情報元 : 首筋をきれいにしたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2291897/


首筋をきれいにしたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 首筋をきれいにしたい

1. 匿名 2019/08/16(金) 10:29:56 

日焼けと生まれつきの皺で首筋がコンプレックスでできるだけ人に見せたくありません。 顔と同じケアをしているのですが、皆さんは特別にされていることはありますか? ちなみに今首にしているケアは以下です。 朝 洗顔→顔に使用したシートパックをつける→美容液→クリーム→日焼け止め 夜 洗顔(クレンジングなし)→化粧水→美容液→クリーム 1件の返信

2. 匿名 2019/08/16(金) 10:31:10 

20代から顔と同様にスキンケアするようにしてる

3. 匿名 2019/08/16(金) 10:31:52 

マカダミアナッツオイルがいいですよ! あと枕の高さはほどほどに、、 夏でもストール巻くのもおすすめです。

4. 匿名 2019/08/16(金) 10:32:20 

生まれつきの後の漢字が読めません💦 3件の返信

5. 匿名 2019/08/16(金) 10:32:23 

残念だけど、できてしまったシワは 整形でリフトでもしない限りなくなりません…

6. 匿名 2019/08/16(金) 10:32:47 

>>4 しわ

7. 匿名 2019/08/16(金) 10:32:56 

>>4 しわしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわ

8. 匿名 2019/08/16(金) 10:33:10 

シワアァァァァァァ

9. 匿名 2019/08/16(金) 10:34:30 

皆さんシワって普段漢字で書いたり打ったりしますか? 私はカタカナで書くなぁ。 2件の返信

10. 匿名 2019/08/16(金) 10:35:02 

私も、折角首が長くて うなじも綺麗だねって言われるのに 正面のシワがヤバい もう直らないw 首のシワって本当にババァ度増やすよね(泣) 2件の返信

11. 匿名 2019/08/16(金) 10:35:46 

>>4 そういう時は読めない感じの所をドラッグしてウェブで検索、って選ぶといいよ。

12. 匿名 2019/08/16(金) 10:36:08 

13. 匿名 2019/08/16(金) 10:37:07 

>>9 読めるけど書けない カタカナで書く

14. 匿名 2019/08/16(金) 10:38:14 

仰向けで寝ると首にシワが 出来るらしい。 私は必ずうつぶせ寝だから 首にシワは、ほとんどありません。 (実話です) あとスキンケアする時に 化粧水と乳液を顔→首 と毎回つけます。 首だけは自信があります笑 1件の返信

15. 匿名 2019/08/16(金) 10:39:15 

生まれつきなら正直厳しいとおもう 形成外科とか皮膚科に相談 あとは保湿のみ

16. 匿名 2019/08/16(金) 10:39:31 

優木まおみさんって前は首のシワが目立ってたけど、あるときから全く無くなった! どうやったのか教えてほしい!マジで! 1件の返信

17. 匿名 2019/08/16(金) 10:40:43 

>>14 うつぶせ寝はほうれい線にお気をつけあそばせ

18. 匿名 2019/08/16(金) 10:42:40 

主さんのお悩みとは少し違うのですが、私は若い頃から どちらかというと首が細く長いタイプではありませんでした。それが40代終わり近くなり ますます首が太く、とにかくガッシリしてきています。すごく老けて見えるし(おばちゃんなのは違いないけど)、すごく悩んでいます。

19. 匿名 2019/08/16(金) 10:43:06 

今日だけでもあちこちの所に書いてしまってるけど、舌の位置とトレーニング! 1件の返信

20. 匿名 2019/08/16(金) 10:44:14 

私はいい年ですが、首のしわありません。 たぶん普通の枕ではなく、首枕を使っているからかと思います。

21. 匿名 2019/08/16(金) 10:46:15 

幼い頃からシワある これってどうすることもできないの?

22. 匿名 2019/08/16(金) 10:48:47 

シワはないけど短い 首がすっきり長い方が着物似合う もう少し首長くしたい

23. 匿名 2019/08/16(金) 10:49:32 

筋肉つけると綺麗になるよ。 よっぽどじゃないと太くなりはしない。

24. 匿名 2019/08/16(金) 10:52:30 

多分体質とかの問題だと思う。 何もしてない私が、クビきれいとやたら褒められる。 美容院やエステでも。 顔はあかんのかって話なんだけど・・・・

25. 匿名 2019/08/16(金) 10:53:30 

フォトフェイシャルのレザーを打っています。 同じ歳の方と比べたらキレイです。 でも10歳くらい年下でもシワがすごい人がいるから、生まれつきですかね?←生まれつきの線ではなくて

