情報元 : 大体の年齢と肌質と好きな化粧水を教えておくれガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4500091/


1. 匿名 2023/03/20(月) 21:39:38 

お風呂上がりってやること多すぎてバタバタしませんか? 顔→ 乾燥するから一刻も早く保湿したい 体→ 乾燥するから一刻も早く保湿したい 髪→ 変な癖つくから一刻も早く乾かしたい マッサージ→ 血行良くなってるうちに済ませたい ってなるとどれを優先したらいいのやら… みんなどうやってうまくお風呂上がりルーティンをこなしてるのか教えてください(т-т) 28件の返信

2. 匿名 2023/03/20(月) 21:40:26 

美意識高い人はやっぱり努力してるんだね 尊敬する 1件の返信

3. 匿名 2023/03/20(月) 21:40:30 

出典:up.gc-img.net 2件の返信

4. 匿名 2023/03/20(月) 21:40:30 

顔保湿して髪乾かすだけだけど、それでも面倒くさい 1件の返信

5. 匿名 2023/03/20(月) 21:40:43 

ビール飲みたい アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/20(月) 21:40:52 

風呂上がり体拭いてすぐパックからの全身ボディクリーム

7. 匿名 2023/03/20(月) 21:40:53 

それで子供おったらどうするねん。 12件の返信

8. 匿名 2023/03/20(月) 21:41:11 

仕事でも要領悪いって言われない? 2件の返信

9. 匿名 2023/03/20(月) 21:41:30 

髪はオイルつけて馴染むまで10分しないくらいはおかなきゃいけないから後回し 3件の返信

10. 匿名 2023/03/20(月) 21:41:50 

私はそれ終わったら風呂掃除までする。

11. 匿名 2023/03/20(月) 21:41:53 

ドライヤ−が1番無理でダラダラしちゃう‥ 早く乾かさないといけないことは分かってるよ

12. 匿名 2023/03/20(月) 21:42:09 

顔→風呂出る時にフェイスマスクつける 体→濡れた体に使う保湿剤を出る前に塗ってる 髪→自然乾燥 あとは子供の保湿や着替えしてる 3件の返信

13. 匿名 2023/03/20(月) 21:42:11 

>>8 パワハラお局って言われてない?

14. 匿名 2023/03/20(月) 21:42:32 

絶対、顔!! すぐに化粧水つけてるわ!

15. 匿名 2023/03/20(月) 21:42:33 

めちゃくちゃわかる ちゃんとやると2時間くらいかかる だったらもうお風呂入らん!みたい時ある(次の日休日限定だけど) 1件の返信

16. 匿名 2023/03/20(月) 21:42:42 

>>8 いじわるね

17. 匿名 2023/03/20(月) 21:42:44 

>>1 それ考えるとだるいから朝入る

18. 匿名 2023/03/20(月) 21:42:47 

保湿はビタミンAをちゃんと食事で取ればなんとかなる レバーとか食ってるか?

19. 匿名 2023/03/20(月) 21:42:53 

顔パックつける ↓ 全身保湿クリーム塗る ↓ 髪にオイルつける ↓ 飲み物飲む ↓ 髪乾かす ↓ 顔保湿して終了 2件の返信

20. 匿名 2023/03/20(月) 21:43:11 

そんなみんなすぐに髪乾かしてるの??しばらく自然乾燥で寝る前にまだ気になったらドライヤーするくらいなんだが。 4件の返信

21. 匿名 2023/03/20(月) 21:43:11 

ID:2IL4eGgqR8  私は体は上がる前に風呂場で濡れた体にベビーオイル塗ってるから大丈夫!髪も別に何十分タオル巻いてる訳では無いしドライヤーかける前に洗い流さないトリートメント付けるから変な癖付かないかな

22. 匿名 2023/03/20(月) 21:43:12 

これから暑い季節になったら保湿やドライヤーがさらに面倒くさくなる😩

23. 匿名 2023/03/20(月) 21:43:32 

布団敷いて寝る

24. 匿名 2023/03/20(月) 21:43:37 

身体から保湿 その後顔 ヘアオイル付けてから お風呂掃除 髪の毛乾かす

25. 匿名 2023/03/20(月) 21:43:48 

>>9 そうなの!?すぐ乾かしてた…

26. 匿名 2023/03/20(月) 21:43:57 

栄養が偏ってる女ほど肌荒れとか乾燥を外的要因だと思いがちだけど、栄養状態がいい肌ならタオルでふくだけでよし

27. 匿名 2023/03/20(月) 21:43:59 

そんな髪の毛すぐやらないと変な癖つくの?? 1件の返信

28. 匿名 2023/03/20(月) 21:44:12 

だから髪は切った ほっといたら寝る前に乾いてる 1件の返信

29. 匿名 2023/03/20(月) 21:44:46 

>>20 くせ毛だからさっさとと乾かさないと大変なことになる

30. 匿名 2023/03/20(月) 21:44:55 

顔保湿するだけだよ〜 髪は自然乾燥だし体は保湿してなくても別に大丈夫だから。マッサージもしない

31. 匿名 2023/03/20(月) 21:45:06 

だから私はお風呂が嫌い。 仕事のあとは特に。 お風呂に入る事自体は好きなんだけどなぁ~~。

32. 匿名 2023/03/20(月) 21:45:07 

あした祝日だからみんな入らないの??

