情報元 : ジュノンボーイファイナリストの井手上獏くん、女子より女子力高くて可愛すぎる!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1912681/


男子力って何だと思いますか? ~女子力ばかり求めないで! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 質問・雑談 男子力って何だと思いますか? ~女子力ばかり求めないで!

1. 匿名 2018/12/02(日) 19:00:17 

メディアや日常でも女子力女子力とやたら取り上げられますよね。 今日も女子力のトピ立ってますし。 男たちが女子力ねーなあいつとか言ってるのを聞いてしまうと、あなたたちはどうなのよ?女性にばかり求めないで!男子力上げてよと思いました。 しかし男子力という言葉はなぜかあまり聞きません。皆さんは男子力って何だと思いますか?

2. 匿名 2018/12/02(日) 19:00:49 

収入

3. 匿名 2018/12/02(日) 19:01:02 

力持ち

4. 匿名 2018/12/02(日) 19:01:02 

イケメンかどうか

5. 匿名 2018/12/02(日) 19:01:11 

筋トレ

6. 匿名 2018/12/02(日) 19:01:24 

西郷さんみたいな?

7. 匿名 2018/12/02(日) 19:01:25 

渋さとジェントル。

8. 匿名 2018/12/02(日) 19:01:25 

経済力 以上

9. 匿名 2018/12/02(日) 19:01:26 

顔 収入 身長

10. 匿名 2018/12/02(日) 19:01:32 

稼ぐ能力

11. 匿名 2018/12/02(日) 19:01:33 

硬さ

12. 匿名 2018/12/02(日) 19:01:33 

収入と性格のよさ

13. 匿名 2018/12/02(日) 19:01:43 

経済力 包容力 精力

14. 匿名 2018/12/02(日) 19:01:44 

地図が読める

15. 匿名 2018/12/02(日) 19:01:45 

正しい性の知識とそれを実践できる良識 渡辺リサのトピ見て痛感

16. 匿名 2018/12/02(日) 19:01:45 

方向音痴じゃない。

17. 匿名 2018/12/02(日) 19:01:57 

『女子力ねぇな』とか言わない包容力

18. 匿名 2018/12/02(日) 19:01:59 

優しさ

19. 匿名 2018/12/02(日) 19:02:01 

機械に強い。

20. 匿名 2018/12/02(日) 19:02:01 

家族を守る力

21. 匿名 2018/12/02(日) 19:02:03 

出典:pbs.twimg.com 筋肉

22. 匿名 2018/12/02(日) 19:02:17 

自分が悪くなくても言い訳せず受け止めるところ

23. 匿名 2018/12/02(日) 19:02:20 

嫁に共働きさせない経済力

24. 匿名 2018/12/02(日) 19:02:23 

化粧しない

25. 匿名 2018/12/02(日) 19:02:32 

家を建てられるレベルのDIY能力

26. 匿名 2018/12/02(日) 19:02:48 

デカチン

27. 匿名 2018/12/02(日) 19:03:17 

出典:pbs.twimg.com

28. 匿名 2018/12/02(日) 19:03:18 

頼りがい

29. 匿名 2018/12/02(日) 19:03:31 

料理ができる

30. 匿名 2018/12/02(日) 19:03:56 

最近オリラジの中田が男子力なんてくそ食らえとか言ってた 女には女子力押しつけ自分等は男子力くそ食らえって 日本って2000年辺りをピークに大昔とは別の意味で男尊女卑になってるような 女にばかり押し付けてる

