情報元 : 【共有】落ちにくいアイシャドーガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2293203/


【共有】落ちにくいアイシャドー | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 【共有】落ちにくいアイシャドー

1. 匿名 2019/08/17(土) 08:35:35 

現在、アディクションやエスプリーク、RMKなど使っていますが、付けた時は綺麗でも午後になるとかなり落ちている気がします。特にラメ系。 デパコス、プチプラ関係なく、落ちにくいアイシャドーが知りたいです。 よろしくお願いします。

2. 匿名 2019/08/17(土) 08:37:02 

クラブクリオのクリームのアイカラーはラメとびしないよ 韓国だから好き嫌い別れると思うけど 1件の返信

3. 匿名 2019/08/17(土) 08:37:25 

CHANELは落ちないよねー

4. 匿名 2019/08/17(土) 08:37:42 

ベースを使ってみることを推奨する

5. 匿名 2019/08/17(土) 08:38:23 

落ちないっていうとアイグロウジェムみたいなクリーム系かリキッド系がいいんじゃない? 1件の返信

6. 匿名 2019/08/17(土) 08:38:43 

シュウウエムラはどうですか? ヘアメイクさんとかがよく使うのを見てるので。

7. 匿名 2019/08/17(土) 08:39:15 

アイシャドウ自体ではないですが裏技的なもので、素肌にアイシャドウは一番密着するので、まぶたにだけファンデーション塗らないとモチがよく粉っぽくもならなく濡れつや感がでます! アイシャドウジプシーでしたが、今まで使ってたアイシャドウがこの方法で理想の質感になりました。 2件の返信

8. 匿名 2019/08/17(土) 08:39:24 

ファシオ

9. 匿名 2019/08/17(土) 08:39:39 

>>2 プリズムエアシャドーだね! 韓国コスメあまり好きじゃないけど、クリオだけ好き 安いし落ちないよね 1件の返信

10. 匿名 2019/08/17(土) 08:39:55 

ラメはどうしても落ちるし目立つから、ベース使ってつけすぎないようにする ブラシ塗りより指塗りが落ちにくい

11. 匿名 2019/08/17(土) 08:39:55 

プチプラでいいなら キャンメイクの薄い色のクリームシャドウ塗って その上にマジョリカマジョルカのパウダーシャドウをのせる これで全然1日経っても落ちないよ

12. 匿名 2019/08/17(土) 08:40:32 

トムフォード落ちない。 個人的にはどんなアイシャドウもスキンケア後ちょっとして落ち着いてから、 ティッシュで押さえてシャドウベース塗ってからメイクして終わったあとフィクサーフワッとかけるとかなり落ちにくいとおもう。 ザクザクラメ系はなにやっても落ちるけど。

13. 匿名 2019/08/17(土) 08:41:14 

300円ショップのヌーディカラーのアイシャドウベースや 100均のグロス系ヌーディカラーを下地にしてる

14. 匿名 2019/08/17(土) 08:42:43 

主さんはアイシャドウベースは使ってる? 全然もちが違いますよ。キャンメイクなんて500円とかであるし、アイシャドウベース使うのもポイントかと思います!

15. 匿名 2019/08/17(土) 08:43:48 

4件の返信

16. 匿名 2019/08/17(土) 08:45:21 

シンプルな装いにハマるのは、ブラックを効かせたスモーキーアイ。囲み目アイメイク歴の長〜いエディターが推薦する「落ちない」「ヨレない」キラーコスメ3つをご紹介します。

ここにあるのは古いシリーズだけど、新しくなったイプノパレットも全然落ちないよ

17. 匿名 2019/08/17(土) 08:45:41 

シャネル、ディオール、トムフォードは落ちない。 NARSのスマッジプルーフのアイシャドウベースを薄く塗ってから使っていますが1日持ちます。

18. 匿名 2019/08/17(土) 08:46:22 

マックのアイシャドウベース良いですよ

19. 匿名 2019/08/17(土) 08:47:47 

>>15 左から二番目の使ってる

20. 匿名 2019/08/17(土) 08:51:23 

私も「NARS スマッジプルーフ アイシャドーベース 」をおすすめします。元はガルちゃんで知ったんですけど、すごく良いですよ。私はもうこれ無しにアイメイクは考えられない。

21. 匿名 2019/08/17(土) 08:52:12 

>>15私もこれです!