33. 匿名 2023/03/20(月) 21:45:42 

化粧水 頭にタオル巻いて座ったら最後、、、 癖毛ガッツリついたゴワゴワの髪をとりあえず乾かす。 どうにもならなかったら翌日はバレッタで誤魔化す。 髪を乾かすのが本当に面倒。

34. 匿名 2023/03/20(月) 21:45:44 

>>1 もちろんガルちゃんしながらだよな

35. 匿名 2023/03/20(月) 21:46:21 

めんどくさい時は顔用化粧水を身体に使う

36. 匿名 2023/03/20(月) 21:46:37 

>>9 オイルはキューティクル傷めるって聞いてつけてないなぁ

37. 匿名 2023/03/20(月) 21:46:40 

まず顔のお手入れ、そのあとドライヤー。で水分補給。ストレッチは寝る前にしてる。

38. 匿名 2023/03/20(月) 21:46:51 

マッサージもするの!?すごい!頑張ってる!

39. 匿名 2023/03/20(月) 21:47:07 

>>12 自然乾燥?! 寒くない??ちょっと濡れた髪を放置してだけで頭から冷えてくるけど平気?

40. 匿名 2023/03/20(月) 21:47:11 

>>1 身体は濡れてる状態でも出来るケアあるからそれを取り入れてみるのは? 全部こなすなら顔→身体→髪→マッサージって感じかな

41. 匿名 2023/03/20(月) 21:47:32 

私も風呂上がりやることが多すぎて風呂入るのめんどくさい時がある。ならスキンケア減らせばいいんだけどついつい流れが身に付いていてやってしまう。でもずっと身体に馬油とクリーム塗り続けていて良かったなぁと思う。肘と膝ツルッツル

42. 匿名 2023/03/20(月) 21:47:34 

冬はスネが粉吹きイモになるし寒いから風呂場でボディミルク塗ってる

43. 匿名 2023/03/20(月) 21:47:35 

>>7 子供いたら子供の体拭いてボディークリーム塗って服着せてからじゃないと自分のことは後回し 下手したら裸かガウン着たまま化粧水も濡れずに終わる日もある 1件の返信

44. 匿名 2023/03/20(月) 21:48:12 

45. 匿名 2023/03/20(月) 21:49:13 

>>1 マッサージは落ち着いてからでいいと思うよ 血行良いんだから追い込まなくて良いんだよ 痩身受けてるんじゃないんだから

46. 匿名 2023/03/20(月) 21:49:21 

明日LUXのトリートメント使ってみようかな 洗い流すトリートメント♪おNEWのやつ ずっと放置してあるのよ洗面台のところに トリートメントしたら気分あがるかな‥‥

47. 匿名 2023/03/20(月) 21:49:24 

>>1 お風呂上がり、バジャマ着る前にボディクリーム 顔パックしながら髪の毛乾かす。 顔のケアをする。 マッサージorストレッチ

48. 匿名 2023/03/20(月) 21:49:25 

>>1 保湿入りのボディソープとか使えば? てか、そんなに焦って何するの? 1件の返信

49. 匿名 2023/03/20(月) 21:49:42 

お風呂から出たらまず体と髪を拭いて髪はバスタオルでターバンみたいにまとめる 顔に化粧水などを塗る 体に化粧水とボディクリームを塗る 服を着る 足の裏にクリームを塗る ↑ここまで全部風呂場 リビングで30分くらい一息ついてからターバンをほどいてドライヤー(風呂出てすぐだと全然乾かない)

50. 匿名 2023/03/20(月) 21:49:46 

>>20 お風呂から出たらすぐにドライヤーしてる。

51. 匿名 2023/03/20(月) 21:49:48 

出てすぐ顔が乾燥するなんて洗い過ぎなのでは、、。

52. 匿名 2023/03/20(月) 21:49:53 

>>20 カラーが抜けやすくなるからなるべく早くドライヤーしてる

53. 匿名 2023/03/20(月) 21:50:12 

みんな毎日パックしてるの?! サボリーノシリーズ? 1件の返信

54. 匿名 2023/03/20(月) 21:50:23 

>>1 別にどれもゆっくりすればいいんじゃないの? 一刻を争ってるのは自分じゃん 2件の返信

55. 匿名 2023/03/20(月) 21:50:40 

お風呂から上がったら、 全身拭いて髪にバスタオル巻く ふき取り化粧水 化粧水 ホワイトニング美容液 アルガンオイル 化粧水 ホワイトニング美容院 乳液 クリーム 頭皮用美容液 アウトバストリートメント ボディクリーム ドライヤー 掃除機(ドライヤーの際に落ちた髪の毛を掃除) 本当に忙しい 2件の返信

56. 匿名 2023/03/20(月) 21:51:04 

>>4 分かる。しかも面倒なのが分かっているからこそ、お風呂に入ること自体を億劫に感じてしまってる。

57. 匿名 2023/03/20(月) 21:51:14 

お風呂上がりって時間かかるよねー。 男の人に平日は仕事終わったら何してるの?とか聞かれるけど家の事とお風呂とかの自分の事やったらもう寝る時間だわ。 これは私がトロいからなのか?何か趣味がないみたいで嫌だけど何にもやる時間なくない? 2件の返信

58. 匿名 2023/03/20(月) 21:51:39 

>>27 私はすぐに前髪乾かさないと真ん中から割れる癖がある。

59. 匿名 2023/03/20(月) 21:51:44 

皮膚薬 化粧水 美容液 オレンジジュース 乳液 ボディクリーム オレンジジュース トリートメント ドライヤー オレンジジュース マッサージ めっちゃ忙しい 2件の返信