31. 匿名 2018/12/02(日) 19:04:04 

縦列駐車ができる

32. 匿名 2018/12/02(日) 19:04:13 

デートでリードしてくれること いくら優しくても、女子と同じノリで馴れ合ってる感じは好きじゃないな。

33. 匿名 2018/12/02(日) 19:04:50 

車の整備ができる

34. 匿名 2018/12/02(日) 19:06:17 

>>4 何これwww こんな奴、Good bye したくもなるわwww

35. 匿名 2018/12/02(日) 19:07:48 

体力 経済力 ジェントルメン

36. 匿名 2018/12/02(日) 19:07:58 

全てにおいて自立型である事かな。

37. 匿名 2018/12/02(日) 19:08:12 

ケツの穴の広さ

38. 匿名 2018/12/02(日) 19:08:15 

金力 筋力

39. 匿名 2018/12/02(日) 19:08:36 

経済的と包容力

40. 匿名 2018/12/02(日) 19:09:10 

最近のではマリウスさんに男子力を感じた

41. 匿名 2018/12/02(日) 19:09:27 

>>4 最終的には役に立たん。

42. 匿名 2018/12/02(日) 19:09:57 

金って言ってる人多いな~w。

43. 匿名 2018/12/02(日) 19:09:59 

女子力♡なんて別に男は求めてないでしょ

44. 匿名 2018/12/02(日) 19:10:09 

運転技術

45. 匿名 2018/12/02(日) 19:10:22 

包容力っていうか寛大さ そこは(出来のいい)男は女とは決定的に違う 尚、出来の悪い男はそこに限らず全部ダメ

46. 匿名 2018/12/02(日) 19:10:46 

>>34 good byeってww

47. 匿名 2018/12/02(日) 19:11:42 

渋さ ジェントル 知力 経済力

48. 匿名 2018/12/02(日) 19:11:50 

腕力

49. 匿名 2018/12/02(日) 19:12:06 

そもそも女子力とか変な言葉を言い出したのは女でしょ 何でもかんでも男のせいにすんなよ 恥ずかしい奴

50. 匿名 2018/12/02(日) 19:12:54 

性格と経済力を比例させること。

51. 匿名 2018/12/02(日) 19:13:02 

女性にばかり求めないで!って言ってるけど、多分女の方が男に求めてる事多いと思うけどな。私は自分と同等の稼ぎと貯金があって、自分と同等位での1人遊び出来る趣味がちゃんとある人が良い。

52. 匿名 2018/12/02(日) 19:13:11 

女性用サイトのコメントにまでギャーギャー言わない事

53. 匿名 2018/12/02(日) 19:13:42 

>>30 オリラジ中田なんて よりによって世紀の嫌われ者を挙げて 最近の日本の一般論語られても!

54. 匿名 2018/12/02(日) 19:14:13 

勃起力

55. 匿名 2018/12/02(日) 19:14:32 

>>36 これだね。 収入もそこそこあり、家事もそれなりにできる。

56. 匿名 2018/12/02(日) 19:14:35 

中田嫌いじゃないよ

57. 匿名 2018/12/02(日) 19:15:08 

電気製品の故障が直せる

58. 匿名 2018/12/02(日) 19:15:08 

筋肉

59. 匿名 2018/12/02(日) 19:15:14 

>>4 こ、この画像すごいなw スタッフさんとか笑いながらやってんじゃない?

60. 匿名 2018/12/02(日) 19:15:53 

経済力

61. 匿名 2018/12/02(日) 19:16:14 

包容力+頼りになる

62. 匿名 2018/12/02(日) 19:16:18 

>>4 大久保さん?

63. 匿名 2018/12/02(日) 19:16:28 

筋力 お腹のたるみが気になる

64. 匿名 2018/12/02(日) 19:16:50 

自立してる

65. 匿名 2018/12/02(日) 19:16:55 

虫、機械、車に強いのがいいな

66. 匿名 2018/12/02(日) 19:17:09 

経済力あるなら家事力いらない。 なまじあってもうるさそうだし、何も言わなくてもこっちが気にする。

67. 匿名 2018/12/02(日) 19:17:23 

収入 身長 運転が上手い、機械系が得意、家族を守れる心身の強さなど 最近の男ってチビだわ金ないわの癖に無駄に男特有の収集癖だけあるよね 強くもない癖に無駄に筋トレだけしてたり 運転下手な癖に車に金かけてたり

68. 匿名 2018/12/02(日) 19:17:25 

>>54 そこは自分の魅力も必要な!

