情報元 : 手放そうか迷っているコスメガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2384322/


手放そうか迷っているコスメ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 手放そうか迷っているコスメ

1. 匿名 2019/10/15(火) 12:35:45 

買ったor貰ったけど色味が合わなかった、思っていたのと違ったなどな様々な理由で手放そうかどうしようか迷っているコスメありませんか? 主はトムフォードのアイシャドウディスコダストをメルカリに出そうか迷っています。 高かったし、1度しか使ってない(しかも試し塗り)でも色味が合わなかった・・・。タッチアップしたはずなのに・・・。 6件の返信

2. 匿名 2019/10/15(火) 12:36:50 

オペラのラップティント 色違いで何本か買ったけど、唇荒れるからほとんど使えなかった 4件の返信

3. 匿名 2019/10/15(火) 12:37:05 

素敵な色‼︎

4. 匿名 2019/10/15(火) 12:37:11 

ツヤ肌に仕上がるファンデは結局上からパウダーはたいてる。 2件の返信

5. 匿名 2019/10/15(火) 12:38:18 

>>1 私は、ほとんど使ってないなら母や姉妹に聞いてみてあげます。

6. 匿名 2019/10/15(火) 12:39:06 

コスメじゃないけど、セルフジェルネイルのセット ジェルネイル自体に飽きてしまった

7. 匿名 2019/10/15(火) 12:39:07 

友達が誕生日プレゼントでくれた、アイシャドウと口紅。 気持ちは嬉しいんだけど、なぜコスメを…。 普段使ってる色と全然違う系統の色だし、試しにつけてみたら全く似合わなかった。 でもプレゼントだから手放す訳にもいかないし…。

8. 匿名 2019/10/15(火) 12:39:29 

ファンデとかタッチアップして買っても なんかやっぱ合わない…てなって いっぱいたまってます笑 メルカリに出しても送料とかでもったいない気がするから休日用です。

9. 匿名 2019/10/15(火) 12:39:33 

>>1 うわーいいな! 2000円で買うわ!

10. 匿名 2019/10/15(火) 12:39:46 

>>2 私も同じく ちゃんとマキシで保湿とかしてから塗ってもだめだった 結局あげちゃったよ 1件の返信

11. 匿名 2019/10/15(火) 12:40:28 

ディオールのこれ 5年くらい前に買った 主婦になってあまりアイメイクしなくなって、なかなか減らない 期限切れてるけど捨てた方がいいのかな? 出典:image.rakuten.co.jp 4件の返信

12. 匿名 2019/10/15(火) 12:40:40 

落ちないというふれこみだったのに カップについてしまう口紅

13. 匿名 2019/10/15(火) 12:40:52 

>>4 髪の毛とかつくもんね 不快になるね

14. 匿名 2019/10/15(火) 12:42:00 

>>11 勿体無いけど流石に5年もたってると廃棄かな

15. 匿名 2019/10/15(火) 12:44:07 

>>11 三百円で買いたい 2件の返信

16. 匿名 2019/10/15(火) 12:45:16 

私もトムフォード のアイシャドウ、メルカリ で買ったよ。 コスメの中ではダントツ高く売れるんじゃない? 1件の返信

17. 匿名 2019/10/15(火) 12:47:11 

諭吉ファンデ タッチアップしたのになんだか思ったかんじと違う 5回くらい使いました

18. 匿名 2019/10/15(火) 12:48:16 

>>16 1回位の使用なら結構綺麗だしね。 お店でアイシャドウとか買ったら売るかもしれないから私は必ず箱を取っておく。使える!お気に入りだ!と思ったら箱は捨てる。

19. 匿名 2019/10/15(火) 12:52:45 

ジルの夏限定のアイシャドウ。 パケ買いして、色味もまあまあ使えるんだけど、もう2年たってるし。でもケースが可愛すぎて捨てられない

20. 匿名 2019/10/15(火) 12:53:49 

>>2 オペラ荒れるよね。ティントなのに潤うって売りにしてるから買ってみたら、塗った直後はたしかに良いんだけど、少ししたら皮剥けが酷かった。あんなに売れてるのが謎。自分も手放したいけど、リップは直接口に触れるから抵抗があるな。

