情報元 : パーソナルカラー サマーのリップガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2370722/


パーソナルカラー サマーのリップ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ パーソナルカラー サマーのリップ

1. 匿名 2019/10/06(日) 16:21:09 

ウインターのトピがあったので申請しました。 パーソナルカラー ブルベ夏に合うリップを教えて下さい!しかも落ちないやつでお願いします。

2. 匿名 2019/10/06(日) 16:23:08 

純粋な日本人は黄色人じゃないってほんと?でもウィルスとかかかったら遺伝子の水平伝搬とかあるのかなぁ 不思議

3. 匿名 2019/10/06(日) 16:24:59 

スプリングとオータムトピくるぞー

4. 匿名 2019/10/06(日) 16:25:55 

似たトピ立てすぎ

5. 匿名 2019/10/06(日) 16:27:22 

とにかくピンクだなぁ くすんだようなヴィンテージ感が大事 2件の返信

6. 匿名 2019/10/06(日) 16:30:02 

1件の返信

7. 匿名 2019/10/06(日) 16:31:02 

オペラのバーガンディが良かった

8. 匿名 2019/10/06(日) 16:31:56 

シャネルのルージュココシャイン 96番 フェノメーヌ プラムなんで秋冬メイクにいいよ 1件の返信

9. 匿名 2019/10/06(日) 16:32:11 

くすみNGの人もいるから難しいよね。

10. 匿名 2019/10/06(日) 16:32:19 

ちふれの250

11. 匿名 2019/10/06(日) 16:32:33 

これ使ってる 2件の返信

12. 匿名 2019/10/06(日) 16:33:03 

最近リンメルにはまっているのですが、リンメルでブルベ夏に合うリップをご存知でしたら教えてください。 私の今のベストリッブはosajiの「彼女」です。

13. 匿名 2019/10/06(日) 16:33:13 

ヴィセの画像のリップのPK864

14. 匿名 2019/10/06(日) 16:34:21 

若い時はパッションピンク使ってた いわゆるお姫様ピンクってやつ 最近は落ち着いたので青みピンク使ってる

15. 匿名 2019/10/06(日) 16:34:24 

私も、自己診断だけどブルベサマーだった! 青みピンクが一番馴染むかなと思います この色は派手で付けすぎるとバブルの人っぽくなるから、軽くポンポンと付けるのがオススメ 1件の返信

16. 匿名 2019/10/06(日) 16:36:06 

>>5 ヴィンテージってどんな感じ?

17. 匿名 2019/10/06(日) 16:38:36 

サマーの秋らしいメイクってどんな色使えばいいかな? 3件の返信

18. 匿名 2019/10/06(日) 16:39:35 

>>17 私はとりあえず秋色を薄ーく塗ってる

19. 匿名 2019/10/06(日) 16:39:39 

だって他のシーズンのトピだとトピずれになるから、サマーの単独トピ必要じゃん?

20. 匿名 2019/10/06(日) 16:40:06 

菅野美穂ってスプリングじゃなくてサマーなんじゃないかと思うんですが、どう思います? 1件の返信

21. 匿名 2019/10/06(日) 16:40:36 

サマーの秋冬ファッションやメイクって難しいよね ココアブラウンがいいのか?

22. 匿名 2019/10/06(日) 16:40:59 

THREEリリカルリップブルームの01番 絶妙なピンクでかわいいよ でも今の季節に合わせるには薄い色合いかな?

23. 匿名 2019/10/06(日) 16:42:35 

>>20 わたしも思う目の色も夏か冬ぽい 黒髪のが垢抜けて見えるしテレビ越しじゃパーソナルカラーわからないよね

24. 匿名 2019/10/06(日) 16:43:02 

セカンドが春なんですがおすすめありますか?

