情報元 : めんどくさがりのスキンケアや化粧ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2294086/


めんどくさがりのスキンケアや化粧 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ めんどくさがりのスキンケアや化粧

1. 匿名 2019/08/17(土) 20:16:57 

主はめんどくさがりで30歳までほぼスキンケアもメイクもしていませんでした ですが最近色々と気になりだしました… 今更誰かに聞けずにいます 今からでも遅くないでしょうか? 何かおすすめのスキンケア商品ありましたら 教えて頂けたら助かります よろしくお願いします 2件の返信

2. 匿名 2019/08/17(土) 20:18:37 

とにかく保湿 面倒ならお金使えばいいよ 化粧水ついたフェイスシートで毎日寝る前にパック

3. 匿名 2019/08/17(土) 20:18:39 

使ったことないけど、面倒くさがりならオールインワンのものを使うとか。

4. 匿名 2019/08/17(土) 20:18:41 

ニベア塗りたくって寝る

5. 匿名 2019/08/17(土) 20:18:42 

風呂上がりのワセリン。 お前さえいれば 何もいらないぜ。 7件の返信

6. 匿名 2019/08/17(土) 20:18:48 

ハトムギ化粧水から始めると無難にいいです 1件の返信

7. 匿名 2019/08/17(土) 20:18:54 

取り戻せはしないけど、これからのために始めたらいいと思う。 気になってるところはどこ?

8. 匿名 2019/08/17(土) 20:19:16 

主の肌が乾燥肌なのかオイリーなのか 普段の服装、顔立ちとか そういうの書かないとアドバイス難しいと思う。

9. 匿名 2019/08/17(土) 20:19:20 

面倒くさがりなので オールインワンですらたまに面倒くなる

10. 匿名 2019/08/17(土) 20:19:30 

雑誌のメイク商品そのまま買う

11. 匿名 2019/08/17(土) 20:19:38 

フェイスシート その間に髪の毛乾かす 終わったら保湿クリーム もうこれが定着した。楽 1件の返信

12. 匿名 2019/08/17(土) 20:19:41 

13. 匿名 2019/08/17(土) 20:19:41 

この時期は、とにかくシートパック。

14. 匿名 2019/08/17(土) 20:21:09 

めんどくさい時はふきとり化粧水とかでふいて、パパっとオールインワン塗ってすませる 私もめんどくさい時があるのでそうしています

15. 匿名 2019/08/17(土) 20:21:24 

ベタベタするのがとにかく嫌い。 比較的さらっとした使い心地のクリニーク使ってたけど、美容液に五千円以上出すのももったいないな…と思ってるんだけど、他のコスメはとにかくベタつくよね〜〜 1件の返信

16. 匿名 2019/08/17(土) 20:21:44 

主と反対で20代デパコス30代オバジで40代の今はちふれを経てハトムギニベア 結果何も変わらず 泣ける 3件の返信

17. 匿名 2019/08/17(土) 20:21:58 

ホホバオイル+化粧水

18. 匿名 2019/08/17(土) 20:22:06 

保湿&美白が大事だよ!

19. 匿名 2019/08/17(土) 20:22:20 

36歳になり 「コレがお肌の曲がり角ってやつか!」 と、実感しております。 今まで使ってた化粧品で 荒れる!カサつく! 高価な物とかも色々試して 今は無印に落ち着きました。 値段じゃないのかなあ。

20. 匿名 2019/08/17(土) 20:22:31 

合うか合わないか、みんな色々試して今に至るって所もあるからな。とりあえず一週間お試しサイズのセットを買ってみるとか。

21. 匿名 2019/08/17(土) 20:22:42 

無印の化粧水を買う 使う

22. 匿名 2019/08/17(土) 20:23:01 

肌質で合う合わないがあるのでむずかしいですが、化粧水、乳液、クリームだけでも買ってみてはどうでしょうか。保湿はしておいた方がいいと思います。

23. 匿名 2019/08/17(土) 20:24:07 

まずはノーファンデ生活始めてみてください! 下地はDOCシリーズ8番の日焼け止めのみにして、 クレンジングはシュウウエムラ! 良い物を使うようにしたら、基礎化粧は 手軽なハトムギ化粧水でオーケーです! 1件の返信

