情報元 : どなたか私にメイクして下さい。part3ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4319967/


1. 匿名 2022/11/27(日) 15:17:29 

「チークは頬のどこに付けたら良いの?」「アイシャドウを塗る場所は?」。コロナ禍で増えたメイク難民の女性たちから「目からうろこ」と話題になっている書籍がある。女性なら誰でも「あるある」と頷く困りごとを、分かりやすく解説する「メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた」を共著したBAパンダと、漫画家の吉川景都に本が生まれるまでのエピソードや、驚きの反響について聞いた。

吉川「黙っていると、怒っているように見えることがあって。話し方なのかなと思っていたのですが、Zoomでやり取りをしていたときに、BAパンダさんに『眉毛を直してみたら?』と言われて。その内容を漫画にしてツイッターに上げたら、『知りたかったのはこれ!』『すごい変わった』など、大きな反響があったんです」 BAパンダ「吉川さんは、上がり眉。なのでマスクをしていると余計に怒っているように見えてしまうんです。なので『平行眉』の作り方を伝えました」  美容部員として1万人以上の顧客の悩みを解消してきたBAパンダ。並行眉が似合わない人はいないと言い、「顔の9割の印象を決めるのも眉」と力を込める。 吉川「最初は大学時代から、10年以上続けている自分のメイクが『変』だなんて思ってもいませんでした……。でもZoomで会話をしながら、メイクを教えてもらって」出典:encount.press(書籍内のカット) 7件の返信

2. 匿名 2022/11/27(日) 15:18:25 

眉毛の形大事

3. 匿名 2022/11/27(日) 15:18:29 

笑顔は可愛さ増すよね

4. 匿名 2022/11/27(日) 15:18:51 

その笑顔がもう歪んでるのよ、私。 1件の返信

5. 匿名 2022/11/27(日) 15:18:52 

>>1 顔の9割の印象を決めるのも眉 眉が美人なら美人に見えるってこと?んなわけない 14件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/11/27(日) 15:19:18 

読んでみたい

7. 匿名 2022/11/27(日) 15:19:42 

眉毛カットしたことない

8. 匿名 2022/11/27(日) 15:19:46 

どうしても左の眉だけ書きにくくて変になる

9. 匿名 2022/11/27(日) 15:19:51 

読んだけど内容が頭に定着しない

10. 匿名 2022/11/27(日) 15:19:59 

いいえ。鼻と目の印象が1番です

11. 匿名 2022/11/27(日) 15:20:23 

これ買った 主人公(著者?)のズボラさが似てて共感できた(笑) 〜しなきゃダメって言い方が無いので 読んでて参考にしやすかった!

12. 匿名 2022/11/27(日) 15:20:25 

パーツの美しさと配置 つまり美人はメイク映えする メイクで変わるブスはいる 変わらないブスもいる

13. 匿名 2022/11/27(日) 15:21:02 

最近なんかもう化粧するのがしんどい 化粧やめたい本気で 5件の返信

14. 匿名 2022/11/27(日) 15:21:22 

笑顔が大事なのは納得だけど、そうすると口元が重要にならない? 口角上がってるか下がってるかだけでだいぶ違う🤔

15. 匿名 2022/11/27(日) 15:22:38 

めんどくせ

16. 匿名 2022/11/27(日) 15:22:48 

>>13 ツイッターで叩き割ってる人も多いから大丈夫じゃない?

