情報元 : 【美容】3ヶ月で本気出したらどれだけ変われるかガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2344202/


美容に関する小ワザ教えて! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 美容に関する小ワザ教えて!

1. 匿名 2019/09/19(木) 14:11:43 

主は今美容に関するちょっとしたことを習慣にしてきれいになりたいなと頑張っています! 具体的には、舌回し、1分片足立ち、耳にゴムをかける、水をたくさん飲む、お風呂に浸かる、ビタミンCのサプリを飲む、寝る前にストレッチ、麺棒を使って脚のマッサージなどなどをやっています。 (主に顔をすっきりさせたいのと、脚のむくみ解消目的です) このようにちょっとしたことで、習慣にすると美容にいいよ!っていう情報をみなさんで共有しましょう! 5件の返信

2. 匿名 2019/09/19(木) 14:12:49 

朝イチに白湯(さゆ) 便秘解消しました

3. 匿名 2019/09/19(木) 14:13:36 

顔に塗るものは手のひらであたためてから塗る。

4. 匿名 2019/09/19(木) 14:13:59 

耳にゴムをかける ↑これなに? 4件の返信

5. 匿名 2019/09/19(木) 14:14:08 

眼の疲れとるの本当大事

6. 匿名 2019/09/19(木) 14:14:18 

いいものって教えたくないよねぶっちゃけ 1件の返信

7. 匿名 2019/09/19(木) 14:14:35 

膝下にまくらを置いて寝る。むくみが取れる。

8. 匿名 2019/09/19(木) 14:14:37 

>>4 うん、初めてきいた!

9. 匿名 2019/09/19(木) 14:14:50 

シナールは副作用で太る人もいるから気をつけて

10. 匿名 2019/09/19(木) 14:14:56 

ゴロ寝してる時は壁に脚を伸ばしておく。 脚のむくみ改善目的

11. 匿名 2019/09/19(木) 14:15:00 

>>1 「ファシアでスタイル美人に!」で検索してみて 30秒だけ肩を大きく回す 良さそうだったよ 2件の返信

12. 匿名 2019/09/19(木) 14:15:03 

寝る時にメディキュット夜用を履く 寝にくいと思ったら全然大丈夫だったし、むくみにも疲れにも効いて今じゃ手放せない 1件の返信

13. 匿名 2019/09/19(木) 14:15:07 

>>1 舌回しは人中(鼻の下)が伸びることもあるから気をつけてね! 私も耳にゴムをかけてるよ!浮腫みが取れるよね☺️ 1件の返信

14. 匿名 2019/09/19(木) 14:15:18 

姿勢をよくする

15. 匿名 2019/09/19(木) 14:15:20 

小ワザじゃないけど、よく寝ることじゃない?

16. 匿名 2019/09/19(木) 14:15:35 

顔面にシャワーをかけずにタライなどにお湯をためて洗う。(顔のたるみ防止)