21. 匿名 2019/10/15(火) 12:55:02 

トムフォード 、全国的にカウンター少ないから、売れると思います。

22. 匿名 2019/10/15(火) 12:55:16 

RMKのファンデ。高かったから使ってるけど、プチプラでも合うのは合うし、高けりゃいいってもんじゃないなぁって実感した。 1件の返信

23. 匿名 2019/10/15(火) 12:55:48 

主です。 やっぱりトムフォード・・・売ります。 1件の返信

24. 匿名 2019/10/15(火) 12:58:44 

>>10 マキシって?マキシマイザー? 1件の返信

25. 匿名 2019/10/15(火) 12:59:26 

>>4 たしかに、テカテカすぎました。

26. 匿名 2019/10/15(火) 12:59:43 

セザンヌのシングルカラーアイシャドウ ラメとパール以外似合う色がなかった キャンメイクの二色のアイシャドウ 馴染み過ぎて発色しない

27. 匿名 2019/10/15(火) 13:00:41 

当然だけど1度でも使用したリップ、口紅ってなかなか売れないよね。 デパコスならまだしも、プチプラ系だと全然売れないわー。 2件の返信

28. 匿名 2019/10/15(火) 13:02:40 

レブロンのパウダー、私の肌を綺麗にしてくれるが色味が極端( ˟_˟ ) ライトだと明るいしミディアムだと黒いし、中間が欲しいなー、、、 下地の色変えたりしてみたが中々合わない( ˟_˟ )

29. 匿名 2019/10/15(火) 13:12:02 

トムフォードココアミラージュ買ったけど後にライトスプリングセカンドソフトオータム診断。 オータムメイクする用に取っとく。 そして新たにライトスプリング用のDiorサンククルールが欲しいとな、、 いくらお金があっても足りない。

30. 匿名 2019/10/15(火) 13:24:06 

RMKのグリーンの下地 赤み消しに買ったけど、私の赤ら顔には思ったほどの効果がなくて1回使ってそのまま・・・

31. 匿名 2019/10/15(火) 13:26:25 

ハイライト系 デパコス、プチプラあるけれど使いこなせてないというか、逆にアラが目立っている気もして出番がない。 でも立体感とツヤ肌を求めてしまうので、今度はシャネルのスティックタイプが気になってるw でもまた、お蔵入りしそうで購入には踏み切れない。

32. 匿名 2019/10/15(火) 13:29:21 

使用済みの化粧品って、どんな人が買うの? 1件の返信

33. 匿名 2019/10/15(火) 13:31:21 

>>1 メルカリで売れば? ちょっとだけ使いましたけど〜って売ってる人いっぱいいるよ。

34. 匿名 2019/10/15(火) 13:33:10 

最近肌荒れひどいなぁと思って、手持ちのアイテムを1つずつ使わない日を設けて調べたらこれが原因だった。 最初の1カ月は肌荒れも無くて良かったから古くなっちゃったのかな? 気に入ってたんだけどなぁ

