情報元 : しみにハイドロキノン使用している方、興味がある方ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2339337/


フェイスパウダーのオススメ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ フェイスパウダーのオススメ

1. 匿名 2019/09/16(月) 11:43:30 

デパコス、プチプラ問いません。皆さんのオススメ教えてください! 主はコスメデコルテかエレガンスのどちらを買おうかと迷っています・・・。 3件の返信

2. 匿名 2019/09/16(月) 11:44:37 

メイクアップフォーエバーかシュウウエムラ

3. 匿名 2019/09/16(月) 11:44:58 

コスメデコルテ派 仕上がりも綺麗で、たっぷり入ってる! 2件の返信

4. 匿名 2019/09/16(月) 11:45:05 

タイムシークレット

5. 匿名 2019/09/16(月) 11:45:07 

ザンヌのシルクフェイスカバーよ 2件の返信

6. 匿名 2019/09/16(月) 11:45:22 

なんでも勧めて「買いました‼️」って報告聞いたことない 3件の返信

7. 匿名 2019/09/16(月) 11:45:31 

クレドポー 20年愛用してる

8. 匿名 2019/09/16(月) 11:45:33 

すっぴんパウダー!付けたま寝てもいいしめっちゃおすすめ~

9. 匿名 2019/09/16(月) 11:45:58 

3件の返信

10. 匿名 2019/09/16(月) 11:46:41 

アディクションのフェイスパウダーいいですよ(^^ 粉が細かくて、肌が綺麗に見えます。 5年くらい使い続けてます。

11. 匿名 2019/09/16(月) 11:46:46 

ゲランのメテオリット

12. 匿名 2019/09/16(月) 11:47:34 

トランスペアレントフィニッシュパウダー! かっこいいから何回も言いたくなる笑 これ筆でクルクルするだけで透明感出るよ!

13. 匿名 2019/09/16(月) 11:47:42 

まったくカバー力はないのですが、サラサラしてくれるのでちふれのプレストパウダーがお勧めです。

15. 匿名 2019/09/16(月) 11:48:06 

>>3 私もコスデコ派。 粒子や光沢のかんじが好み。 ガルちゃんですすめてもらって買って正解だった。

16. 匿名 2019/09/16(月) 11:48:47 

ミラノコレクション不評だけど、なんかお化粧品の匂いがして私は好きです!肌が白い人なら浮かずにきまると思います

17. 匿名 2019/09/16(月) 11:49:14 

コスメデコルテは、いくら以上買うととか、ファンデのセットを買うととかでミニサイズのパウダープレゼントって企画をよくしてるから、他に買うものあればミニサイズを手に入れて試してみてもいいかもね。

18. 匿名 2019/09/16(月) 11:49:23 

>>3 新しく出たやつ使いたいのに、多分あと1年弱はもつ…

19. 匿名 2019/09/16(月) 11:49:28 

エレガンスのラプードルを超えるものにはまだ出会えない。お高いけどやっぱり良い。 毛穴が消えてくすみがなくなり、肌が綺麗に見える。 9件の返信

20. 匿名 2019/09/16(月) 11:49:51 

>>14

21. 匿名 2019/09/16(月) 11:50:24 

チャコット

22. 匿名 2019/09/16(月) 11:51:32 

コスメデコルテのラメラメのパウダーは、乾燥が強かった。エレガンスが気になるけど、乾燥するとネットで見かける。 クレドのルースパウダーにしようか、迷ういるけれど、粉が飛び散りそう。クレドは、乾燥するのかなぁ?

23. 匿名 2019/09/16(月) 11:51:38 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダ(?)すごいよかったです。 すごい安いのでおすすめです。 7件の返信

24. 匿名 2019/09/16(月) 11:52:23 

コスメデコルテ、シャネル、ハウスオブローゼを使ってみて、私的にはハウスオブローゼのアミュールシフォンフェースパウダーが一番おすすめです 1件の返信

25. 匿名 2019/09/16(月) 11:52:34 

値段が手ごろなおすすめをお願いします!

26. 匿名 2019/09/16(月) 11:52:51 

サナのを普段使いにしていて 去年のミラコレ未開封のままだった思い出した

27. 匿名 2019/09/16(月) 11:53:14 

NARSのプレストパウダーってどうですか? 2件の返信

28. 匿名 2019/09/16(月) 11:53:26 

>>19 みんなそう言いますよね。 今のフェイスパウダーを使ったら、次エレガンスにしよう。 パケもおしゃれでいいね。

29. 匿名 2019/09/16(月) 11:53:57 

>>14 やめたら辞めたでブスとか陰で文句言うくせに

30. 匿名 2019/09/16(月) 11:56:31 

雪肌精のプレシャス スノー

31. 匿名 2019/09/16(月) 11:56:43 

完全に家置き用になっちゃいますが良いでしょうか? 自然な肌になれるからちふれのフェースパウダーが自分には合っている。 1件の返信

32. 匿名 2019/09/16(月) 11:57:50 

エスティ ローダー パーフェクティング ルース パウダー ムラになったり、リキッドファンデがよれないように塗るのが難しい!

33. 匿名 2019/09/16(月) 11:59:55 

RMKのパウダーが今のところ好きです。乾燥肌の方にオススメ。 エレガンスのラプードルは、夏でも乾燥肌には無理でした。カッサカサになります。なので、乾燥肌の方はカウンターで試した方が良いです。 今期のミラコレのグランデ(専門店で完全受注生産の高い方)を予約したので、肌に合うか楽しみなような怖いような...。

34. 匿名 2019/09/16(月) 12:00:07 

ミラノコレクション フェースアップパウダー 2020 セット 気になってる!

35. 匿名 2019/09/16(月) 12:00:14 

ミラノコレクション2016を買ってからまだ残ってて使ってます さすがに底が見えてきましたが、3年以上使えてるのはいくら高くてもコスパ良過ぎ…(^◇^;) 1件の返信

36. 匿名 2019/09/16(月) 12:01:00 

マシュマロフィニッシュ、エストを使いましたが私の油田Tゾーンには合わず崩れました。 ここで評判のプードル買おうと思います。 ミラコレも気になりますが、パッケージボリュームあって持ち運びし辛そうで躊躇してます。 化粧ポーチに入れて持ち運びやすいプレストパウダーがあれば教えていただきたいです。

37. 匿名 2019/09/16(月) 12:03:00 

ヒロインメイクのこのパウダー 崩れにくくてオススメ パケもしっかりしてるから持ち歩きも出来るし、敏感肌だけど荒れもしなかったよ 値段も千円台で買える 1件の返信

38. 匿名 2019/09/16(月) 12:03:43 

>>31 ちふれのルーセントいいよね コスデコがなくなりそうな時間に合わせで買ったんだけど これでいいじゃんって思ったw

39. 匿名 2019/09/16(月) 12:05:58 

寂しい… 友達欲しい 2件の返信

40. 匿名 2019/09/16(月) 12:07:13 

安い方のミラコレ愛用してるけど、次は保湿高い方のミラコレにしようかなと考えてたところ でも来年のミラコレはリニューアルされるよね ドラストの方はどれ位保湿力アップするのか気になるわ よく白浮きするって言われるけど私は大丈夫だよ 化粧崩れしなくなったし毛穴も隠れるし手離せない 2件の返信

41. 匿名 2019/09/16(月) 12:08:11 

今まで肌キレイだな~って思った人達は何使ってるかこっそり見ると、大体透明タイプ、ノーカラーのパウダーを使っる人が多かった。元々肌きれいだから色々のせたくないのか、ノーカラーのがきれいに見えるのか、どっちだろう。 1件の返信

42. 匿名 2019/09/16(月) 12:10:07 

ルナレーナのパウダー、20年くらい使っています。ニキビに付けても悪化しないのはルナレーナどけでした。

43. 匿名 2019/09/16(月) 12:11:51 

個人的にはプリズムリーブルの1が一番しっくりくる 1件の返信

44. 匿名 2019/09/16(月) 12:12:06 

ずっとミラノコレクション使ってたけど、変えてみようかな 浮いてる感じがする

45. 匿名 2019/09/16(月) 12:12:41 

>>41 化粧崩れしないからお直しは透明ので十分なんじゃない? 元々お肌が綺麗or朝のメイクで崩れない下地を駆使、薄づきで仕上げてるんだと思う。

46. 匿名 2019/09/16(月) 12:13:45 

割りとマジで持ち歩きプレストパウダーを探してます。 標準よりワントーン明るめ 鏡、パフ付き SPF50 PA++++以上 セザンヌか、トランシーノ位しか見付けられなかったんですが、他にも有りますか? 5件の返信

47. 匿名 2019/09/16(月) 12:14:13 

>>6 私結構買ってますよ。 特に同じイエベの方からの情報はありがたい。

48. 匿名 2019/09/16(月) 12:14:20 

カバーマーク使ってます。

49. 匿名 2019/09/16(月) 12:14:20 

>>40 ミラコレは一種類になるよ。トワニー版とImpress版はなくなる。UVカット効果がなくなって保湿力と密着力がアップするらしい。 1件の返信

50. 匿名 2019/09/16(月) 12:15:10 

rmkの シルクフィットフェイスパウダー 乾燥しないし崩れない

51. 匿名 2019/09/16(月) 12:16:25 

昨日プラザで江原道の新しいフェイスパウダー試したら凄く良かった! でも、四千いくらはかけられなくてあきらめましま

52. 匿名 2019/09/16(月) 12:17:56 

>>49 一種類じゃなくて二種類でした。通常版とグランデ版。 1件の返信

53. 匿名 2019/09/16(月) 12:18:15 

>>46 エチュセ

54. 匿名 2019/09/16(月) 12:19:35 

エテュセだ すいません、恥ずかしい 1件の返信

55. 匿名 2019/09/16(月) 12:20:10 

>>19 エレガンス ラプードルの使用感もう少し聞きたい! 皮脂取り・テカリ防止も◎ですか!? 2件の返信

56. 匿名 2019/09/16(月) 12:22:40 

毛穴消える!と言っておられる方々、どの程度の毛穴でしょうか? 私の毛穴はまったく消えてくれません CHANEL NARS Dior を今までに使ったことありますが、ひどい毛穴だとやはり消えないものでしょうか 4件の返信

57. 匿名 2019/09/16(月) 12:25:10 

>>56 それは下地から見直さないと

58. 匿名 2019/09/16(月) 12:28:54 

>>19 最悪だった テカってやばい

59. 匿名 2019/09/16(月) 12:30:57 

今金ないからちふれ!