17. 匿名 2019/09/19(木) 14:15:41 

顔の皮膚を引っ張らないようにリキッドファンデは手の平で伸ばして付ける。

18. 匿名 2019/09/19(木) 14:15:51 

>>13 浮腫がとれる? 初めて聞いた❗️ 1件の返信

19. 匿名 2019/09/19(木) 14:15:56 

仕事中のコーヒー以外はカフェインを摂らない 人によると思うけど、私はカフェイン摂ると睡眠が浅くなる

20. 匿名 2019/09/19(木) 14:16:13 

セラミド入った安い化粧水を10ふりぐらいお風呂にいれると、ひじやかかとの乾燥が防げる 最近ビタミンCの化粧水も入れたら腕の日焼けあとが薄くなってきた

21. 匿名 2019/09/19(木) 14:16:25 

からだにい岩を履く(これまじ) ベルメゾンだと安かった

22. 匿名 2019/09/19(木) 14:16:46 

オイルクレンジングは乳化させる。

23. 匿名 2019/09/19(木) 14:17:06 

ヨガってほんとにきく はまりすぎるとスピリチュアルなこと言い出すから加減が必要 1件の返信

24. 匿名 2019/09/19(木) 14:17:08 

>>6 いや私はここに全部晒すよ

25. 匿名 2019/09/19(木) 14:17:17 

>>11 こちらの方がいいかな  「30秒でできる!ファシアゆるゆる体操」に体操方法載ってます

26. 匿名 2019/09/19(木) 14:18:29 

クエン酸風呂

27. 匿名 2019/09/19(木) 14:18:40 

効果とはちょっと違うマイナスな話なんだけど、 舌回ししてたら歯が当たって傷ついたのか舌に口内炎が出来たよ… やり方間違ってたんかな 1件の返信

28. 匿名 2019/09/19(木) 14:18:51 

2件の返信

29. 匿名 2019/09/19(木) 14:18:58 

>>18 前にSNSで話題になってて、それからは毎朝やってる! 私はすごく効果を感じたよ、調べると詳しいやり方載ってるから一度試してみて! 1件の返信

30. 匿名 2019/09/19(木) 14:19:11 

>>4 顔が上がるらしい ニコルんがメレンゲの気持ちで言ってた 2件の返信

31. 匿名 2019/09/19(木) 14:19:28 

肌もだけど髪の毛も保湿大切 ドラッグストアの安いヘアオイルでも毛先に付けるとだいぶ印象変わるよ パサパサした髪は顔のシワと同じぐらい老けて見えるポイント

32. 匿名 2019/09/19(木) 14:19:39 

>>11 肩甲骨動かすと褐色脂肪細胞を刺激できるから痩せやすくなるよね。体がポカポカするし肩凝り予防改善にも効果的 1件の返信

33. 匿名 2019/09/19(木) 14:20:21 

目を温める あずきの力の目用を朝使ってるけどむくみに効く

34. 匿名 2019/09/19(木) 14:20:58 

首肩の凝りを放置しないことかな 化粧品より整体や鍼マッサージに行った帰りが1番顔にくすみがなくて、よく眠れて肌ツヤいい

35. 匿名 2019/09/19(木) 14:21:54 

>>1 声は出さなくても良いので、大口で五十音を言う「あいうえお体操」を入浴中にしてます。エステティシャンさんに教えて頂きました。 表情筋が鍛えられるので、むくみ防止とか顔が伸びにくくなるのだとか。

36. 匿名 2019/09/19(木) 14:22:04 

ヘッドマッサージに行ったとき頭皮をマッサージする前に顔を指圧され、理由聞いたらヘッドマッサージはただ揉みこんでるだけじゃなくツボを押さえてて、顔にもツボがあるからヘッドマッサージの前にそれを押して全体をほぐしてると言われました。 なのでそれからは毎日シャンプーする前に顔も指圧してます。 顔を擦るわけじゃないから肌が傷むことは無いし浮腫も取れるし指圧いいですよ。

37. 匿名 2019/09/19(木) 14:22:11 

斜め上を向いて舌を突き出すストレッチをしてるけど、顎下がすっきりしてきました

38. 匿名 2019/09/19(木) 14:22:48 

リンパマッサージ 二重アゴが気になって始めたんだけど 最近シュッとしてきた

39. 匿名 2019/09/19(木) 14:22:57 

スリミング目的で使うクリームって、みんなどこの使ってる?? 私はもう何年もジャーゲンズ スキンファーミング なんだけど、もっといいやつ出てるのかな? 1件の返信

40. 匿名 2019/09/19(木) 14:23:45 

>>32 NHKの『美と若さの新常識~カラダのヒミツ~』って番組で 紹介していた体操 30秒だしトピにあるように小ワザかなと思って 「肩まわりのファシアに注目した30秒ケアで全身のスタイルが大変身します。」 ってHPに書いてた

41. 匿名 2019/09/19(木) 14:23:56 

肌の遺伝子を調べて効果的なケアの方法を教えくれるサービスやったひといますか?

42. 匿名 2019/09/19(木) 14:24:59 

髪を洗うときに側頭筋を登頂部に向けてマッサージする 顔がむくみにくくなったし肩凝りもだいぶマシになった

43. 匿名 2019/09/19(木) 14:25:29 

小ワザなのか分からないけど、朝起きたら日に当たりながら準備運動(笑) 眠気とだるさに効く(笑) あと寝つきが悪いんだけどちゃんと朝日光を浴びると夜眠くなるって聞いてやったら、本当に寝つきがマシになった。

44. 匿名 2019/09/19(木) 14:25:30 

浮腫みやすい上に象足だから暇さえあれば足首をグルグル回したり反らせたり伸ばしたりをしている 脚のダルさがかなりマシになってきた

45. 匿名 2019/09/19(木) 14:25:51 

沸かした麦茶を年中飲んでたら ニキビ、吹き出物が出来なくなった \(^ロ^)/ ハトムギ入りだと直し良し! 安価でお財布にも優しいし、ミネラルも補給になるしで、喉を潤す節約茶として優秀だと思う

