情報元 : 詰め替えのあるスキンケア商品ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2361412/


肌が綺麗な人のスキンケアが知りたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 肌が綺麗な人のスキンケアが知りたい

1. 匿名 2019/09/30(月) 14:22:53 

肌綺麗な方、使ってる化粧品や日々やってることなどあれば教えてください! 3件の返信

2. 匿名 2019/09/30(月) 14:23:42 

何にもしてございませんのよ、おほほほほ。 2件の返信

3. 匿名 2019/09/30(月) 14:23:47 

本当にきれいな人はDNAから違うんだよな うらやましい

4. 匿名 2019/09/30(月) 14:23:52 

腸活するようになってからきれいになりました。

5. 匿名 2019/09/30(月) 14:23:55 

絶対遺伝の一言で済ますやつでてくる 5件の返信

6. 匿名 2019/09/30(月) 14:24:35 

遺伝子が全て

7. 匿名 2019/09/30(月) 14:24:49 

絶対遺伝

8. 匿名 2019/09/30(月) 14:25:03 

なにもしてませんのよー 7件の返信

9. 匿名 2019/09/30(月) 14:25:04 

洗い過ぎない

10. 匿名 2019/09/30(月) 14:25:06 

化粧水すら塗ってない 3件の返信

11. 匿名 2019/09/30(月) 14:25:25 

>>5 さっそく真下に

12. 匿名 2019/09/30(月) 14:25:53 

2件の返信

13. 匿名 2019/09/30(月) 14:25:59 

生まれてから一度も洗ったことない

14. 匿名 2019/09/30(月) 14:26:05 

煙草は吸いません 3件の返信

15. 匿名 2019/09/30(月) 14:26:08 

よく寝る

16. 匿名 2019/09/30(月) 14:26:21 

私はこれ 1件の返信

17. 匿名 2019/09/30(月) 14:26:28 

綾瀬はるかって ニキビ1つ出来たことがないらしい。 お母さんも。 羨ましい。 9件の返信

18. 匿名 2019/09/30(月) 14:26:35 

普段は400円の化粧水と1500円のオールインワンゲルのみ。 週末に800円のシートマスク。 1枚800円じゃなくて、10枚くらい入ってるもの。

19. 匿名 2019/09/30(月) 14:26:54 

質より量なきがする ハトムギ化粧水バシャバシャやってたら肌の調子良くなった 2件の返信

20. 匿名 2019/09/30(月) 14:26:56 

化粧水は韓国コスメでお馴染みのIOPEを使ってます! 憧れのオルチャンになれますよ! 出典:tshop.r10s.jp 4件の返信

21. 匿名 2019/09/30(月) 14:27:05 

肌のきめ細かさなど生まれ持ったものだと思うけど保湿が一番の気がする 1件の返信

22. 匿名 2019/09/30(月) 14:27:12 

やっぱり日焼けは避ける。それでも陽射しを受けてしまったなって日は早い対処。 1件の返信

23. 匿名 2019/09/30(月) 14:27:12 

元々だよ。 ほぼ毎日コンビニかファーストフード、普通の洗顔料使ってスキンケアなんてもちろん使わない彼氏がめっちゃ肌綺麗。 私は食生活もスキンケアも気を使ってるのにニキビができる。許せん。 2件の返信

24. 匿名 2019/09/30(月) 14:27:18 

化粧水や美容液はしない。どうしても乾燥するところにだけオリーブオイル塗る

25. 匿名 2019/09/30(月) 14:27:32 

自称肌綺麗な人が◯◯してます!◯◯使っています!となる可能性があるからこのトピを信用するのは危険。

27. 匿名 2019/09/30(月) 14:28:08 

ぶっちゃけ化粧品にはこだわりないです 化粧水とかは、ドラッグストアで買える安いやつを大量に使ってとにかく保湿、あと一年中UVケアは怠らない 高い化粧品を買わない分、美容皮膚科での治療にお金かけてます

28. 匿名 2019/09/30(月) 14:28:37 

顔は洗うけど、間髪を置かずに化粧水はつけてる。洗って少しでも時間が経つと突っ張りを感じる。

29. 匿名 2019/09/30(月) 14:28:38 

>>8 マイナス付いてるけど確かに土屋太鳳は肌が丈夫そう。 1件の返信

30. 匿名 2019/09/30(月) 14:28:47 

化粧水→ディオール 乳液→SK-II それでもニキビだらけです。高いもの使えばいいって訳じゃないんだろうな😭 1件の返信

31. 匿名 2019/09/30(月) 14:28:59 

ダイエットしない 好きなもの食べてる こってりなのは少なめだけど 1件の返信

32. 匿名 2019/09/30(月) 14:29:04 

とにかく肌は擦らない 保湿保湿保湿 紫外線防止 2件の返信

33. 匿名 2019/09/30(月) 14:29:23 

高い化粧水をケチって使うよりも安い化粧水をバシャバシャ使う方が良い 2件の返信

34. 匿名 2019/09/30(月) 14:29:36 

>>26 いろんな意味でくさそう

35. 匿名 2019/09/30(月) 14:29:40 

どうして昼のがるちゃんは変な人が多いのだろうか 2件の返信

36. 匿名 2019/09/30(月) 14:30:20 

やっぱ一番はジャンクフードとかお菓子とか食べないことかな 一か月辞めただけでめちゃくちゃ肌がきれいになった 1件の返信

37. 匿名 2019/09/30(月) 14:30:21 

ストレス溜めないのも大きい 精神面が身体に出ることはある

38. 匿名 2019/09/30(月) 14:30:48 

とにかく毛穴が!

39. 匿名 2019/09/30(月) 14:30:58 

私はもともと荒れやすくて遺伝的には肌綺麗な方じゃないけど、スキンケアとかめっちゃこだわってるから褒められるようになったよ! もともと綺麗な人は何もしなくても綺麗なのかもしれないけど(;_;)

40. 匿名 2019/09/30(月) 14:31:27 

私のキメが細かくて透明感のある色白肌は遺伝だわ。 スキンケアすらまともにしてない。

41. 匿名 2019/09/30(月) 14:31:53 

>>5 あと食事と睡眠ね

42. 匿名 2019/09/30(月) 14:32:00 

>>26 うちの認知症のおばあちゃんと一緒 1件の返信

43. 匿名 2019/09/30(月) 14:33:20 

自分で作ったアロマ化粧水のみ 添加物皆無。

44. 匿名 2019/09/30(月) 14:33:27 

肌はよく誉められるけど、体質としか言いようがない 高級ラインのスキンケアとか使ったことない 我が子も肌誉められるからやっぱり遺伝なんだろうね

45. 匿名 2019/09/30(月) 14:33:38 

市販の基礎化粧品で改善される程度の肌荒れならいいけど、そうじゃないなら絶対皮膚科へ行くべし

46. 匿名 2019/09/30(月) 14:34:01 

過度にケアしすぎない。塗りたくると余計に肌荒れするよ。シンプルケアがいちばん。 1件の返信

47. 匿名 2019/09/30(月) 14:34:40 

お風呂上がり後にハトムギをバシャバシャ身体にも塗りその後、エリクシールのしっとりタイプの化粧水をコットンで使ってます。昔から野菜をたくさん摂るのでそれが一番の効果かもしれません。

48. 匿名 2019/09/30(月) 14:34:46 

>>20 ニキビが酷くて何してもダメで、藁にもすがる思いでこの画像のニキビパッチ使ったら貼った部分が真っ赤に爛れてヤケドみたいになった。 韓国やめた方がいい。

49. 匿名 2019/09/30(月) 14:34:56 

>>26 こんなクソレスに超笑った 疲れてるのかな・・・ 1件の返信

50. 匿名 2019/09/30(月) 14:35:24 

鼻だけ洗って他は洗わずパックして自分の脂を利用して保湿してる。

51. 匿名 2019/09/30(月) 14:35:39 

>>35 平日の昼間書いてる人は無職と言いたい言い方は気分良くないね

52. 匿名 2019/09/30(月) 14:35:46 

肌ラボの白潤使ってます。 1件の返信

53. 匿名 2019/09/30(月) 14:35:47 

DNA 喫煙者だろうが毎日のように飲み歩いて化粧したまま寝ちゃったーとか言ってる人でもめっちゃ肌きれいな人いる

54. 匿名 2019/09/30(月) 14:36:21 

韓国コスメはまじで肌荒れた 日本人には日本人の肌を研究したコスメが一番合ってる

55. 匿名 2019/09/30(月) 14:37:15 

>>35 っ【鏡】

56. 匿名 2019/09/30(月) 14:37:39 

無印やハトムギや菊正宗の化粧水にニベアやワセリン これも必ず出てくる 特にワセリン信者は押し付けるから苦手

57. 匿名 2019/09/30(月) 14:37:41 

>>52 昔の話だけど、肌きれいな友人が使ってた白潤を真似して使ってみたら皮膚科に行かなきゃいけないくらい爛れた。 それ以来安易に人の真似せず慎重になった。皆様も気をつけて。

58. 匿名 2019/09/30(月) 14:37:45 

>>17 友達も同じこと言ってた。 その子、超美肌で毛穴なかった… 1件の返信

59. 匿名 2019/09/30(月) 14:38:35 

>>58 毛穴は人間誰だってありますよ。 2件の返信

60. 匿名 2019/09/30(月) 14:39:09 

たまに顎ニキビができたり、毛穴の黒ずみはたまに気になりますが、綺麗と言われます。実年齢は34で肌年齢は19でした。ですので、どちらかといえば身近な参考例としていただければ^ ^ お通じはいい方で毎日でます。お菓子は好きで特に規制しませんがジュースはほとんど飲まず黒豆茶と緑茶をメインに飲んでます。肌荒れが気になるときはトマトジュースを一杯飲みます。

61. 匿名 2019/09/30(月) 14:39:25 

痩せていない

62. 匿名 2019/09/30(月) 14:39:31 

>>14 ヘビースモーカーでもめちゃくちゃ肌綺麗な人いる 2件の返信

63. 匿名 2019/09/30(月) 14:39:47 

アクアレーベルの赤のオールインワンのみ 朝は面倒くて洗顔すらしないズボラ笑 でも肌は褒められる 祖母は80だけどシミがない ボケてから手入れしなくなってシワが出来た

64. 匿名 2019/09/30(月) 14:40:35 

>>59 目に見える毛穴がないってことでしょ 悔しいからっていちいち揚げ足をとらないの

65. 匿名 2019/09/30(月) 14:40:42 

若い時は何もしなくても綺麗って人もいるけど、年取ってきたらやっぱり出てくるよね。丁寧にスキンケアしてる人と全然違う。

66. 匿名 2019/09/30(月) 14:41:13 

美容鍼がいいような気がする。翌日肌がツヤツヤになってる。

67. 匿名 2019/09/30(月) 14:41:33 

夏でも湯につかる。 シャワーだけとか、ない。

68. 匿名 2019/09/30(月) 14:41:36 

>>5 マイナス2wこれつけたの下の二人かなw

69. 匿名 2019/09/30(月) 14:41:47 

>>33 それよく言うけど、高い化粧水を使う人にケチる人なんている? 何事も適量でよくない?

