情報元 : 大人になってから肌がキレイになった方!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2346656/


肌の水分量を上げたい! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 肌の水分量を上げたい!

1. 匿名 2019/09/21(土) 00:36:22 

乾燥する季節に備え、保湿について語りましょう。 主は30代中盤で、先日イプサの肌診断を受け 【水分量 4 : 油分量 6 いずれも100点中】 という結果をいただいた真性インナードライです。 ※診断は潜在的な肌診断だそうで、生まれ持った肌の力だそうです。つまり生まれ持った値が絶望的。 なんとかこれからの季節に備え、肌の水分量を上げたいのですが、効果的な方法ありますか? とりあえず化粧水をアミノ酸・セラミド配合のアルージェに変えてみました。 よろしくお願いします! 7件の返信

2. 匿名 2019/09/21(土) 00:36:59 

食べ物と睡眠の質を見直した方がいいよ

3. 匿名 2019/09/21(土) 00:38:13 

水をパシャパシャかけてたら上がるよ

4. 匿名 2019/09/21(土) 00:38:15 

イプサの人はどんなアドバイスくれましたか? 2件の返信

5. 匿名 2019/09/21(土) 00:39:17 

IPSAで肌診断したならばIPSAのものを使うのがいいのでは? 1件の返信

6. 匿名 2019/09/21(土) 00:39:26 

Tゾーンの脂を手にとってこすりあわせ顔全体になじませる これで水分量上昇効果まちがいなし

7. 匿名 2019/09/21(土) 00:39:39 

唇が乾燥しまくりの人は 水分量が足りないからっていうのは本当? 3件の返信

8. 匿名 2019/09/21(土) 00:40:15 

外側からのケアより内側からのケアが効果あるよ 保水力のある食べ物を食べて内臓を労ろう

9. 匿名 2019/09/21(土) 00:40:47 

肌診断だけ受けて、イプサで買わずにアルージェにしたの? 1件の返信

10. 匿名 2019/09/21(土) 00:40:51 

脱毛してるから毎回水分量測ってからやるんだけど 30パー切るとやってもらえない 今まで2回くらいやってもらえないときがあって お風呂あがりに化粧水とオイルを塗りたくってるのに30パー足りないときがある なんでだろうか

12. 匿名 2019/09/21(土) 00:41:10 

じゃあ豆腐の捨てる汁をキッチンペーパーに染み込ませて四六時中パックしてみろ

13. 匿名 2019/09/21(土) 00:41:37 

水をたくさん飲むといいらしいですよ 1件の返信

14. 匿名 2019/09/21(土) 00:41:39 

えっ、100点満点中の4点?

15. 匿名 2019/09/21(土) 00:41:57 

水をたくさん飲むといいよ コーヒー緑茶お酒は 完全にやめるか、週に1~2杯程度に。 見違える程の肌効果は 40代なら2か月、50代以上なら3か月かかるけど それまでの間でも、本人に分かる変化あるよ 1件の返信