46. 匿名 2019/09/19(木) 14:26:01 

トピずれで申し訳ないけど お肌を綺麗にするっていうヨクイニン 太りません? 1件の返信

47. 匿名 2019/09/19(木) 14:26:13 

脚やせとヒップアップ 目的で爪先立ちを一生懸命してたけど 前腿が鍛えられるみたいでやめました ハムとお尻を鍛えないのに 1件の返信

48. 匿名 2019/09/19(木) 14:26:14 

>>30 にこるんが? 効果ないな笑 2件の返信

49. 匿名 2019/09/19(木) 14:27:35 

>>39 最近出たのだとDHCのものかなぁ ホットボディジェルっていうの

50. 匿名 2019/09/19(木) 14:27:44 

ほっぺた持ち上げてニカッと笑わない。 深いシワになる(*´罒`*)

51. 匿名 2019/09/19(木) 14:27:56 

AD関連コンテンツ AD関連コンテンツ

1件の返信

52. 匿名 2019/09/19(木) 14:28:05 

よくモールとかに現れるPOLAの人に無料マッサージをしてもらった時に、目の上の窪みの部分を指の関節部分で押してあげると良いと言われ、湯船に浸かっている間にやったらコレ目の疲れに効く! 教えてくれてありがとうPOLAの人!

53. 匿名 2019/09/19(木) 14:28:19 

>>1 耳にゴム!初めて聞きましたが調べてみたら簡単だしエラ張りにも効果ありそうなので試してみます!教えていただきありがとうございます。

54. 匿名 2019/09/19(木) 14:28:34 

背筋腕立てスクワットを軽く毎日やってるよ 小技じゃないかもごめん けど大体のことは筋トレで解決できると思ってる

55. 匿名 2019/09/19(木) 14:28:59 

ラジオ体操 運動不足だと1回で筋肉痛になる(太腿の裏など) でも繰り返してると体力つく

56. 匿名 2019/09/19(木) 14:29:00 

身体の毒出しとして生の大根1センチを食べる。 おろしやスティックで、生で食べるだけ。 大根ってすごいの!! 排泄をしっかりやるだけで外見も身体も健康になる。 美トイレダイエットで検索してみて。 1件の返信

57. 匿名 2019/09/19(木) 14:30:42 

君島十和子さんが顔のマッサージは一切しないって言ってた 摩擦などあるしなるべく触らない方がいいのかな

58. 匿名 2019/09/19(木) 14:30:46 

高いお金出してコスメ買うより ある程度の年齢になったら美容皮膚科に行く方が良い

59. 匿名 2019/09/19(木) 14:31:23 

>>56 速攻コメ返しだけどやってみる お通じなくて困ってる 1件の返信

60. 匿名 2019/09/19(木) 14:32:00 

>>30 20代w

61. 匿名 2019/09/19(木) 14:32:41 

小ワザじゃないかもだけど 肌荒れで悩んでる方は一度ヘアスプレー使ってる場合見直してみてはと思います 私はヘアスプレーで肌荒れ起こしてました 原因がわからず化粧品だと思ってました 1件の返信

62. 匿名 2019/09/19(木) 14:33:11 

ルイボスティーを飲む 最初は味が苦手だったけど慣れると美味しくなった 利尿作用で生理中も浮腫みにくくなった

63. 匿名 2019/09/19(木) 14:33:33 

うがいをしまくる。 口を閉じてグチュグチュするやつ。 強めに長めにする。 衛生的だし、口の筋肉がきたえられると思ってる。

64. 匿名 2019/09/19(木) 14:35:00 

>>47 親指の付け根・かかとを合わせて、下腹に力を入れて、内腿同士を寄せながら姿勢を良くしてかかと上げしないとアウターマッスルが付いちゃうよ。 肩は後ろに回して力を抜いて、足元から頭頂まで内側から水を吸い上げるようなイメージでやるとインナーに効く。 内くるぶしがぶつかって痛い人は、かかとだけ合わせて爪先は痛くないところまで少し開いても良いよ。

65. 匿名 2019/09/19(木) 14:35:13 

睡眠だよー

66. 匿名 2019/09/19(木) 14:36:22 

>>61 私はヘアオイルだった! 体にも使えるオイルに変えてから荒れなくなった

67. 匿名 2019/09/19(木) 14:36:26 

>>1 小技じゃないけどワセリンに化粧水をつけて手のひらでミックスして髪になじませるとワックスの代わりになります。市販のワックスが苦手な人におすすめの手作りワックスです。 1件の返信

68. 匿名 2019/09/19(木) 14:37:19 

>>59さん ものすごい便秘症だったけれど半信半疑で生大根を食べ出したら3、4日目あたりから1日2回くらい出るようになってびっくりしたから便秘で悩んでいる人に教えたかったの。 是非やってみて!! 2件の返信

