情報元 : お尻のぶつぶつガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2290622/


お尻のぶつぶつ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ お尻のぶつぶつ

1. 匿名 2019/08/15(木) 14:52:55 

ニキビ用の洗顔フォームで洗ってみたり色々したけど消えません。ましになったかなと思えばまた発生。あせもかニキビか違うものかわからないけどいつもある。なんとかなりませんか? 5件の返信

2. 匿名 2019/08/15(木) 14:53:56 

医者行けや 完

3. 匿名 2019/08/15(木) 14:54:03 

うちの生後2ヶ月の娘にはベビーワセリン塗ったら治ったよ。 2件の返信

4. 匿名 2019/08/15(木) 14:54:05 

ニキビ用の洗顔フォームじゃなくて デリケートゾーン用とかお尻用の 専用石鹸とかを試してみるとか?

5. 匿名 2019/08/15(木) 14:54:10 

風呂のイスは使ってる?実はあれが綺麗じゃないとブツブツの一因にもなるらしいよ 2件の返信

6. 匿名 2019/08/15(木) 14:54:33 

桃尻 2件の返信

7. 匿名 2019/08/15(木) 14:54:46 

>>5 トイレの便座もね

8. 匿名 2019/08/15(木) 14:55:02 

下着の素材とかも考慮してみたら?通気性大事だよ。

9. 匿名 2019/08/15(木) 14:55:10 

菌が繁殖してるんじゃない? お風呂上がりや一日に何回か、ドライヤーかけて乾燥させてみたら? 3件の返信

10. 匿名 2019/08/15(木) 14:55:36 

なるべく座らないで、下着は綿のおばさんパンツ、風呂から上がったらボディークリーム塗る。 これでよくなるよ

11. 匿名 2019/08/15(木) 14:55:56 

シャンプーとかコンディショナーを洗い流したあと、尻だけもう一度洗い流す。髪から流れてきた水に成分が残ってて、背中や尻が荒れることがあるみたいω

12. 匿名 2019/08/15(木) 14:56:34 

>>9 ドライヤーwwwwwwwwwwww 1件の返信

13. 匿名 2019/08/15(木) 14:56:34 

私も鳥肌みたいになってますが、 恋するおしりという石鹸を使い 保湿を十分すると、マシになりましたよ! 1件の返信

14. 匿名 2019/08/15(木) 14:56:38 

汗だよね?長時間座りすぎじゃないかな。 ズボンやスカートを毎回洗濯するとか。

15. 匿名 2019/08/15(木) 14:56:44 

便秘ではない?? お尻の内側に💩が止まっているのも原因。 ピーリングを根気よくすると、一皮剥けるよ。 すぐに効果は出ないけど。 根気よく頑張って

16. 匿名 2019/08/15(木) 14:56:50 

お尻とか背中にブツブツいっぱいの子たまにいるけど謎だよね そんなところにニキビできる?って思う

17. 匿名 2019/08/15(木) 14:56:59 

大根だと思えば良い

18. 匿名 2019/08/15(木) 14:57:04 

お尻といえば……前から気になってたんだけど、男の人のお尻ってなんであんなに汚いんだろう。お尻がザラザラしてる。

19. 匿名 2019/08/15(木) 14:57:07 

お風呂の椅子が悪い話じゃないかって思って、立ってシャワーするようになったら、お尻のブツブツが消えました。 1件の返信

20. 匿名 2019/08/15(木) 14:57:11 

いろんな意味でタイムリーかも。昨晩、旦那が尻が痛いって言うから見て見たらデカいニキビ!ゴム手袋して絞り出したよ。粉瘤ではなさそうだけど、何かしらね?私はブツブツ無いわよ。

21. 匿名 2019/08/15(木) 14:57:16 

2件の返信

22. 匿名 2019/08/15(木) 14:57:37 

>>9 お尻にドライヤーって斬新やな

24. 匿名 2019/08/15(木) 14:57:53 

前の方にもう書かれてたけど、恋するおしりっていう石鹸めちゃくちゃいいらしいよ!

