情報元 : 【コスメ】資生堂、カネボウ、コーセー を語りたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2237845/


どのくらいの頻度でコスメを買いますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ どのくらいの頻度でコスメを買いますか?

1. 匿名 2019/07/11(木) 11:33:20 

色味や質感が良さそうなのがあると週一くらいでポンポン買ってしまいます。みなさんはどのくらいで買ってますか? 1件の返信

2. 匿名 2019/07/11(木) 11:34:34 

使用品がなくなってきたら。

3. 匿名 2019/07/11(木) 11:34:38 

新作が出たら買ってしまう!!

4. 匿名 2019/07/11(木) 11:34:49 

数ヶ月買ってないかも

5. 匿名 2019/07/11(木) 11:35:21 

季節ごとに

6. 匿名 2019/07/11(木) 11:35:31 

2~3か月に1度くらい

7. 匿名 2019/07/11(木) 11:35:40 

ギリギリまで使ってから買う

8. 匿名 2019/07/11(木) 11:35:45 

金がないからベース以外ずっと買えてない

9. 匿名 2019/07/11(木) 11:35:49 

無くなってきたな~と思ったら買うので 年に2 、 3回しかない

10. 匿名 2019/07/11(木) 11:35:51 

シーズン毎に高級コスメを買います。無くなり次第買うのは化粧下地ぐらい。

11. 匿名 2019/07/11(木) 11:36:56 

1ヶ月カラコンしてるので 月に1 たまに買い溜めするぐらいです

12. 匿名 2019/07/11(木) 11:37:41 

主買いすぎ金持ちか? 私は欲しいものが出来たら前使ってたやつはサヨナラや 短くて1ヶ月、長くて半年

13. 匿名 2019/07/11(木) 11:39:23 

コスメはファンデと下地は無くなりそうになると買いますがそれ以外はずっと買ってません。なかなか無くなりません。

14. 匿名 2019/07/11(木) 11:39:27 

3ヶ月おきぐらいに突然「コスメ欲しい!」ってなってあれこれ買います。 それでしばらく落ち着いて、また「コスメ欲しい!」の繰り返し。

15. 匿名 2019/07/11(木) 11:40:11 

あるのについつい買ってしまうプチプラコスメ

16. 匿名 2019/07/11(木) 11:41:08 

月に1回、2回。 各アイテムがなくなりそうになったら買いに行くぐらい。

17. 匿名 2019/07/11(木) 11:42:38 

気分によって買うから頻度はバラバラ

18. 匿名 2019/07/11(木) 11:43:03 

無くなったら買う。 色んなものが同時期に無くなるので年2~3回。 アイシャドウとリップ系は残ってても年1回買い直す。

19. 匿名 2019/07/11(木) 11:43:23 

SNSでバズってるプチプラコスメがあれば買っちゃう

20. 匿名 2019/07/11(木) 11:45:50 

コスメ 大好きなので毎月買ってます! 結婚して自由にお金が使えなくなったけど 自分のご褒美として1つコスメ 厳選して買ってます! 来月は何しようかな〜って考えるだけでも毎日の励みになります。

21. 匿名 2019/07/11(木) 11:46:35 

古くなったら

22. 匿名 2019/07/11(木) 11:47:44 

東急ハンズやソニープラザやドンキに行くたびに、今これが売れてる!というポップを見るとつい買ってしまう。

23. 匿名 2019/07/11(木) 11:47:52 

ファンデは持つよね 普通に1年くらい使ってるw アイブロウとアイシャドウは月1くらいで買い換えてる マスカラ、リップは半年毎くらい

24. 匿名 2019/07/11(木) 11:50:31 

少なくなってきたら、切れる前に買います。ちゃんと測ったことないけど平均3ヶ月に一度?基礎化粧品は別だよね?それ加えると2ヶ月に一度かも。

25. 匿名 2019/07/11(木) 11:52:19 

気になってるものがあれば、買うかなぁ でもプチプラのものばっかり(笑) 平日は目元化粧しないし、 土日もでかけることあんまないから アイシャドウ使う機会そんなにないのに 可愛いと思うと買ってしまってどんどん増える,,

26. 匿名 2019/07/11(木) 11:53:13 

良いのに巡り会ったら!