70. 匿名 2019/09/30(月) 14:41:57 

>>19 私もハトムギ化粧水だけ スプレーにして、洗面台に行くたびにシュってしてる 高い化粧品使うとケチってしまって逆に荒れた 5000円もする化粧水や美容液を朝晩500円玉大使うとか金銭的に無理~

71. 匿名 2019/09/30(月) 14:42:18 

自称肌綺麗な人は自分で肌綺麗ってわかるもんなんですか? 私も肌を褒められたことは何度かあるけどブスで他に褒めるところがないから褒められてるのかなと思ってた 1件の返信

72. 匿名 2019/09/30(月) 14:42:52 

37歳子持ち 美白命です。 学生時代から紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを欠かさない。子供と行く海川公園もバッチリ日除けしてなるべく帽子や日傘をしている。 寝室もカーテンで日光入らないようにしてる。 スキンケアは、特に気にしてない。

73. 匿名 2019/09/30(月) 14:42:59 

>>17 綾瀬はるかさんですら、画質いい時は結構毛穴とか見えてたよ〜 だからそこまで神経質に毛穴気にしなくていいやって開き直った笑

74. 匿名 2019/09/30(月) 14:44:21 

>>2 安定の2コメだけどさ、実際、肌質に恵まれてる人は特別なことを何もしてなくても、逆に何をしても(ジャンクフード食べたりメイクを落とさず寝たり)綺麗だったりするよね。

75. 匿名 2019/09/30(月) 14:46:57 

>>26 わかるわかる!めっちゃ綺麗に、ってなるわけないだろ!

76. 匿名 2019/09/30(月) 14:47:24 

美白に躍起になるより、まず紫外線防止。

77. 匿名 2019/09/30(月) 14:47:42 

>>59 それが毛穴ないひとっているんですよ本当に! 肉眼で見えないとかではなく、穴が存在しないんです。顕微鏡で見ても、もちろんないですよ。 だって、穴が存在しないんですから。 穴がないんだから毛もないし、汗とかもかかないらしいです。 1件の返信

78. 匿名 2019/09/30(月) 14:47:58 

粉瘤ができてドクダミ茶を飲んだ時は肌が綺麗になったな あとジムに通ってた時

79. 匿名 2019/09/30(月) 14:48:08 

若い頃から肌が強いです。でもクレンジング洗顔化粧水だけは良い物を使っています。 肌が綺麗な事だけは正直自慢です(^_^;

80. 匿名 2019/09/30(月) 14:49:23 

中学生からスキンケアしっかり始めました。 スキンケアに一番お金かけてますw クレンジングマニアなので肌調子やメイクに合わせてクリーム、ミルク、オイルと使い分けてます。 肌が薄いので保湿重視でコットンで化粧水を肌に入れ込むようにして、保水力の高い美容液とクリームで蓋をするようにしています。 ズボラなので夜のスキンケアをせずに寝落ちしちゃうこともあるけど、メイクは絶対に落として寝ます。

81. 匿名 2019/09/30(月) 14:50:28 

腸が健康であること。 日焼けしないこと。 睡眠をしっかりとること。 保湿すること。

82. 匿名 2019/09/30(月) 14:51:03 

>>33 それよりも高い化粧水たっぷり塗る方がさらに効果あると思う。

83. 匿名 2019/09/30(月) 14:51:04 

>>77 毛穴がないんじゃなくて、キメが整っててハリもあるから毛穴が埋もれて見えないだけよ 1件の返信

84. 匿名 2019/09/30(月) 14:52:03 

>>14 不規則な生活のヘビースモーカーでツルツルの30代子持ち見たことあるよ。 肌に関しては、もう元々持ってる素質としか言いようがないよね。

85. 匿名 2019/09/30(月) 14:53:50 

介護してるんだけど、ものすごいきれいな肌のおばあちゃんの娘さんはきれいな肌なんだよ、ちなみに孫まで。そんなもん。 1件の返信

86. 匿名 2019/09/30(月) 14:53:58 

ここ数年毛穴がひどくて鏡も見たくなかったんだけど病院で貧血分かって鉄剤飲むようになったら二週間ぐらいで、びっくりするぐらい毛穴が綺麗になった。 旦那にも化粧するたびに、毛穴目立つなぁ言われてたけど、目立たなくなってる!!って驚かれた。 これ鉄分取るといいとか肌に関係してるのかな?? 思い当たることがこれしかない。 2件の返信

87. 匿名 2019/09/30(月) 14:54:04 

ハトムギは言うほど良くない

88. 匿名 2019/09/30(月) 14:54:30 

化粧するの好きじゃないからその辺の外出ぐらいならすっぴんでいる 多分そのせい

89. 匿名 2019/09/30(月) 14:54:58 

紫外線カットして日焼けしないのが一番よね

90. 匿名 2019/09/30(月) 14:55:50 

>>71 わかるよー。 キメの乱れや肌荒れしてないし、小皺やしみも気にならない。 私もブスで肌以外に取り柄がないから、スキンケア頑張って肌だけは常に綺麗でいたいと思ってる。

91. 匿名 2019/09/30(月) 14:59:11 

肌しか取り柄がない奴が通りますー。 私は角質ケアが大事だと思ってます。 洗顔だけでは古い角質は落ちきらないので、その日の肌の状態に合わせて角質ケアします。 全体的に古い角質が多いときはお風呂でピーリングジェルを。小鼻とか唇下の部分だけ角質が多いときは、洗顔後にピンポイントで角質リムーバーで除去。 角質でゴワついてると、どんな良い化粧水を使っても効果が薄れる気がします。 長文、失礼しました。

92. 匿名 2019/09/30(月) 14:59:52 

>>2 嫌味じゃなく本当それ。私もよく周りからお肌褒められるけど、なーんにも気を遣ってない。親に感謝なのかな。

93. 匿名 2019/09/30(月) 15:00:04 

私は本当に昔から肌質は褒められるアラサー 美容部員の人やエステなど美容のプロの方にも驚かれる。 エステなんて気が向いた時にしか行かないし 化粧も落とさず寝る事も多々。 日焼け止めも塗らないで外にも出ます。 ほんとーに特別な事はしていないし高いもの使ってるわけじゃないけど 肌は綺麗。 よって遺伝 体質だと。

94. 匿名 2019/09/30(月) 15:00:36 

フルーツたくさん食べてる時は、肌を褒められるからフルーツが効果あるのかも。 自分比だけど。

95. 匿名 2019/09/30(月) 15:02:16 

もうすごいこと発見したんだけど太ると美肌になった! 今年の夏太ったんだけど肌の調子が良かった 思い返すと20くらいのときにめちゃくちゃ綺麗な時期があってしばらくしたら普通の肌に戻ってしまった 当時の肌が忘れられなくて飲んでたサプリとか化粧品を試してみたけどそういえばその時期太ってたこと思い出した 元々の体重がモデル体重よりかなり軽くて少食だったのでおそらく肌にまで栄養が行き届いてなかったんだと思う なので肌にダイレクトに栄養がいくタンパク質、プロテインをおすすめする 長年の謎が解けたわ 2件の返信

96. 匿名 2019/09/30(月) 15:02:32 

冬にみかんたくさん食べてたらツルッツルだったよ。

97. 匿名 2019/09/30(月) 15:02:41 

私、人生ずっと『肌が綺麗』って褒められて、最終的に『肌で』スカウトされて美容誌の肌モデルもやってたけど、こればかりは生まれつきだと思う。 『何にもしてません♡』って言って陰で努力してるとかもなく、本気で1ミリの努力もしないで生きてきた。 生活やスキンケアのだらしなさは本気で驚かれると思う。 あ、ちなみに『肌は』スカウトされたぐらいキレイならしいけど、『顔とスタイルは』かなり残念です…w。 1件の返信

98. 匿名 2019/09/30(月) 15:03:53 

お水をたくさん飲んでます。

99. 匿名 2019/09/30(月) 15:04:59 

>>10 そう言ってた知人に久しぶりに会ったらシワシワになってたよ 1件の返信

100. 匿名 2019/09/30(月) 15:05:53 

>>97 羨ましい〜! 顔だけでなく、背中などもお綺麗ですか??

101. 匿名 2019/09/30(月) 15:06:46 

>>32 コットン安いの使うと肌がすぐに荒れます、 化粧品プチプラでもコットンは高級品使ってます

102. 匿名 2019/09/30(月) 15:07:02 

>>83 そういうレベルじゃなくて、ないのですよ。。 毛の穴がね。。汗もでないし、ウブ毛も生えないんですよ。。もちろん髪も1本もない。

103. 匿名 2019/09/30(月) 15:08:03 

肌がキレイってシミ、シワ、ニキビ、毛穴、くすみ、赤み何にもない人だよね?滅多にいないよ。 1件の返信

104. 匿名 2019/09/30(月) 15:08:37 

小学生の頃から母にすすめられて毎日シンプルだけどスキンケアしてます。 今は泡立てネットで作ったもこもこ泡で洗顔→クレドの化粧水と乳液だけ。 朝は水洗いして化粧水と乳液と日焼け止め。ファンデーションはつけません。 あと水をたくさん飲みます。(ついでにお酒も) 家系的にもきれいな肌ですが、何もしなくてもきれいなのかはわかりません。やったことがないので。

105. 匿名 2019/09/30(月) 15:09:03 

>>23 ホルモンバランスもあるからねぇ。

106. 匿名 2019/09/30(月) 15:09:38 

>>103 どこまでハードル上げてるんだよ 普通に考えたらわかるでしょ

107. 匿名 2019/09/30(月) 15:13:42 

>>95 確かに、太ってる人はハリがあってツヤツヤしてるイメージがある。 1件の返信

108. 匿名 2019/09/30(月) 15:17:58 

>>95 そうそう 小太りが美肌の要素もあるって高須クリニックの先生が言ってたよ

109. 匿名 2019/09/30(月) 15:18:41 

お風呂上がり レンチン蒸しタオルで毛穴開く 安くてもいいから化粧水たっぷりパッティング 乳液かクリーム 五分くらいおいて肌が落ち着いたら、 製氷機から小さめな氷を1つハンドタオルにとって、顔中クルクルマッサージ 顎先から耳の付け根に向かって滑らせたり、こめかみの辺りもクルクル めっちゃ毛穴が引きしまる感じがするよ!

110. 匿名 2019/09/30(月) 15:19:03 

余計なものを取らない、肌も食事も。 過剰な糖分はたるみのもと。 昔は導入液やら高い化粧水やら使っていたけど今は安いハトムギ化粧水と無印の乳液だけ。 メイクを落とさずに寝るなんて言語道断。 お酒も煙草も趣味じゃない。

111. 匿名 2019/09/30(月) 15:21:12 

親は2人とも肌が綺麗なのに私は汚い しかも20代後半から なんで? 1件の返信

112. 匿名 2019/09/30(月) 15:21:47 

綺麗というか、リフトアップしたい~!! 1件の返信

113. 匿名 2019/09/30(月) 15:24:02 

マクドナルドのポテト 食べないことと(何故かすぐ出来物できる) 朝はずっと水洗顔 化粧は必ず落として寝る それぐらい

114. 匿名 2019/09/30(月) 15:24:20 

>>17 綾瀬はるか番組に出てたけど顔面毛穴開きまくりで超汚なかった 3件の返信

115. 匿名 2019/09/30(月) 15:26:47 

姉31だけど昔からニキビ出たことの無い人だった!ここでは嫌われやすいニベアとハトムギとかやっすいもので間に合ってる。母も肌に関しては苦労したこと無かったみたい。 私なんてぶっつぶつニキビ出来て皮膚科通いしたってのに。遺伝だと思う。62で乳がんで亡くなった母、ひとつ大きめのシミはあったけど62の割にはソバカスもなく肌が綺麗だったよ

116. 匿名 2019/09/30(月) 15:28:48 

家の母親 40代くらいから シワシワで、くすみ も凄くて、私は幼い時から それが嫌で嫌で 絶対母に似たくないと 思ってきて、20代前半から スキンケアや日焼け対策 エステ関係の事いろいろ 試してきて、40代後半だけど シミもシワも無くて 周りから良く誉められる そんな母親は 日焼けばっかりして保湿も 何もしない人でした。 だから、意識と努力次第だと思う 遺伝だけじゃないよ。 3件の返信

117. 匿名 2019/09/30(月) 15:30:09 

外に出ない 以上

118. 匿名 2019/09/30(月) 15:32:27 

わたしは、雪肌粋の化粧水と乳液を毎日朝晩にしてます。週イチでピーリングも。ピーリングやった次の日は化粧乗りいいですよ!!

