情報元 : 【メイク】男顔を女顔に寄せたい【女顔】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2336874/


【メイク】男顔を女顔に寄せたい【女顔】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 【メイク】男顔を女顔に寄せたい【女顔】

1. 匿名 2019/09/14(土) 18:03:19 

主は面長、男顔です。天海祐希さんや水川あさみさんっぽいと言われます。 けど内心は女顔にめちゃめちゃめちゃめちゃ憧れてます。髪型やメイクで女顔に近づける方法があれば教えて下さい! 2件の返信

2. 匿名 2019/09/14(土) 18:03:58 

カラコン タレ目整形

3. 匿名 2019/09/14(土) 18:04:06 

水川あさみがギリ女らしい気がする。 真似してみるのもいいかも!

4. 匿名 2019/09/14(土) 18:04:24 

9件の返信

5. 匿名 2019/09/14(土) 18:04:35 

11件の返信

6. 匿名 2019/09/14(土) 18:04:40 

少しだけアーチ眉にする

7. 匿名 2019/09/14(土) 18:04:59 

>>1 その二人ってそんな男顔かな?

8. 匿名 2019/09/14(土) 18:05:04 

引き算メイク💄

9. 匿名 2019/09/14(土) 18:05:12 

眉毛細くして明るい色にしたら、誰でもそこそこ女顔になりそうだけど…

10. 匿名 2019/09/14(土) 18:05:35 

整形 面長はどうしようもないwwwww

11. 匿名 2019/09/14(土) 18:06:15 

男顔って大人の女性の顔って意味なの?

12. 匿名 2019/09/14(土) 18:06:55 

男顔の方が美人って感じ 女顔は地味になりがち 1件の返信

13. 匿名 2019/09/14(土) 18:07:01 

曲線を意識すると良さそうだよね。 目は横長キリッとも素敵だけど、丸く柔らかい感じに寄せたりするのはどうかな。

14. 匿名 2019/09/14(土) 18:07:03 

梅沢富美男

15. 匿名 2019/09/14(土) 18:08:32 

>>5 男顔、女顔ってやっぱり目元かな? 1件の返信

16. 匿名 2019/09/14(土) 18:08:48 

わざわざ変えなくても、素敵じゃーん! シュッとした感じの爽やかなお顔? そういった方の女らしい格好の時のメイクの真似をしたらどうなの?

17. 匿名 2019/09/14(土) 18:08:57 

18. 匿名 2019/09/14(土) 18:11:21 

寺島進似の父親にそっくりな私はどうメイクしても進感が残る。 1件の返信

19. 匿名 2019/09/14(土) 18:12:43 

>>15 目だけじゃなくて各パーツがシャープなのが男顔だと思う 反対に丸いのが女顔

20. 匿名 2019/09/14(土) 18:13:29 

>>5 シンプルの反対はドラマティックだったのか

21. 匿名 2019/09/14(土) 18:16:24 

>>4 きよし姐さんはもともと女顔だね パーツみんな小さいし

22. 匿名 2019/09/14(土) 18:17:33 

>>5 男顔シンプルです。「自分の意見持ってますっ」って気が強くみられるから、やわらかくなりたい

23. 匿名 2019/09/14(土) 18:18:29 

眉毛を太く濃くしすぎないとか

24. 匿名 2019/09/14(土) 18:23:12 

これは永遠のテーマ… チビなのに顔だけキリッと男前で何から手をつけたら良いのやら。 元々が足し算されてて引き算メイクが出来ない顔なんだけど、芸能人だと誰を参考に出来るかな?

25. 匿名 2019/09/14(土) 18:23:16 

面長美人のトピが参考になると思います。

26. 匿名 2019/09/14(土) 18:26:14 

口から顎の距離が短いと女顔に見えやすいから下唇のリップをすこーしオーバー気味に(やり過ぎると不自然なのでまずは1、2ミリ) 1件の返信

27. 匿名 2019/09/14(土) 18:27:18 

>>5 ドラマティックwww

28. 匿名 2019/09/14(土) 18:28:22 

たぶん面長だと思うから そのお二人を見習ってなるべくカラーレスメイクにしてみては おんなっぽくってことで眉毛はふんわりのアーチ気味にしてチークはいれたほうがいいとおもう 画像みたいにならないよう気をつけて 1件の返信

