情報元 : メイク前、ティッシュオフか収れん化粧水かガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4542475/


1. 匿名 2023/04/15(土) 16:26:42 

ナリス化粧品(大阪市)は、社員が自らの能力や感性を磨くための「バリューアップ手当」を今月から導入する...

例えば専門知識を取得するための講座を受けたり、美術館で芸術作品を鑑賞したりする活動などに充て、能力向上に役立ててもらう。使い道は指定せず、スキルを取得した証明も不要という。

2. 匿名 2023/04/15(土) 16:27:25 

うちのドラスト(バイト)でも出ないかなぁー

3. 匿名 2023/04/15(土) 16:27:33 

社員のモチベーション上がりそうでいいね

4. 匿名 2023/04/15(土) 16:27:46 

そのうち自分探し休暇とか作りそう 5件の返信

5. 匿名 2023/04/15(土) 16:27:57 

ナリス化粧品ってなにがあるんだっけ? 90年代ごろはドラマのCMとかやってたような 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/04/15(土) 16:27:57 

いいなー

7. 匿名 2023/04/15(土) 16:28:10 

1年間で17万円は大きいね 1件の返信

8. 匿名 2023/04/15(土) 16:28:11 

うちの会社も導入してほしい 疲弊させられるばかり

9. 匿名 2023/04/15(土) 16:28:14 

自己磨き手当てという名前にゾワゾワする しかもほぼ全員対象って外れた人はどういう扱いなの? 4件の返信

10. 匿名 2023/04/15(土) 16:28:18 

うらやまC

11. 匿名 2023/04/15(土) 16:28:27 

> 使い道は指定せず、スキルを取得した証明も不要という。 実質昇給という感じ? 1件の返信

12. 匿名 2023/04/15(土) 16:29:19 

基本給上げるとボーナスもあがっちゃうから なんとか手当付けるってやつだよね 無いよりいいけど喜んでいいのか微妙 会社苦しくなったら無くなっちゃうしね

13. 匿名 2023/04/15(土) 16:29:27 

>使い道は指定せず、スキルを取得した証明も不要という。 もはやただの給料UPじゃないか

14. 匿名 2023/04/15(土) 16:29:35 

ナリスって怪しくない? 7件の返信

15. 匿名 2023/04/15(土) 16:29:36 

ナリス化粧品は何が有名ですか? 2件の返信

16. 匿名 2023/04/15(土) 16:29:37 

>>4 私の職場はリセット休暇ってある。有給休暇みたいな扱い。まあ3日だけど

17. 匿名 2023/04/15(土) 16:29:39 

>>9 もれなく全員じゃないのか 外れる人はどういう基準なんだろう

18. 匿名 2023/04/15(土) 16:29:52 

>>9 勝手にゾワゾワしてなよ拗らせ芋太郎 1件の返信

19. 匿名 2023/04/15(土) 16:30:11 

>>15 ルクエとか

20. 匿名 2023/04/15(土) 16:30:14 

ただ、ただ羨ましい!

21. 匿名 2023/04/15(土) 16:31:27 

恋愛化粧品ラサラってなかったっけ かわいいCMだった

22. 匿名 2023/04/15(土) 16:31:29 

>>9 ゾワゾワさんみたいなのが対象外なりぃ〜

23. 匿名 2023/04/15(土) 16:31:52 

よくわからん手当じゃなくて普通に昇給してやればって思う 手当って会社の都合で急に減らされたりなくされたりするから不安なんだよね 1件の返信

24. 匿名 2023/04/15(土) 16:32:17 

それに比べうちの会社といったら減給 やっとれん

25. 匿名 2023/04/15(土) 16:32:52 

社員がスキルを取得したらそれが会社に還元される事になるし、趣味に使ってもいいんなら働くことへのモチベーションが上がってとても良いし羨ましい!

26. 匿名 2023/04/15(土) 16:33:02 

15年くらいナリス使ってるよ 私についた販売員さんが宗教じみてて怖くて買うの辞めたけど、楽天とかで買ってる 安いのに物はいいしいい会社なんだと思う 2件の返信

27. 匿名 2023/04/15(土) 16:34:35 

>>18 斬新!