22. 匿名 2019/08/17(土) 08:54:58 

>>7 色素沈着が怖いからアイシャドウベース塗ってやってみよ 1件の返信

23. 匿名 2019/08/17(土) 09:07:13 

SUQQUのグロウタッチアイズ リキッドなのに、塗るとさらっとぴたっと発色する感じ。

24. 匿名 2019/08/17(土) 09:09:07 

いろんなトピでおすすめしてすみません。これ、下地に塗るだけでアイシャドウもアイラインも本当に落ちない。プチプラのアイシャドウでも全然落ちない。

25. 匿名 2019/08/17(土) 09:09:32 

>>9 安いし落ちない って何だか怖い。日本のブランドじゃないからかな。偏見かな💦 2件の返信

26. 匿名 2019/08/17(土) 09:13:42 

>>15 これ韓国コスメだよね

27. 匿名 2019/08/17(土) 09:16:52 

アイシャドウベース使ってみてはいかがですか?! まぶたには日焼け止めだけで、ファンデーションは塗らずにアイシャドウベースを使うとよれにくくなりますよ。 MACのプレッププライムは発色も良くよれません! 1件の返信

28. 匿名 2019/08/17(土) 09:17:11 

メイクに疎いんだけど、自分の結婚式の時にヘアメイクさんが付けてたのは、マックのベースだった。 プロが使うから、いいやつに違いない!!と思って色々教えてもらったよ

29. 匿名 2019/08/17(土) 09:17:19 

>>7 裏技と言うよりまぶたにファンデーション塗らないのはメイクの基本中の基本だよ 1件の返信

30. 匿名 2019/08/17(土) 09:17:44 

ベース使わず時間経っても綺麗だなと感じたのはルナソル

31. 匿名 2019/08/17(土) 09:20:26 

ルナソル!! 綺麗なグラデーションが夜まで残ってる

32. 匿名 2019/08/17(土) 09:25:34 

>>15 キラキラで好きだけど落ちやすいと思う 1件の返信

33. 匿名 2019/08/17(土) 09:29:07 

RMKは落ちる。せっかく色いいのに。

34. 匿名 2019/08/17(土) 09:30:44 

>>25 そんなん言ったらファシオも十分安いのに落ちない。偏見だよ

35. 匿名 2019/08/17(土) 09:31:39 

>>27 いいってゆうかMACは有名よね 1件の返信

36. 匿名 2019/08/17(土) 09:40:26 

KATEいいよ ダイヤモンドなんとか?

37. 匿名 2019/08/17(土) 09:45:20 

shu uemuraのコレ使ってるけど、1日綺麗だよ。 伸びもよく塗りやすくて、瞼にフィットする感じ。 1件の返信

38. 匿名 2019/08/17(土) 09:45:23 

>>25 韓国は発がん性の基準値が30倍の物が売ってたり 禁止されたはずの“殺菌剤化粧品”が流通してたり 危険だと言われるそれなりの理由もあるから そう思うのは当たり前だと思うよ ただ日本で販売基準を満たされてる物は大丈夫かな

39. 匿名 2019/08/17(土) 09:46:51 

>>32 ラメ飛びが酷いけど 色はしっかり目だと思う

40. 匿名 2019/08/17(土) 09:46:52 

>>37 画像貼り忘れた💦

41. 匿名 2019/08/17(土) 09:50:47 

リンメルのショコラスウィートアイズは、落ちにくかったです。ボビィブラウンのムーンストーンは、キラッキラなのにどこにも飛んでいたことないです。

42. 匿名 2019/08/17(土) 10:03:43 

何年も使ってるけど、アイグロウジェムは、落ちないと思います!

43. 匿名 2019/08/17(土) 10:12:26 

NYXは高発色、高密着だよ。 但しmade in China メイベリンやロレアルパリ、メイクアップレボリューションもChina製だから気にならなければ安価なわりに高品質です。

44. 匿名 2019/08/17(土) 10:14:29 

コスメデコルテのアイグロウジェム 営業の仕事で一日中外にでていますが一度も崩れずラメも色も落ちなかったですよ

45. 匿名 2019/08/17(土) 10:25:16 

NARSのスマッジプルーフ これ使ったら落ちない 安いのだとエクセルのベースもいい。

46. 匿名 2019/08/17(土) 10:41:16 

>>35 いいって「いうか」でしょ

47. 匿名 2019/08/17(土) 10:58:38 

デパコス良いみたいだけど私はしまむらで買った50円のアイシャドウパレット使ってる。 全く落ちないよ。粉とびもしない。

48. 匿名 2019/08/17(土) 11:49:10 

トムフォード! 汗をかいてもよれたり落ちなかった。ピタッと密着してくれる

49. 匿名 2019/08/17(土) 11:49:27 

>>22 会話成り立ってる?これ

50. 匿名 2019/08/17(土) 12:16:51 

>>29 目元が一番くすみが目立つのに塗らないの?

