情報元 : モナリザをヘア&メイクガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2337776/


おかめ顔の人のメイク | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ おかめ顔の人のメイク

1. 匿名 2019/09/15(日) 10:42:25 

20代です。 主は目・鼻・口が丸くて小さく、頬の面積が広くて顔のパーツが全体的に離れ気味のまさにおかめ顔です。 リップを塗ったら舞妓さんのようになり、チークなんて入れたらリアルおかめになってしまいます。 すっぴん風メイクをしたらもともと顔が薄いのでただのすっぴんになってしまいます… 垢抜けたくてメイクをしていますがイマイチうまくいかず… おかめ顔の人にはどのようなメイクが似合うのでしょうか…? 2件の返信

2. 匿名 2019/09/15(日) 10:44:15 

美容部員さんかプロのメイクさんに一度ご指南してもらってみたら?

3. 匿名 2019/09/15(日) 10:44:15 

チークは気配だから 1件の返信

4. 匿名 2019/09/15(日) 10:44:16 

5件の返信

5. 匿名 2019/09/15(日) 10:44:27 

私だったら おかメイクする 2件の返信

6. 匿名 2019/09/15(日) 10:46:28 

眉毛太くて鼻いじってない頃の石原さとみがオカメ顔だから 参考になるのでは?? 1件の返信

7. 匿名 2019/09/15(日) 10:46:44 

2件の返信

8. 匿名 2019/09/15(日) 10:46:55 

2件の返信

9. 匿名 2019/09/15(日) 10:48:16 

10. 匿名 2019/09/15(日) 10:49:13 

ナチュラルメイクで小物やファッションでモード感出す 2件の返信

11. 匿名 2019/09/15(日) 10:49:54 

ベースはツヤ感をだすようにしてます。 チークはさりげなくつける(がるちゃんで言ってた) 眉は平行だと平安京時代になるのでやや角度がある感じに。 アイメイクは目頭にクリーム色のアイシャドウを塗る(画像のように。でもやりすぎないでね!) あとはハイライトを頬骨 鼻の付け根 顎に載せてます。

12. 匿名 2019/09/15(日) 10:52:09 

5件の返信

13. 匿名 2019/09/15(日) 10:52:29 

YouTubeの兵藤さゆりさんっていうプロのメイクアップアーティストの方のビデオを見てみたらどうでしょう 出典:i.ytimg.com

14. 匿名 2019/09/15(日) 10:53:45 

1件の返信

15. 匿名 2019/09/15(日) 10:53:47 

なんでブスの画像ばっかり 1件の返信

16. 匿名 2019/09/15(日) 10:54:16 

>>6 垢抜けなくてモッサリしてたよね あれ、真似したいかな? 1件の返信

17. 匿名 2019/09/15(日) 10:54:25 

>>4 たしかに仁美ちゃんおかめ顔 1件の返信

18. 匿名 2019/09/15(日) 10:55:10 

>>5 クスッときた‪w

19. 匿名 2019/09/15(日) 10:55:12 

3件の返信

20. 匿名 2019/09/15(日) 10:56:18 

こんな 3件の返信

21. 匿名 2019/09/15(日) 10:57:20 

>>19 双子かってくらい似てるね 1件の返信

22. 匿名 2019/09/15(日) 10:57:52 

>>12 右のようなおばさんあちこちでよく見かけるわ。 納得した。

23. 匿名 2019/09/15(日) 10:58:04 

お多福でしょ 福のある顔だよ

24. 匿名 2019/09/15(日) 10:58:35 

横澤夏子もだよね

25. 匿名 2019/09/15(日) 10:58:41 

>>12 能面はおかめではない

26. 匿名 2019/09/15(日) 10:59:38 

>>19 谷中オジサンが一番可愛い

27. 匿名 2019/09/15(日) 10:59:43 

小雪だね

28. 匿名 2019/09/15(日) 11:00:37 

>>19 谷中さん含め後ろ3人の顔よww 2件の返信

29. 匿名 2019/09/15(日) 11:01:04 

>>21 双子だった気がする 歌は好きよ!声がかわいいの

30. 匿名 2019/09/15(日) 11:04:04 

私でもミスジャパンになれるから、みんなもがんばってね 4件の返信

31. 匿名 2019/09/15(日) 11:08:45 

>>20 おかめ界いちの美女

32. 匿名 2019/09/15(日) 11:08:54 

ホットビューラーで、まつ毛を上げる フェイスラインなどや、鼻に影を入れて凹凸があるように見せる

33. 匿名 2019/09/15(日) 11:13:45 

>>4 平安時代なら美女な類。

34. 匿名 2019/09/15(日) 11:14:02 

>>12 眉どうなった?