17. 匿名 2022/11/27(日) 15:23:13 

マジで眉大事だよね 過去の眉トピで 壇蜜の眉毛を普通の今風の眉にしたら誰だかわからなくなってたもん

18. 匿名 2022/11/27(日) 15:23:16 

この漫画、前にもトピ立ってなかったっけ? 同じ作者の「鬼を飼う」という漫画が好きだったな。 1件の返信

19. 匿名 2022/11/27(日) 15:23:18 

眉毛サロンが気になってるけど何日も眉毛を整えられないのが苦痛で行けてない

20. 匿名 2022/11/27(日) 15:23:27 

わかるわ。近所の奥さん、わりと綺麗な人なのにいつも「なんでそれ?」って色のアイブロウ使ってるんだよね。 2件の返信

21. 匿名 2022/11/27(日) 15:23:41 

99%マスク社会でそれをよしとしてるような世の中なのに笑顔もくそもあるか

22. 匿名 2022/11/27(日) 15:24:09 

眉毛描くの苦手だから前髪で隠している

23. 匿名 2022/11/27(日) 15:25:51 

美容部員の友達いいな 出典:p.potaufeu.asahi.com 4件の返信

24. 匿名 2022/11/27(日) 15:26:24 

時々ニュースサイトで記事が出てくるけどこれは今からメイクはじめる人も、うまくなりたい人にもいいんじゃないかなと思う感じの内容だよね

25. 匿名 2022/11/27(日) 15:26:46 

>>23 わかりやすい

26. 匿名 2022/11/27(日) 15:26:46 

特徴のない顔の方がメイク映えしやすい どこかのパーツの主張が激しいとそこに一番目が行っちゃうからね

27. 匿名 2022/11/27(日) 15:26:49 

眉毛で印象は変わる 4件の返信

28. 匿名 2022/11/27(日) 15:27:04 

ずっと美人だと思ってた姉がここ数年劣化したのかな、なんか少し美人度下がったかなって思ってたら急にまた取り戻したんでどうしたんかな?って思ってたら、 流行りの眉はやっぱ合わないわって言ってた 写真で見返してみたらキリっとして太眉だったのを柔らかな薄眉にしてた

29. 匿名 2022/11/27(日) 15:27:26 

眉毛周りの骨?筋肉?のぼこぼこがすごいから、そう簡単に眉毛の形を変えられないのですが...? 1件の返信

30. 匿名 2022/11/27(日) 15:28:07 

眉毛が成功するか失敗するかでテンション変わる

31. 匿名 2022/11/27(日) 15:29:06 

安達祐実は細眉似合わないから太眉の時代が来てくれて良かった 3件の返信

32. 匿名 2022/11/27(日) 15:30:08 

眉毛が悩みの種だったんだけど、シュウウエムラのナギナタ繰り出し式にしたら悩みが吹っ飛んだよーBAさんにはすごく感謝してる。

33. 匿名 2022/11/27(日) 15:30:25 

>>1 メイク難民、って難民をなんだと思ってるのか。 〇〇ジプシーとか、そういう言葉を安易に使うのやめてほしいのだが。

34. 匿名 2022/11/27(日) 15:31:31 

>>23 まねて、これやってるー!気軽で気楽だよ👍

35. 匿名 2022/11/27(日) 15:31:59 

平行眉っていつ頃から流行ってた? 2010年以降くらい?

36. 匿名 2022/11/27(日) 15:32:33 

これ買ったわ

37. 匿名 2022/11/27(日) 15:33:52 

>>5 しかし眉って本当に大事だよ 1件の返信

38. 匿名 2022/11/27(日) 15:36:19 

髪型と体型でどうにでもならない?

39. 匿名 2022/11/27(日) 15:37:49 

顔が歪んでるからどうにもならない

40. 匿名 2022/11/27(日) 15:38:05 

眉が大事なのは分かるけどメイクで1番難しいパーツだよねー。

41. 匿名 2022/11/27(日) 15:38:30 

オレンジとか流行色って言うのはすっぴんでもいいような美人じゃないと ぼやけて不美人になってしまうなって最近思うようになりました やっぱり普通の顔の人は基本の黒のアイライナー、マスカラ ブラウンのアイシャドーが綺麗に見える定番なんだと思う 4件の返信

