情報元 : ブルベ向けのファンデーションガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2337362/


ブルベ向けのファンデーション | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ ブルベ向けのファンデーション

1. 匿名 2019/09/14(土) 22:50:16 

ブルベサマーですが 国内メーカーのファンデ(ドラコス)は 黄味が強く塗るとたちまち 土偶みたいになってしまいます 現在カバーマークの エッセンスファンデーション リキッド〈BN10〉を使用していますが 他にもおすすめがあれば教えてください 主は45歳 乾燥肌 1番の悩みは皮膚が薄い為に目立つ 青クマ+黒クマで 頬に赤味がある為ピンクオークルは 合いません 1件の返信

2. 匿名 2019/09/14(土) 22:51:24 

3. 匿名 2019/09/14(土) 22:51:41 

シュウウエムラのアンリミテッド はどうかな?? めっちゃカラー展開あるみたいなので自分に合ったカラーは見つかると思います。

4. 匿名 2019/09/14(土) 22:52:10 

リニューアル後はわからないけど、ランコムのBBはグレーで見かけはびっくりするけどブルベに合いやすい。

5. 匿名 2019/09/14(土) 22:54:38 

1件の返信

6. 匿名 2019/09/14(土) 22:54:50 

ランコムのタンイドル。 ブルベ向けだと思う。 私もブルベサマーだけど、B-01使ってる。

7. 匿名 2019/09/14(土) 22:54:52 

ブルベの人は下地にピンクやパープル系使うと透明感が出ると言われた

8. 匿名 2019/09/14(土) 22:55:28 

今さらだけど、ブルベ?イエベ?ってどーやって判断するのかよくわからない 1件の返信

9. 匿名 2019/09/14(土) 22:55:36 

CHANELのルブランのファンデーションベージュロゼをずっと使っています。 今アルビオンのパウダレストが気になっています。 どちらも使った事ある方、どうですか?

10. 匿名 2019/09/14(土) 22:56:45 

前にディオールやジルがブルベ向きというコメ見ました。 1件の返信

11. 匿名 2019/09/14(土) 22:57:21 

>>5 人によるかもしれないけど、完全なブルベだけど凄く自然にカバーしてくれて良かったです!

12. 匿名 2019/09/14(土) 22:57:33 

>>1 白…似合わない 黄色…似合わない オークル…似合わない ピンクオークル…似合わない ファンデーションはどれも似合わない(涙)

13. 匿名 2019/09/14(土) 22:57:51 

>>8 プロに見て貰うのが確実 自己診断でイエベだと思い込んでたらイエベ要素のないブルベだったよ・・・・

14. 匿名 2019/09/14(土) 22:58:02 

LADUREEのリクイドファンデーション ブルーパール配合でブルベにおすすめ あとはDiorはよかった MACは黄みが強いかも?

15. 匿名 2019/09/14(土) 22:58:20 

>>10 確かに色味はディオールが一番綺麗になる。 好みだろうけど厚塗り感も出るから買わなくなったけど色はベストです。

16. 匿名 2019/09/14(土) 22:58:47 

アルビオンかMAC