69. 匿名 2018/12/02(日) 19:17:36 

>>49 電通じゃないの?

70. 匿名 2018/12/02(日) 19:17:45 

料理できる人

71. 匿名 2018/12/02(日) 19:17:52 

経済力 包容力 使える筋力

72. 匿名 2018/12/02(日) 19:18:47 

イクメンパパ

73. 匿名 2018/12/02(日) 19:18:57 

いざという時に頼りになるかどうか。

74. 匿名 2018/12/02(日) 19:19:07 

>>27 立川談志とは渋いな

75. 匿名 2018/12/02(日) 19:21:12 

あんまり身長気にならない。 ある程度自尊心の高い人かな。 私身長高いけど、それを気にしてウジウジしない男がいい。 「ハイヒール履かないで」とか言わない人。

76. 匿名 2018/12/02(日) 19:23:27 

収入、人を思う優しさ、細かいことは気にしない大胆さ

77. 匿名 2018/12/02(日) 19:25:54 

経済力 性的魅力 内面の魅力 家庭力 などなど

78. 匿名 2018/12/02(日) 19:26:31 

生きる力があること 自分の世話を自分でできる 最低限の生活力がある

79. 匿名 2018/12/02(日) 19:26:45 

女性の気持ちを考えて 女性に尽くすことのできる人 女子力と大差ない

80. 匿名 2018/12/02(日) 19:28:07 

判断能力 全くないからイライラする

81. 匿名 2018/12/02(日) 19:28:56 

女を馬鹿にしない、見下さない、いじらない

82. 匿名 2018/12/02(日) 19:28:59 

>>51 いやいや、男の方が女に求めてばかりなのは 社会に出たことあれば一目瞭然でしょう やれ美人かスタイルはいいかとか 好みの仕草かファッションかとか 料理できるか俺に尽くしてくれるか とかキリがない

83. 匿名 2018/12/02(日) 19:30:15 

女性が快適に時間を過ごすことが できるように配慮、サービスできること 言葉はアレだけど姫扱いできるかどうか

84. 匿名 2018/12/02(日) 19:31:28 

他人の心身の健康について常識と良識、思いやりがあることがまず第一かなあ 誰かが道で転んだらそれを笑うのではなくて大丈夫かと心配できる人 男性は意外にそういうとこが欠けてると思う 凶悪犯罪者のほとんどが男性であることからも解るように、他人の痛みに鈍感なところがある 誰かが困っているときにさりげなく気を遣える人は男子力が高いと思う

85. 匿名 2018/12/02(日) 19:35:35 

清潔感

86. 匿名 2018/12/02(日) 19:36:24 

決断力 コミュニケーション能力

87. 匿名 2018/12/02(日) 19:37:31 

稼ぎがあり女を楽しませるために 仕えること 謙虚でありながらいざという時の 決断力があること イケメンを磨き、女が快適なHできる スキルも磨くこと

88. 匿名 2018/12/02(日) 19:37:48 

ジャイアンみたいな黒デブ

89. 匿名 2018/12/02(日) 19:38:35 

みやぞん

90. 匿名 2018/12/02(日) 19:40:37 

女に衣食住を与えられる力

91. 匿名 2018/12/02(日) 19:40:38 

女子力っていうのも正直よくわからない 料理が上手とか掃除が好きできれい好きとか子供に好かれるのが女子力だと思ってたけど、ネット見てたらネイルアートをしてるとか流行りのメイクやエステをしているとかファッションに詳しいとかおしゃれスポットに出かけるとかそんな女子力ばかりで、それって自己満足の趣味だし女子としての価値は感じない

