情報元 : お化粧落としたら老ける?幼くなる?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4505329/


1. 匿名 2023/03/24(金) 10:20:04 

皆さんはどうですか? お化粧した顔より私は幼くなると思っています。 10件の返信

2. 匿名 2023/03/24(金) 10:20:33 

若い頃は化粧落とすと幼くなってたけど30すぎたら化粧落とした方が老けてる 3件の返信

3. 匿名 2023/03/24(金) 10:20:38 

よぼよぼです。 1件の返信

4. 匿名 2023/03/24(金) 10:20:41 

老ける

5. 匿名 2023/03/24(金) 10:20:42 

幼く&田舎っぽくなる アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/24(金) 10:20:50 

老ける!!! しわを飛ばす化粧品使ってるから スッピンはひどいもんだよ 4件の返信

7. 匿名 2023/03/24(金) 10:20:53 

老婆になります

8. 匿名 2023/03/24(金) 10:20:55 

>>1 そう思ってるのは自分だけやで。

9. 匿名 2023/03/24(金) 10:20:55 

ヤバい。 地獄のような顔で絶望。

10. 匿名 2023/03/24(金) 10:21:05 

老けた童顔が現れます

11. 匿名 2023/03/24(金) 10:21:17 

ちょっと前までは幼く見えてたのに今はメイク落としたら一気に老ける ストレスたまってんだなー はよ仕事辞めたい

12. 匿名 2023/03/24(金) 10:21:32 

くすみがすごいから汚い 1件の返信

13. 匿名 2023/03/24(金) 10:21:44 

幼くなる 化粧の方が明らか老ける。太陽光で見たらヤバい 高価な化粧品とか毛穴埋めまくったら分からないけど 1件の返信

14. 匿名 2023/03/24(金) 10:21:50 

2件の返信

15. 匿名 2023/03/24(金) 10:22:01 

16. 匿名 2023/03/24(金) 10:22:14 

出典:livedoor.sp.blogimg.jp出典:livedoor.sp.blogimg.jp出典:livedoor.sp.blogimg.jp

17. 匿名 2023/03/24(金) 10:22:27 

>>1 幼くなるというか、垢抜けてない年齢不詳おばさんになってるだけやで 1件の返信

18. 匿名 2023/03/24(金) 10:22:30 

幼くなるとか絶対同性の前で言わない方がいいよ。 そういう人ってしつこく何回も言ってそうだし本当に嫌われるよ。 1件の返信

19. 匿名 2023/03/24(金) 10:22:34 

>>1 地顔が幼いんじゃなくて、厚塗り感のあるメイクのギャップって意味ね。 アラサー後半からアラフォーのすっぴんはやっぱりオバ感でるよ。

20. 匿名 2023/03/24(金) 10:22:35 

>>1 私幼くなる。初めて友人宅や彼氏宅に泊まりに行ってノーメイクの状態見ると皆びっくりしてる。化粧下手なのかな 1件の返信

21. 匿名 2023/03/24(金) 10:22:46 

変わらない。 塗った老婆か、塗ってない老婆か。それだけだ。

22. 匿名 2023/03/24(金) 10:22:56 

>>3 なんか草

23. 匿名 2023/03/24(金) 10:23:00 

化粧取ると鏡の前におじさんがいるw

24. 匿名 2023/03/24(金) 10:23:07 

老けるというか、やつれて所帯じみた感じになる

25. 匿名 2023/03/24(金) 10:23:08 

>>1 アラフィフになってから、スッピンになると おばあちゃん感出てきたよ 2件の返信

26. 匿名 2023/03/24(金) 10:23:37 

出典:livedoor.sp.blogimg.jp 1件の返信

