情報元 : ちょっとそこまで、に使うリップガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2412982/


ちょっとそこまで、に使うリップ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ ちょっとそこまで、に使うリップ

1. 匿名 2019/11/01(金) 21:30:25 

ちょっとコンビニ、とか、宅配便が来るとかの時にちょうどいいリップを探しています。 愛用のもの、ありますか? 8件の返信

2. 匿名 2019/11/01(金) 21:30:57 

ニベアの色つきリップつかってます 2件の返信

3. 匿名 2019/11/01(金) 21:31:07 

出典:up.gc-img.net

4. 匿名 2019/11/01(金) 21:31:21 

オペラ

5. 匿名 2019/11/01(金) 21:31:39 

フローフシかな ピンクっぽいの。

6. 匿名 2019/11/01(金) 21:31:47 

宅配便に気を使ってリップ塗るという発想がない私は女子力低いんだろうな。 9件の返信

7. 匿名 2019/11/01(金) 21:32:00 

ニベア 安いしどこにでも売ってる  結構色も豊富だしいいよ    

8. 匿名 2019/11/01(金) 21:32:07 

キャンメイク使ってるけど次はニベアにしようと思ってる。昨日色つきリップのトピたってたよ

9. 匿名 2019/11/01(金) 21:32:08 

いちいち気にしてなかったわ

10. 匿名 2019/11/01(金) 21:33:21 

ニベアリッチケアカラーが結構色つくよ 3件の返信

11. 匿名 2019/11/01(金) 21:33:21 

おでこの皮脂

12. 匿名 2019/11/01(金) 21:33:25 

宅急便さんにはスッピンでしたわ

13. 匿名 2019/11/01(金) 21:33:27 

薬局で買った色付きリップクリーム 4件の返信

14. 匿名 2019/11/01(金) 21:33:30 

>>1 宅配なら元が赤いので私は薬用リップで十分だけど、車で5分のスーパー行くレベルならフローフシの+3のグロスっぽいやつ。

15. 匿名 2019/11/01(金) 21:33:35 

コンビニやお届け物くらいじゃ塗らないけど、子供の送り迎えの時はメディアの口紅塗ってる。 安いわりに発色も持ちも良いよ。 1件の返信

16. 匿名 2019/11/01(金) 21:33:42 

メンソレータムのリップベイビー

17. 匿名 2019/11/01(金) 21:33:45 

上唇と下唇をぎゅーってして血色よくする

18. 匿名 2019/11/01(金) 21:34:15 

ちょっとそこまでの感覚が違った…宅配便がくるから唇に色を!って思ったことなかった

19. 匿名 2019/11/01(金) 21:34:24 

>>2 私はボルドー使ってる!

20. 匿名 2019/11/01(金) 21:34:27 

え!? 宅配便出るのにわざわざリップ塗るの? ごめん私普通にすっぴん寝癖ボサボサ頭でお出迎えしてた みんな小綺麗な感じで出てるの? 4件の返信

21. 匿名 2019/11/01(金) 21:34:50 

マスクでなんとかしようとしている。 見習います。

22. 匿名 2019/11/01(金) 21:34:58 

>>13 蓋閉めたらこんな感じ!セーラームーン可愛い 2件の返信

23. 匿名 2019/11/01(金) 21:35:15 

1件の返信

24. 匿名 2019/11/01(金) 21:35:24 

ちょっとそこまでならワセリンです 保湿だけ

25. 匿名 2019/11/01(金) 21:35:47 

スーパーとかコンビニとか、外に出るときはこれつける。

26. 匿名 2019/11/01(金) 21:35:51 

>>1 コンビニ行くときは色つきリップ塗る。宅配ごときじゃ何もしないよ。

27. 匿名 2019/11/01(金) 21:36:07 

>>6 年取ると唇の色がなくなるんだよ だからトピだったんだと思う。うちの母とかが言ってた。

28. 匿名 2019/11/01(金) 21:36:27 

使ってみて合わなかったり、気に入らなかったリップを使ってるよ。 私のちょっとそこまでリップは、なんとディオール(笑) 高かったけど、合わなかったんだもん。 でも捨てるのもったいないから、使い切るために使ってる! 1件の返信

