情報元 : メイクの“ガチ勢”が能面に化粧をしたら…… 今っぽく変身した顔面に「余裕で怖くて草」「インフルで見る夢」と意外な反響ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4603830/


1. 匿名 2023/05/23(火) 22:12:25 

メイクってすごい。 (1/2)

おかめに現代風のメイクをしてみたよ!プチプラ、デパコス、韓国コスメを使って可愛くしてみ…ました(笑)どうかな?'>

11件の返信

2. 匿名 2023/05/23(火) 22:12:55 

怖い

3. 匿名 2023/05/23(火) 22:13:00 

バズり狙い 3件の返信

4. 匿名 2023/05/23(火) 22:13:07 

歯の矯正してる人みたい

5. 匿名 2023/05/23(火) 22:13:16 

もうYahoo!記事のばっかり アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/05/23(火) 22:13:16 

かわいい、街で見かけても違和感ない

7. 匿名 2023/05/23(火) 22:13:21 

カラコンしたら怖くなさそう 2件の返信

8. 匿名 2023/05/23(火) 22:13:21 

こえーよ

9. 匿名 2023/05/23(火) 22:13:40 

まつ毛が古臭い 社交ダンスのメイクみたい 3件の返信

10. 匿名 2023/05/23(火) 22:13:42 

ビフォーアフターなら、個人的にはビフォーの方が良い笑

11. 匿名 2023/05/23(火) 22:13:45 

思ったより大した事なかった 6件の返信

12. 匿名 2023/05/23(火) 22:13:48 

サラさん面白い企画多くて楽しい! 2件の返信

13. 匿名 2023/05/23(火) 22:14:13 

>>1 白目がちだからカラコンするといいよ

14. 匿名 2023/05/23(火) 22:14:48 

もっと凄いの期待して開いたのにがっかり 素人でもできるレベルやん

15. 匿名 2023/05/23(火) 22:14:56 

鼻筋もシャドウでお願い

16. 匿名 2023/05/23(火) 22:15:17 

>>12 サラさんの動画なんだね。

17. 匿名 2023/05/23(火) 22:15:37 

ヅラかぶせなさい

18. 匿名 2023/05/23(火) 22:15:53 

現代風では無いだろうよ

19. 匿名 2023/05/23(火) 22:16:04 

下まつ毛の手抜き感に笑った

20. 匿名 2023/05/23(火) 22:16:37 

>>1 黒目の大きさって大事 8件の返信

21. 匿名 2023/05/23(火) 22:17:20 

>>11 全然メイクのすごさ感じない…よね

22. 匿名 2023/05/23(火) 22:17:42 

ガルでもこれに加工して可愛くしようみたいなトピあったよね(笑) 1件の返信

23. 匿名 2023/05/23(火) 22:18:14 

>>11 どう変身するんだろ!!と楽しみにスクロールしたけど怖いだけだったわ

24. 匿名 2023/05/23(火) 22:18:19 

サラちゃんのこの動画だいーぶ前に見た気がするけど、今頃ネット記事になるの?

25. 匿名 2023/05/23(火) 22:18:21 

この動画見た!凄いよね!

