情報元 : お勧めのフィックスミスト教えて下さいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4429353/


1. 匿名 2023/02/04(土) 17:04:59 

ママスタコミュニティのあるママから、こんな質問がありました。 『感染症の流行でマスクが当たり前になって、眉毛しか描かなくなっちゃった。可愛いコスメを見つけたけれど、どうせしっかりとした化粧もしないしなぁと買わなかった。楽だと思う反面、少し寂しい気もする。みんなは化粧をする?』

『きっと家から出ないであろう日もしている。ピンポンが鳴るかもしれないし、知り合いが突然くるかもしれないし』 『紫外線防止も兼ねている』 『仕事など出かけるときはメイクをしているけれど、家から出ないというときはメイクオフにしてすっぴん』 『女でいたい。着飾らなくなったら老けていくだけ』 『メイクは身だしなみだと思うし、自分のテンションを上げるためにも必要かな』 『スーパーに行くくらいだったら、おでこと目元にファンデを塗って、眉毛を描くくらい』 7件の返信

2. 匿名 2023/02/04(土) 17:05:20 

してない

3. 匿名 2023/02/04(土) 17:05:31 

口臭いって息子に言われた 1件の返信

4. 匿名 2023/02/04(土) 17:05:45 

幼稚園バスの送り迎えだけだから、日焼け止めと眉毛書くくらいかなー。 1件の返信

5. 匿名 2023/02/04(土) 17:05:53 

休日はしてない。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/02/04(土) 17:05:55 

したことがない

7. 匿名 2023/02/04(土) 17:05:57 

眉毛だけ描いてる マスク楽

8. 匿名 2023/02/04(土) 17:06:04 

日焼け止めと眉毛だけ

9. 匿名 2023/02/04(土) 17:06:08 

顔全部にファンデーションは塗ってる

10. 匿名 2023/02/04(土) 17:06:15 

してる。フル化粧。 見えてるところだけするなんて、器用だなと思う。 1件の返信

11. 匿名 2023/02/04(土) 17:06:17 

家から出ない日は面倒すぎてしない

12. 匿名 2023/02/04(土) 17:06:24 

専業だけど毎日朝起きたら顔洗って歯磨きして必ずメイクまでする。 メイクしないと一日ダラダラしちゃう… 2件の返信

13. 匿名 2023/02/04(土) 17:06:30 

>>1 ママスタからネタ引っ張ってきすぎじゃない? 普通に皆トピ申請してるんだろうからそっち採用してあげればいいのに

14. 匿名 2023/02/04(土) 17:07:04 

洗顔料で落とせるような軽いBBクリームを塗る程度になってしまった。ファンデは塗らなくなった。

15. 匿名 2023/02/04(土) 17:07:17 

冬場は日焼け止めしておわり

16. 匿名 2023/02/04(土) 17:07:17 

ブスで誰も見てないけど、毎朝ばっちりフルメイクはするよ! それが毎朝楽しい 1件の返信

17. 匿名 2023/02/04(土) 17:07:39 

仕事や友達との予定はフルメイク。 家とか習い事の時は眉毛のみ。

18. 匿名 2023/02/04(土) 17:07:49 

もうマスクに飽きたからメイク楽しみな自分がいる チークももう2年つけてないから新調して、口紅もパウダーもやっぱりファンデも買おう!とウキウキしてる 2件の返信

19. 匿名 2023/02/04(土) 17:07:55 

ファンデと、アイメイクと眉毛はやる

20. 匿名 2023/02/04(土) 17:08:04 

近所に買い物程度なら化粧しなくなった アカンのはわかってる

21. 匿名 2023/02/04(土) 17:08:37 

>>1 定着してねえよカス 2件の返信

22. 匿名 2023/02/04(土) 17:09:00 

目だけ本気メイク👁目だけ映えてる マスクの下は薄産毛?髭?🥸が生えてる プラマイZERO

23. 匿名 2023/02/04(土) 17:09:09 

目元しかしてない。 3年前のリップ捨てよう。

24. 匿名 2023/02/04(土) 17:09:30 

>>1 メイクが好きでほぼ毎日メイクしてる。 ノーメイクで1日過ごすのは年に数回程度。 だから早くマスクを外したい。今が1番若いのに。 2件の返信

25. 匿名 2023/02/04(土) 17:09:32 