24. 匿名 2019/08/17(土) 20:24:28 

最近スキンケアトピでも投稿しましたが、 クレンジング、洗顔、保湿はコレ2品で済ましています。 40代前半ですが、一応褒められる肌をキープできているようです。 ○クレンジング、洗顔 スキンクリアクレンズオイル(アテニア) ○化粧水 花梨の化粧水(久邇コーポレーション)

25. 匿名 2019/08/17(土) 20:24:41 

私もめんどくさがりだからわかるよ 朝フェイスマスクを貼ったらオッケーなものあったような 私はオールインワンにしてるけどそれでもめんどくさい

26. 匿名 2019/08/17(土) 20:24:45 

風呂上がりはオールインワン使ってる めんどくさいんだもん

27. 匿名 2019/08/17(土) 20:24:53 

乳液のベタベタが苦手で無印の化粧水のみでしたが、肌診断したら乾燥がおそろしかったです… シワが怖いので、化粧水と乳液を足したような感じのイプサのメタボライザーを購入! 無印の導入液とメタボライザーで肌が復活した気がします!! 値段かな?笑

28. 匿名 2019/08/17(土) 20:24:53 

30まで何もしてこなかったのなら逆に肌が綺麗なんじゃない? 3件の返信

29. 匿名 2019/08/17(土) 20:25:10 

とりあえず何肌でも顔にセラミド塗っとけば間違い無い

30. 匿名 2019/08/17(土) 20:26:02 

20代に見られるアラフォーだけど、肌ケアはきちんとした方がいい。今からでも間に合うよ。 クレンジングしっかり、保湿もしっかり。 保湿は化粧水、美容液、乳液にクリームとしっかり肌に入れる。 あと、身体の中からのケアも大事。私は漢方処方してもらって飲んでるから、全身肌がつるつる。 あと、睡眠とストレス発散も大事。 お金はかかるけど、昔から「女の顔は領収書」っていうぐらいだからね。 1件の返信

31. 匿名 2019/08/17(土) 20:27:17 

洗顔後、お風呂上がりも何も塗らない。 パリパリする感じが好きw 化粧もたまーに。 化粧落としは使わず普通の洗顔のみ。 30過ぎたけど今のところ肌荒れもシミもないよ。 4件の返信

32. 匿名 2019/08/17(土) 20:28:00 

>>1 マジレスするとそのまま何もしないでお湯落ちの日焼け止めを使うだけなのが一番肌にはいいよ

33. 匿名 2019/08/17(土) 20:28:07 

>>1 羨ましい! 乾燥&敏感肌だから洗顔後すぐ手入れしないと痛くなるのに、肌が丈夫で綺麗なんでしょうね! 手入れしたらもっと良くなりそう!

34. 匿名 2019/08/17(土) 20:29:09 

>>28 そうそう!私もそう思う!化粧してクレンジング繰り返してきた肌は いくらお手入れしていても シミやシワがあるんだよ、あと毛穴開いていたりね。何にもしていないって言う人は 綺麗な人が多いよ、ただ 日焼け止めは大事だよね。

35. 匿名 2019/08/17(土) 20:29:31 

サボリーノってフェイスマスク!朝用と夜用があって値段もそんなに高くない。手抜きのわりにはモチモチになるしめんどくさがりにはぴったりだと思う(^-^)

36. 匿名 2019/08/17(土) 20:29:32 

>>5 ワセリンだけでは足りなかったぜ。松山油脂のアミノ酸化粧水もプラスしてるぜ。

37. 匿名 2019/08/17(土) 20:29:54 

>>31 いいなぁ 羨ましい。

38. 匿名 2019/08/17(土) 20:29:55 

夏は保湿、冬も保湿 今なら、化粧水を少しずつ❗️まめにo(^o^)o

39. 匿名 2019/08/17(土) 20:30:38 

なーーーーーんにもしないっ!汗かいて顔テカテカの時だけ固形石鹸泡立てて洗ってる。 美容詳しい人にめっちゃ怒られる

40. 匿名 2019/08/17(土) 20:31:53 

>>28 何もしてなかったからキレイって言うのはありそう 最近は色々やり過ぎてビニール肌になってる女性多いらしいし 1件の返信

41. 匿名 2019/08/17(土) 20:31:55 

化粧水も乳液もめんどくさくて、松山油脂の肌をうるおす保湿クリームだけ。色々塗ってた時より肌の調子いいからもうずっとこれのみ。

42. 匿名 2019/08/17(土) 20:35:21 

何も塗らないのはさすがに乾燥してダメだからオールインワンジェルをグリグリっと塗るだけ。 しかもジャータイプは両手を使って蓋をクルクル開けるのが面倒臭すぎるからポンプタイプ使ってる。

