情報元 : 【アラフォー】頬に赤みのある人のファンデーションガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2314853/


【アラフォー】頬に赤みのある人のファンデーション | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 【アラフォー】頬に赤みのある人のファンデーション

1. 匿名 2019/08/31(土) 14:09:39 

頬に赤みがあり、肌も薄いです。 シャネルのCC使用していましたが、先日リップを買いにいった先で赤い赤いとお直しされました。その日はグリーンのコントロールカラーをつけ忘れていたのですが、自分では満足していても人から見たらカバー出来ていなかったのだと思います。 乾燥肌なのでリキッドばかりに目が行っていましたがパウダーも気になっています。 おすすめのファンデーション教えて下さい。

2. 匿名 2019/08/31(土) 14:11:36 

赤ら顔なら美容皮膚科も検討してみては?

3. 匿名 2019/08/31(土) 14:11:42 

整列!!

4. 匿名 2019/08/31(土) 14:12:23 

赤い赤いと言われお直しされた時は何使って直されたんですか?

5. 匿名 2019/08/31(土) 14:14:22 

緑の下地

6. 匿名 2019/08/31(土) 14:17:17 

私も頰に赤みがあるから、チークやめたよ。

7. 匿名 2019/08/31(土) 14:18:20 

赤みはないが毛穴ボコボコ… もう治療法ないのかな

8. 匿名 2019/08/31(土) 14:21:29 

くすみ、シミが頰全体にあってコンシーラーで隠せない私も、いいパウダー、リキッド気になってます。

9. 匿名 2019/08/31(土) 14:21:35 

敏感肌で調子悪いと頬とか赤くなりやすいんだけど、NARSのクッションファンデは少しの量でもカバー力あるし、厚塗り感も無いから重宝してる

10. 匿名 2019/08/31(土) 14:22:19 

チーク塗り忘れてもギリギリ誤魔化せる?とプラスに考えてる。

11. 匿名 2019/08/31(土) 14:22:19 

私はグリーンよりイエローが効いた。 あとパウダーのほうがカバーできる気がする。 近々皮膚科で相談しようとも思ってる。 2件の返信

12. 匿名 2019/08/31(土) 14:22:51 

緑の下地に 少し黄色のファンデがいいと思います。 コフレドールでいうと、 オークルではなくベージュを選ぶ。少しでも赤みが入ってるファンデを使うと赤みが目立ちます。

13. 匿名 2019/08/31(土) 14:24:04 

グリーンとイエローの下地で赤みカバーしてる あと油分多くて好み分かれるけど黒龍クリームは肌の炎症抑えてくれる

14. 匿名 2019/08/31(土) 14:25:43 

毛細血管が透けてる。 自分で自慢できるくらい首より下はメッチャ白いのに顔全体が真っ赤。 保険も使えるみたいだからレーザー手術受けるか本気で迷ってる。 あと、毛細血管拡張症とか赤ら顔の人用の化粧水とかあるみたいだけど、クチコミを見てもサクラっぽいから信用できない、使ったことがある人いたら効果があったか教えて欲しい。

15. 匿名 2019/08/31(土) 14:25:53 

カバー力のある下地が知りたい。 均一に白い肌の人が羨ましい

16. 匿名 2019/08/31(土) 14:26:03 

私も頬だけ少し赤ら顔です。 BAさんに赤ら顔の人は色が入ってない下地をおすすめしますって言われたよー! ちなみにチークも入れてます。

17. 匿名 2019/08/31(土) 14:26:10 

>>11 私もこの前グリーンより黄色を勧められた その人の元の肌色にもよるのかもだけど

18. 匿名 2019/08/31(土) 14:29:16 

私は小鼻の赤みが気になります。やりすぎると浮くしどうしたらよいのか。

19. 匿名 2019/08/31(土) 14:32:12 

リキッドですが、私はずっとレブロンのカラーステイ乾燥肌用の150使ってます。その後、同じレブロンのスキンライトプレストパウダーで仕上げてます。落ちないしカバー力も結構あるのでお勧めです。変えるのが面倒なのもあってずっとレブロンです。

20. 匿名 2019/08/31(土) 14:33:24 

私は頬というより目の下~鼻の周りの赤み、毛穴が敏感と乾燥でひどくなる。緑のコントロールカラー使ってたけど毛穴落ちで汚くなってしまう。 チークはその部分の外側なのでむしろつけないとバランス悪い。 美容皮膚科も気になってるんだけど、ハードル高くて。こんな感じの肌で改善された方いますか?