35. 匿名 2019/09/15(日) 11:17:33 

>>10 こうして見ると面長さんなんだね。

36. 匿名 2019/09/15(日) 11:17:41 

にわか煎餅みたいな感じじゃないですか? 眉間を狭めたらいい様な気がします

37. 匿名 2019/09/15(日) 11:20:41 

>>14 松本まりかって顔でかいよね

38. 匿名 2019/09/15(日) 11:22:43 

テレサ・テンさんやジュディ・オングさんもおかめ系美女だよ。彼女たちの化粧も参考にしてみたら 5件の返信

39. 匿名 2019/09/15(日) 11:25:46 

眞子さま 2件の返信

40. 匿名 2019/09/15(日) 11:27:07 

ピタッとした真ん中分けはやめた方が良いのは確か

41. 匿名 2019/09/15(日) 11:27:27 

こういう顔って、顔タイプ診断だと何になるの? アクティブキュート?それともフェミニン?

42. 匿名 2019/09/15(日) 11:29:31 

>>30 雑誌の裏の怪しいダイエット宣伝に使われてそうな画像だね

43. 匿名 2019/09/15(日) 11:29:41 

>>20 むしろ不二家のペコちゃん顔だと思う。

44. 匿名 2019/09/15(日) 11:30:12 

>>4 愛嬌があって男性にはモテるよね

45. 匿名 2019/09/15(日) 11:32:44 

>>30 水着のセンスもアレだけど身体鍛えすぎて色白なボディビルダーみたいだな 太ももゴツいな…

46. 匿名 2019/09/15(日) 11:34:34 

下膨れでタレ目なイメージだったんだけど… オカメ顔の正しい人はどんな人なのかわからなくなってきた

47. 匿名 2019/09/15(日) 11:39:01 

>>5 おかメイクがわからない…?有名なの?

48. 匿名 2019/09/15(日) 11:39:27 

>>10 頭が長い

49. 匿名 2019/09/15(日) 11:40:43 

日向坂46 松田好花 1件の返信

50. 匿名 2019/09/15(日) 11:48:26 

>>1 アラフォーの私からすると最近の若い子のメイク自体がオカメ風に見えちゃう。真っ白に塗ってチークレスで太眉気味でリップが強い感じだから、そうじゃない顔でもオカメに寄せてしまってるのが理解できない。 似合うメイクってあると思うから! もとがオカメなら流行りではないかもしれないけど眉は整えて、チークも丸くではなく頬骨にスッと入れて、ハイライトローライトを古臭くならない自然な感じで骨格をはっきりさせて、リップは流行りのやつで、その方が最先端ではなくてもかわいくは見えると思う。

51. 匿名 2019/09/15(日) 11:52:20 

>>38 高校生の頃ぽっちゃりしていて似てるって言われたのを思い出した おかめ顔なのかな

52. 匿名 2019/09/15(日) 11:59:26 

>>4 トピ画にならなくて残念だったねwww

53. 匿名 2019/09/15(日) 12:02:02 

>>20 おかめ顔ちゃうやん。 しゅっとしてる。

54. 匿名 2019/09/15(日) 12:05:24 

>>49 ホントだ顔だけが真っ白でオカメのお面かぶってるみたいなだから間違いなくオカメ顔

55. 匿名 2019/09/15(日) 12:20:02 

>>15 あんまりかわいいオカメ顔の人が思いつかない

56. 匿名 2019/09/15(日) 12:20:20 

>>7 カメオのブローチをつけてるのはダジャレ的なものなのか、当時の流行なだけなのか

57. 匿名 2019/09/15(日) 12:20:42 

出典:www.billboard-japan.com

58. 匿名 2019/09/15(日) 12:22:50 

>>28 音楽で勝負させたら断然チャイでしょう!!!!

59. 匿名 2019/09/15(日) 12:24:27 

>>39 眞子様めっちゃ可愛いよ!!!! 今、変な男に溺れちゃって残念になっちゃったけど、顔や雰囲気は上品で可愛い

60. 匿名 2019/09/15(日) 12:27:53 

>>17 パッツンじゃない方が似合うかもね

61. 匿名 2019/09/15(日) 12:43:48 

本田仁美がほっぺ盛り上がっててかなりオカメ系なんだけど垢抜けたんだよね メイクどのあたりが変わったのか 1件の返信

62. 匿名 2019/09/15(日) 12:50:01 

>>61 メイク変えて重たい前髪と黒髪やめたのも大きいけど、AKB時代よりかなり痩せたよね。 痩せて顔のお肉落ちたからオカメ感減って垢抜けたのかも

63. 匿名 2019/09/15(日) 12:55:14 

哀川翔の娘もオカメだよね。 最近可愛く見えてきた。 頰がすべすべしてそう。 肌がきれいなのがかなりプラスになってる。

64. 匿名 2019/09/15(日) 12:57:59 

>>30 背も低いし下半身ごつくない?

65. 匿名 2019/09/15(日) 12:59:14 

>>39 愛子さまの方がおかめ顔だと思う 1件の返信

66. 匿名 2019/09/15(日) 13:06:14 

最近気付いたんだけどアイラインは目頭から引かずに目尻だけに描いたほうが目大きく見える 多少おかめ顔解消されてる はず

67. 匿名 2019/09/15(日) 13:14:20 

>>3 同じことばっかしつこいよ

68. 匿名 2019/09/15(日) 13:24:26 

>>1 薄い顔の方がメークで化けるポテンシャルあると思うけどな、YouTubeで変化凄い人のメークテク勉強してみたら??

