情報元 : 宇垣美里、純白肌輝く妖艶美ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2263617/


肌を出すのが苦手な人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 質問・雑談 肌を出すのが苦手な人

1. 匿名 2019/07/27(土) 21:54:04 

もうめちゃくちゃ暑い季節ですが、肌を出すのが苦手です。 上下ともに七分丈が限界で、半袖やひざ丈のものなどを履いているとゾワゾワします。 七分丈のカットソーやブラウスとジーンズ(くるぶしは出せます)を沢山用意して、毎日似たような服を着ています。 多分人間の肌が苦手なんです。 人の肌(半袖などで出ている部分を含め)を見るのも好きじゃないし、触られるのも嫌いなのですが原因がわかりません。 こんな感じなのでなかなか彼氏が出来ても長続きしないです。 似たような方いらっしゃいましたらお話が聞きたいです。 5件の返信

2. 匿名 2019/07/27(土) 21:54:35 

あっそ 1件の返信

3. 匿名 2019/07/27(土) 21:54:36 

アトピーだから辛い

4. 匿名 2019/07/27(土) 21:55:31 

男ですが、おでこを出したほうが良い。 明るくて 運が開ける 美人は尚更 5件の返信

5. 匿名 2019/07/27(土) 21:55:33 

同じく肌を出すのが苦手 夏なのにパジャマも半袖は無理 長袖じゃないとなんか落ち着かない

6. 匿名 2019/07/27(土) 21:55:36 

なんでなん?

7. 匿名 2019/07/27(土) 21:55:42 

アトピー痕があるので出せません。本当は半袖が着たい。

8. 匿名 2019/07/27(土) 21:55:53 

人の肌も苦手となると辛いね 今は紫外線が昔より強いと言われてるから肌隠してても何も変じゃないけど

9. 匿名 2019/07/27(土) 21:56:03 

>>2 「彼氏が出来ても長続きしない」が気に食わなかった? 1件の返信

10. 匿名 2019/07/27(土) 21:56:24 

垢抜けてないから、ノースリーブとかで肌見せしたいけどイタくなりそうで半袖

11. 匿名 2019/07/27(土) 21:56:40 

>>4 は?

12. 匿名 2019/07/27(土) 21:56:58 

半袖だと汗をかいた腕がどこかに触れるのがイヤ ボトムも膝の裏の汗とか気持ち悪い 汗を吸ってくれる素材で覆っているほうが気持ちいい

13. 匿名 2019/07/27(土) 21:57:07 

>>4 がる男うざいって

14. 匿名 2019/07/27(土) 21:57:10 

ホスト→日光苦手

15. 匿名 2019/07/27(土) 21:57:25 

>>1 初めて聞いた。そうなったきっかけ何かあるの?

16. 匿名 2019/07/27(土) 21:57:26 

私はそこまでじゃないし、人肌好きだけど、年々露出しなくなってきた 七分丈大好き、今年の夏は涼しいし半袖着なそう でも、露出した方が体のライン綺麗でいれそう

17. 匿名 2019/07/27(土) 21:57:43 

身内や友達は平気なんだけど、満員電車とかで不意に他人と触れたくないから肌出すの嫌い。 肌見るのも気持ち悪いし体温感じるとゾッとする。 2件の返信

18. 匿名 2019/07/27(土) 21:58:27 

>>1 鶏肉とかは大丈夫?

19. 匿名 2019/07/27(土) 21:59:40 

アラフォーあたりから、半袖だと紫外線が痛く感じるようになって無理になった。

20. 匿名 2019/07/27(土) 21:59:51 

お付き合いしてる人にも触られたくないとなると、手を繋いだりするのも嫌なのでしょうか? スキンシップ一切取りたくない男性を探すのは大変そうですね...

21. 匿名 2019/07/27(土) 21:59:58 

今Aラインでビッグシルエットのロングワンピースいっぱい売ってるのがありがたい 肌隠すのに涼しいし体の線拾わないから男の視線も全然来ない 着痩せ効果もすごいし

22. 匿名 2019/07/27(土) 22:00:37 

生まれつき毛深いから肌出すのずっと苦手だった

23. 匿名 2019/07/27(土) 22:01:22 

>>4 私が開くトピ全部にいるんだけど 1件の返信

24. 匿名 2019/07/27(土) 22:02:06 

>>17 何かの病気?