25. 匿名 2019/08/15(木) 14:58:05 

おしりも保湿が大事だよ

26. 匿名 2019/08/15(木) 14:58:32 

私もお尻のブツブツに長年悩んでたけど、お尻を保湿するといいと聞いてボディクリームを塗るようにしたらだいぶ改善されました 乾燥してるつもりなかったしどちらかと言えば脂性肌だけど、騙されたと思って塗ってたら良くなってきて目からウロコでした 敏感肌の人は赤ちゃんにも濡れる保湿剤が良いと思います

27. 匿名 2019/08/15(木) 14:58:33 

ユースキンで保湿してたら治った

28. 匿名 2019/08/15(木) 14:58:55 

朝寝ぼけて掻いてたら血が出てめっちゃテンション下がった

29. 匿名 2019/08/15(木) 14:58:57 

お風呂上がりにフルコート塗る ツムラ漢方薬53(オレンジの袋)を飲む めちゃくちゃ不味いから飲み込む用のジュースか牛乳いります かなりよく効きますよ 2件の返信

30. 匿名 2019/08/15(木) 14:59:18 

同じ下着をずっと身につけているとか、化繊の下着で蒸れているとか、グータラでずっと座っていることが原因とか、そんなんでは? 2件の返信

31. 匿名 2019/08/15(木) 15:00:07 

DHCのせっけんオススメ! 1件の返信

32. 匿名 2019/08/15(木) 15:00:42 

>>29 すみません、ツムラ漢方薬58でした 1件の返信

33. 匿名 2019/08/15(木) 15:01:37 

>>30 グータラな人はゴロゴロ寝転んでる 1件の返信

34. 匿名 2019/08/15(木) 15:02:28 

お洗濯で柔軟仕上げ剤を使われているんなら、使用を控えて暫く様子を見られてはどうでしょう。 私の家族はそれが原因だったみたいなので書いてみました。 1件の返信

35. 匿名 2019/08/15(木) 15:02:31 

ドクターズチョイスのファンガソープで良くなりましたよ。 出来ても治りが早いです。

36. 匿名 2019/08/15(木) 15:03:03 

お若い方かな? 私は10代後半から10年くらいお尻のブツブツで悩んでた。 30過ぎて気付いたらいつの間にか治っていた。 お尻のブツブツが出来る前、内腿がブツブツして痒くて皮膚科で お薬貰ったらすぐ治った。 お尻は恥ずかしくて病院に行かなかったけど、今思えば皮膚科行けば良かったなって。

37. 匿名 2019/08/15(木) 15:04:32 

>>3 赤ん坊と成人女性が同じ対処法で治るわけなかろう。

38. 匿名 2019/08/15(木) 15:05:03 

スクラブしてもダメですか? お召し物が 肌に合わないとか?

39. 匿名 2019/08/15(木) 15:06:02 

お尻に触れる物は清潔にしておく(お風呂場の椅子や便座などの掃除)、椅子などのクッション部分や布団の汚れも原因かも。下着は綿の物にする。 夏場はお尻に限らず汗の原因で湿疹が出たりするから 下着は綿に替え 汗で汚れたら取り替える。肌は濡れタオルで拭き なるべく早く肌を乾かす事。 それでも治らない場合は皮膚科に受診して薬をもらう。(皮膚科に行けばだいたい治る)

40. 匿名 2019/08/15(木) 15:06:05 

>>34 これかもしれません。柔軟剤めちゃくちゃ入れるので。暫く柔軟剤使わないで、様子見てみます。

41. 匿名 2019/08/15(木) 15:06:17 

お尻用の石けんで全身洗ってもいいのかね? 顔も?

42. 匿名 2019/08/15(木) 15:06:19 

>>33 >>30は私のことだからさ

43. 匿名 2019/08/15(木) 15:07:50 

ブツブツというかいつも座ってるからなのか 痣みたいになってる😱 1件の返信

44. 匿名 2019/08/15(木) 15:07:55 

下着にも気を使って。 可愛いヒラヒラレースとか一旦中止。 綿のパンツがいいよ。 私は通気性良くしたくて、風呂上がりはノーパンに優しい生地のショートパンツ履いて寝てたよ。 今はおしり綺麗。

