情報元 : アラフォーでつや肌になるにはガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2337458/


アラフォーでつや肌になるには | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ アラフォーでつや肌になるには

1. 匿名 2019/09/14(土) 23:56:22 

アラフォーになって、顔の水分量が減ったのかファンデーションを塗るとなんだかカサカサして潤い感が皆無です。 おすすめの潤いアップの方法おしえてください。

2. 匿名 2019/09/14(土) 23:57:08 

ルルルン

3. 匿名 2019/09/14(土) 23:57:50 

出典:imgcc.naver.jp 5件の返信

4. 匿名 2019/09/14(土) 23:57:55 

保湿 1件の返信

5. 匿名 2019/09/14(土) 23:58:02 

アラフォーでツヤ肌って可能ですか? 大体ギラギラしてない?

6. 匿名 2019/09/14(土) 23:58:51 

酵素洗顔で毛穴対策!

7. 匿名 2019/09/14(土) 23:58:51 

12件の返信

8. 匿名 2019/09/14(土) 23:58:56 

私はパウダーファンデはもうだめだ コンシーラーとクリームファンデ塗ったあとで軽くパールのあるパウダーを頬の高い部分にだけ軽くはたいてる パウダーファンデ使うと粉感がすごい 2件の返信

9. 匿名 2019/09/14(土) 23:59:12 

痩せ過ぎない 水分取る

10. 匿名 2019/09/14(土) 23:59:25 

ババアが艶出すと畑仕事の後みたいになるよ。 1件の返信

11. 匿名 2019/09/14(土) 23:59:53 

洗顔の後だけじゃなくて、こまめに保湿。

12. 匿名 2019/09/15(日) 00:00:11 

この人もうすぐアラフィフだけど 2件の返信

13. 匿名 2019/09/15(日) 00:00:14 

4件の返信

14. 匿名 2019/09/15(日) 00:00:26 

毛穴開きまくってる! どうにかしたい。

15. 匿名 2019/09/15(日) 00:01:09 

艶を出そうとすると危険 艶を出そうとするんじゃなくて全面に粉をのせないようにしてる

16. 匿名 2019/09/15(日) 00:01:46 

美容外科のお世話になるしかない。 どんなに口コミ良かったり、高い化粧品使ってもセルフケアでは限界がある。

17. 匿名 2019/09/15(日) 00:02:02 

>>7 サザエさんかと思った 法令線ないのに若く見えない

18. 匿名 2019/09/15(日) 00:02:57 

美容クリニック勤務です。私だけかもしれないけど、泡で洗顔するとインナードライになるようで、クレンジングのみにしてからは乾燥だけどオイリーにならなくなった。 基本エンビロンのモイスチャーシリーズですごくツルンとなるんだけど、保湿が足りなく感じたので、朝晩にiHerbで買ったビタミンEオイル少量とエンビロンのビタミンACEオイル混ぜて塗る。見た目はギットギトのテッカテカだけど、すぐ吸収されるので意外と大丈夫。私史上一番ツヤツヤのモチモチでいろんな人に何使ってるか聞かれるようになりました。 2件の返信

19. 匿名 2019/09/15(日) 00:03:01 

艶肌って毛穴目立たない人がやると本当に綺麗だけど、毛穴が目立つ人がやると悲惨だよね・・あとくすんでる人も 2件の返信

20. 匿名 2019/09/15(日) 00:03:14 

源泉掛流し温泉に通う^^

21. 匿名 2019/09/15(日) 00:03:22 

>>7 なんだろう、メイクの仕方があってないのかな?太眉とか、リップの色とか。自然な色の方があってたよね。 1件の返信

22. 匿名 2019/09/15(日) 00:03:40 

>>8 後、潤いも吸収しちゃってシワが目立つよね 1件の返信

23. 匿名 2019/09/15(日) 00:04:12 

SABON。これ神 1件の返信

24. 匿名 2019/09/15(日) 00:04:45 

>>7 いやほんとコレ、びっくりしたよね。 昔は可憐なイメージでかわいかったのに、この写真じゃうちの舅の方が女性らしいよ。

25. 匿名 2019/09/15(日) 00:05:05 

厚塗りより保湿を心がける

26. 匿名 2019/09/15(日) 00:05:25 

さっき出川とさまーずの番組で相田翔子出てたけど もうすぐ50歳になるなんて思えないほど 白くて綺麗だった。 あれは 遺伝じゃ済ませられないレベルで綺麗だった。 2件の返信