60. 匿名 2023/03/20(月) 21:52:16 

>>53 わたしは豆乳イソフラボンシリーズ 1件の返信

61. 匿名 2023/03/20(月) 21:52:50 

お風呂出てから顔保湿・身体保湿・髪を乾かす・歯磨き完了まで30分近くかかる。 しんどいけどやらないと気が済まない。けど、本当に面倒くさい。

62. 匿名 2023/03/20(月) 21:53:04 

みんな女子力たかっ! 尊敬〜☆

63. 匿名 2023/03/20(月) 21:53:14 

アラサー既婚でまだ子供いなくて全然時間はあるんだけどさ、そもそもみんなのコメント見てるとボディークリーム塗るのってドライヤーくらい普通なの!?そんな美意識低いこともないと思うんだけど特に塗る習慣なかった… 5件の返信

64. 匿名 2023/03/20(月) 21:53:21 

とりあえずリポソーム 体保湿して服きる 化粧水、クリーム 髪にオイルつけて乾かす めんどくさいよねぇ

65. 匿名 2023/03/20(月) 21:53:47 

>>1 風呂上がったら手の届くところに高保湿の化粧水セットしてあるからそれを顔を拭いてすぐにビッタビタにつける→馴染む間に頭、身体を拭く→美容液、乳液、クリーム、バーム攻め→髪を乾かす→CLEAR 1件の返信

66. 匿名 2023/03/20(月) 21:54:19 

キッチンペーパーで髪ふき取ると早く乾くって本当〜? 1件の返信

67. 匿名 2023/03/20(月) 21:54:48 

>>65 自己レス ボディケア忘れてた。 ボディケアは拭くだけ。以上。

68. 匿名 2023/03/20(月) 21:54:53 

本当は、風呂上がりにまず顔を化粧水パックしてから、体と髪のケアをして、終わってら乳液とクリームにしたらいいのになと思ってる。

69. 匿名 2023/03/20(月) 21:55:03 

顔→風呂で霧吹きに入れた化粧水をとりあえず浴びる 体→風呂で濡れた体のままボディクリームを塗って保湿 マッサージ→湯船でする 保湿はとりあえず浴室で簡単に済ませて服着てからゆっくり美容液や乳液塗ってるよ。 髪は5分くらいは吸水ターバンで包んで水を吸い取ってから乾かすと早い。

70. 匿名 2023/03/20(月) 21:55:48 

私、髪を乾かす以外、何もしない… 1件の返信

71. 匿名 2023/03/20(月) 21:55:58 

野菜や肉や魚食って早寝してるおばさんのほうが、化粧パックやりまくりのおばさんより10歳若く見えるよ

72. 匿名 2023/03/20(月) 21:56:12 

ボディクリームは全身じゃなくて、お腹周り(くびれができるような動きで軽くマッサージしながら塗る)と脚(むくみを上に流すように)だけ塗ってる

73. 匿名 2023/03/20(月) 21:56:28 

>>60 私もこれ。いいよね〜 毎日はやってないけど。

74. 匿名 2023/03/20(月) 21:56:45 

>>54 要領悪いのよきっと…

75. 匿名 2023/03/20(月) 21:57:29 

>>63 私も塗らないけど、別に肌カサカサにならないしシワシワでもない 体質的に平気なら別にやらなくていいと思う 1件の返信

76. 匿名 2023/03/20(月) 21:57:40 

>>1 お風呂あがってすぐにタカミスキンピールつけて、その間身体に白潤って化粧水をパパッとつけて(身体は化粧水だけでいけるので)、コスデコのリポソームつけて着替える。 後はスチームしながらスキンケアしてドライヤーして終了。 髪の毛はショートだから、タオルドライほどほどにして水滴が落ちない程度ぐらいにしてオールバックにしてるからか、癖つかないので助かってます。 マッサージは面倒くさいからやってないけど、やっぱりやった方がいいですか?

77. 匿名 2023/03/20(月) 21:58:57 

シャワー後 体→化粧水、クリーム ↓ 顔→化粧水、オイル、乳液、クリーム ↓ 髪→ドライヤー、頭皮保湿マッサージ、髪オイル ↓ 睫毛→美容液 これに季節等に応じてシートパックしたり、剃毛したり 拭き取り化粧水したり 若い時はそんなにしなかったけど とにかく疲れるよね

78. 匿名 2023/03/20(月) 21:59:11 

スキンケア→脚トレしながらドライヤー→少しトレーニングして上半身下半身のストレッチして完了

79. 匿名 2023/03/20(月) 22:00:06 

>>7 私はお風呂の中で使えるボディミルク使ってる。 あと上がってからは子供の服を着せて頭はタオルを巻いてその間にスキンケア〜ドライヤー。 自分のドライヤーが終わったら子供番って感じ。 ストレッチは出来ないから寝る前にしてるよ。

80. 匿名 2023/03/20(月) 22:00:20 

>>1 ・マッサージはお風呂でボディーソープで洗うついでに ・体の保湿はお風呂で濡れたまま使えるような乳液にする これで少しはラクにならないかな?

