情報元 : 保湿力の高い乳液ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4420749/


1. 匿名 2023/01/30(月) 13:42:42 

イプサのME3を使っていました。 金銭的に続けられないので、2000〜4000円程度のもので乳液を探しています。 かなりの乾燥肌でクリームやオイルを上に重ねても乾燥感を感じてしまいます… 販売形態はどこでも構わないので保湿力抜群のものを教えてください! 6件の返信

2. 匿名 2023/01/30(月) 13:43:23 

>>1 牛乳

3. 匿名 2023/01/30(月) 13:43:31 

ルマイルド 2件の返信

4. 匿名 2023/01/30(月) 13:43:57 

トゥベール 3件の返信

5. 匿名 2023/01/30(月) 13:45:04 

カルテHD 出典:d34p394bsd5mbi.cloudfront.net 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/01/30(月) 13:47:27 

ケアセラ 3件の返信

7. 匿名 2023/01/30(月) 13:48:26 

大人用のはあまりよく知らないけど、子どもと使ってたママ&キッズのベビーミルキーローションはほんとに肌スベスベになった。べっとり覆う感じではなくすっと馴染むのにかさつかないし、肌自体が強くなったように思う。今は子どもも大きくなったけど自分だけリピートしてます。顔も身体も全身使えます。

8. 匿名 2023/01/30(月) 13:49:55 

1000円未満ですがオススメです! 1件の返信

9. 匿名 2023/01/30(月) 13:50:16 

乳液の役割は蓋だから、保湿を求めるなら化粧水かオイルかクリームじゃない?

10. 匿名 2023/01/30(月) 13:51:02 

ジュレリッチ しっとりする。

11. 匿名 2023/01/30(月) 13:51:45 

>>8 ハトムギで良いのは若い人だけよ 秒で乾燥、浸透全くしない

12. 匿名 2023/01/30(月) 13:52:44 

保湿したいなら乳液は意味ないと思うよ。 スチーマーかホットタオルしてパックしてクリーム塗った方が保湿される。

13. 匿名 2023/01/30(月) 13:54:37 

トピずれコメントごめん! 私も乾燥しちゃうタイプで色々試した結果、しっとりタイプの化粧水たっぷり→赤ちゃん用の保湿剤クリーム→HABAのスクワランで改善されたよ!あとは乳液は安くてもフタの役割で軽く塗れば◎ 私は敏感肌だから赤ちゃん用の保湿クリーム使ったけど、何でもいいと思う!とにかくHABAのスクワランが乾燥防ぐのにすごくよかったよ!

14. 匿名 2023/01/30(月) 13:55:50 

>>1 そのあたりだとミノンとか?でも年齢によりけりだよね 価格上げれば保湿力高まるけど その値段ならクリームのほうが良さそう

15. 匿名 2023/01/30(月) 13:58:33 

キュレル

16. 匿名 2023/01/30(月) 13:58:43 

乳液じゃないけど、キュレルのフェイスクリームいいよ〜 乳液の後に追加でクリーム塗るといい

17. 匿名 2023/01/30(月) 13:59:19 

メラノccの乳液 朝までしっとりしてるよ 1件の返信

18. 匿名 2023/01/30(月) 14:02:51 

エリクシール

19. 匿名 2023/01/30(月) 14:04:04 

ミノンの乳液はピンクの方のやつがかなり保湿力高い。緑のやつはアクネケアっていうラインだけど保湿力高め。 2件の返信

20. 匿名 2023/01/30(月) 14:05:52 

>>1 カルテHDの乳液 それよりもっと保湿するのはルマイルドの乳液でこちらはオイル入ってんなあ!って使用感

21. 匿名 2023/01/30(月) 14:12:52 

ミノンの乳液付けて、上からキュレルのクリーム付けてる。結構いい感じ。

22. 匿名 2023/01/30(月) 14:14:26 

>>6 ガルちゃんで知ってから使ってるよー 無印の乳液より保湿力ある気がしてる。 これよりいいのってどんな感じなんだろ? お風呂上がりたてがずっと続く感じとか? 1件の返信