27. 匿名 2023/03/24(金) 10:23:49 

>>1 幼くなるなんてまだ若い人なんだね! 私は、ばーさん→ばーさんにしかならんよ

28. 匿名 2023/03/24(金) 10:24:01 

しててもしてなくても変わらない。

29. 匿名 2023/03/24(金) 10:24:22 

スッピンがアホの坂田で メイク後がaikoなんよな 2件の返信

30. 匿名 2023/03/24(金) 10:24:25 

老ける

31. 匿名 2023/03/24(金) 10:25:37 

男顔だから男になる

32. 匿名 2023/03/24(金) 10:25:41 

シミが全部露出する_:(´ཀ`」 ∠):_

33. 匿名 2023/03/24(金) 10:26:08 

老けて見えるメイク←すっぴん→若く見えるメイク って感じ PCに合うメイクだとメイクしてるほうが若く見える

34. 匿名 2023/03/24(金) 10:26:28 

可愛い美奈代ですら…

35. 匿名 2023/03/24(金) 10:26:34 

老けます。

36. 匿名 2023/03/24(金) 10:27:53 

化粧が下手で隠したり盛ったりしてないから大して変わらない 地味にはなると思う

37. 匿名 2023/03/24(金) 10:28:00 

童顔だからより幼くなる

38. 匿名 2023/03/24(金) 10:28:23 

今までは凄く幼かったんだけど、35になったら落としたらおばさんになった。まじで怖いなんなのこれ、パーツ全部丸いタイプだからかおばあさんが見え隠れするんだけど 1件の返信

39. 匿名 2023/03/24(金) 10:29:31 

アラフォー。寝起きの顔とか自分でもビックリする。見てらんない…

40. 匿名 2023/03/24(金) 10:29:59 

>>18 現実ではそんな事口が裂けても言わないけど、 童顔で悩んでるのも事実 1件の返信

41. 匿名 2023/03/24(金) 10:30:18 

>>20 そんなに変わるなら化粧上手いんじゃない? 1件の返信

42. 匿名 2023/03/24(金) 10:30:22 

ゾンビになります🧟

43. 匿名 2023/03/24(金) 10:31:34 

シミだらけババアが現れます

44. 匿名 2023/03/24(金) 10:32:01 

35歳 老けるに決まってる

45. 匿名 2023/03/24(金) 10:32:41 

>>1 幸が薄くなる

46. 匿名 2023/03/24(金) 10:32:45 

>>40 じゃあ整形すれば 1件の返信

47. 匿名 2023/03/24(金) 10:32:47 

>>29 凄いわかりやすいw

48. 匿名 2023/03/24(金) 10:33:28 

>>6 化粧品使いこなしてるなら元取れてて羨ましい

49. 匿名 2023/03/24(金) 10:33:49 

アイメイクはマスカラのみ 肌はシミやくすみだらけだから単純に老ける メイク後はマイナス5歳ぐらいになる

50. 匿名 2023/03/24(金) 10:35:13 

>>41 もう少し力まないメイクの練習してみます。ありがとうございます

51. 匿名 2023/03/24(金) 10:36:04 

酷やな

52. 匿名 2023/03/24(金) 10:37:33 

>>6 教えていただきたい! 1件の返信

53. 匿名 2023/03/24(金) 10:37:33 

老けもしないし幼くもならない。 めちゃブスに戻る。

54. 匿名 2023/03/24(金) 10:38:10 

>>38 周り見てると、幼くて可愛い顔してる人って「年相応の顔」の期間が短いよね。幼くて可愛い子→おばあちゃん、くらいの極端さある。

55. 匿名 2023/03/24(金) 10:39:41 

化粧で見た目年齢は多分そこまで変わらない お出かけ仕様のおばさんか気の抜けたおばさんかってだけ それより髪の毛仕上げてない時との差が酷い 素のままボリュームない上の方の髪に白髪が出始めてて老婆感半端ない

