情報元 : ファンデーションの色が合わない!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2330561/


ファンデーションの色が合わない! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ ファンデーションの色が合わない!

1. 匿名 2019/09/10(火) 18:07:02 

ファンデーション(BBクリーム)の色が合わない方いますか? 主は、機械で見てもらったところ首が黄色くて顔が赤いようでいろんなメーカーのいろんな色を使ってもしっくりきません。黄色いファンデーションは顔色が悪くなりすぎるので使えず、標準色は顔だけピンクぽくなります。 色味は違えど、同じような悩みの方っていらっしゃいますか?どんな対策をされているかお聞きしたいです。 3件の返信

2. 匿名 2019/09/10(火) 18:07:59 

コスメカウンターでプロに勧めてもらっても合わなかったりするのかな?

3. 匿名 2019/09/10(火) 18:08:10 

合うやつを買えばいいでしょ? 3件の返信

4. 匿名 2019/09/10(火) 18:09:01 

下地で調整するんだよ

5. 匿名 2019/09/10(火) 18:09:03 

違う色のファンデーションを混ぜて自分に合う色を作るか、下地の段階でコントロールカラーなどで補正してみるのはどうでしょうか?

6. 匿名 2019/09/10(火) 18:09:06 

肌を焼けば?

7. 匿名 2019/09/10(火) 18:09:14 

BBの色合う人いる?

8. 匿名 2019/09/10(火) 18:09:55 

わたしもです。 BBクリーム、顔と首の境(気持ち首も…)まで塗ってしまうんですが、違和感しかなくて困ってます。

9. 匿名 2019/09/10(火) 18:10:13 

違う色同士を混ぜ合わせて自分で合う色を作るといいと思う! ないものは作るしかない! 友達はファンデーションと乳液を混ぜわせて使ったりしてたよ^_^ 1件の返信

10. 匿名 2019/09/10(火) 18:10:35 

よくいるよね、首は黄色いのに肌が真っ白とか。 デパコス店員さんに色々聞いて色んな色試してみたら良いと思う。顔の全部に試し塗りしないで、色んな色を試し塗りする。 年取って合うファンデが分からなくなった時、デパコス店員さんに安いやつから全てのオークルを試そう!って言われてようやく安価で良い色のファンデに出会えたよ。 1件の返信

11. 匿名 2019/09/10(火) 18:12:56 

お、仲間 顔がピンク系なのでそのままファンデ合わせるとより強調されるw グリーン系下地の上に黄みが強いファンデ塗ってる。 今はエスプリーク BO300

12. 匿名 2019/09/10(火) 18:13:39 

カバーマーク行けばいいんじゃない?

13. 匿名 2019/09/10(火) 18:14:19 

黄色とピンクをまぜまぜして首まで塗る

14. 匿名 2019/09/10(火) 18:14:40 

アラサー過ぎてから、若い頃よりワントーン暗くしたら馴染みました。くすんできたんでしょうね…

15. 匿名 2019/09/10(火) 18:14:46 

BBクリームってそんなに色展開してる? ファンデならシュウは色展開が豊富だよ。 だとは下地で色補正をしっかりとする。

16. 匿名 2019/09/10(火) 18:15:04 

友達は、二種類の色味を混ぜて調節してたよ。 毎朝良くやるな~ 偉いな~って。

17. 匿名 2019/09/10(火) 18:15:23 

ファンデーション混ぜて使って 仕上げに顎まわりや髪の生え際 シェーディングうすーくするのは? シェーディングしてると 境目あんまり気にならない

18. 匿名 2019/09/10(火) 18:15:55 

私もなに塗ってもピンクっぽい色味になる 下地で調節といっても、その下地選びもまた難しいよね ベストな組合せを見つけるまでの道のり考えるとあれこれ買うのも面倒で

19. 匿名 2019/09/10(火) 18:18:58 

顔が赤とかピンクよりで首が黄色い場合は下地をオレンジにするといいですよ。あとファンデーションは顔の外側までつけないで不自然にならないように首の色に近いシェーディングを顔回りにした方がいいです。 私はイエベ秋で基本的に黄み肌なのですが、顔だけは毛細血管が透けてしまって赤みが強いです。もともとの色が顔と首で違うと大変ですよね。 2件の返信