92. 匿名 2018/12/02(日) 19:41:06 

>>30 アレってそういうことじゃなかったでしょ? 「夫として自分にできることを最大限キチンとやってきたのに、それでも足りないとか違うとか妻から言われる」ってその内容を列挙してて、それを読んだ女性読者が「うちの夫にツメの垢を煎じて飲ませたいくらいやってくれてるのに、それでも文句を言うこの嫁は何様だ!」と反応したやつじゃなかったっけ? 中田自身は相手に女子力を求めてるわけじゃなくて「女性が求める男子力とやらをどんなに実践しても結局女性は満足や納得なんてしないんでしょ?じゃあそんな男子力なんてクソ喰らえじゃん」という話だったような…。

93. 匿名 2018/12/02(日) 19:41:15 

ちょっと強引気味に「ちょっとぐらい俺に甘えろよ」って言って 手伝ってくれる頼りがい。 ・・・とかいってなんか少女マンガっぽくなっちゃってるよねw

94. 匿名 2018/12/02(日) 19:41:52 

サバイバル能力があるかないか

95. 匿名 2018/12/02(日) 19:45:31 

シンプルに言うと 外見、内面、財力

96. 匿名 2018/12/02(日) 19:45:41 

経済力 権力

97. 匿名 2018/12/02(日) 19:45:49 

>>91 >女子力っていうのも正直よくわからない そもそも「女子力」って女側が言いだしたことだからね。 マウンティング根性の一種だと思っているよ。

98. 匿名 2018/12/02(日) 19:46:17 

鉄腕ダッシュのTOKIOのような能力

99. 匿名 2018/12/02(日) 19:46:20 

ルックスの魅力 内面の魅力

100. 匿名 2018/12/02(日) 19:48:09 

そりゃまず収入 そして、 人としてまともか 女性に対して思いやりがあるか だと思います。

101. 匿名 2018/12/02(日) 19:48:22 

このトピは伸びないと思う

102. 匿名 2018/12/02(日) 19:48:43 

女子力ってほとんど女が言ってない? 男性が女子力って使ってるのあんま聞かない

103. 匿名 2018/12/02(日) 19:52:10 

握力×スピード×体重

104. 匿名 2018/12/02(日) 19:53:45 

女子力女子力って女がマウティングに使ってるだけ 「女らしら」のちがう表現かな 要は男にモテる要素を競ってるだけだよ

105. 匿名 2018/12/02(日) 19:53:50 

>>97 女側が言い出したのに、女子力ばかり求めないで! って、意味不明だよね。

106. 匿名 2018/12/02(日) 19:54:51 

>>102 女子力って好みの男たち以外には 使いたくなくない? 本当に好きになれる良い男を捕まえたい 女のためのもの

107. 匿名 2018/12/02(日) 19:55:56 

自分で火が起こせる 狩りや釣りができる 危機管理能力がある

108. 匿名 2018/12/02(日) 19:56:11 

身長はどうにもならんからな。 女子力に必要なのは「巨乳」って言ってるようなもん。

109. 匿名 2018/12/02(日) 19:58:05 

ー👨男子力イメージー 経済力がある 運転が得意(迷わない) 数字に強い 配線ができる 大きい声が出せる 家族の車もタイヤ交換をやる。 電気の交換とか高いところの作業をやる キャンプを企画してソツなくできる。 紐やロープをしっかり結べる 先のことを冷静に考えられる 細かいことでグチグチ言わない。 3人くらい古い友人がいる

110. 匿名 2018/12/02(日) 20:04:39 

>>36 あなたからも自立します。

111. 匿名 2018/12/02(日) 20:08:20 

家族を養ったりとかいわゆる男らしさ=男子力かな? でも自分から男子って言う男全然いないから男子力なんて根付かない。

112. 匿名 2018/12/02(日) 20:08:32 

女を守れる男。 色んな意味で頼れる男。

113. 匿名 2018/12/02(日) 20:08:48 

ホストのように 気をきかせられること

114. 匿名 2018/12/02(日) 20:08:58 

女性への気遣いができる人。 女性を見下さない

115. 匿名 2018/12/02(日) 20:09:25 

イケメン 性的な魅力 中身のよさ

116. 匿名 2018/12/02(日) 20:14:25 

肉棒

117. 匿名 2018/12/02(日) 20:15:47 

収入。 力仕事を率先してやる。 虫が出たら退治する。

118. 匿名 2018/12/02(日) 20:18:20 

>>51 多分女の方が男に求めてる事多いと思うけどな 少し同意。中身の部分は女の方が多く求めてると思う。 中身の無い美人は普通に彼氏できるけど、中身の無いイケメンは彼女なかなかできないのを見てると余計にそう感じる。 だが、ルックス面は男の方が多く求めてる気がする。