45. 匿名 2019/08/15(木) 15:09:22 

保湿しなよ

46. 匿名 2019/08/15(木) 15:09:39 

暑いからシャワーだけで済ませてたけど、湯船に浸かるようにして保湿したら良くなってきました。

47. 匿名 2019/08/15(木) 15:09:46 

汗疹かな。あと、寝てる時とかに無意識にかきむしると、痕に残るかも。

48. 匿名 2019/08/15(木) 15:10:44 

オロナイン塗ったら治った

49. 匿名 2019/08/15(木) 15:12:32 

下着、綿100%

50. 匿名 2019/08/15(木) 15:12:44 

>>31 可愛い。薬局でも買えますか? 1件の返信

51. 匿名 2019/08/15(木) 15:13:25 

さっそくユースキン買ってきて保湿してみたいと思います。お尻ぶつぶつだから。

52. 匿名 2019/08/15(木) 15:15:48 

坂口杏里さんですか? 1件の返信

53. 匿名 2019/08/15(木) 15:16:32 

スクラブとか色々試しても根本解決しないし、内腿の方までブツブツしてきた おしりザラザラして感触気持ち悪いし、毛深くてボーボーだし男の人に見られたくない

54. 匿名 2019/08/15(木) 15:16:54 

>>50 横だけど DHCのお店か通販じゃないと たぶん普通のドラッグストアにはないと思う。 1件の返信

55. 匿名 2019/08/15(木) 15:18:33 

ダイエットして偏食や食べ過ぎを無くしたら綺麗になくなった 食生活が乱れるとまた出てくる

56. 匿名 2019/08/15(木) 15:21:12 

>>52 やめたれw

57. 匿名 2019/08/15(木) 15:21:28 

ニベア塗ってベビーパウダーしたら消えたし、肌触り良くなった! ただし面倒になってもうやってない笑

58. 匿名 2019/08/15(木) 15:23:24 

お尻の表面は保湿してだいぶマシになったけど、イスに当たる骨の所の黒ずみ、ブツブツが良くならない。 パンツはユニクロのつるんとしたやつ履いてたけど 綿とかシルクの方が良いのかな??

59. 匿名 2019/08/15(木) 15:23:42 

>>6 (*´д`*)ハァハァ

60. 匿名 2019/08/15(木) 15:25:26 

>>3 わざとなのか、天然の発言なのか知らんが笑った

61. 匿名 2019/08/15(木) 15:25:49 

>>1 学生さんや事務職みたいなずっと座る人は刺激のせいだから、環境が変わらないと治らないよ。

62. 匿名 2019/08/15(木) 15:26:17 

洗うのはペリカン石鹸のおしり用か背中ニキビ用がおすすめです。薬用のコラージュフルフルよりも私はペリカン石鹸が合いました。 お風呂上がりは抗菌作用のあるローションをつけて、それだけだと乾燥するから必ずクリームで保湿。 できれば普通のショーツは履かずに、女性用トランクスか、おしりのお肉部分にゴムが当たらないような一部丈とかのボクサーショーツがいいです。シームレスで綿100%だと尚いいです。

63. 匿名 2019/08/15(木) 15:30:14 

>>9 お風呂上がりに、体全体にパナソニックのドライヤーでスキンモードでかけてます。気持ちいいよ。

64. 匿名 2019/08/15(木) 15:30:50 

>>32 気になる!見つけたら買ってみます。

65. 匿名 2019/08/15(木) 15:31:35 

保湿は関係あるのかな? 二の腕のプツプツを化粧水で保湿したらできなくなったよ 加齢とともにできなくなるとも言われてるけど 30代突入してプツプツ消えた 昔はプツプツが目立ってずいぶん悩まされたのに

66. 匿名 2019/08/15(木) 15:34:33 

彼氏にバックからやられる時とかなんか言われないの?

67. 匿名 2019/08/15(木) 15:35:35 

真菌って可能性もあるかも! 皮膚科に行ってた方がいいよ! 私は何しても治らなかった背中のブツブツが真菌で、皮膚科の薬ですぐ治ったよ!

68. 匿名 2019/08/15(木) 15:36:32 

>>1 化繊のパンツ履いてるなら綿100%かシルクに変えてみれば?

69. 匿名 2019/08/15(木) 15:37:28 

もうこうせいたいはん?みたいな病気あるよね いくらケアしても遺伝だから治らないやつ

70. 匿名 2019/08/15(木) 15:39:58 

>>54 そうなんですね。 教えてくれてありがとうございます。 1件の返信

71. 匿名 2019/08/15(木) 15:42:24 

坂口杏里並にお尻汚くてなに塗っても治らないんだけど お尻汚い人は致すときどうしてるんだろう お尻触られてうわっザラザラ!とか思われたらショックすぎる

72. 匿名 2019/08/15(木) 15:43:10 

若い頃はお尻にブツブツできてたよ。 生理の時はかぶれるし最悪…。 綿パンツにかえてからはお尻ツルツルになった! ズボンやスカートも綿。もしくは、綿が多め笑

73. 匿名 2019/08/15(木) 15:43:15 

>>5 勉強になった

74. 匿名 2019/08/15(木) 15:49:11 

柿渋石鹸、豆乳ローション、綿パンツで少しマシになってきた

75. 匿名 2019/08/15(木) 15:54:49 

>>1 タカミのスキンピールボディーを1週間つけたらツルツルになりますよ。 お風呂から上がって、寝る前にお尻のブツブツに塗って、ラップを巻いて寝ています。←几帳面にならずに少々ズレてもそのままで。腹巻きがあるならラップの上から腹巻きをつけた方がいいかも。 腕のブツブツも無くなりますよ。ピーリングなので腕の場合は日に当たらないように。 1度ではキレイにならないので、1週間は続けてください。