119. 匿名 2019/09/30(月) 15:37:39 

保湿しすぎないことも大事なのかもしれない 1件の返信

120. 匿名 2019/09/30(月) 15:37:43 

>>86 毛穴じゃないけど、貧血治したらニキビ良くなったって人を知ってます。 お肌に酸素やら栄養やら運んでるのは血液だもんね!私も貧血気味だから鉄剤でも飲んでみようかな〜。

121. 匿名 2019/09/30(月) 15:38:02 

そりゃあ美容皮膚科やエステをすれば美肌になるの当たり前じゃない

122. 匿名 2019/09/30(月) 15:38:30 

エステ、バカにしてたけど、たった1度で目の下のクマが薄くなって驚いた

123. 匿名 2019/09/30(月) 15:39:29 

遺伝です

124. 匿名 2019/09/30(月) 15:41:31 

>>116 今ほど保湿とか日焼けしないようにとか言われてなかったしね。 お母さんも子育てに一生懸命だったりしてたのかもしれないし、 実母を軽蔑するのもどうだろうね

125. 匿名 2019/09/30(月) 15:43:12 

>>114 ただの悪口? 本当なの?それ 1件の返信

126. 匿名 2019/09/30(月) 15:44:50 

>>114 超汚いは言い過ぎだけど、 雑誌やCMは加工してるよね。 加工してないテレビだと、そこまで美肌じゃなく見えた。

127. 匿名 2019/09/30(月) 15:45:21 

高校の頃くらいまでは 肌は綺麗だと言われた私だが 毎日睡眠不足と、ジャンクフードドカ食いしてたら、皮膚科に行くほどのニキビ面になったから やっぱり睡眠!食事!がまず大事。 若い頃、ケアして来なかったから 今 シミ、毛穴 気になる… だから、若い子に言いたいのは 日焼け止めを塗ること!!

128. 匿名 2019/09/30(月) 15:46:33 

10代は肌水→ギャルメイク 20代から38の今でも朝起きて顔洗ってプチプラ化粧水→化粧。 夜は風呂上がりにオードムーゲぱっぱで終了の雑な妹。←大容量ってだけの理由 やっぱり元々の肌質によるのでは? 妹は肌が強くて、旅館先の怪しい?化粧水で良いみたいだけど、私はライン買いしてる基礎化粧品じゃないと怖くてヒリヒリとか赤ら顔がある怖くて使えない。 あと昔っから乳液と日焼け止めはベタベタするから嫌い!!のくせに絶対に焼けない。 真っ白、目尻もクマもシワ無し、シミソバカス無し、思春期のニキビなし、粉ふき、唇のカサカサ無し。 千葉県の漁師町、太平洋側の紫外線たくさんで育ったのになぜ?やっぱり肌が強いとしか思えない。 それとも甘やかさないのが良いの? 姉妹で全く違う。 私の思春期はニキビや面疔との戦いだったし、ずっと保湿命だから。 同じもの食べて育ったのになぁ。 1件の返信

129. 匿名 2019/09/30(月) 15:47:58 

>>12 誰?

130. 匿名 2019/09/30(月) 15:50:40 

>>86 貧血だと常時酸欠状態みたいなもんだから、十分に栄養が回らないとか色々弊害があるんだよね。 もちろん肌にも悪い。というか全身に悪い。 私も貧血で鉄剤飲んでるけどクマも薄くなるし元気になる。

131. 匿名 2019/09/30(月) 15:54:58 

朝は化粧ノリ良くても、午後になるとデパコスでもプチプラのときと同じくらい寄れて結局同じになる…なんで泣

132. 匿名 2019/09/30(月) 15:55:30 

1年中日焼け止め うつ伏せでは寝ない 枕カバーのこまめな交換 トマトをよく食べます

133. 匿名 2019/09/30(月) 15:55:46 

>>8 肌より顔の余白といつもと違う肌の白さに目が行く

134. 匿名 2019/09/30(月) 16:01:37 

肌が綺麗な人が特別なことは何もしてないって言うの、あれは本当だと思う。 だって元々肌綺麗なら高いお金かけて基礎化粧品買い漁ったりする必要ないし他の事にお金使うよ。

135. 匿名 2019/09/30(月) 16:01:51 

遺伝だからとか何にもしてないけど綺麗とかそういう情報なんの役にも立たないよ 生まれつき肌がキレイな人もそうじゃない人も 自分の中でどんなケアや生活習慣をしていた時に肌がキレイだったか言えばいいのに そういう情報が集まったら自分にも合う方法が見つかると思うんだよね

136. 匿名 2019/09/30(月) 16:02:35 

>>62 でも肌汚いな~って思いつく知り合いはだいたい喫煙者

137. 匿名 2019/09/30(月) 16:05:41 

遺伝子的にはニキビ出来やすい、夜勤があって肌荒れしやすかった私がここ5年肌荒れせず、肌綺麗と褒められる。やってることは、、 化粧しすぎない 洗いすぎない 良く寝る たんぱく質とビタミンを摂る リキッドファンデでバッチリベースメイクしてた頃はニキビが出来やすかったけど、ミネラルファンデに変えて、クレンジングも優しい物に変えたら肌荒れしなくなった。たまに結婚式とかでリキッド使うとすぐ荒れる。単純に体質かもしれないけど。

138. 匿名 2019/09/30(月) 16:07:48 

体質、遺伝。

139. 匿名 2019/09/30(月) 16:10:30 

スキンケアは最低限。 朝は水洗顔した後化粧水だけ。夜はクレンジング、泡洗顔、化粧水。乳液は凄く乾燥してるなと感じる時だけ。 一時期ちゃんとスキンケアした方が良いのかなと色々塗りたくってたけど逆に肌荒れした。そのかわり化粧水はたっぷりつけてます。

140. 匿名 2019/09/30(月) 16:10:55 

遺伝というか、ホルモンバランスだと思う。 男性ホルモンが多い人は脂出るし毛穴開きやすいからニキビもできやすい。 ずっと肌綺麗だった人でもどこかでホルモンバランスが崩れた途端急に肌が変わることあるよね。

141. 匿名 2019/09/30(月) 16:11:30 

寝るのが好き 日焼け止めはしっかり塗る 野菜果物が好き 砂糖はあまりとらない 水分よくとる ファンデーションは極力使わない 私がやってるのはこれ

142. 匿名 2019/09/30(月) 16:21:11 

アレルギー跡でボロボロだった肌、美容皮膚科で5回で13万のレーザーやったらデパコス買いに行くたびにBAさんから肌褒められるようになった。 お金かけたら綺麗になる。

143. 匿名 2019/09/30(月) 16:27:53 

体質と遺伝だと思う。仕事の同期50代女性が物凄い美肌。 さぞかし美容皮膚科で注入しまくり?と思ったけど違った。遺伝だわ。。 露天風呂に入った時に全身ツルピカの白いもち肌だったから。 顔面の肌だけ綺麗なレベルじゃないんだよなぁ。 ちなみにドラストの化粧水を使用していたし、特別なケアしてないってさ。

144. 匿名 2019/09/30(月) 16:29:51 

実家貧乏で開業資金の無い兄ちゃん(国立医学部卒、研究職→皮膚科医→美容皮膚科医) 女性の気にするシミソバカスたるみは、美容皮膚科で治療するのが一番早くて安く済むし、高い化粧水や美容液なんて焼け石に水で勿体ない。 ぶっちゃけ、高い化粧品も安い化粧品も中身の成分化学式はほとんど変わらない。 処方薬の先発か後発かの違い、誤差みたいなもん。 韓国産は成分が強すぎる。 多くが、PR広告費、モデル費、パッケージ費、ブランドイメージを守るために高く設定してる。 だから気になるシミソバカスたるみ熊は美容皮膚科でとって、安い化粧水をバシャバシャ使って維持するのが効果的やで。 あと、ぶっちゃけ問題になったヒルドイドは万能、マル乳ママは論外。だって。 兄ちゃん、美容皮膚科医だけあって肌超綺麗だけどヒゲと脇毛、すね毛の脱毛までしたのは引いた。 兄ちゃん嫁(皮膚科医)は掃除が楽だから腕もやれやと言うらしい。 1件の返信

145. 匿名 2019/09/30(月) 16:35:03 

タバコ吸ってても肌キレイな人知ってるってレス見るけど、 自分の職場にもそういう人いたけど年取ったとき急にガクッと老けた シワっぽくなるのが同年代の人より早かった

146. 匿名 2019/09/30(月) 16:39:20 

>>128 あ、うちの妹朝昼晩とイワシとアジばっかり食べてた。 バレー部だったから、骨折しないように。 魚のナマオイルは美容と関係あるかも? 朝は爺ちゃんの釣りたてアジのなめろうをネギたくさんのせて卵黄のせたどんぶり飯 昼はイワシの煮付け、特に雌の卵持ち弁当 おやつは煮干し 夜は焼き魚、フライ、アジかイワシの刺身とか 私はあまり魚たべずに、豆乳ダイエットしてたなー巨乳も目指してた。 1件の返信

147. 匿名 2019/09/30(月) 16:42:36 

>>21 肌綺麗な体質の人って保湿さえしてれば美肌が保てるんだよね トラブルなし

148. 匿名 2019/09/30(月) 16:43:17 

10代の頃の日焼けブームで焼きまくった影響って出てるのかな? 20代から美白命で過ごしてきたけどたるみが結構凄い、、、

149. 匿名 2019/09/30(月) 16:44:13 

今年50になるうちの母がめちゃくちゃ綺麗 毛穴ないし、皺も殆どない(目尻くらいかな) ヘビースモーカーだし化粧水もダイソーで買ったの使ってる 娘の私はニキビ肌です。羨ましい。 1件の返信

150. 匿名 2019/09/30(月) 16:48:17 

肌だけはキレイけど、何個かシミはある。 欠点のない美肌にしようと思ったら、栄養あるもの食べて、空気キレイな所に住んで美容皮膚科に行くしかないんじゃない。 初めから美肌ではない人は手間かけるしかないのだと思う。 1件の返信

151. 匿名 2019/09/30(月) 16:50:46 

主はキレイな人のスキンケアが知りたいって言ってるのに、遺伝遺伝書く人って本当頭悪いね 2件の返信

152. 匿名 2019/09/30(月) 16:51:23 

>>119 皮膚科の先生に保湿しすぎると毛穴が詰まるからと言われて乳液禁止されたんだけど、それから肌が綺麗になった 吹き出物も出ないし毛穴も小さくなった

153. 匿名 2019/09/30(月) 16:53:42 

>>151 僻み怖い

154. 匿名 2019/09/30(月) 16:58:58 

>>17 仁の時ニキビあったけどなー。小さかったけどポツポツしたやつ。目立つようなデカイのはないってことかね。

155. 匿名 2019/09/30(月) 17:07:23 

以前は肌が綺麗な方だったけど母が亡くなったりペットをなくしたりしたら急に肌がたるんだり毛穴が目立つようになって老けた 多分ストレスフリーと質のいい睡眠って本当に大事なんだと思った 今は少しずつ精神的に元気になってきて頑張って口コミの良い化粧品使ったり、水を飲むようにしたり、スチーム使うようにしたら少しだけ毛穴が戻ってきた。 化粧品は色々使ったけど、お勧めをあげるとするならクラランスのダブルセーラムと雪肌精の化粧水とSK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンス。クリームは蓋の役割だから純度の高いヴァセリン。 ちなみに油分が少ない乾燥肌タイプです。