16. 匿名 2019/09/21(土) 00:42:08 

プラセンタが良いよ、肌ぷるんぷるん

17. 匿名 2019/09/21(土) 00:42:28 

食事で水分、油分をしっかりとる

18. 匿名 2019/09/21(土) 00:42:34 

>>1 アルージェいいよね! 私は酷くはないけどアトピー体質でアルージェ使い始めてからかなり乾燥が改善したよ。 セラミドって大切。特にヒト型セラミド。

19. 匿名 2019/09/21(土) 00:42:59 

昔NHKで化粧水つけると肌本来の内側から水分を持ってくる力が衰えるってやってたから保湿のクリーム重視でいいんじゃない

20. 匿名 2019/09/21(土) 00:43:18 

加湿器入れて湿度60%を保った生活を送ったら、肌の水分量が上がったよ 部屋の乾燥、ダメ、ゼッタイ 2件の返信

21. 匿名 2019/09/21(土) 00:43:33 

>>11 今田も言ってたけど本当に気持ち悪い

22. 匿名 2019/09/21(土) 00:44:00 

>>11 オェェェ…… あんなの死んでも飲めん

23. 匿名 2019/09/21(土) 00:44:04 

オイルクレンジングは肌の水分も持ってくからインナードライになる。バームかミルクがいいよ。

24. 匿名 2019/09/21(土) 00:44:20 

惜しみ無く使える化粧水が良いよ。 高いのをケチケチ使うんじゃなくて、浴びるようにジャバジャバ使えるのが良い。

25. 匿名 2019/09/21(土) 00:44:24 

蜂蜜パックをすると、肌が潤いますよ 出典:cdn.godmake.me 1件の返信

26. 匿名 2019/09/21(土) 00:46:48 

私は肌がきめ細かくてきれいですね~ってよく言われるけど、特になにもしてない。 洗顔もぬるま湯で洗うだけで化粧水もつけないし食生活も脂っぽい物ばかり食べてる。 肌質は生まれ持ったものだから、どう頑張ってケアしたところで大して変わりは思うよ。 2件の返信

27. 匿名 2019/09/21(土) 00:48:19 

>>1 汗をかく運動

28. 匿名 2019/09/21(土) 00:49:55 

>>11 それ10年くらい前の関西ローカルの深夜番組だっけ? クレオパトラの肌が綺麗なのは精液を飲んだり肌に塗ってたって逸話からだよね ほんと気持ち悪い 2件の返信

29. 匿名 2019/09/21(土) 00:52:49 

たしかに水飲んでる同僚は真っ白でツヤツヤの肌だ でも汚部屋で夜更かしして酒かっくらってカップラーメン食べてる なのにツヤツヤ それつまり持って生まれた肌質が最強ってことだよね デパコス使って日焼け対策して食生活気をつけて一生懸命ケアしてる方の同僚は吹出物で脂っぽい 両者逆じゃなきゃおかしいでしょ…不公平すぎ 2件の返信

30. 匿名 2019/09/21(土) 00:59:20 

>>28 その理屈だと、白い肌にするために水銀を取る(中世ヨーロッパだっけか)とか、若い肌にするために若い女性の生き血のお風呂に入る(女性吸血鬼伝説だっけか)とか、そういうのも有効ですって話になるよね クレオパトラよりゃ現代に近い話だし

31. 匿名 2019/09/21(土) 01:00:33 

2000円くらいで市販されてる水分油分測るやつ持ってる方いますか? あの数値って信用できるんでしょうか? 気になるけど当てになるのか不安

32. 匿名 2019/09/21(土) 01:01:35 

>>1 イプサの化粧水ではないのねw

33. 匿名 2019/09/21(土) 01:02:02 

姉が妊娠したらエストロゲンのせいかガサガサの肌がめっちゃ綺麗になってたんだよね。やっぱホルモンが最強。 早寝ノンストレス栄養気をつけたら

34. 匿名 2019/09/21(土) 01:02:31 

>>4 アドバイスは特になく、お客様の肌質ならこちらが合ってますよ、と化粧水やメタボライザーのサンプルをいただいたのですが残念ながらかゆみが出てしまって私には使えませんでした。

35. 匿名 2019/09/21(土) 01:02:47 

肌から吸収できる成分はそう多くないので、化粧品を探すよりも、食事と睡眠の質と代謝を上げる事が遠回りの様で一番の近道だと思います。 1件の返信

36. 匿名 2019/09/21(土) 01:02:48 

>>15 水しかダメですか? ほうじ茶or麦茶で2リットルは飲んでるけど全然水分上がらない 3件の返信

37. 匿名 2019/09/21(土) 01:03:25 

>>25 とてつもない美女だけどデコが広いな

38. 匿名 2019/09/21(土) 01:03:31 

・代謝を上げる お風呂にゆっくり浸かったり、適度な運動をするなど ・肌の保湿、ケアをしっかりする 忙しくて化粧水などを塗れない時はオールインワンクリームを使うなど ・食べ物、飲み物で水分を補う こまめに水分補給して、バランスの良い食事をする 皮膚科の先生に言われたので、 この方法を試していましたが、かなり効果がありましたよ 個人差はあると思いますが、努力次第で肌の水分量は上げられると思います!