43. 匿名 2019/08/17(土) 20:39:14 

わたしはやはりパーフェクトワン良いと思うわ

44. 匿名 2019/08/17(土) 20:39:26 

本当にめんどくさがりで、化粧水しか塗ってません。荒れるのが怖くて色んなの試せないので、とりあえず安くて人気のハトムギをずーっと使ってます。特に荒れないけど良くもならない。。。 それよりはパックだけ毎日した方がまだマシですか?

45. 匿名 2019/08/17(土) 20:40:26 

雪肌精のハーバルジェルを風呂上がりに塗るだけ。一年中これだけ。 調子良いです。

46. 匿名 2019/08/17(土) 20:42:58 

>>6前からちょっと疑問に思ってたんですけど ハトムギ化粧水っていつから叩かれるようになったんですか? 出始めの頃はコスパ良くて流行ったと思うんですけど… 結構前からマイナスついてますよね。 何か不祥事等あったんでしょうか? 4件の返信

47. 匿名 2019/08/17(土) 20:45:07 

>>16 いい物つかう意味はあんまりないって事でもあるよね?きっと でもスキンケアしてるあなた肌綺麗だろうなって思うな なんもやってない人より安くても保湿してケアしてきた人は差が出るって聞いて信じてる シワになるって言うけど表情筋も動かした方がいいと思うから、ひとりで家にいるけど動かしてる その差ってやつがいつ現れるのか感じるのかわからんけど。主さんも何歳だろうと、やらないより始めた方がいいんだからやりましょ 介護してた親亡くして、なんもやる気でなくて泣ける毎日なんだけど頑張って一応スキンケアしてる。なんの為なんだろとか鏡に映る自分覇気がないけど、頑張って一応やってる 意味…あるよね 1件の返信

48. 匿名 2019/08/17(土) 20:47:17 

純白専科のオールインワン(泡のやつ) 800円くらいだったけどめちゃくちゃいい。初めて使ったときはびっくりした!私は手持ちの安い乳液と合わせて使ってるけど、高い化粧水のときより全然いい。