25. 匿名 2019/10/06(日) 16:46:48 

>>11 私もがるちゃんで教えてもらってこればかり使ってる

26. 匿名 2019/10/06(日) 16:50:54 

これピンク系のボルドーでこれからの時期ぴったりだよ(^ ^)

27. 匿名 2019/10/06(日) 16:51:35 

>>15だけど、マイナスいっぱい付いてて凹む(T_T) kissの、ヴェールリッチルージュ 56番おすすめ。 マットタイプだから落ちにくいよ 5件の返信

28. 匿名 2019/10/06(日) 16:53:04 

>>17 いつものリップにブラウン系を薄く重ね付けとかしてる

29. 匿名 2019/10/06(日) 16:53:30 

友達にまさにこんな感じのブルベ夏の子がいるんだけど ほんとに羨ましい!!リップもこんな色を付けてる。ブルベ特有の透明感が素敵。イエベ秋の私は憧れてます! 1件の返信

30. 匿名 2019/10/06(日) 16:56:14 

プチプラのブラウンリップでおすすめありますか? 似合わないのは分かってるけど秋だし流行ってるから使ってみたいー! デパコスのコスメデコルテのbr301やローラメルシエの7が人気ですが、とりあえずプチプラで試してみたいです。 4件の返信

31. 匿名 2019/10/06(日) 16:58:34 

>>27 自己診断はマイナス付きやすいよ。あとその色だったらウィンターっぽいかも?? 1件の返信

32. 匿名 2019/10/06(日) 16:58:35 

出典:up.gc-img.net 1件の返信

33. 匿名 2019/10/06(日) 16:58:39 

コスメデコルテのRO650 2件の返信

34. 匿名 2019/10/06(日) 16:59:31 

>>17 バーガンディ系の色合いのものを使ってます

35. 匿名 2019/10/06(日) 17:07:59 

>>30 キャンメイク、メルティールミナスルージュのストロベリーモカならブラウンが強くないからブルベでもいけたよ。税抜き800円 3件の返信

36. 匿名 2019/10/06(日) 17:08:19 

>>33 ずいぶん前だけど、私もこれサンプルで試して、すごく似合った。

37. 匿名 2019/10/06(日) 17:14:44 

ピンク!って感じの色よりも、ローズ系が似合う気がします。シャネルの430番が可愛いなと思うのですが、他におすすめの色あれば教えていただきたいです! 3件の返信

38. 匿名 2019/10/06(日) 17:16:50 

オペラのピンクレッドをつけていたら褒められました! もう無くなりかけているので次はデパコスのものを買いたいんですけど、これと似たような色味のものどなたかご存知ないでしょうか、、

39. 匿名 2019/10/06(日) 17:19:53 

>>30 セザンヌのティントのブラウン! 大型店舗限定かもしれませんが、ブルベでも可愛いです 1件の返信

40. 匿名 2019/10/06(日) 17:20:41 

>>37 ローズ系でも、ぱきっとした青み系というより少しくすんだ茶が少し入った色とかいいと思います

41. 匿名 2019/10/06(日) 17:20:51 

チークはやっぱりこれ! 1件の返信

42. 匿名 2019/10/06(日) 17:24:52 

>>31 横ですが 自己診断マイナス付きやすい…って笑 ほとんどの人が自己診断だろうに、マイナスつけやがって、なんなんだろう笑 がるちゃんって生きにくいねえ 4件の返信

43. 匿名 2019/10/06(日) 17:29:03 

プロ診断のくすみサマー レブロン バームステイン001のピンクが馴染み過ぎるぐらい馴染む

44. 匿名 2019/10/06(日) 17:34:16 

コスメデコルテのRD402とRO650を愛用しています

45. 匿名 2019/10/06(日) 17:39:00 

>>6 自分、診断するとサマーて出て。 でも色は黄緑や黄色、オレンジが好きだから 本当かなあ?と思ってたの。 でも、この肌の色の人、モロに肌の見た目とかが 私だわ。

46. 匿名 2019/10/06(日) 17:39:01 

ロレアルのANGEL KISSが馴染む アイメイクを濃いめにするときはいつもコレ

47. 匿名 2019/10/06(日) 17:39:50 

レブロン バーム ステイン 005 クラッシュ 透明感出るよ

48. 匿名 2019/10/06(日) 17:40:35 

キャンメイクの新作のコレは良かった。 青みピンクベージュって珍しいから2本買っといたけど、見つけたら買い溜めする予定。 1件の返信

49. 匿名 2019/10/06(日) 17:43:42 

>>42 自己診断の人のおすすめ聞いたって、参考になるかわからないからじゃないですか?ガルちゃん見てたら、プロ診断受けたって書き込んでる人結構多いし、そういう人こそ敏感にトピチェックしてると思います。

50. 匿名 2019/10/06(日) 17:50:47 

プロ診断サマーです 診断した時、普段使いのコスメ持ってって見てもらったんだけど ボビイブラウンのオイルインフューズドリップカラー 28ピンクローズ これぴったりですね!と言われたよ 1件の返信

51. 匿名 2019/10/06(日) 17:55:53 

>>27 青みピンクかわいいよね!マイナスついてるのは自己診断って明言してるせいなので、あまり気にしないように!自己診断はマイナスつきやすいからあまりいわない方がいいよ! 青みピンクはグロスを塗った上に青みピンクの口紅塗ると強すぎず、ブルベにあってて、おすすめ!