39. 匿名 2019/09/21(土) 01:03:47 

>>5 イプサのサンプルをいただいたので試してみたのですが、かゆみが出てしまって使えなかったんです。

40. 匿名 2019/09/21(土) 01:04:37 

>>26 きめ細かいと肌の水分蒸発しやすいよ キメ細かい肌=理想的な肌ではない

41. 匿名 2019/09/21(土) 01:05:59 

>>9 サンプルいただいたのですが肌に合わなかったので購入できませんでした。 イプサではメイク用の肌診断と、基礎化粧品用の肌診断があるようで、基礎化粧品は合いませんでしたがファンデとフェイスカラー、コントロールカラーは購入して愛用しています。

42. 匿名 2019/09/21(土) 01:07:00 

体質なのかな… たしかに職場の人SKⅡしか無理ーって言ってる人多いけど、みんな肌ボコボコで汚いしシワだらけ…お金かけても変わらない人は変わらないのかな。 でも努力でどうにかなると思いたいよね。 1件の返信

43. 匿名 2019/09/21(土) 01:07:03 

姿勢が悪くて、いつもスマホ首の人って 血流悪くなって、顔の肌にまで 栄養や酸素行ってなさそう ポカンぐちの人も、酸素効率悪いんだよ

44. 匿名 2019/09/21(土) 01:07:25 

メイク用と基礎化粧で診断分かれてるって珍しいね! 気になるから行ってみようかな 1件の返信

45. 匿名 2019/09/21(土) 01:12:43 

>>44 ぜひ! メイク用の診断では肌の色味を見てくれて、自分に足りない色(ブルー・ピンク・イエローの3色)から教えてくれて、それをコントロールカラーで補う感じでした。 顔と首の色の差がはっきり出たので、首に寄せる色味でファンデ選んでもらったのでしっくりきています。 基礎化粧品用の肌診断は前述の通り散々な結果でした。 なので肌に合えば、肌質改善すると信じてしばらく使っていたと思います^^;

46. 匿名 2019/09/21(土) 01:13:10 

3年前からセラミド入りのサプリを 秋から春まで飲んでる。顔だけじゃなく 全身のカサカサかゆかゆがおさまったよ。 2件の返信

47. 匿名 2019/09/21(土) 01:17:42 

>>1 主さん、自宅で測れるもの持ってますか? 私もインナードライでカウンターで測ってもらってたんですけど、やはり化粧品を変えると人それぞれ合う合わないがあるし、本当に水分量が上がってそれを保っているのか測らないと分からないんですよね。。 なので最近私は美ルルのスキンチェッカーを買いました。手軽に水分、油分を測れる機械です。 これで1日3〜4回測ってるんですけど、スキンケアちょっと変えるだけでも数値変わるので面白いですよ。 ちなみに私は美顔器で数値高くなりました。逆にビタミンC原液使うと日中すごい水分量下がるので辞めました。 なんか美ルルの回し者みたいに見えますが(笑) おススメですよ。 2件の返信

48. 匿名 2019/09/21(土) 01:21:24 

あれって信用できないと思った、実年齢と肌年齢(水分油分の比率)が出てサンプルを貰って1週間後に測りにいったらとんでもなく良い数値がでたよ サンプル使わずにいつもの手入れしかしてないのに! 3件の返信

49. 匿名 2019/09/21(土) 01:21:29 

>>47 えっ!ビタミンCって水分量に影響するんですね😱 オバジのC25セラムを愛用しています。 水分測定器は持っていないんですが、私のような肌質だと、1つ持っていて色々試行錯誤した方がいいかもしれませんね。 探してみます!ありがとうございます。 1件の返信

50. 匿名 2019/09/21(土) 01:22:19 

>>42 SK2使っていなければ、もっと乾燥やシワとかひどいかもよ。

51. 匿名 2019/09/21(土) 01:22:29 

>>48 なにそれ⁉️BAが手動で数値いじれちゃうってこと? サンプル使わずにもう一度測るなんて、やるね! 1件の返信

52. 匿名 2019/09/21(土) 01:24:40 

>>20 それやりたいんだけど、やった人が部屋カビだらけになったって言ってた 2件の返信

53. 匿名 2019/09/21(土) 01:25:55 

オルビスのディフェンセラ飲んでみてる まだ飲み始めて3週間くらいだからよくわからんけど効いたらいいな〜

54. 匿名 2019/09/21(土) 01:27:27 

>>47 >>49 ビタミンCは皮脂抑制効果があるから油分少ない人が使うと乾燥するよ 鼻とかTゾーン限定で使うのがおすすめ 全体的な皮脂で悩んでる人は全顔使って大丈夫