49. 匿名 2019/08/17(土) 20:52:40 

日焼け止めも何もしなかったら、36歳の今シミとソバカスが凄いよ。 それでもめんどくさがりだから、ちふれのオールインワンを使うようにした。

50. 匿名 2019/08/17(土) 20:55:22 

オールインワンしか使ってない。 たまに、流すタイプのマッサージパックしてるだけ。食事には気を使ってるよ。

51. 匿名 2019/08/17(土) 20:56:06 

主さんとは反対に30過ぎてから面倒くさくなって風呂上がりに化粧水もあまりつけなくなった

52. 匿名 2019/08/17(土) 20:57:28 

シンプルバラーンス♫使ってる

53. 匿名 2019/08/17(土) 20:58:12 

私はアラフォーだけど 主と同じく何もしてない 乾燥してる時だけソンバーユ塗る程度

54. 匿名 2019/08/17(土) 21:01:28 

よくその日塗った日焼け止めつけたまま 寝てる!! 忘れて次の日の朝水で顔洗って 化粧水やクリームつけてまた日焼け止め 塗ってる!! シミ出来るわけだわ

55. 匿名 2019/08/17(土) 21:01:47 

元々の肌質もあるよね

56. 匿名 2019/08/17(土) 21:02:34 

>>30 おばちゃん..めんどくさがりトピだよ 老眼で肌が綺麗に見えてるオチとか侘しいよ

57. 匿名 2019/08/17(土) 21:06:00 

>>16 私も2.30代デパコス 40代からハトムギとニベアソフト むしろいまの方が調子いい ニベアソフト、チューブだから使いやすくて安いしオススメ

58. 匿名 2019/08/17(土) 21:06:45 

スクワランオイルを塗るだけ 自分には合ってる

59. 匿名 2019/08/17(土) 21:06:47 

年中オールインワン ただ冬場はオールインワンだけだと やっぱり乾燥するから保湿クリーム使う程度

60. 匿名 2019/08/17(土) 21:07:17 

>>16 若い頃にしっかりとスキンケアしてきたから、今プチプチでも変わりがないくらい肌が綺麗って事ですよ

61. 匿名 2019/08/17(土) 21:08:42 

はいー!シートマスクするのすら面倒くさい。そして子どもが小さくてお風呂あがりすぐにスキンケアできない。 たどり着いたのは、おふろ上がってすぐスプレーヘッドにした無印の化粧水を適当に吹きかける、で、寝る前にオールインワンぬりぬり。お風呂あがりの化粧水だけで寝る前までは乾燥しない!肌はきれいといわれる方です!

62. 匿名 2019/08/17(土) 21:14:14 

>>31 恐ろしいことを言うけど、そのうちとんでもないことになりますよ せめて化粧をした日は普通の洗顔ではなくメイク落としを、お風呂上がり面倒であればオールインワンなどの簡単なスキンケアをオススメします 1件の返信

63. 匿名 2019/08/17(土) 21:22:38 

面倒臭がりで雑なのに、ファンデとか適当に塗ってたら汗でよれてお化けだった。 諦めてスハダのCCクリームにしたら夕方まで綺麗

64. 匿名 2019/08/17(土) 21:22:41 

私は面倒くさがり+顔がデロデロなるの嫌いだから、オルビスのさっぱり化粧水をパパッと塗るだけ… 本当は乳液とか塗った方がいいんだろうけど…

65. 匿名 2019/08/17(土) 21:24:11 

モイスチャージのオールインワン保湿液を朝の洗顔(水だけ)とお風呂の後にたっぷりつけてるだけ アラサーだけど肌キレイと褒めてもらえてる

66. 匿名 2019/08/17(土) 21:26:53 

>>62 ありがとうございます。 たまーにお風呂上がりに極潤塗るんですが、顔がテカテカべとべとになるのが嫌なんですよねぇ。 なんかオススメありますか? 1件の返信

67. 匿名 2019/08/17(土) 21:28:02 

私も本当に面倒くさがりやで。 お風呂上がりのオールインワンは助かる。 乾燥肌だし、肌の潤いが違うからここ何年かはオールインワンのシートマスクに頼りっぱなし。 1ヶ月で1500円くらいだから続けられる。 かなりオススメです。

68. 匿名 2019/08/17(土) 21:28:05 

主です 皆さんコメントありがとうございます 私は30歳で老け顔でよく40代前半に間違われます… くすみ、シミ、ソバカス、頬の毛細血管?が見えていて赤みがある、毛穴が広がっている 文字にすると酷すぎますね… めんどくさくて今までスキンケアや化粧に無頓着でした、後悔してます… 1件の返信

69. 匿名 2019/08/17(土) 21:33:29 

めんどくさがりが美肌目指すとか、まず無理でしょ 肌質が良い人は例外で やっぱり丁寧にケアしてる人は50代でも肌綺麗

70. 匿名 2019/08/17(土) 21:34:34 

日焼けが気になるなら 緑茶。 飲む。 お風呂上がりに ぱちゃって付けて終わり。 嘘みたいに効果あります。

71. 匿名 2019/08/17(土) 21:35:53 

>>5 私は牛乳石鹸赤箱一択 これ以上の洗顔料はないぜ?

72. 匿名 2019/08/17(土) 21:37:07 

化粧品より 日焼け止めとビタミンCをしっかり摂取した方が効いたかな とにかく日焼けが怖い

73. 匿名 2019/08/17(土) 21:38:16 

>>5 かっこいいw ワセリンってそんなにいいの?