26. 匿名 2019/08/16(金) 10:55:21 

くびれかあちゃん のほぐしストレッチやってるけど、コリがやば過ぎて痛くてぜんぜん続けられない。小顔でシュッとした首になりたいなぁ

27. 匿名 2019/08/16(金) 10:56:27 

カイロプラクティックに最近初めて行ったら、 首にシワがある人はストレートネックだって言われました。 ほんまかいな。 1件の返信

28. 匿名 2019/08/16(金) 10:59:55 

主です。 わぁ採用嬉しい!! 皆さんアドバイスありがとうございます(^-^) シワの書き方ごめんなさい。変換で選んでしまいました。主も漢字だと読めないです。。 マカダミアナッツ、日焼け対策に良いんですね!早速Amazonで買って、夜マッサージしてみます。 枕は合うものが見つからず、バスタオルを丸めて首にあてているのですが、やっぱり合うものを探してみようかな。 うつぶせで寝るのも今夜挑戦してみます! アドバイス本当にありがとうございます。 引き続きもしよろしければ教えてください。よろしくお願いします。

29. 匿名 2019/08/16(金) 11:00:08 

>>10 あなたは私ですか?私も首が長いのにシワが・・・。 諦めずにクリーム塗ります。ヒルドイドソフト軟膏。

30. 匿名 2019/08/16(金) 11:07:17 

枕の高さも関係するよー

31. 匿名 2019/08/16(金) 11:19:16 

>>10 同じく首が長くてシワあります! 芸能人とか見てても思うけど、長くて細い首ほどシワが出来やすいんだと思う。 私はとにかく血流を良くするようにしてる。 首触ると意外と冷えてたりするから、 ウォーキングやよもぎ蒸しで血流良くしてやったら、 肌に張りが生まれるしシワも薄くなる気がする。

32. 匿名 2019/08/16(金) 11:20:49 

>>19 内容がわからん 1件の返信

33. 匿名 2019/08/16(金) 11:32:55 

姿勢が悪い(猫背)のもシワの原因になってるかも! 整体いって歪みをみてもらったら?

34. 匿名 2019/08/16(金) 11:38:28 

主は歯並びや歯の噛み合わせは大丈夫かな?ユーチューバーのあいりさんって人を知ってる?ガル民が書いていたから観てみたら首がダルダルで42歳なのに明らかに50代に見える。 歯の噛み合わせが悪く顔全体と首が弛み、口が曲がってしまっている。 主が何歳か分からないけどもし歯並びで思い当たるなら早めに治したら変わると思うよ。 あいりさんまで弛むと再起不能。 1件の返信

35. 匿名 2019/08/16(金) 11:40:06 

40歳ですが、首、デコルテに小さなイボが沢山でて来て、20代の日焼けのせいだと言われたのですが本当ですかね?海でスポーツしていたので確かに日々焼いてはいました。 子供の水いぼとりで20個程とって軟膏を塗って治しましたがまた出てきそうです。

36. 匿名 2019/08/16(金) 11:42:14 

首長めの小学生の時から深いシワ2本 そしてシワが後ろまでいき1週しました!! 28センチの距離輪っかになりました!! 2本です ネックレスみたいに小さな丸が重なり合う鎖みたいなシワ

37. 匿名 2019/08/16(金) 11:51:40 

主です。 歯列矯正のアドバイスくださった方、ありがとうございます。噛み合わせが悪く、顎が後退しています。歯の矯正、今始められるタイミングなので検討してみます。 猫背で肩に老廃物がたまって、かなり盛り上がっています。整体にも一度行ってみようかなと思います。 年齢は30才、首は長めでかなり太いタイプで深いシワが何本も入っています。 2件の返信

38. 匿名 2019/08/16(金) 12:05:13 

>>37 私も20代の時に首やおでこにシワが出だして焦ってたんだけど30代で歯列矯正したらいつの間にか消えてた。 頑固な肩こりもなくなったしやはり歯並びが悪くて体が歪んでいたんだと思う。 1件の返信

39. 匿名 2019/08/16(金) 12:08:20 

タートルネック着るとちょっと若返る

40. 匿名 2019/08/16(金) 12:08:26 

>>16 あの人アトピーぽいから、調子いい時と悪い時の差が凄いんだと思う。

41. 匿名 2019/08/16(金) 12:11:59 

日本人て欧米人に比べて首にシワある人多いけど、 やっぱずっとスマホつついてたり 運動不足もあると思う。

42. 匿名 2019/08/16(金) 12:15:53 

>>27 パンサーの尾形とか?