20. 匿名 2019/09/10(火) 18:20:28 

首が黒い

21. 匿名 2019/09/10(火) 18:20:50 

3件の返信

22. 匿名 2019/09/10(火) 18:22:42 

BAがすすめる色の1トーンから2トーン暗めを買って、プレストパウダーで調節する

23. 匿名 2019/09/10(火) 18:23:01 

BBクリームってそもそも色展開が少なくないですか? その中から合う色を探すのは難しいと思います。 本当に合う色が欲しいのなら、コスメカウンターで見てもらって、リキッド(究極を求めるなら二本買いで自分の肌に合わせて混ぜて作る)を選ぶのが一番と思います。

24. 匿名 2019/09/10(火) 18:24:41 

フェイスラインはシェーディングがてら首に合わせた黄み強い暗めのパウダーにして、顔の中心はピンク過ぎない一般的なファンデにしてる 顔全体を首色に合わせてたら黄色が強すぎたから

25. 匿名 2019/09/10(火) 18:26:54 

>>1 私も同じだ、顔には赤みがあって首は黄色い。 カウンターで色見てもらってタッチアップした時はいい感じなんだけど、時間が経つと合わない感じになる。

26. 匿名 2019/09/10(火) 18:28:15 

私もです。 ストッキングも合うのないことないですか? 私も機械でみてもらったところ、日本人に少ないタイプの肌色と言われました…。 私もここで勉強させてください!

27. 匿名 2019/09/10(火) 18:31:56 

主さんと同じで顔が赤くて首が黄色いです。 グリーンのコントロールカラー塗ってからベージュのリキッドファンデを薄く塗り、 その上にオークルのパウダーファンデを赤みが気になるところを中心に 顔の外側にぼかすように重ねる方法で落ち着いてます。

28. 匿名 2019/09/10(火) 18:32:34 

ドラッグストアとかのセルフで買うのは色味があわないの多くないですか💦 色味の多いブランドshu uemuraとかNARS、Dior等に行って相談したらどうかな? あとはコントロールカラーで調整するのと、シェーディングするとだいぶ馴染むよ

29. 匿名 2019/09/10(火) 18:42:47 

この夏、顔から下が日焼けしてて顔だけ白浮きしてます… 新しく買おうか悩み中です

30. 匿名 2019/09/10(火) 18:43:53 

私は主様と同じなのでベージュを選んでいます オークルだと変になる

31. 匿名 2019/09/10(火) 18:44:00 

混ぜる。 暗めのトーン買って調整すればなんとかなる。

32. 匿名 2019/09/10(火) 18:44:51 

>>3 早速このトピにも身も蓋もないことを書く人が...

33. 匿名 2019/09/10(火) 18:50:37 

首と顎の境い目付近に塗るファンデと顔の中央で塗るファンデで色を1トーン変えたらダメなのかな?

34. 匿名 2019/09/10(火) 18:57:02 

マキアージュの新しく出たジェリーファンデ 何度かタッチアップしたけど色味がピンクすぎて断念した

35. 匿名 2019/09/10(火) 19:00:12 

私も自分に似合うファンデの色がイマイチわからない 前に機械で見てもらってオークル10って言われたからその色のマキアージュのパウダーファンデを買ったんだけど、場所(照明)によって浮いている気がする >>21を見るとベージュオークル10かオークル20のどちらかを買えば良いってことかな?

36. 匿名 2019/09/10(火) 19:02:23 

ブルベだけど肌はかなり黄色だから下地ですごいかわる ピンクの下地が基本無理だから、無色か白いやつがいい

37. 匿名 2019/09/10(火) 19:03:16 

>>9 あなた前向きで優しい。

38. 匿名 2019/09/10(火) 19:03:30 

小梅太夫ぐらい白くしたいんだけどどこに売ってる? 2件の返信

39. 匿名 2019/09/10(火) 19:04:54 

緑の下地使って、ベージュオークルの ファンデーションを使う

40. 匿名 2019/09/10(火) 19:10:48 

色々ジプシーした挙句、下地+ミラコレ+部分ファンデ(目の下の三角ゾーンと顎、他) が1番綺麗に仕上がった 試行錯誤した苦労を思うと複雑だけど、慣れると時短できるし直すのも楽だし悪くない

41. 匿名 2019/09/10(火) 19:12:40 

>>21 これ何度見ても暗すぎって書いてある色が一番馴染んでるようにみえる

42. 匿名 2019/09/10(火) 19:13:01 

ファンデの色、ほんと難しい。BAさんにエランでもらってもなかなかしっくりこない。私の顔色が微妙なんだと思う…

43. 匿名 2019/09/10(火) 19:18:40 

>>38 舞台用の化粧品ブランドならあるんじゃない?