26. 匿名 2023/05/23(火) 22:18:33 

>>20 右、手島優に似てる

27. 匿名 2023/05/23(火) 22:18:39 

>>20 鼻も小さくしてあるじゃん

28. 匿名 2023/05/23(火) 22:18:41 

>>1 案外鼻大きいな

29. 匿名 2023/05/23(火) 22:18:51 

鈴木その子風味になったね 2件の返信

30. 匿名 2023/05/23(火) 22:18:58 

怖いままじゃん

31. 匿名 2023/05/23(火) 22:20:20 

ガルにも能面にメイクするトピあったよね

32. 匿名 2023/05/23(火) 22:20:26 

5件の返信

33. 匿名 2023/05/23(火) 22:20:35 

目離れてるから。。。 かな余計に

34. 匿名 2023/05/23(火) 22:20:36 

眉毛茶色くしてカラコン入れたらアリかも あとつけまつ毛は目尻が長いやつにする

35. 匿名 2023/05/23(火) 22:21:06 

夢にでてきそう

36. 匿名 2023/05/23(火) 22:21:19 

左上のパレット?についてる猫ちゃんのシールが可愛くて気になる。 1件の返信

37. 匿名 2023/05/23(火) 22:21:31 

>>11 ガル民の方がいい仕事するよね 1件の返信

38. 匿名 2023/05/23(火) 22:21:38 

すっぴんの方が可愛いよって言ってきた男の気持ちが少しわかった

39. 匿名 2023/05/23(火) 22:21:53 

あんまりピンとこない 地雷メイクとかしてほしかった

40. 匿名 2023/05/23(火) 22:22:24 

どこかで見た企画だわ 能面好きなんだけど能面の良さも壊してんな、、

41. 匿名 2023/05/23(火) 22:22:48 

>>7 毛もほしい 1件の返信

42. 匿名 2023/05/23(火) 22:23:11 

びじゅチューンで小面にメイクするシーンあった

43. 匿名 2023/05/23(火) 22:24:01 

メイクガチ勢の割に随分下手なメイクじゃない? 1件の返信

44. 匿名 2023/05/23(火) 22:24:01 

思ってたんと違った。こんなの私でもできる

45. 匿名 2023/05/23(火) 22:24:15 

寝る前に見るんじゃなかった…

46. 匿名 2023/05/23(火) 22:24:47 

>>37 能面画像にメイク施すトピ好きw

47. 匿名 2023/05/23(火) 22:25:11 

そんなに凄くなかった

48. 匿名 2023/05/23(火) 22:25:48 

えっ終わり!?雑すぎぃ

49. 匿名 2023/05/23(火) 22:26:36 

ホラー漫画のそれ

50. 匿名 2023/05/23(火) 22:26:39 

こんな顔の人居そう

51. 匿名 2023/05/23(火) 22:26:47 

>>20

52. 匿名 2023/05/23(火) 22:27:53 

誰かに似てる

53. 匿名 2023/05/23(火) 22:28:39 

>>1 能面て典型的な日本人の顔でこういう人多いから勉強になると思う。それにしても凄いメイク術。

54. 匿名 2023/05/23(火) 22:29:02 

>>29 その子さんてはがすごく綺麗だったんだね。 入れ歯?

55. 匿名 2023/05/23(火) 22:29:21 

前にやってたガルの能面トピの方がクオリティ高いよね

56. 匿名 2023/05/23(火) 22:29:40 

ちょっとおもしろい バブルを引きずってる人みたいw

57. 匿名 2023/05/23(火) 22:29:53 

歯が大事ってことよねメイクより 4件の返信

58. 匿名 2023/05/23(火) 22:30:16 

>>7 既にしてる状態じゃない? 本来は穴になってるとこになんか入れて黒目書いてるよね(笑)

59. 匿名 2023/05/23(火) 22:30:23 

>>1 同じようなトピ、前に見た。 そのとき、ガルみんが頑張って加工してたんだけどそっちのがレベル高いw 1件の返信

60. 匿名 2023/05/23(火) 22:30:45 

目爆誕 初手から笑ったw

61. 匿名 2023/05/23(火) 22:31:32 

能面を加工で可愛くするトピpart3 能面を加工可愛くしちゃいましょう!