35. 匿名 2019/10/15(火) 13:37:11 

>>1 もしかして9200円で売りました?笑 1件の返信

36. 匿名 2019/10/15(火) 13:38:32 

化粧品の使用期限てどのくらいなのかな? 使い切れなくて、でも捨てるのももったいない…と思いながら取ってあるのがあるんだけど…

37. 匿名 2019/10/15(火) 13:47:17 

>>15 貧乏くさ

38. 匿名 2019/10/15(火) 13:56:02 

>>35 特定すんな 悪趣味 2件の返信

39. 匿名 2019/10/15(火) 14:03:00 

>>38 悪趣味ってたまたま メルカリ開いたら おすすめに出てきただけなんですが…

40. 匿名 2019/10/15(火) 14:03:07 

>>1 私もディスコダストとゴールデンミンク手放しました。ラメと右下が苦手で。どちらも数回使用したので6000円以上でメルカリ。 手元に残したのはハネムーンだけ

41. 匿名 2019/10/15(火) 14:05:28 

>>24 うん、ディオールのリップマキシマイザーです 一応他にワセリンとかも試してみたけどだめだった

42. 匿名 2019/10/15(火) 14:06:48 

>>11 5年前はもう捨てるしかないと思う 粉物の寿命過ぎてるよね

43. 匿名 2019/10/15(火) 14:07:08 

>>38 ん?主だって確定したわけじゃないんだから 特定ではなくないか?それより、あなたの 言葉遣いが悪すぎる 1件の返信

44. 匿名 2019/10/15(火) 14:07:55 

ゲランのメテオ 憧れて買ったけど使わない

45. 匿名 2019/10/15(火) 14:10:43 

ディオール トリオブリックのピンク 可愛くて可愛くて即決したけどピンクは肌の色に合わず、キレイに発色してくれない オレンジは合うから手元に残してピンクは手放そうかと悩んでる

46. 匿名 2019/10/15(火) 14:13:50 

イプサのスティック状の保湿?バーム 買ったはいいけど使うタイミングがよく分からなかった… 1件の返信

47. 匿名 2019/10/15(火) 14:22:45 

>>15 あなたは100均のでじゅうぶんよ

48. 匿名 2019/10/15(火) 14:28:06 

SUQQUのリップ テクスチャーが柔らかすぎて苦手、色味は好みなんだけど…

49. 匿名 2019/10/15(火) 14:36:06 

ブルベ冬だけどどうしてもベージュのリップとチークが欲しくなっちゃって、結局一回だけ使って母に全部あげた…… タッチアップしてもらってる時は似合ってるんだけど、自分で使うと似合わないよねぇ………

50. 匿名 2019/10/15(火) 14:41:30 

友達にもらったコスメはだいたい使えないし捨てられない、、、 1件の返信

51. 匿名 2019/10/15(火) 14:43:28 

ルナソルのカラフルスカイアイズのピンクオレンジ。 イエベ春でドンピシャかと思いきや、セカンドが秋だからか?パステルな色味が思ったよりしっくりこなくて… 少ししか使ってなくて手放してもいいかと思ってたけど、夏に廃盤になったと知って迷ってます。

52. 匿名 2019/10/15(火) 14:44:48 

>>22 わかります。 自分に合うか合わないかですよね。

53. 匿名 2019/10/15(火) 15:10:14 

>>11 メイクの学校の人が練習用に買うかもしれないから一応フリマアプリに出すことをオススメしてみる。

54. 匿名 2019/10/15(火) 15:13:52 

リップってみんな何本ぐらい持ってるんだろう。何本も持ってても使いきらないし、消費期限もあるだろうから減らそうかなぁ。

55. 匿名 2019/10/15(火) 15:15:45 

メルカリをちゃんと見たことなかったけど コスメってよく売れてるんだね。 そして値下げしないって書いてる人が 値下げしないって人に 値下げしてくださいってコメントすると言う 何とも不思議な光景を見たよ。

56. 匿名 2019/10/15(火) 15:15:51 

うん、タッチアップの魔法はあるねw BAさんがメイク上手なのもあるけど、自身が欲しいと思ってると脳内で 「似合ってる」と勘違いさせるのかな? 私が手放そうか考えてるのは、シャネルのトランスパランのスティックと エクセルのシャイニーシャドウ限定のピーチグァバ シャネルは濡れたツヤと評判だったけど、Cゾーンに塗るとサイドの髪の毛が ペタつくし、思った以上の効果は感じられなかった。 シャイニーシャドウは塗った直後にさえラメが飛んで飛んで、それが嫌だから 塗った直後に軽くティッシュで拭うと、ラメは全部きれい取れて色だけ残る。 そして要らぬ所にはラメが引っ付いてる……ストレス満載 1件の返信

57. 匿名 2019/10/15(火) 15:20:47 

ケイトのコスメ。 私、メイク似合わないみたいでメイクするのやめようかと。奥二重だし瞼厚いからアイメイク似合わないし。 全部ラクマで出品してる

58. 匿名 2019/10/15(火) 15:23:49 

どこのか忘れたけどリキッドアイライナー。瞼痒くなる。他の物なら痒くならないかなぁ。

59. 匿名 2019/10/15(火) 15:30:52 

ハワイの免税店でMACのリップを15本ぐらい買ってきて、5本はお土産で10本は自分用にしてたんだけど、まだ未開封のが3本ある 未開封だけど4年たってる 1件の返信