119. 匿名 2018/12/02(日) 20:21:49 

男子力があると思った人は女子力もあった。 料理や掃除や洗濯も出来る。 優しい。 体は鍛えてて筋肉とかすごい。

120. 匿名 2018/12/02(日) 20:22:13 

>>118 まあ、美人で中身が無い人って、男に生まれてたら童貞だっただろ?って人多いよね

121. 匿名 2018/12/02(日) 20:24:11 

>>118 大人しい(奥手な)美人は彼氏できるけど、大人しい(奥手な)イケメンには彼女できないみたいなもんか まあ、確かに言われてみればそうかも

122. 匿名 2018/12/02(日) 20:26:25 

>>67 運転が上手い、機械系が得意、家族を守れる心身の強さなど 機械系が得意って必要か? これって都会の男より田舎の男の方が得意な傾向あるよ あとDIY能力とかも みんな都会の男の方が好きなんじゃなかったっけ?

123. 匿名 2018/12/02(日) 20:27:22 

料理洗濯掃除育児 できるのは 男子力があるひと

124. 匿名 2018/12/02(日) 20:28:10 

そりゃあもうブスにも優しく アラサー以上のBBAにも優しくだよ! それこそが男子力!! 卵子ばっか見てる男は駄目!

125. 匿名 2018/12/02(日) 20:30:32 

>>122 田舎の男が嫌なんて傾向あるっけ?

126. 匿名 2018/12/02(日) 20:36:15 

現代の男子力は、誠実さ、心優しさ。 いざという時に動じない胆力。

127. 匿名 2018/12/02(日) 20:45:35 

うちの父親は、草刈りや庭木の剪定などの庭園管理、ちょっとした住宅営繕、電気関係の修理、車のタイヤ交換やオイル交換等日常的にやってたから、私はこれくらいの事成人男性なら誰でも出来るもんだと思ってたよ。うちの旦那もタイヤ交換やオイル交換くらいは出来るけど、こういうのを正に男子力って言うんじゃ無い??

128. 匿名 2018/12/02(日) 20:48:28 

経済力 器の広さ 全てにおいて余裕がある

129. 匿名 2018/12/02(日) 20:48:58 

>>127 最近の若い男性はできる人少ないよ できなくても生活できる環境にいる人もたくさんいるから でもぶっちゃけ、それらってやり方教われば誰でもできるよ できない人は能力が低いとかじゃなくて単に経験がないだけだと思う

130. 匿名 2018/12/02(日) 20:50:49 

>>127 電気関係の修理 これは自分でやらずに業者にさせた方がいいよ。 電気工事士の資格もってない人がやったら違法だからね。 あなたの父に教えといて。

131. 匿名 2018/12/02(日) 20:52:54 

>>130 資格持ってるから大丈夫 でも確か100V以下なら資格無くても出来るよ

132. 匿名 2018/12/02(日) 20:53:24 

思いやりがあるから女の方に寄り添ってくれて出来る事が増えてくんだと思う

133. 匿名 2018/12/02(日) 20:53:32 

>>130 屋内配線の修理じゃなくて電気機器の修理の話じゃない? どっちにしろ業者にさせたほうがいいけど

134. 匿名 2018/12/02(日) 20:54:59 

>>131 これは失礼m(__)m

135. 匿名 2018/12/02(日) 20:55:54 

>>129 女子力ってゆうのもそういう感じじゃない? やれ料理だとか裁縫だとか、やろうとすれば誰でも少し勉強すれば出来る事だけど、やるやらないはその人の勝手だからね。