27. 匿名 2019/09/15(日) 00:06:40 

>>7 フリーダ・カーロっぽい 1件の返信

28. 匿名 2019/09/15(日) 00:06:53 

>>13 YUKIはアラフィフだと思う

29. 匿名 2019/09/15(日) 00:07:01 

ラロッシュポゼ

30. 匿名 2019/09/15(日) 00:07:08 

>>22 顔全体が油紙みたいに吸っちゃうんだね。

31. 匿名 2019/09/15(日) 00:07:33 

思春期の白人に勝るものはあり得ない

32. 匿名 2019/09/15(日) 00:07:44 

仕上げにイブサンローランのミスト使う 粉っぽさがなくなりツヤが出ます これからの時期にはおすすめ

33. 匿名 2019/09/15(日) 00:08:10 

>>19 あと少しでも肌がたるんでる人も… 皮脂でテカってるようにしか見えないし余計たるんでみえる セミマットが最強だと思う 2件の返信

34. 匿名 2019/09/15(日) 00:08:59 

若い時から乾燥肌の37歳だけど、 無難に使ってきたオルビスでオルビスユーが リニューアルされたから何となく使ってみたら、 潤ってツヤが出るようになった。 手軽さ求めてパウダーファンデ派だけど、 ちゃんとツヤツヤするから、本当におススメ!

35. 匿名 2019/09/15(日) 00:09:47 

>>27 同じこと思った。そこ目指してるのかよw

36. 匿名 2019/09/15(日) 00:10:06 

映画「永遠に美しく」の秘薬を飲む!

37. 匿名 2019/09/15(日) 00:10:11 

あきらめないでーーー(by 真矢みき) 1件の返信

38. 匿名 2019/09/15(日) 00:12:29 

>>8 私はリキッドは肌負担が強くパウダーに切り替えました。コスデコのAQシリーズにしてからは肌褒められます。 高いけどその価値あり。

39. 匿名 2019/09/15(日) 00:12:39 

今まで下地とパウダーファンデでしたが、カバー力のあるBBと、ミラコレを軽ーくブラシで塗るのに落ち着きました。薄いと乾燥も大丈夫。でもパウダーファンデは色々試してもだめになった。なにより寝る前に保湿しっかりして寝るようにしてます。

40. 匿名 2019/09/15(日) 00:13:01 

クリームファンデに変える

41. 匿名 2019/09/15(日) 00:14:19 

>>3 この方はどなたですか? とてもキレイです! 2件の返信

42. 匿名 2019/09/15(日) 00:15:35 

>>41 松雪泰子じゃない?

43. 匿名 2019/09/15(日) 00:18:02 

みなさん、パウダー何使ってますか?わたしはずっとミラノコレクションなのですが、今年変えてみようかと。 パールありは艷がでて良いとか聞きますし、オススメききたいです。 2件の返信

44. 匿名 2019/09/15(日) 00:18:36 

ツヤ肌なりたいのにテカリ肌になってしまう。

45. 匿名 2019/09/15(日) 00:19:37 

クッションファンデおすすめ。ツヤ出ます

46. 匿名 2019/09/15(日) 00:20:07 

>>41 鷲鼻だよ

47. 匿名 2019/09/15(日) 00:20:56 

つやはハイライトで軽くつやを出すくらいかな おすすめはクレドのレオスールデクラ それよりファンデは薄く薄く丁寧に塗って、肌の色むらを無くすことに心掛けてる

48. 匿名 2019/09/15(日) 00:21:12 

>>3 この人アラフォーだっけ? フィフじゃないの?

49. 匿名 2019/09/15(日) 00:23:32 

寝る前にワセリンで蓋するとかどうでしょう。 ベタベタしますかね。

50. 匿名 2019/09/15(日) 00:24:05 

>>3 マットなイメージだけど 1件の返信

51. 匿名 2019/09/15(日) 00:25:51 

>>21 リップの色も眉もボサ髪も背景も何もかもおかしい なんでこれ公開した?ってレベル 仮にメイクばっちり髪もきまってても背景あんなごちゃごちゃだったらちょっとダサく見えたと思う 2件の返信