25. 匿名 2019/07/27(土) 22:02:40 

他人の肌を見るのも無理なのはこの時期辛いね 私は陽射しが痛いからUVカットの長袖着るし アラサーだから足も出さんけども 人が露出してるぶんには別になんとも思わないなぁ あ、北京ビキニみたいなのは流石にNGだけどね! 理由がわかったら主の気持ちも楽になりそうなのにね

26. 匿名 2019/07/27(土) 22:02:46 

夏だからこそ肌出したくない 電車乗ってて他の人の汗ばんだ肌とか触れたくないから

27. 匿名 2019/07/27(土) 22:02:49 

28. 匿名 2019/07/27(土) 22:02:55 

30過ぎて真夏にノースリーブ着てるおばさんは痛々しい ってかダルダルの二の腕良く出せるなと思う 1件の返信

29. 匿名 2019/07/27(土) 22:03:24 

>>4 黙れよブサイクハゲ 巣に帰れ 1件の返信

30. 匿名 2019/07/27(土) 22:03:40 

わかります! なんとなくその気持ち。私も暑くても半袖は着ません。出しても七分丈までです。夏のスタイルは白の長袖ブラウスばっかりですがコーディネートが楽です。矛盾するけど暑くても長袖着てるとなんとなく安心するんです…。

31. 匿名 2019/07/27(土) 22:04:03 

毛深いとか毛穴が目立つから、脚が太いからならわかるけど、主の肌が嫌ってどんな感覚なんだろう?

32. 匿名 2019/07/27(土) 22:04:13 

私も、年中長袖です。 頑張って半袖着てみても、結局嫌で羽織り着ちゃったり… なんで長袖なの?暑くないの?って聞かれるのが苦痛ですよね… 私の場合、人が半袖でも気にならないですけど、自分は嫌って感じです。

33. 匿名 2019/07/27(土) 22:04:21 

>>23 すみません 今 暇なので

34. 匿名 2019/07/27(土) 22:04:25 

虐待跡があるから肌出せない…本当汚くて嫌になる

35. 匿名 2019/07/27(土) 22:04:36 

地黒なので特に腕は見せたくないです。 夏って嫌ですよね

36. 匿名 2019/07/27(土) 22:04:40 

二の腕露出してる女の人は個人的に無理 1件の返信

37. 匿名 2019/07/27(土) 22:05:07 

>>29 きびし~ 1件の返信

38. 匿名 2019/07/27(土) 22:05:23 

他人の肌を見たくない 自分の肌を露出したくない マウンティングこじらせてない?

39. 匿名 2019/07/27(土) 22:05:49 

私マジでこれがいい 1件の返信

40. 匿名 2019/07/27(土) 22:07:24 

自分の肌を露出したくないのは勝手だけど それを他人にまで求めるのは違うと思う

41. 匿名 2019/07/27(土) 22:07:57 

今日は風が強かったからスカートがめくれてパンツ見えそうだったよ 1件の返信

42. 匿名 2019/07/27(土) 22:08:04 

>>36 ごめんね、夏は暑いから、Tシャツ着るよ ノースリーブは着ないから、お互い妥協し合おうね

43. 匿名 2019/07/27(土) 22:08:29 

>>1 世の中にはいろんな種類の恐怖症ってあるから 一度精神科とか受診してみたら? 何か病名がつくことで 主の気持ちが楽になることもあるかもしれないし 何かしらの治療法?とかみつかるかもしれないし! 理由がわからないと余計に辛くない?

44. 匿名 2019/07/27(土) 22:08:38 

>>4 出典:up.gc-img.net

45. 匿名 2019/07/27(土) 22:09:13 

肌そのものよりもおっさんの汗が染みこんだワイシャツに触れたくない

46. 匿名 2019/07/27(土) 22:09:56 

美香です。 思い切ってこれくらい露出してみればいかが? 自分から変わろうとしないと、行動しないと変わらないわよ?

