情報元 : コスメの使用期限気になりますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2326623/


ワイン色のコスメ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ ワイン色のコスメ

1. 匿名 2019/09/08(日) 00:08:50 

ボルドー、バーガンディ、ワイン、ベリー、カシスという感じの色味のコスメでおすすめありますか? アイシャドウでもチークでもリップでも…ブルベ冬夏クールなので、これからの時期季節感を出したいです! 1件の返信

2. 匿名 2019/09/08(日) 00:09:49 

4件の返信

3. 匿名 2019/09/08(日) 00:10:30 

秋だもんねー

4. 匿名 2019/09/08(日) 00:10:44 

こっくりってやたら表現されるあの色ですね

5. 匿名 2019/09/08(日) 00:11:12 

今以上それ以上 1件の返信

6. 匿名 2019/09/08(日) 00:11:27 

ペディキュアをボルドーにするのが好き。 大人っぽくなる気がするので。 2件の返信

7. 匿名 2019/09/08(日) 00:11:57 

ディオールのマキシマイザー、ベリーです! 2件の返信

8. 匿名 2019/09/08(日) 00:12:00 

リンメルのクリームアイシャドウの 009番だったかな? 赤紫みたいでラメもあって良い!

9. 匿名 2019/09/08(日) 00:12:20 

ボルドーのマスカラを今年は買おうと思っている

10. 匿名 2019/09/08(日) 00:12:21 

ゆきぽよがよく塗ってるリップカラーみたいなの? ゆきぽよは似合ってないけど…。

11. 匿名 2019/09/08(日) 00:12:35 

12. 匿名 2019/09/08(日) 00:12:36 

>>6 ペディキュアっていうのがなんか奥ゆかしくて素敵。 1件の返信

13. 匿名 2019/09/08(日) 00:13:19 

>>7 これ持ってる❗ 見かけよりもほんのりかわいく付くよね?

14. 匿名 2019/09/08(日) 00:13:55 

メンヘラメイクになりそうで挑戦出来ない 1件の返信

15. 匿名 2019/09/08(日) 00:14:36 

>>12 他の言い方あるの? 2件の返信

16. 匿名 2019/09/08(日) 00:15:41 

ヴォリュプテティントインバームの5番 1件の返信

17. 匿名 2019/09/08(日) 00:16:58 

>>2 ♯えりぽんかわいい

18. 匿名 2019/09/08(日) 00:18:55 

ディオールのナチュラルローズウッド 赤みのあるブラウンのようなボルドーのような、なんとも言えないカラーで秋冬にぴったりで良いです。 1件の返信

19. 匿名 2019/09/08(日) 00:19:03 

>>14 これはやり過ぎかな? 目の下はいらないと思う。 目のキワにポイントとしてだと可愛い。

20. 匿名 2019/09/08(日) 00:19:38 

パーフェクトスタイリストアイズ14番。

21. 匿名 2019/09/08(日) 00:22:11 

セザンヌ カラーティントリップ ct3 600円

22. 匿名 2019/09/08(日) 00:23:29 

工藤静香みたいになりそう

23. 匿名 2019/09/08(日) 00:23:48 

>>2 主さんが画像貼ってるからトピ画にはならないよ。残念でした。

24. 匿名 2019/09/08(日) 00:24:18 

言い換えれば、さつまいも色だよね(笑)

25. 匿名 2019/09/08(日) 00:24:19 

>>15 横からだけど よく見える手元じゃなく見えにくい足元に気を使ってる心持ちがってことだと思うよ

26. 匿名 2019/09/08(日) 00:28:38 

アイグロウジェムのPU180

27. 匿名 2019/09/08(日) 00:34:13 

エクセルのリップ ワイン系買ったばかり ショコラベリー人気色♡

28. 匿名 2019/09/08(日) 00:39:48 

バーガンディのアイライナー目尻にちょっとだけ とか

29. 匿名 2019/09/08(日) 00:43:25 

>>16 廃盤だけど? 1件の返信

30. 匿名 2019/09/08(日) 00:45:40 

iPSAのプラムバター カウンターで肌色見てもらってオススメされた。すごく気に入ってる!

31. 匿名 2019/09/08(日) 00:46:09 

ちふれの口紅の280番がワイン色って感じ

32. 匿名 2019/09/08(日) 00:48:07 

ニベアの色付きリップのボルドー 唇荒れないし色も素敵!

33. 匿名 2019/09/08(日) 00:51:46 

ディオールのダークフラワー!!