29. 匿名 2019/11/01(金) 21:36:30 

>>10 アラフォーだとどの色がおすすめですか? 今まで使ってたのが似合わなくなってきて口紅難民になってるからオシャレな人教えて(;∀;) 1件の返信

30. 匿名 2019/11/01(金) 21:36:40 

>>6 いや、そんなことないさ! 私なんか宅配どころか近所のスーパー・コンビニすっぴんで行ってる(笑)あなたは低くないよ^_^

31. 匿名 2019/11/01(金) 21:36:43 

ケイトCCリップ。 冬だと近所のコンビニやスーパーはクラランスのリップオイル

32. 匿名 2019/11/01(金) 21:36:48 

 

33. 匿名 2019/11/01(金) 21:36:52 

>>6 同じく! 宅配便受け取るためにリップ塗ったことない…

34. 匿名 2019/11/01(金) 21:37:05 

>>1 宅配の受け取りにリップ塗る… 主さんと私は別の惑星の住人なのかもしれない

35. 匿名 2019/11/01(金) 21:37:06 

>>20 ごめん。の意味ないよ 謝る必要ないし その言い方マウント的に思う 1件の返信

36. 匿名 2019/11/01(金) 21:37:11 

宅急便の人もすっぴん見慣れてるから気にしないよ。 主さん自意識過剰だねー 3件の返信

37. 匿名 2019/11/01(金) 21:37:34 

ケイトのCCパーソナルリップクリーム! 色つきリップの中ではかなり優秀。ニベアも使うけどこっちの方がより荒れにくい

38. 匿名 2019/11/01(金) 21:37:45 

レブロンのクレヨンリップはかるーくポンポンするだけでいい感じでイラつくので便利だよ! 1件の返信

39. 匿名 2019/11/01(金) 21:38:06 

   

40. 匿名 2019/11/01(金) 21:38:20 

そりゃシャネルだよ

41. 匿名 2019/11/01(金) 21:38:26 

>>20 私も頭ボサボサでパジャマ代わりの毛玉が最大限ついたスウェットで出るから主みたいな人見習わなきゃ(笑) 1件の返信

42. 匿名 2019/11/01(金) 21:38:47 

>>6 私もそんなこと思いつきもしなかったよ。

43. 匿名 2019/11/01(金) 21:38:50 

>>38 色着くの間違いです 3件の返信

44. 匿名 2019/11/01(金) 21:39:04 

常に色付きリップだよ  でも家では塗らないかなー 美意識が高いんだね。

45. 匿名 2019/11/01(金) 21:39:25 

血色が悪く唇の色がないので ケイトのリップは必需品 1件の返信

46. 匿名 2019/11/01(金) 21:39:34 

>>36 そんなん言い出したらおしゃれなんて全部自意識過剰やわ!

47. 匿名 2019/11/01(金) 21:39:38 

>>43 攻撃的でワロタわ 1件の返信

48. 匿名 2019/11/01(金) 21:40:04 

20年ほど前にあった、ピエヌのノーカラーのような、ほんのり色づくようなリップがすごく気に入ってたんだけど、覚えてる方いますか? 1件の返信

49. 匿名 2019/11/01(金) 21:40:32 

THE PUBLIC ORGANICの、ミネラルカラーリップ

50. 匿名 2019/11/01(金) 21:40:44 

>>45 これ何色ですか?

51. 匿名 2019/11/01(金) 21:40:48 

>>36 横だけど いやいや、そういう問題ではないのだよ。 君、女子力低すぎ。

52. 匿名 2019/11/01(金) 21:40:54 

>>13 近所の薬局で発見出来てない… 色味や使用感いかがですか。 2件の返信

53. 匿名 2019/11/01(金) 21:41:29 

子供お迎え行くときとかちょっとした買い物時はこれ使ってる この色が好きでストック買った

54. 匿名 2019/11/01(金) 21:41:29 

>>43 おもしろかったw! 1件の返信

55. 匿名 2019/11/01(金) 21:41:35 

>>41 毛玉部屋着一緒だ だって玄関ちょっと開けて受け取るの一瞬だし、そんなとこまで見られてないよね?(笑)

56. 匿名 2019/11/01(金) 21:41:51 

>>22 リップも可愛いけど、蓋を付けた写真までアップしてくれたあなたが可愛い! リップの横のセーラームーン何?って思ったけどこの画像見て理解出来ました!ありがとう(o^^o)