136. 匿名 2018/12/02(日) 20:56:11 

思いやり ユーモア  若々しさ   稼ぐちから

137. 匿名 2018/12/02(日) 20:58:31 

ここ読んでて思ったんだけど、要はおまえらに都合のいい男じゃん

138. 匿名 2018/12/02(日) 20:59:32 

家族を養って守る力

139. 匿名 2018/12/02(日) 21:01:33 

男も「男らしくなーい」とか言われたりしてるやん

140. 匿名 2018/12/02(日) 21:15:04 

女が勝手に言い出して勝手に競ってるのに求めないで!って意味不明。 そういう意味じゃ男子力はアレのサイズとかしょーもない過去の武勇伝とか趣味の自慢とかそんな程度のものでしょ。

141. 匿名 2018/12/02(日) 21:21:27 

別に女同士で競ってなんか無いんだよね。 メディアが勝手に煽ってるだけで。

142. 匿名 2018/12/02(日) 21:23:37 

>>4 歯で噛んでるわけでもないしどうやって口紅加えてるんだろう ベロの力? そっちの特殊能力を生かして一発芸にでもしたほうが目立てるのでは

143. 匿名 2018/12/02(日) 21:24:52 

>>137 そりゃそうでしょう 女子力だって、昔からある母性とかだって結局は男に都合良いおんなって事なんだもん

144. 匿名 2018/12/02(日) 21:25:10 

>>7 男子、なのに? 若い人は無理じゃん

145. 匿名 2018/12/02(日) 21:29:32 

>>131 でも確か100V以下なら資格無くても出来るよ 間違った情報を書いて誤解を招くことしない方がいいよ。 電気工事士法と電気工事法施工令を調べたら、電気工事は有資格者じゃないと出来ない事・電気工事の定義・電気工事にあたらない工事等全部書いてあるから調べてみて。 ちなみに、無資格者でもできる電気工事にあたらない工事に関しては、100Vだとokとか、電圧の大小によって定義されているような条文は一切無かった。 そもそも、電気工事って工事自体が危険だし、素人が下手な工事をしたら漏電火災や感電事故につながるから法律で規制されてる訳であって… DIY好きな男性で何でも自分でやろうとする人たまにいるけど、関係法令をちゃんと調べた上で施工しないと、物損事故・人身事故・賠償問題・民事責任等様々なトラブルが付きまとうよ。 DIY好きで男らしい! なんて単純に思わない方がいい。

146. 匿名 2018/12/02(日) 21:30:51 

勃ち具合と筋肉だよ

147. 匿名 2018/12/02(日) 21:36:11 

>>145 理屈っぽい女だねぇ あなたモテないでしょ?

148. 匿名 2018/12/02(日) 21:41:17 

>>147 あんたガル男だねえ あんたモテないでしょ?

149. 匿名 2018/12/02(日) 21:41:31 

>>147 え~! トラブル回避能力が高い男を見分けるために重要なことだと思うけどなぁ~(^^;

150. 匿名 2018/12/02(日) 21:43:01 

>>147 こういう人がバカ=女子力にしてるんでしょ。 そのくせ最近は、バカででも男のために働く女がいいとかいって専業主婦のバカもダメって言うし なんか昔より日本って女にとってひどくなってない? バカで男をおびやかさないのが女子力は昔のまんま、でも働いて家事もやれ 昔は専業主婦で馬鹿が良いが、今は馬鹿で働いて家事もやれが良いからね

151. 匿名 2018/12/02(日) 21:44:46 

>>150 ちょっとわかりにくい、要するに今どきの男は、バカでか弱くて男が優越感をあたえるようなのが良いのに、でも専業主婦でもダメ、働いて家事をやって男に尽くせでしょ。 バカでこき使えるのが女子力って147は言いたいんだと思うwww

152. 匿名 2018/12/02(日) 21:59:03 

>>7 それは違うかと... ジジ力でしょ 60代くらいのおばさまの コメかな?