60. 匿名 2019/09/16(月) 12:30:59 

プリマヴィスタのおしろい。 LOHACOで半額だったから買ってみたんだけど、程よいパール感で良かった。 1件の返信

61. 匿名 2019/09/16(月) 12:33:29 

>>56 アイスピック状のクレーターが頬にたくさんあるけどmimusaのシリコン下地塗ってbb クリームを薄く塗ってイニスフリーのパウダーをブラシで先を上下運動させるように毛穴に入れてるけどそんなに目立たなくなるよー!流石に日陰に行けばボコボコ目立つくどそれ以外なら汚肌には見えない。普通くらいの肌になれるよー

62. 匿名 2019/09/16(月) 12:33:56 

>>23 え、なんでこんなマイナス コスデコがいいけどやっぱ金銭的なことと自分の身の丈思ったら私もこれになる。 1件の返信

63. 匿名 2019/09/16(月) 12:34:10 

>>55 めちゃくちゃくずれませんよ!!夏もおすすめです。私は乾燥だし年もアラフォーなのでプレスドパウダーよりルースパウダーが好きですが。 1件の返信

64. 匿名 2019/09/16(月) 12:34:33 

>>56 下地を叩き込む

65. 匿名 2019/09/16(月) 12:34:37 

>>55 元々の肌質や肌に乗せた粉の量によるでしょうが テカりませんよ

66. 匿名 2019/09/16(月) 12:39:42 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーって人気だけどそんなにいいの?毛穴消える? 私はミラコレ使っててもうすぐなくなるから2020のミラコレ買おうかキャンメイクを買おうか迷ってる。 3件の返信

67. 匿名 2019/09/16(月) 12:41:42 

>>5 呼び方がシャレオツね

68. 匿名 2019/09/16(月) 12:43:39 

エレガンスのラ プードル、乾燥するってよくガルちゃんで見るけどオイリーな人にはちょうどいいとか? でも冬場はオイリーじゃなくなるんだよなー。

69. 匿名 2019/09/16(月) 12:44:26 

ミラコレって乾燥しない? 冬に使うと頬が乾燥してパリパリする 2件の返信

70. 匿名 2019/09/16(月) 12:46:41 

>>46 タイムシークレットは暗すぎ? 1件の返信

71. 匿名 2019/09/16(月) 12:46:56 

クリニーク イーブンベタールースパウダー ひんやりした使い心地と、超微粒子で化粧崩れしないのがいい

72. 匿名 2019/09/16(月) 12:47:50 

>>52 ほんとだー(サイトみてきた) 手持ちのミラコレまだ残ってるし様子見ようかな 安くないし口コミ出揃ってからでもいいや たまにリニューアルで改悪とか、前のと違いが分からないとかあるしね…

73. 匿名 2019/09/16(月) 12:49:29 

>>66 マットでさらさらカバー力もあるよ なにより安いからリピしてます

74. 匿名 2019/09/16(月) 12:54:40 

>>23 3年くらい前にここですごく評判良くて使い始めました 今も使ってます

75. 匿名 2019/09/16(月) 12:59:45 

>>69 わかる。夏、秋用にしてる。 春と冬は乾く。 ダサいけど、コフレドールグラン のフェースパウダーはしっとりツヤツヤになるから、乾燥する季節はこっち。

76. 匿名 2019/09/16(月) 13:01:56 

>>70 ありがとうございます。 検索して見たら良さそう。 色は実際見ないとわからないですが候補にします。

77. 匿名 2019/09/16(月) 13:04:00 

>>54 ありがとうございます。 検索して見たらちょっと日焼け止め効果が薄い気がします。 直しにはたく位なんですが。

78. 匿名 2019/09/16(月) 13:05:13 

ミラコレ使って、プレシャススノー使ってるけど… もうすぐ両方なくなる…次何買おう…(汗)って思ってたから、こんなトピ待ってましたよ!! ミラコレ無くならない人はどう使ってたらそうなるのか、知りたいわ!半年位でなくなりましたよ!顔デカイのかな? プレシャススノーも底見えして20%位しか残ってないし! スノービューティーにしようか…クリアラストにしようか?エテュセのにしようか…迷ってます! 1件の返信

79. 匿名 2019/09/16(月) 13:08:09 

ファンデーションしか塗ってませんが、フェイスパウダーすると仕上がり違いますか? 2件の返信

80. 匿名 2019/09/16(月) 13:11:20 

コスデコのパウダーすごく良いんだけどspfがないのが残念 同じようなものでuvカット効果あるものが欲しい

81. 匿名 2019/09/16(月) 13:13:04 

がるちゃんではあまり見ないけど、秋冬はラプレリー が乾燥しなくていい感じ 出典:828.girly.jp 1件の返信

82. 匿名 2019/09/16(月) 13:15:36 

>>66 キャンメイク買って駄目だったらミラコレ買えばいいじゃん…

83. 匿名 2019/09/16(月) 13:20:58 

>>14 自己紹介乙 お前は世の中の全ての男の中でもトップクラスでキモい不細工ジジイってことですねわかります

84. 匿名 2019/09/16(月) 13:22:04 

ガルちゃんでも他の口コミでも良く見るパウダー全部気になる ヘレナ ルビンスタインのプロディジー ルースパウダー使ってたけどもっと良いものがあるのではと エレガンス ラ プードル オートニュアンス クリニーク イーブンベター ミラコレ インフィニティ ロイヤルフラワー コレクション コスデコの限定パウダー マルセル・ワンダース コレクション ジバンシィ プリズム・リーブル シャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブル/プードゥル ルミエール 羅列するだけでもこんなにある いっそ全部買ってしまおうか…でも顔はひとつしかない

85. 匿名 2019/09/16(月) 13:23:19 

>>79 私はインナードライ肌なので、下地も保湿性の高いものを使ってるので、表面がベタベタ脂っぽいからパウダー必ずしてます あるのとないのでは全然違う

86. 匿名 2019/09/16(月) 13:26:53 

これ 1件の返信

87. 匿名 2019/09/16(月) 13:28:02 

キャンメイク

88. 匿名 2019/09/16(月) 13:31:45 

ボビイブラウンのピンクグロー買ったんですけどYouTuberみたいにツヤツヤにならない。 使い方悪いんですかね。 2件の返信

89. 匿名 2019/09/16(月) 13:32:07 

デパコスでもプチプラでもないけど よーじやのフェイスパウダーが優秀

90. 匿名 2019/09/16(月) 13:32:39 

>>23 外でのお直し用はずっとこれ 1回、金欠の時に朝の毎日のメイク用に使ってたら、そんなに厚塗りしてるわけでもないのになくなるのが早かったな ちょっと高くてもルースパウダーの方がコスパは良い

91. 匿名 2019/09/16(月) 13:34:13 

シャネルのプードゥルユニヴェルセルリーヴル。ここで評判良かったから買ってみた。崩れないしリピートしてるよ。

92. 匿名 2019/09/16(月) 13:35:04 

シュウウエムラのパウダーブラシでササッと乗せると肌がふんわり見えて良かったです。

93. 匿名 2019/09/16(月) 13:35:19 

個人的にはプレストパウダーよりもルースパウダーの方が肌が綺麗に見える

94. 匿名 2019/09/16(月) 13:37:07 

ETVOSのナイトミネラルファンデーション。ナイトに使う意味がわからず昼間普通に使ってます

95. 匿名 2019/09/16(月) 13:38:15 

コスデコもEleganceも持ってる コスデコはルースでEleganceは固形とルース両方 どれもいいのでこっちにしな!とは言えない

96. 匿名 2019/09/16(月) 13:41:17 

>>88 自分でそう思ってるだけで 他人が見ると充分光ってるってこともあるよ 1件の返信

97. 匿名 2019/09/16(月) 13:43:49 

>>19 どの色を使用されてますか。 購入検討しています。 参考にさせてください。 1件の返信

98. 匿名 2019/09/16(月) 13:44:02 

>>46 オルビスのサンスクリーンパウダー ↓黄色×青 のと肌色の2種類ある 1件の返信

99. 匿名 2019/09/16(月) 13:44:52 

>>60 気になって今買ってしまった!!使うの楽しみ

100. 匿名 2019/09/16(月) 13:45:30 

>>19 私も買ったけどとにかく乾燥する! 乾燥肌の人はこれからの季節はおススメ出来ないなー。仕上がりは綺麗なんだけどねー。

101. 匿名 2019/09/16(月) 13:46:58 

コスメデコルテです かなり持つのでパフさえ綺麗にしていれば5000円はお得だと思います

102. 匿名 2019/09/16(月) 13:47:07 

>>78 ブラシで部分的にしか使わないから全然減らない。 全顔につけるとしてもブラシ使いおススメします。 薄くのせられて粉っぽさはないのに毛穴はカバーできます。

103. 匿名 2019/09/16(月) 13:47:36 

>>19 私 人気だから買ってみたのに私にはイマイチ良さがわからない 毛穴が消えるとか、テカらなくなるとか感じたことない… 見た目は好きだしコンパクトでポーチに入りやすいところはいい 1件の返信