47. 匿名 2019/07/27(土) 22:10:20 

Tシャツは全然いいと思うけどノースリーブは年齢にもよるけどキツい

48. 匿名 2019/07/27(土) 22:12:59 

今日電車でジジイに隣に座られて二の腕にめっちゃ当たってこられて不快でした

49. 匿名 2019/07/27(土) 22:13:53 

>>37 きしょい いちいち男アピールしなくていいよ 1件の返信

50. 匿名 2019/07/27(土) 22:14:05 

潔癖な人が集まるトピですか?

51. 匿名 2019/07/27(土) 22:15:04 

>>41 勝手に見せとけや パンツ一丁で歩いとけ

52. 匿名 2019/07/27(土) 22:17:05 

>>1 違うかもしれないけど、なんとなくわかります 肌も臓器の一部ですもんね あまりに露出してる人はなんか生々しいというか、ちょっと目を覆いたくなるような気持ちになります そんな私も夏はほとんど長袖長ズボンです。でも紫外線に当たるとなっかなか治らない湿疹ができるからです。元々肌も綺麗じゃないし。。

53. 匿名 2019/07/27(土) 22:17:14 

肌色のプニプニした感じが無理なの?

54. 匿名 2019/07/27(土) 22:17:28 

別に誰が何を着ようと迷惑かけていないんだから良いのでは?

55. 匿名 2019/07/27(土) 22:18:11 

二の腕のぽってりした質感が生理的に無理

56. 匿名 2019/07/27(土) 22:19:42 

デブだからミニ履いて生脚・オフショルなんて当然のごとく論外なんだけど、 でももし自分が痩せてても、美人だったとしても脚や肩出すのは抵抗あるかも

57. 匿名 2019/07/27(土) 22:20:13 

アトピーだから出せない。ノースリーブやビキニ着てる人が羨ましい…😞💦事情知らない友達には『暑苦しいよ』と言われるし。

58. 匿名 2019/07/27(土) 22:21:34 

>>49 あのねぇ…男の書き込みくらいで騒ぐな そして私は4ではない別人だバカ

59. 匿名 2019/07/27(土) 22:21:51 

アトピーだし日光アレルギーがあるから年中半そで長ズボンで過ごしてる。暑い。

60. 匿名 2019/07/27(土) 22:23:40 

長袖っていっても夏用の長袖だし気にならんけどな

61. 匿名 2019/07/27(土) 22:24:07 

太ってた時半袖着てたら、たくましいねって言われて。たぶん腕が。そのあとみるみる痩せてそのまま太らないのに、半袖が着れない(笑)くせかな?

62. 匿名 2019/07/27(土) 22:25:11 

>>17 分かるよ!この暑い時期、電車で半袖の人の肌が当たると嫌だよね。汗でペタペタするし… 私は涼しい素材の七分袖カーディガンを羽織ってるよ

63. 匿名 2019/07/27(土) 22:25:50 

長袖の袖をちょっとだけ折り返してるくらい

64. 匿名 2019/07/27(土) 22:27:34 

暑苦しいって別に分厚い生地のやつ着てるわけでもないのにね

65. 匿名 2019/07/27(土) 22:28:32 

主です。 皆さんコメント本当にありがとうございます。 人に対して言ったことはなく、求めたこともないので素が気分を悪くされた方がいらっしゃるようですね。 申し訳ありませんでした。 特に男性の皮膚が苦手なんだと思います。 家族は平気です。 1件の返信

66. 匿名 2019/07/27(土) 22:30:51 

日光湿疹出るし汗っかきだから出来るだけ布で覆っておきたい

67. 匿名 2019/07/27(土) 22:34:29 

>>9 わろた 妬みすぎ

68. 匿名 2019/07/27(土) 22:37:09 

>>65 お父さんは大丈夫なの? 1件の返信

69. 匿名 2019/07/27(土) 22:37:30 

アラフォーです。 ここ数年は夏でも手首足首ぐらいしか出してません! 日よけ虫刺され防止にもなるし(笑) 特に二の腕なんか人に見せられたもんじゃない。

70. 匿名 2019/07/27(土) 22:40:09 

>>28 今時30でダルダルの二の腕の人なんてほとんどいないよ

71. 匿名 2019/07/27(土) 22:40:45 

>>68 お父さんは家族だろ

72. 匿名 2019/07/27(土) 22:46:57 

私は年中七分袖がいい。 手首周りに生地があるのが無理というか邪魔で冬場でも腕まくりしないと嫌。 夏場の半袖もフレンチスリーブみたいなのは嫌。 肘までの半袖でギリってくらい。 だから七分袖で丁度良い。