52. 匿名 2019/10/06(日) 18:03:44 

>>8 ココフラッシュなら82ライブのほうがサマー間違いなさそうじゃない?

53. 匿名 2019/10/06(日) 18:06:52 

>>42 自己診断は間違ってる人多いよ。現に>>27はウィンター向けだし。

54. 匿名 2019/10/06(日) 18:09:35 

>>35 >>39 ありがとうございます!見に行って来ます!!楽しみ~

55. 匿名 2019/10/06(日) 18:16:00 

>>42 つけやがってって‥もう少しソフトに言おうよ笑

56. 匿名 2019/10/06(日) 18:23:58 

サマーはサマーでも、セカンドにウィンターが来るクールタイプだから地味に難しい

57. 匿名 2019/10/06(日) 18:32:00 

コスメデコルテのザ ルージュ ベルベットPK800がマットで秋冬にぴったり!薄い顔の自分でもパッと顔が明るくなってお気に入りです( ・ᴗ・ )

58. 匿名 2019/10/06(日) 18:33:25 

ブライトサマーで、くすみはNGです! コーラル系が好きなのに似合わないし、青みピンクは好きじゃない… どうしたらいいですか…

59. 匿名 2019/10/06(日) 18:34:52 

キッカの28番、プラムネクターが青みピンクなんだけど派手じゃない色ですごくよかったよー! 店舗によっては在庫ないみたいだけど、おすすめです!! 1件の返信

60. 匿名 2019/10/06(日) 18:35:14 

>>35 一瞬、左上が国旗に見えたw 関係なくてごめん

61. 匿名 2019/10/06(日) 18:46:03 

めちゃめちゃ気に入ってます! この色はソフトサマーさんに特に合うと思います!

62. 匿名 2019/10/06(日) 18:50:29 

セカンドによっても違ってくるのかな。 最近分かったけど夏セカンド秋のなので秋夏おすすめ知りたいな✨

63. 匿名 2019/10/06(日) 18:50:35 

プチプラならこれが良かったよ〜 私は4番使ってる!プロの診断で夏冬と診断されたけど、肌は黄みがかってます。それでも浮かなかったよ! 3件の返信

64. 匿名 2019/10/06(日) 18:51:16 

>>63 商品名書いて~ 2件の返信

65. 匿名 2019/10/06(日) 18:56:55 

これ使ったら、顔色がパッと良く透明感が出たよ。 ティントにしては少し落ちやすいから、塗った後はティッシュオフする必要あり。 でも色が気に入っているので何回かリピしてます。

66. 匿名 2019/10/06(日) 19:00:13 

秋色ならバーガンディよりボルドーの方が合わせやすい。ボルドーの中でも茶系より紫系の方。なかなか見つからない。

67. 匿名 2019/10/06(日) 19:20:07 

>>64 横だけど、エテュセってメーカーのだと思います。私もこれ欲しいから調べました。 1件の返信

68. 匿名 2019/10/06(日) 19:21:49 

久々にピンクの口紅買ったら全然似合わなくてびっくりした。シアーな赤リップをつけてる時が一番しっくりくるけど、良いのが見つからない。

69. 匿名 2019/10/06(日) 19:28:41 

ロレアルのシャインカレスのベラが良かったです。 落ちづらくて、ぱっと顔が華やぐ。

70. 匿名 2019/10/06(日) 19:52:49 

エレガンスのルージュシュペルブの13と、限定で申し訳ないけどリクイッドルージュビジューの101モーヴレッド愛用してる。 1件の返信

71. 匿名 2019/10/06(日) 19:56:38 

クレドの10番、高いけどこれしか似合わない気がしてる

72. 匿名 2019/10/06(日) 20:01:22 

プロ診断で1st夏2nd秋の者ですが、CHANELのルージュココフラッシュの102番をよく愛用しています 秋メイクにぴったりだし気に入っています 1件の返信

73. 匿名 2019/10/06(日) 20:01:25 

>>64 ごめん書き忘れてた! >>67さんありがとう!それです!