104. 匿名 2019/09/16(月) 13:47:58 

>>103 さいしょの私 はミスです

105. 匿名 2019/09/16(月) 13:51:36 

>>88 これフェイスパウダーとしてじゃなくてハイライトだよ? 頬骨にさらっと塗るだけでかなーりツヤツヤになると思うけど。。。 1件の返信

106. 匿名 2019/09/16(月) 13:56:05 

>>96 そうなんですかね?斜めから見ると光ってるかなーと思うんですけど真正面から見たら全然わからないのは頬の高さがないからですかね。

107. 匿名 2019/09/16(月) 13:57:20 

>>105 そうですトピ違いでしたごめんなさい。

108. 匿名 2019/09/16(月) 13:59:56 

ミラコレ2020、SPFの表示が無くなっただけで日焼け止め効果は変わってないってアドバイザーの人から教えてもらって結局予約した。 今までのも私はとくに白浮きしてなかったけど、2020はより白浮きしにくくなったらしい。 2020の香り、ほのかすぎてよくわからなかったけど女性ホルモンを整える効果があって綺麗になれるんですよ~って説明されて、それは正直半信半疑(笑) 2件の返信

109. 匿名 2019/09/16(月) 14:01:07 

ミラコレが好き!お肌サラサラになるよ! でも高いからRMKにしようかと思ってる。 RMKのフェイスパウダー良い???

110. 匿名 2019/09/16(月) 14:02:18 

>>108 予約済みでも、やはり受け取るのがまだ先なので消費税は10パーセントですよね??。゚(゚´ω`゚)゚。 1件の返信

111. 匿名 2019/09/16(月) 14:02:27 

エクセルのパウダー良かったよ!

112. 匿名 2019/09/16(月) 14:04:59 

エクセル気になる。 けどたっかい!( ; _ ; )/~~~

113. 匿名 2019/09/16(月) 14:20:37 

個人的には 崩れ防止的な意味ではシュウウエムラのインビジブルパウダーか、DHCのワンダーカバーのルースパウダー 肌がキレイに見えるのはゲランのコロコロかNARSのリフ粉でした 2件の返信

114. 匿名 2019/09/16(月) 14:26:51 

ミラコレ、やっぱり白浮きすごいよなぁ どうしてこれがいいのかわからない 使ってる友達が朝旅館で使ってて顔見たら真っ白 これ見てやめた 大量に残ってるよ 1件の返信

115. 匿名 2019/09/16(月) 14:27:17 

>>79 パウダーファンデーションですか? 私は、下地の後にフェースパウダーしてから、パウダーファンデーションを付けます。 崩れにくくなりますよ! 1件の返信

116. 匿名 2019/09/16(月) 14:27:54 

>>114 フェースブラシを使ってる。パフで付けると真っ白だよね。 1件の返信

117. 匿名 2019/09/16(月) 14:29:15 

>>110 販売が12月だから仕方ないよねー。 ポイントセールの日に取りに行くのが1番いいかもね

118. 匿名 2019/09/16(月) 14:44:31 

>>19 私もイマイチ良さが分からず。今はキャンメイク使ってますが差がわからない。 1件の返信

119. 匿名 2019/09/16(月) 14:49:16 

>>116 そうか〜ブラシでつければいいのね ありがとう!

120. 匿名 2019/09/16(月) 14:53:23 

資生堂のSnowBeauty

121. 匿名 2019/09/16(月) 14:55:22 

増税前に私も買う予定だけど、コスメデコルテかエレガンスかミラノコレクションか悩んで決められない 1件の返信

122. 匿名 2019/09/16(月) 14:56:18 

今年からクレドのフェイスパウダー買った きめ細かい肌になれる

123. 匿名 2019/09/16(月) 14:59:04 

>>23 なんかマイナス多いの残念ですが私も使ってます! 毛穴隠せて化粧崩れもしにくくて愛用してます。 何より安い!!

124. 匿名 2019/09/16(月) 15:00:27 

クリアラストの黄色 デパコスも気になるけど、身の丈に合った肌荒れしない安定のものとなるとこれになっちゃう

125. 匿名 2019/09/16(月) 15:01:06 

ちふれのルースパウダーは健康的に見えて良いのですが、全くなくならない 使っても使っても残っている。

126. 匿名 2019/09/16(月) 15:07:11 

>>118 お肌が綺麗な証拠だよー! 隠すアラがない!素晴らしい。

127. 匿名 2019/09/16(月) 15:13:12 

>>115 パウダーファンデーションです。 下地の後に何ですね!ちょっと試してみます(^^)ありがとうございます。

128. 匿名 2019/09/16(月) 15:13:23 

>>121 ミラコレは限定販売だから、在庫ある店あるかな? 12月販売の予約中だよ。 店によっては、先払い可能なのかな!? でも…増税後にポイント10倍セールしたら普通の日に定価で入金するより、ポイント10倍の方がお得よね。

129. 匿名 2019/09/16(月) 15:14:52 

>>1 肌質によってお勧め違うと思う

130. 匿名 2019/09/16(月) 15:20:05 

アラフォー乾燥肌です。 ・マシュマロフィニッシュは乾燥でパリパリになった。 ・ミラコレはパウダーの中ではカバー力が強く、色が合わなかった。冬は乾燥する。 ・ナチュラグラッセはミラコレ並みのカバー力で乾燥せず使えた。 ・コスデコ00はカバー力なかったけど、乾燥せずにサラサラになり肌が綺麗に見えた。

131. 匿名 2019/09/16(月) 15:20:10 

>>5 ファンデがわりに使ってるけどテカらなくて好き。 トピタイはコスデコ ミリオリティー ベールを纏ったような肌のアラを光で飛ばしてくれる

132. 匿名 2019/09/16(月) 15:20:21 

夏はエレガンスプードル 冬はベビーパウダー

133. 匿名 2019/09/16(月) 15:25:03 

私も主と同じくデコルテのルースパウダーとエレガンスのプードル買おうと思ってます♪

134. 匿名 2019/09/16(月) 15:26:01 

>>81 全体的に高級で、欲しいけど手が出ない… ファデとローションを貰って良かったけど、手が出ない

135. 匿名 2019/09/16(月) 15:28:00 

ごめんなさい、トピズレですが、フェイスパウダー用のブラシでおススメありますか? 思いついたブランドのブラシを調べたらだいたい6,7000円以上。 4000円くらいでいいのないかな? リキット後はベタついてるからパフだと満遍なくパウダーを叩けていない気がするんだけど、みなさんどうですか? 2件の返信

136. 匿名 2019/09/16(月) 15:31:56 

コスデコミリオリティ2万円パウダーとスタンダード?の00番とどっちにするか迷ってます。(近くにデパートなし)

137. 匿名 2019/09/16(月) 15:34:52 

シェルクルール 粒子がすごく細かいから自然に馴染む 乾燥肌でもカサカサしない

138. 匿名 2019/09/16(月) 15:38:25 

ルースパウダーで正に迷ってます。 シャネル、デコルテ、クリニーク、ローラメルシエ あたりで… 毛穴のぼかし力に優れていて、崩れにくいのってどれなんでしょう?乾燥は下地を変えたら解消出来るレベルなのでとにかく崩れにくいのがいい。

139. 匿名 2019/09/16(月) 15:41:35 

コスデコのフェイスパウダー限定品コフレ予約しました!!

