情報元 : コスメが少ない人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2331300/


コスメが少ない人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ コスメが少ない人

1. 匿名 2019/09/11(水) 08:14:07 

主は一通りのメイクコスメはあるんですが良く少ないね。と言われます 無くなったら買おってなるので、なかなかコスメは増えないしこのアイシャドウ可愛い!と思って今使ってるのあるしな~で終わります。同じ人いますか? 2件の返信

2. 匿名 2019/09/11(水) 08:15:55 

同じ。買ったとしても使うものが限られてきちゃう。 1件の返信

3. 匿名 2019/09/11(水) 08:16:07 

いくつか持ってるけど結局同じのしか使わないからそれで良い

4. 匿名 2019/09/11(水) 08:16:36 

同じく。 4年くらい前に買ったアイシャドウいまだに愛用してるw 1件の返信

5. 匿名 2019/09/11(水) 08:16:39 

結局使うの限られてるから買わなくなりました。 それでストレス減った

6. 匿名 2019/09/11(水) 08:16:50 

会社の奇麗な人、アイブロウとアイラインとオールインワンのファンデを年イチで買うくらいだって それでもモテモテだから美人ってすごいわ 2件の返信

7. 匿名 2019/09/11(水) 08:17:06 

下地・ファンデ・アイシャドウ・マスカラぐらいかな たまにチーク・薬用リップ 1種類ずつしかなく、無くなれば補充って感じ

8. 匿名 2019/09/11(水) 08:17:30 

そこまで興味ないから必要最低限しか持ってない コフレとか可愛いな~とは思うけど買わないや

9. 匿名 2019/09/11(水) 08:17:39 

同じく使うものしかない 1つずつ ポーチスッキリ

10. 匿名 2019/09/11(水) 08:17:46 

買うお金がない出典:up.gc-img.net 2件の返信

11. 匿名 2019/09/11(水) 08:17:50 

私も今は最小限です 使わないものは捨てたのでスッキリしました

12. 匿名 2019/09/11(水) 08:18:03 

経済的で良いじゃない 私なんて、これはこんな時に使いたい~とTPOに合わせて色々買っちゃう 特にリップとアイシャドウね

13. 匿名 2019/09/11(水) 08:18:28 

結局2、3個しか使わない。いいなぁと別のものを買ってみても自分の中で出来上がりのイメージできてるからいつもの使ってる

14. 匿名 2019/09/11(水) 08:19:52 

使いきれないし菌もわきそうで心配だから断捨離した

15. 匿名 2019/09/11(水) 08:19:53 

メイクを覚えたての頃は色々買ったけど、今は全部一つずつしか持ってない。 沢山持ってても結局自分の中で一番良く見えるメイクしかしない事に気付いたから。

16. 匿名 2019/09/11(水) 08:20:13 

17. 匿名 2019/09/11(水) 08:21:23 

ファンデとチークと口紅しか使わない。 マスカラ、アイシャドウ、アイブロウも使わなくなってしまったので捨てました。 だからいつもほぼスッピンみたいな顔です。。

18. 匿名 2019/09/11(水) 08:21:45 

>無くなったら買おってなるので、なかなかコスメは増えないし 偉いね。。 私ブラウンのシャドウだけで5個あるよ。 でもアイシャドウは1個使い終わるのに時間かかるよね?。 それでもシャドウもリップもネイルも1個なの?、常に同じメイクなの?。 2件の返信