52. 匿名 2019/09/15(日) 00:25:57 

>>37 茶のしずくに関しては 諦めて良かったかも

53. 匿名 2019/09/15(日) 00:26:07 

>>13 可愛い人だけどその衣装とその髪型のダブルは… その髪と違う衣装か その衣装と違う髪型が見たかった。

54. 匿名 2019/09/15(日) 00:26:42 

>>23 最近YouTuberがこぞってるからな〜

55. 匿名 2019/09/15(日) 00:35:49 

多分水分保持力が低下してるから夜にスキンケアして寝る前にすこし乾燥してるなーってかんじたらもう一回保湿クリームぬるといい

56. 匿名 2019/09/15(日) 00:38:35 

>>26 この人子供いないよね?子供いると風呂上がりは自分のスキンケアはつい後回しになっちゃって、日々そんな感じだから乾燥が止まらない。子供いないと自分のことだけに集中できるからその差は大きいと思う。同級生でも子供アリ・ナシで身なりから雰囲気まで全然違うもの。 3件の返信

57. 匿名 2019/09/15(日) 00:41:52 

>>56 娘が1人いるよ。

58. 匿名 2019/09/15(日) 00:41:58 

>>56 一理あるけど、私はアラフォーですが息子は中学生だしお風呂上がりのスキンケアは自分がやりたいようにやってるよ。

59. 匿名 2019/09/15(日) 00:43:39 

>>43 アラフォーになったらパウダーでツヤを出すんじゃなくて、ハイライトやチークでツヤを出すことをオススメします。

60. 匿名 2019/09/15(日) 00:44:12 

どんなに高いデパコスのスキンケアをたっぷり使ってもずーっと肌の水分量不足だったけど、ビタミンC誘導体のローション使ってから水分量上がって、肌年齢が下がったよ。 1件の返信

61. 匿名 2019/09/15(日) 00:44:27 

>>7 カツオ「姉さん化粧濃すぎだよ」

62. 匿名 2019/09/15(日) 01:02:51 

>>56 子供を産んでスキンケアできないのってわりと数年じゃん? お金の有無も関係してそう。

63. 匿名 2019/09/15(日) 01:14:57 

美容皮膚科でトックスピール。 1件の返信

64. 匿名 2019/09/15(日) 01:17:48 

>>63 kwsk. 安全なのか、自分に合うのか、分らない物には簡単に飛びつけないよ

65. 匿名 2019/09/15(日) 01:32:40 

岩盤浴。 乾燥肌なんだけど、やるようになってはだがもちっとなったし潤いが増えた。 岩盤浴で思いっきり汗書いた後に、美容ドリンク飲んだら心なしか吸収もいいような気がする。

66. 匿名 2019/09/15(日) 01:34:38 

>>3 ごめん、一瞬きれいな久本雅美に見えた ほんとうごめん

67. 匿名 2019/09/15(日) 01:47:47 

ディオールのこのファンデ、頬とかおでことか高い位置がきれいにツヤが出て良かった! でもパウダーをはたくと消えちゃうから使わずにいたんだけど、サラッと感がなくてこの夏は辛かった。 これからの季節はパウダーなしでいいんだろうけど、ディオールでツヤ肌を保てるパウダーないのかな。

68. 匿名 2019/09/15(日) 01:54:11 

安い物でいいので浴室内で洗顔後 すぐにパックするように しています。

69. 匿名 2019/09/15(日) 01:54:52 

>1 私の艶肌方法です。普通に、お下地と、お粉をはたいてから、スリーのクリームハイライトで、眉山と、鼻筋と、顎に、ぽんぽんと乗せています。よれの危険があるため、指で優しく乗せることがポイントです。お粉の上から塗ると、崩れにくいし、脂でテカらないので、とってもおすすめです。ぜひ!

70. 匿名 2019/09/15(日) 01:55:45 

カプセルに入ったエゴマ油で顔がツヤツヤになった 便秘も治った、と言うか便座に腰掛けたらツルッと滑って出てしまうレベル(慣れると収まる) 魚と同じオメガ3なので仮に肌に効果が無くても血管には良いので無駄にはならない 2件の返信

71. 匿名 2019/09/15(日) 02:15:54 

大人が艶肌つくるのに、艶が出るファンデーションで肌作る人は年齢的に 毛穴やタルミが目立ちテカリ肌に見え易いから、肌自体はセミマットに作って ハイライトでツヤを出した方がキレイかと…… ある程度年齢重ねた人で、ツヤツヤのクッションファンデ使ってる人を見る度 疲れて油ギッシュな感じに出てんだよね、残念ながらそのツヤが あと毛穴が開いてる人は、ハイライトであっても絶対頬にはのせちゃダメだ! Cゾーンのキメが揃ってる部分にのせると自然な大人ツヤ肌になるよ 2件の返信