140. 匿名 2019/09/16(月) 15:47:02 

>>66 個人的にはキャンメイクのパウダーは乾燥が悪化した。かといってデパコスつかってるわけでもないけど、こればかりは相性だと思う。

141. 匿名 2019/09/16(月) 15:51:08 

コスデコのルースパウダー使ってる方、持ち歩き方法どうしてますか...? 持ち歩き用は別にプレストパウダー買うのかもしれないけど、化粧直しでもルースパウダーを使いたくて市販の携帯ケースを探してます 2件の返信

142. 匿名 2019/09/16(月) 15:53:09 

コスデコのマルセル・ワンダースコレクションを買おうか検討中。今年のデザインがすごく好みなんだけど、高すぎて踏み切れない…。

143. 匿名 2019/09/16(月) 16:03:01 

estのルースパウダー ネット状になってるのが使いやすくてリピしてる 前はエレガンスのラプードルを使ってたけど無くなりかけの時が使いにくくて買わなくなった メイクの仕上がりの良し悪しは正直あんまりわからない

144. 匿名 2019/09/16(月) 16:15:11 

>>62 キャンメイクのマシュマロ使った事あるけど良くないからじゃないの? ドロドロに崩れて私には合わなかったし、友達でも良いって言ってる子いない気がする。 それになんか嫌味っぽいコメントですね。笑 身の丈がどうとか。高いの使ってる人のことバカにしてるみたい。 1件の返信

145. 匿名 2019/09/16(月) 16:30:42 

ミラノコラクション✨

146. 匿名 2019/09/16(月) 16:32:50 

シャネル、プードル、デコルテ(マルセル、ルースタイプ両方)、インフィニティ、雪肌精プレシャススノー、ミラコレなどなど使ってきましたが、夏でも崩れなかったのはシャネル、プレシャススノー。冬でも乾燥しなかったのはデコルテのルースタイプでした。 マルセルワンダースとミラコレはかなりマットで化粧感がでて個人的には好みじゃなかったです。

147. 匿名 2019/09/16(月) 16:39:11 

田舎、エレガンス売ってない。。 資生〇の限定はあんまり。。。

148. 匿名 2019/09/16(月) 16:50:56 

エレガンスのラプードル、凄く良いんだけどあの匂いがどうしても苦手だ…何か昭和の化粧品みたいなおばあちゃんの化粧品みたいな匂い…リップとかの匂いは気にならんけどプードルだけ。 それでも物は良いから使ってたら慣れたけどね。でも体調が良くない時はうっ…てなる。 でも物は本当に凄く良いしパケも最高に可愛いけど。

149. 匿名 2019/09/16(月) 16:51:34 

コスデコ の00番! ツヤツヤのふわふわ肌になれます(*´˘`*) 上品なツヤが出て 大好きです。

150. 匿名 2019/09/16(月) 16:51:50 

>>144 人が良いと感じて使ってるものを、良くないからじゃ?とか言うあなたのほうがよっぽど皮肉屋で感じ悪いように見えるけど… 嫌味くさい上にひねくれてる。高いの使ってる人がキャンメを馬鹿にしたならともかく、自分の身の丈にあったもので満足してるって内容に、馬鹿にして〜嫌味とか意味が分からない… どういう捉え方したらそうなるのか

151. 匿名 2019/09/16(月) 16:54:12 

インテグレートのプレストパウダーなかなかいいですよ。リキッドの上に、小鼻とかテカりそうなとこだけ乗せてるけど、地味にいい仕事してくれてる気がする。安いし。

152. 匿名 2019/09/16(月) 16:59:25 

>>108 女性ホルモン…まだ予約間に合うかな? 1件の返信

153. 匿名 2019/09/16(月) 17:00:25 

今まで使った事あるパウダー コスデコ マルセル ジバンシイ CHANEL キャンメイク NARSのリフ粉、ベル粉 エレガンス チャコット ミラコレのカネボウ版、トワニー版 タイムシークレット クリアラスト イニスフリー 良かったパウダー ミラコレトワニー版 NARSベル粉

154. 匿名 2019/09/16(月) 17:04:15 

>>6 私はがるちゃんをすごく参考にして購入していますが、 がるちゃんトピは1ヶ月しか書き込めないので その後の報告はほとんどしてません… ちなみにフェイスパウダーもここで吟味した結果、 コスデコ00番買いました! 既にリピしています!

155. 匿名 2019/09/16(月) 17:08:21 

>>35 ほんとそれ! 私この前ようやく2013を使いきりました!

156. 匿名 2019/09/16(月) 17:14:23 

121 私もその3つでずっと悩んでる。 最近変に厚塗りしたら余計肌が汚く見えるから、CCとお粉で仕上げたいんだけど…。 とりあえずオイリーでくすみがひどい。 どれがいいやら

157. 匿名 2019/09/16(月) 17:19:49 

>>1 コスデコの70だっけ?ピンク色のフェイスパウダー使ってたんだけど、どうしてもくすむのよ、あれ。 私みたいなのもいるのでタッチアップして時間置いてから確認を強くおすすめします。

158. 匿名 2019/09/16(月) 17:24:39 

>>43 これは乾燥しますか?

159. 匿名 2019/09/16(月) 17:35:32 

ブルベ黄み肌くすみまくり乾燥肌でも、長時間くすまないフェイスパウダーありませんか?ちなみに今はエレガントプードルを使っていますが夏以外は乾燥して皮が剥けます。

160. 匿名 2019/09/16(月) 17:44:21 

>>135 パフより軽めにつけたい日に エスプリークのブラシ使ってます! チクチクしないし使いやすいですよ!

161. 匿名 2019/09/16(月) 17:56:32 

雪肌精のプレシャススノーと資生堂のスノービューティーが気になる!使ってる人どうですか?

162. 匿名 2019/09/16(月) 18:00:34 

DHCのシルクフェイスパウダー

163. 匿名 2019/09/16(月) 18:28:10 

>>23 悪くないよね!ミラコレも使ってるんだけど、マシュマロいいよね。厚塗りしてないけど、朝使っているだけで四ヶ月しか持たないんだけどね。

164. 匿名 2019/09/16(月) 18:29:10 

セザンヌのフェイスパウダーのケースにちふれのプレストパウダーを入れて使っている(苦笑) 色は殆どつかないのですがサラサラしてくれて助かっています。 500円だし、今のところ何も不満はないのでずーっとリピしています。 1件の返信

165. 匿名 2019/09/16(月) 18:29:21 

プライバシーのUVパウダーを使ってるけど完全なルーセントでSPFあるのが欲しい。 プライバシーのもプチプラにしては粒子細かくていいんだけどやっぱり透明の方が使いやすい。

166. 匿名 2019/09/16(月) 18:30:41 

>>164 書き漏れた 詰め替えが500円ね コンパクトケース+レフィルだと800円 今年の夏に大活躍してくれた。

167. 匿名 2019/09/16(月) 18:36:58 

ヒロインメイクのccパウダー ccだからカバー力はあまりない だけどその分厚塗りにならず、三色パウダーで色ムラがなくなるし透明感があがって肌色がよくなるのでめんどくさいときのファンデの代わりにもなる 繋ぎで買ったんだけど満足 粉質がもうちょっと繊細だったら完璧だけど1500円くらいでこのクオリティはすごい 2件の返信

168. 匿名 2019/09/16(月) 18:43:15 

こういうコンパクトが綺麗なフェイスパウダーだと気になる

169. 匿名 2019/09/16(月) 18:43:47 

カバー力のあるフェイスパウダーなんてあるんですか? 2件の返信

170. 匿名 2019/09/16(月) 18:44:10 

>>23 キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは最悪でした。 持ちがどうとかの前に、塗った瞬間から粉が荒くて汚いです。 こんなの塗って出かけるくらいなら、 すっぴんのほうがマシってレベルでした。 正直、これを良い!って言う人がいるなら、 その人は化粧品の善し悪しがわからないんだなと思ってしまいます。 8件の返信

171. 匿名 2019/09/16(月) 18:51:00 

>>170 肌質とかにもよるし一概に良し悪しが分からない認定するのはどうかと 私はマシュマロフィニッシュ合ってるし何回もリピしてる(^-^) 逆にコスメの良し悪しの基準が自分って思ってるのが謎

172. 匿名 2019/09/16(月) 18:54:39 

>>169 くすみや毛穴や肌のキメ細やかさのカバーならあるんじゃない?

173. 匿名 2019/09/16(月) 18:57:38 

コスメデコルテの00番が気になっているのですが、油田肌には不向きでしょうか?? いくら仕上がりが綺麗でも、崩れてしまっては意味ないので躊躇しています。

174. 匿名 2019/09/16(月) 18:59:26 

>>23 マイナス多いけど使ってる人かなり多いよね 元美容部員のコスメオタクだけどマシュマロフィニッシュパウダー大好きでもう何個も使ってる! 万が一廃盤になったらキツイコスメ上位だわ、、

175. 匿名 2019/09/16(月) 19:06:49 

>>170 言っていいことの善し悪しが判断できない人は黙ってた方がいいよ 人が気に入って使ってるモノをアンカーつけてまでこき下ろす必要がどこにあるのさ

176. 匿名 2019/09/16(月) 19:10:25 

>>170 悪いけどあなたより100倍肌綺麗だと言われてる自信あるわ 私はマシュマロフィニッシュパウダー愛用してると肌めちゃくちゃ褒められる 自慢うざいかも知れないけどパウダートピだから許しておくれ

177. 匿名 2019/09/16(月) 19:25:01 

なんかギスギスしてるね…

178. 匿名 2019/09/16(月) 19:28:45 

>>170 肌のキメが荒いのが原因じゃない?

179. 匿名 2019/09/16(月) 19:34:02 

オルビスのプレストパウダー 色白ブルベです

180. 匿名 2019/09/16(月) 19:35:03 

お出かけの時はエレガンスのプードル 仕事の時はスノービューティ どちらも好きな使い心地! エレガンスなくなったらコスデコ試したいけど やっぱプードルの方がいいかな〜

181. 匿名 2019/09/16(月) 19:37:44 

1000円のフェイスパウダーごときで荒れなくても笑 値段の割に良いものと値段の分だけ良いものがあるってことでいいじゃない 肌自慢もウザいよ

182. 匿名 2019/09/16(月) 19:49:58 

ツヤ肌にしたいときはラプードル マットにしたいときはミラコレ 使用感もだけど、高いものを使ってることとケースの可愛さに満足感がある 仕上がりも満足だけど、正直乾燥とか崩れとかの良し悪しがわからないで可愛いという満足感で使ってる笑

183. 匿名 2019/09/16(月) 19:50:26 

エレガンスのⅥとCANMAKEのマシュマロ 使い分けてます。 気になってるのはNARSのプレストと ORBIS、CEZANNEのUVクリアパウダー。 プチプラも結構侮れなかったりする。

184. 匿名 2019/09/16(月) 19:52:21 

>>9 ミラコレって昔から絶賛されてるから、 試しにサンプルつけてみたけど、なんだ普通じゃん!過大評価! って思ってたけど、めちゃくちゃ崩れなくてびっくりした 綺麗がずっと続く感じ うっかり欲しくなってしまった 1件の返信

185. 匿名 2019/09/16(月) 19:59:07 

>>152 私予約したの昨日だからまだ間に合うんじゃないかな?