57. 匿名 2019/11/01(金) 21:42:51 

最近よく使うのは100均のカラーリップ。 発色も良いし安いから何色も揃えられる ボルドーやオレンジをよく使う。

58. 匿名 2019/11/01(金) 21:43:03 

仕事や人と会うならともかく、 コンビニとかでもリップ塗って出らないと…と思うのは男社会の男尊女卑の価値観に染まりすぎてると思います。 もう令和ですし脱却すべきだと思いますよ。 5件の返信

59. 匿名 2019/11/01(金) 21:44:46 

>>43 イラつくためにリップつけてるみたいで笑った(笑) 1件の返信

60. 匿名 2019/11/01(金) 21:45:19 

>>58 自分のためにやってるんじゃないかな。知らんけど。

61. 匿名 2019/11/01(金) 21:46:17 

>>58 男に見られるからじゃなく、綺麗にしていたいから。 女性がみすぼらしい姿でいたくないことは、時代に関係ない。

62. 匿名 2019/11/01(金) 21:46:34 

素顔に色付きリップだけ塗られてもね…かえってへんだよね。素顔にプラスするなら眉毛かチークだと思う。 1件の返信

63. 匿名 2019/11/01(金) 21:46:57 

セザンヌのラスティンググロスリップいいよ

64. 匿名 2019/11/01(金) 21:49:52 

>>58 今は男女問わずメイクができる時代です。

65. 匿名 2019/11/01(金) 21:50:10 

フローフシは近所、他4本は家の中で常にどれかつけてる。リップ塗ってないと乾燥してしまうので😭

66. 匿名 2019/11/01(金) 21:50:12 

>>20 リップは気にしないけどさすがにすっぴんで頭ボサボサでは出ないわ。 そんな状態のときに来たら居留守使う。 3件の返信

67. 匿名 2019/11/01(金) 21:50:21 

まぁ誰も見てないんだけどね。

68. 匿名 2019/11/01(金) 21:51:21 

買い物に行く時はコーセーエルシアのエッセンスルージュ スルッと伸びるから 今月半ばに新商品出てこちらは廃盤かな?

69. 匿名 2019/11/01(金) 21:51:36 

>>66 配達員に手間かけさせんなよ。 1件の返信

70. 匿名 2019/11/01(金) 21:52:41 

>>58 そんなこと考えてて楽しい?

71. 匿名 2019/11/01(金) 21:52:43 

>>62 自分のすっぴんを基準に変とか言われても...

72. 匿名 2019/11/01(金) 21:54:17 

唇の色とかどーでもいいから普通に荷物来たら受け取ってください。誰も見てません。

73. 匿名 2019/11/01(金) 21:57:30 

>>23 全然関係ないけど、左右でアイシャドウの差がある気がする

74. 匿名 2019/11/01(金) 22:01:41 

ちょっとそこまで~ご近所リップ♪ 1件の返信

75. 匿名 2019/11/01(金) 22:02:46 

>>29 新色のグロッシーベージュはナチュラルな色で誰にでも合う色だと思うよ

76. 匿名 2019/11/01(金) 22:05:59 

アトピーもちの敏感肌でも荒れないリップ教えてほしい、、、 2件の返信

77. 匿名 2019/11/01(金) 22:07:40 

>>66 うわー 帽子とマスクでもして出なよー

78. 匿名 2019/11/01(金) 22:08:45 

ロート製薬の“リップフォンデュ”使ってます。 特にポピーオレンジっていう色が血色感を出してくれるので、丁度いいですo(^o^)o

79. 匿名 2019/11/01(金) 22:09:28 

>>76 私は軽度ですがアトピー持ちです。色つきじゃないんだけど、ベビーワセリンは荒れない。寝る前は必ずつけてる。

80. 匿名 2019/11/01(金) 22:10:05 

>>35 ごめん、どの辺がマウントなの?