23. 匿名 2023/01/30(月) 14:16:13 

何年もアンブリオス使ってる

24. 匿名 2023/01/30(月) 14:17:12 

ミノンのエイジングケアタイプの乳液。 乳液とクリームの間の質感でけっこうしっとりすると思います

25. 匿名 2023/01/30(月) 14:17:42 

>>5 これってヒルドイドと同じ? 2件の返信

26. 匿名 2023/01/30(月) 14:23:03 

>>1 ちょいとトピズレだけどすごい気になるから聞きたい。 どんなにこっくりクリーム使ってようが、朝起きるとカラッカラになってる。 暖房つけてないし、乾燥してるわけじゃないと思う。 きっと枕に吸収されてるんだろうけど、寝返り打たないなんて無理じゃない? みんな朝まで潤い保ってる? 9件の返信

27. 匿名 2023/01/30(月) 14:23:41 

>>17 カサカサのババアには向かない 若い人ならいいかも

28. 匿名 2023/01/30(月) 14:26:41 

>>22 無印の乳液より保湿力ある物の方が世の中に多いと思うけど。 あんなの表面だけ塗った時だけヌルヌルになるだけですぐ乾いて保湿されずに糊みたいにペタペタになるだけの液体じゃん 1件の返信

29. 匿名 2023/01/30(月) 14:28:15 

>>5 これ系はかゆくなる

30. 匿名 2023/01/30(月) 14:35:43 

プリオールの乳液のとてもしっとり。昔っぽい香り付いてるけど、保湿力はあった

31. 匿名 2023/01/30(月) 14:40:27 

>>26 シルクの枕カバーおすすめ

32. 匿名 2023/01/30(月) 14:40:49 

>>26 うつ伏せで寝ていても保っているよ 多分だけど、しっかり肌に浸透してないんじゃあないかな?

33. 匿名 2023/01/30(月) 14:43:42 

馬油

34. 匿名 2023/01/30(月) 14:43:43 

乳液じゃないけどラロッシュポゼのシカクリームは乾燥知らずだよ。

35. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:22 

しっかり保湿するとモロモロとカスが出るんだけど😭

36. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:45 

>>26 同じく。保湿力高いと言われるリポソームの導入美容液とクリーム塗っても朝にはカピカピになる。マスク生活の前はここまで無かったんだけどなぁ。

37. 匿名 2023/01/30(月) 14:56:23 

私もちょっと高いのとか色んな乳液使っても乾燥がひどくて、ダメ元でアクアレーベルのオイルイン使ってみたら良かったのでここ数年ずっと使ってます。 値段も2,000円ほど。 オールインワンだけどこれだけじゃ絶対に足りないので化粧水、美容液の後に使ってます。 他のシリーズもあるけどオイルインが一番乾燥しなかったです。

38. 匿名 2023/01/30(月) 14:57:17 

>>26 加湿器使ってみては

39. 匿名 2023/01/30(月) 15:00:21 

>>3がマイナス多いのはなぜですか?安いから試してみようと思ってた… 2件の返信

40. 匿名 2023/01/30(月) 15:03:25 

>>39 たぶん値段が違うからかと 1件の返信

41. 匿名 2023/01/30(月) 15:08:05 

冬はミノン使ってる

42. 匿名 2023/01/30(月) 15:12:18 

>>5 これミニサイズ使ってみたらすごく良くて、通常サイズ買う予定!べたつかないのにしっとりするって本当にあるんだと感動した。

43. 匿名 2023/01/30(月) 15:18:23 

>>26 >枕に吸収 横向きになっただけでカラッカラになるまで吸われるかな?? むぎゅっと押しつけて寝るタイプなんか? 1件の返信

44. 匿名 2023/01/30(月) 15:28:22 

>>43 寝てる間に擦れてるのかも

45. 匿名 2023/01/30(月) 15:29:16 

>>26 40代 夏はオイリーぎみ、冬は乾燥ぎみの混合肌です 暖房なし、加湿器無し、でも加湿したいので夜に部屋干ししてます 夜にスキンケアした後はややテカテカ&ややペトペトの状態→朝には落ち着いてるけど乾燥感はまったく無しって感じです 私は冬場には馬油を使うんだけど、それが合ってるのかも?と思います

