情報元 : 人から褒められたコスメ、香水、メイクpart3ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4497721/


1. 匿名 2023/03/19(日) 12:32:24 

主はイエベ秋で、パープルをメイクに取り入れたことがありません。 ですが最近流行りなのかコスメのラインナップにパープル系を見かけるようになり、気になっています。 イエベブルベ問わず、パープルの取り入れ方やおすすめのコスメを語りませんか? 4件の返信

2. 匿名 2023/03/19(日) 12:32:47 

今田耕司のメイクのイメージ 1件の返信

3. 匿名 2023/03/19(日) 12:33:20 

4件の返信

4. 匿名 2023/03/19(日) 12:33:30 

デパコスの新作でパープルある?なんか赤が多い感じ 2件の返信

5. 匿名 2023/03/19(日) 12:33:54 

イエベ秋にも似合うパープルがあるね もう廃盤になっちゃったけどトムフォードのアフリカンヴァイオレット?がイエベ秋向けと言われていた オレンジとパープルが夕焼けみたいで可愛い色だった 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/19(日) 12:34:01 

これ綺麗です でもそこまでド派手にはならない 2件の返信

7. 匿名 2023/03/19(日) 12:34:19 

8. 匿名 2023/03/19(日) 12:34:24 

>>3 この紫はイエベにも似合いそうだね

9. 匿名 2023/03/19(日) 12:34:36 

パーポータウン🎶パーポータウン🎶にゃにゃにゃにゃっほっほっほー

10. 匿名 2023/03/19(日) 12:34:40 

1件の返信

11. 匿名 2023/03/19(日) 12:34:53 

目もとバブリーになっちゃう

12. 匿名 2023/03/19(日) 12:34:55 

イエベオータムさんこそ似合う紫を塗ったら色っぽくて素敵だと思う

13. 匿名 2023/03/19(日) 12:35:10 

>>4 ルナソルのこれ予約しました 3件の返信

14. 匿名 2023/03/19(日) 12:35:41 

薄いのならいける!出典:c.imgz.jp

15. 匿名 2023/03/19(日) 12:36:06 

イエベ春秋 これが使いこなせない(>_<) 3件の返信

16. 匿名 2023/03/19(日) 12:36:55 

CANMAKE 2件の返信

17. 匿名 2023/03/19(日) 12:37:38 

ピンクっぽいパープルが好き 1件の返信

18. 匿名 2023/03/19(日) 12:38:00 

かわいい

19. 匿名 2023/03/19(日) 12:38:35 

>>1 イエベ秋のパーポゥはバーガンディ寄りがいいね。 出来たら上瞼より下瞼に。

20. 匿名 2023/03/19(日) 12:38:37 

イエベオータム カラーミスったらもうバブリーなっちゃって大変

21. 匿名 2023/03/19(日) 12:38:46 

秋の人はトムのアフリカンバイオレットが似合いそうで憧れる 廃盤になったんだっけ? 1件の返信

22. 匿名 2023/03/19(日) 12:39:02 

パープルは 工藤静香なイメージ 2件の返信

23. 匿名 2023/03/19(日) 12:39:59 

>>15 お姉さんお姉さん! それかなりシアーでしょ? アイラインの上に置いてみて!

24. 匿名 2023/03/19(日) 12:40:39 

>>2 もしくはぺこば 2件の返信

25. 匿名 2023/03/19(日) 12:41:41 

>>1 私もイエベ。デイジードールのこれは右下の黄色もあるから、すごく馴染んでよかったよ。

26. 匿名 2023/03/19(日) 12:41:42 

>>24 そうか!そうだよね 時を戻しすぎた

27. 匿名 2023/03/19(日) 12:41:43 

>>4 同じくルナソルで、冬に発売していた紫のスティック欲しかったけど買えなかった リップアイシャドウチークハイライトどれもOKなやつで他に緑色もある 1件の返信

28. 匿名 2023/03/19(日) 12:42:43 

これおすすめ! 3件の返信

29. 匿名 2023/03/19(日) 12:43:35 

>>5 うん、あれ夕焼けメイクに憧れてブルベ夏の私が買ってみたらパープルがショッキングピンクに発色したw 締め色以外を試行錯誤してもラメ入りコーラルピンクがやっとで夕焼け要素出なかった。残念w