42. 匿名 2022/11/27(日) 15:38:38 

家では左右対称に書いたつもりが、外で見直すと対象じゃない。 上手に書けるのは年に何回ってレベル。まずはそこからだわ。

43. 匿名 2022/11/27(日) 15:39:17 

>>29 わかる!その人の骨格とか筋肉の付き方から大きく変えるのは不自然だよね 結局 >>27 の槇原敬之だって、この右側の眉毛にしたところでこの眉の形の動きにはならないと思うし

44. 匿名 2022/11/27(日) 15:44:29 

>>27 マッキーと宮迫って似てたんだね

45. 匿名 2022/11/27(日) 15:44:38 

>>1 この本気になってこの間買っちゃった! すごく参考になったし面白かった。

46. 匿名 2022/11/27(日) 15:44:46 

今ちょっとだけ角度のある並行眉きてて、面長でぱっつんの私は嬉しい

47. 匿名 2022/11/27(日) 15:45:17 

>>5 眉が美しければ美人に見えるってことはないけど、眉が変だと変な人に見えるよね。むずかしい…

48. 匿名 2022/11/27(日) 15:46:16 

読んだけどこの本役に立たない 生まれつき眉筋アーチ型の人はボトックス打たないと綺麗な平行眉は書けません 眉筋を無視して平行にすると変だよ 1件の返信

49. 匿名 2022/11/27(日) 15:47:13 

アイメイクより眉毛ってメイクさんが言ってた。 あと、自分が好きな眉毛と似合う眉毛は違う。

50. 匿名 2022/11/27(日) 15:49:09 

>>41 ブラウンはむしろ人を選ぶ 2件の返信

51. 匿名 2022/11/27(日) 15:51:21 

>>13 そう思いつつ昨日デパートでファンデを買ってしまった。 でも365日スッピンで過ごしてみたいのも本音

52. 匿名 2022/11/27(日) 15:52:03 

長井かおりさんのこの本よかったよ 1日1ページ実行してるけど楽しい メイクが古くならない 3件の返信

53. 匿名 2022/11/27(日) 15:53:51 

>>13 スキンケアすら面倒 少しでも化粧が負担にならないようにシンプルでつけ心地の良いスキンケア買ってる 今日はBAの日焼け止め買った

54. 匿名 2022/11/27(日) 15:53:59 

>>1 若い時って目を頑張るけど、本当に大切なのは眉だよね。 毎朝 格闘しているわ。

55. 匿名 2022/11/27(日) 15:54:03 

>>5 眉毛がちゃんとしてるとちゃんとした人に見えるのはあるよ

56. 匿名 2022/11/27(日) 15:54:42 

>>20 眉毛の色が明るすぎるの? 1件の返信

57. 匿名 2022/11/27(日) 15:56:59 

私は口を先に見ちゃうなぁ。その後目かな。 鼻や輪郭おでこはその後であまり重要視してないけど鼻が大事なのは知ってる。 男女ともに口が好みならまあいいって感じ。

58. 匿名 2022/11/27(日) 15:57:16 

眉毛もカラー眉飽きてね ダークブラウンで毛流れ出す眉毛にしてアイシャドウ1色にしてる NARSのNO ANGELなど流行りのリップつけて終了

59. 匿名 2022/11/27(日) 15:58:14 

>>13 大丈夫、私も最近はバッチリメイクしてないから 仲間がここにいるよ〜😂 面倒くさいよね、ホントw アイライナーと下地ぐらいかなwwww 【眉はもちろん書いてない】

60. 匿名 2022/11/27(日) 16:02:29 

こないだ美容に詳しい人にメイクしてもらった時に「眉のトップの位置が変!」って言われたなぁ メイクに興味がない人生だったから指摘してもらえて良かった ただ、言われた場所に眉毛が生えてこないのでたぶん一生眉毛描き続ける人生 なぜ生えて欲しいとこに眉毛は生えないのか 1件の返信