74. 匿名 2019/10/06(日) 20:04:24 

>>30 キャンメイクのチョコレートリリィ

75. 匿名 2019/10/06(日) 20:12:23 

>>33 コスデコのRO650、すごくいい色。上品美人OLみたいになる(唇だけw)から仕事で愛用してる

76. 匿名 2019/10/06(日) 20:18:31 

今使ってるもので一番ピンと来てるのがCLINIQUEのプラムポップ。 ここ見てたらコスデコやMACが良さげで気になってます。

77. 匿名 2019/10/06(日) 20:18:39 

>>37 いい色~!! 参考にしたいです

78. 匿名 2019/10/06(日) 20:23:14 

ANNA SUIのS200。 一見思いっきり紫で不安になるけど、薄づきで塗るともっとピンクがかった感じになり可愛らしいです。オペラの限定アメジストに近い印象です。 1件の返信

79. 匿名 2019/10/06(日) 20:25:02 

ボビイブラウンのクラッシュドリキッドリップの01 スムージームーブ おすすめです!

80. 匿名 2019/10/06(日) 20:33:39 

オペラのコズミックピンクが今までで一番なんだけど、限定だったので似たようなの探してます コズミックピンクがしっくりくる人何使ってますか? 2件の返信

81. 匿名 2019/10/06(日) 20:47:16 

>>42 本当…自己診断ダメとか面倒くさい…みんながみんなプロ診断受けられる人ではないでしょうよ… コスメ総合の人みたい 1件の返信

82. 匿名 2019/10/06(日) 20:52:12 

>>5 夏スモーキーとクリアがいるから一概には言えない

83. 匿名 2019/10/06(日) 20:58:31 

レブロン新色 100番ルビークォーツ! ブルベ向きで売ってます。めちゃくちゃどハマりってわけじゃないけど、鏡なしでリップクリームなしでもそこそこスルッと塗れて、ほどよいです。

84. 匿名 2019/10/06(日) 21:06:06 

キスミーフェルムの12を毎年秋に使ってる。直塗りは濃すぎるから指にとってポンポン塗りしてる。ボルドーっぽいブラウンでブルベでもいけると思う。秋しか使わないからもう3年使ってるけど全然減らない。新しいの買おうかな

85. 匿名 2019/10/06(日) 21:42:50 

プチプラだけどセザンヌのラスティングリップ カラーの302が良かったよー。 乾燥するけど落ちにくいし、秋にも合う気がする。 夏はオペラリップティントの06ピンクレッドを使ってた。

86. 匿名 2019/10/06(日) 21:43:34 

>>81 ここはパーソナルカラーの話なんだから仕方ないよ、コスメ総合よりも一歩踏み込んだコアなトピなんだから。

87. 匿名 2019/10/06(日) 21:47:03 

セカンドウィンターのクールタイプ。 荒れやすいので行き着いたのはニベアの色つきリップのラズベリーピンク。 透け感とか色味が結構ハマってるんだけど、やっぱりちゃんとしたリップが欲しくてジプシー中。。

88. 匿名 2019/10/06(日) 22:06:34 

パーソナルカラーのコアなトピっていうのはわかるけど、専門家の診断受けてない人は全くコメントできないようになってしまうよ。申告で自己診断ですが、ってかいてくれてたら、それを参考にしたくない人はプラスもマイナスもつけずにスルーしたらそれでいいんじゃないの?わざわざマイナスつける方が不寛容だと思う…  それじゃあ結果的にコメント数ものびないよ 4件の返信

89. 匿名 2019/10/06(日) 22:09:58 

オペラの06、ピンクレッド! 青みピンクすぎてもダメな自分には最強なカラー

90. 匿名 2019/10/06(日) 22:10:56 

自分語り申し訳ない。 1st夏、2nd春なんだけど青みピンクのリップが好みではない(カジュアル、ナチュラル系な見た目なのでOL系になるのに抵抗感、、、)のでブラウン系のリップが多いんだけど、BAさんとかに勧められるのは青みピンク系。どっち選んだらいんだろ。全体のバランスをとるか、きれいに見えるのを選んだらいいのか。。。 1件の返信

91. 匿名 2019/10/06(日) 22:12:38 

NARS アフターグロウのピンク系は薄づきで、もとまとこの血色です!みたいな自然な感じの透明感でるのでおすすめ。

92. 匿名 2019/10/06(日) 22:23:20 

>>90 青みピンクがいいとおもう! メイクが青みピンクのキレイ系のひとがカジュアルな服装着てるのキャップでとてもかわいくみえる! 1件の返信

93. 匿名 2019/10/06(日) 22:32:31 

>>92 そういう考え方もあるのかー! ありがとうございます、参考になる!