21. 匿名 2019/08/31(土) 14:34:38 

出典:static-maquia.hpplus.jp

22. 匿名 2019/08/31(土) 14:36:20 

どちらかと言うと赤ら顔(ピンク系) 顔だけ見ればピンク系のファンデーションなんだけど、首とのつながりを考えて黄みが強いファンデーションにしてる。下地も若干グリーン系。そうするとバランス良くなる。

23. 匿名 2019/08/31(土) 14:37:18 

私も赤いんだけど、グリーンの下地は変に白くなって全然綺麗に隠れない 赤みにも種類があるのかな? 書いてる人いるけど黄色はけっこう綺麗にカバーできる気がする 1件の返信

24. 匿名 2019/08/31(土) 14:44:59 

>>23 私もまさにそれ!一応赤みは隠れるけど白くなるだけ。だから色味の付かない下地を付けて赤身の部分にはベージュ系の下地もしくはファンデを付けてる。 厚塗り感のないように薄めで何とか頑張ってる。

25. 匿名 2019/08/31(土) 14:45:03 

グリーンは赤みをしっかり抑えて白くする イエローは赤みを適度に抑えて薄くする って感じかな?イエローのほうが自然な顔色になると思う

26. 匿名 2019/08/31(土) 14:45:56 

下地は色無しだけどファンデはコフレドールのベージュにしてる チークも最初は赤み消すことに必死で抵抗があって使ってなかったけど、化粧してないと思われることがあって最近は入れてる 赤み消えてればチーク入れても大丈夫だった やっぱ元の赤みと化粧の色味では違う

27. 匿名 2019/08/31(土) 14:50:07 

グリーンはかえってくすむ。 ブルーの下地にすると、透明感が出る。でも、ブルーの下地ってあまり売っていない。私が使っているのはイプサ。

28. 匿名 2019/08/31(土) 15:00:02 

イエローに少しパープルを混ぜてます

29. 匿名 2019/08/31(土) 15:01:37 

RMKのグリーン下地は赤みへの効果はいまいちだった ちょっと気になる程度の人はいいかもしれないけど、重度の赤ら顔の人にはおススメしない

30. 匿名 2019/08/31(土) 15:05:29 

緑のコントロールカラー。セザンヌがおすすめとメイク本に書いてあった。

31. 匿名 2019/08/31(土) 15:09:47 

私も顔が赤いんだけど、偶然昨日クリニークでBAさんに声をかけられて下地とリキッドファンデを試させてもらったら肌色が合ってたし赤みも消えてた なぜかは分からないけど良かったら試してみては?

32. 匿名 2019/08/31(土) 15:17:41 

主です。 皆さんありがとうございます。年末の福袋に入っていたサンプルの出番がようやくやって来ました。でも黄色がなかったです。 普段はアテニアのグリーンを少量気を付けながらつけています。しっかりつけつてしまうと真っ白になりますよね。 緑などの下地を使っている方は全顔にお使いですか、それとも赤みのある部分だけで使い分けているのでしょうか。 お直しではどの種類かはわかりませんがパウダーファンデーションでした。

33. 匿名 2019/08/31(土) 15:24:31 

赤ら顔って言われるけどグリーンやイエローの下地使うと顔色悪くなる BAさんに教わった通りの適量を使ってるつもりだけど、つけ過ぎなのかな?