44. 匿名 2019/09/10(火) 19:39:28 

私も何使っても合わないし、くすみがぬけなくなってきたな…と思ってたら私32歳だからだった(笑) 本当に出てくるね少しずつ(泣)

45. 匿名 2019/09/10(火) 19:40:40 

>>38 ペンキ塗っとけ

46. 匿名 2019/09/10(火) 19:41:05 

>>21 手に塗っても確認しても、顔と手の色は違うから結局合わない 2件の返信

47. 匿名 2019/09/10(火) 19:41:33 

出典:img02.ti-da.net 4件の返信

48. 匿名 2019/09/10(火) 19:46:50 

>>47 おー、私とおそろな塗装

49. 匿名 2019/09/10(火) 20:03:19 

BBはもともと色展開が少ないから合わなくて当然というか、合えばラッキーって程度だと思う。 よくワントーン暗い色を選べって言われるけど、私は塗って1時間も経つと顔色が沈むので逆にワントーン明るい色を選ぶようにしてる。 カウンターだと塗ってすぐの色で判断されがちだから、必ずその場ですぐに買わず時間をおいて判断する。

50. 匿名 2019/09/10(火) 20:05:09 

主です。みなさま、いろんなご意見本当にありがとうございます!凄く嬉しいです。 BAさんに相談をしたりもしました。カネボウ、資生堂、KOSEといろいろ試しました。あと、色展開が豊富だと見たので、NARSとシュウウエムラも試したりしたのですが… 色味がいい感じでも明るすぎたり、かといってひとつ暗いのと混ぜると赤みが加わるのかなんとも言えない色になってしまったり、などでした。 BAさんによっては、首と違わないようにと黄色いのを勧めてくださったり(顔色が怖いぐらい悪くなります)顔に合わせたほうがいいと赤みがあるものを勧めてくださったり(顔だけ火照ったように赤くなる) そんなにぴったりな色はない、と分かっているんですが、街中ですれ違う方を見てもみなさんそんなに違和感がなく、とても羨ましくて。 長文すみません(>_<) 2件の返信

51. 匿名 2019/09/10(火) 20:05:34 

>>3 読解力ゼロなの?

52. 匿名 2019/09/10(火) 20:06:24 

BAなんですがお邪魔します。 標準色といっても各ブランド、メーカーによって かなり色味が違います。 中価格帯、国産で一番色展開が豊富なのはコーセーエスプリークでしょうか… イエロー~明るめオークル~落ち着いたオークル ピンク系すべて揃ってますよ! プチプラならセザンヌです。 4色ほどしかないですが、汎用性が高い色展開です。 資生堂はとても色白な方への色展開がなく、 カネボウ系列も落ち着いたオークルの展開が多いです。 下地で調整、フェイスラインを薄めにとか色々方法はありますが少し毎朝面倒ですよね。 合う一色が見つかりますように! 首と顔の色がしっかりあうととても垢抜けた印象になります。 長文失礼しました。

53. 匿名 2019/09/10(火) 20:07:38 

連投すみません(主です) BBはみなさんそうなんですね!よかったです、少し安心しました。 あと、下地の色での調整はどんな色がいいのかよく分からなかったので、教えてくださったグリーンとオレンジを試してみたいと思います! もう一度読み返してきます!

54. 匿名 2019/09/10(火) 20:09:12 

基本的にファンデーションは必ず2色使いが良いよ! パウダーファンデーションだけど、iPSAのコレは色白の人には本当に使い勝手良い。 私も顔の肌色が真っ白、首は日焼けしてオークル。 首に合わせると化粧崩れが目立つから肌色の下地とお粉だけだった。 面倒でも2色使いとコントゥアリング・メイクするようになってから、顔色の白浮き解消できました。 フェイスラインのシェーディングってマジ大切!