60. 匿名 2019/10/15(火) 15:34:25 

>>23 買います! 左上だけでも欲しいくらい、溺愛してるパレットだから

61. 匿名 2019/10/15(火) 15:36:36 

>>46 乾燥するこれからの季節の化粧直し用に愛用してるよ 粉吹く頬とかにバームで落ち着かせてから、パウダーを重ねてる

62. 匿名 2019/10/15(火) 15:45:27 

>>59 MACに限らずリップの長期間保存は油浮いて来るでしょう? 海外に行ったらやってしまう失敗だよね。

63. 匿名 2019/10/15(火) 15:47:10 

>>32 何回か売ってるけど、高校生っぽい子が多かった (言葉遣いや売っている商品、アイコンからの推察だけど^^;) デパコスに憧れてる学生さんには中古でも安く買えてありがたいだろうね。

64. 匿名 2019/10/15(火) 15:53:46 

>>56 お店の照明が優秀なんだと思う

65. 匿名 2019/10/15(火) 15:59:00 

ローラメルシエのチーク。 口コミが良かったので買ってみたけど期待が大き過ぎたみたい。 1件の返信

66. 匿名 2019/10/15(火) 16:04:54 

>>2 オペラのリップティント荒れるっていう評価が多いよね。 私は荒れたこと1回もない。 何が違うんだろうね。 マウントじゃないよ(笑)単純に疑問。 1件の返信

67. 匿名 2019/10/15(火) 16:14:57 

カラーマスカラ 何種類か買ったけど結局1〜2回しか使ってない。

68. 匿名 2019/10/15(火) 16:34:22 

1回でも使用済みのコスメを売るの?!と思ったけど、 コメント見てたら、売る人も買う人もいるんだね。 知らなかった。

69. 匿名 2019/10/15(火) 17:35:58 

今年の5月に限定で出たmacのアイシャドウ。 画像右下のブルーグリーンのルーナーメタルって色。 ブルーのアイシャドウは私には全然使いこなせなかった。フリマサイトに出そうかな。 1件の返信

70. 匿名 2019/10/15(火) 17:40:39 

憧れて買ったけど使わなくなったコスメシリーズ ・ゲランのメテオリットビーユ フェイスパウダーとして使うと粉っぽいし、ハイライトとして使っても、さほど変化なし。 輝きが微細過ぎて物足りないです。 マックのライトスカペードに買い換えました。 ・シャネルの人気チーク 370エレガンス持ってました。すごく綺麗で上品な色なんだけど、減らなさすぎて飽きた。 今はクリニークのチークポップ派です。 ・イヴ・サンローランのブラープライマー 仕上がりは好み!すごくいい感じなんだけど、UV効果がないから日焼け止めとの併用が面倒でやめた。 あと、これ使うとニキビが増える。

71. 匿名 2019/10/15(火) 17:51:58 

友達からポール&ジョーのアイシャドウもらって 「わ~ありがとう!!」って喜んだけど 開けてみたら色がショッキングピンク 普段の私の服装と違うし そもそもこの色似合う人限られるような 次にその子と会うときに使ったけど やっぱり自分としては違和感で それから1回も使ってない プレゼントはもっと無難な色がいいです… 3件の返信

72. 匿名 2019/10/15(火) 18:03:22 

アイグロウジェムのPU182。 透明感出ると聞いたけど、単色で使うには私には淡すぎるし、重ねて使うとベースの色をかき消してしまう。売ろうかな。

73. 匿名 2019/10/15(火) 18:11:55 

雪肌精のbb 使用感も良いし、肌も荒れないし崩れも汚くない、お値段も良心的。 だけどどーーしても色が合わない。赤黒くなるからテンション下がる。 もう一段明るい色が欲しい。

74. 匿名 2019/10/15(火) 18:12:55 

シュウの口紅 ベースと相性が悪いのか馴染まないし、すぐ取れる 蓋が試験管みたいで可愛くない でも色は気に入ってるから困った

75. 匿名 2019/10/15(火) 18:16:09 

限定品て、使ってないのになんか手放せない。 手に入れた達成感と、これを手放したらもう買えないと思う喪失感。 ほんと全然使ってないのに!