153. 匿名 2018/12/02(日) 22:05:30 

いざという時に動じないで、どんと構えて支えてくれる力

154. 匿名 2018/12/02(日) 22:05:33 

今の時代、性別で求められる能力を分けるのって意味ないと思う。 唯一あるとすれば、体力と物理的な力の強さ(筋力?)かな。生物学的にどうしても差がつくから。だから軍隊とか警察は男性が多い。

155. 匿名 2018/12/02(日) 22:21:48 

>>145 こういう理論的な女性も男性も大好きです 女ですが

156. 匿名 2018/12/02(日) 22:25:22 

>>81 見下されない女になりなよ。 当然、男の能力が高ければ、 能力が低い人が見下されるのは当然だよ。

157. 匿名 2018/12/02(日) 22:29:31 

金!金!金!

158. 匿名 2018/12/02(日) 22:29:45 

>>156 お遊び掲示板でガッチガチの つまんない白けるコメいらなーい

159. 匿名 2018/12/02(日) 22:30:02 

>>108 どうにもならないことでも、女子力、男子力はあるでしょ。

160. 匿名 2018/12/02(日) 22:30:33 

>>158 知らん。お前のためにやってるわけじゃない。

161. 匿名 2018/12/02(日) 22:30:52 

やっぱ経済力+性的な魅力でしょ セクシーさが少しでもないとね

162. 匿名 2018/12/02(日) 22:43:45 

お互い様だよね。 女子なら求められても割り勘まで。 男子なら全額出せよ、ってとこまでいく。

163. 匿名 2018/12/02(日) 23:09:33 

勉強して親孝行して社会に出て働いて結婚して家族を養って浮気や反社会的行動に出ないこと。(まあ結婚はしなくてもべつにいいけど)

164. 匿名 2018/12/02(日) 23:21:28 

>>42 経済力が男の魅力の上位なのは事実 ブサじじいでも金あれば若い美女と付き合える、日本だけではなく世界中でね お金より身長とか言ってるほうが可哀想w 金は努力で稼げるが身長はムリ

165. 匿名 2018/12/02(日) 23:30:08 

>>102 ほんとそれ 騒いでるのはマスコミと女w

166. 匿名 2018/12/02(日) 23:32:56 

>>1 男子力という言葉こそ使ってないだけで、収入とか身長とか、ここにすでに書かれているものを求めとるやないか。

167. 匿名 2018/12/02(日) 23:50:16 

>>156 価値あるもののように扱ってくれる人がいいよ 見下す時点で論外だと思う その人に認められようと努力するより認めてくれる人を探した方がいいよ

168. 匿名 2018/12/03(月) 00:13:26 

女子には使わないな、女子力って言葉。 むしろ男子に対して使ってる気がする。

169. 匿名 2018/12/03(月) 00:15:27 

>>168 たとえば毎日自分で作ったお弁当持ってくる男子社員のことを「〇〇くん、女子力、高っ!」とか、そんな使い方です。

170. 匿名 2018/12/03(月) 02:30:20 

精神力、肉体力、さらには経済力がある

171. 匿名 2018/12/03(月) 03:50:18 

経済力と包容力 以上

172. 匿名 2018/12/03(月) 04:23:55 

女の幸せを一番に考えてくれるとこ

173. 匿名 2018/12/03(月) 04:24:24 

不審者や虫への対応が毅然としてると これぞ男子力!!って感じする 経済力は男女関係なくもはや人間力って感じするけどな

174. 匿名 2018/12/03(月) 04:26:43 

>>169 そうですよね。男や少女、男っぽい活発な女の子、仕事で忙しい女性に対して。「意外に女子力高い」ですねって使うね。逆に言うと女の子がさっさと修理やリーダーシップ、力仕事や女性のエスコートをスムーズに運ぶと意外に男子力あるんですね。ってなるのかな。

