情報元 : ゆにばーす・はらの“最新詐欺メイク”に反響「めっちゃ美人」「もはやアーティスト」の声ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2458330/


ブルベ冬の冬メイク雑談 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ ブルベ冬の冬メイク雑談

1. 匿名 2019/11/30(土) 23:00:07 

ブルベ冬本領発揮の季節ですね みなさんどんな冬メイクされてますか? 12件の返信

2. 匿名 2019/11/30(土) 23:01:09 

>>1 この人、誰ですか?

3. 匿名 2019/11/30(土) 23:01:44 

>>1 こういうメイクが似合う女性羨ましいな。

4. 匿名 2019/11/30(土) 23:04:26 

>>1 キレイですね~。私がこれやるとおてもやんになります。

5. 匿名 2019/11/30(土) 23:05:08 

>>1 一見、美人なんだけど、何かが惜しい。何だろ? 10件の返信

6. 匿名 2019/11/30(土) 23:05:12 

自分が、ブルベ・イエベどっちかわかりましぇん 3件の返信

7. 匿名 2019/11/30(土) 23:05:46 

>>5 こう言うこと書いてて悲しくならないのかな 1件の返信

8. 匿名 2019/11/30(土) 23:06:08 

9. 匿名 2019/11/30(土) 23:06:13 

>>7 ならないよ。

10. 匿名 2019/11/30(土) 23:06:25 

クリスマス、年末年始とメイクを華やかにしたいけど 周りが薄めなのに自分だけガッツリすぎて浮くからなかなかできない・・・。 2件の返信

11. 匿名 2019/11/30(土) 23:06:27 

>>6 私も 別々の人にブルベイエベ両方言われたから

12. 匿名 2019/11/30(土) 23:06:32 

>>5 なんとなく、チークが濃くて違和感あるかな? なくても良いくらいかも どっちにしろすごい美人だけどさ

13. 匿名 2019/11/30(土) 23:06:34 

ブルベとかイエベとか、一般に浸透してない言葉を当たり前のように使って、それを使えない人を小バカにするのは、やめてほしいわ にわかを排除してるよね にわかが1番多いのにさ 3件の返信

14. 匿名 2019/11/30(土) 23:07:10 

赤リップ良いよね。パッと顔が華やぐ

15. 匿名 2019/11/30(土) 23:07:31 

>>13 誰に小バカにされた?

16. 匿名 2019/11/30(土) 23:08:10 

冬のポーチの中身トピ立つかな

17. 匿名 2019/11/30(土) 23:08:30 

>>5 すごいね 鏡見て、自分の顔を確認しながらでも、同じ事言える?

18. 匿名 2019/11/30(土) 23:08:51 

>>13 だいぶ浸透してきてるよ

19. 匿名 2019/11/30(土) 23:08:58 

>>6 私も。 しまいには微妙な感じとか言われてお手上げ。

20. 匿名 2019/11/30(土) 23:08:59 

まさに画像の感じのメイクしてます。 私かと思ったわ!ってんなわけなかったー、美人だなぁ。

21. 匿名 2019/11/30(土) 23:09:22 

ブルベ冬って芸能人だと誰がいるか教えてください 5件の返信

22. 匿名 2019/11/30(土) 23:09:47 

>>5 美人はブスから粗探しされる あるある

23. 匿名 2019/11/30(土) 23:10:27 

>>13 分からないならわざわざトピ見に来なきゃいいじゃんw

24. 匿名 2019/11/30(土) 23:10:47 

>>5 顔は完璧に美人顔だから、髪型だと思うよ

25. 匿名 2019/11/30(土) 23:10:51 

>>21 メイサ

26. 匿名 2019/11/30(土) 23:11:54 

ブルベ冬の方お仕事のときはどんな化粧にしてますか? 3件の返信

27. 匿名 2019/11/30(土) 23:15:33 

クールサマークールウィンターの場合は冬よりのメイクの方がいいのだろうか サマーにオススメのコスメだと塗ってないようにも見えるのも多々 3件の返信

28. 匿名 2019/11/30(土) 23:16:05 

ブルベに似合う、アイメイクDiorで教えて。 派手顔ですが、ピンクぽいのに挑戦したい!

29. 匿名 2019/11/30(土) 23:17:00 

深いブルーのシャドウをしめ色として取り入れたら格好良さそう

30. 匿名 2019/11/30(土) 23:20:26 

>>26 グレーよりのブラウンシャドウとローズピンクのリップです。

31. 匿名 2019/11/30(土) 23:21:40 

すみません。勉強不足なのでまずブルベやイエベが何かを説明していただけると有り難いです。 1件の返信

32. 匿名 2019/11/30(土) 23:21:58 

Diorサンクルールの 157マグニファイが欲しい

33. 匿名 2019/11/30(土) 23:22:36 

>>31 お手持ちのスマホで調べることができますよ 2件の返信

34. 匿名 2019/11/30(土) 23:25:08 

1件の返信

35. 匿名 2019/11/30(土) 23:28:37 

>>21 柴咲コウとか典型かな。

36. 匿名 2019/11/30(土) 23:30:02 

>>27 同じです。サマーの色は付いてるのか分からないから付けなくても…となるし、ビビッドやディープも何か違うし、おすすめのマキアージュRS318買いました。後はアイメイクを探します 1件の返信

37. 匿名 2019/11/30(土) 23:31:09 

>>27 わかる かといって冬に寄せすぎるとくどい顔になるから色は冬を薄めたような色、質感は夏にしてる 例えばアイシャドウは明るめのグレーでリップはシアーな赤ピンクとか 加減が難しい 1件の返信

38. 匿名 2019/11/30(土) 23:35:37 

39. 匿名 2019/11/30(土) 23:36:09 

>>21 深津絵里、大地真央

40. 匿名 2019/11/30(土) 23:43:07 

>>5 あなたの視力

41. 匿名 2019/11/30(土) 23:43:07 

みなさんどんなチーク使ってますか?  どんなチーク使っても浮く気がして、あまり使いこなせません。 3件の返信

42. 匿名 2019/11/30(土) 23:43:19 

>>5 人中じゃない?

43. 匿名 2019/11/30(土) 23:46:06 

ブルベ冬向きのカラー使うと、しっかりメイクした感出て周りから変に見られないか多少不安。 ブラウン系似合わないのはキツいと感じる時がある。

44. 匿名 2019/11/30(土) 23:46:24 

>>26 グレーか、淡いピンクのアイシャドウに、青みピンクまたはラベンダーのチークを薄ーくつけて、ローズピンクか赤のリップをポンポン塗りしてるよ。 リップは、リップクリームを塗った上に薄く塗ると、冬タイプに似合う赤とかローズ系の濃い色もナチュラルに使えるよ。