81. 匿名 2019/11/01(金) 22:12:03 

>>36 べつに自意識過剰でもなんでもなく、気遣いとか自分の中のエチケットみたいなものでしょ。

82. 匿名 2019/11/01(金) 22:13:59 

マキシマイザー

83. 匿名 2019/11/01(金) 22:14:15 

>>47>>54>>59 ありがとうwww 自分で見てびっくりしたww

84. 匿名 2019/11/01(金) 22:14:36 

>>58 男性の目につくからとかではなく、自己意識とかオシャレの感覚なんじゃないの? 1件の返信

85. 匿名 2019/11/01(金) 22:15:05 

Diorのマキシマイザーの007番ピンクサンセットを使っています。

86. 匿名 2019/11/01(金) 22:15:35 

>>6 宅配便なんてリップを気にするどころか、パジャマでスッピンで出てしまうよ

87. 匿名 2019/11/01(金) 22:16:08 

>>69 そりゃ宅配使うときはちゃんと時間指定するとか来たらすぐ受け取れるように準備してるから。 そんな小汚い状態で出るのが信じられないだけ。 2件の返信

88. 匿名 2019/11/01(金) 22:16:48 

ちょっとそこまで、ならメンタームの薬用リップすら塗らない

89. 匿名 2019/11/01(金) 22:17:30 

>>87 言い訳w 2件の返信

90. 匿名 2019/11/01(金) 22:18:16 

>>6 価値観はそれぞれだからねー そのまま出ても、リップ塗っても、バッチリメイクでも何でもオッケーだよ

91. 匿名 2019/11/01(金) 22:18:25 

セブンイレブンで販売されてるパラドゥのサクラヴェールリップ 過去の限定品で今はもうないけどしあわせ濃い桜色がほんのり色づく程度で可愛い 1件の返信

92. 匿名 2019/11/01(金) 22:20:21 

>>6寝起きでそのまんま玄関開ける…

93. 匿名 2019/11/01(金) 22:20:25 

>>84 わかる そういうの気にかける人は別に男性だけじゃなくて女性も含まってる

94. 匿名 2019/11/01(金) 22:22:36 

ニベアの色つき。 色つきリップって若い子のイメージだったけど34歳のおばちゃんにもありがたかったわ

95. 匿名 2019/11/01(金) 22:24:02 

>>91 インテグレートに似たようなのあった気がする

96. 匿名 2019/11/01(金) 22:24:35 

アラフォーになってから何も塗らないと血色悪くて唇スッピンが無理になったんだけど 荒れやすくてあまり塗りたくない。 フロウフシの美容液(?)寝る前に塗るようになったらマシになったので何もつけず、保湿の無色のリップだけです。

97. 匿名 2019/11/01(金) 22:25:25 

>>89 何への言い訳? 意味不明。 すっぴん寝癖とか他人様に晒しても平気な人って頭のネジがどっか抜けてんだろうね。意思疎通無理だわ。 1件の返信

98. 匿名 2019/11/01(金) 22:26:08 

DHCの色付きリップの赤です!

99. 匿名 2019/11/01(金) 22:27:44 

ニベアの臭くならないですか?

100. 匿名 2019/11/01(金) 22:28:29 

ケイトのCCリップ、好きだった色が廃盤になったとかで、ネットで高値で売ってるやつしかなくてショックだった…

101. 匿名 2019/11/01(金) 22:28:33 

100均というと嫌がられそうだけどダイソーのティントバームが思いの外良くていくつか買ってしまった ほんのり色づいて良い意味で落ちにくい、乾燥もしない このローズが好き 2件の返信

102. 匿名 2019/11/01(金) 22:28:36 

ケイトのデザイン変わったけど中は前と一緒ですか?前のデザインの赤とオレンジをよく使ってます

103. 匿名 2019/11/01(金) 22:31:33 

ニベアの色付きリップ何故だか荒れる…泣 なのでケイト使ってます!! でも前のデザインの方が良かったなぁ

104. 匿名 2019/11/01(金) 22:32:31 

ディオールのアディクトリップグロウ でも貰い物だから惜しみなく使ってるけどちょっとそこまで用にデパコスは本当は勿体なくて出来ない 1件の返信

105. 匿名 2019/11/01(金) 22:33:34 

>>89 中高生? 化粧覚えるとすっぴん晒せないよねー あ、ごめんごめんすっごいブサイクなのかwww そら晒せないわ ごめんね! 1件の返信

106. 匿名 2019/11/01(金) 22:37:57 

気軽に使えるオペラのリップやクラランスのリップオイルなどを使ってます

107. 匿名 2019/11/01(金) 22:44:17 

>>52 リップクリームなのでいい感じに保湿されます。 色づきも悪くないです!自然なツヤのある くちびるになります。

108. 匿名 2019/11/01(金) 22:44:28 

>>2 唇ズルズルボロボロになる

109. 匿名 2019/11/01(金) 22:47:02 

>>1 dhcの口紅 品質の割にリーズナブルで好き

110. 匿名 2019/11/01(金) 22:51:07 

シャネルのレベージュボーム アレーヴルが気になってます。 まだ試しに行けてないから早く見たい。

111. 匿名 2019/11/01(金) 22:53:55 

メイベリンのカラーセンセーショナル リップスティック C MNU11 ガルちゃんのオータムの人が勧めてたので買ったらぴったりだった! おたかいのもあるけど近頃これしか使ってない。 ありがとうねあの時のオータムの人ー