29. 匿名 2019/09/14(土) 18:31:50 

>>4 もう条件反射的に笑っちゃうwww

30. 匿名 2019/09/14(土) 18:33:59 

>>12 でたでたw男顔は美人ってすぐいうやつwねーよ 1件の返信

31. 匿名 2019/09/14(土) 18:34:13 

面長は、シェービングである程度誤魔化せるよ。 涙袋メイク古いのかもしれないけど、面長さんとは相性良い。 後は髪型が重用。 2件の返信

32. 匿名 2019/09/14(土) 18:37:14 

>>30 実際、男顔の方が顔立ちがハッキリしてるから美人に見られやすい気がする。

33. 匿名 2019/09/14(土) 18:37:40 

>>5 女顔ドラマティックの唇 真ん中がちょっぴり開いてるのはなぜ?笑笑

34. 匿名 2019/09/14(土) 18:38:47 

男顔って化粧濃いの似合わないですよね カマっぽくなるというか 圧が強くなるとゆうか まぁ私なんですけど 化粧がんばるとアンミカ並みに濃い印象になるので なるだけ薄化粧であっさりさせないと とにかくクドイ! 化粧映えする顔が羨ましい

35. 匿名 2019/09/14(土) 18:42:23 

36. 匿名 2019/09/14(土) 18:44:36 

>>4 男がおのアラフォー女でこんな人いるよ。

37. 匿名 2019/09/14(土) 18:45:37 

>>4 ねえトピ画wwwwwwwwww トピ画につられて開いちゃったwwwwwwwwww

38. 匿名 2019/09/14(土) 18:48:23 

>>5 あー 一目瞭然。 私、女顔シンプルだわ。。 私的には男顔の方が羨ましい! キリッとしてかっこいいし。

39. 匿名 2019/09/14(土) 18:54:35 

>>5 男顔ドラマティックで輪郭さらにブサイクにしたら私だ!男顔は輪郭ごついよね 1件の返信

40. 匿名 2019/09/14(土) 18:54:53 

個人の意見だけど、男顔の人って髪の毛下ろすとより男顔が強調される気がする! 主さんの挙げてる天海祐希と水川あさみもアップヘアの方が女性らしく思う🤔

41. 匿名 2019/09/14(土) 18:56:41 

>>28 自分に似てる!草

42. 匿名 2019/09/14(土) 19:03:11 

超気持ちわかる!!私も男顔で憧れは石原さとみやタヌキ系の顔だから全然自分と違うの!!ちなみにエラ張り鼻筋しっかりです。メイクで女顔になれるとは思えないー泣

43. 匿名 2019/09/14(土) 19:04:02 

男顔ドラマティックを男梅に寄せていくと私です 女梅?になりたいです

44. 匿名 2019/09/14(土) 19:10:48 

私も顔の凹凸激しい男顔 彫りは深いけど頬骨も出ててコンプレックス 個人的に女顔の人の方が着物は似合う気がする なんか楚々とした雰囲気出てて素敵だと思う

45. 匿名 2019/09/14(土) 19:15:57 

私も、長面 男顔ー ベリーショートにすると男前になるから… 髪の毛ロングにしてゆるーくパーマ(前髪流して 色は、ブラウン)←長面際立たない様に、サイドはレイヤー軽くレイヤー入れる 私は、ウエーブ体型だけど男前だから トップスは、花柄やヒラヒラした服は着ないでシンプルデザインに無地 下は、ミモレ丈のフレアスカートか、スカンツ

46. 匿名 2019/09/14(土) 19:25:21 

>>31 シェービング…? 1件の返信

47. 匿名 2019/09/14(土) 19:25:58 

丸顔だけど、額が狭く、頬骨が出て、眉毛太い私は男顔… 一概に男顔=面長でもないよ〜

48. 匿名 2019/09/14(土) 19:33:40 

>>46 シェーディングだよねw

49. 匿名 2019/09/14(土) 19:52:05 

>>1 わたしも主さんと同じなんだけど、男顔が頑張って可愛い系にすると本当にクソクソダサくなるんだよね 女顔の子が綺麗目とかカッコいい感じにするのが私のツボなんだけど、その逆は本当に残念になる 生まれ変わりたい… 出来るだけ自分に合う感じにして言葉遣いとか仕草や行動で女らしさ出すのが一番いい気がする なんの参考にもならなくてごめんね お互い頑張ろう

50. 匿名 2019/09/14(土) 19:54:26 

>>26 面長が下唇をオーバーリップにすると余計に間延び感が出ちゃうから辞めたほうがいいよ

51. 匿名 2019/09/14(土) 19:58:29 

>>5 男顔ドラマは眉毛薄くしたらかなり美人だと思う

52. 匿名 2019/09/14(土) 20:00:04 

>>5 どう違うか解説があれば見てみたい!

