情報元 : 【小さな事から自分を褒めたい】自分だって女子力あるかもと思える時ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4437327/


1. 匿名 2023/02/09(木) 16:30:13 

あくまで「気がする」だけですが、女子力が上がりそうな本や漫画、雑誌、YouTubeなどを教えてください 女子力の定義は何でもいいです。 よろしくお願いします。

2. 匿名 2023/02/09(木) 16:30:45 

2件の返信

3. 匿名 2023/02/09(木) 16:30:59 

4. 匿名 2023/02/09(木) 16:31:06 

日経woman

5. 匿名 2023/02/09(木) 16:31:59 

セクシー田中さん アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/02/09(木) 16:32:10 

メンタル強め美女 白川さん 3件の返信

7. 匿名 2023/02/09(木) 16:32:43 

神崎恵の本!! 1件の返信

8. 匿名 2023/02/09(木) 16:32:46 

わた恋 独身の頃はこんなだったな~って遠い目になる 1件の返信

9. 匿名 2023/02/09(木) 16:32:53 

うる星やつら

10. 匿名 2023/02/09(木) 16:33:05 

定期的に読んでる

11. 匿名 2023/02/09(木) 16:33:48 

人は見た目が100パーセント

12. 匿名 2023/02/09(木) 16:33:56 

イーエスエスイーESSE!!

13. 匿名 2023/02/09(木) 16:34:41 

リメイク 六多いくみ

14. 匿名 2023/02/09(木) 16:35:52 

映画化、アニメ化で話題のマンガなど、約43万点の豊富なラインナップ!最新刊まで揃うストアコーナーでは、お得な1巻無料、複数巻無料キャンペーンも常時開催中!

15. 匿名 2023/02/09(木) 16:36:16 

私は、 だから私はメイクするって漫画が好きでした。 何か共感するのもあったし 1件の返信

16. 匿名 2023/02/09(木) 16:37:50 

古いから今の子が見てもピンとこないかもしれないけど 表紙見てるだけで美容がんばろって気になる 3件の返信

17. 匿名 2023/02/09(木) 16:39:12 

18. 匿名 2023/02/09(木) 16:39:21 

赤毛のアン読んで(アニメも見て)からロングスカートに目覚めて裾を持ち上げて階段登り降りして淑女気分味わってる。

19. 匿名 2023/02/09(木) 16:40:01 

白川さん

20. 匿名 2023/02/09(木) 16:40:38 

パラキスとかかなー おしゃれしたい!って気持ちになる 絵を見てるだけで気分上がる

21. 匿名 2023/02/09(木) 16:41:43 

本なら海外モデルの写真集

22. 匿名 2023/02/09(木) 16:42:36 

西洋骨董洋菓子店 ケーキがめちゃくちゃ本当に美味しそうだし登場人物の生き様や考え方がかっこいいし掛け合いもシュッとおしゃれで読んでるだけで女子ホルモン上がりそうです。大奥や何食べで有名なよしながふみ作品です

23. 匿名 2023/02/09(木) 16:43:39 

>>15 画像貼り忘れてました。 2件の返信

24. 匿名 2023/02/09(木) 16:46:15 

モデルさんのフォトブックとか。服とか食べてるものとかオシャレで、見てるだけで女子力上がった気がする。もちろん撮影用だろうから本性はどうでもいい。

25. 匿名 2023/02/09(木) 16:47:09 

読んだ時はその気になる 1件の返信

26. 匿名 2023/02/09(木) 16:51:53 

叶姉妹のポッドキャスト ファビュラスな気分になれておすすめです

27. 匿名 2023/02/09(木) 16:54:54 

安野モヨコのやつ

28. 匿名 2023/02/09(木) 17:00:57 

これですかね。

29. 匿名 2023/02/09(木) 17:12:49 

明日カノ。 内容は重かったりするけど絵が綺麗で可愛い女の子が出てくるしファッションとかメイクとかアクセサリーの描写が細かくて自分磨きしたくなってくる💄 1件の返信

30. 匿名 2023/02/09(木) 17:14:44 

>>16 安野モヨコが鼠径リンパを流すために脚をグルグル回してたの、今でも時々やるよw

31. 匿名 2023/02/09(木) 17:15:33 

キレイになりたい!って漫画 ツッコミどころ多すぎだけどキレイになりたいって思えてくるしあの勢い嫌いじゃない

32. 匿名 2023/02/09(木) 17:37:55 

>>23 ファンブラシが上手く使いこなせない私はこの表紙だけで女子力高そうって思っちゃった。

33. 匿名 2023/02/09(木) 17:39:08 

>>29 わかる! 主人公たちのメイクシーン大好き

34. 匿名 2023/02/09(木) 17:44:25 

東京タラレバ娘

35. 匿名 2023/02/09(木) 17:44:33 

>>2 懐かしい

36. 匿名 2023/02/09(木) 17:55:23 

>>6 最近電子で買った。考え方とか見習いたいなと思ったわ。

37. 匿名 2023/02/09(木) 17:56:05 

ブスとラブとあやまちと。 おデブで根暗な主人公が、記憶喪失をきっかけに明るく自分大好きなキャラに変貌。 ありえないストーリーだけど、体型も顔も変わっていないはずなのにすごくオシャレ&笑顔が素敵な愛すべきキャラクターに 笑