81. 匿名 2023/03/20(月) 22:01:09 

>>75 そっか、ありがとう なんかコメント見てると意外とやってる人多いし、主さんは時間も早めにと悩んでるくらいだったから、知らないだけで当たり前習慣なのかなと思って 1件の返信

82. 匿名 2023/03/20(月) 22:01:35 

導入液塗る(脱衣所) ↓ 体に保湿剤塗る(脱衣所) ↓ 頭にタオル巻いたまま化粧水、乳液、クリーム(リビング) ↓ タオルを取って、とかす バスタオルを肩に巻いて ↓ 脚マッサージ(リビング) ↓ 髪の毛乾かす(脱衣所) ↓ ストレッチ(リビング) ↓ 寝る

83. 匿名 2023/03/20(月) 22:02:13 

私も。早く顔の保湿したいけど、髪も乾かしたいし、胸にもクリーム塗りたい。 でも、化粧水→パック→乳液、全部終わらないと胸のクリーム塗れない(胸のクリームついた手で顔触りたくない。洗えば良いんだけどめんどくさい) だから、乳液終わるまでいつも上半身裸。 髪はパックしながら乾かす。

84. 匿名 2023/03/20(月) 22:02:39 

いそがしいよね〜 まあそんな時間もすき

85. 匿名 2023/03/20(月) 22:03:37 

風呂上がる パックする。 髪乾かす。 マッサージする。 パックはずす。 保湿する。 本当は、パックしたまま歯磨きしたいけど難しい。

86. 匿名 2023/03/20(月) 22:04:04 

ホントは風呂上がり髪乾かしたらすぐ布団入りたいんだけど潔癖持ちだからイチイチ手洗いしなきゃ気が済まなくて何だかんだやったら3時間くらい経ってる…

87. 匿名 2023/03/20(月) 22:05:10 

>>3 トピ主が既にトピ画を貼ってるトピで、コメントなしでこういう画像貼る人よくわからない

88. 匿名 2023/03/20(月) 22:05:11 

>>81 やる人にとっては当たり前なんだろうね〜

89. 匿名 2023/03/20(月) 22:06:01 

>>1 よくわかりすぎる。私もおふろは夜じゃなくて昼入ってその後お手入れする

90. 匿名 2023/03/20(月) 22:06:13 

>>54 顔はお風呂上がり3分以内にしないと浸透しない。 って美容皮膚科の女医が言ってた気がする。 そういうのがあるんじゃないかな。私は塗るのが苦手で化粧水すらしない枯れ女だけど…40前になってさすがに周りにちゃんとした方がいいって言われてる。やらないけど綺麗な人、ではないから…涙 

91. 匿名 2023/03/20(月) 22:06:27 

みなさんスーパー銭湯とかいってもその行程やって時間使ってる? 私は外でも家でも化粧水1分くらいかけてじっくりなじませてからドライヤーして顔に保湿塗って帰って寝る前にアイクリームでおわりなんだけど、他の人ってもっとササッとやってパッと帰ってるよね。私でも結構時間かけている方かなと思ってたけど、行程多かったり時間かける人はあんまり銭湯とか温泉とか行かないのかな? 1件の返信

92. 匿名 2023/03/20(月) 22:07:39 

>>55 塗り過ぎで顔ベッタベタにならん? 1件の返信

93. 匿名 2023/03/20(月) 22:07:41 

>>1 バタバタすることには変わりないけど、 化粧水の後浸透するまでに手早くボディクリーム その後美容液してオイル パンツ履く、ブラトップ着る 髪の毛オイル 乳液 で効率的にやってる。でも終わったあと疲れきってる

94. 匿名 2023/03/20(月) 22:08:05 

>>9 オイルが先がいいの? 私髪はクリーム揉み込んで、化粧水やらやったあとに乾かして8割ぐらい乾いたとこで、毛先にオイルしてた。 明日からオイルにしてみます! 2件の返信

95. 匿名 2023/03/20(月) 22:08:24 

体、髪拭く ↓ とりあえず顔に化粧水 ↓ 身体にボディークリーム ↓ パジャマ着て髪の毛にオイル ↓ 顔に美容液、乳液 ↓ ドライヤー ↓ かかとを保湿 毎日この順番

96. 匿名 2023/03/20(月) 22:09:07 

子ども産む前は化粧水は30秒以内に付けないと無理! ボディーにも化粧水塗ってから保湿クリーム!! って感じだったのに、子どもができたらそれどころではなくなった。 パンツ一丁で子ども追いかけ回しながら子どものクリーム塗ってるよ。

97. 匿名 2023/03/20(月) 22:10:12 

生まれてこのかた乾燥肌なので保湿は急いでましたが 世の中にはお風呂上がりに何も塗らなくても平気な人がいるんですね…羨ましい限りです。

98. 匿名 2023/03/20(月) 22:11:06 

身体塗るまでがバタバタするけど 髪の毛半乾きになるまでほってる面倒なので

99. 匿名 2023/03/20(月) 22:11:37 

>>92 乾燥肌だから、塗って一時間も経てば普通かなw

100. 匿名 2023/03/20(月) 22:13:00 

>>57 真面目な話、がるちゃんしてる。たまに仮眠

101. 匿名 2023/03/20(月) 22:14:33 

>>63 冬以外は私も塗らない。痒くなるから仕方なく塗るだけ。でもボディショップとか混んでるから、塗る人の方が多いのかなー?