76. 匿名 2019/10/15(火) 18:25:34 

>>27 塗ってたとこ切っちゃえば? 上の方 そしたら私は売れた

77. 匿名 2019/10/15(火) 18:26:01 

スノービューティー 後からなじむけどつけたてはバカ殿かっていうほど白くなる 時間がないから使えない

78. 匿名 2019/10/15(火) 19:07:11 

>>43 特定しようとしてるのが悪趣味って意味でしょ

79. 匿名 2019/10/15(火) 19:08:32 

トムフォードのハネムーン、手放そうか、悩んでいます。 上段はすごく使えるけど、下段は似合わないです。左下はまだなんとか使えるけど右下は全然使えなくて・・・(-_-;) 上段を一年ほど使いましたが、三千円で売って大丈夫でしょうか? 安い→プラス 高い→マイナス 2件の返信

80. 匿名 2019/10/15(火) 19:32:52 

>>79 三千円以上ならイイねは付くけど売れない 三千円以下なら即売れると思う

81. 匿名 2019/10/15(火) 19:33:35 

私はメルカリで、使い心地が合わなかったアディクションの4色をパレットにして買ったアイシャドウをパレット代込みで4000円くらい、肌に合わなかったファンデなど売りました。 買った時は合ってる!と思って買ったはずなのに… 元値からしたら手数料や送料もかかるし手元には微々たるお金しか残りませんが気に入らなければ結局使わないと思うので早めに売ってしまいます。

82. 匿名 2019/10/15(火) 20:18:33 

コスメトピとか、何も知らない頃これ買って失敗。。全く色づかなくてびっくりした😭😭 でも皆さんはDiorオススメしてるから、パーソナルカラーとかが合わなかったのかな… 手放しました 1件の返信

83. 匿名 2019/10/15(火) 20:19:57 

>>71 こういう友達嫌だな。あげたもの文句言われるとか辛い 3件の返信

84. 匿名 2019/10/15(火) 20:25:50 

トピ主さんと同じトムフォードのチーク 少量でめちゃくちゃ濃くついて加減が難しい。 高かったからずっと持ってるけど使っていない。ら

85. 匿名 2019/10/15(火) 20:55:22 

>>82 買いたい

86. 匿名 2019/10/15(火) 20:56:38 

にちゃんに いらなくなったコスメ売りますとかあったよな

87. 匿名 2019/10/15(火) 21:17:35 

>>83 面と向かって文句言ってるわけじゃないし くれた子に会うとき使ってて優しいと思うけど プレゼントが好みと違うって経験は誰でもあるんじゃないかな~

88. 匿名 2019/10/15(火) 21:54:32 

ディープウィンターなため手放そうと思うパレットの元の需要も少なめなため結局保管して期限切れ廃棄の繰り返し。 最近流行りの黒シャドウパレットは意外とシアーだから需要ありそうだけど、昔のパレットは限定瞬殺なんて無かったしなぁ。