156. 匿名 2019/09/30(月) 17:11:35 

肌綺麗とよく言われます。秋田出身です。やっぱり紫外線の浴びる量だと思う。スキンケアは全部プチプラだし。

157. 匿名 2019/09/30(月) 17:15:58 

友達は煙草も吸うしお酒も飲むけどめちゃ肌が綺麗なんだよなー。でも基本夜は早く寝る習慣が染み付いてるのと、基本すっぴんだけど日焼け止めはかかさないみたい。あと少食。油物やお菓子は苦手なタイプ。

158. 匿名 2019/09/30(月) 17:19:27 

会津の祭で綾瀬はるかみたけど透明感っうか真っ白で透き通っててみんな可愛いとか綺麗とか美人の声しか出てきてなかった!本物ヤバいよw綾瀬はるかを画面越しにそんなに美人じゃないとかディスってた自分殴りたいw

159. 匿名 2019/09/30(月) 17:26:26 

20歳前後のときは皮膚科行ってもおでこと顎が常にぶつぶつだったけど 23歳くらいで落ち着いた。 今では生理前に吹き出物が1個できるくらい。 スキンケアも大事だけど加齢も関係ありそう。

160. 匿名 2019/09/30(月) 17:31:22 

>>19 その手の意見をよく見かけるけど、いいものは適量でも潤うって知らないのかな

161. 匿名 2019/09/30(月) 17:41:19 

>>17 それを綾瀬はるかが言ってる番組みたことあるけど、結局できたことあるらしいよ

162. 匿名 2019/09/30(月) 17:46:50 

舞妓さんの洗顔法とかいうやつ試してみたら肌荒れ知らずになった。 毛穴も目立たなくなったかも。 ・顔は絶対にゴシゴシしない、こすらない ・洗顔は手というより泡で洗う感じ ・ぬるま湯で化粧水を付けるように100回バシャバシャして洗い流す ・洗顔後は化粧水をこれでもかというほど顔に染み込ませる

163. 匿名 2019/09/30(月) 17:49:11 

>>5 ほんとそれ。 こういうトピって絶対それ言う奴出てくるけど、そんなのみんな知ってるよね。知ってるけど綺麗になりたいから教えてってなるのに。 あと、変な事言って無理矢理参加してくる奴も鬱陶しい。

164. 匿名 2019/09/30(月) 17:54:12 

めちゃくちゃ肌きれいな子、化粧水も何もつけてなくてびっくりしたことある。 つけたら逆に荒れるらしい。 2件の返信

165. 匿名 2019/09/30(月) 18:03:43 

>>10 化粧水たしかに使わないな。オイルだけ

166. 匿名 2019/09/30(月) 18:04:33 

>>164 私と同じだー 化粧水は肌が赤くなる

167. 匿名 2019/09/30(月) 18:08:14 

朝早く起きる。 鉄分とる。 食事中に水分を必ずとる。 夕食だけ自炊が多い。 肉を食べることを我慢しない。 でも脂身は避けてる。 生活習慣はこんなもんかなぁ。唐揚げ大好きよ

168. 匿名 2019/09/30(月) 18:11:20 

遺伝で美肌の人ってどんな肌質? 乾燥肌とか脂性肌とか敏感肌とか…教えて欲しい! 1件の返信

169. 匿名 2019/09/30(月) 18:25:21 

>>16アラサー敏感肌ですが、小学校の頃からほっぺがしっとりモチモチしてます(BMI低いので太ってはいない) おばあちゃんが敏感肌で、やっぱり同じような肌質でした 1件の返信

170. 匿名 2019/09/30(月) 18:26:13 

朝晩のみ泡洗顔と保湿。 洗面器に洗顔料2cm程つけて 濡らした泡立てボールで2分かき混ぜる。 洗面器一面にモコモコ泡が出来て それを顔面に塗りたくって 最低30回しっかり洗い流す。 あとは化粧水を肌に馴染むまでつけて保湿。 日焼け止めを掌に薄く伸ばしてつける。 毛穴は消えないけど吹き出物は少なくなった。 1件の返信

171. 匿名 2019/09/30(月) 18:26:23 

>>169は >>168あてでした

172. 匿名 2019/09/30(月) 18:27:58 

月1でフォトフェイシャルうける。 化粧水とかクリームとかは安物でもいい。 なんならユースキンとかでいい。 バッチリです。

173. 匿名 2019/09/30(月) 18:42:00 

>>1 汚い肌から綺麗になった人のスキンケアが知りたい 綺麗な人は元々綺麗だもん 1件の返信

174. 匿名 2019/09/30(月) 18:57:58 

>>170すごいw

175. 匿名 2019/09/30(月) 19:00:37 

>>150 シミが何個もあったら綺麗とは言わない

176. 匿名 2019/09/30(月) 19:02:57 

雪肌精 1件の返信

177. 匿名 2019/09/30(月) 19:04:33 

>>1 睡眠です

178. 匿名 2019/09/30(月) 19:17:29 

ご飯しっかり食べるとつやつや ちょっとダイエット意識してるとすぐカサカサボロボロ 困ったものだ…

179. 匿名 2019/09/30(月) 19:30:44 

遺伝です!なんにもやってないのに、めちゃめちゃやってる人より断然綺麗です。

180. 匿名 2019/09/30(月) 19:31:28 

>>17 わたしも人生で数えるほどしかできたことない。 1件の返信

181. 匿名 2019/09/30(月) 19:34:06 

>>111 菓子パンやお菓子、ジュースをとりすぎていないかい?

182. 匿名 2019/09/30(月) 19:39:11 

私陶器肌なんだけどさ、一時期ストレスで肌ボッロボロになって立ち直ったけど、 きれいだったときや今何だったかって、ストレスためないことだな 生まれたときから今日までなにも考えずうんこうんこいって白目剥いたり野性児みたいなことしてたら一気に肌が若返った あとは牛乳石鹸 うまいもんくって頭からっぽにすることが大事だと思う 1件の返信

183. 匿名 2019/09/30(月) 19:49:13 

>>182 なにも考えずうんこうんこいって白目剥いたりするスキンケアは初めて聞いた

184. 匿名 2019/09/30(月) 19:59:42 

「そんなに肌綺麗で何使ってるの?」と聞かれるたび遺伝と言っていた。 ゴムが解けてしまうほどサラサラでツヤツヤのストレートの子にヘアケアを聞いたら「リンスのいらないメリットだよ。」と言われ、なるほど皆こういう気持ちになるのかと思った。

185. 匿名 2019/09/30(月) 20:00:20 

>>20 べつにオルチャン目指してないし

186. 匿名 2019/09/30(月) 20:02:37 

>>180 私も半世紀生きてるけど ニキビできた記憶ない かと言って他のアラはある

187. 匿名 2019/09/30(月) 20:05:48 

>>151 ほんと、それ

188. 匿名 2019/09/30(月) 20:07:36 

>>42 介護大変ですね…

189. 匿名 2019/09/30(月) 20:11:31 

>>107 内臓が丈夫で太めの人は 肌がきれいなのかもしれないね 肌は末端の臓器と言われるくらいだから 内臓が弱っているとそっちに栄養がいっちゃうみたい

190. 匿名 2019/09/30(月) 20:23:29 

>>1 睡眠をたっぷりとる。 それからコスメは必ず日本産を使う。

191. 匿名 2019/09/30(月) 20:25:50 

>>22 日差しを受けたら絶対にマルチビタミン取ったりする。ナイアシンが重要!

192. 匿名 2019/09/30(月) 20:31:15 

193. 匿名 2019/09/30(月) 20:33:09 

これ使い出してから、毛穴汚れとザラザラが無くなりました!

194. 匿名 2019/09/30(月) 20:33:16 

>>8 土屋太鳳は肌綺麗だよね でも登山から帰ってきたときは肌荒れしてて、一週間後ぐらいに綺麗になったからケアしてると思う

195. 匿名 2019/09/30(月) 20:33:24 

>>10 私も気になるところにサンホワイトちょっとなるだけだな。 それだけで肌をよく褒められるけどまぁ普通に遺伝かも、、 とにかく保湿みたいなのってどうなんだろう

196. 匿名 2019/09/30(月) 20:34:12 

>>14 ヘビースモーカー、酒乱、昼夜逆転でツルピカ肌のいるけど、どんな仕組みなんだろ・・・

197. 匿名 2019/09/30(月) 21:07:23 

肌綺麗と言われるアラフォーです。 睡眠はよく取ってます。 あと若い頃から日焼けは気にしてました。 今はドモホルンリンクル使ってます。

198. 匿名 2019/09/30(月) 21:09:31 

化粧水も乳液もプチプラの白潤 便秘しない体質 正社員で働いてたときはストレスで肌荒れしたけど、今は子育て中の専業主婦だから、特別なケアしなくても肌荒れしなくなった

199. 匿名 2019/09/30(月) 21:14:14 

保湿力高めの化粧水(ベタベタしすぎない)を塗って終わります。 すっぴんの時はトイレのあと洗面所で手荒うついでに顔に化粧水つけます。 ちなみに化粧水はドラッグストアに売ってるやつ。 昔チョコが大好きでニキビとニキビ跡がやばくて、デパ地下コスメをラインで色んなの試したけど、結局チョコ食べるの辞めて、下手に顔いじくらなくなったらニキビもニキビ跡も全部なくなりました。

200. 匿名 2019/09/30(月) 21:40:13 

外から色々付けるより食べ物に気を付けた方がいい。

201. 匿名 2019/09/30(月) 21:41:05 

石鹸+手ぬぐいで洗顔しています。 擦るのは肌に悪いですが、私の場合2〜3日に1回手ぬぐいで優しく撫でるのが合っているようです。 ゆで卵、チーズ、大豆などたんぱく質を多めに摂ると肌がぱーんとして毛穴が目立たなくなる気がします。 1件の返信

202. 匿名 2019/09/30(月) 21:44:45 

友達が肌荒れに悩んでて皮膚科に行ったら男性ホルモンが出てるからと言われ ピル飲み始めたらどんどん綺麗になってたよー!!

203. 匿名 2019/09/30(月) 21:54:21 

化粧水とかよりもクレンジングが大切!

204. 匿名 2019/09/30(月) 21:56:24 

>>173 私は高校生の時は顔面全部ニキビだらけでしたが、勉強してアラサーの今はニキビ殆ど出来なくなりました! ・乳液やめて、化粧水とオイルだけにした。 (目元の乾燥気になる場合は目元のみクリーム) ・ベースメイクはオーガニックにした。 ・クレンジングをベビーオイルにした。 細かくは他にもありますが、この3点は効いてると思っています!