34. 匿名 2019/09/08(日) 00:52:22 

RMKのマルチクレヨン 04カシス リップにもチークにも使える兼用できるものには期待してなかったけど、これはよかった。

35. 匿名 2019/09/08(日) 00:53:54 

>>7 これ、リップの上に重ねづけに使ってる。 いい感じになる

36. 匿名 2019/09/08(日) 00:57:09 

バーガンディ系のリップはツヤ感あるよりマットの方が好きだ。 1件の返信

37. 匿名 2019/09/08(日) 01:02:10 

>>29 知りませんでしたごめんなさい でもまだネットで入手できるっぽいですね

38. 匿名 2019/09/08(日) 01:10:35 

dazzshopのリップ18番! グリグリ塗ってこんな感じの色になる! めっちゃオシャレで女っぽい感じになる!✨ 1件の返信

39. 匿名 2019/09/08(日) 01:15:17 

>>18 可愛い!! 目元にポイントおきたい時に合わせてみたい!

40. 匿名 2019/09/08(日) 01:17:07 

ボルドーのアイライナー使ってます。 案外使いやすくて気に入ってる 1件の返信

41. 匿名 2019/09/08(日) 01:17:36 

NARSのオーディシャスリップの9478betteっていう色つけてみてほしい!とっても良い色だよ!ウィンターさんにはすごくハマりそう。ただ私はサマーなのでポンポン付けした後、クラランスのボルドーのグロス重ねて楽しんでる(笑) あと、チークだとNARSのセダクションかシンあたりがワイン系のリップに合うよ!画像なくてごめん!

42. 匿名 2019/09/08(日) 01:25:05 

クラランスのコンフォートリップオイルのブラックベリー、 手持ちのリップに重ねて秋冬感出せるからすごくいい!

43. 匿名 2019/09/08(日) 01:36:19 

ヴィセアヴァンのリップ014

44. 匿名 2019/09/08(日) 02:35:06 

前に流行ったリトルレディリュクスのオールインワンルージュのカシスレッド。 サッと塗れるしツヤもあって好き。

45. 匿名 2019/09/08(日) 02:45:05 

クリニークでワイン系オススメあったらどなたか教えていただけませんか? 1件の返信

46. 匿名 2019/09/08(日) 03:06:49 

>>36 わかる、私もマットなベリー系リップが好き。 参考に何か無いかな?ってネットで探してたら、見つけたのよ! しかも相当古い三十年ぐらい前の資生堂レシェンテって種類?ライン?の ベリーレッドの広告画像。 少し探ってみたら、バレリーナの工藤美笛さんって方がモデルをしてて とっても綺麗なメイク 私が生まれる前の広告なのに、全然古臭く無くてスゴく上品(さすが資生堂) メイクもファッションと同じで、出すカラーの周期があるんだろうね…… 今年はブラウン流行りだけど、私はブルベなので壊滅的に似合わないから ワイン色の濃いカラーを探そう。

47. 匿名 2019/09/08(日) 04:33:58 

>>15 フットネイル

48. 匿名 2019/09/08(日) 04:41:13 

リンメルの単色アイシャドウ018がマットで発色も良くてキレイだよ 去年の秋冬は使い回した!

49. 匿名 2019/09/08(日) 04:44:59 

茄子色より秋らしくて良い。 健康に見えるかな?

50. 匿名 2019/09/08(日) 05:25:08 

定番だけどルナソルルビー!

51. 匿名 2019/09/08(日) 05:40:34 

リンメルのラスティングフィニッシュオイルティントリップの005番と、キャンメイクのシルキースムースアイクレヨンの01番が最近のお気に入りです。

52. 匿名 2019/09/08(日) 07:53:32 

>>6 色白に見える気がして私も好き

53. 匿名 2019/09/08(日) 08:00:58 

リップならMACのディーバとシンかなあ。 かなりモードな色なんだけど、ぽんぽん塗りだとすごく可愛い色になる。

54. 匿名 2019/09/08(日) 08:03:58 

アディクション リップスティックシアー004 カシス 薄づきなので合わせやすい

55. 匿名 2019/09/08(日) 08:07:45 

>>1さんと同じブルベ冬夏クールです。肌色はピンクベージュ(暗め)です。↓のアイテムをよく使っています。 ・アイシャドウ エスプリーク グロウアイヴェール RD430(バーガンディレッド) ・リップ CHICCA メスメリックリップスティック 45(ブラックカラント) CHICCA メスメリックグラスリップオイル 10(ストレイキャット) ・チーク CANMAKE グロウフルールチークス 09(バーガンディフルール)