74. 匿名 2019/08/17(土) 21:42:15 

化粧水、乳液とかミックスされた奴を塗ったりしてる パックはたまに

75. 匿名 2019/08/17(土) 21:51:23 

面倒くさがってオールインワンです。何もつけないのは乾燥して無理。化粧水と乳液と…なんて何年もしてない。

76. 匿名 2019/08/17(土) 21:51:53 

今日泡のオールインワン買ってみたよ。純白専科の。なにもせずに自生のオイルでまかなってたけどいよいよ肌がガビガビになってきたので焦って買ったのです。

77. 匿名 2019/08/17(土) 21:56:57 

>>46 わからない…使ってる人多すぎてステマ扱いされたとか? 私はずっと使ってるけど笑

78. 匿名 2019/08/17(土) 22:02:04 

>>5 ワセリンだけだと乾燥するぜ。お風呂上がりは乳液オンリーだぜ。

79. 匿名 2019/08/17(土) 22:02:14 

>>5 ワイルドだなー

80. 匿名 2019/08/17(土) 22:04:36 

肌ラボでよくない? 白潤 極潤あたりで保湿 目的に合わせてオールインワンもあるし

81. 匿名 2019/08/17(土) 22:06:23 

>>46 合わなかった人がマイナス押してるとか? 私は使った事ないですが、姉は使ったら肌が赤くなりピリピリしたと言っていました。

82. 匿名 2019/08/17(土) 22:06:54 

母から一万円の美容液もらってひと瓶使ったけど 普段の3000円と大差なかった気がする もっと長く使うと違うのかなぁ

83. 匿名 2019/08/17(土) 22:08:07 

フェイスシートって、パックではなくてサボリーノみたいに色んな性能があるマスクの事ですか? 私も面倒だからそれだけで済むなら真似したい…!

84. 匿名 2019/08/17(土) 22:08:29 

確かに綺麗な人は努力してる でも、そういう人は面倒というより楽しんでやってるよ 主が面倒と感じるなら簡単なスキンケアで いろいろ興味あるなら色々楽しんでみたら

85. 匿名 2019/08/17(土) 22:21:01 

>>40 ビニール肌って何? 前にトピックで見た気もする。

86. 匿名 2019/08/17(土) 22:21:07 

ケシミンの化粧水は地味に良かったよ 安いし、しっとりした アルコールの匂いがきついから合う合わないはあるかも

87. 匿名 2019/08/17(土) 22:22:57 

オールインワンの方は、洗顔後それのみですか? 導入液や、化粧水塗ってますか? 一度塗り、終わりですか? 今化粧水、美容液、クリームと塗ってますが、暑いし面倒なのでオールインワン気になってます。

88. 匿名 2019/08/17(土) 22:24:25 

究極にめんどくさい日は、1日数回、天然水スプレーを多めに吹きかけてます スプレーならさすがにできるという安心感もあり、継続できてます 主さん30ならまだ間に合いますよ!合うもの見つかれば良いですね

89. 匿名 2019/08/17(土) 22:29:01 

>>11 髪の毛触った手でまたクリーム塗りたくない 2件の返信

90. 匿名 2019/08/17(土) 22:29:51 

最初からあれこれ揃えても続けられるかわからないし、スキンケアもメイクもあまりしてないなら肌質とかもわからないのかな? 面倒なら、とりあえずドラストで買えるオールインワンとかから始めてみたらどうでしょう

91. 匿名 2019/08/17(土) 22:33:58 

オールインワンのオススメありますか? 私はちふれを使っていますが、可もなく不可もなくです。

92. 匿名 2019/08/17(土) 22:44:39 

>>89 手を洗ってからクリームつけるんじゃないかな

93. 匿名 2019/08/17(土) 22:49:52 

34~40歳の方で ハトムギ化粧水使ってる方いますか? 1件の返信

94. 匿名 2019/08/17(土) 22:55:00 

すっぴんでもしっかり洗顔して汚れを落として化粧水と乳液付けるだけですよ。後出かける時は日焼け止めを忘れずに。HOT PEPPERで検索して1度エステに行ってみるのもいいかも。商品を無理に売りつける所ばかりじゃないから。今のお手入れだと40代50代になった時恐いですね

95. 匿名 2019/08/17(土) 23:20:43 

スキンケア全くしてない 本当に日差しが強い日に日焼け止め塗るくらい 人と会う時は化粧はちゃんとする。 ただ、化粧直しが面倒だと思ってて最近30になったしって事もあって徹底的にメイク崩れしない化粧品調べて一新したよ。 やっぱり30超えたらスキンケアしないといけないよね…流石に。ここで参考にさせて貰います。

96. 匿名 2019/08/17(土) 23:24:13 

何もしない。 洗顔もぬるま湯のみ。 逆に毛穴も小さく、皮脂も出ない、子供のサラッとした肌になったよ。 パウダーとポイントメイクのみ。 お顔の体操とかコロコロもしない。シワ増えるだけ。

97. 匿名 2019/08/17(土) 23:30:44 

スキンケアも大事だけど なんといっても太陽に当たらないこと てか 日焼けしない事! 私 ケアテキトーでも シミしわ悩んだ事ないです。インドア派が年取って役に立った!アラフィフです。

98. 匿名 2019/08/17(土) 23:32:52 

私も最近メイクしていません 緑色の日焼け止め塗ってベビーパウダーはたいて眉描いてリップ塗っておしまい!