30. 匿名 2023/03/19(日) 12:44:12 

マスカラとかアイラインとか、「線」のほうがパープルは映えると思う。 2件の返信

31. 匿名 2023/03/19(日) 12:45:32 

>>27 最近の青み系限定ばっかだよね どこも暖色×くすみ色ばっかりで萎える

32. 匿名 2023/03/19(日) 12:46:06 

>>1 目元にパープル取り入れた時のリップどうしたら良いのか分からない パープル系のリップってある? 2件の返信

33. 匿名 2023/03/19(日) 12:48:37 

>>22 ブルベを意識した配色が多いけどこの色の茶髪が似合う所を見たらバリバリ全開のイエベだね。 1件の返信

34. 匿名 2023/03/19(日) 12:49:44 

ブルベ冬 セザンヌのパールグロウニュアンサー良かった 4件の返信

35. 匿名 2023/03/19(日) 12:50:36 

>>16 ナイトラベンダーだよね?廃番らしいよー 3件の返信

36. 匿名 2023/03/19(日) 12:50:38 

私もイエベ秋! お芋カラーのアイシャドウ持ってるけど、似合わなくて封印してる… 髪色が同じような時にだけ使ってた。 くすんだ色とかも好きなんだけど似合わないんだよね。 2件の返信

37. 匿名 2023/03/19(日) 12:50:42 

>>32 パープル寄りあるよ。ベージュか淡いピンクでもいいかなと個人的には思う。目元に印象がくるから。

38. 匿名 2023/03/19(日) 12:53:11 

>>17 私も 青み赤みどっちかに寄ってるパープル、またはくすみが強いものだと目元老けちゃうし顔色悪くなるんだよね

39. 匿名 2023/03/19(日) 12:54:45 

>>32 目元をパープルにした時は口紅はベージュかベージュピンクにしてるよ

40. 匿名 2023/03/19(日) 12:54:53 

イエベですが取り入れやすかったです

41. 匿名 2023/03/19(日) 12:56:33 

>>33 だから原色パープルが浮いて悪目立ちするのか…納得

42. 匿名 2023/03/19(日) 12:59:22 

目の上パープルのおばちゃんもー

43. 匿名 2023/03/19(日) 13:00:44 

>>36 ブラウンを下に仕込んだらいい感じになりそう

44. 匿名 2023/03/19(日) 13:05:29 

>>3 この色どっかにないかな〜?

45. 匿名 2023/03/19(日) 13:08:32 

>>1 イエベ秋さんには、リンメルのスモーキーアメジストがおすすめ!深い葡萄色にオレンジ合わせたらイエベさんでもいけると思う

46. 匿名 2023/03/19(日) 13:12:57 

>>24 確かmediaのアイシャドウだったはず 2件の返信

47. 匿名 2023/03/19(日) 13:18:26 

>>3 この人顎の先端から胸までの位置がやたらと長いよね 胸の位置は特に下すぎると思わないのに

48. 匿名 2023/03/19(日) 13:31:44 

>>13 私も買いました! 当時も再販も買えなかったから受注販売してくれて良かった~。でも届くの8月とか先過ぎる。

49. 匿名 2023/03/19(日) 13:48:55 

>>15 オレンジかブラウンをお供させないと無理そうですわ

50. 匿名 2023/03/19(日) 13:53:59 

>>28 品切れだった!!

51. 匿名 2023/03/19(日) 13:56:00 

イエベ秋だけどパープルすきだからパープルメイクしたい!!!!! 違和感なくするにはどうしたらいいのかな 下地をパープルにするとか? アイシャドウよりもアイラインやマスカラを紫にするとか? 3件の返信

52. 匿名 2023/03/19(日) 13:59:29 

フェイスパウダーをラベンダーにすると尚いいよ〜

53. 匿名 2023/03/19(日) 14:00:31 

>>13 惚れ惚れする〜、めちゃくちゃ綺麗ですね❕ こういう色、使いこなせるようになりたいです。

54. 匿名 2023/03/19(日) 14:04:55 

>>6 前から気になってたけど、田舎に住んでるとViseeアヴァン売ってる所がなくて テスターで試してから買いたいから買えてない。 結局、エスプリークのラベンダー買ったけど、この色も欲しいな。 1件の返信

