情報元 : 完全におばあちゃん!『クワバタ』小原正子の“すっぴん”に衝撃…ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2250127/


すっぴんエピソード | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ すっぴんエピソード

1. 匿名 2019/07/18(木) 18:45:11 

素っぴんあるある、素っぴんエピソードを書き込むトピです。 今日は日焼け止めだけでいいやと出掛けた日に限って知り合いに合う。はあるあるですよね(笑)

2. 匿名 2019/07/18(木) 18:46:43 

とりあえずマスク

3. 匿名 2019/07/18(木) 18:47:09 

私は汚肌なので、肌質が綺麗な人ってだけで美しいと思いますよ。

4. 匿名 2019/07/18(木) 18:47:10 

普段ファンデしてる人独特の肌ってあるよね。

5. 匿名 2019/07/18(木) 18:47:23 

化粧するのが面倒すぎて工場勤務です。

6. 匿名 2019/07/18(木) 18:47:30 

すっぴん時はめがねをかけて少しでも素顔を晒す面積を減らそうとする

7. 匿名 2019/07/18(木) 18:47:36 

8. 匿名 2019/07/18(木) 18:47:51 

すっぴんの時に限って人に会うのわかるw すっぴんでスーパーとか近くのドラッグストア行くと恥ずかしくて店員さんと目を合わせられない

9. 匿名 2019/07/18(木) 18:48:33 

朝。出勤し直ぐに 大丈夫?しんどそうといわれた。 多分…と返した。 1件の返信

10. 匿名 2019/07/18(木) 18:48:46 

スッピンのまま顔に汗かくとテカリのせいなのか?クマとかシミとか普段に比べて濃くなってとにかく汚い顔になる

11. 匿名 2019/07/18(木) 18:48:49 

スッピンの時に限って知り合いに会う。

12. 匿名 2019/07/18(木) 18:49:07 

ビタミン系の食材は肌質を綺麗にします。

13. 匿名 2019/07/18(木) 18:49:13 

出典:www.officiallyjd.com 1件の返信

14. 匿名 2019/07/18(木) 18:49:27 

すっぴんだとコンビニとかで人とすれ違う時、無意識にうつむいてしまう。

15. 匿名 2019/07/18(木) 18:49:32 

素っぴんで職場(作業場でろくにクーラーが効かない所)へ行くと、話した事ない人&同じ職場の人間から必ず「眉毛だけは書いてきた方がいいよ…」と言われる。そんな私はマロです。

16. 匿名 2019/07/18(木) 18:49:46 

すっぴん+ジャージで実家近くのコンビニに行ったら弟の友人がいて弟に間違えられてオー!買い物?!と声かけられた

17. 匿名 2019/07/18(木) 18:50:18 

うっかり寝落ちしてしまっても安心。

18. 匿名 2019/07/18(木) 18:50:55 

すっぴんの方が良いじゃん と言われると、どう捉えて良いのかわからない。

19. 匿名 2019/07/18(木) 18:51:11 

化粧を忘れる。

20. 匿名 2019/07/18(木) 18:51:19 

朝寝坊してすっぴんのまま仕事に行ったら、顔色めっちゃ悪いよ…と体調不良を心配された。 冬だったから寒くて肌の色も唇の色も悪かった…

21. 匿名 2019/07/18(木) 18:51:54 

冬はマスクで隠せるからほんとに楽! でもマスクに慣れすぎて化粧しててもマスクを外すのが恥ずかしくなる なんせ団子鼻、歯並び悪いので(ToT)

22. 匿名 2019/07/18(木) 18:52:15 

スッピンとメイク後の差が凄くて人前でスッピン嫌がってたけど 今はシミがハッキリあるから余計に嫌だ

23. 匿名 2019/07/18(木) 18:52:48 

旦那は私のばっちりメイクとすっぴんの見分けがつかない。そんなに私に興味がないか 1件の返信

24. 匿名 2019/07/18(木) 18:53:49 

彼氏にすっぴん見せるのが本当に怖かった カラコン依存、アイプチ依存だったし 「別に普通だよ」って言われてから気にしなくなったけど

25. 匿名 2019/07/18(木) 18:54:50 

主です! みなさん素っぴんエピソードありがとうございます(^o^) 主は肌も汚いですし眉毛もうっすいので決して素っぴんに自信があるというわけではありません(笑) ただのめんどくさがりです。 この前病院に素っぴんで行ったら、お医者さんがめちゃくちゃイケメンで目を見て話せませんでした〜あちゃ〜