73. 匿名 2019/07/27(土) 22:47:08 

昔の自傷の跡を隠すために長袖着てる 可愛い半袖見たら羨ましくなる

74. 匿名 2019/07/27(土) 22:48:34 

お父さんは良くて他の男性が駄目ってなると、男性に対して自分では気づいてない何かがあるのかもしれないね。一度病院で相談してみるのもいいかもね。

75. 匿名 2019/07/27(土) 22:51:21 

レディースの袖って短い。脇見えるの謎。 メンズのTシャツとかゆったりしてて好き。 早く秋にならないかな…

76. 匿名 2019/07/27(土) 22:53:30 

触覚過敏なのかな?

77. 匿名 2019/07/27(土) 22:54:34 

毛深いから肌は出せない。なんか剃っても黒く残るからちゃんと剃ってるのにあの人毛の処理してないの?って思われそうで。 そんなに見てないと思うけどふとしたときに視界に入る可能性あるから最低限の露出しかしてない。脇なんてもちろんでないようにするし足もギリギリ足首くらいまでしかでないような服装。 ふくらはぎとかもはっきり言って出したくない…

78. 匿名 2019/07/27(土) 23:03:24 

すね毛剃ったら剃り負けで炎症が起きるから、 夏でもストッキング履くよ、、、 脱毛したらいいんだけどね、、、

79. 匿名 2019/07/27(土) 23:25:03 

家でのみ肌を出せる。 外出はなるべく露出しない。けど、半袖以上の長さのトップスだと腕捲りしてしまう。 自分でもよくわからない。

80. 匿名 2019/07/27(土) 23:41:31 

自分が出すの苦手な人はわかるけど、自分が出せないからって人にもそれを強要する人ってどうなの?と思う。

81. 匿名 2019/07/28(日) 00:01:17 

自分が出しているのがダメ ノースリーブで外には出られない スカートに生足サンダルもイヤだ 他人の視線とか日焼けがではなくて なんか落ち着かない 他の人の服装はどうでもいい

82. 匿名 2019/07/28(日) 00:18:16 

私の腕が脂肪でいっぱいのせいもあると思うけど、腕って冷えません??特にバスや電車の冷房がキツいと寒いんじゃなくて腕が本当に冷たくなります。なので私も半袖は着ないです。

83. 匿名 2019/07/28(日) 00:20:23 

自分の二の腕出せないからって人のノースリーブ姿をディスる奴、、、

84. 匿名 2019/07/28(日) 00:25:05 

毛深くて肌出すの嫌いだったんだけど、永久脱毛して今は平気。ずっと肌を出さなかったから腕とか足とか、自分で言うのもなんだけどとても綺麗。日焼けとかしてこなくてよかったって思った。

85. 匿名 2019/07/28(日) 00:32:00 

ディスってる人はわかんないけど 昨今小中学生でもショーパンひるむなあ。大丈夫なんかいなって心配・余計なお世話。 ギャルとかじゃなくともあの年頃、冷たい目で見られるからとても言えないけど、危ないって事を理解はしてないのが、危ない、心配なのよ。 たまに性被害だのセクハラだのにあった人を自業自得だの、女も悪いだの責められる人いるけど、心配しててやっぱな・・・って面は絶対にあるので、責めはしないけど、同情できなくて、共感しづらく、寄り添いにくい。

86. 匿名 2019/07/28(日) 00:47:30 

私は小学5、6年生くらいから 肌の露出に違和感と抵抗が出始めたから 学生時代はすごく大変だったよ 時代的にも中学校まで体操服はブルマだし 母親にブルマ履きたくないって 何回も訴えたけど相手にしてもらえず 学校で着替えずに教室いたら 担任に頭叩かれ無理やり着替えさせられたり 夏が近づくと登校拒否したりした 自分でも露出嫌悪の理由わからないし 親や担任も理解できなくて当たり前だよなって今は思うけどさ。当時は辛かったわ