>>21 口悪くて草

26. 匿名 2023/02/04(土) 17:09:54 

マスクしてるからといっても、見える部分はメイクしないとスッピンなの分かるから人と合う時はさすがにする

27. 匿名 2023/02/04(土) 17:10:38 

しない 肌がモチモチしてきた 化粧が肌に負担だったみたい

28. 匿名 2023/02/04(土) 17:10:39 

フルでしてる リップも含め 全然しないのは自分がイヤだし 部分的にしないのは、バランス取れない

29. 匿名 2023/02/04(土) 17:12:26 

出かける日はするし、近所のコンビニくらいしか行かない日は日焼け止めと眉毛書くくらい。 けど、たまに何もない日でもフルメイクする時あるよ。練習も兼ねて。新しいアイシャドウの使い方を試したりして失敗しても近所にしか行かないから大丈夫だし、夜にメイクの練習すると暗くてわかりにくいのよね。 出かけない日の昼間がお勧めだよ。

30. 匿名 2023/02/04(土) 17:13:02 

シミが目立つのでコンシーラーは塗る

31. 匿名 2023/02/04(土) 17:13:41 

>>1 マスクにつくからチークと口紅は止めた 色つきリップは塗ってる

32. 匿名 2023/02/04(土) 17:14:08 

メイクは趣味だから毎日してる。 夜、明日はどのアイテムでメイクしようかな〜と考えながら眠ってる。

33. 匿名 2023/02/04(土) 17:14:22 

する。 たとえマスクで隠れたとしても、メイクをするという行為が大好きだから毎日フルメイク。

34. 匿名 2023/02/04(土) 17:14:24 

まゆげとアイメイクはしてるよ

35. 匿名 2023/02/04(土) 17:14:31 

マスクするけどチークもリップもしてるよ。 1件の返信

36. 匿名 2023/02/04(土) 17:14:34 

メイク大好きでコスメ集めが趣味だから仕事でも出かける時はフルメイク!もちろんリップもつける☺️

37. 匿名 2023/02/04(土) 17:17:09 

もうしていかなくなった。化粧の減りも遅くなったように感じる。 けど失礼なのかな、月曜日からBBクリームくらいは塗ってこうかなと思いだしてる

38. 匿名 2023/02/04(土) 17:17:42 

>>3 あたしもそう言われた身だけど、マスクしてたから口呼吸になってる気がする 気がつくと口開いてるから、口元もだらしなくなった 1件の返信

39. 匿名 2023/02/04(土) 17:18:02 

スーパーに行くのに化粧するってガル民で見るけど、知り合いに会う可能性もあるから? マスクだし顔なんか誰も見てないと思うんだけど。 2件の返信

40. 匿名 2023/02/04(土) 17:18:43 

休み→スキンケアすらしない時もある 仕事含む外出時→日焼け止め+目から上だけメイク

41. 匿名 2023/02/04(土) 17:19:29 

日焼け止めとパウダーと眉メイクはしてる。 シミ防止にもなるしね。

42. 匿名 2023/02/04(土) 17:19:38 

マスクして外出しても誰にも会わないとか、外食したりマスクを外す機会がないのなら、リップは塗らない。

43. 匿名 2023/02/04(土) 17:21:50 

>>39 誰も見てないって思考になるとどんどん汚くなると思ってる そもそも他人の目を気にして化粧や服を選んでるわけじゃない 自分の気分の問題

44. 匿名 2023/02/04(土) 17:22:48 

CCクリームと眉毛だけ。唇もリップクリームのみ。

45. 匿名 2023/02/04(土) 17:23:02 

リップ以外バッチリするけど。

46. 匿名 2023/02/04(土) 17:24:12 

化粧品屋さん関係はマジ売れなくて困っていると思う。

47. 匿名 2023/02/04(土) 17:24:20 

マスクからシミがはみ出るからファンデは塗ってる。 シミがなかったら塗らない

48. 匿名 2023/02/04(土) 17:25:28 

ファンデしなくなった おかげで鼻の黒ずみなくなった

49. 匿名 2023/02/04(土) 17:27:37 

化粧後の差がすごいからなるべくしてる。

50. 匿名 2023/02/04(土) 17:27:39 

>>18 フフフフフ

51. 匿名 2023/02/04(土) 17:28:40 

シミがあるからする。1人でスーパーくらいなら眉なくてもいけるけど 夫と出掛ける時はフルメイク。ランチ食べたりもするからリップも塗る マスクは2本ワイヤーのにしてる