94. 匿名 2019/10/06(日) 22:33:51 

クレドのルージュアレーブルnのシノワズリがしっくり来ます! 1件の返信

95. 匿名 2019/10/06(日) 22:50:17 

コスデコのルージュベルベットのマップ貼っときます。 ブルベ夏2ndイエベ春の私が買ったのはBR302とRD402ですw このカラーマップ見てからカウンター行けばよかったと少し後悔です。

96. 匿名 2019/10/06(日) 22:51:04 

プチプラのこれ!

97. 匿名 2019/10/06(日) 23:10:21 

来月1日発売の淡いピンクが良さげじゃない?

98. 匿名 2019/10/06(日) 23:29:01 

>>63 私も夏冬で04と05持ってるー! 仕事の日は04で休日に05とか気分で使い分けてる 荒れないし色持ちいいしいいよね!!

99. 匿名 2019/10/06(日) 23:30:11 

>>37 430は冬のドンピシャ 428が夏のドンピシャだと思う どちらもブルベ向きだけど

100. 匿名 2019/10/06(日) 23:36:48 

にごり得意民はマットでもいけるのかい? にごりダメ民の私はマットだと老けるからサマーにおすすめ!とかでよく出てくるクレヨンタイプとかもいまいちハマらない 透け感&明るめじゃないと無理 同じサマーでも全然違うよね 1件の返信

101. 匿名 2019/10/06(日) 23:41:13 

くすんだ色塗ると馴染みすぎるというか発色しなさすぎて「えっ?塗った?」ってなるわ 夏冬あるあるかな

102. 匿名 2019/10/06(日) 23:54:06 

主さんありがとう〜!!リップ迷子だったのでこのトピ助かります!私はほかトピでおすすめされてたETVOSがお気に入り♡

103. 匿名 2019/10/06(日) 23:56:19 

これ買ってみました♪

104. 匿名 2019/10/06(日) 23:57:51 

サマーです。このsnidel付録のリップカラーが、1番好きなのですが似たリップ知ってる方いたら教えて欲しいです( ;꒳​; )

105. 匿名 2019/10/07(月) 00:01:44 

>>29 こんな色ないかなぁ、可愛いなぁ

106. 匿名 2019/10/07(月) 00:02:03 

みなさん、クリスマスコフレは買いますか? 私は夏スモーキーなのですが、どれを買うか悩み中です。 1件の返信

107. 匿名 2019/10/07(月) 00:02:53 

>>35 これ今日買うか迷った😭

108. 匿名 2019/10/07(月) 00:05:35 

これオススメされてて探してるけどない。 ETVOS。 1件の返信

109. 匿名 2019/10/07(月) 00:07:42 

>>63 これいつもエテュセのとこ置いてないんよな~ 1件の返信

110. 匿名 2019/10/07(月) 00:08:53 

>>70 美しい

111. 匿名 2019/10/07(月) 00:29:37 

ロレアル ユイルカレスの808 色味はほぼつかない紫なんだけど、これ合わないかもって口紅の上につけると大抵いけるようになる ブラウンやオレンジの上に重ねるとドンピシャにはならないけど浮かなくはなる これちょっと合わなかったなーって口紅の上に重ねて使ってる 出典:img.fril.jp 1件の返信

112. 匿名 2019/10/07(月) 00:41:00 

いつかのサマートピで勧められていた、イプサのかき氷リップのぶどう。使ったことない色でビビったけど、塗ったらすごくしっくりきた! しかし限定品だったから困る、、、こういう色のリップ他にご存知ですか? 先に上がってた >>78 これとかが近いのかなぁ?

113. 匿名 2019/10/07(月) 00:41:44 

>>80 よければエレガンスクルーズのライブリールージュPK07を見てみてください 透け感のある青みピンクでラメ入りです ティントではないようですが、持ちもいいですよ 1件の返信

114. 匿名 2019/10/07(月) 00:43:06 

>>50 プロ診断してもらった時に、22をおすすめしてもらって購入しました。 28もかわいい色ですね!