186. 匿名 2019/09/16(月) 20:24:04 

>>6 だってオススメトピであって報告トピじゃないし。 コスメトピなんかじゃ別トピでオススメされてた奴買いました!みたいなコメントちょくちょく見るよ。

187. 匿名 2019/09/16(月) 20:26:46 

>>170 私はキャンメ合わないし崩れやすいからそこまでいいと思わなかったけど、 いくらなんでも善し悪しがわからないは言い過ぎじゃない? 人の年齢や肌質によってコスメなんか使用感全然違うじゃん。

188. 匿名 2019/09/16(月) 20:33:25 

ミラコレかなぁ かれこれ、リピしてるなぁ。 崩れがあまりないし、定価1万位ですが1年持ちます。 コスパも良いかと思います。

189. 匿名 2019/09/16(月) 20:43:52 

>>113です。 誰にも聞かれてもいないけど家に帰って来たので写真撮ってみました笑 左から シュウウエムラ DHC ゲラン NARS です! 1件の返信

190. 匿名 2019/09/16(月) 20:46:16 

>>39 がるちゃんにいっぱいいるよ❤️

191. 匿名 2019/09/16(月) 20:47:05 

雪肌精スノーccパウダー 薄づきのファンデーションとしても使えます。 なんとなくしっとりしたパウダーです。乾燥肌向けかも。

192. 匿名 2019/09/16(月) 20:50:46 

これオススメです。 しかも値段変わらず今月発売から3g量が増えて10gになったよ。 私はこのパウダーで最後仕上げると粗をフワッとぼかして綺麗になるけど、ただカバー力は無いからあくまでもファンデーションの仕上げに適してると思う。

193. 匿名 2019/09/16(月) 21:00:56 

>>27 レフ粉と言われてるやつですよね? 気になって試しに行きましたが驚くほどの効果はなかったように思います。 まだ探せばいいのありそう!といのが正直な感想です。 アラサー乾燥肌イエベ秋より 1件の返信

194. 匿名 2019/09/16(月) 21:08:33 

テカリ、毛穴、皮脂、化粧くずれ…が気になる方におすすめ! スキンケア後、日中のベタつきを防ぐ“パフでするスキンケア”、「エテュセ スキンケアパウダー」。 毛穴もふんわり補整してくれるから化粧直しにも! 夜、スキンケアした後の気になるベタつきも、サラサラ肌...

195. 匿名 2019/09/16(月) 21:14:56 

>>37 マスカラ愛用してるんだけど、パウダーは知らなかった!買ってみます!

196. 匿名 2019/09/16(月) 21:16:27 

コスメデコルテ使っていたけど、スノービューティーの方が断然肌が綺麗に見えた!

197. 匿名 2019/09/16(月) 21:16:29 

ベアミネラルのミネラルベール 毛穴なくなってサラッサラで夏向き マルセルワンダース 毛穴が目立たないけどナチュラルな仕上がり ローラメルシエ 粒子が細か過ぎて均等にはたくのが難しい コスメデコルテ いいけど普通、あまり特徴ない ゲランのコロコロ ツヤが出る、やや厚塗り感があってマダムな印象 ミラコレ アラは隠してくれるけどナチュラル感はない ラプードル サラサラでアラは隠せるけどやや乾燥、減ってきた時に割れて上手く使えない オルビス お値段相当、悪くはないけどどうせ買うならデパコスをすすめる 私の個人的見解です 最初の2つが好きです

198. 匿名 2019/09/16(月) 21:19:22 

>>27 プレスが固めで上手くブラシにのらなかった。取りすぎると白くなっちゃうし。粉質はいいので相性のいいブラシを探すといいかも。 さらさらになるだけで毛穴はあまりカバーできなかったかな。 1件の返信

199. 匿名 2019/09/16(月) 21:20:07 

>>19 下地塗ってからこれのみですか? リキッドファンデ塗ってからとかですか? 普段ファンデ塗らないのですがこれのみでお肌綺麗に見えますか? 色々質問すみません。。。

200. 匿名 2019/09/16(月) 21:23:59 

>>98 ブルーの方に少しラメ入ってます 私は毛穴が目立ってしまったので首からデコルテに使ってる

201. 匿名 2019/09/16(月) 21:24:29 

>>189 narsのリフ粉、容量増えた分ケースの厚みも増してますか? なくなりそうだからリピートしようとしてるんですが、もし旧型よりも持ち歩きにくくなってるなら他のブランドのものを試してみようかなと思っています。 よろしければ教えてください🙇‍♀️

202. 匿名 2019/09/16(月) 21:27:50 

日焼け止めの後にパウダーだけだと、どんなかんじになりますか。 今は毎日リキッドファンデーションしていますが、スーパー行くくらいならもっと軽くしたいです。 1件の返信

203. 匿名 2019/09/16(月) 21:33:29 

私はインフィニティ気に入っています!! ケースも中のマーブル模様も好みで買ったんだけど、すごいなめらかな?肌になる。つるんとした感じ。毛穴も消えた。中の透明なシートも結構しっかりしたのが入っているのも地味にポイント高い。 若干ブルーよりなので白っぽくなるかな。もう少しイエローとか混じってたらもっといいのにな。冬はまだ使ってないので乾燥はちょっとわからない。 今年のも可愛いから予約したい。 ミラコレはいいけど絶対これじゃなきゃ!とまでは思わなかった…。厚い方のコンパクトについてくるパフは好き!薄い方は途中で破れた…。今年の可愛いからちょっと欲しいけど…。

204. 匿名 2019/09/16(月) 21:35:56 

>>169 トランスルーセント(透明)ではなく、肌色のついているものならある程度のカバー力というか肌色補正効果はあります。 もちろんパウダーファンデほどではないですが、フェイスパウダーで合わない色を使うと白浮きしたり赤黒く見えてしまうので、ある程度効果はあります。

205. 匿名 2019/09/16(月) 21:36:56 

>>170 元の肌が綺麗じゃない人はプチプラコスメ使うべきじゃないのねと知らされるコメント

206. 匿名 2019/09/16(月) 21:40:02 

フェイスパウダー大好きですが気になってることがあります。 洗面台の鏡に向かってブラシでつけていると、終わった後に洗面台を見下ろすと、舞ったお粉が落ちてます。 それだけ舞ってるってことは、考えてみたら吸ってるよなあ、と。 日常的に微粒子を吸い込んでいると肺ガンではなく肺腺ガンになる傾向があるそうです。 ひょっとして女性に肺腺ガンが多いのって、喫煙夫の受動喫煙等もあるだろうけど、それならば肺ガンだろうから、実は化粧品のパウダー類を吸い込んでのこと?とか。 鼻にティッシュ詰めてパウダーつければいいのかな、なんて考えてしまう。 実際↑とかやってる人いますかね。 2件の返信

207. 匿名 2019/09/16(月) 21:50:37 

自分史上最高なのはエレガンスかなぁ 仕上がりの良さはもちろん、夏場の汗をかく時期のあの崩れなさはすごい 値段が高いのと減ってくると割れやすいというのがマイナスポイントだけど 逆に評判がいいけどそんなにいいと思わなかったのはコスメデコルテ 可もなく不可もなくと言った感じ

208. 匿名 2019/09/16(月) 22:04:19 

suqquはどうでしょう?リタッチプレストパウダー。 使っていますが、持ち運びには最強ですが、正直可もなく不可もなく…オイリー肌ですが、重ねても変によれたりしないのはいいと思ってます。なかなかなくならなくて次が買えない…

209. 匿名 2019/09/16(月) 22:06:29 

ローラメルシエのトランスルーセント使ってるけどなんかしっくりこない、、、 その前使ってたヴィセのほうが仕上がり好きかも、、、 ファンデがRMKだしここで名前上がってるし次RMK使ってみようかなあ

210. 匿名 2019/09/16(月) 22:06:58 

あまり有名じゃないかもしれないけど、カバーマークのルースパウダー本当におすすめなので使ってみて欲しいです! 少しラメ感あるのでナチュラル派の人は好きじゃないかもですが、めっちゃ肌が綺麗に見えます! 1件の返信

211. 匿名 2019/09/16(月) 22:15:25 

アルソアのパウダーは優秀でした。 デパコスでもプチプラでもないので、利用者が限られますが。

212. 匿名 2019/09/16(月) 22:17:50 

ローラメルシエとBECCA 気にいって使ってます。

213. 匿名 2019/09/16(月) 22:24:52 

素肌記念日 石鹸で落とせるし肌にも優しいです

214. 匿名 2019/09/16(月) 22:25:05 

エクセルのピュアフロスティングパウダーがオススメです 色は2色展開なのが少し残念ですが、乾燥せず、パフもフワフワ。カバー力も多少あります

215. 匿名 2019/09/16(月) 22:25:39 

>>206 私はとにかく時短でやっている。 それでお粉をかけるときは息を止めています。

216. 匿名 2019/09/16(月) 22:32:45 

コスデコ使ってる方、付属のパフ出つけてますか?あれフカフカでなんか汚したくなくて。(笑) 1件の返信

217. 匿名 2019/09/16(月) 22:37:22 

>>39 ここはコスメ友達がいっぱいだよ!