205. 匿名 2019/09/30(月) 22:04:44 

>>125 火曜サプライに出た時鼻と頬の毛穴開きまくりで凄く汚なかった 実況でも毛穴開いて汚ないって叩かれまくり

206. 匿名 2019/09/30(月) 22:10:57 

ちょっと肌荒れてるかも、と思ったら、夜の洗顔後にポリベビーだけを薄く塗る! 次の日の朝、くすみ抜けてるし、ツルツルですよ~ 子どものオムツかぶれ用だったけれど、もう私が手放せないです。

207. 匿名 2019/09/30(月) 22:14:05 

肌綺麗だねって、よく言われるけど ほんとに何もしてない。 面倒くさがりだから、手入れ雑だし。

208. 匿名 2019/09/30(月) 22:29:35 

自分の肌の弱点を知ることは大切だと思う それによって強化すべき箇所が解るし 定期的に肌の状態を知ることで使っている商品が自分の肌に効いているのか解る

209. 匿名 2019/09/30(月) 22:31:13 

特別なことはしてないけど、生まれつき便秘をしたことが無い 多分食物繊維も無意識によくとっているかも あとは乾燥しやすいのでよく保湿してる 母も亡くなる少し前まですごく肌が綺麗だった 肌質って遺伝とか生まれつきが半分以上って思ってる

210. 匿名 2019/09/30(月) 22:32:29 

何って化粧が1番肌に悪い(落とす時の負担が) 下地なしで日焼け止め、おしろい的なパウダーだけにしてる クレンジングはクリームクレンジングか油脂系のオイルクレンジング 洗顔はチューブの洗顔だと荒れるのでオーガニックの固形石鹸。化粧水はハトムギで乳液は無印 昔はニキビ多かったけど今はほぼゼロで、肌綺麗だねと言ってくれる人すらいる

211. 匿名 2019/09/30(月) 22:33:40 

釣りかもしれないけどなにもしてない人はわざわざ書き込む必要ある? スキンケアしてないなら知りたくて見てる側や主にしたら参考にも会話にもならないし自己満なだけだよね。リアルでは絶対嫌れるタイプの人間だと思う 2件の返信

212. 匿名 2019/09/30(月) 22:40:03 

化粧水とか安いので十分。美容皮膚科通いだしてから劇的に綺麗になった。今じゃ毛穴もないしシミもない!前までポーラとか使ってたけど美容皮膚科1番!

213. 匿名 2019/09/30(月) 22:58:11 

私の汚肌が遺伝したのか中2の息子の肌荒れが酷くて可哀想になる。皮膚科でもらってる薬も気休め程度。先月からビタミンCのサプリを飲ませはじめてみたらニキビの赤みが引いてきてます。膿んでたニキビはかさぶたみたいになってきて枯れてきてるからこのまま落ち着いてくれたら嬉しい。 お年頃なのにDNAのせいごめんね息子。

214. 匿名 2019/09/30(月) 22:59:20 

>>20 これは使ったことないけど、 S◯2の偽物みたいなのを韓国旅行でもらって、 ちょっと付けてみようと少しだけ鼻に付けてみたら、 まさにう◯このにおいで、 うわ!これ!う◯こー! と夫に言ってにおってもらうと 「正に!体調悪い時のう◯こー!」と。 怖い。。もうなので二度と韓国製品は使わない!

215. 匿名 2019/09/30(月) 22:59:28 

>>17 綾瀬はるかってお婆ちゃんも肌きれいって聞いた。 知り合いの親子も、親子そろって発光するような美肌だった。 1件の返信

216. 匿名 2019/09/30(月) 23:12:47 

私も元々ニキビと乾燥に悩んでたんだけど スキンケアをアルビオンの物に変えたら 大きなニキビができなくなった! 冬場の肌の粉吹き気にならなくなったし アルビオンが私の肌に合ってたんだと思う。 お陰で皮膚科に行かなくてよくなった! あと手は雑菌がすごいらしいから 手で顔を触らないように気をつけてる

217. 匿名 2019/09/30(月) 23:19:40 

何もしてないとは言わないけど大したことはしてない。 ていうかわたしはスペシャルなケアをしたりお高くて濃いスキンケアをすると荒れるので、とにかく最低限しか触れないのが一番きれいになった。まさに119さんの言ってるのと同じ感じ。 あえていえば紫外線対策の徹底と、クレンジング・洗顔はしっかり(ごしごしという意味ではない。とにかくゼロにすることを大事にしてる)。便秘だしメイクもかなり濃い方なので、食生活と睡眠量には気をつけてる。 朝は化粧水→(オールインワンゲル。使わないことも多い)→日焼け止め下地→ファンデと続いていき、夜は化粧水→トレチノイン酸と美白成分が一本になったクリーム→アイクリームを口元だけ、で終わり。

218. 匿名 2019/09/30(月) 23:21:22 

とにかく寝る 日付変わる前には寝る8時起床 必ず湯船に浸かる 休みの日はサウナ

219. 匿名 2019/09/30(月) 23:22:04 

声を大にして言います!!アルージェライン使いしてます。肌が本当にツヤツヤに綺麗になりました。 最初は期待してなかったけど、使い始めたら本当に綺麗になって肌の年調べたらマイナス3歳だったよ。それからはアルージェを信頼して、使い方通りに真面目に使ってる。

220. 匿名 2019/09/30(月) 23:26:16 

私の住んでる県の地方局アナだけど、前にインスタでモイスティーヌに頼りっぱなしと書いてたよ! 本番でもファンデーション塗ってません。(お肌弱いので持ってすらいません)と載せていた! いや本番はちゃんとファンデ塗って公の場に出ろよ! 肌弱いからとか言いながら私ノーファンデ、綺麗でしょって自慢してるだけだと思ってしまった モイスティーヌゴリ押しする有名人多いみたいだけど、高くて庶民には続けられないし、そう言う点でも只々不快

221. 匿名 2019/09/30(月) 23:32:51 

>>46 と思って無印の化粧水と乳液のみにしたらガサガサになったことある 1件の返信

222. 匿名 2019/09/30(月) 23:35:00 

入浴しながら緑茶を飲む!これ騙されたと思ってやってみてください。巡りのいい時に緑茶のビタミンやカテキンが回りいいらしいですよ! 1件の返信

223. 匿名 2019/09/30(月) 23:49:13 

>>8 なんか土屋太鳳久し振りに見たw

224. 匿名 2019/09/30(月) 23:50:39 

>>221 私もちふれの化粧水と乳液だけとかアクアレーベルのオールインワンにワセリン重ねるとかやり過ぎないスキンケアも試したことあるけど、明らかに状態が悪くなった。 あとはイグニスの乳液とアルビオンのハーバルオイル混ぜただけもやったことあって数日は良いんだけど、しばらくすると乾燥を感じるようになった。 やっぱり化粧水〜美容液、クリームまでしっかりとケアするのが合っているし、安心する。

225. 匿名 2019/09/30(月) 23:55:35 

食生活や生活習慣って意味あるのかなって疑ってしまう 友達が陶器のような白い肌で、一緒にトイレの鏡に写った時、え?私ってこんな赤ら顔のブスだったんだって処刑された その子の好きな食べ物がチョコレートで、一日良くて2〜3時間のショートスリーパー なにを信じてよいかわからない 適度な運動は良いと思う

226. 匿名 2019/10/01(火) 00:06:17 

ピジョンのベビーローションとアベンヌの脂性肌用クリームのみです 日焼け止めもほぼぬらないけど焼けないし白いと褒められる 化粧落とさず寝ることもよくあるし、お風呂も2日に一回くらいの汚いズボラ主婦です 思春期はニキビだらけだった 美肌の祖母が「色々しないでシンプルな石鹸で洗うだけがよかよ」とアドバイスしてくれたよ 思春期おわったら綺麗な肌が出てきたよ 思えば化粧しだした学生の頃は知識がなくてクレンジングしてなかったから、きちんと落として肌に合う保湿をすることに尽きるかな〜と

227. 匿名 2019/10/01(火) 00:08:34 

化粧水やる時たたくとシワになるから手でおさえるように使ってます

228. 匿名 2019/10/01(火) 00:11:08 

>>23 男は化粧しない分荒れにくいのはあるよね

229. 匿名 2019/10/01(火) 00:15:08 

>>99 何才くらいの方ですか? 私もお風呂上がりや休みの日は基礎化粧品すら使わないので こわいな 1件の返信

230. 匿名 2019/10/01(火) 00:17:30 

意外と洗顔しすぎない方がキレイかもね。 綾瀬はるかとか、朝は洗顔しないっていうし。 人によるんだろうけど。 1件の返信

231. 匿名 2019/10/01(火) 00:24:50 

ストレスと規則正しい生活。

232. 匿名 2019/10/01(火) 00:28:22 

人それぞれ肌質でケアの仕方も違うし 「これ!」ってのが全員には当てはまらないから 難しいですよね 私は顎によくニキビできる 顎ニキビの原因は胃腸の調子や貧血が原因する 可能性もあるってネットで書いてあったりして 当てはまる可能性多すぎて色々やってる 1番「あれ?ニキビ出来にくくなった?」って なったのはグリセリンフリーにした事 高保湿のパックとか、肌綺麗にしたくてやってるのに やるとニキビ出来てた⋯ 今はグリセリン入ってない化粧水+白色ワセリン 乾燥気味の頬はコットンパック これが1番ニキビ出来にくくなった

233. 匿名 2019/10/01(火) 00:41:48 

鉄を摂取すると毛穴小さくなると聞いた。

234. 匿名 2019/10/01(火) 00:59:40 

私も昔から肌綺麗とよく言われた。もう何十年と生きているけど、ニキビとか出来たのってほとんど記憶にない。化粧品は肌にいいと言われ中学の頃から使っているもの、すぐに保湿クリーム、あとは何かなぁ果物はよく食べるかな。あと大豆とか大好き。 1件の返信

235. 匿名 2019/10/01(火) 01:02:19 

236. 匿名 2019/10/01(火) 01:13:12 

>>164 化粧水は水だから腐りやすい分、添加物が多く入ってるから荒れやすいみたい。敏感肌はクリームだけ塗ってればいいって美容皮膚科医の本に書いてあった。

237. 匿名 2019/10/01(火) 01:16:23 

>>17 じゃあSK-II使ってもあの肌にはなれないってことかぁ。 結局遺伝なんだね、私超ニキビ肌だから本当羨ましい!

238. 匿名 2019/10/01(火) 01:24:14 

食べ物だと思う 必要なものだけ摂れる人がうらやましい 私は我慢できないし好きなもの食べてるから

239. 匿名 2019/10/01(火) 01:37:23 

>>8 さすがアンチ、それだけしかやることないんだね。 可哀想に。 土屋太鳳まれのときお肌ツルンツルンだったよ。 でもストレスがお肌に出るタイプなのか荒れてるときもあるよね。 お肌綺麗なの羨ましい。 2件の返信

240. 匿名 2019/10/01(火) 01:37:26 

身近に何もしてないって肌綺麗な人居て、長い付き合いで若い頃から初老になるまでを見てきたけど、肌表面が綺麗でもやっぱシワたるみは凄い 泊まりを共にしても相変わらず化粧水とかも無しのようだし吹出物も何も無く確かに綺麗…ただ同じ年齢でアンチエイジングしっかりしてた人との差ははっきり出てきてる

241. 匿名 2019/10/01(火) 01:38:10 

この動画おすすめです。 スキンケアの正しいやり方を教えてくれてます 同じやり方でしたら全然違いました!https://www.youtube.com/watch?v=q2bQHs7qYRY&feature=share

242. 匿名 2019/10/01(火) 01:40:07 

ナイアシンとかお風呂ダイエットで、肌を再生させるようにするのがいいよ。

243. 匿名 2019/10/01(火) 01:43:08 

>>211 何も肌に余計なことしないことが肌のセラミドを復活させたりするから提案してるって人もいそうだけどね スキンケアは必ずしなければいけないって思い込みは良くないよ かくいう私も洗顔後は何もしない派だけど、肌の状態は化粧水使ってた頃より良好だよ

244. 匿名 2019/10/01(火) 01:43:37 

>>222 簡単でいいね! 明日さっそくやってみる!