52. 匿名 2023/02/04(土) 17:30:04 

>>38 鼻だけだと苦しくて、口で息しちゃわない? マスク早く外したい 1件の返信

53. 匿名 2023/02/04(土) 17:30:04 

子どもの散歩くらいだからどすっぴんで過ごしてたらくっきりとマスク焼けしてしまった。 顔の色が分断されてて本当に間抜け。 日焼け止めはサボっちゃだめでした…

54. 匿名 2023/02/04(土) 17:30:13 

マスクあんまり外さない日用に安いファンデーション買った

55. 匿名 2023/02/04(土) 17:31:44 

>>52 そっか!マスクしてるから息苦しくて口でもしちゃうのかも!! ほんと早く外したい…夏は無理

56. 匿名 2023/02/04(土) 17:32:04 

工場パートで仕事中目元しか出ない作業着着てるけど、老いも若きもみんな綺麗にメイクしてる。 見えなくても綺麗にする事って大事だなと思った。 1件の返信

57. 匿名 2023/02/04(土) 17:32:57 

年末年始にコロナになって暇すぎて動画ばっかり見てて、その中にメイク動画も出てきて見てるうちに化粧したくなってマスクなのに毎日フルメイクしてるw

58. 匿名 2023/02/04(土) 17:34:56 

>>1 庭にちょいちょい出るから日焼け止め、ファンデ、眉は毎日。 買い物の行く日は目元もする。

59. 匿名 2023/02/04(土) 17:35:33 

スーパーくらいなら眉毛だけだけど 仕事行くとかはフル化粧かな。 リップは付けないけど

60. 匿名 2023/02/04(土) 17:35:38 

日焼け止め下地塗って、眉毛書いて、ってやったら止まらなくて結局フルメイクしてしまう。メイクする工程が好きなんだよね。最近は目の周りをキラキラ✨させるのにハマってるw

61. 匿名 2023/02/04(土) 17:36:43 

日焼け止め塗ってファンデなしでアイメイクと眉毛だけしてる

62. 匿名 2023/02/04(土) 17:41:53 

仕事も在宅だから眉毛だけ書いて他はしてない… ただし天パだから髪の毛だけは毎日20分かけてセットしてる。

63. 匿名 2023/02/04(土) 17:46:05 

マスクしてるけど化粧してる。 素肌にマスクだと擦れて痛いから、ファンデ塗ってたらクッション代わりになるかな?と思って。

64. 匿名 2023/02/04(土) 17:51:06 

見えてるところだけしてる。 この間久しぶりにチークを軽く一塗りだけしたら、めちゃくちゃ違和感あった。 すっかり血色皆無の顔に慣れてたから、一塗りしただけなのに暑い人みたいに見えて変だった。 前までは結構チーク塗ってたから相当赤かったと思うわ笑。

65. 匿名 2023/02/04(土) 17:53:29 

不意にマスクを外すこともあるし一応全顔してる! 時間ない時は眉だけ(笑)

66. 匿名 2023/02/04(土) 17:53:59 

マスクにファンデとかつくの嫌でしてない 眉毛のみ

67. 匿名 2023/02/04(土) 17:54:20 

コロナ禍でコンタクトやめてフチの太い眼鏡に変えたからアイメイクもしなくなった。

68. 匿名 2023/02/04(土) 17:57:06 

最近スッピンでも平気でウェブ会議に顔出しできるようになったw もうどうでもいいや

69. 匿名 2023/02/04(土) 17:58:41 

どこにも行かない日がないから毎日フルメイク すっぴんは病気で寝たきりの日くらいかな

70. 匿名 2023/02/04(土) 18:00:00 

>>12 母親もそう 一日スッピンでいるとこ見た事ない

71. 匿名 2023/02/04(土) 18:03:09 

休みの日もバッチリメイクするよ。メイクが好きだから❣️💄

72. 匿名 2023/02/04(土) 18:03:48 

日焼け止め塗ってパウダーはたいて眉毛描いておしまいだよ。マスクなくなったらまたフルメイクするのが面倒くさい。

73. 匿名 2023/02/04(土) 18:03:48 

専業主婦なのでコロナ禍関係なく普段はスッピン、夫と出かける時はきちんとメイクする。 勿論マスクの下も。外食する時とか観光地で写真撮る時マスク外すから。

74. 匿名 2023/02/04(土) 18:08:26 

身だしなみとして化粧はしてる! しないとスイッチ入らないから家から出ないか体調不良以外はする!