102. 匿名 2023/03/20(月) 22:20:53 

風呂上がりもそうだけど もう風呂自体がやる事多過ぎる しかも毎日だからしんどい 1件の返信

103. 匿名 2023/03/20(月) 22:21:17 

>>43 子どもファーストでえらいわ うちは子どもにタオル着せて自分の化粧水だけは先に塗ってる マジでカピカピになるからさ… そのあと子どもの保湿、着替え 最後に自分の美容液、クリームだわ

104. 匿名 2023/03/20(月) 22:21:18 

お風呂に浸かりながらパック。 上がってから体の保湿→ドライヤー→ファームローラーで筋肉ほぐし がわたしのルーティン

105. 匿名 2023/03/20(月) 22:21:59 

>>55 すごいな…毎日コレやってんのか。 私めんどくさくて何もやってないわ。 1件の返信

106. 匿名 2023/03/20(月) 22:23:34 

お風呂上がる時にお風呂の小窓を開けて換気、化粧水、乳液、クリーム、ヘアオイルしてからボディクリーム塗ってドライヤー終わったらお風呂掃除して窓閉める。まつ毛美容液塗ってネイルオイルとハンドクリーム塗って綿の手袋して保湿。入ったあとが大変だからあまり遅くにお風呂入ると寝る時間遅くなるから、ダラダラしないでとっととお風呂行くようにしてる

107. 匿名 2023/03/20(月) 22:23:46 

>>70 同じよ。 だから、みんな色々塗ったりしてんのすごいと思った。

108. 匿名 2023/03/20(月) 22:27:55 

>>7 子供いるから自分は出来ませんみたいな子供のせいにしてだらしなくしてる親腹立つ、 あまりに忙しかったらベビーオイルなんて大人にも良いからまず子供優先で塗って自分にも塗ってベビーパウダーも全部自分にも出来る流れだし。 最低限出来る話なのに子供にすらしてない人に限って忙しい面して堂々とノーメイクで最悪太ってて恥ずかしげもなく忙しい面して偉そうに語ってて老けてる人本当に多い。 4件の返信

109. 匿名 2023/03/20(月) 22:29:25 

お風呂好きだから入るのは良いけど出るのがめんどくさい。 いつも、顔、体、最後は髪。髪の毛乾かすのが面倒なんだよね〜

110. 匿名 2023/03/20(月) 22:29:58 

保湿するから乾燥するんだよ 1件の返信

111. 匿名 2023/03/20(月) 22:30:59 

>>1 マッサージはいらない弛むよ

112. 匿名 2023/03/20(月) 22:32:47 

>>7 子供がいようがいまいが関係なく乾燥肌でほっとくとヒリヒリするからスキンケアやらざるを得ないです

113. 匿名 2023/03/20(月) 22:33:48 

>>1 同じ様なルーティーンを3時間ぐらいかけてやってる。 でも週1回しか風呂入らないからむしろ楽しみになってる。

114. 匿名 2023/03/20(月) 22:35:54 

>>1 ジムで洗髪だけして、帰宅後に入浴。 顔と体の保湿だけだから、大分楽です。

115. 匿名 2023/03/20(月) 22:41:15 

>>7 3人の子育てしてるけどワロタもん。どこが忙しいねんて。3人の子供と風呂入って出たら忙しいでー。0歳2歳4歳や。 1件の返信

116. 匿名 2023/03/20(月) 22:42:21 

小さい子供いたらそんなことできないしもっと忙しいよ… 子供ほったらかしてる人でなければだけど 1件の返信

117. 匿名 2023/03/20(月) 22:43:18 

>>1 お風呂上がりにすぐ化粧水とかした方がいいの? いつも寝る前にしてるけど

118. 匿名 2023/03/20(月) 22:47:46 

子持ちは忙しくてそんな暇ねぇよ ってマウントはトピずれでは?? ママさんトピでやってくれ

119. 匿名 2023/03/20(月) 22:50:18 

ダ〇ソンのドライヤー、マジで風量すごくてすぐ乾く。温度も高くないから夏場暑くないし、なにより子どもも速くて熱くないから乾かすの嫌がらなくなったのが一番の時短w 風呂入る前の憂鬱がちょっとマシになったー

120. 匿名 2023/03/20(月) 22:50:47 

色々やってる人より何もしてない人の方がキレイなイメージ 結局運動して汗をかいて清潔にするかどうかの話なので風呂上がりにどうこうしてもムダ

121. 匿名 2023/03/20(月) 22:54:15 

うちは息子一人でお風呂→私と年長娘お風呂→子ども達と私の夕飯→片付け→寝かしつけ→旦那帰宅→旦那の夕飯→片付け、のルーティンだからお風呂上がりは娘の髪乾かすついでに自分の前髪付近をチラホラ乾かし、オールインワンのクリーム塗るだけ。子育てしながらも綺麗にしているお母さんを見ると「すごいなぁ。努力してるんだろうなぁ」って思う。

122. 匿名 2023/03/20(月) 22:56:15 

浴室内 ・腕と脚にオイル(油脂)を塗る ・タオルで全身拭く ・顔、首、背中に化粧水スプレー ・二の腕に尿素クリーム ・体にセラミド乳液 ・顔にパック 浴室外 ・ヘアオイル ・ドライヤー ・育毛剤塗布 ・パック剥がして軽くパッティング ・服を着る ・化粧水2、美容液、乳液を塗る あー忙しい!