45. 匿名 2019/11/30(土) 23:46:48 

>>33 何故に喧嘩腰? 1件の返信

46. 匿名 2019/11/30(土) 23:46:53 

マキアージュのドラマティックルージュ425を重ね塗りしてます 鮮やかなレッドでいい感じ。画像は公式からです。

47. 匿名 2019/11/30(土) 23:48:01 

>>5 どこからどう見ても美人だけど 眉毛は濃すぎるよね

48. 匿名 2019/11/30(土) 23:49:20 

エクセルの恋コスメって言われてるピンクシャドウが冬向けみたいなんだけどなんかしっくりこない。 プロ診断済みだし、自分でも納得の冬タイプなんだけど。

49. 匿名 2019/11/30(土) 23:50:26 

>>33 不親切だね。ここで説明すればブルベとやらを知る人が増えるかもしれないのに。 知らない人を叩くだけのトピと言われるのが分かる気がする。 4件の返信

50. 匿名 2019/11/30(土) 23:54:21 

>>1 でもこの人ブルベ冬じゃないよね? 1件の返信

51. 匿名 2019/11/30(土) 23:55:16 

>>49 叩いてないですよ。 調べればわかるということを親切に教えたのに、不親切と叩かれて不可解です。

52. 匿名 2019/11/30(土) 23:55:37 

冬はいいけど、春メイクはどうしてますか?淡い春色の口紅が似合わなくて困ってます。元の唇の色は白紫です。 2件の返信

53. 匿名 2019/11/30(土) 23:55:51 

>>41 超プチプラですが、最近テスターでセザンヌのクリアレッドを使ったら顔がパァっと明るくなったよ。 ただし、物足りないくらい薄く塗らないとおてもやんになる。 良かったら試してみてください 2件の返信

54. 匿名 2019/11/30(土) 23:55:51 

>>45 どこが喧嘩腰?

55. 匿名 2019/11/30(土) 23:57:26 

>>50 私も思った 美人さんだけど、ブルベ冬ではない 3件の返信

56. 匿名 2019/11/30(土) 23:59:43 

以前オススメであがってたこちらを安いので試しに買ってみたんですが、地黒の私には発色イマイチであまりパッとしませんでした。地黒でも似合うアイシャドウ見つけたい! 2件の返信

57. 匿名 2019/12/01(日) 00:00:00 

>>49 よし分かった。 perfumeの3人で雑に例えよう。 イエベ春、あ〜ちゃん ブルベ夏、かしゆか ブルベ冬、のっち 黒髪無機質ヘアメイクのperfumeではブラウンヘア&パステルカラーの服が似合うあ〜ちゃんはへんに似合わないものを着せられてる感じになってしまいオカマ感が増す。そんな感じです。 2件の返信

58. 匿名 2019/12/01(日) 00:00:21 

>>55 秋?

59. 匿名 2019/12/01(日) 00:00:39 

>>49 横から書き込むけど、何で教えてもらって当然、みたいな態度なの? ブルベ冬を理解してくれる人が増えるかもみたいなのをネット民に訴えてるの?ブルベを広めたいと思ってしゃべってるんじゃないと思うし。他の人なんか知らんわ(笑)

60. 匿名 2019/12/01(日) 00:05:04 

>>52 フェイスパウダーをピンク系にしたり、チークで血色をだすと、薄いピンクでも使えるよ。 それでもダメだったら、赤リップを薄く上から塗るといいよ

61. 匿名 2019/12/01(日) 00:06:22 

ブルベとかってどうやって調べるんですか? 2件の返信

62. 匿名 2019/12/01(日) 00:06:56 

クールサマーですが、ブルベ冬のメイク似合いますかね。バブルっぽくなっちゃうかな、

63. 匿名 2019/12/01(日) 00:08:04 

ブルベの人ってやっぱり黒髪?茶髪のブルベ芸能人ている?

64. 匿名 2019/12/01(日) 00:10:54 

ブルベ冬だけど口が小さくて顔がでかいから濃い目のリップが似合わない 顔の余白が強調されてしまう 2件の返信

65. 匿名 2019/12/01(日) 00:11:27 

>>61 パーソナルカラー 調べ方 で検索してみて

66. 匿名 2019/12/01(日) 00:11:41 

>>61 ネットでパーソナルカラー診断ができるから参考にやってみるといいよ。 ただし、ネット診断はハズレも多いから正確に調べたいならプロ診断を受けるしかないかな。

67. 匿名 2019/12/01(日) 00:13:39 

クリア系とディープ系で似合うものが全然違うような

68. 匿名 2019/12/01(日) 00:16:39 

>>36>>37 悩みますよね クールサマー、クールウィンター両方持ってるとどっちいったらいいか彷徨ってる メイクは冬の薄めがしっくりくるのかもですね がっつり冬のメイク憧れるけどがっつりやると多分重くなる 冬軽めのコスメなんてあるのだろうか マキアージュのググったけど可愛い色ですね アイシャドウちふれのパープルのやついいってネットで見たけどどうなんでしょうか

69. 匿名 2019/12/01(日) 00:19:09 

ウィンターだけどリップブラシでしっかり縁取ったような濃い赤リップがあんまり似合いません。 同じ赤リップでもグロスで透け感を出したり、指で軽くポンポン塗りするとちょうど良いです。 原因は顔立ち(顔タイプ診断で言う子供顔、大人顔)に起因するのかな。 1件の返信

70. 匿名 2019/12/01(日) 00:22:35 

>>41 クリニークのパンジーポップ! 1件の返信

71. 匿名 2019/12/01(日) 00:29:07 

ウィンターじゃないけど、ローズリップと、ローズチークの色が大好き。 いいなぁ。

72. 匿名 2019/12/01(日) 00:29:12 

アイシャドウやリップは、モーヴピンクとかかな。 リップは、赤すぎるのは好きじゃないので、シアー感あるレッドかローズ系です。 とにかく、茶色とオレンジ系は似合わないので選ばない…

73. 匿名 2019/12/01(日) 00:30:34 

ウィンターだって特徴的な女優さんいたよなぁ。

74. 匿名 2019/12/01(日) 00:32:07 

ADDICTIONのロンドロジーが好きでよく使ってます。 最近はロイヤルブルーのアイシャドウが気になる!

75. 匿名 2019/12/01(日) 00:33:31 

ガルちゃんだと自己診断は認めない、プロじゃないとって言う人がかなり強気で来るから診断についての話はこういうトピでしない方がいいと思う 1件の返信

76. 匿名 2019/12/01(日) 00:34:09 

>>69 激しく共感です!笑 ウィンター代表の深津絵里さんもリップメイクはナチュラルなことが多いなあと思います。 濃いリップはちょっとババくさいと言うかバブル感あるような気が(^^; 顔立ちが良いからこそナチュラルメイクが映えるのでしょうが、ウィンターさんのこんな引き算メイクも素敵だなあと思います。 1件の返信

77. 匿名 2019/12/01(日) 00:41:05 

秋色メイクは本当に似合わないのでやっと冬メイクができるから嬉しいです! 冬はアイシャドウにラメをプラスしたり、ローズ系のリップを使いたいなぁ。 濃い赤リップも街が華やかな今の季節が一番使いやすいと思ってます 1件の返信

78. 匿名 2019/12/01(日) 00:43:05 

>>49 子どもか男?