115. 匿名 2019/10/07(月) 01:16:52 

>>80 クレドポーのこちらはどうですか? ブリアンアレーブルエクラ 7 スターダストです。 1件の返信

116. 匿名 2019/10/07(月) 01:48:12 

>>88 自己診断の人を参考にする人少ないと思う。 プラスもマイナスもつかず、スルーされるコメント‥書いてて楽しいかな? 1件の返信

117. 匿名 2019/10/07(月) 02:46:18 

セカンド冬のクールタイプの人は何使ってますか?

118. 匿名 2019/10/07(月) 03:06:34 

顔立ちがハッキリしてるから、いつも淡いローズ寄りのピンクか 淡いモーブ系ばかりだし、正直もう飽きた! そして、もう一つの天敵が「ツヤ」なんだよね、ハァ〜…… シアーと言うのか?グロス系のツヤツヤが、異様に浮いてしまう。 と言って、似合うからとマット寄りのバーガンディ何ぞを塗れば 「モード系になりたいのですか?」又は「どちらへお出かけ?」と相成り 全く使えない… 一体何が良いのかさえ解らなくなって来た、ブルベ夏の自分 1件の返信

119. 匿名 2019/10/07(月) 04:07:57 

>>116 「書いてて楽しい?」なんて言い方しなくても… ここでも実際はプロ診断受けてないにも関わらず、プロ診断じゃないと認められないからそのままオススメ書き込んでる人いると思う。自己申告だけどって前置きオッケーにしたらそういう人も減って、ちゃんとプロ診断なのか自己診断なのかわかるようになっていいと思うんだけどな

120. 匿名 2019/10/07(月) 04:13:18 

>>109 地元ので一番大きい?中心地にあるPLAZAの、エテュセコーナーの隅の方に置いてあるのを見たことがあるよ(1ヶ月ぐらい前)

121. 匿名 2019/10/07(月) 04:46:10 

>>88 じゃああなたが自己診断に寛容なトピ立てて好きなだけ語ればいいじゃない コメントも伸びないよとか余計なお世話すぎる、何目線なの? 1件の返信

122. 匿名 2019/10/07(月) 06:07:38 

>>106 エレガンス、サマーにぴったりじゃない? モーヴピンク系だったと思う。キラキラし過ぎなくて普段使いしやすそうだったから予約したよ~ 1件の返信

123. 匿名 2019/10/07(月) 07:06:40 

>>121 横だけどあなたこそいきなり偉そうすぎじゃない?そんなヒステリーみたいに攻撃しなくてもいいでしょうよ 昨日まで別に楽しく読んでたけどもう空気悪くなったから撤退するわ 2件の返信

124. 匿名 2019/10/07(月) 07:48:58 

ブルベ夏セカンド冬です。 MAC限定のメイクミーマーキュリアルがめちゃくちゃ理想的な色で大好き! 濃いめの赤だけど艶があってパールも入っててすごくきれい! これなくなったらどうしようか本当に悩む!

125. 匿名 2019/10/07(月) 08:29:32 

>>94 私はシノワズリは少し浮いたのでクリスタルスターにしました!バンブーも愛用してます。 クリアタイプです☆ 1件の返信

126. 匿名 2019/10/07(月) 08:35:23 

>>122 エレガンス良さそうですよね、私も予約する予定です!!

127. 匿名 2019/10/07(月) 08:45:21 

>>118 全く同じです!! 私は>>125ですが、クレドポーボーテのルージュアレーブルnはマットでもツヤでもないクリーミーな感じで気に入ってます。1番のバンブーはピンクベージュでややヌーディーな色味です。ブルベでも似合いやすいベージュ系で新鮮ですよー 1件の返信

128. 匿名 2019/10/07(月) 09:54:17 

>>27の使ってるクールサマーです 違和感ないからいいと思って オンリーミネラルのこれいいよ。下地にもなるし普段使いに丁度いい 1件の返信

129. 匿名 2019/10/07(月) 10:05:34 

ベージュ系のリップを探しているのですがキャンメイクのアールグレイリーフはサマーですか?

130. 匿名 2019/10/07(月) 10:17:25 

>>59 わたしもこれ使ってます!!35や45よりも使いやすい気がします!