1件の返信

62. 匿名 2023/05/23(火) 22:31:49 

>>1 百貨店のBAさんにいそうな顔

63. 匿名 2023/05/23(火) 22:31:59 

つっまんねー

64. 匿名 2023/05/23(火) 22:32:18 

>>57 菜々緒

65. 匿名 2023/05/23(火) 22:33:03 

>>1 バレエ芸人の人に似てる

66. 匿名 2023/05/23(火) 22:33:04 

アンミカと菜々緒と誰かを足して3で割ったような顔

67. 匿名 2023/05/23(火) 22:33:32 

>>32 涙ボクロꉂ🤣𐤔

68. 匿名 2023/05/23(火) 22:34:07 

>>32 性欲の強いおばさんみたいな 1件の返信

69. 匿名 2023/05/23(火) 22:36:39 

>>11 ファンデくらい塗るのかと思ったらベース系総スルーw 白塗りのままで現代風はちと厳しい 1件の返信

70. 匿名 2023/05/23(火) 22:36:52 

>>41 小杉くらいは欲しい

71. 匿名 2023/05/23(火) 22:37:19 

>>57 だいぶ良くなってる

72. 匿名 2023/05/23(火) 22:37:47 

>>3 しかも結構前に見たよ。これ

73. 匿名 2023/05/23(火) 22:38:01 

>>32 職場の人に似てる。すごく優しくて時間になると早く帰りなさい!言ってくれる

74. 匿名 2023/05/23(火) 22:38:33 

ガルちゃんやってるイラスト方が可愛いの多い。

75. 匿名 2023/05/23(火) 22:38:43 

>>57 これで髪あったら良いかも

76. 匿名 2023/05/23(火) 22:38:44 

>>36 CLIOの、のらにゃんコレクションで出てるクッションファンデ買うと付いてくるシールです! 1件の返信

77. 匿名 2023/05/23(火) 22:38:59 

>>11 マジで私がちゃんとメイクして差し上げたい

78. 匿名 2023/05/23(火) 22:39:15 

>>32 片山さつきや! 1件の返信

79. 匿名 2023/05/23(火) 22:39:58 

>>20 眉毛上すぎるw

80. 匿名 2023/05/23(火) 22:40:29 

こんな人沢山いそう

81. 匿名 2023/05/23(火) 22:40:34 

眉毛のあるなしだけでも全然変わるよね。 なんか子供の頃に幼馴染の家に飾られてた能面を思い出した。 子供心に怖かったけど、アフターのが飾ってあっても怖いな。 1件の返信

82. 匿名 2023/05/23(火) 22:40:49 

>>57 鼻も変わってないかい?

83. 匿名 2023/05/23(火) 22:42:42 

>>20 一時期益若つばさってこんなんだったよね?

84. 匿名 2023/05/23(火) 22:45:05 

>>9 流行りは束感まつ毛だよねぇ

85. 匿名 2023/05/23(火) 22:48:20 

怖い!夢に出てきそう

86. 匿名 2023/05/23(火) 22:53:41 

>>68 この見た目で逆に淡白だったら相手の人、がっかりしそう

87. 匿名 2023/05/23(火) 22:54:39 

>>11 それが狙いだよw

88. 匿名 2023/05/23(火) 22:56:08 

無知なもので、能面っていろんな顔立ちがあるの知らなかった。確かに芸術も美形ばかりじゃ面白くないよね。 もとの顔の人、現代人でもゴロゴロいる顔で特に当時の顔って感じじゃないね。

