る方は名無しでも、貼られた方は匿名ではないから狙われやすいってことわからないのかな。

464. 匿名 2018/11/08(木) 13:03:04 

>>463 アズさんが発信してなかったら「殉愛の真実」まで辿り着いていなかったかもしれないよね。アズさんに感謝です。スラップのやり方えげつなかったね。

465. 匿名 2018/11/08(木) 13:06:07 

>>462 Uさんに仕掛けたせいでKマネが反撃に出たんよね。今にして思えば、あれだけのことをされてひどい目に合ったのに全て飲み込んで泣き寝入りの覚悟だったなんて。

466. 匿名 2018/11/08(木) 16:08:57 

>>461 本スレで政治奥さんが、政治ネタを嫌がってIDコロコロして抵抗してるヤツがいるwと笑ってたぞー。

467. 匿名 2018/11/08(木) 16:13:28 

>>462 やしき家の皆様も善良すぎたよね。 とはいえ、まさか悪意の集団に全力で騙されるとは想定外だからどうしよつもないんだけど···

468. 匿名 2018/11/08(木) 18:50:11 

 今年1月に64歳で亡くなったタレントで歌手のやしきたかじんさんのお別れの会が3月3日、大阪市内のホテルで開かれた。 昼間の部は、祭壇でたかじんさんが熱唱する映像の流れる中、約3700人のファンが献花...

ビートたけしも欠席……報じられなかった「たかじんさんお別れ会」のシラけた舞台裏に関する記事ページ。芸能界のニュース、特にジャニーズ、アイドル、グラビア、映画業界の裏側、政治問題とその実情などをどこよりも早くお届け。

マスコミには『いい会でした』とコメントしているだよね。人がいいなー。

469. 匿名 2018/11/08(木) 19:22:09 

>>468 「いい会でした」って言ってしまったのが悔やまれるね。いっそブチ切れて修羅場になった方が良かったのかも。

470. 匿名 2018/11/08(木) 19:34:57 

ヲチスレからマダムのごまめの歯ぎしりどうぞ〜 0039 Ms.名無しさん 2018/11/08 13:48:25 少しでも頑張っている人がいると気に入らない 目立たないといけないのは自分達だから どんな手段(穢い手、複数ツールを駆使)を使っても潰していく Aさんに対してやったときからやってることは変わらないね 本当に穢い人たちだ 某ネイルトピの人たちは

471. 匿名 2018/11/08(木) 21:33:04 

要するに、 今回は、大事な事は有本さんに丸投げした、ってことかな?

472. 匿名 2018/11/08(木) 22:00:22 

「さらに余った時間で少しだけ国のことを考え」て書いたのが 今回の新刊ということか。

473. 匿名 2018/11/08(木) 23:22:09 

またアメリカで銃乱射事件か

474. 匿名 2018/11/08(木) 23:38:12 

本スレで、珍しい流れになってました。 「やしきたかじんよりもNマネKマネ打越ファン」 「たかじんに思い入れがないのでKマネ打越眠子奈保子ファン」 「西岡さん、井野さん、角岡さん関係の本が興味深い」 私も全く同感です。

475. 匿名 2018/11/08(木) 23:56:41 

スラップ訴訟の531業も、容赦せず、取り締まってもらえないものか?

476. 匿名 2018/11/09(金) 08:41:17 

昨日のたかじんドラマの番宣 パネル指し棒でバンバン叩いてカメラに叫ぶ場面がちょっとだけあるんだって

477. 匿名 2018/11/09(金) 08:54:36 

家族が死んだらっとサラッと言えちゃう感性の人にいわれても響かない たかじんに遺言書かけと迫った人のお金なんかいらないも同様

478. 匿名 2018/11/09(金) 09:24:33 

>>477 サイコパスかな。 そんなこと口にするのも書くのも抵抗あるよ。

479. 匿名 2018/11/09(金) 11:44:25 

>>459 見た人いますか? 私は今回だけ興味をひかれて見てみたw 面白かったです。 本スレから視聴報告をお借りします。 『なんかいろいろキーワードが散らばってたよねw 老いた富豪、若き看護人の女性 死の直前に婚姻届提出で妻の座に その婚姻届は薬物投与で意識が朦朧としてる時のだから無効じゃね? 遺言書ありました→筆跡鑑定したら本物でした →その鑑定人は息子から金貰ってました→遺言書偽造で相続欠格だ →担当医師が頼まれて死亡診断書の死亡時刻に嘘を書きました などなど』