46. 匿名 2023/01/30(月) 15:39:02 

乳液は辞めて化粧水→オイル→クリーム、または化粧水→ジェル→クリーム こっちのほうが潤いました

47. 匿名 2023/01/30(月) 15:42:30 

>>26 わかるーー。 保湿の最後にサンホワイトを手のひらに薄く広げて顔にプラスしてる。

48. 匿名 2023/01/30(月) 15:44:47 

>>5 乾燥肌でつらいから全身に使ってる。いろいろとちょうどいい。

49. 匿名 2023/01/30(月) 15:59:13 

>>5 花粉の時期や季節の変わり目にガッサガサに乾燥して本当に困ってたけどコレ使い始めてからトラブル無くなった 特に瞼や頬骨なんて皮がめくれたり赤くなってたから本当に助かった まだ1年目だからこの春の効果を期待してる

50. 匿名 2023/01/30(月) 16:01:59 

乳液じゃなくてごめんだけど、乳液の上に薄くワセリン塗ってる

51. 匿名 2023/01/30(月) 16:21:43 

>>26 乾燥肌じゃないのもあると思うけど朝まで保ってるよ 起きてから触ってもちゃんと夜のスキンケアが効いてる感じがする そもそも馴染むまで寝ないし取れることもないはず 寝相は悪いし暑くない限り頭まで布団かぶってるので擦れまくりだと思う

52. 匿名 2023/01/30(月) 16:32:53 

>>5 これ系は酒さとか赤ら顔には使わない方がいいよね。 2件の返信

53. 匿名 2023/01/30(月) 16:36:33 

momopuri いいと思うよ! 1000円しないプチプラも、 パケの薄い桃色も可愛い

54. 匿名 2023/01/30(月) 17:16:19 

>>40 安いケアセラにはプラスなのに

55. 匿名 2023/01/30(月) 17:23:41 

>>52 そうなの 赤ら顔で合うものがなくて大変(;O;)

56. 匿名 2023/01/30(月) 17:34:17 

>>19 ピンクと緑を肌の状態に合わせて使い分けてる! どちらも保湿力は高い! ただ、ピンクの乳液を塗って化粧するとモロモロがでできちゃう。緑は出ないのに。

57. 匿名 2023/01/30(月) 17:35:24 

デパコスもプチプラも色々試したけど、マツキヨのヒルメナイドローションが1番効いたかな。 これにプラスして冬はニベア塗ってます。 いつも翌朝肌がカサついてたけどこれに替えてからもっちりしてるのでおすすめです。

58. 匿名 2023/01/30(月) 17:38:37 

>>25 どっちもヘパリン類似物質配合なのは一緒だけど、カルテHDは医薬部外品でヒルドイドは第二類医薬品だったはず。

59. 匿名 2023/01/30(月) 17:42:29 

>>19 これ、最後まで出ないのが嫌 1件の返信

60. 匿名 2023/01/30(月) 18:04:22 

>>59 最後はひっくり返してポンポンですわ(笑)

61. 匿名 2023/01/30(月) 18:14:31 

>>52 ほんとに?!?! 私赤ら顔と乾燥に悩んでいて、この冬にこれと出会っていつものデパコスいったん中止して毎日使ってた。 どういう理由でだめなのかな。 1件の返信

62. 匿名 2023/01/30(月) 18:18:37 

洗顔時のお湯の温度が高いと乾燥するので、気持ち冷たいくらいで洗ってるよー。化粧品会社とかが想定する人肌って、思ってる以上に冷た目らしい。 あとはお手入れの最後にワセリンでフタしてる。

63. 匿名 2023/01/30(月) 18:21:26 

>>61 血行促進作用があるのよね

64. 匿名 2023/01/30(月) 18:23:11 

赤みには何が良いですか?