26. 匿名 2019/07/18(木) 18:55:05 

素っぴんで洗車してたらガラスに写った自分の顔の酷いのなんの…

27. 匿名 2019/07/18(木) 18:55:24 

>>23 うちもです!! 今日すっぴんだから〜って話すと そうなん!?って言われる

28. 匿名 2019/07/18(木) 18:55:55 

初めて彼の前でスッピンになったとき相手が明らかに「えっ…」みたいな顔になってた 可愛いよとか言ってくれたけど本音バレバレ

29. 匿名 2019/07/18(木) 18:56:55 

メガネとマスクでとりあえず誤魔化す。 夏はマスクは暑いから、帽子かぶって終わり。

30. 匿名 2019/07/18(木) 18:58:20 

小さい頃から眉毛が薄かったのに、 若気の至りで抜いたりして 今や産毛程度の眉毛… ずっとオン眉前髪キープ。

31. 匿名 2019/07/18(木) 18:58:53 

そういう日に限って知り合いに会うけど、向こうが気付かない

32. 匿名 2019/07/18(木) 18:59:21 

「あ、おじさん」「上がりな」の漫画笑えないんだわ 1件の返信

33. 匿名 2019/07/18(木) 18:59:27 

7年間一度もメイクしてない。 50歳代だしもうどうでもよくなった。 肌は随分と綺麗になった。 1年中マスクしてる。 メイクすると肌がくすむよね。

34. 匿名 2019/07/18(木) 18:59:47 

夏、家にいる時は汗かきまくってすっぴんなのに顔テッカテカよ(笑)

35. 匿名 2019/07/18(木) 19:00:26 

保育士なんですがすっぴんで行ったら子供達に顔が怖いと言われた…。 それから必ずバッチリメイクでいきます。 子供達にも人気です。

36. 匿名 2019/07/18(木) 19:00:56 

常にすっぴんなのです。

37. 匿名 2019/07/18(木) 19:01:53 

すっぴんマスクでショッピングに行くと、アパレル店員に舐められる。 何にも話しかけられない。 メイクしてると高確率で話しかけられる。

38. 匿名 2019/07/18(木) 19:02:26 

>>13 何ニタニタしてるんだ?

39. 匿名 2019/07/18(木) 19:02:41 

田中みな実ちゃんはすっぴんだと若くみられるそうです。 1件の返信

40. 匿名 2019/07/18(木) 19:04:14 

元彼とお泊まりして夜そういう感じになったとき、「たまには化粧したまましようよ」って言われたのが一番ショックでした。

41. 匿名 2019/07/18(木) 19:06:12 

>>9 同じ。 薄化粧に思いきって挑戦!と頑張ったら顔色悪いけど大丈夫?!って…(涙)

42. 匿名 2019/07/18(木) 19:08:50 

すっぴんって慣れるもんで、主婦になってから年間で一ヶ月くらいしかお化粧しなくなった。 しかもポイントメイクのみでノーファンデ。 独身の時と比べて肌のくすみが抜けたのと、睫毛が増えて眉毛が生え揃った。 娘にはお化粧をむやみにするなと教育したいけど、そんなこと関係なく年頃になるとしまくるんだろうな(^-^;

43. 匿名 2019/07/18(木) 19:09:29 

知り合いにどうしても会いたくなくて、駅まで歩くのにスッピンでメガネかけてマスクして絶対私だとわからないようにして出たのに、途中で「○○さん!」と声をかけられた。1年ぐらい会ってない知人だったのに。私のスッピンもメガネも一度も見たことないのに。気づく人は気づくんだね。どうせならちゃんと身だしなみ整えてる姿で会う方がましだった。

44. 匿名 2019/07/18(木) 19:09:48 

>>39 化粧してても皺だらけだよ?

45. 匿名 2019/07/18(木) 19:10:14 

寝坊してすっぴんで出勤したら年下男性に「すっぴんもきれいです」とか言われて舞い上がって照れちゃっていろいろ期待したのに彼女持ちだったという悲しい歴史が私にはあります。 1件の返信

46. 匿名 2019/07/18(木) 19:11:34 

>>32 しおりちゃん!?のやつね 1件の返信

47. 匿名 2019/07/18(木) 19:19:55 

ベビースイミングで親御さんは基本ノーメイクでっての守ってんの私だけだと最近気づいた。 もう今更メイクしていけない...完全にタイミング見失ってしまった。今はもう開き直ってる。 つい最近イオンでスイミングのママさんとバッタリ会ったんだけど、私メイクしてたから最初気づいてもらえなかった(笑)

48. 匿名 2019/07/18(木) 19:20:26 

その辺に買い物とかなら すっぴんで行きます。 わざわざメイクするのめんどくさい 仕事の時だけで充分 知り合いに合うかもしれないので マスクはかかせない!!