69. 匿名 2019/09/19(木) 14:41:09 

耳たぶを10回ずつ朝と夜に回すとむくみが取れて小顔効果。 ただ今実践中 1件の返信

70. 匿名 2019/09/19(木) 14:41:10 

>>68さん 丁寧に教えて下さってありがとうございます! これから買い物に行くので大根買ってきて今晩から早速やってみます 楽しみだ~

71. 匿名 2019/09/19(木) 14:46:21 

>>46 便秘になりましたー。

72. 匿名 2019/09/19(木) 14:48:05 

美容サプリメントというとコラーゲンとかビタミンとかってなるけど、実はヘム鉄がオススメ。 貧血だと顔色悪くなるし、血の状態が良くないと皮膚が健やかにならないから! 1件の返信

73. 匿名 2019/09/19(木) 14:50:52 

かっさを使っています 顔と体のむくみが解消されました👌

74. 匿名 2019/09/19(木) 14:59:18 

>>29 ありがとう

75. 匿名 2019/09/19(木) 15:04:47 

>>67 シアバターの方がサラッとしてて良くない? ナチュラル系のヘアバームってシアバター使ってるよね 1件の返信

76. 匿名 2019/09/19(木) 15:07:06 

>>51 やさC

77. 匿名 2019/09/19(木) 15:07:20 

>>75 横だけど 私もシアバター派です。顔も髪も同じの使ってる。 元がパサつきやすいからかもしれないけど、馴染むの早くて綺麗にまとまる

78. 匿名 2019/09/19(木) 15:12:25 

>>48 ほうれい線すごいもんね

79. 匿名 2019/09/19(木) 15:18:59 

>>48 いつも浮腫んでるもんね。

80. 匿名 2019/09/19(木) 15:39:36 

>>28 ドビーw いっつも同じ角度だよwwwwwww キモい(|||´Д`)ワンパターンpgr

81. 匿名 2019/09/19(木) 15:42:28 

日焼けした肌が元の色に戻る期間は20歳で25日、30代で120日、40代で365日前後だから1年中日焼け止めを塗る!

82. 匿名 2019/09/19(木) 15:56:20 

>>4 私は効果なかった

83. 匿名 2019/09/19(木) 16:19:39 

風呂から上がる前に冷水を顔にかける。 顔の毛穴が少し引き締まる。

84. 匿名 2019/09/19(木) 16:31:02 

>>28 マイナスされると分かっていても貼るあなたのような人、嫌いじゃありません。 むしろ好きです 笑

85. 匿名 2019/09/19(木) 17:14:46 

>>69 冷え性にも効きます。 寒くて指先が冷たい時耳たぶをつまんでマッサージすると、 指先がだんだん温まります。

86. 匿名 2019/09/19(木) 19:09:26 

ホットタオルしてからクレンジング・洗顔 お風呂の中にタオルを持ち込んで、その時だけ温度を熱く設定して、 絞って半顔ずつ顔に乗せる。 クレンジングの前と洗顔の前で乗せる面を変える。 毛穴が開いて汚れがちゃんと落ちるよ!

87. 匿名 2019/09/19(木) 20:01:36 

>>23 ヨガいいんですね! 私も最近やり始めました! 二週間休んでしまったので、また頑張って通おうと思いました!!

88. 匿名 2019/09/19(木) 20:41:06 

>>27 舌に刺激を受けるから舌癌になる危険性が高くなるってどこかのトピで言ってたような

89. 匿名 2019/09/19(木) 22:31:48 

肌はこすらない

90. 匿名 2019/09/20(金) 00:21:53 

フェイシャルマッサージは指先より、指曲げた関節で優しく撫でたほうがきく。 ツボにもしっかりハマる感じ。

91. 匿名 2019/09/20(金) 00:58:31 

>>68 健康なら便は1日2回出るらしいね

92. 匿名 2019/09/20(金) 13:33:42 

>>72 鉄大事ですよね。 ヘム鉄サプリ飲むようになってから悪かった唇の色が自然な赤みに戻ってきました!

93. 匿名 2019/09/20(金) 14:10:55 

>>12 いつも思うんだけどメディキュットで取れた脚の浮腫の水分の行方が気になる 脚の浮腫が上半身とか顔とかに移動するの? 1件の返信

94. 匿名 2019/09/21(土) 06:00:19 

>>93 排尿に含まれてるんじゃ?

95. 匿名 2019/09/22(日) 13:24:43 

歯列矯正は大事