55. 匿名 2019/09/10(火) 20:10:24 

>>46 手で選ぶと濃くなるよね あとフェイスラインに線を引くように塗って試しても 全顔に塗り広げた時とは変わる

56. 匿名 2019/09/10(火) 20:17:11 

私も同じです 首の色に合わせるためにグリーンのコントロールカラー下地を使うと首と同じ色になるのにすごく顔色が悪い人みたいになります 顔が赤い方がまだ健康的に見える

57. 匿名 2019/09/10(火) 20:21:58 

すごくめんどくさいけど、リキッドファンデを2色混ぜて使う。 今まで使ってた色とワントーン暗いのを

58. 匿名 2019/09/10(火) 20:41:31 

緑色の下地がいいんじゃないかな?主みたいなタイプは

59. 匿名 2019/09/10(火) 20:43:59 

混ぜると黒に近づくよ。 絵の具で色々混ぜると黒になったの覚えてない? 私も合わない方だったけどカバーマークでしっかり合いました!!合いすぎて化粧感がない、、ワントーン明るいくらいが化粧感ありますよね 1件の返信

60. 匿名 2019/09/10(火) 20:46:39 

>>10 韓国Youtuberのメイク動画見たことあるけど 明らかに白すぎる色のを首まで塗ってた

61. 匿名 2019/09/10(火) 20:46:45 

ファンデ塗ってる時間は絶対に痒くなるし、合わないファンデだとテカったり変な崩れ方しません? 1件の返信

62. 匿名 2019/09/10(火) 20:50:08 

赤みが強いのが顔全体でなければ、輪郭部分はわりと首と同じ色だったりしない? もしそうなら赤いところだけ赤みを消して、他はサッと。 赤いとこからグラデーションになるイメージでメイクすると馴染むと思うよ。

63. 匿名 2019/09/10(火) 20:51:25 

自分に合う色のファンデをデパコスで見立ててもらったのにプロのメイクアップアーティストのメイク講習受けたら「全然色合ってませんね」だって 許さんぞカネボウ

64. 匿名 2019/09/10(火) 20:57:01 

コスメトピで前代未聞かもしれませんが 真面目に描きました ハンズやドラストで首と横顎の境い目の部分で テスターをこうやって並べて 首と1番馴染みがあるものを選らんでます 伝わりますか?

65. 匿名 2019/09/10(火) 21:10:53 

>>61 私はどんなファンデを使っても痒くはならないんだけど だんだん地肌以上にどす赤くなる。 化粧直し用のパウダーファンデですらそう。 体温高めだから肌やファンデの油分が酸化しやすいのかな。

66. 匿名 2019/09/10(火) 21:30:04 

>>47 これはないよなー

67. 匿名 2019/09/10(火) 21:39:11 

>>50 Diorは色の展開が多いから、もしまだ試したことがなければ行ってみる価値はあると思う。 カバーマークも上手く合わせてくれそう。 それでも合う色がなければ無理にファンデを塗らずに、日焼け止めと下地とお粉にポイントメイクでもいいと思う。 1件の返信

68. 匿名 2019/09/10(火) 21:39:32 

お肌の印象は目の下の三角ゾーンが8割なので、フェースラインはしっかり塗らなくても大丈夫だったりします。 というか、塗らない方がかえって自然に見えたりします。 なので、下地を繋ぎとしてBBクリームはお顔の中心をしっかり塗って、フェースラインにむかってぼかし込むだけで大丈夫ですよ。

69. 匿名 2019/09/10(火) 21:47:36 

>>67 ありがとうございます!Diorはまだ試したことがありませんのでぜひ使ってみようと思います!ファンデーション無しは自信がないので最終手段にしたいと思います!笑

70. 匿名 2019/09/10(火) 21:48:35 

どこのブランド(デパコスプチプラ問わず)の標準色をつけても、時間が経つと赤黒くくすんでしまいますし、色味も何となく黄色っぽく浮いてしまいます。 シュウウエムラの24色展開のものならどれかしら合うのがあるだろうとタッチアップしてもらったらドンピシャかつ時間が経ってもくすむ事がない物に出会ってびっくりしました。今まではなんだったんだろうと…。色味の展開が多いファンデーションから探してみるのはいかがでしょうか?