112. 匿名 2019/11/01(金) 22:57:27 

>>10 シアーレッド使ってる 自然な赤でもともと血色いい人みたいに見えて気に入ってるよ 変な匂いもないし DHCの色つきリップは原料臭が無理だった

113. 匿名 2019/11/01(金) 23:03:42 

>>76 私もアトピー敏感肌だけどこればっかりは自分で試すしかないよ 合わなかったときの辛さが分かるだけに安易に勧められない

114. 匿名 2019/11/01(金) 23:04:58 

>>87 その美意識があるなら常に綺麗にしとけばいいのに。。

115. 匿名 2019/11/01(金) 23:05:57 

>>13さん、どこのドラストですか?\(^o^)/ あした行ってみよう

116. 匿名 2019/11/01(金) 23:07:41 

宅急便から荷物受け取るのにリップ 塗るとか女子力高すぎ 私スッピンボサボサ部屋着だよ

117. 匿名 2019/11/01(金) 23:13:49 

誰もお前の顔など見てない。

118. 匿名 2019/11/01(金) 23:15:12 

>>101 その細さが使いやすいよね 新しく出たキティちゃんのやつもキャンメイクのリップバームみたいでお気に入り。 すぐ塗りたくてポッケに入れてたりするから知らぬうち落としてたりする。だから自分は100均でちょうどいい。

119. 匿名 2019/11/01(金) 23:18:37 

>>52 ありがとうございます。セーラームーン好きなので探してみます!

120. 匿名 2019/11/01(金) 23:19:12 

>>97 人にすっぴん見せないとか真面目なんだねー 生きててしんどいでしょそんなとこにまで気使って 1件の返信

121. 匿名 2019/11/01(金) 23:21:01 

>>1 宅配=家にいる、普段の自分、自分の城 コンビニ=秒で着く そしてどちらも知らない他人 何で口紅塗るの?

122. 匿名 2019/11/01(金) 23:22:24 

>>66 自意識過剰w 誰もあなたのことなんて気にしてないよ

123. 匿名 2019/11/01(金) 23:24:47 

化粧品会社の人が言ってたけど そんなかわらんのよ、成分なんて ブランド料であり広告料で高くなった化粧品がデパートで売られてるからって特別扱い・・・ ほんとに存在するんだ、そんな惨めな人間が令和の時代に。なむーーー

124. 匿名 2019/11/01(金) 23:28:32 

メイクの学校行ってました 男ウケではないという意見があるのでそこは無視した意見だけど リップだけ塗ってもバランス悪くて綺麗にはなりませんよ? そんなに美意識高いんだったらもうナチュラルメイク風のフルメイクをして全体的に底上げするか スッピンでも綺麗でいられるようにスキンケア頑張った方がいい 1件の返信

125. 匿名 2019/11/01(金) 23:34:43 

私は「まあ唇に色がついてればいいかな〜」程度の時は合わなかったリップ塗ってる。 冒険色はまずプチプラで試す派だから、インテグレートやセザンヌ、メディアとかの安いやつ。 ボルドー、ブラウン系、赤ピンク、「いいなー!かわいい!ちょっと試してみよ!」ってノリで買ったのが各色あるからその時に合わせて選んでる。 もちろん消費のためであって、女子力高い感じで塗ってるわけでは全くないんだけど…。 あんまり失敗しない人だと合わなかったリップとかなくてそれ専用に探すのかな? 羨ましい! 1件の返信

126. 匿名 2019/11/01(金) 23:35:46 

>>120 真面目とかじゃないでしょ。 もう何か相手するのも疲れた。呆れるわ。 1件の返信

127. 匿名 2019/11/01(金) 23:39:55 

>>105 中高生ではないけど おばさんなって見た目とか何も気にしなくなるとそういう感覚なんだね… なんというかご愁傷様。 2件の返信

128. 匿名 2019/11/01(金) 23:40:36 

>>126 わざわざアンカー使って返事してんの誰だよww 笑かしてくれてありがとうw

129. 匿名 2019/11/01(金) 23:54:01 

>>127 中高生ではないけど子供もいない年齢ってことね(笑) まだまだお子ちゃまだから分かんないんだろうけど、妊娠出産経験したらそんな事言ってられないからね(笑) あとまだ20代なんで あんたみたいな世間も知らない子供におばさん扱いされたくないわ(笑) 1件の返信