49. 匿名 2019/07/18(木) 19:21:14 

なぜか夕方にはアブラギッシユ、ファンデーションの力を感じる。

50. 匿名 2019/07/18(木) 19:21:22 

すっぴんで仕事行ったら上司に体調心配された。バリバリ元気なんですが。

51. 匿名 2019/07/18(木) 19:22:08 

父が母に「◯◯(私)ちゃんはメイクしてた方がいいね」って陰で言ってたw

52. 匿名 2019/07/18(木) 19:22:26 

メイクしててもすっぴん?と言われる童顔です

53. 匿名 2019/07/18(木) 19:23:29 

>>45 先入観ですっぴんきもいですって読んじゃった

54. 匿名 2019/07/18(木) 19:23:43 

朝出勤したら 顔色ヤバイよ!具合悪いの我慢してるよね?無理せず帰りな! と 周りに言われ、ただの素っぴんですと言えない空気になり早退させられる

55. 匿名 2019/07/18(木) 19:25:08 

ちょっとトピズレかもしれないけど、、 産後ずっっっとスッピンだから、せめてスッピンは綺麗でありたいと何を思ったかマツエクだけ付けに行ったら、数日して旦那に「オカマのスッピンみたいだからそれ取って欲しい」って言われた。

56. 匿名 2019/07/18(木) 19:29:20 

肌荒れゼロで今日は素っぴんでもいける!と思ってもクマがどうしようもない 睡眠不足とか血行が悪いとかじゃなくて生まれつきというか子どものころからあるから素っぴんにはマスク必須だわ…

57. 匿名 2019/07/18(木) 19:35:15 

冬場だとメガネとマスクでかなりカバー

58. 匿名 2019/07/18(木) 19:35:17 

>>46 1件の返信

59. 匿名 2019/07/18(木) 19:38:47 

スッピンだからマスクしようと思ってたら、マスク忘れた。 鼻の下青くなってないか凄く気になった。

60. 匿名 2019/07/18(木) 19:48:05 

すっぴんだと性別も人種も超える。

61. 匿名 2019/07/18(木) 20:05:22 

風呂上がりですっぴんなのに、茶色のアイシャドウしてるの?って聞かれた。色素沈着です…。

62. 匿名 2019/07/18(木) 20:14:15 

仕事から帰って、すっぴん➕だらけた部屋着でくつろいでいると、旦那が仕事終わりに思い付いて急に外食に連れて行かれる。 しかも、もう駐車場まで来てるから早く出て来て、と急かされる。まさに「40秒で仕度しな」

63. 匿名 2019/07/18(木) 20:18:07 

すっぴんはそばかすがひどい。目の回りとかヴェネチアの仮面みたい。

64. 匿名 2019/07/18(木) 20:21:20 

冬にマスクしてるのはすっぴん隠しの為だけど、時々咳をしたりして風邪でつけますよ〜という謎のアピールをする。 春は花粉症のふりをする。 夏はメガネでごまかす。

65. 匿名 2019/07/18(木) 20:21:52 

宅配便の人の態度が、素っぴんとメイクありとでは雲泥の差…。

66. 匿名 2019/07/18(木) 20:25:27 

>>58 しおりちゃん絶対いい人

67. 匿名 2019/07/18(木) 20:26:20 

ど田舎に住んでるとそんなに気にならないです 仕事もめんどくさくてすっぴん+マスクばっかり でも、マスクしてると「風邪ですか?」って聞いて来る人結構いるんだよなぁ

68. 匿名 2019/07/18(木) 20:27:08 

ハタチくらいの時に おばあちゃんちに泊まって 朝化粧してる途中で2歳の 従姉妹が遊びにきた いつもすぐ近寄ってくるのに なぜか来ない 顔が完成した瞬間、 「○○ちゃん」って寄ってきた ( ^∀^)そんなに違う?笑 1件の返信