218. 匿名 2019/09/16(月) 22:46:37 

インテグレート!

219. 匿名 2019/09/16(月) 22:53:17 

乾燥しないのが良いなぁ

220. 匿名 2019/09/16(月) 22:56:04 

>>206 だから私はプレストパウダーにしてる

221. 匿名 2019/09/16(月) 23:08:31 

>>56 下地が大事だと思います。 トピずれですみませんが、カバーマークのシルキーフィットに毛穴カバーと書いてあったのでサンプルを夜、洗顔前に塗ってみましたが毛穴は隠れず。 やっぱりダメかと思いましたが、毛穴下地を塗り込んでから使ったらふんわりカバー出来ました。 やっぱり下地って大事ですね。 1件の返信

222. 匿名 2019/09/16(月) 23:28:04 

MACのライトフルC+ファンデーション カテゴリはファンデだけど粉並みに軽いし厚塗りにならない MACのメイク動画見るとよくこれを粉代わりにしてるし、実際自分もリキッドをタッチアップした時の仕上げに薄ーくブラシで乗せてもらった 毛穴落ちや乾燥もしにくいし水スポンジで付けるとカバー力も出るしすごく便利

223. 匿名 2019/09/16(月) 23:33:04 

スノービューティの入れ物が可愛くて買ってみたけど、量が多くてなかなか減らない・・・ 家用と持ち歩き用と2個買っちゃったからますます(笑) 仕上がりはなかなかきれいなんだけど、他の使いたい。 ミラコレも使ってみたいけどやっぱり量が多くて無くならそう。 もっと量を減らして安くしてくれればいいのにな~。 持ち歩き用と分けたいので、小さいサイズだと本当にうれしいのに。

224. 匿名 2019/09/16(月) 23:35:30 

>>40 ミラコレってドラックストアのとデパートのと違うんですか? 安い方のってことはドラックストアの方が安いということですか? 来年の買ってみようか悩み中だったのですが、デパートで予約した方がよいのでしょうか、 1件の返信

225. 匿名 2019/09/16(月) 23:57:36 

>>135 パウダーファンデにも使えるやつだから望んでるのとはちょっと違うかもしれないけど、これ結構気に入ってます!全然チクチクしないし合成繊維だから洗える 普通に買うとブラシだけで2000円するけど初回はトライアルもついてお得だからカブキブラシ試してみるにはいいかも

226. 匿名 2019/09/16(月) 23:58:43 

セザンヌのパープルのパウダー ◯◯さん、お肌綺麗ですね〜!と同僚に言われた日のメイク☆ Tゾーン Cゾーン チークの上に乗せていました かなりオススメです!

227. 匿名 2019/09/17(火) 00:03:39 

ディシラ

228. 匿名 2019/09/17(火) 00:04:01 

>>1 私、マリクワとエレガンスのが好き あと初のミラコレ秋に買う予定

229. 匿名 2019/09/17(火) 00:04:53 

>>46 セラフォアのエッセンスビューティーパウダーっていうのリピしてます(๑•ᴗ•๑) 売れてないのか店頭で見なくなって、Amazonで買ってますがオススメです♪ お直しでしか基本使いませんが、乾燥もしないし、パケも可愛いです♪

230. 匿名 2019/09/17(火) 00:08:40 

>>216 使ってます(*´・ω・`*) パフだけ売ってるから、使い倒したらパフだけ買ってます♪ 気持ちいいから好き〜

231. 匿名 2019/09/17(火) 00:12:57 

ディシラのパウダー コスデコよりプードルよりミラコレよりも断然最高 そろそろディシラブランドなくなるから買うなら今月中くらいまでしか買えないけど ほんとおすすめです!

232. 匿名 2019/09/17(火) 00:29:55 

>>224 成分も若干違うし、ケースや容量も違う レギュラー版は24gで定価9,000円 グランデ版は30gで定価12,000円 レギュラー版は割引されて売ってるところも多いので実際はもうちょっと価格差ありそう 1件の返信

233. 匿名 2019/09/17(火) 00:50:19 

4年前から、スノービューティー使ってます。 匂いも気にならなくて、 凄く気に入ってます! ・日中は、下地を付けてスノービューティー薄く付けてファンデーションを塗り 最後に薄くスノービューティーをつけます。 そうすると、汗をかいても眉が消えてないし! 化粧もちも凄く良いですよ。 ・夜は、スキンケアの最後につけると (私は、寝る前にしてます。) サラサラしてて良いですよ。 夜につけるのは、資生堂の美白効果のある トラネキサム酸が入ってるので、 寝てる間も、美白効果があると思われます。 ただ日焼け止めが入ってないので 日中の時は、下地に日焼け止めのあるのをつけてます。 今年は、発売が7月と去年より早かったので、 品切れの店もあると思いますが 私は、これがオススメです! レフィル付きが良いかも! 10000円ですが、1年余裕で使えるので、 お試しあれ~ 1件の返信

234. 匿名 2019/09/17(火) 00:51:17 

マシュマロフィニッシュは、若い子にはいいんだろうなあと思った。パサパサで、老ける… サラサラでも乾燥しなかったのはケサパサ。しっとり乾燥したくない、って人にはコスデコかなあ。資生堂のスノービューティも、透明で塗った感無くてすきですが、夏場は他のもの使ってます。あと透明感あってヌーディがいい!カバー力いらないって人はプリマもいい。

235. 匿名 2019/09/17(火) 00:56:14 

>>202 使ってるパウダーにもよるけど、ミラコレやプレシャススノーなら日焼け止のからのパウダーでいけるよ。 トーンアップする日焼け止めなら尚更いいと思う。

236. 匿名 2019/09/17(火) 00:59:26 

>>232 ミラコレって今年から全店舗割引なしになったって聞いたんだけど、値引きしてるドラストとかある? 知ってたら教えてください。 イトーヨーカードー、スギ薬局とか近所のスーパーは割引してない。 1件の返信

237. 匿名 2019/09/17(火) 01:00:31 

>>69 春夏秋の半ば、まではミラコレでそれ以降春まではクッションファンデ のみ。眉毛とチーク乗せるとこには少しはたくけど。

238. 匿名 2019/09/17(火) 01:12:49 

マキアージュの デザインリメークパウダーシルキーピンク! 小さなラメが顔を艶やかに魅せてくれる✨ ドラストで2500円以下で買えてお手頃。 10年近くリピートしてます。

239. 匿名 2019/09/17(火) 01:13:27 

いつもミラコレのカネボウ版を買っていましたが、今年、友達に頼んだらトワニー版でした。 値段が3000円くらい高いのですが、保湿力がある気がします。

240. 匿名 2019/09/17(火) 01:14:37 

最近買ったので気に入ってるのはSUQQUの粉。 4種類あって、私はナチュラルカバーリング使ってる。

241. 匿名 2019/09/17(火) 01:30:49 

>>236 ごめんなさい 今年から割引なくなったのね だから定価が下がってたのか 楽天ではほんの少しだけ安くなってるところがあった

242. 匿名 2019/09/17(火) 01:32:26 

>>113 シュウウエムラとNARS気になっています。 シュウウエムラはマットになりますか?NARSは手に取った時にキラキラして見えたのですが実際顔にのせるとキラキラして見えますか?

243. 匿名 2019/09/17(火) 02:00:38 

>>9 パッケージがダサすぎて使いたくないんだよね、、

244. 匿名 2019/09/17(火) 02:11:47 

ミラコレに叶うパウダーに出会った事ない 毎年ケース付きとレフィルを買う

245. 匿名 2019/09/17(火) 03:04:07 

>>233 教えてください! もうすぐ入院するんです。 入院中はずっとすっぴんでいるつもりですが、お見舞いに来てもらったときにさすがにドすっぴんだと恥ずかしいので、このスノービューティを購入しようかと考えています。 でも、下地などはつけたくなく、このパウダーのみではほとんどカバー力はないですよね?😅 1件の返信

246. 匿名 2019/09/17(火) 03:38:18 

>>170 貴女の汚肌を補うにはプチプラじゃ足りなかっただけ。 まかなえている人を下げる必要は全く無いよ。 気の毒だけど。

247. 匿名 2019/09/17(火) 03:47:16 

uv効果有りで、ラメ無しのピンクのフェイスパウダーって中々無い…

248. 匿名 2019/09/17(火) 04:20:41 

>>19 昨日買いました~✨ 白浮きしないように一番暗い色にしました。って言っても艶とパール?が入ってるみたいで暗くは ならない。テカらないし私の肌には合ってる☺️

249. 匿名 2019/09/17(火) 04:20:52 

>>63 プレスドパウダーの方が、固める為に油分入ってるので乾燥対策にはいいのでは? 1件の返信

250. 匿名 2019/09/17(火) 04:23:39 

マリークヮントを20年以上使ってる 他の物にしたりもしたけど、結局マリクワに戻る しかも、たくさん入っているからなかなか減らない

251. 匿名 2019/09/17(火) 05:38:07 

>>193 >>198 ありがとうございます! とても参考になりました!