55. 匿名 2019/09/21(土) 01:30:08 

セラミドが入ってるカウブランドのクレンジングオイルに変えてから、明らかに肌がしっとりしてる( д ) ゚ ゚

56. 匿名 2019/09/21(土) 01:31:39 

>>52 湿度50~60%にしておくとインフルも掛かりにくくなるよ 病気予防の意味で、やった方がいい

57. 匿名 2019/09/21(土) 01:35:19 

>>26 しないよりは絶対にした方が良い。

58. 匿名 2019/09/21(土) 01:41:33 

私美容デイみたいな日作って、1日にいろんなカウンターで数値測ってもらったことあるけど、バラバラだよ。でも乾燥肌なのは自分でもわかる

59. 匿名 2019/09/21(土) 01:42:35 

>>1 ヒフミド、いいですよ。化粧水とクリームで1万いかないくらいなんだけど、私には効きました。アルージェよりちょっとベタついてるかもしれない

60. 匿名 2019/09/21(土) 01:43:07 

>>29 私も面倒くさがりでお手入れ適当なのに肌だけは褒められる 飲んでる薬の副作用で喉が乾くから水分だけはとってるかるからと、代謝が無駄に良い(でも中々痩せない…)から、あと爪が伸びるのが異様に早い

61. 匿名 2019/09/21(土) 01:44:36 

>>7 唇乾燥する人は高確率で口呼吸らしいよ。よく口空いてる私は唇バリバリ。

62. 匿名 2019/09/21(土) 01:51:20 

シルクで洗顔するとお肌綺麗になりますよ〜。そして美顔器でニベアを導入してます。寝具もシルクにしてます。とりあえず、枕カバーだけでもやってみて下さい(´∀`)

63. 匿名 2019/09/21(土) 02:08:51 

>>51 同じ基礎化粧品使って測りに行ったから、BAが数値いじらないと理想的な数値は出ないと思うんだよね BAはサンプルが肌に合ったんですね!じゃあボトルで購入しませんか?ってニコニコしてた、怖い 1件の返信

64. 匿名 2019/09/21(土) 02:13:25 

>>35 肌が吸収するっていうのはほとんど錯覚だよね 化粧水たらしてすぐラップで密閉したらずっとビショビショしてるもの 肌が吸って化粧水がなくなるんじゃなくて、 塗り伸ばしで揮発してるのがほとんどだよね

65. 匿名 2019/09/21(土) 02:27:22 

>>46 サプリの名前教えてください!( ͡° ͜ʖ ͡°) 1件の返信

66. 匿名 2019/09/21(土) 02:36:56 

肌の水分は体内から涌き出てくる物だから、外側から色々保湿しても根本的な解決にはならないらしい。 とにかく小まめに常温の水を飲むのが良いんだよね。 因みに自慢ですが、私は肌チェックではいつも水分量褒められます。 最近はまってるのが酒粕パック! たまたまかもしれないけど、これを毎日しだしてから肌を褒められる事が増えました モチモチして透明感出ますよ! 3件の返信

67. 匿名 2019/09/21(土) 02:44:43 

>>36 私もお茶派だったけど、お水のほうがカフェインも入ってないから水のほうがいいって言われて水に切り替えたよ。 おかげさまで水分量が多い肌になりました。

68. 匿名 2019/09/21(土) 02:46:14 

>>52 私もすごく、カビが心配なんだけど 数年60パーセント前後に調整してやってて、壁紙は歪むけど、わりとカビてない。 この前4年すんだ賃貸解約して業者に診てもらったけど、何も言われなかったし、カビはえてないはず。 クローゼットの中とかはじっこに湿気たまりやすいから気はつけてる。 2件の返信