72. 匿名 2019/09/15(日) 02:20:32 

>>70 随分前のナイトスクープで、脂が物凄く多くて食べたら危険って魚(確か鰻に似た魚)食べた探偵が翌日からトイレ大変になったって回を思い出した その…おトイレ大きい方が、摂取した油分があまりに多いせいで意思に関係なく出てしまったって…

73. 匿名 2019/09/15(日) 02:21:47 

>>50 わかる!松雪泰子はセミマットなイメージだわ

74. 匿名 2019/09/15(日) 02:28:20 

>>33 パサパサするのでお高い艶肌仕様のパウダリーファンデに変えたら顔面から松田聖子のような威圧感がする。と職場で言われた。

75. 匿名 2019/09/15(日) 02:49:22 

たんぱく質たくさんとるようになってから肌の質がすごーく良くなった!

76. 匿名 2019/09/15(日) 02:59:28 

パウダーファンデーションを使わない。 クッションファンデとハイライターでツヤ肌を作る!

77. 匿名 2019/09/15(日) 03:00:16 

>>4 そんなことは誰でも知ってる だから保湿の方法聞いてんの 1件の返信

78. 匿名 2019/09/15(日) 03:09:25 

>>77 一つ一つ丁寧にするのが1番の保湿。 オールインワンは1番保湿されない

79. 匿名 2019/09/15(日) 03:16:07 

>>7 なんで、エラ無くなったんだろ?

80. 匿名 2019/09/15(日) 03:28:43 

>>12 申し訳ない。この方はどなたですか? 1件の返信

81. 匿名 2019/09/15(日) 03:52:42 

太るとつやつやになる。

82. 匿名 2019/09/15(日) 04:27:09 

>>13 こう見ると色が白いだけの豚だな

83. 匿名 2019/09/15(日) 04:27:38 

アラフォーのお友達で サンローランのクッションファンデ 使って いつもツヤツヤで綺麗な子がいる クッションファンデ色々試したけど コスパの悪さと スポンジ洗ったりと面倒くさくて 私は続かない

84. 匿名 2019/09/15(日) 04:45:49 

私は泡洗顔やめてから本当にお肌の調子が良いです。 説明すると長くなりますが朝はぬるま湯で洗い流しテッシュ1枚顔にかけ押さえるように水気を取る(擦らない)次に化粧水(安いハトムギ化粧水)後オールインワンクリーム(日焼け止め下地入りの50の恵み)をさっと塗って軽くパウダーファンデーションでアイメイクと色付きリップで完成。 夜はダブル洗顔不要のジェルタイプのやつでメイク落としてそのまま子供達とお風呂に入る、お風呂出た後は髪をタオルで巻いて顔はテッシュ1枚で水気を取り(擦らない)化粧水パック(100均圧縮パック)をしながら子供達の体を軽く拭いて保湿クリーム塗ってあげつつ自分の体にもボディクリームを塗って子供達のドライヤー、お着替えを済ませた後にパックを外して保湿クリームを顔に塗って乾燥気になる目元のみ軽くワセリン塗って終了! 自分の髪の毛は寝る寸前に乾かします。(その間はタオル巻いててみっともないけどおかげでドライヤーの時間短くて髪も綺麗になりました) 子供が4人(園児と乳児)いるので自分に手間をかけれないけどむしろ手を抜いた方が(金銭的にも)私にはあってるのかも。でもホルモンとかこってり系を食べた日はお風呂でみんなで使っている牛乳石鹸で軽く顔も洗います。(体洗ったついでに顔も洗えて楽ちんw) 長くなりましたが38才お肌は絶好調です♪

85. 匿名 2019/09/15(日) 04:47:12 

>>70 わたしはやずやの青魚の知恵でつや肌になった。 記憶力がよくなればいいなと 思いのみだしたんだけど。w

86. 匿名 2019/09/15(日) 05:13:54 

私は乾燥とは無縁の顔の肌ですが、油物を適度にとってます。体質かもしれませんが…。

87. 匿名 2019/09/15(日) 05:20:12 

アラフォーどころかアラ還ですが、いつも肌ぴっかぴかで何を使ってるのか知りたい。 1件の返信

88. 匿名 2019/09/15(日) 05:26:07 

飲むヒアルロン酸

89. 匿名 2019/09/15(日) 05:56:44 

>>80 横ですがアナウンサーの赤江珠緒さんじゃないですかね。 wiki見たら44歳って表示されてました。 お肌綺麗ですね。 1件の返信

90. 匿名 2019/09/15(日) 06:11:52 

>>10 お前だけだろ?脂ぎった爺さん

91. 匿名 2019/09/15(日) 06:26:26 

頭皮がガチガチに固くなって、髪を結んだりすると痛いくらいだったんたけど がるちゃん見るときは「頭皮マッサージをしながら見る」と決めて、片手スマホ、片手で頭を指圧するようにしたら頭皮フワッフワに。頭もスッキリ。 1件の返信

92. 匿名 2019/09/15(日) 06:27:47 

ごめんなさい>>91はトピ間違えました!劇的に変わった美容法トピでした!