76. 匿名 2019/08/15(木) 15:57:21 

ホルモンバランスの乱れと関係ありそうだけど。

77. 匿名 2019/08/15(木) 16:07:20 

保湿が大切

78. 匿名 2019/08/15(木) 16:10:46 

ただのザラつきだったら私はダイソーのこんにゃくパフで擦ったらツルツルになったよ。

79. 匿名 2019/08/15(木) 16:16:29 

坂口杏里に聞くと良い

80. 匿名 2019/08/15(木) 16:18:59 

ブツブツが潰れて跡が残ってる。しかも黒ずんでいる。もう保湿などでは手遅れかな?皮膚科行きたいけど、恥ずかしくて行けてない。。

81. 匿名 2019/08/15(木) 16:19:22 

毛穴が少し盛り上がるような小さいぷつぷつだとしたら毛孔性苔癬かな? 腕にもぶつぶつあったりする? 私と子供があるけど、皮膚科で薬貰えるよ。 それで落ち着く人もいれば落ち着かない人もいるらしい。でも年取ると減ってくと言われた。確かに私は昔より減ってる。 どちらにせよ自己流だとひどくなるかもなので皮膚科へgoよ。

82. 匿名 2019/08/15(木) 16:21:58 

>>70 ネット通販やってると思います。 見てみてください。

83. 匿名 2019/08/15(木) 16:23:20 

皮膚科でお尻見せるの恥ずかしくて行ってない やっぱ自己流じゃ治らないか〜

84. 匿名 2019/08/15(木) 16:23:29 

30代になって治るどころかまわりに広がってきたような 子供の時は覚えてない

85. 匿名 2019/08/15(木) 16:25:05 

ほんとに誰にもみせれないくらいぶつぶつで潰れて色もかわってたけど、きれいになった方法 綿100の下着 締め付けない 汗かいたらウエットティッシュでふいて乾かす 清潔な状態で、市販の手湿疹の薬をぬりこむ あと風呂椅子と固いとこには座らない これできれいになった! いまでもたまにぶつってできたらすぐ軟膏ぬったら一晩で治ります

86. 匿名 2019/08/15(木) 16:35:45 

>>13 昨日ハックで売ってて見た!

87. 匿名 2019/08/15(木) 16:38:14 

>>1 加齢によるイボだと思うよ。 私は30過ぎたらイボが2つできた。いつか皮膚科で切除してもらいたい。

88. 匿名 2019/08/15(木) 16:38:33 

私はおしりと太ももの境目にブツブツができてた。 ちゃんとしっかりタオルでゴシゴシ角質を落として、湯船に入るようになってから超キレイになったよ! ほんとにびっくり。

89. 匿名 2019/08/15(木) 16:56:31 

カビの皮膚疾患じゃない?皮膚科へゴー!