19. 匿名 2019/09/11(水) 08:23:36 

一年通して同じコスメ使ってるの?、下地もファンデもオールシーズン同じって乾燥したり崩れたりしない? 2件の返信

20. 匿名 2019/09/11(水) 08:23:52 

派手顔なのもあるけどチークもアイシャドーもしなくなった。なんか下手なんだと思うけど変。 ファンデ、マスカラ、眉、リップの薄化粧。

21. 匿名 2019/09/11(水) 08:24:03 

いっぱいコスメ買ってもいつも使ってるやつしか使わなくなるんだよねー いつもなくなったら買うって感じ。

22. 匿名 2019/09/11(水) 08:24:18 

それだけ自分にピッタリの物に出会えているのが羨ましい! いまだにコスメ迷子でチークやリップなどのカラー物迷走してる。

23. 匿名 2019/09/11(水) 08:24:56 

4年前に買ったフェイスパウダーを未だに使ってるけど、あんまり良くないのかな… やっと底見えてきた。

24. 匿名 2019/09/11(水) 08:25:19 

顔濃いから化粧ほんとにしない どこ行くにもスッピン

25. 匿名 2019/09/11(水) 08:25:29 

一緒です ナマモノだと思ってるので、少しだけ買って絶えず循環させます

26. 匿名 2019/09/11(水) 08:26:10 

わたしも大体のやつほぼ一種類しかない、ブランド物使い分けとかもしない。 気に入ったのそれのみ! でもコスメカウンター覗くのは大好き!

27. 匿名 2019/09/11(水) 08:26:14 

分かる。 邪魔になるし広い部屋に住んでないから 最小限ポーチに入れてる。 ドレッサーにたくさんの リップなんて憧れるけど 別にこれでいいかなとも思ってる。

28. 匿名 2019/09/11(水) 08:26:50 

子供が生まれてから日焼け止めとマスカラと色付きリップぐらいしかいらなくなったのであまり必要ありません。でもたまにはばっちりお化粧したいな...気力ないけど。 1件の返信

29. 匿名 2019/09/11(水) 08:27:44 

前は大量に持ってたけど場所取るし期限内に全部使い切らないしで結局1種類ずつに減らしました リップだけは何色か持ってるけどね💄

30. 匿名 2019/09/11(水) 08:27:45 

>>1さんと同じ BBクリーム・パウダー・アイシャドウ(とアイブロウが1つになったセット)・眉マスカラ・チークをそれぞれ1つずつしか持ってない リップは3種類くらい 季節によってBBクリームとパウダーの量を調整して使ってます

31. 匿名 2019/09/11(水) 08:29:10 

アイシャドウ、最近はパープル系使ってて何種類か持ってる。 似たような色でも微妙に違うから結局同じの使っちゃうのよね。 使いきるのはファンデーションくらいかな。 ファンデーションは合うのが見つかると手放せない! 一生売ってくれ!って思う。

32. 匿名 2019/09/11(水) 08:29:58 

コスメは少数精鋭にしてるから合わないのは人にあげちゃってる

33. 匿名 2019/09/11(水) 08:29:59 

アイシャドウとかもっと小さくして安くして欲しい 普通サイズのアイシャドウ2~3個ローテで使ってたら2~3年くらい持つから新しいのあんまり買えない 1件の返信

34. 匿名 2019/09/11(水) 08:30:26 

肌が弱いので、古くなると痒くなります。 だからベース、ファンデーション、チーク2色、アイシャドウ2パターン、マスカラ、ハイライト2色、あとは細々したものぐらいです。 それでも使いきれずに捨ててる。小さいもの販売して欲しいなぁ。

35. 匿名 2019/09/11(水) 08:33:03 

色んなの買っても結局同じ物ばかり使うのに メイク道具入れぐちゃぐちゃで 毎回イライラするw

36. 匿名 2019/09/11(水) 08:34:37 

少し前まではパッケージやカラーが気に入ったら手持ちコスメのことなんて考えずに買ってたけど、最近は厳選したお気に入りコスメだけを持つようにしてる。 そのおかげで部屋もスッキリしたし、貯金に回せるお金も増えた。 顔のパーツの数も使うコスメの数も限られてるわけだから、そんなにたくさんコスメ持ってても無駄だなーって思うようになったよ。