61. 匿名 2022/11/27(日) 16:04:22 

>>5 相葉くんとか本当に眉毛で変わる めっちゃモッサい時ある 4件の返信

62. 匿名 2022/11/27(日) 16:06:05 

>>56 髪は黒なのに、黄色に近い茶色の眉毛なんだよね。服が個性的ならともかく、普通におとなしいママファッション。 1件の返信

63. 匿名 2022/11/27(日) 16:06:49 

>>31 石田ゆりこも太眉というかナチュラルな眉毛の時代に合ってたよね

64. 匿名 2022/11/27(日) 16:09:38 

>>13 あっ、すまん眉ぐらいは描いてるわwww

65. 匿名 2022/11/27(日) 16:12:49 

平行眉にしたいけど眉骨が上がり気味だから、骨格無視すると凄く変になる。 昔のまゆゆみたいに遠目で見ると眉毛が2本あるみたいになる。 結局今の少し吊り眉がしっくりくる。

66. 匿名 2022/11/27(日) 16:13:16 

>>1 スキンケアのことも書かれてるんだね、検索したら欲しくなった

67. 匿名 2022/11/27(日) 16:13:19 

>>5 眉が美人なら美人に見えるんじゃなくて、眉が美人なら本人の中では美人(マシ)に見えるってことじゃない? 生まれつき3の顔が、眉を整えれば5になる。 でも、生まれつき10の顔にはなれない。 遺伝子が違うから。 受精した瞬間から、顔のレベルが違う。 1件の返信

68. 匿名 2022/11/27(日) 16:13:23 

>>50 え?そうなの? 一番無難だろうと思ってベージュ~中間色~ブラウン揃えて ゴールドとシルバーをアクセントにしてた たまーに濃いグレーとか使うけど、それ以外の色は浮くし似合わないよ 3件の返信

69. 匿名 2022/11/27(日) 16:18:58 

元々吊り上がりに生えてるから並行に出来ないって言われたわ

70. 匿名 2022/11/27(日) 16:26:03 

太眉似合わない眉毛だから 時代逆らって、細めの眉毛(薄めに描く) にしてるわ。 細めの方が、自分的に品がある様に見える。 1件の返信

71. 匿名 2022/11/27(日) 16:40:26 

>>68 イエベブルベで検索

72. 匿名 2022/11/27(日) 16:40:27 

>>5 眉毛変な人いっぱいいる 1件の返信

73. 匿名 2022/11/27(日) 16:40:58 

>>31 反対に安室ちゃんは、細眉が最高に似合っていたね。メイクも素敵だった。

74. 匿名 2022/11/27(日) 16:41:10 

>>70 太くするにもその人なりの限度あるよね

75. 匿名 2022/11/27(日) 16:44:42 

>>72 職場で綺麗でメイクも服も素敵な人がいて、眉毛どんな風に描くか参考にしようとチラっと見たら変だった(私もだけど) だから、メイクで苦手なところあっても良いんだなって思うようになった

76. 匿名 2022/11/27(日) 16:45:29 

>>41 パーソナルカラーが合わないとかではなくて?? 綺麗な顔ではないけど、オレンジのアイシャドウ似合うから気に入っている

77. 匿名 2022/11/27(日) 16:46:58 

>>5 蛾眉という美しい眉を指す言葉が転じて美人を示す言葉になってるから、キレイな眉は美人の条件。 眉がキレイだとそれだけで顔の印象がよくなるのは事実だと思います。

78. 匿名 2022/11/27(日) 16:52:22 

>>50 本当それ。キツい顔ウィンターの私にはブラウンは駄目だった。 メイクの腕が無い+パーソナルカラーに合わないコスメの合わせ技で長い事迷走してたよ。

79. 匿名 2022/11/27(日) 16:55:56 

>>5 あくまで印象の話だから、美人に見えるとか直結の事では無いのかも。

80. 匿名 2022/11/27(日) 16:56:54 

>>5 目の印象を大きく変えたいなら眉毛変えるのが手っ取り早いよ ここ数年で有名人でも何人か眉毛変えただけでかなり顔の印象が変わった人もいるし、元のパーツが可愛いから可愛いだけ、ということでもない。 顔がブサイクだからって眉をおざなりにするとそれなりの顔にしか見えない。

81. 匿名 2022/11/27(日) 16:57:25 

>>5 ちゃんと読んだら?