99. 匿名 2019/08/17(土) 23:37:35 

メディプラスゲルってオールインワンに変えたけどポンプタイプで使いやすいし、ベタつかず潤うので私には合ってた!! 前はコスデコセルジェニー使ってたけど、その時より肌の調子も良い

100. 匿名 2019/08/17(土) 23:39:22 

>>31 これは自分がそうしてきて取り返しのつかないことになってしまったから、他の人も同じ目に合わせようとアドバイス風に見せた誘導なのかと思ってしまう

101. 匿名 2019/08/17(土) 23:41:15 

これ気になって買ってみた 暑いこの時期はスースーして気持ち良い 55秒で洗顔から化粧下地までいけるらしい パックだけでそこまでいけるなんてと不安にはなったけど 1つづつやっていくのとメイクの仕上がりは変わらなかったので時間短縮になって良かったよ

102. 匿名 2019/08/17(土) 23:56:56 

>>31 健康な肌の人なら、肌が本来持っているバリア機能で十分綺麗に保てるそうですね。 皮膚科の先生に、肌の表面は角質だから、本当に健康で綺麗な肌というのは少し乾いてサラッとした状態だと聞きました。 スキンケアは、角質をペタペタに濡らして潤いのある綺麗な状態に見せているだけ、という説もありますね。 何が正解かは人それぞれですが、問題がないのなら今のままでも良いのかもしれませんね。

103. 匿名 2019/08/17(土) 23:58:31 

>>46 ハトムギとかワセリンは推されまくる割に肌に合わない人も多いから仕方ない

104. 匿名 2019/08/18(日) 00:11:18 

オールインワンの後メラノCCとアトリックス塗ってます

105. 匿名 2019/08/18(日) 00:16:19 

>>5 私はユースキン、夏はS、冬はA。

106. 匿名 2019/08/18(日) 00:19:32 

>>68 私もそんなもんだけど後悔は別にして無いな。 今も何にもしてないわ。 超自然派。

107. 匿名 2019/08/18(日) 00:24:19 

ビーエスコスメ 冷蔵庫保存ですが楽チン

108. 匿名 2019/08/18(日) 00:27:30 

>>23 ごめん、なに言っているか、チンプンカンプン。 例えるなら、パソコンが苦手な人に、 cmd.exeでコマンドプロンプト起動させてディレクトリのパスを表示してって言われてるみたい。

109. 匿名 2019/08/18(日) 01:00:55 

若返りはしないけど30歳ならまだ間に合う。 少しでも老化の足止めを。 でも夏って暑くてスキンケアやってられないw ベタベタして気持ち悪いから私は涼しくなった頃からまた次暑くなるまでは頑張ってます。 高価なものは何も使ってないけどそこそこどうにかなってます

110. 匿名 2019/08/18(日) 01:04:24 

*夜 洗顔 ↓ クレンジング ↓ オールインワンシートマスク ↓ クリーム *朝 洗顔 ↓ オールインワンシートマスク ↓ クッションファンデ

111. 匿名 2019/08/18(日) 01:38:07 

>>28 私は30までなにもしなかったから、乾燥肌もひどく、しわも同級生より多い。 ほんとバカタレです。

112. 匿名 2019/08/18(日) 01:38:09 

さすがに主さんの30歳で40代に見られるというのはどうなんだろう… 何もしない方が肌綺麗になる説って結局体質? 3件の返信

113. 匿名 2019/08/18(日) 01:56:05 

>>112 体質だと思うよ。 友達も何にもしないけど、ツルツルで若いもの。 暴飲暴食喫煙でも健康で長生きしたり、痩せの大食いとかもいるじゃない。 健康に気を使って厳しく節制しているのに、病気になったり太っている人もいるし。