93. 匿名 2019/09/15(日) 06:40:18 

体質が大きいよね。私の二個上の友だちが、買い物とかでスーパーでバッタリ会ってスッピン近い時でもツヤツヤしてて羨ましい。 化粧品真似しても私はそうならなかった、、 その子は寝るのが好きらしく21時には寝てるそうです。

94. 匿名 2019/09/15(日) 07:14:54 

他トピでクラランスのダブルセーラムがいいと聞きました!

95. 匿名 2019/09/15(日) 07:36:05 

しばらく化粧をやめて顔をぬるま湯洗顔する。馬油もきくよ。多分 洗い過ぎで皮膚が薄くなってきてると思う。

96. 匿名 2019/09/15(日) 07:37:41 

>>7 誰?

97. 匿名 2019/09/15(日) 07:42:23 

水分だけ足りないと思いがちだけど、実は油分も足りてないです!スキンケアでオイル足したらいいです。プチプラでのおすすめは、ケナイプです。

98. 匿名 2019/09/15(日) 07:46:52 

足して駄目なら引いてみて。

99. 匿名 2019/09/15(日) 08:04:06 

>>7 インカ人ですか?

100. 匿名 2019/09/15(日) 08:14:42 

安いガスールパックしてる 角質は取れるし肌ツルツルになる

101. 匿名 2019/09/15(日) 08:15:44 

頬骨にハイライトを乗せるだけでツヤ出るよね。 アラフォーでツヤ肌と言ったら神崎恵さんよね。

102. 匿名 2019/09/15(日) 08:18:30 

>>3 >>87 加工って知らんのか

103. 匿名 2019/09/15(日) 08:23:40 

水分は水をたくさん飲み、美容皮膚科のビタミン剤で肌を整え、保湿は馬油のみで。たまに岩盤浴も。高い化粧品よりお金かかりません。

104. 匿名 2019/09/15(日) 08:37:10 

乾燥肌&敏感肌の40歳 昨日、スッピンでコスメデコルテの肌チェックしたら 水分量足りてて、油分が少し足りなかった。 私は、化粧水辞めたら 水分量と油分増えた。 洗顔後に、乳液に美容液塗る。 乾燥肌の人には、合うかも知れない。 1件の返信

105. 匿名 2019/09/15(日) 09:02:47 

>>18 美容クリニック勤務なら、格安で施術も受けたりされているのではないですか?

106. 匿名 2019/09/15(日) 09:20:54 

>>51 あと表情もおかしいよね。

107. 匿名 2019/09/15(日) 09:35:42 

>>7 これふざけて撮ってるの?って思った 真面目に撮って真面目に載せてるって、美的感覚おかしいわ、この人 お静の料理もそうだけど、載せる前に汚いってこと気付かないもんかね。

108. 匿名 2019/09/15(日) 09:50:31 

究極、基礎はエンビロンにたどり着くのかなぁ そういう方はメイクはどこを使ってますか?

109. 匿名 2019/09/15(日) 09:52:34 

とにかく保湿です! 後、日焼け止めも必須です! 保湿しないと、乾燥して シワが深くなります

110. 匿名 2019/09/15(日) 09:58:50 

>>7 男顔だから太眉は似合わない。 ゴルゴみたい。

111. 匿名 2019/09/15(日) 10:05:02 

これホントに試してもらいたいんだけど、酒粕パックが速効性があってお肌がつるんとする! 市販の酒粕にお水ちょっと入れてペースト状になったのを肌に塗る。10分くらいしたら洗い流すだけだけど、毎日してたらくすみが抜けてキメが整ってきたよ!そして肌が柔らかくなって透明感が出てきた!もちろんツヤツヤだよ! 最近は素っぴんでもいけるなーって思えるくらいになった。 騙されたと思って試してみてほしいな。 ただしパッチテストしてからね。合わない人はヒリヒリするみたい。 1件の返信

112. 匿名 2019/09/15(日) 10:05:21 

>>104 化粧水が飛ぶときに肌の水分もっていかれてるのかな 私も乾燥肌だから何日か化粧水抜きでやってみます

113. 匿名 2019/09/15(日) 11:13:09 

>>7 平野ノラっぽい顔になってるけど 眉毛整えたらまだ全然美人そうなのに なぜ…

114. 匿名 2019/09/15(日) 11:14:34 

>>13 まだこういう衣装着てやってるんだね

115. 匿名 2019/09/15(日) 11:25:23 

>>71 >>19>>33さんと同じ人?