37. 匿名 2019/09/11(水) 08:35:43 

コスメなんて一度使ったらしばらく持つんだからたくさん持ってる方が無駄なんだよね 私はアイライナー、マスカラ、ハイライトとか使わないし、友達はアイシャドーとチーク使わない すべての種類のコスメを使う訳でも無いし、別に気にする事はないと思う

38. 匿名 2019/09/11(水) 08:38:45 

私はガチャガチャあるわ。チークとか使いきる前に新しい色買ってしまう。

39. 匿名 2019/09/11(水) 08:40:21 

最近は口紅も不要になった。 リップでいいやと。

40. 匿名 2019/09/11(水) 08:40:26 

大体1種類しか持ってない。アイシャドウとリップだけ2色ずつ。いつも同じメイクになってる!

41. 匿名 2019/09/11(水) 08:41:08 

>>4 ずっと使ってたら愛着湧きますよね

42. 匿名 2019/09/11(水) 08:42:41 

1アイテムにつき1つしか持ってないよ アイシャドウとかも無くなるまで新しいの買わない いっぱい持ってたって顔は一つしかないから、使い切れないし

43. 匿名 2019/09/11(水) 08:43:52 

リップを集めるのが一番好きなんだけど どれもこれも使いかけにしてたらチップがすごくにおう 一度皮膚につけたものをまた戻すからそりゃそうか 最低限マストなものがあればいいや

44. 匿名 2019/09/11(水) 08:45:05 

メイク用品入れにいっぱい入ってるとストレスに感じる クローゼットも食器棚も同じでスカスカじゃないと落ち着かない

45. 匿名 2019/09/11(水) 08:45:24 

少ないけど事足りてるなら問題なし アホみたいにコスメ買い揃えてるのが異常 ブスは化粧品の数を増やして美人になろうとする 1件の返信

46. 匿名 2019/09/11(水) 08:45:34 

>>2 多い人とかのを見て 絶対使わないじゃん、もったいないとか思うから増えないのかな私

47. 匿名 2019/09/11(水) 08:46:24 

>>6 ファンデーションって年1で足りるの?まとめ買いしたりしてるのかな? 私は1日2回(化粧直し1回)で2ヶ月くらいで1個のペースです。 なくなるの早い? 2件の返信

48. 匿名 2019/09/11(水) 08:47:07 

在宅勤務だから、平日はほぼすっぴん。なのにコスメ好きだから話題のものがあれば買ってしまう。案の定、全然減らない…。

49. 匿名 2019/09/11(水) 08:48:30 

私もコスメ少ないです! コスメを凄く大量に買う人が理解できません

50. 匿名 2019/09/11(水) 08:48:36 

ベースメイクは下地3種類、BBクリーム、パウダー、シャドウ、 ポイントメイクはアイシャドウ3色、アイライナー、アイブロウ、チーク2色、リップ3色 以上、個数記載ないのは1つ レギュラーコスメがもう決まってるからなくなったら買い足す感じ

51. 匿名 2019/09/11(水) 08:48:38 

ブライダルのメイクモデルしたとき、exelのシャドウやDHCのマスカラとか身近なプチプラも使ってたの見て、色々買い揃えなくなった 結局は技術磨かないとダメなんだって…

52. 匿名 2019/09/11(水) 08:49:14 

いっぱいあったら使いかけが沢山あるって事だよね?食べ物と同じで開封したら鮮度が落ちていくと思ってるから、使い切ってからしか新しいのは買わないよ

53. 匿名 2019/09/11(水) 08:49:56 

>>19 乾燥も崩れたりもしない

54. 匿名 2019/09/11(水) 08:52:53 

メイクしたらすぐに期限切れ?というか時間が経ったメイク道具が悪くなってるのが分かるから、時期によって発売される夏だったらサマーコスメのセットとかクリスマスのコフレとか季節毎に発売されてるコフレセットを定期的に買ってる。すぐに肌に出て荒れるからその辺は気を使ってる。100均とか何年も使えれる人が羨ましい。コスメと衣服が一番お金がかかってるから。