71. 匿名 2019/09/10(火) 21:49:08 

私は黄味ベースに緑味を足したような肌色。 有名人で言うと羽生結弦くんみたいな顔色。 羽生くんもよくフィギュアトピで、 「顔色悪くない?」 って言われてるけどあれがデフォだと思う。 本当に合うファンデがない。 ブルベとかイエベとかプロに調べてもらっても、 「????」 ってなる(涙) 2件の返信

72. 匿名 2019/09/10(火) 22:28:13 

私も顔はピンクで首が黄色です。 カバーマークのジャスミーカラーはブルベでしたが、より顔がピンクっぽくなってしまい首との差が気になりました。 ランコムのタンイドルの標準色が首との差がなくなり良かったです。

73. 匿名 2019/09/10(火) 22:31:54 

タイトルが、ハズキルーペで再生された!

74. 匿名 2019/09/10(火) 22:36:25 

>>71 それオリーブスキンじゃないかな?

75. 匿名 2019/09/10(火) 22:56:25 

>>1 全く同じです! 緑のコントロールカラー使ったり悪戦苦闘ですが、下手すると土気色でガックリ

76. 匿名 2019/09/10(火) 22:58:01 

>>1 私も一緒です。 私はグリーンのコントロールカラーに標準色のファンデの組み合わせが今のところベスト。 フェースラインをしっかりぼかしてます。 bbはファシオが赤くならなくて良かったです。

77. 匿名 2019/09/10(火) 23:10:20 

マツコ見るたびすごいと思う 顔と首の境い目もないのに自然だから どこまで塗ってるんだろう?と観察してしまう

78. 匿名 2019/09/10(火) 23:14:14 

>>3早々と毎度の事では身も蓋も無いことを

79. 匿名 2019/09/10(火) 23:36:52 

首の色に合わせるべきだよ 顔と首が違うからって顔と同じ色にしてる人、本当に浮く 特に最近は無理な白塗りしてる人も多いからね、余計に目につく 顔色悪いとかはコントロールカラーやチークで調整するしかないと思う

80. 匿名 2019/09/10(火) 23:53:28 

ブルベでオークルが良いと薦められましたが…。肌が白いと言われる。でも鏡見たら赤ら顔で腕は焼けてイエローモンキーだし合わない。

81. 匿名 2019/09/11(水) 00:14:54 

>>59 同じく 最初はさすがピッタリ合ってる!と感激したが合い過ぎてメイクしてます感がない 若いといいんだろうがババな自分はすっぴん?と言われる事もあるし 1件の返信

82. 匿名 2019/09/11(水) 00:24:37 

首に合わせると顔色悪くなるし(内臓悪い人のよう) 顔に合わせると首の色との差がが目立つし セザンヌとかの紫色のフェイスパウダーを首にまぶしたらましになるのかしら タール系不使用ラメパール無しの新商品ネッククリーム、作ってみませんかメーカーの皆さん すっぴんパウダーの会社が出してるすっぴんクリーム着けたらましになるかな? 敏感肌ではないけど、首は汗とかで荒れやすいので、紫色の日焼け止めとかは使うと荒れるし、ナチュラル系コスメの下地とかだとキラキラしてしまうし キャンメイクの寝るときにも使えるシークレットクリーム(CCクリーム?)のカラーバリエーション増えないかな~

83. 匿名 2019/09/11(水) 00:37:05 

全顔にしっかり塗るから余計合わないんじゃない? 顔より明るい色でも部分的にとか、顔の中心部分に塗ったら逆に肌綺麗に見えたりするからそういう風に塗り方を変えてみるとかはどうかな。

84. 匿名 2019/09/11(水) 00:45:21 

>>50 主さん、もしかしてフェイスラインまでかなりきっちり塗ってない? 他のひとが上げてくれてるように顔の中心を意識したらいいと思う。 あとリキッドなら量が多いんじゃないかなぁ。 メーカーによるけど試供品なら4日ぐらいは持つ量で顔の中心をメインに濡れ衣スポンジに馴染ませると違うよ(もうやってたらごめん) ファンデが黄色い場合はラベンダーカラーの下地、頬の赤みが気になるならグリーンかイエローの下地がいいよ。顔全体じゃなく部分使いね。 私は1~2トーン暗い黄みよりのリキッドを使うときは、LANCOMEみたいな少しトーンアップする日焼け止めを全顔~デコルテまで、ラベンダーカラーの下地を顔の中心部分に薄く(ポルジョのラトゥー使ってる)塗って、目の三角ゾーンからリキッドを薄く重ねてる。 フェイスラインギリギリはほぼ塗って無いから馴染むよ。 長くなったけどやったことなかったら試してみて

85. 匿名 2019/09/11(水) 01:11:12 

>>47 ローラはオークル5位がいんじゃ?