245. 匿名 2019/10/01(火) 01:44:02 

超絶、美肌で、..色白、透き通るような肌、陶器肌だったんですが..人からも言われてた 更年期?に突入してから(40半ばから) 大人ニキビに悩まされてます。 今までニキビなど無縁だったのに.. 色んな皮膚科に行ったけど直りませんね ニキビのないところが、白くて綺麗なので 赤いニキビが目立ってほんと嫌です。 やっぱりホルモンバランスって大事なんだな~と思う。 その代わり他の更年期の症状はないけど 辛いわ 早く更年期過ぎて欲しい.. そしたら、おばあちゃん?

246. 匿名 2019/10/01(火) 01:45:16 

ミノンのフェイスパックおすすめ 医薬部外品だけあって肌に優しいしきちんと保湿してくれる 敏感肌なのでパック使うとピリピリして痒くなったりすることあるけどそれがない 特別な日の前や肌が荒れてる時はミノンのパック使うようにしてる

247. 匿名 2019/10/01(火) 01:53:01 

バランスの良い食べ物と睡眠不足解消と、あと一番は遺伝的要素が強い気がする。 水分不足はよくないけど、自分は飲み過ぎると体調がおかしくなるタイプなので適度にしか飲まない。 自分の肌の綺麗さは祖母の遺伝だと思う。 祖母のスキンケアは適当で、誰もが知っててドラッグストアで変えるような安い物を使ってた。 現在私のスキンケア用品はプチプラ→高め→ややプチプラで落ち着いた。ただ、必ず国産を使ってる。何を使って何で肌トラブルを起こしたかとかを親に聞いてみるのもいいと思う。

248. 匿名 2019/10/01(火) 01:53:59 

寝起きの顔は皮脂やらホコリやらで汚れてるから洗顔フォームで洗って方がいいって聞くけど、朝洗顔フォーム使うと私は顔が乾燥してヒリヒリするから水洗いですませてる。何事も人によるよね

249. 匿名 2019/10/01(火) 01:56:48 

私の母も、母の母(私の祖母)も肌がキレイなので遺伝ももちろんあるかと思いますが、 私は肌への摩擦と外食をなるべく避け、保湿し、あとすごく快便です。 煙草は吸いません、でも夜行性だし、睡眠時間は短いです。

250. 匿名 2019/10/01(火) 01:57:30 

>>5 遺伝っていうやつは、みんなに綺麗になってほしくないから、そう言ってんだよ 2件の返信

251. 匿名 2019/10/01(火) 02:00:03 

>>230 頬こけ凄いね

252. 匿名 2019/10/01(火) 02:04:29 

自分に合わない食品を把握するのが大事! 私はオリーブオイルとナッツ類で吹き出物できるからそれだけは避けるよう意識してます。 あと外食も添加物?とかが多そうなジャンクフードの連日食いは角栓できやすいので避けてます。 (週1とかで食べる分には気にしません) あとは3000円の化粧水適当にぱしゃっと塗るだけですが、綺麗な肌だと声かけられます。

253. 匿名 2019/10/01(火) 02:10:20 

韓国コスメ人気だけど そもそも韓国人は基本的に皮膚科メインだからね コスメで解決しようとしてないのよ 日本よりもカジュアルに皮膚科通いしてメンテしてるの 日本人とはマインドが違う そういうとこを見習うのは個人の自由だけど 何でもかんでも韓国コスメがいい!っていうのは違う

254. 匿名 2019/10/01(火) 02:13:01 

洗いすぎない よく寝る 食生活に気をつける 保湿は最低限! 1件の返信

255. 匿名 2019/10/01(火) 02:14:39 

>>116 遺伝って、しつこい人は、人の足を引っ張ろうと必死だよね

256. 匿名 2019/10/01(火) 02:18:09 

>>250 ちょっとそれはひねくれすぎ

257. 匿名 2019/10/01(火) 02:29:53 

お風呂上がりに化粧水と乳液のスキンケアを普通にして、寝る前にさらにオールインワンジェルをうすく塗ってます。 乾燥全くないし、肌がしっとりして、日焼けどめや化粧がちゃんと馴染むようになってあまり日焼けもしなくなりました。 朝の洗顔はちゃんと泡立てて、鼻とおでこと、ニキビの出来やすいアゴだけ。

258. 匿名 2019/10/01(火) 02:30:23 

>>201 本来は股間をパーンするものだけど

259. 匿名 2019/10/01(火) 02:45:29 

>>229 30代前半の時はお肌ピカピカでとても綺麗だった。化粧水も付けてないと聞いて驚いた記憶。 その後、数年ぶりに会ったらお肌全体がシワシワになってた。乾燥してたんだと思う。 ご本人は30代後半になってたのかな。 1件の返信

260. 匿名 2019/10/01(火) 02:50:43 

これで肌ディスられる意味わからん笑

261. 匿名 2019/10/01(火) 02:54:43 

>>29 わかる、丈夫ってかんじ

262. 匿名 2019/10/01(火) 02:56:05 

>>254 ひとつしかやってないや……辛くて早寝ができてない

263. 匿名 2019/10/01(火) 03:07:04 

スキンケア大事なんだけど、スキンケアではなくすごい実感したのは、コンビニ飯とか添加物多いものは取らない&お水をたくさん飲む! みるみるニキビが消えた!

264. 匿名 2019/10/01(火) 03:21:29 

チョコとか甘いものとか脂っこいものたくさん食べてるけどニキビできない人は胃の消化機能がいいって聞いたことある。 自分もそのタイプだけどむしろ脂っこいもの食べるのが肌ツヤの秘訣だと思う。デブが肌ツヤいいのと同じ原理みたいな。 あとアセロラジュース飲んだりアボカドよく食べてた頃は自分でもわかるくらい肌がしっとりふわっふわだった。

265. 匿名 2019/10/01(火) 03:29:54 

保湿! 摩擦禁止 日焼け禁止 あと、アトピー体質の子って肌きめ細かい子多い気がする。 治療して良くなった後はつるつる。 肌強くて綺麗な人もいるけど、肌が敏感な人にも肌質いい人多い。 肌につけるもの重視より食べ物とか環境に目を向けた方が肌綺麗になるよ! 1件の返信

266. 匿名 2019/10/01(火) 03:45:35 

オールインワンの後にワセリン塗ってから日焼け止め・化粧。 なるたく刺激を与えないことと化粧の害を肌に与えないようにしている。 でもね、肌はきれいなんだけど加齢による若干の たるみはある

267. 匿名 2019/10/01(火) 04:14:25 

努力してる人は肌がきれいだよ、遺伝的にきれいな人は何歳でもタバコ吸ってても何もしなくてもきれいだけど。 あと足が油っぽくて臭い人って肌きれいな人多い気がする、乾燥しないからかな? 1件の返信

268. 匿名 2019/10/01(火) 04:48:29 

>>144 病院行ったら女医さんがみんな肌めちゃくちゃ綺麗だった あれ絶対美容皮膚科で何かやってもらってるか化粧品の高いの使ってるよね

269. 匿名 2019/10/01(火) 05:03:28 

肌弱いから、なんだかんだ肌の調子良くなるキュレルになった

270. 匿名 2019/10/01(火) 05:14:33 

>>234 何を使っているのですか? そこが知りたい。

271. 匿名 2019/10/01(火) 05:29:23 

美容皮膚科行き始めてから本当に変わった 高いだけある

272. 匿名 2019/10/01(火) 05:37:18 

>>12 なんか気持ち悪い

273. 匿名 2019/10/01(火) 06:25:39 

アラフォー以降で肌がきれいな人、いろいろ教えて

274. 匿名 2019/10/01(火) 06:34:43 

顔はほとんどトラブルなくキレイなのにお尻は頑張ってもブツブツが治らず汚い。 お尻のケア教えてくれーーー

275. 匿名 2019/10/01(火) 06:35:37 

>>8 若さゆえの綺麗な肌なんだろうけど何故か綺麗な肌って感じがしない土屋太鳳 暑苦しさを感じてしまうからかな

276. 匿名 2019/10/01(火) 06:40:54 

>>239 まりもっこりみたい

277. 匿名 2019/10/01(火) 07:08:02 

肌はきめ細かくて綺麗と言われます。 ドラスト~デパコス色々使いましたが、ドラストの化粧水、乳液でも水分量などは、デパコス使っていた時とは変わらずでした! デパコスのがテンションはあがるけどね。 とにかく保湿、大事かなと思います。

278. 匿名 2019/10/01(火) 07:18:17 

うちの祖母はありえない位に美肌で、もう80過ぎなのに介護士さんとかに驚かれる。 孫の私も思春期にニキビができたりしたけど、今は割とキレイな方。 スキンケアはリッチな気分になりたいからデパコス使ってるけど、飽きっぽいからすぐ乗り換えるしお金がなくなれば超プチプラ頼み。 でも基本肌はキレイなままだから、結局遺伝もあると思う。 ただし、病気(胃腸系)で入院したら一瞬で荒れました。 あと一人暮らし始めた時に変にヘルシーを志向しすぎて、お肉お魚を減らしてそれまで習慣だったナッツをやめた時も荒れた。 上で貧血直したらニキビも改善したって書いてる人いるけど、やっぱり身体は大事ですね…。

279. 匿名 2019/10/01(火) 07:18:44 

私はめちゃくちゃニキビ肌で軽度のクレーターもあった。ニキビない日なんてないくらい。 だけど基礎化粧品を変えてから驚くほど肌質変わったよ。 肌綺麗ですねって言われるくらい。食生活はそんなに変わってない。 遺伝じゃどうにもならない肌は自分にあった基礎化粧品を探すといい。

280. 匿名 2019/10/01(火) 07:26:30 

ストレスは大敵! 結婚して仕事辞めて、専業主婦になったらストレスフリーになって、肌も綺麗になった!

281. 匿名 2019/10/01(火) 07:43:22 

>>176 バリバリに修正された画像貼られても

282. 匿名 2019/10/01(火) 07:52:56 

>>17 こういう人が化粧品のCMやっても、どうせ何使っても綺麗なんでしょ。と思っちゃって買おうと思わない。

283. 匿名 2019/10/01(火) 07:57:15 

>>267 なるほど。わいは足カラカラで臭くないから肌が汚いんか。

284. 匿名 2019/10/01(火) 08:38:35 

シミなら美容皮膚科でレーザー治療。 これが最短。

285. 匿名 2019/10/01(火) 08:46:37 

>>85 それはもしかすると食生活の傾向にあるのかもしれない。親娘なら家族でだいたい同じ食環境で過ごしているからね。 母も私も色白でキメ細かい肌質だったけど結婚してから緑茶飲まない、脂こい食事、スナック菓子つまむ、と旦那に合わせた食生活に変わったら明らかに肌質悪くなった。面倒だけど麦茶と緑茶、あっさりした和食と両方作り続けていれば良かったのかと後悔。

286. 匿名 2019/10/01(火) 08:49:40 

>>8 山田花子と光浦靖子は肌綺麗だよ

287. 匿名 2019/10/01(火) 08:51:25 

>>239 このコは運動する習慣もあるらしいからね。汗や老廃物を流すのには1番いいのかも。

288. 匿名 2019/10/01(火) 09:29:01 

>>32 保湿の具体的なやり方教えて欲しいです。化粧水バシャバシャ?保湿クリームたっぷり?朝晩保湿だけじゃなく、昼とかにも保湿した方がいいんでしょうか。 誰か教えてください

289. 匿名 2019/10/01(火) 09:34:24 

肌すごい綺麗になった友達に聞いたら、メイクはしっかり落とす、洗顔後はちょっとお高い美容液だけで化粧水や乳液はしない。白砂糖は極力とらない とのこと、お手本にする

290. 匿名 2019/10/01(火) 09:35:50 

自分だけかもしれませんがなぜか化粧水だけの日の方が、肌の調子がいいです。 友達にも肌綺麗になったと言われました。 ただ、中学時代に角栓出しまくってたから毛穴は目立つ(T_T)

291. 匿名 2019/10/01(火) 09:40:22 

>>114 桐谷美玲のトピにいた人だw

292. 匿名 2019/10/01(火) 09:53:29 

体質じゃないかなぁ。 すっごい肌褒められるけど別に何もしてない。 荒れた生活(毎日深夜まで泥酔、寝不足、朝方まで化粧落とさずシャワー浴びて仕事の繰り返し)の時も肌は荒れなかったし綺麗って褒められてた。 今はお酒もやめて沢山寝てるけどその頃と肌は変わらない。 私の姉は昔から肌荒れが酷い。

293. 匿名 2019/10/01(火) 10:29:11 

水をとにかく飲む これで毛穴が小さくなった

294. 匿名 2019/10/01(火) 10:46:47 

あれこれ高いのも試したけど元々の肌質なのか理想の肌にはなれず… 思いきって美容皮膚科でレーザーとイオン導入したら、くすみがなくなり毛穴も小さくなった 日々のケアも日焼け対策は念入りにしてるけど、スキンケアはシンプルだし、薄化粧でよくなった 後で知ったけど、私の周りの肌が綺麗な人は美容皮膚科かエステに行ってる人が多い 高額な化粧品を買って地道にケアするより絶対お得!