55. 匿名 2019/09/11(水) 08:54:09 

>>33 ほんと、サイズ小さくして安くして欲しい

56. 匿名 2019/09/11(水) 08:54:49 

>>18>>19 コスメ少なくても夏と冬でパウダーとリキッド使い分けてる人いるでしょ アイシャドウやリップだって普段使いのものとお出かけ用で分けたりして その量が最低限ってことだと思うけど。 ずっと同じメイクなの?って大きなお世話すぎ。

57. 匿名 2019/09/11(水) 08:56:54 

>>10 トピ画になってるしやめなさいww

58. 匿名 2019/09/11(水) 08:59:46 

>>18 主です。何が偉いのかは分かりませんが、 常に同じメイクです。違うメイクをしてみたんですが何かしっくりこず、ずっと同じメイクのままです。 アイシャドウは1個だけですがリップは3つあります。ネイルは基本しません。なので無いです

59. 匿名 2019/09/11(水) 09:01:57 

>>47 え!めちゃくちゃ減るの早くない? 私ブスだけど下地半年〜一年、リキッドファンデ使用で一年〜一年半くらいだよ パウダーファンデ使ってる? そもそもお直しの時でファンデ塗り直すのか……たしかにそりゃすぐ無くなりそう。 私いつもティッシュで余分な油分をさっと抑えて軽くお粉はたくくらい 1件の返信

60. 匿名 2019/09/11(水) 09:06:43 

下地とファンデ、アイシャドウ、リップ、粉は自分的にこれだって言うの見つかったから増えないんだけど、チークとコンシーラーはまだ、これだ!って物に出会えずつい増やしてしまう。

61. 匿名 2019/09/11(水) 09:07:27 

チーク2つ ・クリーニーク 紫とピンク系 アイシャドウパレット3つ ・イブサンローラン ブラウン系 ・SUQQU ピンク系 ・Dior オレンジ系 口紅 Dior ピンク ランコム 赤 あとは、 bbクリーム フェイスパウダー マスカラ アイライナー アイブロウ コスメ好きだけど あれこれ買わずに 良いやつ買って、大事に使ってる。

62. 匿名 2019/09/11(水) 09:10:29 

>>45 コスメ集めるの好きな人もいるから、あんたみたいな偏見は嫌だわ。 1件の返信

63. 匿名 2019/09/11(水) 09:14:02 

単にメイク好きとそこまで興味なしの違いでしょう 1件の返信

64. 匿名 2019/09/11(水) 09:21:53 

>>63 メイクするのはすきなんです!! ただメイクコスメが少ないな~ってだけですよ

65. 匿名 2019/09/11(水) 09:22:50 

妊娠してから化粧品の匂いで吐くようになって、そこから最低限でいいやって買わなくなった。 ベースはそんなに流行り廃りないけど、アイシャドウとかは色味とかラメとかで古いのバレるからそろそろ買わなきゃと思ってる

66. 匿名 2019/09/11(水) 09:24:20 

>>62 そうですね、ごめんなさい🙇‍♀️

67. 匿名 2019/09/11(水) 09:35:34 

マジでBBクリームと口紅しか持ってない。1年のうち360日はBBクリームのみ。冠婚葬祭の時だけ口紅塗る。

68. 匿名 2019/09/11(水) 09:45:15 

口紅・ファンデーション・BBクリーム・アイシャドウ・チーク それぞれ一つしか持っていない。

69. 匿名 2019/09/11(水) 09:45:54 

大学入って化粧し始めて、5年後くらいにコスメを処分したら冷静になって「もうそんなに買わなくて良いかな」って気分になった。 たまに衝動的に似たようなアイシャドウを買ってしまったりすると母にあげてる。 口紅とファンデーション以外はこだわりがないみたいで使ってくれるから助かる。