69. 匿名 2019/09/15(日) 13:24:49 

フィギュアスケート元選手の鈴木明子さんが、おかめ顔だと思う。

70. 匿名 2019/09/15(日) 13:27:05 

赤いチーク

71. 匿名 2019/09/15(日) 13:33:09 

>>28 いや、音楽的には谷中さんでしょ。スカパラよ。 谷中さんは顔も一番整ってるけどw

72. 匿名 2019/09/15(日) 13:34:29 

>>30 この人普通に美人だと思うの私だけなのかな 1件の返信

73. 匿名 2019/09/15(日) 13:37:20 

>>72 顔は文句なしに美人だと思うよ 土屋太鳳も

74. 匿名 2019/09/15(日) 13:38:43 

ややおかめ

75. 匿名 2019/09/15(日) 13:47:36 

>>4 この子はおかめかもしれないけど可愛いね! ほっぺのぷにぷに感が男性に好かれそう。つっつきたい。 美肌って大事かも!

76. 匿名 2019/09/15(日) 14:15:53 

>>7 紅屋おかめ!な、な、懐かし〜い(トピズレごめん!) 引退して山田太郎社長(さくらまやなどが所属)の奥さんになったんだよね。

77. 匿名 2019/09/15(日) 14:18:22 

>>65 愛子さまは能面系じゃない?

78. 匿名 2019/09/15(日) 14:41:35 

超絶可愛かった あさ おかめ ぐみサン!

79. 匿名 2019/09/15(日) 14:50:20 

おかめ顔って本人はコンプレックスかもしれないけど、適度に全方位ウケする日本人らしい可愛らしさがあるよね 1件の返信

80. 匿名 2019/09/15(日) 15:02:32 

>>79 中西香菜?

81. 匿名 2019/09/15(日) 15:34:39 

>>38 オカメ顔かなぁ?

82. 匿名 2019/09/15(日) 15:41:11 

>>38 ふたり共、違うんじゃない?

83. 匿名 2019/09/15(日) 15:46:42 

>>38 昔、魅せられてが大ヒットしていた頃、ジュディ・オングは上品な方の台湾美人だな と父が言っていたので、じゃあ下品な方は?と聞いたら欧陽菲菲と答えた。 当時はなるほどと納得した。

84. 匿名 2019/09/15(日) 16:24:23 

85. 匿名 2019/09/15(日) 16:52:04 

笑顔が一番もてる!愛嬌難だな、これが

86. 匿名 2019/09/15(日) 17:32:08 

>>8 うそー!?綺麗! こんなアナウンサーフジテレビにいる

87. 匿名 2019/09/15(日) 17:34:43 

>>12 10数年前この顔は最先端だった オバさんと言われるなんて!!

88. 匿名 2019/09/15(日) 18:18:43 

1件の返信

89. 匿名 2019/09/15(日) 20:11:58 

>>88 おかめ! 何かに似てると思ってたわ。

90. 匿名 2019/09/15(日) 20:18:07 

>>38 テレサ・テンさんって、台湾で絶世の美女で色気があり悩殺とか言われていたと、台湾に住んでいた祖母が言ってたよ。

91. 匿名 2019/09/15(日) 22:25:31 

りんごちゃんはおかめになるのかな

92. 匿名 2019/09/15(日) 22:56:00 

おかめ顔ですぐ浮かんだのが山川恵里佳だったから検索してみたらなんか…変わってた。

93. 匿名 2019/09/15(日) 22:58:54 

昔の長谷川京子だっておかめだったよ。ふんわりチークにナチュラルな色味のリップがいいと思う。濃い口紅塗ったらおかめは失敗。

94. 匿名 2019/09/16(月) 06:54:46 

新たなジャンル。オカメ系美女。

95. 匿名 2019/09/16(月) 09:29:34 

>>8 え?まじで??? よしこってメイクしても伸び代無さそうとか勝手に思っててごめん…右可愛いわ

96. 匿名 2019/09/16(月) 11:43:59 

どのパーツも丸いのなら アイシャドウで目の横幅をだして 眉を左右対象にするだけでも違うのでは? 困り眉になるとオカメ感出るから 平行~きつめに。 あとは、鼻をハイライトとノーズシャドウで高く見せるように入れるとか。 口は大きく見せるのも限界あるから、取り敢えず沢山調整できるパーツから手をつけてバランスとるのはいかがでしょう。

97. 匿名 2019/09/16(月) 17:26:04 

>>16 あれを真似するんじゃなくて、おかめの頃と今でどこがどう違うのか、どうやって垢抜けたかを参考にするんじゃないの

98. 匿名 2019/09/17(火) 21:29:58 

>>12 さりげなく歯もホワイトニングされててワロタ