295. 匿名 2019/10/01(火) 11:16:57 

敏感肌なので、丈夫な肌の人が本当にうらやましい。 食生活やスキンケアに気をつけてても荒れる時は荒れる

296. 匿名 2019/10/01(火) 11:19:54 

ハトムギ化粧水とニベアの組み合わせで綺麗になった時期あったけど、年齢重ねて肌質変わったのか効かなくなった…

297. 匿名 2019/10/01(火) 11:21:44 

昔から肌が綺麗と言われるけど、煙草吸いまくってるから遺伝かな。でも肌ボロボロになるの怖いからエステの基礎化粧品一式使ってエステ毎月行ってる。煙草辞めるのが1番いいのだろうけど辞められない、、。

298. 匿名 2019/10/01(火) 11:26:22 

寝不足でもメイクしたまま寝ても肌綺麗な妹。 筋トレしてる。あと遺伝。 私は甘い物なるべく食べないようにしたら、吹出物は滅多に出来なくなった。でも肌弱い。

299. 匿名 2019/10/01(火) 11:29:57 

「肌が綺麗」だと褒められ、20代後半になった今も年齢確認される私がやってることを書きますね。 ・毎日のスキンケアを怠らない ・週一でシートマスク ・野菜食べる ・ニキビができたらすぐ対処 ・ビタミン摂る 野菜をあまり食べないという人はだいたい肌が荒れてます。 恋愛がうまくいってると肌がプルプルです。これマジです。 スキンケアについてですが、洗顔後化粧水のみだったけどクリーム(乳液は苦手で)をつけるようにしたらまた肌が調子よくなりました。 無印の導入液もおすすめ。肌のキメが細かくなったよ。 ※当社調べ とまあいろいろ書きましたが、祖母も母も妹も肌が綺麗なんですよね。肌が綺麗に保てるような努力はしてますが、遺伝もあるのかも。マジ感謝。

300. 匿名 2019/10/01(火) 11:31:52 

洗顔後、タオルでは拭かない。タオルって雑菌や洗剤がどうしても残ってる感じがして…。ちょっともったいないけど、ティッシュを重ねて水分を拭き取る。かれこれ5年ほど続けてるけど、肌だけはよく褒められる。

301. 匿名 2019/10/01(火) 11:33:28 

>>116 遺伝って母親だけに似るんじゃないよ。 お父さんからかもしれないし、その前かもしれない。 私はアラフィフで昔からかなり気を付けて来たけど、やっぱり老けてきたよ。 気を付けてない人の方が肌が綺麗だったりする。 1件の返信

302. 匿名 2019/10/01(火) 11:39:00 

遺伝子もしくは、高いお金を払って美容皮膚科。 高いレーザーとかね。 エステとかデパコスで遺伝子に争えるのは若いうちだけ。 最近遺伝子検査をしたけど、老ける遺伝子って決まってるんだもん。 外敵に強い肌の遺伝子とかテロメア?の長さとか。 あと生まれつきの骨格も大きい。 全てが遺伝子って事だよ。 または膨大なお金。 1件の返信

303. 匿名 2019/10/01(火) 11:40:17 

顔脱毛したら化粧水がかなり浸透するようになった。 毛がない分顔も明るくなったし。 医療脱毛で値段も高かったし痛かったけど本当にオススメ。 化粧水や乳液は無印等プチプラですませています。

304. 匿名 2019/10/01(火) 11:56:56 

まゆ玉おすすめ。 角栓、角質が取れるから継続すれば くすみのないタマゴ肌。 マジです。 やってみて!! おすすめは泡を乗せた顔をクルクルして洗顔。

305. 匿名 2019/10/01(火) 12:02:40 

体質だと思う。 肌きれいってよく言われるけど、週3で化粧したまま寝るし、チョコレートとかお菓子、油物もよく食べる。 でも肌に出ない。から余計にやめられない。 かなり偏った考えなのは承知だけど昔から化粧落とす時間あるならその分寝るって睡眠だけは人一倍とってたなあ。

306. 匿名 2019/10/01(火) 12:11:05 

化粧しない。

307. 匿名 2019/10/01(火) 12:13:14 

韓国人がゴキブリをミキサーにかけて顔に塗る動画見たんだけどアレって・・・

308. 匿名 2019/10/01(火) 12:13:59 

安い化粧品でも高いのでも不規則な生活でも肌がキレイな人は肌が生まれつき強いって思ってほしい。

309. 匿名 2019/10/01(火) 12:26:19 

>>62 経年変化が見物だとおもう 20代なら生まれ持った素質で美肌へビスモいるけど 40、50でもケアなしで美肌なままって難しいよ お金かけまくってる女優とかくらい

310. 匿名 2019/10/01(火) 12:40:25 

>>36 同じく。 肌のために何を食べる、じゃなく 菓子をやめるに尽きる。 砂糖断ちで検索してみて

311. 匿名 2019/10/01(火) 12:43:07 

カウブランドのクレンジングミルクで化粧を落としたらアンブリオスの保湿クリームを塗って終わり。 乾燥肌の人は下手にいろいろケアしないほうがいいです。 あとは食事が大きいなと思います。動物性の脂質を避けて、発酵食品や野菜をたくさん食べるとニキビができづらくなり肌に透明感が出ます。ビオフェルミンを飲むのも腸内環境を整える意味でおすすめです。

312. 匿名 2019/10/01(火) 13:04:54 

肌に色んなものつけすぎないこと 洗顔、化粧水、乳液、 これだけで十分よ

313. 匿名 2019/10/01(火) 13:13:16 

もともと肌綺麗で無頓著だったけど、30すぎると流石に乾燥が目立つようになってきた。 イグニスの乳液使ったら、モチモチになって肌が復活してきたよ。 本当は化粧水も使いたいけど、イグニスは高いからエテュセ使ってる。

314. 匿名 2019/10/01(火) 13:16:42 

ルルルンマスク一択。 気分と肌状態に合わせて、その日のマスクを決めます。 ノーメイクで コスメ買いに行った時、BAさんに本当に驚かれました。ノーメイクだと思わなかったそうです。

315. 匿名 2019/10/01(火) 13:18:06 

私は美肌では無いんですが、皮膚が薄くて夏場は茹でダコ、汗をかくとヒリヒリ痛いし、ゴワゴワするし凄く悩んでいました。 色々調べて、洗顔フォームをやめてグリセリン多めの石鹸で洗い足りない程度に洗って、化粧水もやめて美容液、クリームを丁寧に塗らずにちゃちゃっと塗るようにしたら、ヒリヒリとゴワゴワは二週間くらいで解消されました。 ニキビが出来ても薬塗ると3日くらいで治るようになりました。 綺麗になりたくて色々凝ってやりたくなっちゃうけど、触り過ぎないようにする事が、大切なんだと思います。(肌質にもよるとは思いますが)

316. 匿名 2019/10/01(火) 13:31:14 

何を試しても前よりは まあ良い になるだけでもうダメなんだろうなと最近思ってる。

317. 匿名 2019/10/01(火) 13:43:59 

ストレスが一番肌に悪かった。ジャンクフードたべようが毎日夜更かししようが元々肌が綺麗だった私がストレスで吹出物が大量ににできてボコボコになった。ブツブツが出来る時にはいっきにできる。化粧品は安いので充分だよ。

318. 匿名 2019/10/01(火) 13:53:17 

日焼けしない 煙草吸わない 大酒のまない 肌には色々つけない 睡眠 バランスの良い食生活 ストレスのない環境

319. 匿名 2019/10/01(火) 13:58:11 

>>215 お婆ちゃんが美人で顔が似てるそうですよ byわりと近所

320. 匿名 2019/10/01(火) 14:01:01 

>>49 私も最近すごく疲れてるんだけど、ウケてしまった(笑)自分がいやだ。

321. 匿名 2019/10/01(火) 14:04:17 

>>20 IOPEは肌の調子良くなった! 韓国韓国って騒いでる奴ら、疲れてこない? 1件の返信

322. 匿名 2019/10/01(火) 14:05:56 

>>30 皮膚科へ、行け

323. 匿名 2019/10/01(火) 14:12:59 

化粧水 SKII 乳液  ドモホルンリンクル 毛穴が無くなり、シミも薄くなりました。

324. 匿名 2019/10/01(火) 14:17:32 

睡眠と食べ物とストレスをかけない ストレスは難しいけど食べ物と睡眠は効果あるから野菜たくさん食べる

325. 匿名 2019/10/01(火) 15:00:35 

32歳シミに毛穴が実写版オレンジだから皮膚科行ったら、光治療もシミまだ薄いし毛穴は相当回数重ねなきゃいけないからと何もせず850円取られましたw 私の毛穴見た人は相当驚くよ エステでどうにかなる?

326. 匿名 2019/10/01(火) 15:11:22 

>>31 スキンケアを頑張るのやめたら何故かダイエット頑張れるようになったよ スキンケアに頼れないという危機感からなのか、スキンケアで無駄にストレス感じてたのかな

327. 匿名 2019/10/01(火) 16:17:16 

>>250 本人しかわからないだろうけど 本当に遺伝だよ。 凄く何かをしてるわけじゃないけど、綺麗なんだもん。

328. 匿名 2019/10/01(火) 16:20:23 

>>146 青魚のお刺身探してみる 1件の返信

329. 匿名 2019/10/01(火) 16:20:26 

>>321 むしろあんたら(韓国)の方が反日でぎゃんぎゃん五月蝿いやんけ

330. 匿名 2019/10/01(火) 17:19:25 

>>149 タバコ、酒。日焼け止め付けてない人は50歳過ぎてから シミとシワが増えるよ。 友人がそう。 50歳までは持ちこたえてた。

331. 匿名 2019/10/01(火) 17:23:15 

>>265 わかる 職場の先輩、アラサーだと思ってたら40越えてた アトピー体質でたまに肌痛めてたけど、ちょっとくらい発疹あっても若く見える肌で羨ましかった 小西真奈美系の小動物顔だってのもあるけど

332. 匿名 2019/10/01(火) 17:45:23 

生まれつきの肌質による...と思います。 でも毛穴が開いて脂ギトギトの肌だった私が日焼け止めとパウダーだけで大丈夫になった理由を考えてみると、 ・まずはミネラルファンデに変えてクレンジングの負担をなくした ・雪肌精一式使うようになった ・ビタミンサプリを飲むようになった ・だんだん日焼け止めとパウダーのみの日を増やした 現在は完全にファンデーション塗らなくなりました! 結局はいろいろ塗りたくるよりも、肌に入れるものをどんどん減らしていくのがいちばんかと思います!