51. 匿名 2019/08/17(土) 12:47:04 

ディオールの9色のアイシャドウは1日全く取れないよ。密着度が全然違う。 出典:precious.ismcdn.jp

52. 匿名 2019/08/17(土) 12:53:51 

主です。 トピ立って嬉しいです! 皆さん、色々情報ありがとうございます。 アイシャドウベースは使っていません。。 瞼もにも下地とファンデーションを軽く伸ばしていましたが、アイシャドウベースの方がいいんですね。 早速、近いうちに購入しに行こうと思います!! それから、コスメデコルテは確かに落ちにくそうですね! MAC、NARS、COSME DECORTE、トムフォード辺り中心に、教えて頂いたメーカーを近いうちに回って来ます(^^) 1件の返信

53. 匿名 2019/08/17(土) 13:43:25 

>>5 私の場合落ちないけど二重に溜まる

54. 匿名 2019/08/17(土) 13:49:22 

レブロン カラーステイアイシャドウ

55. 匿名 2019/08/17(土) 13:56:47 

アイシャドーベースって二重の線に溜まって余計に汚くなる 何かいいやり方があるのかな

56. 匿名 2019/08/17(土) 15:12:53 

トムフォードとCHANELは落ちなかったです

57. 匿名 2019/08/17(土) 15:20:48 

インテグレートのが、ベースもついてていいよ!やっぱり、ベースをつけると、落ちない!

58. 匿名 2019/08/17(土) 15:38:11 

フジコのシェイクシャドウ。二重の線もつかないからオススメ。

59. 匿名 2019/08/17(土) 18:40:28 

セルヴォークいいよ 酸化もしにくいからくすまないしそのまま

60. 匿名 2019/08/17(土) 18:44:38 

アイシャドウ教えてって言ってるのに。 ベースのかわりにコンシーラー使ってるメイクさんもいるし、使わない人もいる 日本のBAはときかく品数売るために必死だからあんまり踊らされない方がいいよ 販売するための認証承認にかかわる仕事、会社内部側にいたので思うことなので、嫌な思いさせたら申し訳ないですが 2件の返信

61. 匿名 2019/08/17(土) 19:40:46 

落ちないってことは肌に負担かかってるのかな 肌に優しいやつは当然だが落ちやすい

62. 匿名 2019/08/17(土) 22:10:22 

キャンメイクのアイシャドウベース使って指で塗ってます だいぶアイシャドウ落ちにくくなりました 付け忘れた日はパンダ目になるので、やはり効果あります

63. 匿名 2019/08/17(土) 22:21:14 

韓国コスメのステマ部員多くて草

64. 匿名 2019/08/17(土) 22:30:18 

マックかナーズのシャドウベース悩んでます。 どちらが良いですか? まぶたが黒くくすんでいてどんな色を乗せても夕方には茶色くなってしまいます。。。

65. 匿名 2019/08/17(土) 23:41:17 

>>52 とりあえず手軽に買えるプチプラで試してみたら? 私は無印とかエクセル使ってみたけど、どちらもよかったよ 1件の返信

66. 匿名 2019/08/18(日) 00:25:12 

>>60 書き方がなんかひっかかるよ。 みんながアイシャドウベースをあげてるのは 土台をしっかりしてないのに、どんなに良いアイシャドウ塗っても よれるのは当たり前だから。 ファンデも下地も塗らずに塗っても汚いのと同じ ヘアメイクさんは短時間でいいが一般人は長時間 のもちが必要になる。アイシャドウやたら買わずに ベースでもちが良くなれば良い事だし。

67. 匿名 2019/08/18(日) 01:07:23 

>>65 主です。 そうですね! 使いこなせるかわからないので、いきなりデパコスではなくプチプラで試してみて、良かったらデパコスで探そうかなと思います(^^) ありがとうございます。

68. 匿名 2019/08/18(日) 01:13:09 

>>60 コンシーラーをベースにするのはアイシャドウによっては時間が経つとくすんだりするから、色が響かないアイベースの方が良いと思うけどなぁ 私はデパコスもプチプラも雑誌付録も使うけど、どれも落ちやすいと思ったことないから、落ちやすい原因はアイシャドウより塗り方な気がする

69. 匿名 2019/08/18(日) 10:35:39 

シュウウエムラがいいよ。パケなんか地味だけど持ちは本当に良い。鮮やかな色が続くよ

70. 匿名 2019/08/18(日) 10:54:28 

ラメ系ならシュウウエムラおすすめ。全然崩れないしラメも飛ばないです。レフィル2000円。