70. 匿名 2019/09/11(水) 09:49:25 

メイクトピとか見るの好きだし新作情報とかもめっちゃ見るけど、買わないw 普段最低限見苦しくないようなメイクしかしないから化粧品が無くならない。 デパコス欲しいーーー!ってなるけど、やっすい顔だからプチプラで事足りる

71. 匿名 2019/09/11(水) 09:51:22 

アイシャドウとリップは複数持ってるけど、他は各1個ずつしか持ってない。

72. 匿名 2019/09/11(水) 09:55:55 

>>28 私もです。先日、子供の七五三の前撮りで久々のしっかりメイクをしたら前と同じ化粧のはずなのに顔がなんか違う。老けた。と実感しました。

73. 匿名 2019/09/11(水) 09:58:19 

沢山あると使い切れなくて、腐らせるから良くないよ 半年とか1年以内に使い切った方がいいから 余裕ある人は色々買うの良いだろうけどね

74. 匿名 2019/09/11(水) 09:59:21 

メイクを始めた当初は色々持っていたけれど、自分にとってのベストの化粧品が見つかったら数は限られるようになりました。

75. 匿名 2019/09/11(水) 10:03:13 

リップもチークもアイシャドウもパレットの買う(しかも安いの) 気分も変えられるしお得な気分

76. 匿名 2019/09/11(水) 10:06:31 

コスメ使い切るまで買わない。 でもコスメ好きなので、youtubeよく見てる。

77. 匿名 2019/09/11(水) 10:08:07 

肌はファンデーションと下地(日焼け止め)だけ 昔買ったチークとかマスカラとか一応あるけど、いつか使うだろうと思ったまま、もう何年も使っていない(使用期限とかあるのかな…) 唇はリップクリームだけ(今はモアリップ) メイクは苦手だし、全く興味無くなった 帰宅したらただの汚れだし… スキンケアは大好きだけど

78. 匿名 2019/09/11(水) 10:10:23 

>>10 コスメ→米

79. 匿名 2019/09/11(水) 10:11:58 

リップなんか三本しか持ってないよ。

80. 匿名 2019/09/11(水) 10:17:15 

顔は一つしかないし、ベストな顔が作れれば良いので、ほぼすべてのアイテムは二種類くらいしかありません。なんとなく使用期限もあるし、使いきれないのが嫌なので。。。

81. 匿名 2019/09/11(水) 10:38:22 

>>59 ブス関係無いよねww 私もブスだけどさ😊

82. 匿名 2019/09/11(水) 10:44:31 

私はより良いものを探したいから、結構気になるもの買っちゃうんだけど、例えば下地とか気に入ったらそれしか使わなくなるから今までのはメルカリとかで売っちゃう。 デパコスだからすぐ売れるんだよね。 アイシャドウとかも気に入ったのあったらそれしか使わなくなるからなー コスメトピとかでデパコスのアイシャドウ10個とか持ってる人とか沢山いるけど凄いよね!! 私たいした目じゃないから映えないし… なのでコスメ好きだけど増えない(笑)

83. 匿名 2019/09/11(水) 10:54:27 

ほとんどメイクしないので断捨離しました。 今はどれもほぼ1つずつ。古くなったら買い替えてます。 眉はキャンメイクのマットアイシャドウ茶色を併用、ファンデ(ほぼ塗らない)はノエビア、チークはセザンヌ(ほぼ塗らない)、マスカラはDHCの透明(痒くならないのがこれしかない) 最近キャンメイクのクリーミータッチライナーっての買ったけど、結局使ってません。 リップも荒れること多いので、薬用リップです。 むしろ季節ごとに変える必要ってあるのかな〜?レベルでメイクしないですね。

84. 匿名 2019/09/11(水) 11:05:45 

>>47 美容系の仕事してる人に聞いたらパウダーファンデの目安は2カ月くらいかなぁって言ってたから毎日綺麗にしてる方なんでないかな? 私はササっとしかしないから半年くらい持つよ 化粧品にも賞味期限あるっていうもんね 特に日焼け止め成分なんかは半年くらいがリミットだそう 1件の返信