28. 匿名 2023/04/15(土) 16:35:00 

>>14 マルチだと思ってた

29. 匿名 2023/04/15(土) 16:35:03 

ナリスとかメナードとかああいう販売方法の化粧品は使った事ないな

30. 匿名 2023/04/15(土) 16:35:05 

>>23 カットしやすいから手当なんだよね… ないより良いだろうけど 2件の返信

31. 匿名 2023/04/15(土) 16:35:50 

お金まで貰ったら研鑽不足は許されないね プレッシャー

32. 匿名 2023/04/15(土) 16:36:01 

>>11 そうだね でも基本給アップじゃなくて、手当だから会社都合で無しにしやすい 1件の返信

33. 匿名 2023/04/15(土) 16:36:17 

>>5 マツキヨのレチノタイムとかはナリス化粧だよね? 私は子会社のナリスアップのuvカットハンドクリームを愛用してる。 2件の返信

34. 匿名 2023/04/15(土) 16:36:53 

>>30 そう 給料(基本給)じゃないもん 能力関係なく都合よくバラまけるのが手当

35. 匿名 2023/04/15(土) 16:37:18 

ナリスアップ?とは違う会社? パラソーラとか言う日焼け止め使ったことあるよ。 1件の返信

36. 匿名 2023/04/15(土) 16:37:40 

エステだなんだと、ママ友相手にとにかく勧誘員?がしつこいイメージなんだけど。

37. 匿名 2023/04/15(土) 16:39:09 

他メーカーだったけど、1人1万円の手当が時々あったよ ネイルとかエステとかリラクゼーション系に使って、自分のスキルに活かしてねっていう手当

38. 匿名 2023/04/15(土) 16:39:13 

>>14 コープのハンドクリーム買ったらナリスだった

39. 匿名 2023/04/15(土) 16:39:19 

>>30 インフレ手当ではなく、自分磨き手当という名称にしたのもいざという時にカットしやすいからだと思う インフレ手当ならインフレが続く限りはカットしづらいし。

40. 匿名 2023/04/15(土) 16:39:26 

ナリスってマルチだと思ってた

41. 匿名 2023/04/15(土) 16:41:23 

>>9 上位の管理職だけ手当の支給が無いみたい 1件の返信

42. 匿名 2023/04/15(土) 16:43:25 

>>41 その人たちはもう磨く必要がないという判断なのかな? 1件の返信

43. 匿名 2023/04/15(土) 16:43:56 

>>7 その分ノルマがエグそう

44. 匿名 2023/04/15(土) 16:44:52 

昇給ない会社だってあるんだから もらえるだけいいじゃないの

45. 匿名 2023/04/15(土) 16:47:38 

ナリスの販売員がスピリチュアル系の自己啓発のような話ばかりしてきて、胡散臭い感じがして逃げた。

46. 匿名 2023/04/15(土) 16:50:04 

>>4 それは割とありそう

47. 匿名 2023/04/15(土) 16:50:56 

>>42 管理職で他の社員より充分なお給料貰ってるからそれで賄いなさいよって事じゃない? 他に色んな手当てついてるだろうし

48. 匿名 2023/04/15(土) 16:56:27 

>>15 ネットワーク商法、ナリスビジネス ナリスで調べると高額ローンとか色々出てくる

49. 匿名 2023/04/15(土) 16:57:51 

商品はいいけどマルチだよ 自社製品の宣伝パーティみたいなのに芸能人呼んだりしてるし 1件の返信

50. 匿名 2023/04/15(土) 16:59:16 

ただのベースアップとどう違うんだろう。 自分磨きに使いました!って証明出さないといけないならめんどくさいな。

51. 匿名 2023/04/15(土) 17:02:26 

>>4 自分探しの旅に出るので、と言って連続休暇取りたい

52. 匿名 2023/04/15(土) 17:04:23 

>>26 宗教じみてる、に納得。

53. 匿名 2023/04/15(土) 17:06:21 

>>33 これ買った UVカットだけどギシギシしなくていい

54. 匿名 2023/04/15(土) 17:06:21 

>>4 自分見つけないと戻りにくいなぁ笑 久しぶりに出勤した奴にどう?自分見つかった?とか言う人いそうだし

55. 匿名 2023/04/15(土) 17:07:33 

>>49 ポーラやノエビアみたいなものか 化粧品は多いね

56. 匿名 2023/04/15(土) 17:13:04 

>>35 自己レスすみません。 子会社なんですね。

57. 匿名 2023/04/15(土) 17:29:02 

>>14 身内がナリスのエステ行ってるけど、ネズミ講ぽい

58. 匿名 2023/04/15(土) 17:30:31 

ネイチャーコンクとかプチプラで結構評判良いイメージ 気になりつつ買ったことないけど 1件の返信

59. 匿名 2023/04/15(土) 17:35:47 

ドラッグストアで売ってる日焼け止めとか買うならマルチ関係ないね

60. 匿名 2023/04/15(土) 17:36:09 

ドラストでよく買ってました。 混合肌に悩まされてたけどナリスの化粧品が合ってたみたいで周りに肌綺麗になったと言われてずっと使ってました。 マルチとかは知らなかったけど、物はいいって感じ。