82. 匿名 2022/11/27(日) 17:00:39 

>>41 私ブラウン似合わないけどオレンジブラウンなら似合う でもオレンジチークとオレンジリップは似合わない コーラルなんて何が無難だこの野郎!って何度思ったことか。 顔キツいけど淡い色似合わないからせめてもの抵抗でアイラインはダークブラウンを選ぶけど、色に関しては顔は関係ない。

83. 匿名 2022/11/27(日) 17:01:24 

>>52 この表紙の子の眉毛がそもそも似合ってる…の?

84. 匿名 2022/11/27(日) 17:03:37 

>>52 100均コスメ使用みたいな印象

85. 匿名 2022/11/27(日) 17:13:59 

>>41 私は歳重ねるごとに明るめの色の方がいいかなと思ってきた 瞼が落ちてきたのかアイメイクが滲みやすくて、黒を目元に入れるとすぐ目の周り真っ黒になってパンダみたいになる 1件の返信

86. 匿名 2022/11/27(日) 17:24:38 

今までちまちま抜いて無駄に整え過ぎてた眉毛がコロナでどうでも良くなって手入れせず放って置いたら生え揃ってかなり形が良くなった コロナに感謝してる

87. 匿名 2022/11/27(日) 17:31:48 

>>68 お店だとブラウンばっかりじゃなくて くすんだピンクやらラベンダーみたいな色もよく見かけるでしょ あれ誰が使うの??人選ぶでしょ!って思ってるでしょ? ところがどっこい日本人にはあれが似合う人がかなりいるんだな そういう人らはブラウンはむしろ似合わない 1件の返信

88. 匿名 2022/11/27(日) 17:43:40 

>>87 わかる! 私もグレーもブラウンも微妙だなと思ってて、くすんだピンクのアイブロウにしたら、普段はメイクの話なんてしないような友達から今日の眉毛良いって褒められて、同じの買ってみるって言われた

89. 匿名 2022/11/27(日) 17:49:31 

>>68 そういえば、一昔前はメイク雑誌とかで「黄味の強い日本人の肌にはブラウンやベージュやゴールドが似合う」みたいに言われてたよなー 今振り替えれば全然違うし騙されたって感じだけど。昔はパーソナルカラーとかもあまり知られてなかったよね。

90. 匿名 2022/11/27(日) 17:52:16 

>>61 唐突な相葉ちゃんへの流れ弾www

91. 匿名 2022/11/27(日) 18:06:52 

>>60 形のバランス的に必要なところに生えなくて、いらないところに生えてる〜。

92. 匿名 2022/11/27(日) 18:20:56 

>>61 最近眉毛整えたのか雰囲気違うよね 個人的には違和感が抜けない

93. 匿名 2022/11/27(日) 18:23:00 

眉サロンで整えたら、めっちゃ上がり眉でキリッとなってしまった ただ朝眉毛描くのが楽 午後休みの日は眉マスカラするだけで仕事行ける

94. 匿名 2022/11/27(日) 18:30:27 

>>85 ケーキ屋さんに行ったらおばあちゃんメイドが黄緑のアイシャドウしていたんだけど超似合っていたの思い出したわ

95. 匿名 2022/11/27(日) 18:46:44 

>>5 決めるのは印象であって美醜ではないからwww

96. 匿名 2022/11/27(日) 18:57:27 

>>5 眉毛の形や色、濃淡で雰囲気が変わる それが「印象を決める」という意味では? 眉毛さえ描いておけば化粧感が出るタイプで、面倒なときはアイブロウマスカラを地肌にまで付けて整えてる

97. 匿名 2022/11/27(日) 19:04:40 

>>1 これいいなー読んだみたい 歳も歳だしアイプチやめたんだけど、元々笑うと目が線になって消えるタイプなんだよね。それで普通に眉描いてるつもりなんだけど、写真とか見ると眉毛が太くて目が細くて変なのが最近悩んでる。 別に太眉にしてるつもりないけど、眉より目が細いから変なんだよね。どうすればいいんだろう!!