56. 匿名 2023/03/24(金) 10:39:43 

>>29 想像できる!なんか分かるかも でもaiko男ウケいいから可愛いよ

57. 匿名 2023/03/24(金) 10:44:31 

普段きつめの化粧してるから幼くなるけど、窪みからくるクマが目立って子供おばさんみたいな顔になる

58. 匿名 2023/03/24(金) 10:45:00 

>>25 レミと恵美子、すっぴん本当に別人よね

59. 匿名 2023/03/24(金) 10:45:42 

>>2 これだね〜 化粧の意味合いというか目的が変わってくる。

60. 匿名 2023/03/24(金) 10:46:48 

猿っぽい 年齢はそのまんま

61. 匿名 2023/03/24(金) 10:50:50 

化粧しててもメイクすれば?と言われるくらいスッピンと変わらないみたい。ただ単に化粧がめちゃくちゃ下手で化粧の意味がない 1件の返信

62. 匿名 2023/03/24(金) 10:52:48 

わからんけど眉毛薄いから怖いとは思う

63. 匿名 2023/03/24(金) 10:54:59 

>>1 私もそう思ってたけど、最近急激にくたびれた顔になってることに気づいた。

64. 匿名 2023/03/24(金) 10:56:05 

年相応になるから、老けてる。 でも、化粧しててもなんか年相応に見えるから変わらない気がする。

65. 匿名 2023/03/24(金) 10:59:10 

>>12 これだよね ファンデーション塗らないと顔色が黄土色…

66. 匿名 2023/03/24(金) 11:00:17 

>>61 メイクしてもすっぴんみたいに見える人向けの動画を小田切ヒロさんがYouTubeでやってたと思う 暇な時に見てみて 1件の返信

67. 匿名 2023/03/24(金) 11:01:39 

40過ぎたあたりから、ファンで塗るとババァ具合が増す。 スッピンのほうが若々しく感じる。

68. 匿名 2023/03/24(金) 11:04:19 

>>14 サムネにつられて来ました

69. 匿名 2023/03/24(金) 11:08:22 

アラサーです。 老けます。肌のくすみ具合とかが化粧落とした時めちゃくちゃわかる。

70. 匿名 2023/03/24(金) 11:20:36 

>>14 白澤の元カノ。

71. 匿名 2023/03/24(金) 11:21:24 

>>46 極端すぎて草ww

72. 匿名 2023/03/24(金) 11:27:29 

>>1 私なんて男になるぞ。しかもおじさん。 マジで性別分からんくなるし見るとテンション下がるから近所であってもスッピンで出かける事なんてまずない。

73. 匿名 2023/03/24(金) 11:27:34 

>>6 メイクって変わる人はほんと変身するよね。誰かと思うもんね。

74. 匿名 2023/03/24(金) 11:28:19 

老ける 若い時からすっぴんだと老けるタイプの顔してます 肌がくすんでて顔がひし形なので

75. 匿名 2023/03/24(金) 11:29:48 

>>13 車のサンバイザーの裏についてるミラーでみると、すっぴんは肌も綺麗で若く見える。メイクするとオバケみたいだし肌も毛穴がめだって気持ち悪い。

76. 匿名 2023/03/24(金) 11:34:07 

別のブスがこんにちわ。老けてるとか幼いとかそういうことではない。

77. 匿名 2023/03/24(金) 11:41:01 

>>6 >>52 その「しわを飛ばす化粧品」を是非教えていただきたい!

78. 匿名 2023/03/24(金) 11:44:31 

>>2 激しく同意(笑) 30過ぎるとすっぴんが一気におばさんになる! 特に35歳以降😂

79. 匿名 2023/03/24(金) 11:53:46 

私は口紅をすると一気に老ける… もともと唇が赤いほうなので、色を乗せるのは諦めて透明なリップ塗るだけにしてる

80. 匿名 2023/03/24(金) 11:55:35 

>>2 49歳あたりから、化粧おとした後の顔が、なんとオジサン化している。 1件の返信

81. 匿名 2023/03/24(金) 12:09:51 

44歳 幼くなる 化粧がセミマットだからかなー メイク落とした時の方がツヤあって小じわ目立たない

82. 匿名 2023/03/24(金) 12:11:30 

>>25 レミさんおいくつなの?と思って調べたら76歳だったことにびっくり。

83. 匿名 2023/03/24(金) 12:16:29 

>>26 全然可愛くない。犯罪者みたいじゃん。

84. 匿名 2023/03/24(金) 12:21:33 

>>1 老けるし顔がオジサンになる 産後、すっぴんで赤ちゃん抱っこしてる写メ見せたら「これってパパ?」って言われた事もある その子は失礼な事とか絶対言わないタイプ

85. 匿名 2023/03/24(金) 12:23:34 

>>80 分かる 若い頃のすっぴんは加藤あいに似てるって言われてたのに今は葉加瀬太郎

86. 匿名 2023/03/24(金) 12:23:58 

>>66 ありがと~!みてみる!

87. 匿名 2023/03/24(金) 12:33:27 

33歳、2児の母ですが幼くなります 先日すっぴんでピンポン出たら お母さんいる? って学生だと勘違いされました めっちゃ嬉しかったw

88. 匿名 2023/03/24(金) 12:37:16 

アラフォーです。メイク落とすと汚くなる。

89. 匿名 2023/03/24(金) 12:57:42 

幼くなる あとなんかすっきりした顔に見える

90. 匿名 2023/03/24(金) 13:14:21 

>>17 人の事はええから自分の心配しといたらええんやで