61. 匿名 2023/04/15(土) 17:41:33 

マルチ商法でとにかくしつこいイメージしかない。

62. 匿名 2023/04/15(土) 17:50:34 

ドラッグストアでは買うけど、個人からは買わない。ママ友からエステの勧誘や化粧品の営業されて辛い。高額で私には買えない。

63. 匿名 2023/04/15(土) 17:50:38 

使って肌に合わなくて荒れても、売りたい一心で好転反応だからの一点張りで使わせようとするし、ナリスの販売員って信用できない。マルチ商法だと思う。

64. 匿名 2023/04/15(土) 17:54:00 

>>33 マルチ商法みたいにしつこい販売員に売らせず、こうやってドラストとかに置いて販売してくれたらいいのに。

65. 匿名 2023/04/15(土) 18:01:50 

>>58 マルチの方の商品は結構高い。個人からは買いたくない。

66. 匿名 2023/04/15(土) 18:01:57 

>>26 商品だけはいいのよね 商品だけね…

67. 匿名 2023/04/15(土) 18:13:43 

>>14 プリキュアのシャンプー、中身はナリスだった。 ディズニーランドの商品も作ってるみたいだよ。 1件の返信

68. 匿名 2023/04/15(土) 18:14:59 

>>14 疎遠だった友達から急にエステの誘いが来て‥って良くあるパターンでエステ受けて化粧水とかも買っちゃってる友達が居た。その子がまた私にエステ興味無い?とか聞いてきて、鼠講引っ掛かってんのかなって思って調べたら商品自体は良いって意見も多かったからそこまで胡散臭いメーカーでも無い感じもしたけど、私はこういう所からは買いたいとは思わないな。

69. 匿名 2023/04/15(土) 18:20:49 

>>32 一度昇給してしまうと簡単に削れなくなるもんね。いざとなったら無しに出来る特別手当てとしての支給かな。もちろん有りの方が良い

70. 匿名 2023/04/15(土) 18:26:05 

>>4 リフレッシュ休暇が似たようなもんじゃない?

71. 匿名 2023/04/15(土) 18:59:38 

>>5 スギ薬局のオリジナルブランドのプリエクラシリーズがナリスだったわ。 試供品使ったけど結構良かった。 現品購入予定。

72. 匿名 2023/04/15(土) 19:52:33 

ナリス化粧品の、化粧品パウチサンプルを大量にメルカリにだしてる人がたくさんいる。

73. 匿名 2023/04/15(土) 21:35:02 

お金もらえるのは嬉しいが、手当よりも基本給上げてほしい。 わたしの給料三分の一は手当だよ。

74. 匿名 2023/04/15(土) 21:54:38 

>>14 自宅エステとかネイルとかしてる販売員の方達って、歩合制なのかな? そこでエステついでに化粧品とか買ってもらう感じなんだろうね

75. 匿名 2023/04/15(土) 22:06:38 

>>67 すみっこのシャンプーもそうだった、バンダイとコラボしてる 生協でフェイスクリーム買ったらナリスだった 生協はクラブコスメチクスが有名だけど

76. 匿名 2023/04/15(土) 22:12:49 

元々の基本給が17万くらいなんじゃないの? ナリス、メナード、ポーラ(百貨店はまだマシだけど)、シーボンとかそのへんって、とにかくゴリ押し営業ってイメージ 化粧品もなんかイマイチダサいし

77. 匿名 2023/04/16(日) 00:37:44 

>>14 19歳の頃、会社のパートさんがナリス掛け持ちでしてて、 試供品とかめっちゃくれて続けていくうちにお肌綺麗っていろんな人に褒められるようになったの。 マルチなんだろうな、と思いながら8年買い続けてるわ😂 モノは本当にいいと思う笑