65. 匿名 2023/01/30(月) 18:37:25 

>>4 マイナス多いけど微妙なんですか? インスタでよく絶賛されてるから気になってます

66. 匿名 2023/01/30(月) 18:42:37 

>>3 乾燥肌だからルマイルドとヒルマイルド使ってる。

67. 匿名 2023/01/30(月) 19:15:22 

>>4 トゥベールの乳液というかエマルジョンって表記されてた気がするけどけどめちゃくちゃ良い! 夜塗ると朝までぷりぷり

68. 匿名 2023/01/30(月) 19:25:51 

>>1 雪肌精のスフレ乳液 表面がサラッとするのにすごく潤う

69. 匿名 2023/01/30(月) 19:27:26 

ワセリンのジェルタイプ。 肌がふっくらする感じはないけどベタつかないのにしっかり浸透して朝まで保湿してくれます。 全身に使えて粉っぽかったのにツルツルになりました。

70. 匿名 2023/01/30(月) 19:29:02 

>>26 それちゃんと浸透してないんじゃないかな ちゃんと角質ケアしてきちんとうるおい閉じ込めないとクリームベタベタにしても意味ないよ

71. 匿名 2023/01/30(月) 19:52:31 

>>25 ヘパリン濃度の違いと、肌馴染みがよくなってるみたいよ

72. 匿名 2023/01/30(月) 19:54:46 

>>6 ケアセラは、いいよ、 ヒアルロン酸よりも保湿効果高い、セラミドという成分が入ってる セラミドの中でも上質なものがね、なのに、この価格、やばいよね〜

73. 匿名 2023/01/30(月) 19:57:09 

>>28 あなたのオススメは?

74. 匿名 2023/01/30(月) 20:04:38 

>>4 セラミドミルク使ってる サラッと浸透して保湿もするしいい感じです。 肌の多少の化粧崩れ気にしないから、日中乾燥が気になったときにサラッとつけれるから買ってよかった

75. 匿名 2023/01/30(月) 20:27:46 

乳液は蓋だから、美容液を考えた方がいいよ

76. 匿名 2023/01/30(月) 21:04:35 

セラミエイド良かった

77. 匿名 2023/01/30(月) 21:16:32 

横尾渉の唾液は潤うから、オススメ

78. 匿名 2023/01/30(月) 21:36:01 

>>39 ルマイルドは化粧水のほうは好きだけど、乳液は塗った瞬間のもったりした感じが苦手。 でもしばらくするとすべすべになるから最終的な仕上がりは気に入って化粧水と乳液2本目使ってる。 安いから風呂上がりに顔から足まで使えて良いよ!

79. 匿名 2023/01/30(月) 22:04:07 

ライスフォースも試してみたいけど、カルテhdの方が安いからずっとこっちを使ってる

80. 匿名 2023/01/30(月) 22:06:57 

セザンヌのセラミド乳液。ドモホルンリンクルの乳液が好きなんだけど、美容医療の方にお金かけたいからプチプラに移行した。期待してなかったけど、ちゃんと潤う。テクスチャーは緩めかな。お風呂上がりボディにも使ってる。リピートすると思う。

81. 匿名 2023/01/30(月) 22:13:32 

これどうだろう 使ってる人いますか?気になる

82. 匿名 2023/01/30(月) 23:47:11 

>>1 黒龍のクリーム 保湿力もコスパも最強

83. 匿名 2023/01/31(火) 00:25:18 

>>6 私は肌ゴワゴワになって乾燥した... 合う人が羨ましい

84. 匿名 2023/01/31(火) 01:50:37 

アクアレーベルの黄色はこの時期おすすめ