85. 匿名 2019/09/11(水) 11:13:33 

勝間和代も言ってたよ ファンデ アイブロウ アイライン マスカラ アイシャドー(茶系) リップ チーク 一種類だけで十分 人はそこまで見てないんだって バッチリ似合うものが見つかればそれでいいんだけどね

86. 匿名 2019/09/11(水) 11:19:37 

83です。 ちなみに昔はデパコスとかコフレとか無駄に買い漁ってました。おまけのポーチとか大量にありますが邪魔にしかなっていないw 当時はメルカリとか無かったし、人様に渡して重大なアレルギーとか起こしても困るので、捨てる一択でした。 今考えると相当もったいないことしたなぁ、って感じです。

87. 匿名 2019/09/11(水) 11:56:23 

アイシャドウ、可愛いの見つけても、家にあるのと色が似てたら買わない…だから4つしかない 他のものは全部一つずつでなくなつたら買う感じ

88. 匿名 2019/09/11(水) 12:38:26 

ここ見て古いコスメ捨てた ・単色アイシャドウ2個 ・オンリーミネラル しか残らなかった 新しいの買いに行こ

89. 匿名 2019/09/11(水) 12:56:05 

チーク3つ(うち1つは母からのお下がり) 口紅7本(同上) アイシャドウ4つ マスカラ2本 ファンデ2つ 減ってこのくらい。今年古いの捨てる予定だからもっと減る予定。買うときも楽しいし、使い切って捨てるのも無駄にしなかったって思って楽しい!

90. 匿名 2019/09/11(水) 12:56:10 

日焼け止め、パウダー、眉、色付きリップがあればよし。 用途によって使い分けてるから、日焼け止めの数が一番多い 笑

91. 匿名 2019/09/11(水) 13:48:53 

>>1 若いときはあれこれ買っていたけど、 似合うものや好みが確立されてきたので各アイテム一種類ずつです ファンデや下地、リップはコスデコなどのサンプルで アイシャドウと眉、マスカラは、半年~1年位つかって買い替えている 合理的なほうだから、人気商品やアイテム同士の相性とか そういう情報は気にしてみているよ あまり労力やコストをかけずに、それなりの仕上がりを目指したい

92. 匿名 2019/09/11(水) 14:22:42 

口紅は1本しか持ってない チークとかシャドゥは持っていない 顔が濃いから成り立っているんだろうとは思う

93. 匿名 2019/09/11(水) 14:36:32 

年中素肌ですごしてるから、ベースメイク類は持ってないです。 アイシャドウパレット3つ 口紅2本 アイブロウ1本 マスカラ1本 海外旅行で長期滞在するときもとりあえず全部ポーチに詰め込んでもコンパクトに納まるので便利ですよ。

94. 匿名 2019/09/11(水) 15:10:31 

>>84 うちの叔母様120kgで顔もデカイからパウダーファンデ1週間で無くなるって言ってた

95. 匿名 2019/09/11(水) 16:33:35 

私も日焼け止め、BBクリーム、パウダー、アイブロウ、アイシャドウ、マスカラ、口紅が1個ずつ。 頬をトントンすると血色良くなるのでチークは使わず。 リップメイクは好きだけど、口紅使いきれないからDHCのお試し用リップパレットを使ってます。 400円ぐらいで6色あるし、使いきれるからオススメです^ ^ 1件の返信

96. 匿名 2019/09/11(水) 16:43:07 

>>95 懐かしい!昔3種類とも買ってました! でも結局使い切れず、変なニオイしてきたので破棄(汗)

97. 匿名 2019/09/11(水) 16:49:18 

チーク2つ 口紅5本 アイシャドウ3つ マスカラ1本 ベースは肌に色むらあるから割と多いかな。 シャドウはテラコッタ系とピンクブラウン、あとビタミンカラー系のパレットが1つ。チークは単色だったり重ねたり、たまに口紅を練りチークがわりに使ったりと色々組み合わせして遊んでる。