69. 匿名 2019/09/21(土) 03:05:13 

>>36 麦茶は全然OKですよ。 夏場は麦茶って昔からありましたもんね。 ほうじ茶は、緑茶ほどではないけど カフェインあるから、控えた方が。 あと食事中~食後は、ガブガブ飲まない方がいいですよ。 胃液薄まって消化不良になって、せっかくの栄養が吸収されにくくなって 美肌が遠のく。

70. 匿名 2019/09/21(土) 03:13:26 

・乾燥肌の人って意外と水分とってない人が多いから意識して水分をとる。 ・クレンジングはオイルだと洗浄力が強いので、クリームかミルクタイプで落とす。 ・洗顔したらすぐに化粧水つけてクリームで保湿する。 ・ストレスためない、よく寝る。 ・紫外線対策をしっかりやる。 ・肌の代謝が悪くてごわついてる人は肌に優しいピーリングを一回やるといらない角質がとれて化粧水やクリームが浸透しやすくなります。

71. 匿名 2019/09/21(土) 04:14:29 

どこで測れるの?

72. 匿名 2019/09/21(土) 04:52:25 

>>68 壁紙が歪んでるなら壁紙の下 内部って事だけど 表面にカビなくて壁紙の下が カビビッシリは良くあるよ

73. 匿名 2019/09/21(土) 06:16:13 

水味噌汁凄くいいらしいし、私の実感としてもいいと思う。日本人は味噌よ!!

74. 匿名 2019/09/21(土) 06:18:08 

生まれつきキメが細かい人も水分が蒸発しやすいって話を聞いたよ 私は、筋肉つけたくてプロテインのみはじめたら乾燥がおさまったからやっぱり栄養大事なんだなーと思うよ

75. 匿名 2019/09/21(土) 06:28:47 

私は食事だけでは無理で 皮膚科で勧められたドクターズサプリのんでます ビタミンA、E、C、でビオチン 水飲んでもそれを蓄えよう肌をつくることが大切なような

76. 匿名 2019/09/21(土) 06:43:09 

>>63 私3~4年IPSA使ってたけど、毎回水分量少なくて油分多いって結果で、まったく改善しなかったよ笑 なんとなくボトルの清潔感とアクアのシャバシャバ&メタボライザーの重くない使用感が好きで効果なくても使ってたけど。 BAさんによるのかな?私は3店舗くらい使ってたけど、どこも改善するような操作はしてくれませんでした笑

77. 匿名 2019/09/21(土) 06:50:01 

がるちゃんで しらたき食べたら水分量上がったっていうコメ見たことある! しばらく続けていたけれど、毎日食べるのがしんどくて辞めてた。 乾燥しだしたし、また再開しようかな 1件の返信

78. 匿名 2019/09/21(土) 07:05:13 

>>29 私も酒タバコやるキャバ嬢だけど、肌は褒められる。 でも親の肌も兄弟や親戚もみんな汚いよ。 私もいつか汚くなるのかな。

79. 匿名 2019/09/21(土) 07:11:01 

>>65 >>46です。アメリカのライフエクステンション 社のこれです。別タイプのフィトセラミド版 もあります。

80. 匿名 2019/09/21(土) 07:15:35 

>>4 イプサ、痒くなりますね インナードライ肌には合わないのかな

81. 匿名 2019/09/21(土) 07:19:28 

肌を弄りすぎないで、保湿重視のシンプルなスキンケアをしばらく続ける これでかなりの人は解決するけど、あれこれやりたくなって、意外になかなか出来ないんだよなー

82. 匿名 2019/09/21(土) 07:28:51 

>>28 あんなちょっとのタンパク質で肌が後押しされると思えない その理屈だと、出してる本人カッサカサになりそうだし

83. 匿名 2019/09/21(土) 07:29:47 

>>36 水の方がいいです! 同じ水分でも何かが溶けていたり味が付いていると、体内の毒素を吸収しにくいそうです。 水であれば、悪いものがたくさん溶け込んで尿として出て行くみたいですよ! 私は2週間前から常温水だけをたくさん飲む生活をしていますが、肌がもちもちになって背中の吹き出物が一気に減りました 1件の返信