130. 匿名 2019/11/01(金) 23:55:50 

>>127 で、相手するの疲れるとか言った割にこっちに返事してんのねー!ご苦労様(笑)

131. 匿名 2019/11/01(金) 23:58:06 

すっぴん晒すのは良くないってのはまぁ理解できるけど、居留守つかって迷惑かけるのは平気なのか… 配達員からしたらすっぴんとかどうでもいいから早く受け取ってとしか思ってなさそう わたしはディオールのリップグロウかリップフォンデュを塗ることが多い

132. 匿名 2019/11/02(土) 00:02:36 

中丸くんがCMしてる 健栄製薬の ベビーワセリンリップ 毎日使ってます だってKAT-TUNのハイフンなんだもん! 唇にやさしいよ 色は付かないけどね

133. 匿名 2019/11/02(土) 00:02:47 

>>124 ?? なんかずれてない?男ウケとかリップだけで綺麗になりたいとかそんな話じゃないよね?

134. 匿名 2019/11/02(土) 00:04:55 

>>1 まさかリップのために宅配待たせるとかやめてね

135. 匿名 2019/11/02(土) 00:05:00 

>>13 私はムーンスティックの方です。

136. 匿名 2019/11/02(土) 00:05:48 

>>28 ディオールの何が面白いの?私も家の中で塗る用のリップディオールだよ

137. 匿名 2019/11/02(土) 00:11:33 

>>104 貧乏性だね…私は家の中もちょっとそこまでもデパコスしか使いたくない

138. 匿名 2019/11/02(土) 00:12:52 

いつも使ってるDiorのリップグロウがなくなりそうだったからこれ買ってきたよ 今日予約してたコスメ引き取りに行った時に前から気になってたのTUした ナチュラルな口紅くらい発色して潤うけどベタつかなくて良かったよ

139. 匿名 2019/11/02(土) 00:24:19 

>>129 え… 子供いるけどすっぴんに頭ボサボサで来客対応するのは無理だわ。 美意識の問題じゃない? 誰も見てないとかそういう問題じゃないよ。誰も見てなきゃ素っ裸で外出れんの?羞恥心ないの? 1件の返信

140. 匿名 2019/11/02(土) 00:46:03 

家だとメガネだし、歯ブラシ口にくわえたまま出たこともある。 宅配の人は若くもイケメンでもないからね。

141. 匿名 2019/11/02(土) 00:53:53 

何度も出てるけど、KATEのccリップ。 あるないで顔色全然変わる。 唇カサカサしないし、血色が皆無なので必須。 某メーカーの色付きリップは色付きすぎて、すっぴんに近い顔が負けた。

142. 匿名 2019/11/02(土) 01:46:35 

>>15 私も愛用してる 色落ちしにくいよねガサつかないし オペラのティントの方が すぐに色落ちしてしまうかなー

143. 匿名 2019/11/02(土) 04:30:07 

>>10 スモーキーローズ仕事で使ってる。 あまり派手メイクができない職種だから、ほんのり色づくくらいのコレがちょうどいい。

144. 匿名 2019/11/02(土) 05:35:39 

>>1 人と会う時や仕事はちゃんとメイクするけど コンビニや宅配にわざわざメイクして 可愛くする必要性を見いだせない コンビニはすっぴんマスク 宅配はジャージにすっぴん これが普通かと思ってた‥

145. 匿名 2019/11/02(土) 05:39:12 

わざわざ コンビニや宅配でメイクしないけど するとしたら 色付きニベアで充分な気が 実は 私、普段のメイクもこれです‥

146. 匿名 2019/11/02(土) 06:06:24 

色付きリップってあんまりテスター置いてないよね? 使ってみたいんだけど色が合わなかったら…って思うと買えない。安いしダメ元で一本買ってみればいい話なんだけどね。(貧乏性)