79. 匿名 2019/12/01(日) 00:45:11 

>>53 これ買うか悩んだんだよね。パーソナルカラーとしては冬と秋みたいだから肌によっては朱赤になりそう

80. 匿名 2019/12/01(日) 00:46:16 

>>76 76ですが追記です。 同じくウィンターと言われている夏目三久さんも似たタイプかなあと思い挙げさせていただきます。 口元より目元を強調した方がお顔立ちが映えるんでしょうかね。(右下はちょっと違和感) 真冬の凛とした空気が似合いそうで真似してみたいメイクです。 1件の返信

81. 匿名 2019/12/01(日) 00:46:58 

>>55 スプリングっぽい

82. 匿名 2019/12/01(日) 00:47:56 

>>75 自己診断は間違ってる事も多いからね。 微妙なラインにいる人はプロでも診断が別れる事もあるから、参考にならないと思われるのも仕方ないよ。 数多あるコスメの中から選別する手掛かりにしたい人にとっては重要な手掛かりだから。 みんながみんなタッチアップしてコスメ買えるわけじゃ無いしね。

83. 匿名 2019/12/01(日) 00:48:19 

>>56 このシリーズの014はどうかな?

84. 匿名 2019/12/01(日) 00:54:07 

洋服で似合う色はブルベ冬なんだけど、メイクはブルベ夏じゃないと似合わない、、。同じような人いませんか、、? 1件の返信

85. 匿名 2019/12/01(日) 00:54:14 

>>34 クリアウィンターの人って、サマーの人と区別難しそう

86. 匿名 2019/12/01(日) 01:01:49 

韓国人だけど、YouTuberのdouble soupちゃんが診断済みのブルベ冬で、メイクも参考になります 1件の返信

87. 匿名 2019/12/01(日) 01:06:30 

肌に黄みのあるウィンターです。濃いリップより淡目がしっくりくるタイプですがこちら良かったです。 青みが強すぎず、ニュートラルよりやや青みよりなのが丁度良い。 薄付きなので春まで使えそうです! 1件の返信

88. 匿名 2019/12/01(日) 01:10:08 

トピずれですが、いつも毎月1日に日付が 変わったらすぐにコスメ総合トピが立つのに 12月はまだ立たない。珍しいですね。

89. 匿名 2019/12/01(日) 01:13:59 

>>77 シルバーラメ似合うからいいね。

90. 匿名 2019/12/01(日) 01:24:19 

>>1 のスミス楓ってイエベだよね・・・雑誌ではよくブルベ冬メイクしてるけど・・・ 3件の返信

91. 匿名 2019/12/01(日) 01:29:22 

プロ診断のブルベ冬だけど、ピンク肌じゃなくて黄身が強いからブルベ冬向けのコスメでも浮くときがあるんです。黄身の強い人におすすめのアイシャドウってあります? 1件の返信

92. 匿名 2019/12/01(日) 01:33:43 

モノトーンというか、シルバー系のメイクいいなって思い始めたんだけど ケイトのダイヤモンドアイズのシルバーブラックは、意外とラメの色で緑っぽい?感じがしてちょっと使いづらかった ヴィセアヴァンのアンドロメダは青っぽい黒で個人的に使いやすい あとエクセルのシルバーシャドウとキャンメイクのラメ2色のシャドウもなかなか良くて どっち買おうか悩む フーミーの限定のアイシャドウペンシルの水色も目元が綺麗に見えるいい色だったよ

93. 匿名 2019/12/01(日) 01:57:28 

>>5 眉とチークが濃いんだと思います 目力もあるから全部が強くなっていのでは あと、一見ではなくとても美人だ思います

94. 匿名 2019/12/01(日) 02:53:03 

私は血色なしのブルベ夏派手顔なんで>>1みたいなメイクをしたら完全に「昔風メイク」 又は「とんだ厚化粧」に見えます…… デパートのBAさんも親しい友人も「似合ってるよ、変じゃ無い」とは言ってはくれますが その色のメイクが似合う似合わないより、時と場所に合わないメイクになる。 (パーティー行かんな!の最たるメイクへ) 特に濃いリップ使用時は、眉も目もまつ毛もチークも全て手抜きしないとトンでも無い事に 逆を言えば究極の手抜きでも、濃いバーガンディリップをつければ完全メイク顔へ

95. 匿名 2019/12/01(日) 02:55:04 

>>57 これはなんでマイナス? 1件の返信

96. 匿名 2019/12/01(日) 03:02:57 

>>95 答えたからじゃないのかな?

97. 匿名 2019/12/01(日) 03:07:44 

>>90 美人はなんでも似合うのね…

98. 匿名 2019/12/01(日) 03:26:52 

>>70 >>53 教えて下さりありがとうございます! 今度試してみます

99. 匿名 2019/12/01(日) 04:03:46 

>>91 私も黄味肌でシルバーとか青系は妙な浮き方する 青は難しくてもシルバーは鉄板って思ってたのに悲しかった 暗めのモーブピンク系を使う事が多いけど、グレーも茶も混ざってる感じのおかげかしっくりくる気がする

100. 匿名 2019/12/01(日) 04:15:06 

>>87 持ってます!付けた瞬間コレだと久々にヒットしました。後、インテグレートのグラマラスルージュRS733も買いました

101. 匿名 2019/12/01(日) 04:17:08 

>>41 NARSブラッシュ 4062 くすみピンクで他のメイクを邪魔しないから使いやすいです

102. 匿名 2019/12/01(日) 05:04:47 

コーセーインフィニティの限定ロイヤルフラワーコレクションパウダー買いました!

103. 匿名 2019/12/01(日) 05:12:29 

>>90 肌すごく白いから冬かなと思ってたけど春かな? やっぱり肌の白い黒いは関係ないんだね 1件の返信

104. 匿名 2019/12/01(日) 05:44:30 

>>103 白人はイエベが多いんだっけ?海外では色相より明度や彩度が重要なんだったかな? なんとなくシンプルな色よりもブラウンとかのアースカラーやニュアンスあるくすみカラーとかで目鼻立ちがくっきりする人多い気する。

105. 匿名 2019/12/01(日) 06:27:10 

それにしても美人さんだなぁー クォーターなんだね

106. 匿名 2019/12/01(日) 07:02:50 

クールウィンターです 私も濃いがっつりメイクは微妙なタイプ… 皆さんアナ雪コラボ買いましたか? 色相重視のクールなのでエルサの色味がなかなか良くてインテグレートのアイシャドウ、アイライナー、マキアージュのリップを買いました。 リップはもう少し明度低くかったらバッチリだったけど許容範囲。 アイシャドウとアイライナーはナチュラルでケバくならないので気に入ってます このコラボはクリアウィンターが一番ハマりそうだけどどうかな?青み強過ぎ? 3件の返信

107. 匿名 2019/12/01(日) 07:23:15 

ディープウィンターです マキアージュのドラマティックスタイリングアイズSのソイラベンダーティーV I735を勧められたままに買って使っています。 これまでパープル系は使ったことがなかったのですが、ブラウン系より断然馴染んでおりPCを知って良かったです。

108. 匿名 2019/12/01(日) 08:05:12 

>>27 夏冬拘らず、両方から青みが強いものをチョイスするのが良いかと

109. 匿名 2019/12/01(日) 08:13:22 

プロ診断冬春でビビッドが得意だから原色祭の春コスメが似合あんだろうけど全くもって食指は動きません笑笑 1件の返信

110. 匿名 2019/12/01(日) 08:26:29 

>>109 アディクションの春コスメとか似合いそう でもビビッドカラーって顔立ちにも左右するよね

111. 匿名 2019/12/01(日) 08:56:10 

>>52 気持ちはわかるけど、ここウインターの人の冬場のメイクトピだから、春にするメイクはトピずれ

112. 匿名 2019/12/01(日) 09:00:18 

コスデコの今年のこのコフレが神だった。特に口紅が凄いハマる。限定色なのが辛い。定番色にして欲しい。 3件の返信

113. 匿名 2019/12/01(日) 09:29:52 

>>21 マドンナ

114. 匿名 2019/12/01(日) 09:33:18 

>>90 春の濃い色(春ビビッド)って言われてた気がする。 確かに春メイクして春の色着ると顔色良くなって似合うね

115. 匿名 2019/12/01(日) 09:36:12 

>>86 かわいい!タイプだ。ありがとう。さっそく見に行く!