84. 匿名 2019/09/21(土) 07:33:21 

>>7 唇を舐める癖がある人

85. 匿名 2019/09/21(土) 07:33:27 

ミネラルウォーターを飲みながらウォーキングしたり半身浴すると、お肌もっちりなりますよ。ボルビックを1日1.5リットル飲むとま2週間で肌質が変わってきました。

86. 匿名 2019/09/21(土) 07:36:01 

肌が綺麗だと褒められる事が多い(今37歳なんだけど、肌年齢測定で20歳とか出る) 昔から口の中が乾くの嫌いで、四六時中水飲んでる あと、納豆とヨーグルト好きで毎日食べてるよ

87. 匿名 2019/09/21(土) 07:56:30 

まずはクレンジング洗顔をちゃんとやるのが大事 ミルクがオススメ! 毛穴汚れが取れて、肌が柔らかくなれば化粧水の入りが良くなって水分量あがるよ あとは導入美容液もオススメ。 季節の変わり目でお肌敏感になりやすいから気をつけないとね💦

88. 匿名 2019/09/21(土) 08:00:57 

>>13 それ嘘って皮膚科の先生が言ってたよ。 医者でも何でもない、美容家とか、よく言ってるけど。

89. 匿名 2019/09/21(土) 08:01:28 

油をアマニ油とかエゴマ油のオメガ3系にする。 あと魚系も。老化も防げます。 サラダ油、ごま油、米油は、 アトピー、かゆみ、乾燥、参加、老化へ直結。 コンビニやファストフードの揚げ物、菓子類、カップ麺などの、トランス脂肪酸(食べるプラスチック) は論外です。

90. 匿名 2019/09/21(土) 08:02:07 

オイルマッサージが仕事なんだけどどういう関係かわからないが眠れてない人はオイル塗ってもすぐ肌に吸われちゃうから何度も何度も塗りなおしてる。睡眠とっても大事だと思う! あとは常温のお水こまめに飲んで。水飲んでもすぐ排泄されちゃう人は動物性タンパク質とって!病院で言われたから間違いない。 あとビタミンB群もとろう。 体が寒いと細胞がキュって縮むから隙間ができてどんどん水分が蒸発しちゃうから冷やさないように。 基礎化粧品は合う合わないがあるから何とも言えないけどドゥ・ラ・メールから1000円くらいの大ボトルまで使った事あるけど私にはヤクルトのパラビオが合っていた。2ヶ月使ってお客さんから「手がふわふわ」と言われるようになったよ!今までガサガサと言われ続けてたのに! 私はパラビオシリーズとヤクルトのリフトアップ美容液も使ってます^ ^

91. 匿名 2019/09/21(土) 08:03:39 

バームやミルクのクレンジングを推してる方が多いですね。オイルの落ちた感と、くるくるしてると角栓?なのかポロポロ取れてくる感じが好きでオイルを使ってしまいます。。 いまはシュウのピンク使ってるんですが、やっぱりやめた方がいいのかなぁ。水分少なくて油分多い、いわゆるインナードライです。 1件の返信

92. 匿名 2019/09/21(土) 08:08:37 

肌診断する機械も100パーセント 当たるわけではないらしいからね。 化粧品売り場のお姉さんが こっそり教えてくださいました。 主さん、自分で思ってるよりも お肌の調子もいいんじゃないかな。 これからの時期は乾燥するから まめに化粧水をつければ 大丈夫ですよ。

93. 匿名 2019/09/21(土) 08:09:22 

>>1 イプサでアドバイス貰わなかったの? 診断受けただけ?

94. 匿名 2019/09/21(土) 08:12:31 

これいいよ 高いけど

95. 匿名 2019/09/21(土) 08:16:10 

とにかくお水をよく飲む、運動して汗をかく。美容家の佐伯チズ曰く、自分の体から出る水分と油分は最高の美容液だそうです。今月40歳になった私は毎日お水を1.5〜2ℓ飲んでる週2〜3回エクササイズで汗をかいて、二週間前にイプサで診断したら水分75%、油分6%でした。化粧水は冬場以外殆ど使ってません。