43. 匿名 2019/08/16(金) 12:23:46 

>>32 舌をちゃんとした位置に置くトレーニングしとくと、顔と首のたるみに効くのよ。 ついでに肩こりやねこ背にも。

44. 匿名 2019/08/16(金) 12:37:39 

横じわ?線になってるしわはないんだけど ちりめんじわっていうか、全体的に首だけショワショワしてる クリームとか塗っても変わらない

45. 匿名 2019/08/16(金) 13:02:39 

私、太っているから、顔のクリームを首筋まで伸ばして肉でできる横ジワ目立たないように伸ばしてる。

46. 匿名 2019/08/16(金) 13:05:29 

私も縦ジワ気になる。 ツバ飲んだりするときニワトリみたい。 顔にはあまりシワないのに。

47. 匿名 2019/08/16(金) 13:34:33 

スマホ見すぎで首シワできる

48. 匿名 2019/08/16(金) 13:52:42 

>>1 朝に洗顔で首も?それは朝風呂ついでに?それとも洗顔のみで首もついでにってことですか?もし後者なら充分に洗い流せてますか?すすぎが不充分なら肌によくないかなと。 それとよっぽどオイリー肌でない限り洗顔は夜のみで、朝は水洗顔でいいかなーとも思いますけどどーなのでしょうね。

49. 匿名 2019/08/16(金) 14:10:25 

首がさめ肌と小さいイボとしわで汚いです。髪型でイボは隠すようにしています。髪を結わきたいけど首が汚い…首用のファンデ等を使いたいですが、何かおすすめはありませんか?

50. 匿名 2019/08/16(金) 14:11:02 

日焼けしないこと 首はシャワーで流すだけで洗いすぎないこと 乾燥するならワセリンで保湿する

51. 匿名 2019/08/16(金) 14:12:19 

首のシワと小さいイボ達?に悩んでる45歳です。 いいもの教えて下さい。

52. 匿名 2019/08/16(金) 14:34:39 

私は子供の頃から枕使わないです 今35歳 シワ全くないです

53. 匿名 2019/08/16(金) 15:00:52 

大きいイボは危険なので勝手にいじらない方がいいと思いますが、小さなイボならこのピンセットでつまむと楽しくなるほど(笑)イボとれます。 とったあとが血がにじみ赤い点々がみっともなく目立ちますが、イソジンの傷薬とVG軟膏で1週間もすれば乾いてかさぶたがとれればきれいになります。 その間日焼けだけは気を付けないと怪我を日にあてるとシミになりますので。 きれいになってからも日焼けはイボを増やすので対策が必須ですね。 イボの程度によっては傷跡なるので自分で判断が必要です。まだ小さいものなら本当にきれいになりますよ。 1件の返信

54. 匿名 2019/08/16(金) 15:23:27 

>>9 しわを書いたり打ったりする事がないな

55. 匿名 2019/08/16(金) 15:39:28 

シワはないけど、短いし最近老人性のイボが…ガッカリ(35歳)

56. 匿名 2019/08/16(金) 16:02:37 

オアシズのユーチューブチャンネルに美容系ユーチューバーがゲストで出てたんだけど、この人首のシワや二重アゴがすごくて、42歳なのに48歳の光浦さんや大久保さんより老けてみえた、、 大久保さんはああ見えて、首には年齢が出るから、きちんとケアしてるらしい。光浦さんも大久保さんも、フェイスラインがシュッとしてキレイ! 2件の返信

57. 匿名 2019/08/16(金) 16:48:42 

桃井かおりさんの若い頃って、首に横たるみがあったけど、今はなくて凄くきれいな首。 SK-Ⅱのせいばかりとは思えない。 引っ張るしかないと思う。

58. 匿名 2019/08/16(金) 17:02:27 

高校生の頃、電車でずっと下向いて寝てたから首にシワがいってしまった…枕も高いし、変えます! ひとまず首にも化粧水、クリーム塗ってるけど手っ取り早く細胞を蘇らす注射の美容整形したい。でも高い。

59. 匿名 2019/08/16(金) 17:50:23 

首のシワで気になったんだけど、甲状腺の病気があるってことはない? 知り合いで首のあたりに変なシワがあるなーと思ってたら甲状腺の病気が見つかったって人がいたよ。もしかしたら、という事で調べてみてもいいかも。