116. 匿名 2019/12/01(日) 09:50:58 

>>112 インテグレートかと思った

117. 匿名 2019/12/01(日) 10:14:00 

>>1 私がすると、妖怪人間ベムになる 1件の返信

118. 匿名 2019/12/01(日) 10:27:42 

KATEはブルベ冬カラー多くて助かる。 アイシーローズシャドウのパープルよかった。 3件の返信

119. 匿名 2019/12/01(日) 10:35:07 

スミス楓は顔タイプエレガント?だからコントラストばちばちの派手メイクも素敵(美人だし…) 私は顔タイプクールの男顔だからここまですると宝塚感がすごい ウィンターカラーは似合うけど顔立ちによっては上手く抜けを作らないと垢抜けないよね 夏はコスデコRO650を気に入って使ってたんだけど、寒くなって血色が引いてきたせいか白が強い発色になってきた 最近は専らクリニークのベリーポップ!

120. 匿名 2019/12/01(日) 10:45:05 

>>106 エルサの気になってた でも明るいかな?と思ったけど綺麗な色だよね

121. 匿名 2019/12/01(日) 11:20:43 

>>21 松潤

122. 匿名 2019/12/01(日) 11:26:44 

>>118 私も買いました。いい色ですよね! 今日も使っています。いい感じのグラデーションになって1人でうっとりしてる

123. 匿名 2019/12/01(日) 11:47:11 

髪色とメイクと服をブルベ用にしたら誰でもブルベにならない? カラコンもあるんだから瞳の色もどうとでもなる イエベも然り いくらでもなりたいイメージにコントロール可能だよね? イエベブルベで自分を縛るのはもったいない 4件の返信

124. 匿名 2019/12/01(日) 12:01:06 

>>123 いや、ならないよ。 私イエベ秋春で、ブルベの色が好きだからこっそりここ見せてもらってたけど、黒髪にしてもコントロールカラーを青使っても、服をモノトーンにしても、ブルベメイクしてもすごい変だよ。 顔色はお化けみたいだし、服のせいで更に疲れて見えて病気なんじゃないかって心配されたよ。 会社の制服もブルベカラーだから元気でも疲れてる?と心配されるレベル。 確かにパーソナルカラーに縛られるのは勿体ないけど、せっかくブルベ冬なんだからぜひ冬カラーも取り入れて楽しんで欲しい。ブルベ夏の儚げな紫陽花のような雰囲気も好きだけど、モードでかっこいい凛としたブルベ冬の雰囲気も大好きだから似合うのは羨ましいよ。 1件の返信

125. 匿名 2019/12/01(日) 12:14:08 

>>123 >>124さんとは逆の意見になるけど、ある程度寄せられる思う。 ただそれはパーソナルカラーを寄せると言うより雰囲気を寄せるという事。 色の映え方は変えられないけど、色の持つイメージに合わせることはできる。 でも長身男顔ウィンターさんがゆるふわキュートスプリングさんな真逆のイメージに寄せるのは困難だと思う。 色味を抑えて素材を柔らかくして優しい雰囲気にみせることは出来てもね。

126. 匿名 2019/12/01(日) 12:17:00 

くすんだパステルカラーが似合うブルベってサマーかウィンターどっちかな? いつも迷う。 1件の返信

127. 匿名 2019/12/01(日) 12:25:49 

>>123 私はセカンド無しのブルベ冬ですが、イエベカラーを使うと口周りのくすみやくまが目立ち、肌ツヤが消え、顔が土色になります。 それはカラコンなどで誤魔化せるものではなく、やはり肌の色との相性の問題です。 色と光の関係など、理屈がわかればなぜパーソナルカラーを重要視する人がいるのか納得できると思います。 私はパーソナルカラーに縛られてもいいから、自分の顔を1番魅力的に見せてくれる色にこだわりたいです。

128. 匿名 2019/12/01(日) 12:26:25 

>>126 ウインターはくすみ似合わないです。

129. 匿名 2019/12/01(日) 12:27:48 

KATEはイメージモデルが常にブルベ冬だから、モデル使用色がブルベ冬カラーなことが多くて嬉しい。 他のメーカーやブランドって、モデル使用色が冬なことあんまりないですよね。

130. 匿名 2019/12/01(日) 12:37:19 

>>1 やっぱり冬じゃない人が冬メイクすると魔女っぽくなるね。顔色悪い

131. 匿名 2019/12/01(日) 12:39:56 

>>117 ベム!? ベラじゃないんだねww

132. 匿名 2019/12/01(日) 12:50:03 

>>118 いいなぁ。私はゴールドのラメで赤になってしまい目が腫れた人になる。。セカンドも関係するのかな?

133. 匿名 2019/12/01(日) 12:50:45 

ブルベイエベがよくわかってません。 ネット診断でブルベ冬って出たけど、黒髪で肌は少し白いくらいで真っ白ではないです。 皆さん、コスメ見てイエベ向きとかブルベ向きとか、自分じゃなくて芸能人や他人見てもわかるの何故ですか? すごいです。 2件の返信

134. 匿名 2019/12/01(日) 13:00:00 

>>133 肌の白さ黒さは関係ないですよ でもくすみのない色白だとどんな色も映えやすいから良いですよね。だからみんな色白になりたいのかも笑 自己診断で考察するのも楽しいけどプロに見てもらうのも面白いですよ 芸能人のは想像でしか無いので話半分で読んでます。実際プロ診断をしたことのある芸能人もいますよ(指原や石原さとみ これだけではあれなので、 チークが似合わないからほとんどつけてないんだけど、メディアrs05が発色弱めでよかった 安いしオススメです 1件の返信

135. 匿名 2019/12/01(日) 13:35:29 

ブルベのページ@wiki - アットウィキ @メニュー 新規ページ作成新規ページ作成(その他)このページをコピーして新規ページ作成このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成アップロードファイルから新規ページ作成他のホームページから引用して新規ページ作成ス...

136. 匿名 2019/12/01(日) 13:38:31 

>>123 正直自分に似合う色を塗ったときくらいの仕上がりに持って行くなら それこそ髪から、カラコン、ファンデにコントロールカラー メイクにファッションいろいろ合わせないとだからかなり面倒 顔の血色感変えるなら首と違和感出たりするし それだけやっても結局一番似合う色ほど映えないし そこまでしてつけたい色とかやりたいイメージがある人ならいいだろうけど そのままの自分に合う、映える色が知りたいから情報共有してるんだよ よく専門的なトピに来てこういうこと言う人いるけどなんでわざわざ来るんだろ?