252. 匿名 2019/09/17(火) 06:54:40 

ミラコレって百貨店のとドラッグストアとかで売ってるのでは微妙に成分違うよね 百貨店のが保湿力高い成分入ってるから それ以外は安くても買わない

253. 匿名 2019/09/17(火) 07:14:28 

>>141 ロージーローザの鏡付きのケースいいよ フタを少しデコって使ってます!

254. 匿名 2019/09/17(火) 07:24:05 

>>210 以前ネットで買おうと思ったものの、種類がありすぎてどれがいいのか分からずで買えていません。 今見たら6種類あるみたいです。 210さんが良かったのはどれか、ぜひ教えて下さい~。

255. 匿名 2019/09/17(火) 07:44:09 

>>46 私もタイムシークレットおすすめ! パフもふわふわでプチプラにしては質が高いです。 カバー力もそこそこあるし、お肌がさらさらふんわりなりました! でも少し色は暗めかなぁ。

256. 匿名 2019/09/17(火) 07:46:59 

無印の安いけどどうなんだろう。 使ってる人いるかな。

257. 匿名 2019/09/17(火) 08:05:25 

>>249 個人的にはルースよりもプレスしてある方が乾燥する とくにエレガンスは乾燥する おかげで崩れにくくはあるんだけど、冬場などはかなり保湿に力入れないと使えない

258. 匿名 2019/09/17(火) 08:26:48 

初歩的な質問だけどルースパウダーってあの穴からだとパフに均一につかなくないですか? 点々につくくらいで。 逆さまにしたりしてパフにつける感じですか? 買ったけどよくわからなくて… プレストパウダーの方が使いやすいのかな。 3件の返信

259. 匿名 2019/09/17(火) 08:32:24 

>>9 ミラコレ一択。

260. 匿名 2019/09/17(火) 08:38:49 

>>258 私は粉が出る穴のシールを半分くらい剥がしてティッシュに出してパフになじませる 1件の返信

261. 匿名 2019/09/17(火) 08:53:57 

>>258 ブラシを使います。粉を取ったら手の甲に当てて馴染ませてから顔に付けると片寄らないですよ。 1件の返信

262. 匿名 2019/09/17(火) 08:54:49 

ミラコレ、ラプードル、コスデコ、は良いけれど夕方には乾燥して鼻の横に猫の髭のような細かいシワが出てきてしまいます。 乾燥気になる方におすすめは、エレガンスのフェザーヴェールです!これは横シワできませんでした。カバー力もあるし崩れもラプードル程ではありませんが、あまりないです。 ブラシでフワッとつけてます。 ルースパウダーで、粒子が細かい! ただ容器が大きいので持ち歩きは出来ません。 あと、マルセルワンダースも乾燥しない&崩れない&崩れないカバー力強くて最高でした。

263. 匿名 2019/09/17(火) 08:55:27 

セザンヌのうるふわ仕上げパウダー、お値段の割に良かったですよ

264. 匿名 2019/09/17(火) 09:10:12 

>>260、261 ありがとうございます! やはりワンクッション手間をかける訳ですね。 そのやり方両方試してみますね♪

265. 匿名 2019/09/17(火) 09:13:05 

>>261 ありがとうございます。 ブラシも持ってるのでやってみます。

266. 匿名 2019/09/17(火) 09:19:43 

パラソーラのイルミスキンが以外にも良かった。 黄ぐすみが飛んで明るい肌がずっと続く。 可愛い過ぎるのが惜しいけど。

267. 匿名 2019/09/17(火) 09:23:56 

エレガンス ↓ ミラノコレクション ↓ スノービューティ ↓ Kiss の順で使いました。 どれも良いと思ったし、 それぞれ2年以上使ったけど、 今はKissがコスパ良いし使い心地も仕上がりも気に入ってリピ中です。

268. 匿名 2019/09/17(火) 09:32:00 

↑確かスノービューティは夜も使えるから、 お泊りの時、風呂上がりに使えて良かった。 すっぴんで顔テカるのを防げて。

269. 匿名 2019/09/17(火) 09:55:02 

私マシマロフィニッシュ使うとマットすぎて蝉人形みたいになっちゃう。塗りすぎなのかな。

270. 匿名 2019/09/17(火) 10:09:22 

>>221 横ですが 毛穴うめる下地はどちらの商品使ってますか?良かったら教えてください(^o^) 1件の返信

271. 匿名 2019/09/17(火) 10:43:57 

コスメデコルテのマルセルコレクションを4年くらい使ってるんだけど、リフィル半分も使い切れてなくて全然なくなる気配がない。 決して安い買い物ではないから買うの躊躇してたんだけど、少量でサラサラになるし化粧崩れもしないし、使用年数から逆にコスパいいんじゃないかと思い始めてる。

272. 匿名 2019/09/17(火) 11:31:44 

乾燥肌の方はミラコレ、スノービューティー、マルセルだとどれが合いましたか? 仕上がりはツヤかセミマットを探してます。

273. 匿名 2019/09/17(火) 11:35:19 

チャコット!!! テカらないしハイライト代わりにも使ってる! 大きいけど持ち運びもしてる(笑)ルースだけど持ち運びしても粉がドバーって出ないから助かる✨✨ プレストは毛穴が目立つのでルース派なのです…。

274. 匿名 2019/09/17(火) 12:26:59 

アルビオンのが好き。つるんとした肌に見える

275. 匿名 2019/09/17(火) 12:31:09 

アラサー乾燥肌 恥ずかしい話なのですが最近までルースパウダー系使わないまま(リキッドファンデだけ塗って終わり、化粧直し特にせず)来て、さすがに歳的に全部見直した方がいいかなと思い、IPSAで化粧水からファンデまで1式揃えてみました フェイスパウダーも買ったのですが、時間が経つと粉浮き?してきます しかしクチコミとか見ると割と評価が高いっぽくて使い方が悪いだけなのかよく分かりません どなたか使ったことある方いますか? 2件の返信

276. 匿名 2019/09/17(火) 12:48:07 

>>275 イプサのパウダー使ったことあるけど、特に粉浮きとか感じなかったな つける量が多すぎるとか? 私はいつもパフでつけてそのあときのこ型のブラシで余計な粉を払いつつ、くるくる磨くようにしてるよ 1件の返信

277. 匿名 2019/09/17(火) 12:58:06 

>>276 お返事ありがとうございます! 一応付属のパフに粉とって軽くティッシュにあててからつけるようにしてたんですけど、ブラシの方がいいんですかね? それとも私には合わないのかな…?💦

278. 匿名 2019/09/17(火) 13:27:59 

>>258 その点々とついたやつを、パフを折り曲げてもみもみしてパフに含ませてつける、ってBAさんに教えてもらってからパフを使うときはそうしてます!(^^)

279. 匿名 2019/09/17(火) 13:33:15 

>>167 UVが入ったパウダー探してて、店頭で見つけて直ぐ口コミ見たら、良かったので買いました。 結果、お値段以上に良くて満足してる。 くすみをなくしてくれるのに、厚塗り感はないし、ピタッとして元から肌が綺麗な人みたいになる。 自分比では、乾燥全くしないし、粒子決してあらくない。ケースがちゃちいのに、中身はしっかりしててびっくりした笑

280. 匿名 2019/09/17(火) 13:55:01 

>>270 クリニークのリファイニング ソリューションズ インスタント パーフェクターです。 化粧直しの時も毛穴の気になる鼻に塗り込んでファンデのスポンジで馴染ませると毛穴をカバーしてサラサラになります。 1件の返信

281. 匿名 2019/09/17(火) 14:35:39 

>>280 お返事ありがとうございます!お店に見に行ってみます。

282. 匿名 2019/09/17(火) 14:43:27 

ミラコレ人気だけどわたしはスノービューティ派だよー!

283. 匿名 2019/09/17(火) 14:58:42 

>>24 プレストは、アミュールシフォンになってから色が選べなくなった 前のシリーズの時は選べたのに

284. 匿名 2019/09/17(火) 15:14:13 

>>275 パウダーの粉浮きは保湿が足りてない事が多いので、今まで以上に保湿を意識してみると良いかも。 1件の返信

285. 匿名 2019/09/17(火) 17:45:32 

>>167 なんかPOLAのファンデっぽいマーブル! 使ってみたくなった!

286. 匿名 2019/09/17(火) 18:06:35 

>>184 昨日あなたのうっかり欲しくなったってコメに笑ってしまいました 今日タッチアップしに行って、うっかり予約してしまいました 他メーカーと比較してからと思ったけど、これはこれで持ってても良い! 今年のケースが可愛い! 付けたての頬がふわふわ! 陶器肌! 今日は下見だけって心構えだったのに迂闊でした笑 1件の返信

287. 匿名 2019/09/17(火) 18:16:00 

>>170に言いたいこというのはいいけど、他人の肌が汚いとかまでいう人らは、綺麗に化粧していても醜いわ 客層悪くてキャンメイクのイメージが下がったよ。かばうつもりがドン引きさせてどうするの 1件の返信

288. 匿名 2019/09/17(火) 18:52:09 

>>287 なんかもう言い換えれば、プチプラ使いは地肌が綺麗で汚肌な人が高価なものを使ってるって言ってるよね 充分暴言だよ そこまで言われたら元の170の品質の違いがわからない〜に賛同するわ 本当に不快 1件の返信

289. 匿名 2019/09/17(火) 19:56:14 

>>284 今日はなんだかいつもみたいに粉浮きしてなくてなんでだろうって考えたらサンプルとしてもらったいつもと違うブランドのファンデ使ってました もしかしたらファンデとの相性が悪かったのかもしれないです でもかなりの乾燥肌ですし保湿も気をつけないとですね ありがとうございます

290. 匿名 2019/09/17(火) 20:15:02 

>>141 アクセーヌのコンパクトが便利ですよ。 極薄!