60. 匿名 2019/08/16(金) 17:53:47 

時間はかかるけど首イボにはアプリコットオイルが効いたよ。でもいいお医者さんがいるならレーザーで一気に取ってもらうほうがスッキリするかも。

61. 匿名 2019/08/16(金) 18:10:13 

>>53 興味あります。商品名を教えて頂ければ幸いです 1件の返信

62. 匿名 2019/08/16(金) 19:43:11 

私も首の日焼けには慎重に気を付けてましたが、やっぱりこの暑さだとどうしても日焼けしてしまいます。 パラオホワイトクレイの美白パックを買おうか悩んでます。 首の日焼け跡は手遅れかもしれないけど、くすみにはいいらしいから。

63. 匿名 2019/08/16(金) 22:38:22 

私も小学生の頃からシワがあります。最近腰痛が酷くて整骨院にいったのですが原因が分かりました。ストレートネック気味で首の骨が正しい位置でなく、骨の周辺の筋肉が凝り固まっているのが原因だそうです。首の位置がずれることで腰痛を引き起こしていました。最近は10代でも首にシワが入る人が多いそうです。 姿勢って背筋だけでなく首、肩のラインも含めて言うんだなって実感しました。背筋が曲がって無い=姿勢悪くない、ではないです。 腰痛がある人は一度ちゃんとした整骨院に行かれてみてはいかがでしょうか。ちなみに整骨院に行って姿勢を直したからといって首のシワは無くなりません。

64. 匿名 2019/08/16(金) 22:50:53 

>>61さん、 ピンセットの事であれば 「イボ用ピンセット」で出てきます。 ちなみに私のものはホーザンピンセット?なるものを買いました。 初めは本当に子供の水いぼ用に調べて買いました 1件の返信

65. 匿名 2019/08/16(金) 23:28:25 

>>56 私もYouTubeで観たけどアラフィフのオアシズよりこの人が凄い老けてて驚いた。他の人も書いてたけど歯並びの悪さから口が歪んでるし弛んだと思うな。オデコと顎・首のシワは歯並びの悪さからだと思う。大久保さんに本当に43?って聞かれてたけどオバサン臭い話し方だけでなく、本当に美容系ユーチューバー?って呆れられてたもん。

66. 匿名 2019/08/17(土) 03:57:58 

胸ある人で鳩胸?だと 胸の肉が頭側にずれ込んで さらに枕の高さで 頭と胸でVみたいな感じになってシワになりませんか??

67. 匿名 2019/08/17(土) 07:29:15 

>>56 その人ボトックスのやりすぎじゃないの? たるみ方が尋常じゃないよ。

68. 匿名 2019/08/17(土) 08:43:26 

>>34 >>37 >>38 ただ歯並びを綺麗にするのではなく、顎の骨格&噛み合わせが大前提だと思います。 矯正歯科のHPに出ている患者例で、歯並びはきれいになったけど、上下の正中線が合っていないで完了している人もいるので驚いてしまいます。 気になる箇所だけ矯正して、早く終わらせたいっていうニーズもあるのだろうけど、若いうちはまだしも年とるにつれて上下の顎の歪みが目立ってきて、顔のたるみや首のシワが出てくるだろうなと容易に想像できる。

69. 匿名 2019/08/17(土) 13:12:01 

大人になるまで首をケアするという概念がなかったため、日焼けとシワで悲惨なことになっています、、 綺麗な首筋の女性を見ると心底羨ましく、なんとか改善したいと思ってひとまず顔と同じように保湿をしたりハイドロキノンクリームを塗り続けてみたのですが、段々と白くなるにつれていくつかシミが出来ていたことが発覚。。もっと若い時から気をつけていればよかったと後悔してます(T_T) シワに関しては他の方も言っているように姿勢が悪いことも理由だと思いますし、無防備に紫外線を浴び続けたせいで更に深くなってしまったような気がします。 これからはきちんとケアしてどこまでマシにできるか実験するような気持ちでがんばります。

70. 匿名 2019/08/18(日) 06:41:48 

じぶんでイボとるんですか? 皮膚科いかないの?

71. 匿名 2019/08/18(日) 06:47:55 

私は顔と一緒と考えてて 土台化粧水からクビににも塗ってから化粧水と塗っていきます 日焼け止めは顔と一緒の江原道のUVジェル UV下地もぬる

72. 匿名 2019/08/18(日) 06:54:21 

ネッククリームやマッサージ、体操などしても 全然首のしわとれない。

73. 匿名 2019/08/18(日) 09:54:05 

横向きで寝ると胸が横に流れるせいでデコルテにも変なシワできた 首はなにしてもダメ

74. 匿名 2019/08/18(日) 20:08:10 

>>64 ありがとうございます。体質なのか高校生の頃からいくつかあって30過ぎて激増しました。調べてみます