53. 匿名 2019/09/14(土) 20:07:56 

眉か凛々しいなら、眉マスカラでふんわりさせる。 ゆるふわパーマあてる。

54. 匿名 2019/09/14(土) 20:26:07 

髪伸ばしてしっかりメイクすればいい

55. 匿名 2019/09/14(土) 20:43:12 

>>4 氷川きよしの方が私より全然女っぽいわ

56. 匿名 2019/09/14(土) 21:20:24 

>>5 男顔ドラマチックだわww なぜだろう一番負けた感だわ笑

57. 匿名 2019/09/14(土) 21:28:58 

背が高くて男顔 カッコイイと言われても嬉しくない。女要素が無いと嫌味言ってるのかとすら思う 女の子らしくカワイイと言われたいのに、どんなに頑張ってもオカマ感が拭えない…

58. 匿名 2019/09/14(土) 21:46:03 

やっぱりほんのりチークだよ。

59. 匿名 2019/09/14(土) 22:04:14 

髪の毛をちょっと明るめにカラー、ゆる巻きにして、柔らかい雰囲気をだすとか? あと、眉毛ははっきりさせない方がいいかな。 目を丸く見せるために黒目の上のアイライナーを太めに書く。 あまり凹凸しっかりさせない方がいいかも。 あとはメイクじゃないけど、ブラウン系のカラコンしたら黒目がちになって可愛いと思う。

60. 匿名 2019/09/14(土) 22:07:13 

>>31 シェービングww 男顔でなく本物の男性だねw

61. 匿名 2019/09/14(土) 22:56:30 

>>4 よく来るお客さんに こういう女性の方がいらっしゃる

62. 匿名 2019/09/14(土) 23:30:43 

骨っぽさや直線な部分を減らす。 顎、頬骨、鼻、おでこに骨感が有ると男顔になる。 でもお化粧じゃとてもかくせないんだよね、骨のゴツゴツ感って…

63. 匿名 2019/09/15(日) 00:08:32 

佐藤健似の男顔 ロングヘアーやスカート、濃いメイク 女子力を上げようとすると女子感がどんどん下がる不思議 1件の返信

64. 匿名 2019/09/15(日) 00:13:34 

輪郭のみ面長で男顔、パーツは完全に女顔の場合は?

65. 匿名 2019/09/15(日) 02:25:35 

>>18 大人顔の美人さんなのだろうなぁ アラフォーなのにいつまでも少年っぽい わたしの憧れの顔 わたしの顔では 細め短めの眉、脱色して眉の存在を消す等すると、 メイクが顔に馴染む気はしている

66. 匿名 2019/09/15(日) 03:06:40 

>>4 きよし姐さんが何でオバっぽくなったのか?不思議だったんだけど (注入系お直しや、整形など言われてますが) 歌番組を見て解ったのよ! 頬も膨らませてるけど、まつ毛エクステしてんのよ、しかも自然なモノじゃ無く ギャルっぽいエクステで眉もエレガント眉に整えてれば、そりゃオバ感出るよねw 元ギャルで歳くってもメイク変えられない人居るでしょ、きよし姐さんは 知ってか知らずか、それに寄せちゃってしまってるからなんだと気づいた……

67. 匿名 2019/09/15(日) 03:07:17 

>>4 きよし姉さん綺麗だよね!元々のパーツが女顔 同じメイクしても私はこうはならないのさ

68. 匿名 2019/09/15(日) 03:12:39 

>>5 うわ・・わたし男顔ドラマティックだ。縄文的で 目と眉が近くてクッキリ二重、色々剛毛

69. 匿名 2019/09/15(日) 03:15:47 

>>39 ゴツいよね( ;´Д`)ジャガイモっぽくもある(友達?に言われてショック) 彫りが深くて凹凸ある

70. 匿名 2019/09/15(日) 03:17:50 

きよしが姐さんと言われる日が来るとは思わなかったw でも綺麗な女顔なのよね、華奢だし

71. 匿名 2019/09/15(日) 03:18:44 

>>63 佐藤健って女顔じゃないの?

72. 匿名 2019/09/15(日) 03:23:54 

小柄で濃ゆい男顔の人いますか?150㌢です チグハグで何しても変になるんだけど・・ どんなメイクしてますか?

73. 匿名 2019/09/15(日) 03:24:25 

輪郭は女っぽく、顔のパーツは男ぽい(鼻以外)ていうのに憧れる。

74. 匿名 2019/09/15(日) 04:29:21 

>>4 やっぱ顔面の中で曲線をつくるのはどうかね?これみて思った 眉毛とか直線ではなく若干アーチよりにするとか おじさんとかお爺ちゃんあたりになると、おばちゃん・お婆ちゃんっぽく なっていくのって、ラインが直線から曲線になっていくから…かな? 逆に女性はたるんで輪郭が四角くなっておっさん・お爺ちゃん化する…?