27. 匿名 2019/07/11(木) 11:54:05 

定番の色とアイテムしか使ってないから全部なくなり次第だなあ ポイントメイクとかもっと数増やして幅を広げたいんだけどどれを選べいいかわからない

28. 匿名 2019/07/11(木) 12:06:59 

欲に負けて毎月なにかしら買っちゃってる。 本当は春夏秋冬1回だけって決めてちゃんとお金貯めて高いの買いたい。

29. 匿名 2019/07/11(木) 12:07:56 

使い切ったら買う なかなか無くならないからベースは半年に一回 それ以外は年に一回って感じ

30. 匿名 2019/07/11(木) 12:11:33 

不経済だから控えてる 半年前リップ4本買った。使い切るまで控える

31. 匿名 2019/07/11(木) 12:13:57 

週1くらいで何かしら買ってる 売れそうなものはメルカリで売る

32. 匿名 2019/07/11(木) 12:14:19 

基本的に2ヶ月に1回切れそうなのを買い換える ただ、ストレス溜まった時にドラコスで爆買いしてる

33. 匿名 2019/07/11(木) 12:16:24 

2年に1回かな

34. 匿名 2019/07/11(木) 12:20:10 

季節ごとに、新しい色が欲しくなったら。

35. 匿名 2019/07/11(木) 12:20:59 

ぜんぜん減らないからミニシリーズ欲しい マスカラとかリップとか

36. 匿名 2019/07/11(木) 12:21:43 

増税前に色々欲しいけど使いきれない自信あり

37. 匿名 2019/07/11(木) 12:25:37 

限定に弱い。似た色持ってるしな〜とか思いつつ、今逃したらもう買えないと思って買ってしまう。 次は秋物が出る頃がやばい。

38. 匿名 2019/07/11(木) 12:40:02 

以前はコスメトピの住人で、とにかくデパコスにお金つぎ込んでました。でも増えても増えても全然減らないし、最近買わなくなった。欲しいものは買うけど、限定とかに興味なくなったなー。

39. 匿名 2019/07/11(木) 12:43:54 

かなり波がある気がする。 コスメ欲しい時期は月に3万くらい買うし 落ち着いたら2,3か月基礎化粧品以外買わない事もある。

40. 匿名 2019/07/11(木) 12:49:59 

足りないものが無くても月1でデパートに行ってしまう。 スキンケアかコスメ、何かしら買ってしまう。 他に趣味もないし、自炊だし、なんとかお金足りている。 キレイなデパコス眺めているの、本当に幸せ。

41. 匿名 2019/07/11(木) 12:50:45 

毎月、3回から多くて5回位は買います!

42. 匿名 2019/07/11(木) 13:00:25 

半年に1回~ 毎月コスメ貯金(千円)して半年たったら6千円もってデパコス買いに行く感じ(笑)  コスメ総合の人たちってお金持ちだなぁ~なんて思いながらいつも見てる(笑)

43. 匿名 2019/07/11(木) 13:07:06 

私もコスメ大好きで、ついつい買い過ぎてしまうから、最低毎月1つ!てルール決めた。 手帳に買ったものや次に欲しいのを書き留めておくと、次は何買おう?と吟味するようになるから、買い過ぎや衝動買いも防げるよ。 でも今月、アイシャドウパレットとリップ買ってしまった(笑)限定でどうしても欲しかったから許して!!

44. 匿名 2019/07/11(木) 13:12:06 

コスメの総量を決めることにしました! 私の場合、アイシャドウとリップはいろんなカラーを使い分けたいから、それぞれ最高30個までは持ってていいことにした。 欲しいものがあれば、総量が30個超えなければ買ってもOK! なければ、今持ってるものの使い切りに励む。

45. 匿名 2019/07/11(木) 13:32:54 

一年とはもつならそれくらい使ってる。パウダーはなくなったら買うくらいだから半年とか。

46. 匿名 2019/07/11(木) 13:57:59 

MACで揃えてるので毎月MAC行って何かしら買ってるなぁ。 ベースメイク系は無くなったら買って、リップ、チーク、アイシャドウは気になった色買い足してるかな。 もちろんプチプラのも買うけど。 化粧水はドラコスの安いやつと安いパック毎日してたら肌が綺麗になったのでスキンケアは保湿を心がけてる。

47. 匿名 2019/07/11(木) 13:58:46 

>>1 私もプチプラとかよく買ってしまう 決してお金に余裕があるわけではないけど、 気になる製品を店頭のテスターを試すのがイヤだからいちいち購入してます… 色んな組み合わせでメイクするの楽しい

48. 匿名 2019/07/11(木) 13:59:24 

自分の中のブームがコスメ→ダイエット→服→料理→コスメへ戻る、みたいに巡ってるから、3カ月に一回ぐらい、季節が変わり始めるとコスメ買い漁ってる。

49. 匿名 2019/07/11(木) 14:05:19 

使い切ってから買う。 44歳、新作に目がいかなくなっているのだな。。。 新しく買ってもまた同じものだったり。 で、色物は場合によっては既に廃盤で別のものを買う、みたいな。 そのくせコンビニお菓子の新作には詳しい。 若い頃は全然食べなかったのに。 反省。

50. 匿名 2019/07/11(木) 14:24:38 

ストレス溜まると爆買い。 半年に一度くらい。

51. 匿名 2019/07/11(木) 14:51:03 

使い切れないって分かってるのに、目に付いたらついつい買っちゃう 特にリップ、アイシャドウ

52. 匿名 2019/07/11(木) 15:02:41 

基礎化粧品は無くなってから買います。 大体2、3ヶ月に1回です。 ポイントメイクは月に2回くらい買ってしまいます。 これでも我慢して、あまり買わないようにしてますが、プチプラの新作が出たら気になってしょうがない。