114. 匿名 2019/08/18(日) 02:17:39 

夜 乾燥してるときだけ化粧水 朝 洗顔すらせずに日焼け止めガッテン塗りして終わり

115. 匿名 2019/08/18(日) 02:40:48 

>>112 めちゃくちゃお金かけて美肌なのに 人には何も手入れしてなーいって言う人もいますよねw 何もしなくて綺麗なのは若いころだけだと思うわー

116. 匿名 2019/08/18(日) 02:41:46 

中学生の頃鼻パックピリピリ剥がすやつにハマってしまい そこの毛穴がパッカリ開いてる。何してももう無理なのよね・・後悔

117. 匿名 2019/08/18(日) 02:50:51 

面倒くさがりなので 化粧水すら忘れてしまう。 乾燥が気になれば、パックとかクリームとかはします

118. 匿名 2019/08/18(日) 03:31:04 

>>5 私もワセリンないと、この肌保てない。 化粧水適当に季節毎に変えて、美容液はちゃんとした物を使い、蓋としてワセリンに敵う物はない。 ワセリンは美容液の成分をピッタリとラップしたように閉じ込めてくれる物としてシンプルでこれ以上の物はないと思っている。

119. 匿名 2019/08/18(日) 07:03:48 

保湿さえしておけばいいから、しっとりするオールインワンをつければいいと思います!

120. 匿名 2019/08/18(日) 07:30:48 

ファンデブラシやチークブラシを使わない。 刺激はシミやくすみの元。

121. 匿名 2019/08/18(日) 08:03:26 

安い大入り化粧水でバシャバシャ 馬油やらクリームで蓋をする これだけでちがうよ

122. 匿名 2019/08/18(日) 08:45:29 

美容液だけぬってる!

123. 匿名 2019/08/18(日) 08:57:40 

>>46 ハトムギはアルコール入ってるのもあるしあとどこのメーカーもだいたい成分にDPGが入ってて私はそれが合わなくて使い心地微妙だった プロピレングリコールはだめだめ言われるけどDPGも似たような成分なのによく使われてる 安いからすごいいい成分が入ってるとかはないしなかなか売ってるの見かけないけどけどプラチナレーベルのハトムギはDPG入ってなくてシンプルで肌も荒れず使いやすかったです

124. 匿名 2019/08/18(日) 08:58:58 

ワセリン(サンホワイト)だけも試したけど白いプツプツできちゃうからあきらめて何もしない トピずれだけどビオチン飲むようになって洗顔後パリパリにはならなくなったよ 洗顔はふつうの石鹸

125. 匿名 2019/08/18(日) 09:52:27 

>>15 エクサージュホワイトの美容液ホワイトニングピュアチャージャーがかなりサラッサラになりますよ。 スキンケアは美容液一本派のわたしは乾いてしまいましたが、ライン使いされる方は問題ないかもです。メイク前にも良さそうでした。 クリームでしたらクラランスのホワイトプラスが比較的サラサラだと思います。 どちらも香りありです。長文失礼しました。

126. 匿名 2019/08/18(日) 10:03:17 

馬油と化粧水で終わり もー毎日毎日時間かけてやるのめんどくて無理

127. 匿名 2019/08/18(日) 10:54:21 

>>89 なんで?頭洗う→あがる→シートパック→かわかす→ どこで髪の毛汚れるの?

128. 匿名 2019/08/18(日) 11:07:00 

>>66 もうここを見られてないかもしれませんが。 グリセリンがたっぷり入っているとベタベタしやすいです。 アベンヌウォーター、肌水、ハトムギ化粧水とかはどうでしょう? ネットでグリセリンフリーで検索すると出てきます。

129. 匿名 2019/08/18(日) 11:15:06 

めんどくさがりで忙しい人のためのサボリーノってシリーズあるから、オススメよ。

130. 匿名 2019/08/18(日) 12:00:28 

そーだなー。 化粧水、クリーム。 日焼け止め、B.Bクリームかな。

131. 匿名 2019/08/18(日) 12:09:37 

フェイスパックって、封開けたら冷蔵庫に入れておいた方が良いのかな? 結構、冷蔵庫に入れてる人多いよね? 1件の返信

132. 匿名 2019/08/18(日) 12:20:34 

松山油脂のアミノ酸浸透水、ヒルドイド軟膏 これだけ アラフォー

133. 匿名 2019/08/18(日) 13:34:39 

化粧は毎日必ず落とす、洗顔後は化粧水と乳液をパパッとつける。これだけはちゃんとする。肌に合うものをつけてたら特に荒れることない。

134. 匿名 2019/08/18(日) 13:34:51 

>>112 化粧水乳液美容液クレンジングしっかりフェイスマスク月イチのエステジムで運動バランスの良い食生活=「何もしてない」というレベルの人(それが当たり前だから)もいる。 意識して上記のことをやりながらも人には「何もしてないよ~」という人もいる。(余計な僻み等にあわないため) その人の生活全部を把握してるわけじゃないんだから、安易に「何もしてない」を信用して「結局は遺伝」とか「体質」とか思わないようにした方がいい。