137. 匿名 2019/12/01(日) 13:42:03 

>>1 眉もチークもリップも全部濃くて変 どれか一つでも薄くしたほうが良い

138. 匿名 2019/12/01(日) 13:49:48 

>>6 ブルベイエベわからない人は 例えばブルベ冬の代表的なシャドーとかつけて 似合えば冬みたいな感じで試すしかないよね。 私はイエベ春なんだけど、春代表的な物どんぴしゃだよ。時間お金かかるけどちふれとかプチプラで試して行くしかないよね。カラー診断だってお金かかるわけだし

139. 匿名 2019/12/01(日) 14:13:32 

>>64 私もです余計に小さい口が目立ってしまう歯医者へ行っても口が開けづらいし

140. 匿名 2019/12/01(日) 14:19:15 

>>10 美しく浮けばいいのさ! 気にしないで出し抜いちゃえ!!

141. 匿名 2019/12/01(日) 14:24:09 

>>133 ご丁寧にありがとうございます✨ 今度プロに診てもらおうかな。 そしてオススメのチークまで🥺✨ メディアのチーク丁度気になってました! お手頃だし試してみます。 2件の返信

142. 匿名 2019/12/01(日) 14:33:16 

>>10 似合わないはでメイクしてたら浮くけど 似合うがっつりメイクは素敵よ ほやほやぽやぽやしてる中でキリッと決めた女性がいたら いい意味で目が行くわ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

143. 匿名 2019/12/01(日) 14:34:49 

>>141 ブルベ冬ですがメディアのチークRS4が湯上がりのような自然な血色になります。RS5はサマーさん向けなので冬はくすみました。 どちらも購入して試したので。。 1件の返信

144. 匿名 2019/12/01(日) 14:39:15 

>>141 よこ 診断してもらうときってこの色はここがどう見える (唇の下の影が濃くなる/消える、目元がくすむ/明るくなる、輪郭がぼやける/くっきりするなど) から似合う・似合わないって説明してくれるから 自分でもなんとなくわかるようになるよ 時間長めのところなら ついでに診断士さんにいろいろ聞いてみると教えてもらえるよ ただ、余裕があるならカラーと骨格、顔診断をまとめてやってくれるとこがおすすめ これってお互いに影響しあってるから、どれかだけに合わせても似合わないってことがあるらしいから 1件の返信

145. 匿名 2019/12/01(日) 14:59:28 

>>106 アナのアイライナーを買おうと思ってるんだど、ゴールドカーキは止めた方がいいかな グレージュだと何でか薄くなるので迷ってます 1件の返信

146. 匿名 2019/12/01(日) 15:09:47 

>>145 アイライナーがどこまで自身の目元に干渉するかによるかなー 広範囲に広げるわけではないから外し色でニュアンスが出て良いかもしれないし、目元が締まらなくて微妙な印象を与えるかもしれない… アナカラーも可愛いですよね(^^) 1件の返信

147. 匿名 2019/12/01(日) 15:23:37 

>>146 やっぱり難しいですよね いつも青みのメイクばかりで飽きてきたので、たまには目新しい物も取り入れたいと思っていたのですが 可愛いだけにちょっと切ないです(^^;

148. 匿名 2019/12/01(日) 15:25:37 

カラポのエルサリップとグロス注文した パレットは手持ちにある色ばかりだったんで見送ったけど全体的に冬向けっぽいね 1件の返信

149. 匿名 2019/12/01(日) 15:27:29 

>>148 このリップ絶妙なこっくり感が素敵 最近茶色くない深みのある色探してたから惹かれるわ〜

150. 匿名 2019/12/01(日) 17:17:41 

>>112 この口紅、顔色をぱっと明るくしてくれますよね。 私は特に赤いアイライナーが気に入っていて、定番になってほしいです。

151. 匿名 2019/12/01(日) 17:29:19 

プリズムイシムアイズってちょっと前に売ってたGIVENCHYのアイシャドウ冬に使おうと思ってて昨日やっと使ってみたけど、ブルベ冬のためにあるようなアイシャドウだった ラメがとにかく綺麗 ピンク系とグレー系があるけど断然グレーがオススメ 限定だけど今見たらまだ色んなとこで売ってるみたい

152. 匿名 2019/12/01(日) 18:09:28 

黄肌ウインター(多分ディープ。プロ診断は4シーズンまで)で顔は面長のエレガントですが、薄いメイク(アイラインと眉と透明グロスとチーク)しか似合いません… しかも黄肌だからウインターの色味似合いません。そして唇が薄いからウインターのリップ似合いません。既出ですがおてもやん妖怪人間ベラです。 ガルちゃで出るやつ試すけど、サマーのも似合わない。口紅よりグロスがマシな感じです。 メイク楽しめる人が羨ましい! 4件の返信

153. 匿名 2019/12/01(日) 18:15:07 

>>152 何かわかります。質感大事と言うか色は合うけどツヤがないとドヨーンと老ける ツヤとクリアさが大事なのかも。アイシャドウは眩しいくらいのアイシーカラーとかを選んでます とにかく眩しいくらいのやつ

154. 匿名 2019/12/01(日) 18:18:48 

>>134 ごめんなさい、自分に返事してました 笑 ご親切にありがとうございます✨ >>143 ありがとうございます✨湯上がりっぽい仕上がりいいですね!rs4もチェックして比べてみます。 >>144 ありがとうございます✨ 骨格も色も一緒に見れたりするんですね! 化粧自体得意じゃないのでプロに診てもらい自分で何が似合うかわかっていけたら嬉しいです💖

155. 匿名 2019/12/01(日) 18:46:09 

>>1 口紅をもっと色味を抑えたらいいんじゃない? 1件の返信

156. 匿名 2019/12/01(日) 18:46:51 

>>56 このシリーズの013アーバンネイビーは、 ドンピシャ!ってぐらい私には合った 秋冬にもぴったりの色 1件の返信

157. 匿名 2019/12/01(日) 18:52:25 

>>156 私も! 013いいですよねー 色のわりにケバくならない不思議

158. 匿名 2019/12/01(日) 19:07:14 

サマーのコスメ使ってみたら、本当に付けたの?っていうぐらい薄くなった 同じブルベだから大丈夫だと思ったけど違うんだね 3件の返信

159. 匿名 2019/12/01(日) 19:15:50 

>>152 それってディープなんじゃなくて、クリアウィンターな気がする。2ndがサマーのブライトとかクールになる人。 冬ディープは2ndが秋の濃い色になりがちなせいかツヤツヤが苦手な人が多いんですよ。 実は今資格とるために勉強していて。 グロスが似合う(艶が似合う)、薄メイクが似合うってクリアウィンターの特徴だなーと思ったのでコメントしました よかったらググってみてね 1件の返信