480. 匿名 2018/11/09(金) 12:33:10 

落語家の笑福亭鶴瓶が、山崎貴監督がメガホンを取り、菅田将暉が主演を務める映画『アルキメデスの大戦』に出演することが発表された。物語の鍵を握る人物で、自身をモデルにしたキャラクターを演じる鶴瓶は「原作者...(1/2)

481. 匿名 2018/11/09(金) 14:37:14 

水道橋博士、長期休養へ 玉袋筋太郎は意味深ツイート 玉袋は8日更新のツイッターで「あいぼうがああなってしまった。こうなった以上自力でやりしかねぇよ!帰ってこいよ〜!」(原文ママ)と投稿。しかし、その後、この投稿は削除された。玉袋は7日のツイッターでは、師...

482. 匿名 2018/11/09(金) 15:17:39 

>>480 せこい賞(本屋大賞ぽい名称)しかとってない、 百田に似た名前のエセ作家が殺されてたwww 御用監督に御用芸人ってとこね(呆)

483. 匿名 2018/11/09(金) 15:18:38 

>>481 やはり玉袋ツイの相棒とは博士だったのね。 心配です。

484. 匿名 2018/11/09(金) 15:20:26 

本スレで政治奥さんの悪口言ってるのはマダムですね。 どんだけ政治ネタ都合わるいのあの人。

485. 匿名 2018/11/09(金) 15:23:00 

どんだけ何もかも一人の人のせいにしたいのw

486. 匿名 2018/11/09(金) 15:56:56 

>>485 お久しぶり

487. 匿名 2018/11/09(金) 15:57:37 

IDコロコロはしてるよねw

488. 匿名 2018/11/09(金) 16:50:18 

>>487 間違いないよ。 奥様方がお付き合いするわけないw

489. 匿名 2018/11/09(金) 16:56:51 

>>479 死亡診断書に嘘書いた医師の場面 久保田医師が頭をよぎりました。 「私は今から死亡診断書を書きます」 と宣言してる不自然な描写あるねw いくら重要なアイテムだからってスポットライト当てすぎw

490. 匿名 2018/11/09(金) 17:00:18 

1人でマイナスポチポチですw

491. 匿名 2018/11/09(金) 17:50:28 

今日は秋の園遊会だったのね。 雨って珍しいね。 三谷幸喜がお招きされてたよ。 今なんの仕事してるか聞かれて歴史のミュージカルと答えていたぞ。戦争もんだよね。 香取慎吾とあっこさんのシスカンパニー〜。

492. 匿名 2018/11/09(金) 17:58:15 

>>487 本スレのIDコロコロがマダムとは驚き桃の木。

493. 匿名 2018/11/09(金) 19:39:47 

>>492 文章が独特だからすぐ分かる

494. 匿名 2018/11/09(金) 20:01:09 

>>493 独特だよね しかし不思議ね アク禁ガルさんはすぐに追い払われてたのに〜 ということはですよ? 追い払ってたのがマダムだったわけですか! ナゾのライバル心お持ちだったからなー。 事実は小説より奇なり。

495. 匿名 2018/11/09(金) 20:14:55 

え! そっか! 年明けたら丸5年かぁ 5年 5年だよ5年

496. 匿名 2018/11/09(金) 21:28:11 

>>481 体調不良で 今日の放送分のバラいろダンディーに出てないね いつかは高円寺のはかせのみせ覗いてみたいわ

497. 匿名 2018/11/09(金) 21:57:34 

>>495 金スマ殉愛は2014年11月から丸4年たったのね。5年目に突入ってこと? 長いなー!

498. 匿名 2018/11/09(金) 21:59:16 

>>496 博士の体調心配です。 箕輪のアホとやった格闘技関係ないのかな。

499. 匿名 2018/11/09(金) 23:16:39 

>>497 たかじん亡くなってからって事だよね

500. 匿名 2018/11/10(土) 01:04:53 

>>499 あ、そうですね。 年明けてからってことはそっちですね。 ていうか、それは年明ける前だったような気がしなくもないけど。 3日死去で5日火葬は時期的にスムーズすぎよね。 でも久保田医師が医師免許かける義理もない?