131. 匿名 2019/10/07(月) 10:19:10 

>>72 私も同じセカンドが秋なので参考になります!

132. 匿名 2019/10/07(月) 11:30:48 

>>41 マイナスついてるけど、チークは私もこれ愛用してる! 見た目すごい色だけど、実際つけてみると肌に馴染むよね。 コーラルとかいかにも付けてますみたいな感じだったから、ようやく自分に馴染むやつ見つけられたと思ってる 2件の返信

133. 匿名 2019/10/07(月) 11:54:27 

>>128 私もクールサマー、マット苦手なのと荒れやすいからこれいいな。参考にさせてもらうね。

134. 匿名 2019/10/07(月) 12:02:41 

>>123 いや勝手にすればとしか… あーあ楽しかったのになーあーあーみたいなのやめなよ

135. 匿名 2019/10/07(月) 12:24:31 

レブロンのバームステイン05、エレガンスのルージュシュペルブ09、エクセルのグレイズバームリップのカシスロゼをよく使います。この3色がよく似合うと言われます。割とどぎつい色ばかりですが...。ブルベでもウインターなのでしょうか?たまには落ち着いた色も試したい...。落ち着いたリップでウインターでも似合うもの知りませんか? 2件の返信

136. 匿名 2019/10/07(月) 13:04:20 

>>132 マイナスが多い理由はリップトピなのにチークの話してるからだと思う

137. 匿名 2019/10/07(月) 13:08:05 

>>135 ウインターのトピあるよ

138. 匿名 2019/10/07(月) 13:36:50 

他のシーズンがどの程度なのかわからないけど、サマーってセカンドの影響強いよね? 私は夏春だけど夏秋とか夏冬の人と使えるものがだいぶ違う気がする 今流行のブラウンリップは私的鬼門だけどやりたいのでイプサのシアーなブラウンリップ重宝してる 青み系のリップの上から重ねてなんちゃってブラウンリップを楽しんでる 1件の返信

139. 匿名 2019/10/07(月) 13:55:30 

夏冬です! 最近よく使うのはシュウウエムラのラックシュプリアPK07です。 発色が良くて、色持ちもいいですよ。 スッピンに塗っても浮かないので、本当にピッタリな色なんだと思います。

140. 匿名 2019/10/07(月) 15:14:06 

>>123 最後の一文が一番感じ悪くて笑ったwww

141. 匿名 2019/10/07(月) 15:39:45 

>>127 118です おおっ、クレドですか!サマー憧れのベージュですね。 早速明日でも1番のバンブー見てきます。 それと、ふと感じたのですが…… パーソナルカラーに「ツヤ」はやはり関係あるんですかね?? ファンデーションの艶に関しては全然大丈夫なのに、ブルベ夏の私はリップにツヤが 入ると全く似合わないんです。 プロの方にパーソナルカラーを見て貰った時、カラーの話は十分教えて貰ったのですが 艶に関しては想定外でした。 ブルベサマーの方でも、ツヤシアーなリップを付けても大丈夫な人も居ますよね? 何の差でこうなるのか不思議。 2件の返信

142. 匿名 2019/10/07(月) 17:08:08 

>>141 ベージュでお探しなら本当は2番のほうがおすすめですが、廃番になってしまってます。店舗によりまだ在庫があるところもあるようです☆ ファンデのツヤは大丈夫なのですね、羨ましい。私はファンデもツヤはしっくりきません。確か夏と秋はマットが似合いやすいのだった気が。年齢や顔立ちにもよるのでしょうね。

143. 匿名 2019/10/07(月) 18:23:21 

>>113 >>115 ありがとうございます! みてみます!

144. 匿名 2019/10/07(月) 18:34:47 

>>141 私はツヤツヤもダメだしマットもダメです 肌はセミマットでリップはほんのりツヤがしっくりきます

145. 匿名 2019/10/07(月) 19:07:42 

私は書いてて楽しいかな?とか余計なお世話なに目線なの?とかプロ診断に固着してる人のほうも言い方悪いと思ったよ。そんなにいやみだったり高圧的に返信する必要ないじゃん。怖い 2件の返信