89. 匿名 2023/05/23(火) 23:03:18 

加工してみた 1件の返信

90. 匿名 2023/05/23(火) 23:05:33 

>>12 この動画サラなのか

91. 匿名 2023/05/23(火) 23:06:40 

>>20 広田レオナかと思った

92. 匿名 2023/05/23(火) 23:07:14 

>>3 これ誰も傷つけ迷惑もかけないし良いよね。 ネタ見つけるの上手いなーって思ったよ

93. 匿名 2023/05/23(火) 23:14:32 

現代風では…ないよね こんなつけま今どきいないし

94. 匿名 2023/05/23(火) 23:20:13 

あれ‥? なんかもってリアルで今っぽいメイクしてくれるのかと思ったのに。

95. 匿名 2023/05/23(火) 23:30:04 

>>3 バズ狙いでもなくこれYou Tube上げてたら逆に怖いでしょ

96. 匿名 2023/05/23(火) 23:31:36 

>>1 黒目の上が空いてるのを埋めたら大分変わると思う。下方向みているような目線が怖さの原因のような。目を見開いているみたいで怖いもん。

97. 匿名 2023/05/23(火) 23:33:11 

>>89 歯が見えなくなったらかなりかわいくなる。

98. 匿名 2023/05/23(火) 23:35:28 

目はメイクでどうにかなるパーツだからいいよな 目以外全て残念な私のつぶやき

99. 匿名 2023/05/23(火) 23:37:33 

>>61 主の腕前がすごすぎ。能面の面影ゼロ。

100. 匿名 2023/05/23(火) 23:37:39 

>>9 昭和五十年代のオカンメイク

101. 匿名 2023/05/23(火) 23:38:23 

愛子様も鼻と口の幅が同じくらいだけど こんなに鼻デカには見えないて事は 口がめちゃめちゃ小さいのかな? とフと思った

102. 匿名 2023/05/23(火) 23:42:53 

能面女子の花子さんも能面の上からメイクしたらいいのか。

103. 匿名 2023/05/23(火) 23:45:06 

怖いわw

104. 匿名 2023/05/23(火) 23:53:17 

職場の先輩に激似なんだが…

105. 匿名 2023/05/23(火) 23:55:48 

まぁ…こんな人いるよ…ね…? 期待してゆっくりスクロールしたのにw

106. 匿名 2023/05/23(火) 23:59:06 

レベル低過ぎた

107. 匿名 2023/05/24(水) 00:09:39 

能面、すごい色白小顔ですよ それにこんなメイクの必要が一切ない美人だよ

108. 匿名 2023/05/24(水) 00:11:42 

眉毛の位置を変えるのって実際は難しくない? これじゃあ画用紙に落書きメイクしてるのと同じだと思った 1件の返信

109. 匿名 2023/05/24(水) 00:18:16 

ばちがあたりそう

110. 匿名 2023/05/24(水) 00:26:24 

>>81 モナリザに眉毛書いたらすごく美人になって驚いた事あるわ眉毛大事

111. 匿名 2023/05/24(水) 00:30:02 

>>32 ガル民にいそう!ww

112. 匿名 2023/05/24(水) 01:14:49 

>>1 頑張って可愛くしようと思ったけど鼻がデカイからなんかただの太ったおばさんになってしまった… ただ個人的に歯が凄く大事だなと思った

113. 匿名 2023/05/24(水) 01:31:09 

化粧映えする顔だとメイクが楽しいだろうな

114. 匿名 2023/05/24(水) 02:20:12 

能面顔の人って化粧映えするよね。 1件の返信

115. 匿名 2023/05/24(水) 04:53:11 

水曜日のダウンタウンでも似たような検証してたな メイクした能面をプリクラで加工して可愛くしてた

116. 匿名 2023/05/24(水) 05:48:52 

>>20 目が二重になって口も女の子らしくちゃんと矯正されてて、こっちの方はちゃんと可愛い

117. 匿名 2023/05/24(水) 05:51:12 

>>114 能面顔だと眉が薄すぎるから朝起きたらまず眉だけは書くと言ってた 太眉の私には想像がつかない行動だった

118. 匿名 2023/05/24(水) 06:30:42 

>>1 メイク下手じゃない?

119. 匿名 2023/05/24(水) 06:35:33 

>>22 加工してみたよw 4件の返信

120. 匿名 2023/05/24(水) 07:06:23 

この人の動画コスメの新作のレビュー参考になると思ってチャンネル登録してたんだけど、旦那出すようになったりこういうネタ動画も多い上に面白くなくてチャンネル登録解除した。

121. 匿名 2023/05/24(水) 07:10:02 

>>9 しかも貼り付け方がヘタ。

122. 匿名 2023/05/24(水) 07:50:49 

>>1 何でこの人がミスコンで優勝したんていう顔にありがちなやつだ

123. 匿名 2023/05/24(水) 08:30:00 

これ見たけど思ったよりかわらへんかった。能面は能面やった

124. 匿名 2023/05/24(水) 08:42:43 

>>108 能面は実際の眉を剃って上の方に眉を描き足してるんです

125. 匿名 2023/05/24(水) 11:10:05 

ギュリさんとかにやってもらった方が美人になりそう

126. 匿名 2023/05/24(水) 11:12:40 

>>43 このYouTuberの動画たまに観るけど、この人メイクテクニック美容系の割に微妙だよね それとも光で飛んでるのか? 塗り方も雑で、ビフォーアフターほとんど変わってない?っていつも思う。

127. 匿名 2023/05/24(水) 14:45:32 

>>119 地雷メイク挑戦した時のワシやんけ

128. 匿名 2023/05/24(水) 14:50:29 

例の能面にメイクしてみた

129. 匿名 2023/05/24(水) 17:09:34 

>>119 歯も白くせい

130. 匿名 2023/05/24(水) 17:10:12 

>>78 思った🤣

131. 匿名 2023/05/24(水) 19:51:55 

>>76 教えてくれてありがとう!調べたけど可愛いねー。

132. 匿名 2023/05/24(水) 21:39:53 

能面て日本一美肌じゃん シワシミ毛穴一つないツルスベ肌 ベース完璧だとメイクは少々変でもマシに見える 逆にどんなポイントメイク上手くてもベース汚かったら台無し だから能面にメイクしても凄さとかわからないから

133. 匿名 2023/05/25(木) 01:55:55 

これ大昔にバズったネタだよね?ガルって何ヶ月遅れてるの

134. 匿名 2023/05/25(木) 02:54:14 

>>20 これはメイクじゃなくて加工でしょ 目はメイクでもこんな感じに化けたりするけど 鼻はメイクでは無理なレベルで 物理的に小さく加工してある

135. 匿名 2023/05/25(木) 04:47:49 

>>119 さらに加工 歯が白くならん…

136. 匿名 2023/05/25(木) 09:02:21 

>>29 残念メイクの能面の後に見たら、その子ちゃん可愛くて草

137. 匿名 2023/05/25(木) 19:05:57 

>>69 元動画見たことあるけど一応下地とパウダーはしてるよ

138. 匿名 2023/05/26(金) 21:46:44 

>>119 眉が薄すぎ&お歯黒の怖いポイントが解消されてなくて、結局怖い。