69. 匿名 2019/07/18(木) 20:32:48 

朝早くにすっぴん眼鏡頭ボサボサで結んでペットの薬取りに行った時。オッさんが連れてきてた犬が足をクンクンしてきたからついつい可愛いねと撫でたら、 「おばちゃんにありがとちなくちゃねぇXXちゃん(←その犬ね)♡」 と言われて顔面蒼白になった。 25なのに他人からしたらおばさんに見えるんだ、、、となんか涙まで出た笑 それからは髪も綺麗にして最低限のメイクをしないと外出れません

70. 匿名 2019/07/18(木) 20:42:47 

男顔の私。 旦那と旅行へ行った時、夜すっぴんで並んで写メを撮り、後日その説明なく友達2人に写メを見せていたら、 「旦那さん、こんな友達いたんだ〜。」と。 それ私だよ、と言うと2人とも え!?と本気でびっくりしていました笑

71. 匿名 2019/07/18(木) 20:42:55 

ノッペリした顔だから自他共に認めるくらいに化粧生えたする 引っ越してから2年以上、たまたまだけど宅急便のお兄さんにはafterの顔しか見せたことがなかった が、ある日❕休日に再配達してもらった 休日=家に籠る日=beforeの顔の私が玄関を開けると、いつものお兄さんに『あっ❕…』と言われて無言で荷物を渡された なんだよー

72. 匿名 2019/07/18(木) 20:45:02 

アラフィフですが、先日旅先で久々に動画を撮りました。丁寧にヘアメイクしてたにも関わらずあまりの老け具合とブス加減に呆然。昔はそれなりに容姿を褒められていたのに。あ、もちろんヘアメイクしてる時ね。 ヘアメイクしてても老けたブスなんだから、すっぴんなんて絶対人様に見せられないと思った。

73. 匿名 2019/07/18(木) 20:57:36 

中国でのトランジットで、パスポートの写真とすっぴん眼鏡が違いすぎるってなかなか通してくれなかった 言葉も喋れなかったから、保険証とか免許証とかの証明できるもの全部出して「ほら、一緒!」ってやってたのに「No!」とか言われて、それを見た知らない人が助けてくれた さすがに別人なほど違うわけではないしまじでふざけんなと思ったわ

74. 匿名 2019/07/18(木) 21:13:37 

近所の人に、なんか目が腫れてるよ?どうしたの?って言われた。スッピンブスって言いたいのかコラ。 1件の返信

75. 匿名 2019/07/18(木) 21:51:59 

すっぴんにすると前働いてる所の男の子がよく話しかけてきた。 意味が分からん。

76. 匿名 2019/07/18(木) 22:06:37 

よく芸能人などが、長いフライトの時は機内はお化粧をしないとあったので、私もロシアに行った時にすっぴんで行った。 入国審査の時、審査官にパスポートと私の顔を二度見された後、後ろにいた別の審査官に「#%×÷|/01*#=!!」(ロシア語だから何言ってるか分からない)と何か言ってたんだけど、多分雰囲気的に「こいつ顔全然違うぜ!!」って言ってたと思う。

77. 匿名 2019/07/18(木) 22:17:03 

私も職場で初めてすっぴんにして出社した時会う人会う人に大丈夫?と言われました。後日メイクして出社したら男性社員に あの日本当にしんどそうだったね、目も腫れてたし顔色も悪くてみんな心配してたよと 帰りに一人焼肉行くくらい元気だったよ

78. 匿名 2019/07/18(木) 22:30:43 

アイメイクの重要性を痛感する画像 2件の返信

79. 匿名 2019/07/18(木) 22:47:05 

子供から「化粧してると可愛いのに化粧してないと顔違うのなんで?」と言われました。

80. 匿名 2019/07/18(木) 23:55:10 

>>68 顔文字に静かな怒りを感じるww

81. 匿名 2019/07/19(金) 00:09:29 

みんなすっぴんを他人に見せられるの、ある意味すごくうらやましい、、! 私のすっぴんは眉毛もあるし顔自体はそんなに変わらないんだけど、顔の油がものすごいんです!! Tゾーン、特に鼻の油がテッカテカ! 多分ガルちゃん民の中で一番鼻の毛穴が大きくて、そこから油が常ににじみ出てる。 だから絶対にすっぴんでは外歩けない。 日焼け止めとパウダーファンデ塗って、肌をマットにしないと。 出産の時でさえ、鼻だけにテカリ防止下地と毛穴隠す肌色の塗ってたくらい(そんなとこ誰も見ないのにw)。 ポーチの中身トピで、ファンデを持ち歩いてない人が多くて、私には信じられない! だって私は、油で鼻からファンデがはげてくるから、ファンデだけは欠かせないくらいだもん。 油分多いせいかシワは少ないけど、ホントめっちゃイヤ。