123. 匿名 2023/03/20(月) 22:56:26 

>>1 マッサージは湯船でする

124. 匿名 2023/03/20(月) 22:57:22 

子どもの保湿って何歳までしてますか? 何日もサボってたからカサカサになって反省してます。

125. 匿名 2023/03/20(月) 22:58:34 

体 濡れたままつかうボディミルクを風呂場で 顔 風呂上がり後最優先で保湿 髪 顔の次 マッサージ 最後 体だけでも風呂で済ませると楽だし続けられる。

126. 匿名 2023/03/20(月) 22:58:56 

>>28 ショートが似合うならショートにしたい。

127. 匿名 2023/03/20(月) 22:59:07 

>>102 掃除がね。今からならないと。旦那の後髪の毛だらけで掃除余計嫌

128. 匿名 2023/03/20(月) 23:01:21 

>>7 取りあえず、自分の事をしてから 子どもに薬をぬります。 その間、子どもは裸で遊んでます、、、

129. 匿名 2023/03/20(月) 23:06:29 

>>15 乾燥肌なので塗りたくったボディクリーム流してると勿体なくなる。 水とガスとシャンプー使って脂落として油分塗って、一日家に居るだけだと何やってんだ?って気になるから翌日も出掛けない時は入らないw

130. 匿名 2023/03/20(月) 23:09:31 

日替わりで優先順位変える。 体は昨日早めに保湿したから今日は後回しでいいか…みたいに

131. 匿名 2023/03/20(月) 23:15:12 

まずは顔マスクし、髪はバスタオルに包んでしばらく放置。 体に保湿クリーム塗りながらモミモミ。 終わり次第ダイソンドライヤーで乾かす。

132. 匿名 2023/03/20(月) 23:15:48 

ストレッチて体育の先生でもないのに何でみんなしてるの?したことないわよ 1件の返信

133. 匿名 2023/03/20(月) 23:17:25 

>>108 ベビーパウダーって今使う人いるの?

134. 匿名 2023/03/20(月) 23:17:29 

>>1 お風呂上がりのルーティーンが丁寧なのでビックリしている 自分は体拭いたら 顔に化粧水つけて 髪にオイルつけて 足にクリーム塗って 髪を乾かす、ブローする 寝る前に薬飲む トイレに行ってハンドクリーム塗ったら 寝る それだけです

135. 匿名 2023/03/20(月) 23:17:58 

>>132 リンスやトリートメント待ってる時にやってる

136. 匿名 2023/03/20(月) 23:24:15 

>>63 何も塗らないとカサカサになって痒くなって引っ掻き傷になるから毎日塗ってる だから塗るもんだと思ってたけど、友達と話してる時に冬場だけとか塗らない人も結構いたから年がら年中塗ってる人はそこまで多くないのかなぁと思ってる

137. 匿名 2023/03/20(月) 23:27:58 

>>3 油風呂

138. 匿名 2023/03/20(月) 23:32:41 

お風呂場のドアの所にスプレータイプの化粧水置いてる。すぐ顔にかけて髪の毛をタオルドライしてから頭皮にかけてる。それからまた顔に化粧水つけてから髪の毛ドライヤー。最後に化粧水、美容液、乳液で終了

139. 匿名 2023/03/20(月) 23:35:17 

えらいなぁ。オールインワン化粧水で顔塗っておしまい。身体は面倒だから塗らない。髪は自然乾燥。マッサージもやらない。

140. 匿名 2023/03/20(月) 23:42:31 

>>7 私なんてお風呂出る前に髪の毛拭いてタオルで包んでお風呂出てから子供拭いてから自分の身体拭いて化粧水→子供オムツ履かせてもう一度化粧水あとは服着せて乳液だよ!その間すっぽんぽんかパンツ笑 旦那帰ってきて裸でうろついてる時あるよ笑 あとは服着てから髪の毛乾かします!

141. 匿名 2023/03/20(月) 23:49:28 

女子二人の髪の毛乾かすのに30分 その後に自分の10分 もう毎日嫌になる

142. 匿名 2023/03/21(火) 00:07:37 

わかる! 時間勝負だよね。 パックしながら髪の毛乾かしてる。 身体はお風呂でソンバーユつけてくるからお風呂上がりはやることその分少ない。 ストレッチはお風呂上がりとかあまり気にしないかな。

143. 匿名 2023/03/21(火) 00:10:56 

>>63 冬のカサカサが気になって塗り始めたけど季節変わっても塗るようになってから習慣化した感じ。

144. 匿名 2023/03/21(火) 00:13:19 

ボディクリームを工程に入れると面倒だから余程乾燥する季節の

145. 匿名 2023/03/21(火) 00:16:27 

ストレッチなんてしたことない。 皆しててびっくり。

146. 匿名 2023/03/21(火) 00:18:44 

>>91 友達と温泉行くと私がいつも一番遅い。これでもフルコースではやってないんだけどね。早い人はほんと早い。なんなら髪の毛も乾かしてない

147. 匿名 2023/03/21(火) 00:21:36 

>>116 はいはい子どもファーストはえらいですね。立派な母親ですよ。

148. 匿名 2023/03/21(火) 01:06:20 

身体拭いてパジャマ着てのんびり肌より先にヘアオイルつけて髪とかしてから肌に取り掛かるから結構時間空くけど、乾燥しても化粧水でまた潤い与えてあげるから良くない?と思ってる笑

149. 匿名 2023/03/21(火) 01:06:31 

>>12 自然乾燥は良くないよ。

150. 匿名 2023/03/21(火) 01:07:36 

>>20 髪多いからドライヤーは必須。 一番時間掛かる。

151. 匿名 2023/03/21(火) 01:09:15 

>>1 忙しいよねw お風呂でリラックスのはずが またあのルーティンがあるのかと 思うと疲れるw

152. 匿名 2023/03/21(火) 01:09:52 

>>7 先に上がって化粧水乳液付けたら子供お風呂から出して拭いてる。

153. 匿名 2023/03/21(火) 01:10:45 

>>1 旦那とたまに温泉行くけど男って楽でいいね。 持って行く物もたくさん。 時間も掛かるから待たせてしまう。

154. 匿名 2023/03/21(火) 01:22:43 

>>1 今お風呂から上がって、ベランダの窓開けて 髪の毛乾かして、髪の毛落ちるから床を拭いて スマホとかテーブルを消毒シートで拭いて バストイレ一緒でシャワー前にトイレキレイキレイで泡立てて洗うから お風呂上がりにトイレも拭いて... あー、面倒くさいよね