98. 匿名 2022/11/27(日) 19:26:17 

>>67 あーわかる 私絶対受精が雑だったんだなって顔してるもん

99. 匿名 2022/11/27(日) 19:32:02 

>>23 くっきり二重は縦グラデでぱっちり、奥二重と一重は横グラデで切れ長を狙うらしい 1件の返信

100. 匿名 2022/11/27(日) 19:44:24 

よく雑誌で見る女性で、天然の平行眉じゃなく、書き足して平行にしてる人がいるけど、ちょっと古くさい感じになっててあまり似合ってないけどなぁ ナチュラルな眉メイクの方が垢抜けて見えた

101. 匿名 2022/11/27(日) 20:17:18 

>>62 けっこう昔、眉毛は髪の色より明るい色って雑誌とかで言ってたときがあった 茶髪の子は金にしてたそのせいかな?

102. 匿名 2022/11/27(日) 20:50:17 

眉毛用のテンプレートで描きました!っていう眉毛の人たまにいない? インパクト強すぎて、視界に入ってしまう

103. 匿名 2022/11/27(日) 21:19:25 

>>5 表情はほぼ眉が決めてるらしいから、理解できる

104. 匿名 2022/11/27(日) 21:20:29 

眉毛かーと引っ張ったらめちゃ抜けるんだが

105. 匿名 2022/11/27(日) 21:51:19 

>>4 真顔のブスと笑顔のブスなら笑顔の方がずっといいよ むしろブスの取り柄は愛嬌だよ 真顔でも愛される美人とは違うんだから ブスこそ笑え! 1件の返信

106. 匿名 2022/11/27(日) 22:48:39 

>>23 色のせてもあんまりのってるようにならないんだが… わかるようにつけると濃くなるし

107. 匿名 2022/11/27(日) 23:19:38 

>>52 これは書籍の表紙でしょうか? 人物のメイク以前に、なんか表紙のデザインが全体的にダサいと思った。 特にタイトルのデザイン!フォントといい色といい…。

108. 匿名 2022/11/28(月) 02:44:17 

黒髪だけど眉の色を明るくすると垢抜ける ちゃんとメイクして眉を形作ると 眉尻しか書き足してなかっただけに今までめちゃくちゃ杜撰だったんだなって気付いた アイライナーをカラーペンシルにして、リップだけ塗ったらオシャレ顔になった! 浮かれてZARAでどこ着て行くん?ていうワンピース買っちゃったw

109. 匿名 2022/11/28(月) 07:26:45 

>>105 あなた心が美人さんだね。 こうありたいな。

110. 匿名 2022/11/28(月) 07:36:44 

>>27 右の顔でマッキーの曲聴きたくないw 1件の返信

111. 匿名 2022/11/28(月) 10:57:34 

>>5 私元BCだったのもあって、自分でいうけど眉毛ほんと綺麗なの。目もまぁまぁ。めーちゃくちゃマスク美人だよ笑。 1件の返信

112. 匿名 2022/11/28(月) 12:57:59 

>>111 BCとは

113. 匿名 2022/11/28(月) 13:12:16 

>>61 菅田将暉も! auの鬼ちゃんの時とスッピン?の時の印象が全然違う 1件の返信

114. 匿名 2022/11/28(月) 13:22:15 

でも釣り眉って下の部分の眉毛なくない? への字に生えてるから 平行にするために後半剃ったら半分になっちゃうし 頭の部分もさがってはえてるしそこ書き足すと男ぽくなるし 生え方がななめにあがってるわけでそれずらせない 黒が自眉で茶色が理想の形 3件の返信