82. 匿名 2019/07/19(金) 00:45:03 

すっぴんの時、ふと車のバックミラーに映った自分の顔がものすんごい汚くてショックを受ける

83. 匿名 2019/07/19(金) 00:55:48 

>>78 下もかわいいな

84. 匿名 2019/07/19(金) 01:17:42 

ちょっとそこまでだしすっぴんでいける!と思って出掛けたのに、太陽光の下で自分の顔の酷さに愕然としてめちゃめちゃ後悔する でも懲りずに繰り返しちゃうんだよなー

85. 匿名 2019/07/19(金) 01:25:59 

>>74 ちょっとちょっと、マイナスつけてるあなた近所の◯◯さん?

86. 匿名 2019/07/19(金) 05:42:31 

すっぴんだとスマホが顔認証してくれない。

87. 匿名 2019/07/19(金) 06:30:45 

すっぴんだといらっしゃいませとか、私だけ声かけてもらえない率高い...

88. 匿名 2019/07/19(金) 07:36:29 

男顔+ソース顔で眉毛とまつ毛がしっかりしていて唇もローズピンクなので ポイントメイクは年に一度か二度位しかしないです。 ただ肌が極端に汚いのでベースメイクは濃いです。 すっぴんだと必ず汚肌を指摘されるから苦しい。 肌が綺麗な人が多すぎて死ぬほど羨ましいです!! 顔のアトピーとニキビを交互に繰り返しているから人生で一回も綺麗な肌になったことないです。

89. 匿名 2019/07/19(金) 09:38:40 

以前社宅にいた美肌&美形のすっぴん美人妻に いつもちゃんとメイクしてて偉いね~私は面倒くさくて と言われ悲しかった思い出。 私もあなたみたいな顔と肌ならメイクしません、と思いつつ苦笑いした自分。辛い。

90. 匿名 2019/07/19(金) 10:14:15 

>>78 目だけ見てるとワンパンで顔潰しそうな熊を感じる 人前だけで笹食べて陰で肉食べてそう

91. 匿名 2019/07/19(金) 10:36:37 

あまりにも化粧が嫌い過ぎて、本気で工場とか介護の仕事しようかなとか考えたことある。 1件の返信

92. 匿名 2019/07/19(金) 13:44:00 

白っ!? て言われる(けっして褒めてない)。 遺伝性のそばかすとニキビ跡の色素沈着がたくさんあるので、色ムラ多くてキレイじゃないんだけどね・・・それを隠すため、コンシーラーはもちろん使うけどファンデ自体も普段からワントーン暗くしてるって事もあるし、すっぴんは頬や口の血色もないから、ぼーっと白く見えるみたい。

93. 匿名 2019/07/19(金) 16:53:30 

休日、息子が不在の時に、息子の友達2人が「〇〇君遊べますか~?」ってピンポンしてきた。 スッピン部屋着で玄関開けて対応したんだけど、もうマンガみたいにポッカーーーーンとした顔して「あ、あの、、いつもと全然顔違うんですね」って言ってきた笑 驚かせてごめんね!

94. 匿名 2019/07/20(土) 00:51:18 

一時期メイクした状態で通ってたコンビニに数ヶ月ぶりにすっぴんで行ってくじ引いたら応募券で、そのまま受け取ろうとしたら「せっかく来ていただいたんで当たりと交換しますよ!」と言われて当たり券もらって引き換えたことがある。 これって顔を覚えられてたってことなんだよね?すっぴんでも顔変わらんけどめちゃくちゃ恥ずかしかった。

95. 匿名 2019/07/20(土) 12:06:01 

5年すっぴん。病気とケガで働けないから化粧する必要なし。メイクしても、大量に汗かくから一瞬でながれる。乳液と日焼け止めは徹底して塗る。茶色い眼鏡かけて、服装もカジュアル風にしてる。あまりにも化粧しないもんだから、彼氏にオーガニックの化粧品ショップ連れてかれた(笑)

96. 匿名 2019/07/20(土) 16:09:31 

日焼け止めとフェイスパウダー、眉書いてニベアの色つきリップしたらフルメイクだと思われるので得したような…コスメスキーとしてはつまらない

97. 匿名 2019/07/20(土) 23:35:21 

>>91 失礼な。介護でもバッチリメイクでうんこ片付けてますよ