155. 匿名 2023/03/21(火) 01:22:46 

>>7 うち3人いるからお風呂上がりはお祭り。 真ん中3歳が裸で走り回る。下の子が0歳なので上の子たちお風呂入れてる間心配で何回も様子みなきゃだし。子供たち保湿してる間に顔カッピカピです…。

156. 匿名 2023/03/21(火) 02:02:10 

>>48 私はタモリ式入浴(ボディーソープを使わない)にしたら、体に保湿クリーム塗らなくて大丈夫になったよ! あとは、しっとり系入浴剤入れてお風呂入れば良いのでは? 髪はさすがに湯シャンとかしないで、シャンプーで洗ってますが笑

157. 匿名 2023/03/21(火) 02:43:38 

全身の保湿なんてしてないや。 服着た後にやるの面倒くさくない? 冬のみ風呂場でホホバオイルを塗る程度…

158. 匿名 2023/03/21(火) 03:17:18 

>>2 私も尊敬する。 タオルでゆっくり拭いて何もつけない。 髪も自然乾燥して気持ちドライヤー。寒い時は暖房の前でタオルドライはするよ。 体は何もつけてない。 女としてやばいかしら… 2件の返信

159. 匿名 2023/03/21(火) 04:42:34 

>>59オレンジジュースめっちゃ飲みますね(笑) お風呂上がりは美味いですよね〜

160. 匿名 2023/03/21(火) 06:01:44 

子供をふいて服着せて、自分の服着るのが限界。(自分の体は子供のことやっているうちに自然乾燥) それで子供機嫌よければドライヤー。

161. 匿名 2023/03/21(火) 06:23:58 

>>158 私もそうだよ バスタオルで拭くだけ 髪の毛も自然乾燥、ドライヤー持ってないし 体にも顔にも髪の毛にも何もつけない めんどくさいしお金かかるし みんな女子力高い 尊敬する シャワー浴びるだけでもめんどくさい 1件の返信

162. 匿名 2023/03/21(火) 07:28:31 

>>108 ベビーパウダー(笑)

163. 匿名 2023/03/21(火) 07:45:42 

子供がいる人の話かと思えば自分のためだった。

164. 匿名 2023/03/21(火) 08:07:09 

>>158 色々つければいいってものじゃないから、いいんじゃない? お手入れする=女子力じゃないよ。

165. 匿名 2023/03/21(火) 08:08:46 

>>161 何もしない人の方が綺麗だったりするよね 1件の返信

166. 匿名 2023/03/21(火) 08:32:22 

>>1 体はお風呂で使えるボディミルクを使ってる。

167. 匿名 2023/03/21(火) 08:53:24 

>>12 自然乾燥は頭皮にも髪の毛にも良くないよ ニオイの原因にもなる

168. 匿名 2023/03/21(火) 09:22:30 

>>19 シャンプーで体洗ったら泡立ちいいし保湿もある

169. 匿名 2023/03/21(火) 09:47:29 

>>94 横だけどあなたの方法変えなくてもいいと思うけどな 1件の返信

170. 匿名 2023/03/21(火) 09:51:25 

>>1 ①濡れたまま塗れるビオレのボディクリーム ②顔の保湿。パックする時は貼ったまま次の工程 ③髪をタオルドライして、ヘアオイル まで塗っておく(髪質的にこのままちょっと置いておくのがサラサラになった) ④髪が顔につかないように適当にまとめて、マッサージとか筋膜リリース ⑤ドライヤー 調子いい時はこの流れ。全部めんどくさくなったら諦めてビール飲みます。ストレス溜めないのが1番。

171. 匿名 2023/03/21(火) 09:57:31 

>>108 昭和生まれだけど、ベビーパウダーお世話になりましたわ。

172. 匿名 2023/03/21(火) 09:58:59 

>>1 めちゃくちゃわかります!!同じ人いてよかったー😂💦 でもどれも妥協出来ないしね… 髪は自然乾燥って言ってる友達いたけど、それでも直毛で綺麗だから羨ましい。

173. 匿名 2023/03/21(火) 10:10:50 

>>110 その通りだと思う。 乾燥肌は自分で作ってる。

174. 匿名 2023/03/21(火) 11:32:21 

時短と保湿を早くしたいから、湯船に浸かって化粧水から美容液2種つけて、体を拭いてるうちに浸透するから最後にオイルつけるだけだよ。ドライヤーがめんどいね😓

175. 匿名 2023/03/21(火) 11:41:49 

こどもおったらそれどころじゃないわ 子供あげて着替えさせてかみかわかして 子供の保湿して(乾燥肌) 湯上がりののみものあげて お風呂掃除して 3人いるからへとへと 贅沢な忙しさやわ