55. 匿名 2023/03/19(日) 14:05:03 

>>16 この秋冬は一軍だった! 廃盤なんだね……

56. 匿名 2023/03/19(日) 14:05:56 

>>35 廃盤なの? 売り場縮小とかではなくて?? すごく好きな色だからショック 1件の返信

57. 匿名 2023/03/19(日) 14:10:16 

>>10 当時工藤静香が好きで、発売される化粧品全部買ってたな〜💄🪞🪄︎︎ 若い頃は紫色の眉毛だった。

58. 匿名 2023/03/19(日) 14:11:51 

>>22 お水っぽいけど、この時キレイ…

59. 匿名 2023/03/19(日) 14:16:16 

Viseeの紫色💜のリキッドライナー買ったけど、いい感じです☺️ Viseeアヴァンのこれも欲しいです。

60. 匿名 2023/03/19(日) 14:18:29 

>>34 これチークとして使うの?ハイライト? 1件の返信

61. 匿名 2023/03/19(日) 14:21:02 

青み過ぎないパープルで、ベージュっぽい色も入ってる イエベ秋の方が似合いそう

62. 匿名 2023/03/19(日) 14:21:21 

>>46 いや、ヴィセの青いやつです 1件の返信

63. 匿名 2023/03/19(日) 14:21:51 

>>54 これは明るい紫でイエベ春の私でも付けられます! 1件の返信

64. 匿名 2023/03/19(日) 14:23:06 

>>28 マジョリカマジョルカだったら、ヒヤシンスもいいよ。わたしは、黒蜥蜴と合わせています。ブルベ冬です。

65. 匿名 2023/03/19(日) 14:23:56 

>>51 メインカラーがパープル系でも黄み寄りのベージュやブラウンと重ねるタイプのパレットがあれば似合いそうです

66. 匿名 2023/03/19(日) 14:28:57 

>>63 目元が凄く華やかになりますよね、私も気に入ってます^ ^

67. 匿名 2023/03/19(日) 14:31:27 

>>30 そう!本当に。 以前は、パープルのアイライナーなんて、どこかのクールビューティーが使うものだと思ってスルーしていたの。でも、あるとき、ちょっと好奇心と冒険心ゆえに試してみたら、黒よりキツくなくてなじむ。 冒険心どころか無難アイテムかも。

68. 匿名 2023/03/19(日) 14:31:31 

>>28 トワイライトかな...エスプリークのラベンダーと2色使いしてる。

69. 匿名 2023/03/19(日) 14:33:27 

ルナソルのバタフライウイングの右上のパープルも綺麗だよ〜

70. 匿名 2023/03/19(日) 14:35:41 

1st2nd共にイエベなんだけど、パープルが発色しないのよね。瞼の上だとくすんでグレーぽくなる。さつまいもみたいな色が限界かも。

71. 匿名 2023/03/19(日) 14:36:42 

>>30 コスメデコルテの紫色のアイライナー買いました。 赤を買いに行ったけど、紫色の方が合わせやすくて似合うと勧められて。

72. 匿名 2023/03/19(日) 14:47:19 

>>62 かわいい

73. 匿名 2023/03/19(日) 14:47:30 

>>3 この人の本人はイケてるつもりでセンスない画像はもはやそういう芸風なのかと思ってきた

74. 匿名 2023/03/19(日) 14:50:24 

75. 匿名 2023/03/19(日) 14:53:56 

すみれ色みたいなの好きだけどくすんで見えるから 綺麗に発色してる人羨ましい

76. 匿名 2023/03/19(日) 15:02:03 

mimcのマジックアワーとスプリングヘイズ

77. 匿名 2023/03/19(日) 15:19:59 

>>35 つい先週くらいにマツキヨで買いました!確かにラスト1だったかも😳 ヨコですが、開けるたびに蓋がはずれます💦

78. 匿名 2023/03/19(日) 15:26:00 

メーク上手な方に聞きたいのですが、パープル単色を買ったら他のシャドウの合わせ方はどうやってますか?手持ちのシャドウで合いそうなのをひとつひとつ試してみる感じでしょうか。  単色の使い方が分からなくていつもパレットばかり買ってしまいます💦 1件の返信