147. 匿名 2019/11/02(土) 06:19:32 

>>6 何かのトピで「配達してる男の人達は1秒でも早く渡して次の配達先に行く事しか考えてないからすっぴんだろうが変な部屋着だろうが気にしてないよ。それより1秒でも早く受け取ってくれる方がありがたい。←これが分からない自分の身なりばかり気にしてるのって自己中心的だよ。」って見て確かにと思った。女子力って口紅塗ったりネイルしたりする事もだけど相手への気遣いがきちんとできる事も女子力なんじゃないかな。特にガルちゃんやってる世代(30代~40代)の女は。 トピずれすみません(>_<) 1件の返信

148. 匿名 2019/11/02(土) 06:38:15 

>>125 Kaneboのリクイドルージュがそれだ〜 発色もベタつき感の無さも荒れ無さも文句なし!なのに長すぎてポーチに入らないので家用…Kaneboさん頼むもうちょい短めにして、値段そのままでいいから。

149. 匿名 2019/11/02(土) 08:33:39 

>>147 待たせる?大体の人は、家に宅配便が来ることがわかってるからフルメイクまではしないけど眉なり唇なり軽く顔を整えとくって話だと思うよ??言っちゃ悪いけどピンポンされてからちょっと待ってね〜ってゴソゴソリップ塗ってるイメージしかできない人ってむしろ配達予定とか把握してなくて根がルーズなんでしょ。 すっぴんだと居留守して出ないって言ってる極論の書き込みみてそれが総意だと思われるのもいい加減迷惑な話。 1件の返信

150. 匿名 2019/11/02(土) 08:47:33 

コスデコのザルージュrd453。 育児中なので朝のメイクと夕方散歩の時に塗るだけだから、毎日使用して8ヶ月以上たつけどまだ残ってる。口紅色々試したいけど減らないから買えない。 宅配便の為だけには塗らない。主さん、女子力高いね!

151. 匿名 2019/11/02(土) 09:06:38 

ケイトのこれ好きなんだけど、2色持ってるとどっちがどっちだかパッと見わからなくなる笑 ニベアのカラーリップみたいに外見で色がわかるようになればいいのになー 1件の返信

152. 匿名 2019/11/02(土) 09:17:24 

>>6 オートロックのマンションだから玄関の前に到着するまでの時間でノーブラ感ださないようにしたり、パジャマはさすがに部屋着に着替えたり、軽く髪結んだりはするけどリップは一度も塗ったことないや。

153. 匿名 2019/11/02(土) 10:05:21 

>>74 私もこのCM思い出したよw

154. 匿名 2019/11/02(土) 10:37:20 

口紅を使わないときもディオールのリップかマキシマイザーを常時使ってる

155. 匿名 2019/11/02(土) 10:49:20 

自分の身なりより、配達の人が留守かと思って行っちゃうのが恐いわ。 インターホンあまり出ないもんで。

156. 匿名 2019/11/02(土) 10:51:44 

メイベリンのカラーリップってまだあるのかな? 出始めの時はよく使ってた。 500円だし。 今はニベアかな。

157. 匿名 2019/11/02(土) 11:17:04 

>>149 全くもってその通り~

158. 匿名 2019/11/02(土) 12:20:35 

ここ見て買おうか迷ってたニベアのスモーキーローズ購入してきた! でもつけたら自分の唇の色とほとんど変わらず、もう少し冒険すれば良かったかな‥

159. 匿名 2019/11/02(土) 14:37:41 

>>20 私なんてすっぴん眼鏡ノーブラ(ちゃんとパーカーとか上着羽織るけど)で出るから世の中の女性の美意識が高くてショックを受けた。 少数派でもボサボサの人がいることを知って安心。

160. 匿名 2019/11/02(土) 14:59:44 

自分もニベア使ってる フレンチピンクを使ってるけどほんのり血色よくなる程度の色 化粧薄くても浮かないのが良い

161. 匿名 2019/11/02(土) 15:33:10 

>>22 可愛い〜!!!まだ売ってるものなんですか?欲しい!

162. 匿名 2019/11/02(土) 16:07:19 

CEZANNEのラスティンググロスリップおすすめです。どれも透明感がある色づきでとてもナチュラルで潤いもあり保湿力があります。落ちやすいですがちょっと近場の外出くらいでしたら全然良いと思います。

163. 匿名 2019/11/02(土) 16:11:04 

mediaのブライトアップルージュも全色透明感があり、薄づきで潤いと保湿力があるのでオススメです。

164. 匿名 2019/11/02(土) 16:32:37 

キャンメイクのステイオンバームルージュはどうですか?私はこのティントタイプ使ってます。カサカサの唇につけても大丈夫で、ササっとリップクリームみたいに塗れて楽ですよー!