160. 匿名 2019/12/01(日) 19:35:20 

ウィンターの中でもディープの人が一番少ない印象がある 1件の返信

161. 匿名 2019/12/01(日) 19:43:31 

最近はいつもこれ 深みもあるし可愛い目元になる…気がする 出典:www.rimmellondon.jp

162. 匿名 2019/12/01(日) 19:47:41 

>>158 分かる。サマーの人向けだけどすごい好みの色のリップつけてみたら「あれこのリップ透明?」みたいに色が乗らなくて意味がない。

163. 匿名 2019/12/01(日) 19:50:36 

パーソナルカラー、縛られすぎも良くないけど、やっぱりぴったりのときはウィンターなので迫力出ます。 男性ウケはパーソナカラーあんまり気にしてない時の方が良かったですが、気にせず迫力メイク楽しんでます(^ ^) マグニファイはもちろんですが、エレクトリファイもオススメです。 下2色を中心に、春から夏に色で遊びたいときはコレ。クリスマス限定のパーティインカラーも買ったので春夏楽しめそうです。 1件の返信

164. 匿名 2019/12/01(日) 19:56:40 

このリップ透明?といえば、今出てるオペラの限定スパークルレッド。

165. 匿名 2019/12/01(日) 19:57:52 

買ったばかりで二回ほどしか使ってませんが、真ん中のシルバーは案外控えめです。 ベースに別のパール感あるものを眉下からつけて、アイホールあたりに黄色、二重あたりに緑でちょっとしたグラデーションしたらしっくりきました。同じやり方で青もいけるかな。 ピンクは同じベースに、グラデーションではなく青と縦割りしました〜。 ちなみにベースはコスメデコルテのアイグロウジェムです。 1件の返信

166. 匿名 2019/12/01(日) 20:01:33 

>>158 アイシャドウ、リップでまったく発色しないものがあってグリグリ塗ってたんですが、諦めてサマーの友人に譲ったらすごーく綺麗で色っぽく発色してました。 以来ヒールメイクに徹底してます笑 パーソナルカラーって奥深いなぁ。

167. 匿名 2019/12/01(日) 20:08:17 

このクリニークのプラムポップ。よくミニサイズのコフレにマスカラと一緒についてるんですが、すごくいい!これにマキシマイザーのベリーを重ねるとすごく色気のある上品な唇になります。 いつもどぎつい色ばかりで、自分では絶対選ばない色だったので、意外な収穫です。

168. 匿名 2019/12/01(日) 20:10:56 

>>160 ディープといえば黒木メイサだね

169. 匿名 2019/12/01(日) 20:18:15 

>>106 カーキ結構危険ですが、使い方次第かなと思います。 私はインテグレートの昔の限定で同じく鬼門のオレンジのライナー持ってますが、下まぶたに入れたらラメがかわいいので夏大活躍です。 カーキはアイシャドウで大失敗したことあるので、広範囲での使用はオススメしないです(^_^;)

170. 匿名 2019/12/01(日) 20:23:01 

>>80 口元亀本の協調大体どちらかですよね 両方濃くするとくどい みなさんはどちらですか 目元  + 口元  - 夏クール冬クールです 自分では目元協調のが好きです 似合ってるかは、人に聞いた事はありません 1件の返信

171. 匿名 2019/12/01(日) 20:36:18 

>>170 🐢

172. 匿名 2019/12/01(日) 20:55:14 

>>118 夏冬の方でこれのグリーン使った人感想下さい

173. 匿名 2019/12/01(日) 21:09:10 

>>57 なる程あーちゃんがビジュアル面で馴染まないのってそういう事か。 黒髪パッツンだと芦田愛菜の真似したおばさんみたいに見えるから本当は茶髪にパーマが似合うのかも

174. 匿名 2019/12/01(日) 21:09:35 

ブルベ冬でヨーロッパでも合う色のファンデはないと言われてしまうほど白い自分ですが、 今年のルナソルコフレはなかなかのヒットでした。 特にブラウンのチーク兼リップカラーを口紅として使うと、自分比で美人度が増します! 2件の返信

175. 匿名 2019/12/01(日) 21:16:23 

黒のアイライナーだと1割り増しで目が大きく見える気がする でも欲張るときつく見えるから加減が難しい

176. 匿名 2019/12/01(日) 21:33:47 

>>55 以前イエベ春として雑誌に出てた気がする

177. 匿名 2019/12/01(日) 21:35:56 

>>158 サマーと診断されたけど同じような現象が起きる ウィンターも入ってる気がする

178. 匿名 2019/12/01(日) 22:02:59 

パーソナルカラー診断ってどっかでやってもらいましたか?

179. 匿名 2019/12/01(日) 23:00:51 

>>84 わたしも同じですー。 ショッキングピンクや黒、白などの服は似合うけど冬メイクは似合わない。 パーソナルカラー診断ではウィンターでしたが、セカンドがサマーなんでサマーのメイクしてます。 チークはクリニークのパンジーポップがお気に入り! リップは青みピンクのグロス付けてます

180. 匿名 2019/12/01(日) 23:50:35 

今年のジルのブラックチュールのクリスマスコフレは冬向きだと思う。

181. 匿名 2019/12/01(日) 23:51:09 

チーク塗るとオカマっぽくなってしまい、けど塗らないと血色悪い…塗らなくてもすずみたくほとんど唇とアイシャドウのみって方いますか? 2件の返信

182. 匿名 2019/12/02(月) 00:01:44 

>>165 すごい!オリンピックみたいだね。どんな仕上がりになるのか気になって調べたけど見つからない💦

183. 匿名 2019/12/02(月) 00:02:27 

>>159 152です。 ありがとうございます!ググッてみたけど疑問が。 色相環でいうと、ペールとディープしか似合いません。クリアウインターの明るい清色よりディープウインターの暗い清色が良いみたいなんです。。 明るいマゼンタより暗いベリーの方が似合うみたいな。 3件の返信

184. 匿名 2019/12/02(月) 00:03:41 

185. 匿名 2019/12/02(月) 00:31:46 

>>26 日焼け止めにパウダーはたいてワイン系の色付きリップのみ! 33歳だけど、職場が倉庫で汗とホコリにまみれるからこのくらいで丁度いい。

186. 匿名 2019/12/02(月) 00:39:45 

一目惚れしてインテグレートの夏に似合うって言われてるアナ雪コラボのコスメ買ったのですが可愛いけど色味がはっきりせず馴染みすぎかな?とも思ったりして出番があまりないです…ブルベ冬が夏に似合うコスメ使うのは微妙なのでしょうか?

187. 匿名 2019/12/02(月) 00:50:57 

基本日焼け止めとパウダーと単色アイシャドウとリップのみのメイクしかしない。 ファンデしてなくても本気で誰も気が付かないから、それならしなくてもいいかと思ってファンデやめた。 気分でマスカラもする日もあれば、逆にリップのみでアイシャドウしない日もある。

188. 匿名 2019/12/02(月) 00:55:44 

>>181 基本、アイシャドウとリップだけです! チークは、うっすらパンジーポップをたまにつけるぐらい。冬はローズっぽい色をちょっと濃いめにつけようかと。 1件の返信

189. 匿名 2019/12/02(月) 00:57:05 

>>183 横からですいません 私もディープですが同じ傾向あります 服装は完全にディープですがアイメイクはアイシーピンク、アイシーラベンダー、薄いシルバーしか似合いませんハッキリしたウィンター色は難しいです リップもシアーや透明なグロスタイプです 152さんはペールが得意とのことですが私は白みが全く似合いません特に薄い色は白みがない彩度の高いペールカラーOKです ラメ、偏光ラメ、蛍光色チークが得意です ディープウィンターさんでセカンドクリアって仰ってた方見かけたのでもしかしたらあるかもです ご参考まで

190. 匿名 2019/12/02(月) 02:35:33 

ウィンター×オータムの方いらっしゃいますか? どのアイシャドウが一番しっくりきますか? 1件の返信

191. 匿名 2019/12/02(月) 02:50:52 

>>163 エレクトリファイは絶対ブルベ冬向けではないと思います。一度店頭で付けてもらいましたが、悲惨でした。色だけが浮いていて似合わなすぎてBAさんにも違う色で直しますね。と言われたくらい似合わなかったです。

192. 匿名 2019/12/02(月) 03:33:59 

>>155 大きい画像で見ると華やかできれいな人だなと思うけれど、引きで見ると確かにメイクのバランスが違和感あるのかも。 全部が強い感じだから?