86. 匿名 2019/09/11(水) 01:36:41 

はらなのすくすか

87. 匿名 2019/09/11(水) 03:12:39 

首と顔の色が違う時はシェーディングで馴染ませるといいらしいよ。

88. 匿名 2019/09/11(水) 03:37:34 

主さん、1回オリーブスキンで調べてみるといいかも! 私はそれを参考にしてレブロンのファンデの150番の色を買ったんだけど、今までのファンデより色が自分に合っててびっくりした

89. 匿名 2019/09/11(水) 04:03:04 

コントロールカラー下地を部分塗りしてもダメってことかな? 逆に日焼け止めだけ塗って気になるところだけはコンシーラーで隠してパウダー叩いてみたらどうだろ? その方が自然に見えて浮かないかも?

90. 匿名 2019/09/11(水) 05:52:32 

ジェーディングすると少しマシになる気がします 色が合うわけじゃないけど、境界線ごまかしてます

91. 匿名 2019/09/11(水) 05:59:55 

首に合わせて 他のメイクで補正するとか シェーディングもそうだけど チーク、ハイライト、リップ ベースメイク自体をどうにかしたいならやはり下地 ファンデはベールくらいで下地を複数使って 色味補正して肌を均一にする

92. 匿名 2019/09/11(水) 06:37:36 

主です、おはようございます!引き続きみなさまありがとうございます。 フェイスラインはBAさんに教えて頂いたこともあり、ほとんど塗らないようにして、目の下から鼻の穴の横辺りまでをしっかり塗るようにしてましたが、隠したいということもあって量が多すぎるのかも知れません(>_<) シェーディングは輪郭にコンプレックスもあり試したことがないのですが、たくさんの方におすすめしてもらったので取り入れてみたいと思います! 部分的にコントロールカラーを使い分けるなどもやったことがないので試してみます! メイクってなかなか奥が深いんですね…凄く勉強になります。

93. 匿名 2019/09/11(水) 07:10:12 

色が白過ぎて合う色が無い。 韓国製の灰色っぽいBBが一番合うんだけど韓国製使いたく無いから迷う。 1件の返信

94. 匿名 2019/09/11(水) 07:53:02 

私も顔は赤みが強くて首が黄色い 下地をグリーンに変えると白浮きしすぎるから、オレンジの色ムラ防止下地に変えてファンデを赤みを消すベージュオークルに変えたら肌に合うようになったよ 顎にタッチアップしてみて良かったら下地と合わせてつけるのもあり

95. 匿名 2019/09/11(水) 07:54:55 

>>93 もしブルベならネコスメ試してみて

96. 匿名 2019/09/11(水) 09:38:33 

アトピーの色素沈着で首が赤黒くなってしまい、スッピンの時点で顔と首の色が違います。 なので、輪郭部分にファンデを塗ろうが塗ろまいが関係なく顔が浮きます。 首の色にファンデの色を合わせるとなると、かなり赤黒いファンデを探さないといけないので、最近は白くなりやすい日焼け止めとコントロールカラーを混ぜて首に塗ってます。 メディアの緑色の下地や無印のブルーの下地が良かったです。

97. 匿名 2019/09/11(水) 09:43:28 

>>46 わかるわ… 特に日焼けしてる時期は当てにならないね 私は一回デパコスでファンデーション買った時に自分がピンク系の明るい肌色って事が分かったので プチプラで買う時もピンク系を買うようにしてる

98. 匿名 2019/09/11(水) 09:50:37 

>>47 これファンデだけじゃなくてメイクアップフォーエバーのウルトラHDパウダーもたくさん使ってるせいだと思う あれストロボですごく白くなるから

99. 匿名 2019/09/11(水) 09:58:43 

>>81 それ理想だけどな。 ファンデで色むらや凹凸はある程度カバーされてる肌がすっぴんと思われたら最高じゃない?