146. 匿名 2019/10/07(月) 20:40:08 

>>145 だって参考にならないから。よく夏だと思ってたけど春でしたー。とか書いてる人いるじゃん。

147. 匿名 2019/10/07(月) 20:47:46 

>>88です。私自身はプロ診断の夏なのですが、今までの他のパーソナルカラーのトピだと自己診断の人に対してでもプロ診断受けたほうがいいよ~というくらいで、そんなに厳しく言われてなかったような気がしたのでコメントしたのですが、お気を悪くさせてしまい、すみませんでした。 主さんがせっかく申請してくださったトピなのに火に油を注ぐような形で嫌な流れにしてしまってすみません。以後気を付けますのでこれからは楽しく語っていただけると幸いです。

148. 匿名 2019/10/07(月) 21:31:50 

そうだね!切り替えていきましょう!! 私のオススメはクリニークのチャビースティック07スーパーストロベリーです。 黄みが一切合わない夏冬ですが、これを塗ると顔にパッと透明感が出ます。

149. 匿名 2019/10/07(月) 21:58:32 

キャンメイクの限定17 これ可愛い 1件の返信

150. 匿名 2019/10/07(月) 23:03:36 

>>149 私も買いました! もともと唇に赤みがあるタイプなんですが、浮くこともなくいい感じに馴染むし皮むけしないので気に入ってます!

151. 匿名 2019/10/07(月) 23:51:17 

>>11 輪郭も縁どれるし色持ちもいいしめっちゃ好き リピート三番目!

152. 匿名 2019/10/07(月) 23:52:06 

>>145はプロ診断派の言い方の悪さを問題にしていて、>>88は自己診断ですがって書いてあれば参考にしたくない人は参考にしなくていいじゃないっていってるんじゃない?それに対して「参考にならないから」って回答はどうなの? プロ診断オンリーってトピ主さんが書いてないのにプロ診断のみにして自己診断のひとを勝手に排除してるだけじゃん。自己診断ダメなら最初に、トピ主が書いておくでしょう  プロ診断じゃないと絶対ダメな人とは話してもムダってことがよくわかった。日本語通じてないもん。自己診断のひとはプロ診断ですけど~って嘘つかないとコメントできないんだね 1件の返信

153. 匿名 2019/10/07(月) 23:56:32 

>>152 もう良いから、黙って。荒らさないで。

154. 匿名 2019/10/08(火) 00:00:51 

書き込むのも自由。プラマイ押すのも自由。

155. 匿名 2019/10/08(火) 03:12:21 

>>111 これ付けて飲食したら不味くならない?香水口に入れてるみたいな味してダメだった…

156. 匿名 2019/10/08(火) 05:45:13 

>>135 ウインターかもしれませんし、サマーでもっとも鮮やか寄りのクールサマーかもしれませんし、夏冬または冬夏かもしれません。 ウインターのリップのトピで「濃すぎないウインターの色のオススメありますか」とか聞いてみては?

157. 匿名 2019/10/08(火) 05:46:24 

>>138 サマーに限らないと思いますよ、それは。 いずれも、セカンドが違うとかなり似合うものが違ってきます。

158. 匿名 2019/10/08(火) 10:20:55 

>>32 めっちゃ中東の顔してるね でも本人はなぜか白人気取り

159. 匿名 2019/10/08(火) 16:30:27 

>>100 得意だけどリップに関してはマットだと老けるから絶対選ばない

160. 匿名 2019/10/08(火) 18:12:26 

>>108 これめっちゃ可愛いね! 再販してくれないかな

161. 匿名 2019/10/08(火) 19:10:19 

>>132 私もこれ見てほっぺに紫塗っていいのか!その手があったか!と普段のチークの下に手持ちのラベンダー色アイシャドウを薄く塗ってみました。 チークがいつもおてもやん感の私には革命的な出来事でした。 自分的に肌がものすごく綺麗に見えて、夕方になると顔が黄ぐすみしてたのも解消されました! ありがとうございます!本当に感謝してます!!

162. 匿名 2019/10/09(水) 19:16:36 

>>27 これ冬向きって叩かれてるけど石原さとみこの色24時間テレビの時に付けてて似合ってたよね。 冬がこれつけるとカマっぽくならない?

163. 匿名 2019/10/09(水) 23:28:33 

>>30 究極のプチプラ、ちふれの748 おすすめです〜(*^o^*)

164. 匿名 2019/10/10(木) 09:58:01 

>>48 これ買い物先でたまたま見付けて買ってみました。 青みピンクベージュどんなだろうと思ったらほんのり青みが入ってとても可愛い色です。 私もサマーですがしっくりくる感じです。