79. 匿名 2023/03/19(日) 15:49:49 

>>51 確かもう廃盤?になっちゃうけどセザンヌのチーク良かったよ。初心者向け。 似たような色味でCLINIQUEチークポップとキャンメイクも紫チークあった気がする。 1件の返信

80. 匿名 2023/03/19(日) 16:18:43 

>>56 Instagramで画像ありで廃番情報流れてきたよー これ公式のスクショ。 1件の返信

81. 匿名 2023/03/19(日) 16:27:08 

>>78 自分の肌色に合うピンクとかベージュの上から重ねるとか 締め色やアイライナーを使いたい場合そのメインのパープルに合いそうな色味とトーンのブラウンやグレーから選びます 1件の返信

82. 匿名 2023/03/19(日) 16:57:01 

>>21 イエベ秋、これ待ってます。ほんと盛れます、最高。

83. 匿名 2023/03/19(日) 17:05:48 

ディオールのプラムチュール! 特に真ん中の青紫がめちゃくちゃお気に入り! 1件の返信

84. 匿名 2023/03/19(日) 17:06:14 

最近買った

85. 匿名 2023/03/19(日) 17:08:46 

>>15 紫関係なくてごめんなさい 個人的に、メッセージの字に惚れてしまいました。 こんなかわいい字を書ける人になりたかった。 心底羨ましい♡♡♡ 1件の返信

86. 匿名 2023/03/19(日) 18:07:04 

>>36 イエベ春でこのパレット持ってるけど、どう頑張っても下のシルバーが使えない 100円玉みたいなメタリック感が全く似合わない

87. 匿名 2023/03/19(日) 18:40:41 

>>13 きれいな色❗ パーソナルカラーで言うとどのタイプに合うのかな?

88. 匿名 2023/03/19(日) 19:19:39 

>>60 両方いけるよ! ほんのり色づくからチーク苦手な人におすすめ 1件の返信

89. 匿名 2023/03/19(日) 19:32:12 

>>51 ブルベ冬に入ってるヴィセアヴァンのサイケデリック、渋い紫だから秋もいけるよ。

90. 匿名 2023/03/19(日) 20:12:33 

>>6 イエベ秋だけど、これ色が合わなかった… 調べたらブルベ冬にオススメされてるね 綺麗な発色なのはすごく同意

91. 匿名 2023/03/19(日) 20:17:21 

私もイエベ秋! リンメルのこのアイシャドウを使ってます。 カシスみたいな赤が強い紫なら、比較的馴染みやすいよね。

92. 匿名 2023/03/19(日) 20:38:14 

>>88 ありがとう!買ってみます!

93. 匿名 2023/03/19(日) 20:58:52 

クリニークのパンジーポップかわいい

94. 匿名 2023/03/19(日) 21:15:31 

イエベとかブルベとか分からないんだけど、 これいい色で気に入ってる!

95. 匿名 2023/03/19(日) 21:18:27 

>>79 カシスローズ?ラベンダーピンク?? 1件の返信

96. 匿名 2023/03/19(日) 21:27:34 

ロムアンドのミルクシリーズつけたら儚げな顔になる気がするから淡い色の服着る時とかよくつけてる

97. 匿名 2023/03/19(日) 21:49:47 

>>34 イエベ秋の私、この色を使ってみたくて塗ったら顔色悪い人になったから羨ましいー♡ 1件の返信

98. 匿名 2023/03/19(日) 21:51:11 

>>95 ラベンダーピンクの方です! 1件の返信

99. 匿名 2023/03/19(日) 21:55:11 

>>98 これをアイシャドウにするのですか? 1件の返信

100. 匿名 2023/03/19(日) 22:17:08 

>>80 マジかぁーーー めちゃくちゃショック😭

101. 匿名 2023/03/19(日) 22:30:20 

>>99 あ、、ごめんなさい勘違いしてました、、 チークを勧めてしまいました。 アイシャドウだとマジョリカマジョルカのトワイライトとかヒヤシンスおすすめです。 1件の返信

102. 匿名 2023/03/19(日) 22:53:18 

>>101 ありがとうございます! チークも気になってましたし、今日これあって買おうか悩んでやめてしまいました💦 マジョマジョ検索してみてきます⭐︎ 親切に返信ありがとうございます♡

103. 匿名 2023/03/20(月) 03:07:34 

>>34 今日買った💜🤍💜同じくブルベ冬!