193. 匿名 2019/12/02(月) 03:49:47 

皆様、眉毛どうされてますか? アイブロウ難民で、現在はエテュセのチップオン アイブロウを使用してて気に入ってたのですが、ふと写真を見ると眉毛が濃すぎて変でした。 色々な物を試してますが、スッピンが昔抜きすぎて眉山の辺りから毛が薄く細いので、書き出してバランスを取っていると、濃くなってしまっているようです。 顔が濃いので、眉毛が濃いとくどいです。 ちなみに髪色は、地毛で真っ黒です。 3件の返信

194. 匿名 2019/12/02(月) 04:32:40 

>>152 同じく黄肌です、コスメの色難しいですよね。肌の色や質感もあるし顔立ちもあるし、私は唇が特に元の色に左右されるみたいで。 ウィンターの色も合うには合うけれど唇だけモード系みたいになったり、これは単に自分がメイクが下手なだけかもしれないですが…。 ポイントメイクを肌色に寄せるよりベースメイクを工夫した方がいいのかな?など迷走中です。

195. 匿名 2019/12/02(月) 08:55:58 

>>64 私もそだな。唇に横幅が欲しかった(厚みも大してないけど)。 アイメイクに比重おいてるよ。

196. 匿名 2019/12/02(月) 08:57:34 

四分割冬(室内)、12分割(曇り自然光あり)16分割(晴れ自然光あり)冬クール夏クール ビビッドも得意だけど黄みの苦手さが際立ったのでクール(冬クール>冬ビビ≒夏クール) どの診断士さんからも分かりやすい冬と言われ、自分でも納得してます。 でもシンプルな直線大得意の男顔の影響か、濃いアイシャドウ、濃いリップは似合いません。 ウィンターなら濃い色が魔女みたいにはならないという意見がありますが、メイクの盛りに強いか弱いかは顔立ちに左右されると思います。 自分の唇の色を少し濃くしたような色が合います。 アディクションのカシス様々 あと少し上に出ていたリンメル013も好きです 締め色はアイライナー代わりに使ってるのでグラデにはしてません。 濃い色が二重幅から絶対にはみ出さないように使ってます。

197. 匿名 2019/12/02(月) 09:08:54 

>>193 色を抑えるなら眉マスカラが手っ取り早いかな? ブルベに人気なのはケイト BR05ですよね。 私は逆に薄いふんわりした眉が似合わないのでしっかりめに描いてます。 眉マスカラも艶がないのしか売ってないからツヤを出す透明マスカラを使ってます ケイトの限定オリーブグレーが良かったです。 1件の返信

198. 匿名 2019/12/02(月) 09:13:30 

>>152 私ディープ冬×ビビ春。面長系エレガントなのは同じです。 むしろ薄いメイクは「メイク途中なの?ちゃんとしなさいよ」みたいな中途半端な違和感がすごくて、しっかりメイクしたほうがしっくり来ます。 もちろん濃いのは濃いですよ。でも「ああちゃんとメイクし終わったね」っていう安心感のある顔になるんです。それがディープやビビッドの特徴じゃないかなと思ってます。 152さんはクリア冬または薄めのクール冬なんじゃないでしょうか?

199. 匿名 2019/12/02(月) 09:18:44 

>>197 ケイトの限定オリーブグレーはいい色ですよね。ただ私の場合色味が重くなりがちなので、先にブラウン系で描いてから仕上げにこのオリーブグレーを使っています。

200. 匿名 2019/12/02(月) 09:19:22 

>>174 昔の自称色白ブルベ冬姫のせいで本当の色白ブルベ冬の人が生き辛そう 未だにマウンティングだの自慢だの言ってくる人多いね

201. 匿名 2019/12/02(月) 09:20:20 

>>181 チーク、入れるか入れないかは気分というか時間が余ったらで、結構な頻度でつけてないです。 薄紫とプラムとアホみたいなビビッドな白ピンク(でも私がつけると別にアホみたいには見えない)のどれかか、少しイエベに寄せるとき用のコーラルピンクか、ですね。 それより、私はハイライトのほうがほぼ必須です。 1件の返信

202. 匿名 2019/12/02(月) 09:27:04 

>>183 ウインターの色の中の黄色みのある色(レモンイエローとか青みのグリーンとか)は似合います? それがイマイチなら、クールウインターかもしれませんね。 クールウインターの中にはごく薄い色もかなり深い色もあってただただ青みが大事なグループなんですけど、クールウインターのマゼンタって、厳密にはビビッドウインターのマゼンタにネイビーを少し混ぜたような、ワントーン青黒いマゼンタなんですよ。 ベリーが合うなら、こっちのクールのマゼンタなら合うかもしれない→クールウインターかも、という想像です。 というのは私がそうなんですよね(クールウインター、セカンドはディープウインター)。 ビビッドウインターのマゼンタは浮きます。

203. 匿名 2019/12/02(月) 09:33:34 

>>190 モノトーン(グレーと黒の入ってるの)はだいたいOkです。ダークネイビーもOKです。 それと、冬秋ならではかなあと思うのがKATEダークローズシャドウのカーキです。 薄くてマットなカーキはただただ目が汚れただけに見えますので、限りなく「カーキニュアンスの黒+きらめき」にする必要があります。 黒いアイラインペンシルを仕込んで深みをさらに加えてから右上の濃いカーキをグリグリ重ねて(アイカラー単体だと冬優勢の人には薄いと思います)、仕上げに左か真ん中の色をふわっと掛けてキラキラを加える感じです。 1件の返信

204. 匿名 2019/12/02(月) 09:38:28 

>>193 アウトラインをペンシルで整えてから、中はアイブロウパウダーです。 一番濃い色と2番目に濃い色を混ぜて、スカスカの部分の色を濃い目の所と同じになるように調整しています。 キャンメイク、セザンヌ、ヴィセを持っているんですが、私にとってはどれでも同じです。 あ、別売りの、柄の長いアイブロウブラシ(スクリューではなく斜めカットになってるタイプ)使ってます。どこのパウダーが良いとか悪いとかより、道具が自分の眉にハマるのがいいのかも。

205. 匿名 2019/12/02(月) 10:11:37 

>>203 ありがとうございます! やっぱり少しカッコイイ感じになりますよね…ふわっと女の子らしい儚げな感じにしたいのですが…難しいですねー 1件の返信

206. 匿名 2019/12/02(月) 10:29:09 

>>174 こういうコメって本気なのか冗談なのか区別付きづらいからイラッとするわ

207. 匿名 2019/12/02(月) 10:57:42 

>>188 >>201 ありがとうございます!まずはパープル系のチークを試してみます

208. 匿名 2019/12/02(月) 10:58:35 

パーソナルカラーを知らない時にこれを買ったまま使わずにいたのですが失敗ですかね。もし合わないなら新品で売りたい😵ウィンターとわかってもまだまだわからない事ばかりでこういうトピあると勉強になって助かります!