38. 匿名 2023/02/09(木) 18:05:38 

マリー・アントワネットの日記 吉川トリコ

39. 匿名 2023/02/09(木) 18:06:25 

きのう何食べた? 容姿や内面的な女子力ではないけど、 料理に興味が湧き自炊するようになった。

40. 匿名 2023/02/09(木) 18:07:40 

>>25 あれ?実写版あったよね。誰だっけ? 叶恭子じゃないよね。紀香? 1件の返信

41. 匿名 2023/02/09(木) 18:09:16 

>>6 若い頃にこの漫画に出会いたかった

42. 匿名 2023/02/09(木) 18:27:28 

下山手ドレス(別室) 西村しのぶ 1件の返信

43. 匿名 2023/02/09(木) 18:31:19 

>>6 私は苦手。主人公だけがどんな時も上げられて、セーラームーン見てるみたい。

44. 匿名 2023/02/09(木) 18:32:29 

うちの小さな女中さん 女子力...と違うかもしれないし時代設定も昭和初期だけど、丁寧できちんとした生活がなんだか魅力的で見習いたくなったよ。登場人物の女中の少女は健気でかわいいし女主人の未亡人も美しくて優しい。

45. 匿名 2023/02/09(木) 18:42:27 

プラダを着た悪魔

46. 匿名 2023/02/09(木) 18:43:54 

>>40 萬田久子 1件の返信

47. 匿名 2023/02/09(木) 18:45:10 

>>2 くらしぼんっていうの持ってる イラストがかわいい

48. 匿名 2023/02/09(木) 18:46:57 

>>23 よく見たらあんまり絵が上手くないような…

49. 匿名 2023/02/09(木) 18:50:49 

Get Ready? ライン漫画で今読んでるけど、主人公2人が前向きで可愛い。

50. 匿名 2023/02/09(木) 18:52:30 

>>16 モヨコ先生おしゃれだよね

51. 匿名 2023/02/09(木) 18:54:29 

>>46 ファーーーww ありがとうww

52. 匿名 2023/02/09(木) 20:51:26 

文章が面白く、なんか海外ドラマっぽくて、人に相談するほどでもない『こういう時どう振る舞うのがいいかな』が色々あって参考になるよ。2015年の本だけど時々読み返してる。 シリーズで黒い表紙のもあるけどこっちのピンクの方が好き。

53. 匿名 2023/02/09(木) 21:17:02 

湖畔の町のセリーヌ

54. 匿名 2023/02/09(木) 21:57:17 

>>7 何冊も持ってる! 読んでてワクワクするよね! 神崎さんここでは叩かれがちで悲しい

55. 匿名 2023/02/09(木) 22:10:37 

>>16 私も美人画報シリーズ3作品持ってます。 読むたびに令和版もあったらいいのな!って思ってます。

56. 匿名 2023/02/09(木) 22:12:24 

フランス人は10着しか服を持たない ところどころ参考にしてます。

57. 匿名 2023/02/09(木) 22:34:39 

>>42 この作者さんは昔、彼氏が欲しかったら明るい色の服を着て すみませんよりありがとうと言うことなどを書いていたような

58. 匿名 2023/02/10(金) 01:18:43 

海月姫👾お洒落に興味の無いダメダメニート娘達が自分達のアパレルブランドを立ち上げ、皆で一緒に服作って売り込んでくのよ。

59. 匿名 2023/02/10(金) 16:40:19 

陽の末裔 市川ジュン 大正浪漫 今の女のこの玉の輿願望をぶっ飛ばす内容 スケールが大きすぎて 自分自身が強くならないと生きていけないと思わせる 辛い経験も全てのものを糧として自ら輝く 主人公2人ともそう 運動家でも自ら輝くタイプ

60. 匿名 2023/02/10(金) 16:47:21 

2月の勝者中学受験だけど人生どう戦略を立てて生きればいいか考えさせてくれる女も頭をしっかり持ってしっかり生きなければいけないよ!子供がいるいないケッコンする市内に関わらず経済のことをお金の流れをしっかり把握してないといけないよ今からでもやろう貧乏の家の子の無料塾を開こうそこのスタッフでも十分いいし

61. 匿名 2023/02/10(金) 16:49:33 

日の末裔番外編 回顧的洋食事情 大正時代の女の強さに勇気もらえる

62. 匿名 2023/02/10(金) 16:50:49 

華の王 北条政子 市川ジュン 勇気がもらえる

63. 匿名 2023/02/10(金) 23:05:47 

>>8 漫画の「私たちは恋する理由」のこと? 1件の返信

64. 匿名 2023/02/10(金) 23:06:46 

>>63 自スレ (訂正)「私たちが恋する理由」