175. 匿名 2018/12/03(月) 04:35:36 

>>174 女子力にしても男子力にしても特に大した力じゃないよね。やって当たり前だけど意外な人がやると目を惹くってくらいで。「力」って敬意と揶揄が入っているな。オリラジの件は、ただ単に嫁はどんなに頑張ってる旦那でも褒めないもんだと言うだけじゃん。(褒めると男って図に乗る)

176. 匿名 2018/12/03(月) 05:34:52 

まあ、一番は経済力だね。そこが根本というか。 低収入男は、顔が比較的よくても35過ぎて独身のまま売れ残ってるよ。

177. 匿名 2018/12/03(月) 06:27:33 

178. 匿名 2018/12/03(月) 06:40:35 

教養と人徳

179. 匿名 2018/12/03(月) 07:34:27 

男子力? お金でしょ。 医者です! とか公務員です! とか。 金。 お金が余裕になる。

180. 匿名 2018/12/03(月) 07:37:06 

結局 女は美貌 男は金にいきつくんだよ 女子力とか男子力って

181. 匿名 2018/12/03(月) 08:39:58 

1に度胸、2に度胸、34がなくて5に度胸。 男は本当に度胸ってか肝っ玉が据わってるかどうかだと思う。 人生の決断、アクシデント、いざって時には度胸の差で人生や家族の運命が分かれる。 男で何か1つだけ、なら度胸かな。

182. 匿名 2018/12/03(月) 09:20:13 

メディアで取り上げてる女子力がそもそもずれてる。

183. 匿名 2018/12/03(月) 09:42:55 

なんだかんだ言ってお金は大事だよね。 お金に困ってたら不安になるしそこに心配なかったら安心も出来る。

184. 匿名 2018/12/03(月) 11:11:34 

まあぶっちゃけ金だわな あとどんな逆境や不運にもヘコたれないバイタリティ 苦しい辛い時でも耐えて乗り超えられる不屈の精神力 すぐキレて暴言暴力 ムショ送りになる男はカス

185. 匿名 2018/12/03(月) 12:23:40 

>>78 それ男女関係ないよ

186. 匿名 2018/12/03(月) 12:24:13 

車のタイヤ交換、オイル交換、バッテリー交換等できない男性は引くわ。あと縦列駐車とか難無くこなす人じゃないと。何回も切り返して冷や汗かいてたる人は嫌

187. 匿名 2018/12/03(月) 12:26:13 

経済力、有名大卒の学歴、背の高さかな。実家の経済力があればもっといい。 女性に若さや顔や家事能力など色々求める男って多いけど、そんなに求めるならこれくらいは最低限あってほしい。

188. 匿名 2018/12/03(月) 13:02:25 

>>67 強くないから筋トレするのではないかと思います。

189. 匿名 2018/12/03(月) 13:07:23 

狩りをして暮らす先住民の人達。

190. 匿名 2018/12/03(月) 14:07:18 

いちいち理由もとめて屁理屈こかない 性に不誠実でない 女子供くらい養っていける気概がある&実際に収入がある 倫理整然と物事を話し立場が配下にも謝罪もできる モヤシのような体ではない 乱暴ではない 信念を持ってる 女へ俺についてこいとか勘違い発言しない(ついていきたくなる男にはそもそも女が寄っていく)

191. 匿名 2018/12/03(月) 14:37:00 

女子力と違って具体的すぎない? あんま意味ない物じゃない?火起こしとか?w

192. 匿名 2018/12/03(月) 16:46:35 

壊れた電化製品なおせるかとか ちょっとした大工仕事出来るか あと、釣りとか!

193. 匿名 2018/12/03(月) 17:23:45 

TOKIOの松岡みたいな感じの人 あぁいう人と結婚したいわ

194. 匿名 2018/12/03(月) 18:53:05 

>>187若さや顔や家事能力だけでしょ。男は金、顔、身長、若さ、学歴、セックスのうまさ、男性器の大きさ、次男求められるけどこれでも少ない?

195. 匿名 2018/12/03(月) 20:25:35 

情緒が安定してて小さな事に動じない。