98. 匿名 2019/09/11(水) 18:22:33 

たくさんコスメを持ってる人って日によってメイク変えてるのかな?? 1件の返信

99. 匿名 2019/09/11(水) 18:51:14 

>>98 日によって変えるし、洋服に合わせたり、髪色変えたらメイクも変えるみたいに 楽しんでるよ!と言うか、楽しんでました。 結婚して家にいる時間がグッと増えてから、コスメ自体をあまり買わなりましたね 週3程度のアルバイトでは、そんなに化粧すると逆に浮きますw むしろフルで仕事してた時の方が、少々濃い化粧も受け入れられてたかな?と。 けど忙しい仕事のモチベーション上げる為には、コスメ買ってしまう気持ちも解るわ…

100. 匿名 2019/09/11(水) 18:54:18 

>>6 それは綺麗な人だからだよ

101. 匿名 2019/09/11(水) 18:57:04 

コスメ類すごいたくさん買ってしまう、、 けど使わないコスメはないように、ちゃんと吟味してから買ってる!

102. 匿名 2019/09/11(水) 21:34:41 

欲しいコスメたくさんあるけど我慢してる。 キャンメイクとセザンヌの限定チーク欲しいけど エスプリークとセザンヌのチークがあるか ネットで底見えコスメとか見て我慢してる。 アイシャドウもリップも新作が出る度欲しくなって 本当にキリないから我慢してる。

103. 匿名 2019/09/11(水) 23:30:25 

厳選したチーク(ベージュ系とピンク系)とそれに合うリップさえあればマンネリしない気がしてきたけどやっぱり足りないかな~ 断捨離にはまってるのにポーチの中はほとんど減らない。

104. 匿名 2019/09/12(木) 15:02:30 

海外旅行行くと免税店や日本未発売品にテンション上がって買っちゃう。でも帰国して冷静になって使わないものはあげたり売ったりしてる。

105. 匿名 2019/09/13(金) 00:40:27 

コスメ、気をぬくと溜まるので捨てます! なのでオールスターのみ!

106. 匿名 2019/09/13(金) 02:26:06 

私も合わない物は、商品が新しいうちに妹へドンドンあげてる。 悪癖かも知れないけど、コスメ好きなんだよね…… 今はプチプラも良い品出してるし、デパコスの限定も正直大好き 買わなくて後悔より、買って活用方式で、妹(高校生)はホクホクしてるよw 溜め込む事をしなければOKと考えてる。

107. 匿名 2019/09/13(金) 02:49:26 

リップ類やコンシーラーはたくさんあるけど、チークは3個しかない。 フェチってるものとそうでないものの落差! まあ、定期的に断舎離しているというのもある。一番寿命の短いマスカラは、黒とワイン(私は茶の代わりにワインをよく使う)以外は使い切ったことないし。

108. 匿名 2019/09/13(金) 11:04:43 

コスメの情報集めるの好きなのに、コスメの所持数が少なくて友達に驚かれる。 数を減らしたいからコスメの情報を収集するのが好きって言ったら苦笑いされた。

109. 匿名 2019/09/13(金) 12:51:32 

最近プチプラコスメにハマっちゃって 新作出たらとりあえず買いたい!!みたいになっちゃって、結局似合わなくて使わなかったりする…!無駄遣い良くないし、少ない方が管理もしやすくていいと思いますー!

110. 匿名 2019/09/13(金) 13:52:28 

結局使うのって気に入ったのだけだよね

111. 匿名 2019/09/14(土) 08:38:14 

捨てるタイミングがわからなくて溜まっちゃう。 コスメ少ない勢の皆さんはどのタイミングで破棄しますか? 底見えしたら→+ 定期的な断捨離のタイミングで→−