75. 匿名 2023/02/04(土) 18:12:21 

>>24 一歳でも若いうちにマスクなしオッケーな世の中になってほしい。 一回しかない人生なのに顔の半分隠しながら生活するの悲しすぎる。

76. 匿名 2023/02/04(土) 18:14:00 

>>12 私は専業主婦だからメイクしないです。仕事にすっぴんは非常識だけどプライベートでメイクするかしないかは個人の問題だから。メイクすると肌に負担になるからなるべくしたくない。私は着替えるとシャッキリします。 1件の返信

77. 匿名 2023/02/04(土) 18:14:25 

>>39 マスクじゃなかったとしても誰もスーパーなんかで他人の顔とか化粧がどうのこうのなんて見てなさそうだけど。

78. 匿名 2023/02/04(土) 18:15:37 

>>76 そうですか

79. 匿名 2023/02/04(土) 18:17:27 

目だけメイクして仕事とか行く人は途中水分摂る時隠れて飲むの? 3件の返信

80. 匿名 2023/02/04(土) 18:25:03 

上半分だけ塗ってる

81. 匿名 2023/02/04(土) 18:28:05 

外食する日以外は見えてるとこだけ。 フルメイクしたいけど、マスク下に色々塗るとニキビができちゃうから。 次はパウダーファンデにするか迷ってる。でも夏はマスクしなくなるのかな?

82. 匿名 2023/02/04(土) 18:28:37 

子供の送迎、買い物程度しか予定ないからノーメイク。 化粧品、メイク落としがなかなかなくならなくなって節約になってると思ってる。

83. 匿名 2023/02/04(土) 18:28:38 

>>79 一人事務だから誰もいない時に飲んでるよ。

84. 匿名 2023/02/04(土) 18:50:32 

>>10 私もするんだったらフル化粧 しないんだったらすっぴん マスクの見えるところだけファンデ塗るの難しそう 頬の広いところからささっと塗っていく癖ついてるから

85. 匿名 2023/02/04(土) 18:52:01 

>>18 チーク、私も塗りたい! マスク外せる時期そろそろかな

86. 匿名 2023/02/04(土) 18:59:30 

パートや近所のスーパー行くだけの日は、色付き日焼け止めとパウダー、眉とアイメイクのみ。 遊びに出かけるときは、ちゃんとファンデ塗ってフルメイクしてる。

87. 匿名 2023/02/04(土) 19:06:06 

>>16 ブスで誰も見てないって そんな事ないと思うよ てか、何気にパワーワード笑

88. 匿名 2023/02/04(土) 19:07:48 

>>79 背を向けて飲んでるw

89. 匿名 2023/02/04(土) 19:12:38 

>>21 精神大丈夫? ガル男?

90. 匿名 2023/02/04(土) 19:18:26 

幼稚園の送り迎えて買い物行くくらいだから本当はすっぴんでいたいが、幼稚園のママですっぴんの人がいないからファンデと眉毛はしてる!自転車だし、園庭開放あるし。。

91. 匿名 2023/02/04(土) 19:27:48 

誰かと食事するとか、人と対面でマスク外す予定がある日だけちゃんとフルメイクする。 マスク外す事がない用事で出掛ける時は眉毛だけ。

92. 匿名 2023/02/04(土) 19:29:12 

コロナ前のマスクしてない時からノーメイクだよ メイクほとんどしたことない やり方わからないし、めんどくさいから興味ない

93. 匿名 2023/02/04(土) 19:41:04 

>>79 人と至近距離にいるときは水飲んだりしないから気にならない

94. 匿名 2023/02/04(土) 20:15:32 

>>24 私も。 マスクしてるとたるみやすいって聞いて、身体と一緒に顔のストレッチもしてるしメイクも全部する。 目元と口元両方見えてないと完成じゃないから、いつマスク取ってもいいようにしてたい。