115. 匿名 2022/11/28(月) 14:32:01 

>>114 私もこんな感じ 眉山のあたりに筋肉があるから眉頭をいじった方がいいのかもしれないけど、極太+目から離れすぎておかしくなる 眉毛って一番メイクでなんとかなりそうな部位なのにそれでも難しい〜

116. 匿名 2022/11/28(月) 15:18:45 

>>114 私モロこれだ😭 本当は平行眉にしたいけど、自眉無視すると不自然すぎるから困ってる

117. 匿名 2022/11/28(月) 15:58:57 

>>31 浜崎あゆみも今風の眉よか全盛期2000年前期の細眉のが らしさ出てた。

118. 匿名 2022/11/28(月) 16:12:59 

>>37 上手く描けた日に、ふと前髪アリの自分を 改めて鏡で見た時の徒労具合よ。 当たり前だけど前髪アリ人間は多少左右非対称でも融通効く。 朝眉描きに失敗したとしてもあせることはない。

119. 匿名 2022/11/28(月) 19:53:40 

ピンク眉流行ってるけどどうなん?と思っててとりあえず適当にプチプラで細芯ペンシルとパウダーとアイブロウマスカラ試してみたらブルベなのもあってか過去イチ垢抜けてマジで驚いた 調子乗って最近アイブロウアイテムめちゃくちゃ買い足してる

120. 匿名 2022/11/28(月) 21:41:30 

>>48 私も読んだけど、ほとんど参考にならないと思った 眉にかぎらず、美容部員が言うほどうまくできないし、色々とめんどくさい

121. 匿名 2022/11/28(月) 21:44:26 

>>61 before相葉ちゃん after相葉ちゃん画像を見たい

122. 匿名 2022/11/28(月) 22:17:10 

>>114 もしそこまで太くない釣り眉なんだったら、凹みの部分を書き足すのは?わたしも眉山の下の部分えぐれてるから書き足して眉山の上部分足してるよ

123. 匿名 2022/11/29(火) 00:03:00 

>>1 平行眉似合わない人普通に見かけるけどなぁ 価値観の違いかなぁ

124. 匿名 2022/11/29(火) 08:33:34 

>>27 右側不動産会社の営業とかにいそう

125. 匿名 2022/11/29(火) 12:24:10 

>>110 もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対〜♪(キリッ)

126. 匿名 2022/11/29(火) 22:22:23 

眉、難しい 自分では描いたつもりでも、外の鏡見たら長さが足りない

127. 匿名 2022/11/29(火) 23:00:49 

アラフォーなんだけど、久しぶりに友達とあったら、乗りつけたみたいな濃い眉を描いてきて、久しぶりなら会うのを楽しみにしていたのに、眉毛が気になってしょうがないし、言えもしないから、もうあーーー!って心の中で荒ぶりました。 半年前は普通の眉毛を描いていたのになんで、今日はノリつけたみたいな眉毛なの!って高校生なら言えたけどアラフォーでは相手を不愉快にするから言えなかった。眉毛大事。その時私は日焼け止めだぬったすっぴんだから友達も化粧してこいよと思ったと思う

128. 匿名 2022/11/29(火) 23:38:44 

>>18 えっ!?そうなの!?私も読んでたよ~ 猫とふたりの鎌倉手帳もほのぼのしてて良かったよ

129. 匿名 2022/11/29(火) 23:44:56 

>>99 一重だけど、横グラデにすると締め色が埋もれちゃう 確かに、メイクレッスン受けた時に「一重の人は目の縦幅じゃなくて横幅を長く見せるように」とは言われた でも「アイシャドウは黒目より外側にアクセントを付けて」って言われたから縦グラデでアイシャドウ塗ってる

130. 匿名 2022/11/29(火) 23:46:51 

>>113 鬼ちゃんの時の短髪のが清潔感があっていいと思っちゃう

131. 匿名 2022/11/30(水) 09:48:13 

>>20近所の奥さん、余計なこと心配されて可哀想