165. 匿名 2019/11/02(土) 16:54:55 

色付きリップクリーム、グロス、口紅…リップアイテム沢山もってるから、ご近所行きもどんどんつけないと! パパっと秒でできるのは淡い色のグロスか色付きリップだね。 最近よく使ってるのは、シャインリッチオールインワンティント01コーラルピーチと、Diorリップグロウマックス207ラズベリー。 服がイエベ系の時は前者で、ブルべ系の時は後者です。

166. 匿名 2019/11/02(土) 17:30:05 

>>139 いつまでもしょーもな

167. 匿名 2019/11/02(土) 18:51:56 

私の今の1番のお気に入りでおしゃれする時に付けるリップはオペラ(1500円くらい)なんだけど、 ちょっとそこまでや宅配対応の時はシャネル。 言われるがままに似合わない色買っちゃってw 捨てるの勇気いる額だしメルカリで売るのもめんどくさいから。

168. 匿名 2019/11/02(土) 19:39:45 

いつもその時一番のお気に入りを使っています。 それだけで気分が上がります。 今はランコムのラプソリュ。 ちょっと前まではエスティーローダーのクリスタルベビークリーム。

169. 匿名 2019/11/02(土) 19:43:26 

すっぴんでも浮かない色かな セザンヌのやつは、リップ感覚で塗れるのが良いと思う 透明ケースのやつ

170. 匿名 2019/11/02(土) 19:56:50 

キュレルのほんのり色づくリップ

171. 匿名 2019/11/02(土) 20:07:44 

コフレドール ピュアリーステイルージュの明るいレッド。 めちゃ薄付きで、ぱっと顔色が明るくなる!

172. 匿名 2019/11/02(土) 20:10:14 

>>151 私もケイトのCC好き! イエベのオータム用濃いめのブラウンレッド使ってる! リップだから保湿最高だし重ねるとしっかり色でる。

173. 匿名 2019/11/02(土) 21:23:02 

>>1 ちょっとそこまでのためにベースメイクとかしたくない だからマスクで隠す ちょっとコンビニ行くだけでベースまでメイクする人尊敬する

174. 匿名 2019/11/03(日) 00:16:34 

どこでも買えるやつならニベアの色付きリップ 発色よくて手軽に塗れるのはベキュアの色付きリップ!

175. 匿名 2019/11/03(日) 00:34:57 

コスメデコルテのピンクリップ。 付けてみると意外とナチュラルなピンクでお気に入り。

176. 匿名 2019/11/03(日) 01:33:34 

宅配の人にとっては リップの色とかどうでもいいし、 塗る暇あるなら 早く印鑑持って出てくる方が好き

177. 匿名 2019/11/03(日) 04:13:37 

>>48 覚えてます!容器も可愛かった。 そっくりなのが今マキアージュでありますよ!確か値段も同じ2,000円位。

178. 匿名 2019/11/03(日) 04:47:33 

マキシマイザー 使ってます。 コーラルとローズウッドを気分で使い分けてます。 色は強くはつかないので、他の部分ノーメイクでも収まりがいいです。

179. 匿名 2019/11/03(日) 06:42:40 

宅配チャイム鳴ってからリップ塗る時間はないな。 オートロックだけど超高層階じゃないから、あわあわと髪のターバン取ってルームパンツをデニムに履き替えるぐらい。しかも夕勤生活で14時ごろ起床するから宅配チャイムで目が覚めることも多くて、それだともはや髪をとかすぐらいしか無理w 目もろくに開いてなかったりして。 ごみ捨てにはグロス、コンビニにはもはや普通にメイクすることが多いけど、深夜だし急いでる!ってときは、眉とリップ(口紅)かなー。肌メイクやると時間かかっちゃうからね。

180. 匿名 2019/11/03(日) 08:41:04 

多分季節物だったのかなぁ?メンソレータムのウォータリーリップが300円もしないぐらいの値段で売られてたから試しに買ったら意外と良かった。コーラル系の色。指で塗るタイプのワセリンの色付きリップも持ってるけどこっちは微妙。。

181. 匿名 2019/11/03(日) 14:35:08 

>>101 わー仲間! 私もこのローズが大好きだよ ちょうどいい色みだよね