89. 匿名 2019/10/15(火) 22:20:35 

>>66 体質

90. 匿名 2019/10/15(火) 22:30:47 

私も奮発して買ったトムフォードのヌードディップが合わなくて迷い中 くすみがだめなブルベ冬なんだけど、どの色ならいけたんだろ…

91. 匿名 2019/10/15(火) 23:18:53 

見た目だけでネットで買ってしまった。 タッチアップって本当に必要だなと思った。 田舎に住んでると失敗が多くなるよね。 1件の返信

92. 匿名 2019/10/15(火) 23:23:43 

>>91 かわいい! どこのメーカーですか? 1件の返信

93. 匿名 2019/10/15(火) 23:42:49 

オペラのコズミックピンク オペラの限定はすぐなくなると思って買ったけどイエベには浮いてた

94. 匿名 2019/10/16(水) 00:36:59 

>>83 文句というより まさに>>50さんの言う状態ってことじゃないですか? 使いにくい色だけどプレゼントだし、みたいな コスメのプレゼントって難しいですよね

95. 匿名 2019/10/16(水) 00:45:52 

>>92 横だけどクリニークだと思うよ 1件の返信

96. 匿名 2019/10/16(水) 01:05:19 

>>95 ありがとうございます! 早速見てきました~!! 単色売りの商品だったんですね 1件の返信

97. 匿名 2019/10/16(水) 01:06:38 

>>1 イエベだからディスコダストはスタメンだよー! でもこの間オーキッドヘイズ買って撃沈したよ、、こんなに似合わない色あるんだ❗って逆に笑えた😂

98. 匿名 2019/10/16(水) 01:11:03 

>>65 同じ意見。チャイとフレスコ持ってるけど朝メイクして昼過ぎには薄くなってる(>_<)色味もそこまで珍しい感じではないのになんで流行ってるんだろ? 1件の返信

99. 匿名 2019/10/16(水) 06:48:19 

>>83 >>71です 言い方悪くてすみません プレゼントありがとう! でもこのピンクはどうしても… 気持ちは嬉しいし使ってあげたい だからこそベーシックな色だったらよかったなぁ みたいな 伝わるでしょうか💦 文句言いたかったわけではないんですけど 確かにそう読めますよね 気を付けます

100. 匿名 2019/10/16(水) 08:44:42 

>>69 この色合い、さすがMacって感じだよね 私も見てる分には凄く綺麗な色だなって思った

101. 匿名 2019/10/16(水) 10:46:39 

キャンメイクのスティックファンデ、メディアのグリーン下地、セザンヌの皮脂テカリ防止下地 気に入って使ってたのに最近合わなくなってきた(;o;) スティックのやつは表面を削るなどしてメルカリに出したいなぁ(しかも2本ある)

102. 匿名 2019/10/16(水) 10:49:52 

>>2 私も荒れました。 唇の状態が良い時に塗っても時間が経ったら唇の皮がめくれてきます。しかも蛍光っぽくなる…

103. 匿名 2019/10/16(水) 11:57:06 

>>27 運というか縁だと思うけど私はキャンメイクやエチュードやらのプチプラリップはすごい勢いで捌けたよ。 逆に試し塗りしかしてない美品のクリニークのリップだけ、ギリギリまで値下げしてもどうしても売れなくて最終的に引っ込めて捨てた。

104. 匿名 2019/10/16(水) 12:53:08 

>>79 トムフォードのアイシャドウ、しかも人気のハネムーンなら、8割残ってるなら5千円でも売れる。3千円は安いくらい 底見えしてるなら三千円でも妥当だけど、量が多いから1年使ったくらいじゃ底見えてないよね? 1件の返信

105. 匿名 2019/10/16(水) 12:57:06 

>>98 ブルベの人が唯一使える「青みが入ったベージュ」カラーなのよ。 色白色黒問わず、肌がピンクカラーの人が多いんだけど、ピンクが似合っても 「結構な大人女子がピンクメイクも無いだろうよ!」って人には待望のね。 このカラーが??な人は、肌に乗せると単にピンクベージュになるだけだけど ブルベはチャイ以外の似た色のチーク使っても、ピンクは肌に溶け込みベージュだけ残って 汚れたようなボコられ顔になるからね……

106. 匿名 2019/10/16(水) 22:28:50 

>>104 79です。底見えなんて全くしてないです!上の段と右下はTの文字が消えたくらい使いました。下の段左は、TFの文字キレイなままです。アドバイスありがとうございました。

107. 匿名 2019/10/17(木) 16:59:23 

>>71 薄くつけるとか、上からイエローチーク重ねたら 色味が変わってつけれるかも! 1件の返信

108. 匿名 2019/10/17(木) 17:01:34 

>>96 クリスマスコフレでまた3色セット出るはず

109. 匿名 2019/10/17(木) 21:16:20 

>>107 アドバイスありがとうございます! ひとつお聞きしたいのですが イエローのアイシャドウではなくチークと重ねるのって 何か理由があるんでしょうか?