96. 匿名 2019/09/21(土) 08:19:32 

>>66 結局中からなのか外からのアプローチか、どっち? 1件の返信

97. 匿名 2019/09/21(土) 08:31:29 

ID:5mNxccd2fy  乾燥肌には体の油分を上げるといいと言われ、炒め物、揚げ物、ドレッシングにオリーブ油を使うようになったら少し乾燥肌が改善されました オリーブ油ってビタミンEが豊富で肌に良いらしいです

98. 匿名 2019/09/21(土) 08:40:53 

そういえば、通ってるジムのヨガのインストラクターの女性はだいたいみんか美肌だから やっぱ運動して汗かくのがいいのかもね。 私もサボらず行かなきゃ

99. 匿名 2019/09/21(土) 08:45:51 

亜麻仁油とか青魚に入ってる油(オメガ3)とるようにしたらニキビ減ったよー アトピーにもいいと言われてて、炎症効果もあるし飲む保湿剤って言われてるんだって ニキビない人だったらもっと綺麗になるのかな?羨ましいなー

100. 匿名 2019/09/21(土) 08:59:42 

化粧品はあくまでも角質層までしか潤せません。(というより、それより中へ入るものは化粧品として販売できません) なので、表面だけのケアより、中からのケアで自分で潤う力をつけていくしかないです。 こまめな水分補給、睡眠、美容ドリンク、サプリ等。 ちなみに肌のバリア機能を高めるにはセラミドが入ったクリームがオススメです(セラミドが角質層にとどまってサポートしてくれるそうです)。

101. 匿名 2019/09/21(土) 09:10:26 

>>96 ほんとだ...!確かに矛盾してる...(^-^; 中からのアプローチが重要なのは確かです。 私は化粧水やクリームなどの保湿は殆どしていなくても水分量はほぼ基準値です。 が、たまたまテレビで知った酒粕パックをしたらすごく速効性があってそれ以来はまってしまってるのでついコメしました。

102. 匿名 2019/09/21(土) 09:33:31 

薬膳では白い食べ物は体を潤してくれるそうです。 大根、山芋、長芋、豆腐、豆乳、白キクラゲ、白ゴマとか。

103. 匿名 2019/09/21(土) 09:51:34 

ポーラのBA 仕事で不規則な生活送ってたけど使う前までは100中30くらいしかなかった水分量が使い始めてからは70〜80くらいあったよ 使わなくなってだんだん30くらいにもどったのには笑った 今は余裕なくて使ってないけどオススメ ここのコメントみて水飲むのがいかに大切か気付いたよ

104. 匿名 2019/09/21(土) 10:07:22 

>>1 コットン使ってますか? 最近、きちんとコットンを使い始めたら見た目から変わってきました。私も30半ばです。使ってたらすみません。

105. 匿名 2019/09/21(土) 10:13:34 

>>7 赤ちゃんとか自分で言い出せないような子の水分量足りてるかの判断も唇や肌も見るので体内の水分量はかさつきに出ますよ

106. 匿名 2019/09/21(土) 10:16:47 

お水を沢山飲んでる方はやっぱりミネラルウォーターですよね? 1件の返信

107. 匿名 2019/09/21(土) 10:33:06 

>>48 毎日測ってるけど、気候、生理前後、体調によって水分量は変わるから単にあなたの肌のコンディションの差もあると思うよ。 がるちゃんはカウンター嫌いな人多いから大量プラスついてるけど、機械もBAも怪しいと思うなら近寄らなければいいのに、 いい大人が冷やかしみたいな真似して恥ずかしいと思う。

108. 匿名 2019/09/21(土) 10:43:48 

>>106 >>83です。 普通の軟水のミネラルウォーターです! お酒は元々飲みませんが、ジュースと牛乳をがぶがぶ飲んでいたのでそれを辞めたのが大きいかもしれません。必ず常温にしています。 朝起きてすぐ300ml 仕事中(9時〜19時)に1000ml 夕食後時間を空けて200ml 軽く運動し、お風呂の前に200ml(+塩分補給用のタブレット1粒) お風呂後寝る前に200ml 数ヶ月後に結婚式で、デコルテと背中のニキビ・吹き出物に悩んでいたので始めて良かったです。全然辛くないのでこれからも続けます。 1件の返信

109. 匿名 2019/09/21(土) 11:08:21 

チョコラBBを飲むようになってからニキビだけでなく肌も潤いが増した気がします。

110. 匿名 2019/09/21(土) 11:55:46 

水飲むようにしようかな 仕事辞めて家にいるようになってから肌が枯れてきた 加齢のせいだと思ってたけど、仕事中は水いっぱい飲んでたの思い出したわ 水飲む派の皆さんは1日にどれぐらい飲みますか? 1リットルぐらいですか?