100. 匿名 2019/09/11(水) 10:34:10 

若干白浮きする日焼け止めをわざと選び、部分コンシーラー、ルーセント系のパウダーで仕上げてる

101. 匿名 2019/09/11(水) 10:55:16 

みんな詳しくて凄い~!いろむらを隠す全体につける下地と、赤い部分隠すコントロール?(グリーンとか)は一緒に使えるの?順番はどうしたらいいんだろ?おすすめのメーカーとかあったら教えてほしい!

102. 匿名 2019/09/11(水) 11:40:10 

合う合わないが自分じゃよくわからんから美容部員さんに教えてもらいたいけど、今更!?て思われそうで気が引ける…

103. 匿名 2019/09/11(水) 11:50:20 

>>19 その場合、ファンデーションはベージュ系にしたほうがいいんでしょうか? 1件の返信

104. 匿名 2019/09/11(水) 14:34:03 

顔はくすみ顔のイエベです。首は焼けていて黒いです。顔の色に合わせてファンデを選ぶと顔だけ白く浮いていました。 今はトーンアップするラベンダーカラーの日焼け止めを顔と首に塗り、ファンデはKATEのシークレットスキンメーカーZEROの004を塗っています。2ランク暗めの色に初めて挑戦してみましたが、すごく良い感じです。

105. 匿名 2019/09/11(水) 15:30:36 

>>103 私はベージュオークルのファンデーションを使ってますよ。 1件の返信

106. 匿名 2019/09/11(水) 18:15:57 

どれ使ってもファンデのほうが濃い、あるいは黄みが強いからファンデ使うのやめました。 化粧下地とプレストパウダーのみにしました。 首との色や質感の差もなくなるし、化粧くずれも目立たなくなりました。

107. 匿名 2019/09/11(水) 18:43:15 

>>105 ありがとうございます(^^)とても参考になります。

108. 匿名 2019/09/11(水) 19:33:22 

>>71 オリーブ、グリーン、ニュートラルと言われる色です、私もそうです。 色展開の多いファンデーションラインから一番近いものを選んだり、2色混ぜたりしつつ、顔の中心部は肌色にあってるかは深く気にせず明るい色でトーンを上げています。 そのうえで、チーク必須。 ただしおてもやん入れとか、シャープにシュッとではなく、頬全体に血色を(わずかに)足しつつ濃淡で陰影や自然な紅潮感を作っています。

109. 匿名 2019/09/11(水) 21:39:33 

私も首は黄みが強く顔は赤みが… 黄みの強い肌色だと認識していましたが最近どうも顔の赤みが気になってきました。年齢のせいもあるのかもしれません。。 インテグレートのミネラルBB(CCは白浮きした)を使っていましたが、同じメーカーのコントロールカラーでグリーンを使ってみました。ファンデが夕方に赤ぐすみしていなかったように思います。グリーンで白すぎないかな、イエローだとどうかなとは思いますが、まだ試しはじめなのでしばらくグリーンを使って経過をみています。主さんも下地を変えて試してみてはいかがでしょう。インテグレート、千円しないプチプラなので試しやすいかと思います。フーミーとかもコントロールカラー下地ありますよ。

110. 匿名 2019/09/11(水) 21:40:43 

109ですが二枚画像貼れなかったので。。 フーミーです。

111. 匿名 2019/09/12(木) 03:10:27 

>>19 それ肝臓悪いんだよ

112. 匿名 2019/09/12(木) 10:20:42 

まだ見てる人いるかわかりませんが、 色白黄肌で、薬局で買えるファンデーション探していたのですが、エスプリークのBO300だと明るくてBO305だと暗くてどちらも黄色が足りないというか少しピンクっぽく発色してしまったんですが、 ガルちゃんで評判の良いレヴューのベージュB試してみたら久しぶりに色がぴったりのファンデーションに出会えました! カネボウはノーマークだったので、盲点でした。

113. 匿名 2019/09/13(金) 00:41:44 

ファンデの色に近付けるよう肌の色をコントロールしてます☆