333. 匿名 2019/10/01(火) 19:13:03 

顔は地味だけど、肌は落ち着いてます。 30数年、クレンジングせずに寝たことがないです。必ず落として寝る。雨でも冬でも日焼け止めは必ずする。 化粧水もクレンジングも1000円くらいのもので、保湿はニベアです。合う合わないあるでしょうが、自分はニベア、一生使うと思います。 一番効くのは子供と一緒に毎晩9時に寝ること。まじで、早寝はどんな美容液より効くと思います。

334. 匿名 2019/10/01(火) 19:48:51 

定期的に基礎化粧品はかえる 肌が慣れてきて効き目がなくなるから

335. 匿名 2019/10/01(火) 19:49:25 

ビタミンCのサプリとか

336. 匿名 2019/10/01(火) 20:22:09 

SK-Ⅱ使ったことある方ー?感想教えてください!!

337. 匿名 2019/10/01(火) 20:39:22 

>>328 美味しそうなアジ買ってきました 意識して食べてみます

338. 匿名 2019/10/01(火) 21:03:36 

>>211 何もしないを実践したら肌綺麗になる人もいるし、意見の一つでいいんじゃない? 私はニキビだらけの汚肌だけど昨日皮膚科に行ったら先生に「肌に優しい石鹸で洗顔して、その後は薬以外つけちゃダメ。化粧水も禁止。」って言われたから実践中。 ちょっと疑心暗鬼だけどw

339. 匿名 2019/10/01(火) 21:11:37 

ダブル洗顔やめてから調子いいよ。 私が若い頃は何が何でもダブル洗顔!だったけどね。

340. 匿名 2019/10/01(火) 22:02:00 

>>259 そうなんですね 30前半はよくても、40前だと やっぱり何もしないとシワ増えるんですね 基礎化粧くらいはちゃんとしないとです

341. 匿名 2019/10/01(火) 22:02:42 

あれこれ塗って肌荒れする人はまずやめてみたら? 保湿した時と保湿してないときの肌の状態をよくよく比較してみなよ。 乾燥が気になるところ以外は自己保湿できていて保湿の必要ないのでは? いい加減化粧品業界に乗らされてることに気が付こうよ。 言われるがままではなく、自分が本当に必要なものが何かきちんと把握してますか? 大体クレンジングが大事ってみんなちゃんとしてるだろクレンジング。 遺伝が強いのも知ってる。 ・気になるところだけワセリン ・朝はノー洗顔 ※ドライタオルで抑えるだけ ・ファンデ無し、下地とコンシーラーのみ ・日焼け対策 これで十分。

342. 匿名 2019/10/01(火) 23:04:19 

>>302 30代の女の人で不自然な肌の綺麗さの人って結構いますよね ああいう肌が美容皮膚科とデパコスでメイクしてる人なんですね 顔立ちは30代なのに不自然なんですよね 若い人の肌とも違う

343. 匿名 2019/10/01(火) 23:21:29 

30代になるとファンデ厚いとおばさん顔にならない?

344. 匿名 2019/10/01(火) 23:50:50 

元々色白で、今でも手首などは引くほど白いのですが、怠惰な生活、過度な飲酒、日焼けにより顔はグレーがかった茶色でカサカサの酷い肌に。 なんとかしようと色々試してきた中で効果を感じたのは、セラミド化粧品、ビタミンC(経口摂取)、ハイドロキノンです! 段々と肌質とトーンはマシになってきたのですが思った以上にシミができていたので(くすみすぎて今まで気づいてなかった笑)、とにかく紫外線対策は外せないのだなと実感しました(T_T)

345. 匿名 2019/10/02(水) 00:46:45 

遺伝だよって言ってる人は30歳以降なのかな…?何もしてないのにきれいって言われるから遺伝ですって言われても、そりゃあ20代までは何もしなくてもジャンクフード食べてオールしてメイク落とさなくても私も美肌だった。でも30超えたら変わった。 30歳以降の人の話が聞きたいよ 2件の返信

346. 匿名 2019/10/02(水) 00:48:48 

ちふれのコールドクリーム からのビオレの洗顔ゲル

347. 匿名 2019/10/02(水) 05:23:42 

美容皮膚科に通ってる方は具体的に何をして貰ってますか?

348. 匿名 2019/10/02(水) 06:37:39 

>>345 同意!

349. 匿名 2019/10/02(水) 11:18:54 

>>345 34歳です。 日焼け対策だけですが、目立ったシミもなく肌綺麗と言われます。 化粧水等ほとんど塗ってません。 母も肌が綺麗なので遺伝ですね。

350. 匿名 2019/10/02(水) 19:37:17 

アトピー持ちの万年乾燥肌で幼少~高校生まで鱗みたいな肌でした。あだ名はイグアナ(今思うと酷すぎるw) 紆余曲折を経て、30歳過ぎた今ではだいぶ改善し、先日職場で「元々肌が綺麗な人はいいよね」と言われました!! 昔から紫外線には気をつけてたのと、肌に負担が大きそうな化粧品は避けて生きてきたのも大きいかもしれないですが、クレンジングをミルク→ちょっと高めのオイルで手早く落とすようにしたら、目に見えて肌の細かいブツブツやくすみがなくなりました。

351. 匿名 2019/10/02(水) 20:46:42 

>>301 そうそう 私は祖母に似たよ 父母弟はちょい汚め 💦

352. 匿名 2019/10/02(水) 23:25:21 

めちゃめちゃ友達から肌きれいって言われます! いま22歳ですが、中学生から外に出るときは毎日日焼け止めを塗り続けてます〜!もともと父がすごくシミが出来やすくて、私の体質は父親似なので日焼けが怖くて始めたケアですがきっとそれが良いと思います!夏の終わりに半額になったの買いためて一年中使ってるので効果は半減かもしれないけど、、、

353. 匿名 2019/10/03(木) 06:19:51 

40や50の人がお世辞抜きで「肌綺麗だと言われる」のか、20や30の人がそう言われるのがでは違ってきそうなもんだけど

354. 匿名 2019/10/03(木) 09:23:01 

わたしは赤みが出やすい敏感肌でしたが、 湯洗いにしてからトラブル全くなくなりました。 保湿はワセリンでしたが、ベタつきが嫌で 今はニベアを使っています。 アラサーですが20歳くらいに見られます。

355. 匿名 2019/10/04(金) 08:19:54 

31歳、子供2人産んで多少くすんだな…と思いつつも、よく肌を褒められます。 授乳中は水分取られてカサカサになってしまって、それからエストのスキンケアラインを使って何とか戻りました。(服はけちっても肌だけは何とかしようと…) でも1番大事なのは食生活と睡眠だと思います。子供が生まれて外食がほとんどなくなった+子供と22時には寝てしまう生活になり肌が安定しました。旦那さんも肌きれいですが、飲み会が続くとすぐニキビができてます。

356. 匿名 2019/10/04(金) 21:14:55 

どう考えても体質 兄弟4人いるけど、見事に肌が強くて綺麗組と、肌が弱くて荒れがち組に2人ずつ別れてる 自分含めて肌が綺麗組は、良くも悪くも大ざっぱでサバサバしてて無意識にストレス溜めないようにしてるかも

357. 匿名 2019/10/04(金) 21:24:37 

安い化粧品と、パート代つぎ込んだ美容皮膚科ざます

358. 匿名 2019/10/05(土) 02:32:00 

苦労を知らない顔って幼く綺麗にみえませんか? 実際には家事育児で大変だと思いますが、妹は実家近くに家を建てて裕福な専業主婦をしていますが、苦労を知らない、のほほんとした顔です。 ズボラーな妹は年子の幼児乳児持ちに見えない美肌の32歳です。 先日不幸があり寝ずの番をしましたが、お風呂上がりが綺麗な肌がとても印象的でした。 私がハンドクリーム塗ってると貸してーって言ってベタベタが嫌なのか顔や髪で拭き取る始末。 いつもそうなのか聞くと、さっぱり系のジェル状のハンドクリームを手髪顔に付けて終了だってw 日焼け止めは目に染みるから昔から塗らない主義なのに真っ白で、子供もよく寝るし、ほぼ実家で昼寝。 ジジババは喜び、下手したら妹は乳児より寝る。 昔からとにかく寝る。 やっぱり、体質と無理しないのと睡眠が大事。

359. 匿名 2019/10/05(土) 10:17:08 

肌の良さは生まれつきだと思っていた 子供の頃からニキビも吹き出物も無く、肌は白い白いと言われ、 スキンケアどうしているのかとよく聞かれた 肌も心も、ストレスも苦労もなく社会人になった。 一人暮らしをし、厳しい会社に入り昇進し、責任のある立場になった途端、 顔中に真っ赤なニキビがびっしり出来た。 何をやっても治らない、皮膚科に行っても治らない。自分の肌が恥ずかしくて恥ずかしくて マスクをした。マスクにこすれてかゆくなり、膿も出て余計酷くなった。 仕事を転職し、実家の近くに引っ越したらみるみる肌が戻りました。 ストレスもあるけど、昔から母親が私にそれなりの基礎化粧品を使わせていた事を思い出しました。 25歳には資生堂のホワイトなんちゃらとか、HAKUとか毎日バシャバシャつけていた。 (その時が最高に白くキメがありました) 今は年をとり子供もいて、自分に構えないけどなるべく気を付けて化粧水はバシャバシャしています。 とはいえ、年相応のお肌になれているだけですが。 普段から化粧水や美容液をしっかりするのを怠らない事が大事だと思います。 昔のニキビ(吹き出物かな?)の顔は あまりの汚さに写真を撮っていて、今も保存してあります。 なにか調子に乗った時見直して冷静になっています笑

360. 匿名 2019/10/05(土) 20:44:05 

ずっと同じスキンケアは使ってないから、聞かれても『色々』としか言えないんだよね。 肌荒れしても初期で手を打つから酷くならないし、適度にお金もかかるよ。

361. 匿名 2019/10/06(日) 12:08:15 

>>112 リフトアップって怖いよね 画像は11年前にフェイスリフトを受けた70代の女性が、めまいや複視で脳梗塞を疑われて撮ったCT画像 1件の返信

362. 匿名 2019/10/09(水) 07:34:26 

自分ではよく分からないけど、かなりお肌褒めてもらえます 毎日しっかりメイクしたりしたら肌荒れるし、スキンケアもしっかりやると肌痛めるから 朝水洗い、夜泡洗顔くらいしかしてないです こればかりは元々持った肌質の違いな気がします

363. 匿名 2019/10/09(水) 12:37:42 

インフルにかかって1週間バニラアイスとビタミンCサプリと水だけで生きていたら、めちゃくちゃ肌綺麗になったよ 食べ物が一番大きいと思う

364. 匿名 2019/10/09(水) 23:09:15 

スーパー銭湯に行って、岩盤浴やサウナで汗をたくさんかいてから綺麗に洗って化粧水たっぷりつけておくと肌がツルツルになります

365. 匿名 2019/10/11(金) 01:05:43 

肌を褒められることが多いんですけど、DHCのビタミンCとハトムギのサプリをのんで、スキンケアはVT cosmeticsのCICAシリーズをライン使いしてます! たばこたくさん吸うのですが、この子たちが肌へのダメージを抑えてくれている気がします。

366. 匿名 2019/10/13(日) 00:48:30 

>>361 この点々たちは何?