87. 匿名 2019/07/28(日) 00:47:33 

私もアトピーだから露出したくない 夏用のカーディガンとかロングスカートでこの夏も乗り切る

88. 匿名 2019/07/28(日) 00:48:53 

>>39 正直羨ましい。 生地はサラサラしててああ見えて涼しそうだし、あれならすっぴんで出掛けられるよねw 中身はブラトップと短パンで良さそうだし。

89. 匿名 2019/07/28(日) 01:20:28 

ひじ下にかき傷の跡が残ってるので、最近はアットノンのコンシーラータイプを頑張ってすりこんでます! 真夏はやっぱり半袖着たいよー

90. 匿名 2019/07/28(日) 01:22:31 

毛を剃るのが面倒だから出したくないってだけなんだけど彼氏できたことないです。

91. 匿名 2019/07/28(日) 01:32:50 

肌を出せるほど手入れ出来てない。 隠してるほうが落ち着く。 手足だけでなくデコルテ出すのも嫌だし、うなじがでるのも嫌。胴なんてもってのほか!顔出すのさえ嫌になりつつあって食事行く時以外はほぼマスク。

92. 匿名 2019/07/28(日) 01:36:27 

日焼けしにくいしいいんじゃないかな?

93. 匿名 2019/07/28(日) 01:41:20 

>>1すごい解る~! 主さんと同じく、わたしも夏でも長袖が一番落ち着く。頑張っても七分袖が限界。暑いんだけど、肘が出るのは非常に落ち着かないです。 なぜか下(ボトム)の足首は出せる。脚もあまりに肌が出るのは嫌ですが、、。

94. 匿名 2019/07/28(日) 03:04:05 

いつのまにか肌が弱くなって日光を浴びると痛いんだよね 顔とか手とか冬でも露出してるところは平気なんだけど、肩とか膝より上の真っ白くなってるところに陽が当たると赤くなって痛い

95. 匿名 2019/07/28(日) 04:49:15 

私です(^-^;)

96. 匿名 2019/07/28(日) 06:09:27 

私も男の皮膚嫌い。毛か肌かはっきりしてほしい。 動物と結婚したい。 動物の毛、羽、爬虫類の皮は大好きです。

97. 匿名 2019/07/28(日) 06:43:57 

私はサンダルがダメです。 サンダルで草むらとかむり。ゴミ出しでもスニーカー。

98. 匿名 2019/07/28(日) 07:16:54 

アラフォー 脇の処理が甘いから夏でも長袖が多い リネンシャツを袖を捲ってよく着てる 日焼けしたら痒くなるから丁度いい

99. 匿名 2019/07/28(日) 08:30:55 

私は両腕ともに虫刺されの痕がすごくて、出したくなくて隠してます。 半袖服着たとしても上に羽織ります。

100. 匿名 2019/07/28(日) 10:22:21 

私も少し似てるかも。 腕を出す事とか人の肌を見るのは抵抗ないんだけど、とにかく腹を見られるのが嫌。 ガリガリなのでお腹が出てるわけではないんだけど、絶対見せたくない。まあ元々お腹弱いから出す事はまずないけども。 この時期は美容院など行ったらよく『毎年海とか行かれるんですか?』って聞かれるけど、海=ビキニ=腹見せ という認識なので絶対無理です。 ビキニ姿になるのが嫌なので行きませんというと『えーもったいない〜楽しいのに〜』と言われますが無理なものは無理なんです。

101. 匿名 2019/07/28(日) 13:59:06 

ひどい湿疹のあと、色素沈着がすごくて肌を出せません。 夏は半袖にロングタイプのUVアームカバーしてます。 あとはUVケアの薄手の長袖パーカーとかで隠してます。

102. 匿名 2019/07/28(日) 21:51:30 

分かります 露出して汗ばんでるより衣服に汗を吸ってもらった方が良いのと昔から満員電車で通学通勤してるので肌と肌が触れ合うのが嫌 学生の時もブレザー着て通ってました 今も必ずパーカーなどの上着を着ています でも周りからは突っ込まれるから見てて不快な人には不快なんだろうなと思う