111. 匿名 2019/09/21(土) 12:03:52 

朝顔パックするといいよ

112. 匿名 2019/09/21(土) 12:04:20 

水飲むのがいいみたいだけど飽きそう。レモン汁を垂らしてみてもいいのかな? 味変しないと続けられなさそう 1件の返信

113. 匿名 2019/09/21(土) 12:22:27 

>>112 うちは水確保に苦労しそう。 車もないし、駅から徒歩10分だけど、毎日2リットル飲むならそれなりに買わなきゃだし、でもそんなに持たないし‥。 アマゾンや楽天見たけど、スーパーより高いから悩んでしまう。 たくさん飲んでる方、ウォーターサーバーですか?それとも浄水器? 1件の返信

114. 匿名 2019/09/21(土) 12:24:24 

>>113 ポット型浄水器 ペットボトルは重いし大変だよね〜 1件の返信

115. 匿名 2019/09/21(土) 12:41:13 

私は、何故か唐揚げとか塩サバとか食べるとお肌の調子が良くなる! 40歳ですが、乾燥知らずです! お肌は、綺麗と褒められます!

116. 匿名 2019/09/21(土) 12:46:54 

>>77 毎日食べてるけど凄い乾燥肌だよ

117. 匿名 2019/09/21(土) 12:59:27 

>>114 なにそれ!調べてみる。 ありがとう!

118. 匿名 2019/09/21(土) 13:02:45 

>>48 その日の天候やらでも結構変わると思うよ。 私はこの時期は小雨位の日の方が落ち着いてる。 もう乾燥始まってるよね〜 唇がやはり一番顕著に出る。

119. 匿名 2019/09/21(土) 14:45:19 

>>108 白湯でもいいのかな

120. 匿名 2019/09/21(土) 15:53:36 

みなさん、飲んでる水は買ってますか? 水道水じゃだめかな。 1件の返信

121. 匿名 2019/09/21(土) 16:44:58 

>>120 私は水道水の味が苦手なのでミネラルウオーターですが、水であればオーケーだと思います。 水を1日2リットルを目安に飲むといいらしいです。 体内の水分が少なくなると生命維持に優先的に使われてしまうので肌は乾燥してしまいます。

122. 匿名 2019/09/21(土) 20:27:58 

>>66 失礼ですが、アラフォーつや肌トピにいらっしゃった方と同じ方ですか?

123. 匿名 2019/09/21(土) 23:10:07 

124. 匿名 2019/09/21(土) 23:26:03 

洗顔後は顔を拭かずに濡れたままでオールインワンゲル(高価なゲルではない)つけるやり方を10年以上やってますが、冬場も乾燥したことがないかな。

125. 匿名 2019/09/22(日) 00:23:38 

騙されたと思って、三食お粥に変えてみて。 食べにくいけど肌はモチモチになるから。

126. 匿名 2019/09/22(日) 00:50:33 

>>91 私ものすごく乾燥肌ですがシュウのアルティム全く乾燥しないです。 むしろ肌の調子良くなったからもうこれ以外使えない!

127. 匿名 2019/09/22(日) 04:01:20 

>>20 そこまでの加湿器頼りは危険だよ その場しのぎで根本的な解決にならないし、むしろインナードライを加速させるって言われてる

128. 匿名 2019/09/22(日) 14:58:12 

>>66 酒粕パックはどれを使用してますか?

129. 匿名 2019/09/25(水) 00:37:56 

>>68 横ですいません。ずっと自宅にいる人なら無理かもだけど、仕事中(加湿切ってる時間)に湿度ガクンと下がるからかカビはえたりはしなかったです。空気が籠もりやすい、気になる所には除湿剤置いてます。