116. 匿名 2019/09/15(日) 11:32:16 

オリーブオイル塗ってる。 化粧水のあと、乳液に2,3滴いれてまぜまぜしてぬる。 目の下に厚めに塗るようにしたら小じわが減ってきた。

117. 匿名 2019/09/15(日) 11:35:23 

>>26 同じ番組で井森美幸をみて思いました。 たるみが全くない!きれいだわ~!と

118. 匿名 2019/09/15(日) 11:43:22 

>>51 これはネタだよ 佐田真由美はこんなんよくする 綺麗なのは綺麗だよ

119. 匿名 2019/09/15(日) 12:03:19 

アルビオンが私には合ってる 乳液スキコン美容液 頬がアイスピックの汚肌で美肌とは無縁だけど水分油分のバランスと肌のキメだけはいつも褒められる まあ全く意味ないんだけどね

120. 匿名 2019/09/15(日) 12:43:52 

何週間か前の「世界一受けたい授業」で、無糖のプレーンヨーグルトを週に2〜3回パックすると代謝が良くなると言っていたので、最近しています。2ヶ月後くらいから効果が出ると言っていましたが、少しでも回復したいです。 1件の返信

121. 匿名 2019/09/15(日) 13:41:26 

>>43 ミラコレは完全にマット肌になりますね。 私は乾燥を感じてコスデコのパウダー00に変えました。 カバー力はないけどミラコレより粒子が細かいイメージで、パールが入ってないのにマットにはならないのでおススメです。

122. 匿名 2019/09/15(日) 13:50:28 

>>89 赤江さんってテレビで見ると乾燥したアトピー肌っぽく見えたけどな ツヤ肌のイメージないわ

123. 匿名 2019/09/15(日) 13:53:03 

>>111 酒粕は飲んでも塗っても効果ありなんですねー! やってみます(^^)

124. 匿名 2019/09/15(日) 13:54:35 

>>120 ヨーグルトはピーリング効果があるみたいですね 刺激が強いから週一程度が良いと聞きました

125. 匿名 2019/09/15(日) 15:14:49 

>>12 エラが張ってる顔だね。 エラがあると首のシワが出来にくいし、肌がたるみにくいよ。

126. 匿名 2019/09/15(日) 15:29:05 

>>71 完全に同意! 艶系ファンデジプシーしてたけど、ここでも挙がってた three のハイライト+セミマット系ファンデで一発解決した。もともとパウダリーな肌質で艶系が似合いにくい人もハイライトで部分的に艶を足す方法なら浮かないよ。 あと赤ちゃんが居てスキンケアに手が回らない人、風呂上がりに子供に保湿クリームなりローションなり塗るタイミングで同じものを顔〜首に塗るのが一番簡単だよ。成分は大人向けのものより余程厳選されてるし保湿力も高い。 オーガニック系から高級ライン、手作り系美容まで色々試したけど結局、水分・油分が補えていて量をケチりさえしなければ何を使ってもさほど保湿力は変わらない気がする。あとはテクスチャーの好みだけって感じ。化粧品で得られるハリ感とかはメイクの効果と一緒なので騙されないように。 肌そのものを改善したかったら食事と睡眠の方がコスメより大事。ハリにはタンパク質、保湿には良質の油(アボカドおすすめ)を食事で摂るのが一番だ。あとは日焼けにさえ気をつければ肌の劣化は避けられる。

127. 匿名 2019/09/15(日) 17:45:21 

>>18 オイルクレンジングの後必ず洗顔するように言われますが、クレンジングだけで大丈夫って事ですよね? 洗顔もすると確かに乾燥します。後面倒です。 オイルのベタつきは残ってもニキビになるなど肌に問題はないのでしょうか?

128. 匿名 2019/09/15(日) 17:47:46 

>>60 どちらの物を使ってますか?

129. 匿名 2019/09/15(日) 18:13:59 

>>7 平子理沙か長谷川京子のどっちか分からない