291. 匿名 2019/09/17(火) 20:35:41 

コスデコ、評判良いですが、私はパフで乗せてもブラシで乗せてもヨレる、くすむ、良いところがわかりません。。 使い方が悪いのか。。 粉を少なめに乗せてもダメです。 合わないのかな。

292. 匿名 2019/09/17(火) 21:34:29 

セザンヌのUVパウダー使ってて特に可もなく不可もなくなのですが、 コスデコとかプードル?とかミラコレにしたら仕上がり違うのかなぁ。 CHANELの口紅を買ってみたけど化粧してます!って感じになるのが微妙なので結局色付きリップがヘビロテの服カジュアルな主婦です。 1件の返信

293. 匿名 2019/09/17(火) 22:13:41 

>>292 デパコスとプチプラの差は崩れにくさかなぁって思う 夏でも特に化粧直しいらなかった 仕上がりは人それぞれ好みがあるから、いろいろ試してみるしかないけど

294. 匿名 2019/09/17(火) 22:46:32 

ルースを持ち歩きたい人には綾花おすすめ。 ケースが上品だし粉質も割とよかったと思う。 ホントは綾花プレステージのルースパウダーが肌が綺麗に見えて神だったんだけどブランド終了になっちゃったのが残念。 1件の返信

295. 匿名 2019/09/17(火) 22:55:14 

>>288 先に暴言吐いてるのは170じゃん >これを良い!って言う人がいるなら、 その人は化粧品の善し悪しがわからない あくまで170の肌に合わなかったってだけなのに、こういう言い方するから反感買って言い返されただけでしょ。

296. 匿名 2019/09/17(火) 23:06:22 

もうスルーしようね

297. 匿名 2019/09/18(水) 00:22:08 

37歳 乾燥肌、色白ですが紫外線にかなり弱くすぐ赤くなってしまう残念な肌です。 最近ファンデーションの重さが気になるようになり、UV入り下地とUV(30くらい)パウダーにしたいと思っていますが、乾燥しにくくUV効果もあるパウダーがなかなか見つけられずにいます。 ここまでのコメントを読んでヒロインメイクのCCが気になりますが一色しかないので色白でも大丈夫かと心配です。 使ってる方いかがでしょうか? 2件の返信

298. 匿名 2019/09/18(水) 01:07:45 

マリークヮントのフェイスファイナル、おすすめです。ラ プードルも使ったことがありますが、個人的にはマリクワのほうが好きです。 パフがふわふわですごく使いやすいし、ケースもツヤツヤした黒で、ころんと丸いシンプルなデザインですごく可愛いです! 1件の返信

299. 匿名 2019/09/18(水) 03:28:46 

>>297 私はオークルCからDの暗めなんですが、トーンアップされるので明るく仕上がります ファンデの機能よりもくすみや色ムラカバーのコントロールカラー重視なので使えるんじゃないかと思います ついでに毛穴もだいぶ隠してくれます 公式にはどの肌色にも合うと書いてありました パッケージの裏にはファンデーションとフェイスパウダーの両方書かれていて、私もたまにファンデーションとして使うのでコメ主さんにとっての軽めに該当するのかだけ少し不安です 粉の量を調整すれば大丈夫かな? CCなのでよほど塗りたくらないと厚塗りにはならないとは思うんですが… それでも良い商品だと思ってるので、良かったらお試しください 1件の返信

300. 匿名 2019/09/18(水) 07:06:56 

コスメデコルテの00か80で悩んでいます。 昨日カウンターで80をつけてもらい気に入ってるのですが、ネットでは00が人気みたいで。。。 みなさまどちらを使用されてますか? 00 → プラス 80→ マイナス お願いします^_^ 2件の返信

301. 匿名 2019/09/18(水) 08:25:04 

コスメデコルテ買おうか悩んでたけど結構くすむというコメントがあって悩む‥。使ったことある人教えてください。 くすむ プラス くすまない マイナス

302. 匿名 2019/09/18(水) 08:45:14 

>>294 今、ホームページ見たけど何この高級感 パッケージで選ぶ私にはたまらないわ。。。 探してみる!ありがとう!!

303. 匿名 2019/09/18(水) 09:00:40 

>>298 マリクワ気になってます!乾燥はしますか? 今はラプードルを使ってて崩れにくさと薄く綺麗に付く感じがとても好きなのですが オイリーな私でも冬場は乾燥してしまうので… 1件の返信

304. 匿名 2019/09/18(水) 09:51:58 

>>303 保湿を適当に済ませちゃった日はちょっと乾燥しましたが、それ以外では特には無いです! 私もオイリー肌なのですが、鼻の頭が若干崩れやすいかもしれないです💦キャンメイクのクリアプライマーを下地にしたら解決しました! 1件の返信

305. 匿名 2019/09/18(水) 10:43:41 

>>245 カバー力は全くなく、肌がワントーン明るくなるくらいです! もともと肌が綺麗なら十分だと思います(^◇^;)

306. 匿名 2019/09/18(水) 12:00:56 

>>297 試しに下地とCCパウダーのみでメイクしてみました 地肌の色はあまり変わらず、最低限隠したいところが隠れた感じです 薄づきのファンデとして使えると思います

307. 匿名 2019/09/18(水) 14:53:08 

>>286 あなたもうっかりさんね♪

308. 匿名 2019/09/18(水) 17:34:09 

田舎なのでデパートがありません。 ミラコレとスノービューティ、プレシャススノーで乾燥肌向けはどれでしょうか?

309. 匿名 2019/09/18(水) 20:08:29 

>>304 298です 参考になるレスありがとうございます 手持ちのラプードルはひとまず春夏用に置いといて マリクワを冬用に買ってみようと思います!

310. 匿名 2019/09/18(水) 20:41:03 

>>299さん、306さん 297です。 ご親切にありがとうございます! 一度試してみたいと思います!

311. 匿名 2019/09/18(水) 22:28:54 

>>300 80の仕上がりが気に入ってるなら00は80のようなラメが入ってなくてキラキラ控えめだけど大丈夫かな? 00はその分細かいキラキラだけだから、肌に乗せるとツヤが綺麗で私は好きだけど 1件の返信

312. 匿名 2019/09/18(水) 22:52:36 

>>97 もう見てないかもですが、お店で気になる色をタッチアップされるのが良いと思います! 色だけでなく質感なども違うので。 ちなみに私は黄色味強めのブルーベース、ツヤが似合わないタイプなのでⅡ番を使っています

313. 匿名 2019/09/19(木) 09:57:44 

エレガンスはみんなプードルに行きがちだけど、フェザーベールっていうルースパウダーもいいよ!

314. 匿名 2019/09/19(木) 15:19:42 

もう誰も見てないかな? 黄肌(色白ではない)なんですが、パウダー乗せると薄ピンクっぽくなってしまいます。 ミラコレ、プレシャススノー、インフィニティの限定のなど使いました。 全く色がつかない物より、仕上げにふわっと色はつけたいのですが、赤くなったりピンクになったりしない物ありますか?しいて言えば肌色のような…(難しいですよね、すみません。)ベージュぽいの見つけたんですが、どれもラメやパールが入っていて苦手でした。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください(>_<) 1件の返信

315. 匿名 2019/09/19(木) 23:45:12 

>>86 仕事用に薬用の青色使ってます! みなさんは何色がおススメ? 1件の返信

316. 匿名 2019/09/20(金) 00:45:31 

>>314 赤みにはオークル(バナナ色)のパウダーがいいと書いてあったよ チャコットのバナナはどうだろうか? 1件の返信

317. 匿名 2019/09/20(金) 09:35:33 

>>316 おはようございます!チャコットにバナナという色があるんですね!知らなかったです。早速見に行ってみます。ありがとうございました!(^^)

318. 匿名 2019/09/20(金) 10:08:22 

>>315 私はピンク 桃の香りがするので何となくw 保湿たっぷりにすると少し艶が出ていい感じです

319. 匿名 2019/09/20(金) 16:17:21 

>>300 私も80と00で迷ってて80にしました が、BAさんのオススメで80の現品と00の持ち運び用サイズがセットになったコフレが来月半ば過ぎに出るらしいのでそれを予約してきましたよ! 急ぎじゃないのならですがどちらも気になるのであればこのコフレどうですか? 1件の返信

320. 匿名 2019/09/20(金) 19:53:48 

>>311 返信ありがとうございます! 今度00番も一度つけてらおうかなと思っています^_^ 普段プチプラのものしか買わないので慎重になっています笑笑

321. 匿名 2019/09/20(金) 19:55:29 

>>319 わたしもその限定セット見たんですけど、 早くほしくて(*_*) 限定デザインで同じ値段で小さいサイズも付いて来るなんて魅力的ですよね!! 80番、夕方くすんだりしませんか?