209. 匿名 2019/12/02(月) 11:10:54 

夏冬ですが夏トピが参考にならないので参加させてください! アイブロウ セザンヌのチャコールグレー+キャンメイクの眉マスカラ03 アイシャドウ KATEシングルアイカラーのグレージュ ハイライト キャンメイクのグロウツインカラー04 シェーディング キャンメイクの04 リップ エテュセのティント05 でメイクしてますがいままでになくしっくりきてます!プチプラばっかりですみません 1件の返信

210. 匿名 2019/12/02(月) 11:18:42 

パーソナルカラーを知らない時にこれを買ったまま使わずにいたのですが失敗ですかね。もし合わないなら新品で売りたい😵ウィンターとわかってもまだまだわからない事ばかりでこういうトピあると勉強になって助かります! 2件の返信

211. 匿名 2019/12/02(月) 11:20:31 

紫のシャドウ使ってみたいのに、リップやチークをどう組み合わせていいのか分からなくて結局手を出せずじまいだー 1件の返信

212. 匿名 2019/12/02(月) 11:26:02 

>>209 KATEシングルアイシャドウはローズも良かったですよ。少しマットでくすみがあるんだけど、くすみ過ぎず抜け感が出ておしゃれな目元になります。 でも夏ライト冬クリアの夏冬さんだったらイマイチかな… 1件の返信

213. 匿名 2019/12/02(月) 11:33:16 

>>212 それもってます!いい色ですよね! ただマットだからっていうのもあるのか私の場合単色だと寂しい感じになるので結局グレージュ重ねてじゃないと使えてません..笑

214. 匿名 2019/12/02(月) 11:49:10 

>>210 消えてしまったと思ったら二重投稿に。すみませんでした。

215. 匿名 2019/12/02(月) 11:50:21 

デコルテの1月16日限定発売のリップPK861が気になります。去年似たような色あったけど薄すぎてつけてるか分からなかったから 今年は期待!

216. 匿名 2019/12/02(月) 13:18:17 

>>1 このメイクは美形にしか似合わないね。 ブスがやるとお笑い芸人になる。

217. 匿名 2019/12/02(月) 13:21:30 

>>193 アイブロウは眉の真ん中から眉尻に掛けてしか書かないよ。 だから凄く楽。眉頭ガッツリ描くと不自然に見えるよ

218. 匿名 2019/12/02(月) 13:36:33 

イエベっぽいブルベ冬です。 くすみピンクが肌に馴染みます。 赤もワインレッドがしっくりくる。

219. 匿名 2019/12/02(月) 14:41:10 

ブルベ冬といえば武井咲

220. 匿名 2019/12/02(月) 15:02:45 

今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart11見せて系のトピの中で、このシリーズが1番好きです! 乾燥が気になり始めたので、しっとりするベースアイテムを探しています。ぜひ、皆さんのを参考にさせて下さい。 私は今日、コフレのボビイブラウンを使って...

221. 匿名 2019/12/02(月) 15:07:59 

>>205 私も昔あこがれてましたが、生まれつきそういうタイプじゃない私が無理に寄せようとすると、(そして結局寄らないせいで)ちぐはぐでトンチンカン、かつ馬鹿っぽい感じにしかならず、諦めました。 子供の時から&現在どスッピンでも、キリっとしてるとか凛々しいとかしか言われない。 顔立ちがふわっとしていて、色素だけで冬っぽいなら寄せようもあると思うんですけど、骨格の凹凸もあるし、どちらかというとつり目だしで、まあ私の場合は無駄なあがきでした。 1件の返信

222. 匿名 2019/12/02(月) 15:10:50 

>>210 ウインターにもいろいろあるし・・・もし眉が濃く真っ黒に生えているわけじゃないなら、このパレットの右側は使える可能性高いし、左側は私なら眉の付け根や鼻先のノーズシャドウに使えそう。 処分しちゃうのはもったいない。

223. 匿名 2019/12/02(月) 17:26:15 

イエベ秋よりのブルベ冬なので、合うカラーがわからなくてメイク迷走中。 肌は色白ではなく、オークル色やや濃いめ。 シャドウはブラウンで、赤みも黄色味も大丈夫かと思う。 リップは青みの強いローズカラーは合わなくて、赤リップで探してみます。 1件の返信

224. 匿名 2019/12/02(月) 18:19:43 

>>223 セルヴォークの10レンガはどうかな? ブルベも使える赤みブラウンリップだから冬秋さんはバシッとはまりそう 1件の返信

225. 匿名 2019/12/02(月) 19:03:29 

ID:kkF5uUKpfj  >>224 233です。素敵な色ですね!ありがとうございます。 地元のデパートにセルヴォークができたみたいなので、覗いてきます!! 1件の返信

226. 匿名 2019/12/02(月) 19:56:02 

>>225 ぜひぜひー 無香料だし塗り心地も良いですよ

227. 匿名 2019/12/02(月) 20:52:09 

>>112 私もこのリップ欲しくて、夏の友達はリップが似合わないって言ってたからリップだけ譲ってもらった(*´ω`*) ほんといいよね! 定番色にならないかなぁ

228. 匿名 2019/12/02(月) 22:58:42 

先月念願のパーソナルカラー診断を受け、ウィンターだと診断されました。 リップははっきりとした色でないと他のパーツを完璧にしていても かなり顔が薄く見えます、、 クリスマスなどのイベントもあるし、赤リップの購入を考えていますが、おすすめはありますか? 1件の返信

229. 匿名 2019/12/03(火) 02:30:07 

>>221 そうでしたかぁやっぱり同じ様な悩みになりますよね グレーとか似合うんですがキツめの印象になってしまうのが嫌で…😅 でも仕方ないですもんね…儚げなメイクしたかったー

230. 匿名 2019/12/03(火) 07:18:01 

>>228 明度彩度の説明は受けましたか? ウィンターの中でも人それぞれ意外と似合う似合わないがあるので手始めにウィンター向けのプチプラリップを数本買って試してみると良いかと思います 。青みが強いと浮いてしまったり暗すぎるとダメだったり… 私は絵具のような普通の赤だとオレンジ寄りに発色してしまうので青みが強い赤でないとダメなタイプです。

231. 匿名 2019/12/03(火) 13:23:49 

由美かおるさんってウインターですか? ウインター色が凄く似合ってる!!

232. 匿名 2019/12/03(火) 15:08:31 

>>183 案外1stサマー2ndウィンターだったりして 色は黄味が入っちゃだめだけど何よりコントラストが強くないとだめって聞いたことがある だからもろ冬の色は強すぎるし、夏の色じゃ弱すぎる 両者のバランスが重要とか

233. 匿名 2019/12/03(火) 19:47:16 

>>5 全てが濃くてナチュラルさ皆無 ニューハーフにも見える