176. 匿名 2023/03/21(火) 12:16:17 

ボディクリーム使ったことないんだけど、みんな使ってることにびっくり。しないとだめかな。

177. 匿名 2023/03/21(火) 12:49:03 

>>105 お陰で色々調子は良いです

178. 匿名 2023/03/21(火) 13:19:02 

>>7 子ども3歳半、自分でパジャマ着られるようになってやっと私もお風呂上がり余裕出来るようになった。 本当に助かるから毎回誉めちぎってる。

179. 匿名 2023/03/21(火) 13:22:48 

>>7 生理(多い日)のときは私が先に上がってナプキンまでつけてから子どもを上がらせるようにした。 安全面を考えると良くないって分かってるんだけど、一緒に上がると絶対にバスマット汚れちゃう。

180. 匿名 2023/03/21(火) 13:39:47 

お風呂から上がったらまず、顔に化粧水→マッサージしながら全身にボディクリーム→服を着て顔に美容液とクリーム→髪にセラムすりすり→乾かしながらつま先立ちと顔のストレッチ→完全に髪が乾いたら軽〜く散歩する まぁ普通に1.5時間以上は掛かるよね

181. 匿名 2023/03/21(火) 13:56:46 

わかる。アラフォーだからやること多過ぎる。 お風呂の中で頭皮マッサージ→風呂上がりに即座にシートパック→髪をタオルドライ→身体にホホバオイル→髪にヘアミルク→手を洗って化粧水から美白乳液からのレチノール塗ってワセリンで蓋(ここまで全裸)→ドライヤーかける→最後にヘアオイルつけてブラッシング 風呂上がり30分はかかる。。

182. 匿名 2023/03/21(火) 14:42:23 

>>169 >>94です。 このままの方がいいですかね? ものすごく傷みやすいんですが、クセがあってある程度の長さがあった方が扱いやすくて。 ミルク→オイルにしたらだいぶ調子がいいんです! 1件の返信

183. 匿名 2023/03/21(火) 14:52:24 

忙しすぎて、銭湯も大荷物になってしまう。 脱衣所や洗面台が狭い銭湯には行けない。

184. 匿名 2023/03/21(火) 15:24:16 

>>1 髪はハホニコのタオル巻いとけばしばらく濡れっぱで蒸しておけるからあとまわし! 顔に化粧水からのシートパック!シートパック時間が10分だからこの間にボディミルクしながらマッサージ&筋トレ! シート終わったらさらに筋トレ! からの美容液からの筋トレ!からの乳液! そしてタオルを外してヘアオイル塗って髪を乾かす! 肌はいっこくも早くだけど髪は逆に風呂上がりすぐだと濡れすぎてるから最低10分は置いたほうがいいらしい。 でも30分以上は置いちゃだめなんだと。癖毛やダメージ毛さんは20分以内がいいみたい。

185. 匿名 2023/03/21(火) 17:44:37 

顔→何も一滴も塗りません 毎日が肌断食 体→何も一滴も塗りません 乾燥の自覚もないなぁ 髪→しばらくタオル巻いて寝る直前に乾かします マッサージ→やったことない!!なにそれ! 美意識高い人本当に尊敬します

186. 匿名 2023/03/21(火) 18:34:36 

>>1 わかりすぎる 私はこんな順番でやってるよ マッサージ→お風呂の中でする(体冷えないしあったまるから良いよ) 体→浴室の中で全身べーっと塗る(後で塗るより馴染みがかなり良くなる) 顔→面倒だから化粧水・乳液の2工程で済ます 髪→ここまでが早くできるとまだ変な癖はつかない、風量強いドライヤーで時短 理想は15分で終わりたいけどね 30分以内で済ますように意識してる

187. 匿名 2023/03/21(火) 19:41:37 

>>165 それは極一部の話

188. 匿名 2023/03/21(火) 20:29:08 

>>7 子供が小さい頃はバスローブがかなり役立った! ワンオペだったから私が風呂入れて、旦那に体拭いてもらうとかが出来なくて。 今思えばようやったなーって思う! そしてバスローブありがとう!!

189. 匿名 2023/03/21(火) 21:02:28 

>>19 飲み物は飲まないけどそれ以外全く同じ〜 ロングだから乾かすのも時間かかるし、YouTubeとか見ながらのんびり大体1時間かけてやってる

190. 匿名 2023/03/21(火) 21:49:49 

>>115 忙しくてかわいそう🥺

191. 匿名 2023/03/21(火) 22:13:17 

>>1 お風呂場の中に導入オイル置いて全身塗ってる 濡れた肌に使えば量も少なくて済むし楽ちんだよ

192. 匿名 2023/03/21(火) 22:33:22 

>>182 美容師さんがミルクとオイル両方使うならオイルを後にした方がいいって言ってるの聞いたことあるので… 肌でも化粧水の後乳液やオイルでフタをする、って言うじゃない?だからなるほどーって思って私もそうしてるw 1件の返信

193. 匿名 2023/03/22(水) 01:05:01 

>>57 めちゃくちゃわかる 一人暮らしだけどすること多すぎて時間が足りない 睡眠時間も確保したいし…

194. 匿名 2023/03/22(水) 01:06:07 

>>59 オレンジジュースは結構糖質が高いですよ

195. 匿名 2023/03/22(水) 01:09:46 

>>63 結婚したらどこでボディクリーム全身に塗るんだろう わたしは一人暮らしだから、リビングでゆっくりテレビ見ながら全裸で全身にクリーム塗ってる

196. 匿名 2023/03/22(水) 01:10:33 

>>66 やってみれば?

197. 匿名 2023/03/22(水) 16:43:27 

>>192 良いこと教えてもらった!! ならべくキレイに保てるように続けてみます。 ありがとうございました♪

198. 匿名 2023/03/22(水) 18:56:46 

>>108 アラフィフの独身とみた