135. 匿名 2019/08/18(日) 15:16:03 

私は賛否両論あるけど,ヒルナンデスにも出たことある京都の「あいこ皮膚科」の先生が言ってる,クレンジングは不要,純石鹸でメイクを落として,あとは保湿,っていうのを4年前からやってる。 この先生自体を批判する人は結構いるけど,調べてみたら皮膚科の先生の意見は大体同じ。 お金かけてない分,きめ細かい!とかスッピンでも美しい!とかでは全然ないけど,かといってトラブルもない。 別に人に見られる仕事でもないしこれで十分と思ってる。 ちなみにスキンケアは松山油脂から出てるこれのみ。

136. 匿名 2019/08/18(日) 15:44:18 

>>131 私も冷蔵庫入れてます。 ひんやりして気持ちいいから笑 1件の返信

137. 匿名 2019/08/18(日) 15:45:24 

朝顔洗ったら、美容液、日焼け止め、BB、化粧水、を手に取りまぜまぜして一気に塗る。少し乾かす間にアイメイク、乾いたら眉、パウダー、チーク。 眉アートメイクしようかなぁと思いつつ、眉は流行があるからと、躊躇してる

138. 匿名 2019/08/18(日) 17:06:59 

もっぱらサボリーノ 夜のスキンケア無しの日ある

139. 匿名 2019/08/18(日) 17:08:48 

洗顔したらセラミド配合の美容液を直塗りしてる。化粧水も使ってない。化粧水で水分補給してクリーム等で蓋というのは信じてないので。肌に必要なのは水分じゃなくてセラミドだしクリームで蓋なんてできるわけがないから 1件の返信

140. 匿名 2019/08/18(日) 17:50:02 

金でどうにかしてる。 イプサの一万の一本で全部すむやつ。黒のボトルの。 生理前のニキビが全くできなくなったし 肌が綺麗になった アラフォーだけど同年代の中では肌綺麗です。 1件の返信

141. 匿名 2019/08/18(日) 20:50:55 

>>93 使っています^_^ 1件の返信

142. 匿名 2019/08/18(日) 21:47:31 

>>140 一本で済んでそれなりに効果あるなら一万円出したくなる! 使い切るまでどのくらい持ちますか?

143. 匿名 2019/08/18(日) 22:51:19 

ダブル洗顔がいらないクレンジング オールインワン 以上。 日焼け止め効果のある朝用オールインワンを使えばさらにラク

144. 匿名 2019/08/18(日) 23:05:23 

>>47 親御様のご冥福をお祈りします😔 1件の返信

145. 匿名 2019/08/19(月) 01:52:53 

>>144 お心遣いどうもありがとうございます。 優しい方ですね 今も歯磨き終わり鏡の前でため息ついてたところです…情けない。 痩せたなぁ老けたなぁと落ち込んでたところですが、読み直して良かったです!ありがとうございます

146. 匿名 2019/08/19(月) 16:38:20 

>>139 同じく。水分与えて油分で蓋して〜信じてない。よっぽど不安定だった。 私も顔を洗ったらセラミド配合の美容液一本です。これがいちばん肌荒れもしないしニキビも出来にくい。テカリも乾燥も無縁です。

147. 匿名 2019/08/19(月) 17:35:42 

>>136 冬の時はどうしてるの?

148. 匿名 2019/08/19(月) 17:48:53 

>>141 肌の調子とかどうですか? 別物とは思いますが アルビオンのスキコンか プレディアのブランコンフォール と迷っていまして参考にしたいので(´・ω・`)

149. 匿名 2019/08/20(火) 12:51:59 

化粧水の前にアベンヌのミストを追加したらすごく良かった。手軽なのでおススメ。