90. 匿名 2019/08/15(木) 16:56:32 

綿パンツがいいよ 体質的にどうしても汗かきやすい人とか、オフィスワークで座りっぱなしだと黒ずみやブツブツ出来ちゃうよ

91. 匿名 2019/08/15(木) 16:57:18 

>>6 桃ってホントいいケツしてるー。 私ブツブツはないけどなんかだらしないケツで厚みはないけど横に広い。 桃になりたい。

92. 匿名 2019/08/15(木) 16:59:17 

>>21 これ使ってる。太ももの裏もこれで洗うとツルツルになる。600円とかそのくらいだったかな。

93. 匿名 2019/08/15(木) 17:23:36 

Tバック履くことをおすすめする。 1件の返信

94. 匿名 2019/08/15(木) 17:27:18 

本当に汚くて長年悩んでました。 でも、最近ようやく改善したのでそのやり方を… 1、お風呂を出るとき、最後におしりを石鹸で洗い流す そのあとに風呂椅子などに座らない 2、きちんと水分を拭き取る 3、スキンケアのとき、顔に付けて終わった後の手やコットンの化粧水やら乳液やらをおしりにつける 要はお尻も顔と同じようにスキンケアした、ということです。嘘みたいにキレイになりました。ザラザラもキレイになりました。 お尻だけ別のスキンケアグッズを揃えるより、これが手間がかからなかったです。 本当は1を洗顔フォームに変えて、顔を洗ってからは座らない、というのが良さそうです。 悩んでたくせにお尻のケアには無頓着だったので取り入れてみました。スキンケアの間は真っ裸ですがやむを得ませんw 肌のサイクルもあるので2ヶ月くらいかかると思います。もちろんみんながみんなこれで治るとは言いきれませんが 2件の返信

95. 匿名 2019/08/15(木) 17:32:34 

>>94 化粧水乳液したあとってお尻乾くまですっぽんぽんですか? 1件の返信

96. 匿名 2019/08/15(木) 17:34:13 

97. 匿名 2019/08/15(木) 18:04:24 

おしりの割れ目のブツブツが酷いし痒いしで困ってたけど、フェミニーナ軟膏のパウダー入りのジェルを塗ったら治りが早くてビックリした!表面や太ももの境とかは分からないけど、割れ目にはオススメ!パウダー入りだからヌメヌメ?しないしクリーム独特の不快感がないよ!

98. 匿名 2019/08/15(木) 18:07:17 

>>95 一応、浸透するまでは着ません。 顔と同じように手でおしりを覆って浸透させてます。後は前の方にいらっしゃいましたけど、ドライヤーをさっと当てますw ドライヤー、あんまり皆さん体に当てないんですね。タオルで拭き取れなかった水分が飛ぶ感覚、気持ちいいですけど

99. 匿名 2019/08/15(木) 18:17:32 

>>21 これ買ったけど全然良くなかったし!! 結局ステマだよね?? スクラブが鋭くてチクチクして痛いし 細かく傷付けてたと思う ツルツル感も特に感じなかかった 100円でアカスリした方がいい

100. 匿名 2019/08/15(木) 18:41:02 

>>12 笑ってるけど私いつもドライヤーで乾かしてるよ(笑)だって湿ってたら嫌だし

101. 匿名 2019/08/15(木) 18:53:17 

OK-II(オッケーツー)っていうお尻用のローション凄くいいよ 楽天で帰るよ~ 2年くらい使い続けてるけどもう手放せない

102. 匿名 2019/08/15(木) 19:04:32 

女はおっぱい? ケツだよ! デカいケツだよボケ!

103. 匿名 2019/08/15(木) 19:43:08 

あくまで私調べ、しかも男性のお尻での見解だけど、汗っかきだったりスポーツやってた男性はお尻ブツブツの人多い気がする...。(うちの旦那は小中高大とサッカーやってて30代の今もブツブツ。) スポーツもしないし汗かくことがほぼない感じの男性はお尻綺麗だった...。 汗をかく、たくさん動いて下着とお尻が擦れる、この繰り返しがブツブツに繋がるのでは? ちなみに私も全然汗かかなくてお尻ツルツル、冬だけ少しカサつくからボディークリーム塗るくらい。 保湿で治らない人はベビーパウダーとか顔用のアクネパウダー?とかニキビに効くようなパウダーでサラサラにしてみるのも手かと。

104. 匿名 2019/08/15(木) 19:53:11 

>>94 とりあえず、お金ないしこのやり方を試してみます!確かに顔と同じように手入れしたことない。 顔はそんなにトラブルないから効果あるかも!

105. 匿名 2019/08/15(木) 20:19:14 

今の時期だったらあせもかな? 他のひとも言ってるけどコットンのパンツにして、汗の吸いが悪くなる柔軟剤を少なくして通気性よくすると良さそう あとこれ大人にも使えるからオススメ 出典:tshop.r10s.jp

106. 匿名 2019/08/15(木) 20:33:19 

綿100パーのパンツがよかったよ!