53. 匿名 2019/07/11(木) 15:03:27 

今持ってるものをいつ買ったか思い出せない… マスカラとアイライナーでさえ数ヶ月前だわ…

54. 匿名 2019/07/11(木) 15:26:00 

結構手持ちが溜まってたから使い切ってから買おうと思ってなんと4、5年くらい買わずにいたら最近爆発して全部新調する勢いで大量に買った。 やっぱ定期的に買い直さないと色味とか流行おくれな感じになるね。気のせいかもしれんけど。 1件の返信

55. 匿名 2019/07/11(木) 16:17:40 

コスメ好きなんでなんだかんだプチプラは週1くらいでデパコスは月1で買ってる

56. 匿名 2019/07/11(木) 16:50:17 

季節の変わり目にチークかアイシャドウを買うかな。 ベースメイク、基礎化粧品、マスカラやアイライナー等は決まったものを使うので、無くなったら買う感じ。

57. 匿名 2019/07/11(木) 19:06:55 

アイシャドウやチークはどうしても気になるものができたら ベースとアイブロウは無くなり次第 マスカラ欲しいけど全然使わないから、ミニサイズ出てくれないかなぁ

58. 匿名 2019/07/11(木) 20:33:18 

前は限定パレットとか、発売日に必死でネットで買ってたんだけど、今はハンキューからお知らせメール来ても、ああ・・・。って感じ。 熱が冷めた。

59. 匿名 2019/07/11(木) 21:29:39 

スキンケアは無くなりかけたら買うけど、色物は限定で気になったら買ってしまう。 何故 次から次に限定出すんだろう。 定番だから後で、、、と思った新作も買えないでいる。 完全に踊らされている。

60. 匿名 2019/07/11(木) 21:32:02 

生理前の暴走期は毎日、、、 自分でも怖いです

61. 匿名 2019/07/11(木) 23:10:46 

プチプラとドラコスは気になったら買ってしまう。 デパコスは近くにデパートがないから我慢してるけど、2ヶ月に一度はデパコス買いに行ってるな 使わないやつは母にあげてます。

62. 匿名 2019/07/11(木) 23:28:10 

基本手には足りないものを買うけど、良いものがあり次第追加で買うかな。 相性の良いBAさんに当たり、無駄遣いがなくなった。

63. 匿名 2019/07/12(金) 00:39:08 

欲しい物が見つかったら。

64. 匿名 2019/07/12(金) 08:27:36 

欲しいな、これ合ってる!、と思ったら買ってる。特に口紅、アイシャドウ類は。

65. 匿名 2019/07/12(金) 13:01:26 

化粧しない

66. 匿名 2019/07/12(金) 17:45:26 

春夏、秋冬で変えるくらい。 基礎化粧品は1ヶ月に1回は買ってるよ。

67. 匿名 2019/07/12(金) 20:43:27 

ストレスが溜まったら

68. 匿名 2019/07/12(金) 20:47:29 

>>54わかる!チークぜんぜん買ってなかったけど、ふと冷静になって鏡を見たら時代遅れな顔になっていたから今年ほぼ買い替えた。

69. 匿名 2019/07/15(月) 11:15:59 

普段はあんまり買わないようにしているんですが、大好きなベネフィークセオティのリップが廃番になるとしってあわててRS11を3本お取り置きしてもらいました。廃番になると買う気になる変な性格です。

70. 匿名 2019/07/16(火) 21:14:28 

皆さん、使い切らなくても欲しいコスメがあったら買っちゃう? ➕ もちろん買う ➖ 使いきるまで待つ 私は気になったら買っちゃうんだけど、中途半端に余ってるコスメでいっぱいになってしまう…プチプラは時間たったら捨てちゃうけど、デパコスはなかなか捨てられない…アイシャドウとか使い切れないよね??

71. 匿名 2019/07/16(火) 22:27:35 

リップメイクに目覚めてから1〜2ヶ月に1本くらいのペースでリップを買ってしまうようになった。アイシャドウは底見えして割れて来たら新しいの買っちゃう。 カラーもの買う時めちゃくちゃワクワクする。

72. 匿名 2019/07/18(木) 04:07:12 

なぜかチークをよく買ってしまう、、ベースやアイメイク、リップは使ってるのがなくなったら買い足してるけど、チークは使い切ってないのに買ってしまう。パウダー、クリーム、練り(?)、スティックとか色々あるのが楽しくて! ADDICTIONの水チーク?が気になるー‼︎ けどそういえば最近9色アイシャドウパレットをポチってしまった。。こうしてアイシャドウまで集めたくなっちゃったらどうしよう

73. 匿名 2019/07/18(木) 04:53:59 

私も限定と廃盤は心が揺れて買っちゃうよ、2個いやもう1個追加で3個だ! 限定は何個もは買えないけど、種類別にコレ1つあれ1つと結構散財してしまう。 まあ似た色ばっかり種類ばっか増えて行くわ……