95. 匿名 2023/02/04(土) 20:22:28 

下地とパウダーとアイブロウと眉マスカラで終わり。 ちなみに薬用リップクリームすら塗らずにカサつきが気になったら舐めるだけ。 マスクの下にリップ塗るの嫌い。

96. 匿名 2023/02/04(土) 20:28:28 

>>1 専業主婦しだしてからマスクしなくなった マスクは日頃もしてないけど、化粧はマスクしてた1年前もしてたよ メイク好きなんだよね

97. 匿名 2023/02/04(土) 21:07:54 

紫外線対策でしてる あと気分的にもすっぴんは何か嫌

98. 匿名 2023/02/04(土) 21:11:33 

>>4 アートメイクおすすめ

99. 匿名 2023/02/04(土) 21:11:36 

マスクしてても見える場所にシミがあるし、すっぴんで外出たくないからしてる

100. 匿名 2023/02/04(土) 21:35:31 

してた。児童館行くだけなのに。でも皮膚炎になったからやめた。治ってきたけど、今後も外では日焼け止め程度でいいかなと思ってる。帽子、メガネ、マスクで。それで肌綺麗が前よりも綺麗になればいいなと思って。

101. 匿名 2023/02/04(土) 21:41:23 

リップとチークは塗ってない事をすっかり忘れて撮った免許更新に行った時の写真はめちゃくちゃ顔色悪くなってた 今はハイライト、チークは塗ってる リップは何色塗っても見慣れなくて塗らなくなってしまった 1件の返信

102. 匿名 2023/02/04(土) 21:42:04 

職場は任意だからマスクしてない だからメイクは必ずする! 私の職場はマスク率結構低い お客さんが来た時だけあわててマスクする(笑) クラスターとかもないよー

103. 匿名 2023/02/04(土) 22:52:18 

たまにめんどくさくて下地もファンデもなし、アイメイクと眉毛だけの時あるけど ベースメイクしない方が肌荒れする気がする。 下地だけ塗った日でもすぐテッカテカになるし。

104. 匿名 2023/02/04(土) 23:36:27 

メイクするの好きだから毎日する 見せる目的ではなく好きでしてるだけ

105. 匿名 2023/02/04(土) 23:40:59 

>>35 私もチークは必須 マスクしてても見えたりする

106. 匿名 2023/02/04(土) 23:41:15 

普段は化粧するけど口元はリップだけ。 面倒くさい時はお粉だけの日もある。

107. 匿名 2023/02/05(日) 00:26:42 

例えマスクで隠れるとしても、ヘアメイクきちんとして、キチンとした服を着ないと、仕事する気になれない

108. 匿名 2023/02/05(日) 02:09:53 

>>1 肌を休めるために日焼け止めとマスクだけで過ごしてたら赤ニキビ(でかいやつ)が目の横、おでこ、口周りに発生してなかなか治らなかった。 下地、ルース塗ったベースにマスクにしてからニキビ出来にくくなって肌が弱いのかなんなのか謎。

109. 匿名 2023/02/05(日) 02:47:03 

>>56 私もパートするまで子どもの幼稚園ばの送り迎え、スーパー、散歩な生活でほぼ毎日スッピン+帽子生活してたけど働き始めて接客業だから当たり前にメイクするようなってやっぱり楽しいし刺激になるしアイシャドウやファンデチークも新調したりして自分にとってもメイク大事だなって痛感してる。

110. 匿名 2023/02/05(日) 07:54:34 

とりあえず、冬~春の外出はマスクするわ。 もともとしてたんだよ・・冬は乾燥で風邪をひきやすいたちで、春は花粉症だから!! でもマスクを絶対外さないなんてことはなくなるから、サボりがちだったリップも欠かさずやらないといけなくなるなとは思ってる。 コロナ禍でもリップ以外はメイクしていたよ。 メイクが好きだから。

111. 匿名 2023/02/05(日) 10:58:52 

>>101 わかる。久々に口紅つけると見慣れなくて目立ちすぎに思えてしまう。真っ赤なの流行したのが遠い昔の感。

112. 匿名 2023/02/05(日) 12:53:57 

化粧→日焼け止め→粉。は確実にやる。会社行く時は化粧するかな。