107. 匿名 2019/08/15(木) 20:36:21 

私はこの間から寝苦しいけどノーパンも抵抗があって男性用のトランクスを夜に履いて寝てます。 流石に仕事の時は履けないけど寝てる間は良いかなと思って綿百%で通気性も抜群ですよ😅 柄はお察しの通りですが。

108. 匿名 2019/08/15(木) 21:32:58 

風呂の椅子は何で駄目なんでしょう? お風呂は椅子がないとキツイし、自宅は椅子がないから床生活だし、座り仕事です。 夏になるとお尻が痒くなりません? 1件の返信

109. 匿名 2019/08/15(木) 21:40:46 

>>93 私もTバックにしたよ! 本当に黒ずみが減った!! あと、馬油やココナッツオイルやボディクリームで保湿もかかさずしてる。

110. 匿名 2019/08/15(木) 22:09:55 

ブツブツを気にする歳はとっくに過ぎたけどwたまーに痛いニキビ?おでき?ができるのは勘弁してほしい

111. 匿名 2019/08/15(木) 22:23:17 

学生とかよく座る人でぶつぶつがなくなった人いますか? よく座る限り治らないのかな(;_;) 1件の返信

112. 匿名 2019/08/15(木) 22:29:28 

毛孔性苔癬じゃない?

113. 匿名 2019/08/15(木) 23:32:50 

>>1 大学生の頃、 お尻にブツブツとかさかさが出来て、 化粧水や薬塗ったりしても1年位治らなかったけど、たまたま夏に海に入ったらすぐに治りましたよ! 綺麗な海の海水が良かったのかも! ちょうど夏ですし試してみて下さい☺︎

114. 匿名 2019/08/16(金) 04:14:55 

>>29 フルコートって副腎皮質ホルモンだよ! そんなしょっちゅう使うものじゃないよ!!!

115. 匿名 2019/08/16(金) 04:16:17 

>>108 お風呂の椅子は熱湯で洗えば大丈夫だよ。 銭湯とか温泉でも絶対にそのまま座っちゃダメだよ。菌がいる場合があるから。きちんと熱湯でゴシゴシしないと。

116. 匿名 2019/08/16(金) 04:18:54 

>>43 それは座る時間減らせば自然に消えるよ。

117. 匿名 2019/08/16(金) 08:18:59 

>>19 ウソだろ。こんなの風呂の椅子のせいだなんて勘違いだよ。

118. 匿名 2019/08/16(金) 08:23:15 

>>111 若者のニキビの素をお尻に擦りつけてるみたいなもので 汗腺と皮脂腺からの分泌物、それを座ることでそこの皮膚にずーっと密着させてるからね。 よく座るんなら、定期的にトイレ行ってブツブツのあたりをやさしくウェットティッシュとかで拭いて清潔にしたらいいよ。 ニキビやデキモノの大きな原因はまず汗と油だから。

119. 匿名 2019/08/16(金) 08:49:46 

お尻というのか腰の部分、トピ画のパンツ部分上が広範囲にぶつぶつです。気になってます。やはり保湿でしょうか?

120. 匿名 2019/08/16(金) 10:58:20 

二の腕のブツブツとは別物? 冷えが酷いので風呂上がりノーパン不可 汗などが気になるのでTバックも履けません

121. 匿名 2019/08/16(金) 11:45:02 

私も長年ひどく悩まされてきました。 原因は毛深くてお尻の産毛とその毛穴に菌が入って荒れてたんだと思います。あとはホルモンバランス。 綿のパンツはゴムの所が擦れて結局荒れました。なのでTバックを履くか、家にいる時は毛糸のパンツをはいて肌を優しく保護したり ズボンを履く時は摩擦で荒れるのが怖いのでTバックの上から、見せパンのようなスパッツみたいなのを履いて刺激を少なくしてました。 それで荒れにくくはなったけど、跡が残りすぎて汚かったです。 なので脱毛をして、ニキビに効くピルを飲んだら治りました。 前は温泉に行けなかったけど、今は行けるようになったし彼に見られても平気になってストレス減りました。 主さん、頑張ってケアしてみてください!

122. 匿名 2019/08/16(金) 11:48:36 

ボディソープを無添加のものに変える。 洗濯洗剤や柔軟剤を入れすぎない。洗い残りがあるとそれで荒れました。 ボディクリームもニベアやキュレル系はいいけど、香料が入ってるものなどは余計荒れる可能性もあり。

123. 匿名 2019/08/16(金) 12:43:01 

私も液体ボディーソープを使っていた時は ブツブツに悩まされていました。 ボディーソープに含まれている 科学物質が良くないと聞き、無添加の固形石鹸に変えてみたら、あっという間に治りましたよ。 ボディーソープの強い成分が、必要な お肌のバリアー機能まで 奪い取ってしまって、細菌や、外部の刺激が 直に、お肌に悪影響を与えていたのかなー(T.T)、と思っています。 ナチュラルな原料の、固形石鹸!オススメです!