104. 匿名 2023/03/20(月) 03:34:22 

>>5 これ大好き 一応プロ診断でサマーだけど 気にせず使ってる

105. 匿名 2023/03/20(月) 04:04:22 

>>83 いい色ですね!

106. 匿名 2023/03/20(月) 04:06:46 

>>85 よこだけど分かります 女の子らしくて大人っぽさもあって綺麗な文字で私も好みです! 1件の返信

107. 匿名 2023/03/20(月) 04:32:16 

エクセルのこれがイエベさんもブルベさんもいけるかんじ! かなりオレンジ味が強いコーラルだけど右上のラベンダーをふわっとのせると一気に透明感が出ます

108. 匿名 2023/03/20(月) 04:35:25 

日常使いでパープル取り入れたい人はエクセルスキニーリッチのこれがおすすめ! ほんのりモーブブラウンって感じ

109. 匿名 2023/03/20(月) 09:41:13 

>>97 それつけすぎw 1件の返信

110. 匿名 2023/03/20(月) 13:23:56 

>>34 ブルベ夏もグッドよ🌞 なんでもっと早くに発売してくんなかったんか。

111. 匿名 2023/03/20(月) 13:27:21 

>>46 昔のパープルアイシャドウはブルーパープルって感じで 粉質共々却って顔色悪い印象に転んだ気がする。ブルベ冬向け? 赤系含んだパープルのが無難。

112. 匿名 2023/03/20(月) 13:30:15 

>>109 ハイライトの位置につけたら、蛍光灯の下で見たら鼻筋は青く光るしなんだか使えないままでいます。。笑

113. 匿名 2023/03/20(月) 15:12:29 

上手って訳じゃないんですが、同系色か、あるいはバーガンディ、グレーブラック、オレンジ、ピンクと合わせることが多いです。

114. 匿名 2023/03/20(月) 18:06:47 

昨日、ディズニーストアでマリクワコラボのシャドウを40%オフで買った めちゃくちゃ可愛い

115. 匿名 2023/03/20(月) 22:06:17 

ブルベ冬の天敵であるブラウンのアイシャドウに明るめのパープルのアイシャドウを混ぜて使ってる。重すぎず鮮やか過ぎずで良い感じ。パープルとかブルーのアイシャドウ大好きなんだけど、がっつり使うと古めかしくなるから、加減が難しい。

116. 匿名 2023/03/21(火) 08:58:00 

>>106 同じ事を思って共感していただき、すごく嬉しかったです。 パープルも素敵ですが、書いてある文字に先に心を奪われました♡ まさに女性が書いた筆跡と、コスメのポップ書きに見惚れて購入しそうです。

117. 匿名 2023/03/21(火) 17:32:51 

>>81 ありがとうございます🙇‍♀️ 色は気に入ってるけど使いこなせていない単色アイシャドウと合いそうな色味を探してみます❣️

118. 匿名 2023/03/21(火) 18:17:44 

プチプラだとマジョマジョのトワイライト良かったですよ 多分だけどイエベ向きだと思う

119. 匿名 2023/03/21(火) 18:50:16 

ブルベ夏です。BAさんにマキアージュのドラマティックアイカラーのこれとパープルのアイライナーをおすすめされました。一気に目元が華やかになるし見た目がかわいいので激推し。

120. 匿名 2023/03/21(火) 22:15:59 

>>35 このケースになってから、そんなに経ってないのに残念。 使いこなすの難しいけど、紫やブルーなど寒色系が選択肢から無くなるのは残念だ。