34. 匿名 2019/08/31(土) 15:43:46 

ほぼコントロールカラーの話になってる 主さんが最初に聞いているのファンデのことだよね MACでお直ししてもらった時にパウダーのライトフルは赤みが気にならなかったですよ

35. 匿名 2019/08/31(土) 15:51:03 

黄味寄りのグリーンよりグレーがかったグリーンを探してるのですがおススメありますか? イエローだとカバー出来ないタイプです 1件の返信

36. 匿名 2019/08/31(土) 15:52:50 

>>35です ちなみにファンデは24hコスメのパウダーを二色混ぜて使っています

37. 匿名 2019/08/31(土) 15:56:23 

赤ら顔でもくすみのあるどす黒い赤ら顔でシミニキビ跡毛穴有りの最悪脂性肌です。 過去、赤みに良いとされるグリーンがどれも合わず…グレーっぽくなるので… すっとレブロンのリキッドをコントロールカラー無しで使ってました(そして午後にはくすんでる) ガルちゃんでコントロールカラー必要、赤みにはイエローを。と見て、プチプラでインテグレートをオススメされてたのですぐ買いに行きました。 インテグレートでも2種類あって、悩んだ末に新しい方のエアフィールレモンカラーを買いました。 ついでに同メーカーのリキッド オークル10も購入。 顔色ちょっと明るくなり、ファンデも筆で優しく塗るようにしたら凸凹も前よりマシになりました。 エレガンスのオレンジも気になるのですが、イエローとオレンジだとやっぱり違うのかな? 赤ら顔でオレンジ使ったことある方教えてください。

38. 匿名 2019/08/31(土) 16:05:58 

グリーンは肌をグレーにさせる場合もあるから辞めたほうがいいかも

39. 匿名 2019/08/31(土) 16:47:25 

メディアの緑色のコントロールカラーに、エスプリークのCCナチュラルを混ぜて使ってる。 皮膚科でグリセリンが入っていないスキンケアをすると赤みが弱くなるかもよ、と皮膚科医に言われて化粧水はグリセリンフリーがなかなか見つからないけど乳液やクリームをやめてバイオイルで蓋するようになってから赤みが薄くなってきた。 アルコール とろみのあるスキンケアが苦手で赤みが気になる方にバイオイル!オススメです。

40. 匿名 2019/08/31(土) 16:49:54 

>>11 よく赤みにはグリーンと言われてるけど、グリーンはダメ グレーのような色味の肌になって不自然 絶対にイエロー!!

41. 匿名 2019/08/31(土) 16:58:07 

色白にはグリーンいいよ

42. 匿名 2019/08/31(土) 17:04:02 

セザンヌのグリーンのコントロールカラー使ったり使わなかったり。頬だけ赤みあるんだけど使わないとやっぱり塗った時より赤みがある、でも平日忙しい時や夏場になってから何層もいろんなもの塗り重ねるのがいやですっ飛ばすこともある。(セザンヌがテクスチャー重めなのもあるかも) ここ見て参考にして秋冬に備えて良さげなのがあったら買おうかなー!

43. 匿名 2019/08/31(土) 17:04:38 

私もアラフォー乾燥肌で頬の赤みひどいです。 にきびや皮めくれもひどかったので皮膚科行ったら、リキッドとクリームは擦って刺激になるからやめた方が良いと言われました。 今は皮膚科で買える粉のミネラルファンデ使ってます。 刺激をなるべく少なくして、ニキビや皮めくれは治って、肌の赤みは少しマシになったけど、そのファンデではまだある赤みが隠しきれなくて、私も悩んでます。

44. 匿名 2019/08/31(土) 17:05:00 

元々ピンクオークル系のファンデを使ってましたが、この前シュウウエムラでリキッドファンデーションを色合わせした時、BAさんにイエロー系のファンデを持ってこられてタッチアップしてもらいました。 肌は白めでパーソナルカラーはウィンターなので黄色味がきついかなぁと思ったのですが、頬の赤みや目の下のクマが目立たなくなり思わず購入してしまいました。 BAさん曰く、明度が合っていればなりたいイメージで(ピンク系=フェミニン、イエロー系=ヘルシークール)選ぶといいそうで。 購入したものもイエロー系でもアイボリーに近い色味だったのであまり違和感なかったのかもしれません。 シュウウエムラはファンデーションの色味の数が多いのでおススメです。

45. 匿名 2019/08/31(土) 17:13:11 

シャネルの黄色っぽい下地+クレ・ド・ポーのパウダーファンデをブラシで(オークルではなくベージュの色味) これで赤味はかなり消せてます また、美容皮膚科に毎月通ってますがトラネキサム酸は必須。 顔は擦らない。 これを一ヶ月しっかり気をつければ赤味は炎症性の落ち着いてくるはず。