56. 匿名 2019/09/08(日) 08:15:38 

オルビスの新しいグロス買ったよ。一番下の限定色

57. 匿名 2019/09/08(日) 08:19:29 

>>38 dazzshopの口紅大好き 滑らかで発色もきれいなのにコスメトピではあまり名前出てこないのが不思議 1件の返信

58. 匿名 2019/09/08(日) 08:47:09 

30代からはこういう色、 男受け悪いよ、おばさんくさく見えるんだって。 若々しさにかけるんだろうね。 若い子がやるともともと若いから、おばさんくささがでなくていいんだろうけど

59. 匿名 2019/09/08(日) 09:09:58 

>>5

60. 匿名 2019/09/08(日) 14:16:02 

レブロンのバーム ステイン005クラッシュ そのままつけても良いしティッシュオフしてピンクにしても良い そして落ちない ラーメン思いっきり食べても落ちない 何やっても落ちない(クレンジングしたら流石に落ちる)

61. 匿名 2019/09/08(日) 15:15:58 

クリニークのブラックハニー(チューブのグロス)も好き。 ボルドーやワインというよりベリー系かもだけど、深くなりすぎないから使いやすいよ。 1件の返信

62. 匿名 2019/09/08(日) 15:18:49 

>>40 商品名など教えてもらえますか? 取り入れてみたい!

63. 匿名 2019/09/08(日) 15:21:27 

最近このパレット買ったよ。 なかなかいいよ。

64. 匿名 2019/09/08(日) 15:22:22 

>>45 >>61さんが書き込んでるよ。 1件の返信

65. 匿名 2019/09/08(日) 15:45:39 

クラランスのベリー色のリップオイル。限定色だったのが定番になったので買いました! 一本で発色するので気に入ってます。

66. 匿名 2019/09/08(日) 15:54:26 

肌の色味によっては似合わない人もいるよね。

67. 匿名 2019/09/08(日) 20:27:17 

>>57 私もめっちゃおんなじこと思ってました! あんまり出てこないですよね。 この色以外にも2本持ってます♬

68. 匿名 2019/09/08(日) 21:14:28 

>>2 誰このおばさんwwwケバwww

69. 匿名 2019/09/08(日) 23:05:21 

>>64 有難うございます! 61さんも情報有難うございます!

70. 匿名 2019/09/09(月) 00:31:42 

ドラッグストアで買えるおすすめのネイルありますか?1000円以内で買えるもので。 2件の返信

71. 匿名 2019/09/09(月) 04:30:04 

>>70 私はキャンメイクが好きだな~ 1件の返信

72. 匿名 2019/09/09(月) 09:39:35 

>>71 ありがとうございます! お手頃だしいいですね。 こんなに細かく同系色の色味があったんですね。

73. 匿名 2019/09/09(月) 10:27:11 

メイクってみんなボルドーでそろえる? 口元目元も 目元ピンク 口元ボルドーは変かな?

74. 匿名 2019/09/09(月) 12:49:55 

>>70 NAIL HOLICは色も質感も豊富なうえに300円っていう安さで何個も買ってる!PU116がギラッと感はあるけど上品な感じの多色パールですき! 1件の返信

75. 匿名 2019/09/09(月) 14:20:00 

お気に入り

76. 匿名 2019/09/09(月) 16:48:48 

>>74 使いきりサイズだし確かにいいですね! ありがとうございます。

77. 匿名 2019/09/09(月) 19:29:38 

>>2 モーニング娘。現メンバーの生田衣梨奈ちゃん。ファンだけど、ここで貼るのは間違ってるよ。 かわいそう

78. 匿名 2019/09/10(火) 08:22:31 

リンメルのこの秋に出たラスティングフィニッシュオイルティントリップの、005ダークパープルと006バーガンディ、どっちも綺麗です~。 キャンメイクグロウフルールチークスの09バーガンディを合わせるのが好き。 デパコスでこういうワイン色のチークってあまり見かけなくて(NARSやMACにはありそうだけど)、Diorにはこの秋限定で出たけど買いそびれてしまいました。

79. 匿名 2019/09/10(火) 21:24:50 

今日リンメルのラスティング フィニッシュ オイルティントリップの 006番バーガンディー買いました 発色良くて潤いバッチリ! 明日から楽しみです。(^^)

80. 匿名 2019/09/10(火) 21:26:48 

ちふれの新色280 のローズ系気になってます

81. 匿名 2019/09/10(火) 21:34:56 

こっくりカラーはやっぱり紅筆要る? 直塗りだとなんかハミ出す 歯につかないコツ教えて下さい!