情報元 : 化粧の悩みを書き込むと誰かが答えてくれるトピガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2367020/


歯医者に行くときの化粧 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 生活 歯医者に行くときの化粧

1. 匿名 2019/10/04(金) 08:20:11 

歯医者へ行く時どれくらい化粧してますか? 主ははぼすっぴんで行きますが顔色悪くて体調大丈夫ですか?って聞かれ恥ずかしいです。

2. 匿名 2019/10/04(金) 08:20:46 

ノーメイクが迷惑かからない

3. 匿名 2019/10/04(金) 08:21:00 

口紅はしない あとは普通

4. 匿名 2019/10/04(金) 08:21:10 

1件の返信

5. 匿名 2019/10/04(金) 08:21:23 

日焼け止め+パウダー+眉毛です。 歯医者で思い切り口開けるから、ファンデ塗るとほうれい線にたまる!

6. 匿名 2019/10/04(金) 08:21:46 

くちびるがまるちゃんの藤木くんなみに紫だけど歯医者行く時は口紅しない。

7. 匿名 2019/10/04(金) 08:22:08 

普通にメイクして、口紅だけ無しで行く。

8. 匿名 2019/10/04(金) 08:22:14 

治療ならいつもよりちょい薄め クリーニングするときはほぼすっぴん(眉毛だけ)

9. 匿名 2019/10/04(金) 08:22:29 

ファンデ薄め。顔色悪いから チークはつける。 口紅無しのリップのみ。 本当はマスクのみで行きたいくらい。

10. 匿名 2019/10/04(金) 08:22:50 

すっぴん皆綺麗だもんなあ 私はすっぴんで外は無理だからファンデ、眉毛、リップは必ずだな

11. 匿名 2019/10/04(金) 08:23:06 

リップクリームは必ず塗っとく 口を大きく開けたら 乾燥しちゃってて血が出たことがあるから。 1件の返信

12. 匿名 2019/10/04(金) 08:23:43 

>>4 堂珍似 1件の返信

13. 匿名 2019/10/04(金) 08:24:40 

口紅とかグロスべったりつけて歯医者に行く人の気が知れない… これから口の中みてもらうのに口周りベトベトにしていくってどういう神経してるの?

14. 匿名 2019/10/04(金) 08:24:51 

日焼け止めだけの時もあれば、仕事帰りや他に用事があるついでに行く時もあるからその時はいつも通りの化粧してる。 口紅は塗らないけど。

15. 匿名 2019/10/04(金) 08:24:52 

化粧より鼻毛が気になる 鼻毛カッターで手入れできる範囲で大丈夫なのかな 歯医者さんってどこまで見えてるんだろう 1件の返信

16. 匿名 2019/10/04(金) 08:25:19 

私女だけど化粧したこと生まれて一度もないけど 2件の返信

17. 匿名 2019/10/04(金) 08:25:43 

ノーメイク

18. 匿名 2019/10/04(金) 08:26:18 

普通にしてってリップだけ拭き取る。

19. 匿名 2019/10/04(金) 08:26:25 

出先から行く場合もグロスは診療前にティッシュでできるだけオフしてるわ

20. 匿名 2019/10/04(金) 08:27:23 

化粧はするけど、口紅はしない。 でも乾燥で唇切れるからリップだけしていく。

21. 匿名 2019/10/04(金) 08:27:40 

>>16 そりゃよかった

22. 匿名 2019/10/04(金) 08:27:42 

大人になってから歯医者さん行ったことないや。 歯科検診とか行かなくちゃダメなんだろうけど…。

23. 匿名 2019/10/04(金) 08:27:54 

スキンケアや日焼け止めだけだとヌルヌル滑るからベースメイクはしていく 唇の端っこが切れるからリップクリームは塗ってるけどヌルヌル滑るからそこは申し訳ないと思ってる

24. 匿名 2019/10/04(金) 08:29:18 

口紅は普段から塗らないからいつもの通りの化粧 歯はいつもの2~3倍丁寧に磨く 臭いが残るような食べ物は前日から控える 化粧よりそういうことのほうを気を付けてる

25. 匿名 2019/10/04(金) 08:29:44 

>>12 いや、星野源似でしょ。 つか横顔マスクだから見えないよ!w

26. 匿名 2019/10/04(金) 08:29:45 

歯科助手のバイトしてますが、口紅だけ取ってもらえればいいと思います。

27. 匿名 2019/10/04(金) 08:29:53 

唇以外はいつもと同じ ベタつかないぐらいリップクリームを薄く塗ってひび割れ防止

28. 匿名 2019/10/04(金) 08:33:08 

仕事帰りにいくからファンデはどうにもならない 口紅はトイレで落とす、チークも濃く残ってたら拭く

29. 匿名 2019/10/04(金) 08:33:15 

口紅べっとりと付けたままのおばさんがいて驚いた。取るべきという発想が無いみたい。

30. 匿名 2019/10/04(金) 08:33:16 

歯医者勤務ですが口紅やグロスは診療前拭き取ってもらいたい 施術が非常にやり辛い。 口周り口紅だらけになって申し訳ない。

31. 匿名 2019/10/04(金) 08:33:58 

治療してるときどんな顔してる? 目瞑る?開けてる?

32. 匿名 2019/10/04(金) 08:37:09 

他に用がなければすっぴんかな どっか寄るなら普段通りのメイク リップは普段から無着色リップクリームだから気にしたことなかった

33. 匿名 2019/10/04(金) 08:37:27 

化粧してもライトが顔全体に当たるからムダだと思ってしまう。パウダーしか塗らない。

34. 匿名 2019/10/04(金) 08:38:14 

普通だよ、口紅だけはしないけど。 寄り道してから行くときは、待合室で口紅を拭き取るけど。

35. 匿名 2019/10/04(金) 08:38:31 

ライトで鼻の中も見えるから、それが一番気にしてる 2件の返信

36. 匿名 2019/10/04(金) 08:38:39 

歯医者に化粧ばっちりは何か恥ずかしい 薄化粧に口紅は塗らない

37. 匿名 2019/10/04(金) 08:39:04 

口だけあいたカバーをかけられるので口紅取る以外はいつも通り

38. 匿名 2019/10/04(金) 08:39:14 

年に3回ほどメンテナンスに通ってるけど、 リップクリームのみ他は普段の化粧はしていくよ。 何もしていかなかったら汚すぎて引かれると思う。 前日までには顔剃りをしてムダ毛対策もしておく!

39. 匿名 2019/10/04(金) 08:39:23 

口紅なしと目元は出かける予定あればアイシャドウまで。 目の上にタオルおくからまつ毛がべしゃってなるので 終わってから目元だけ仕上げる感じ。

40. 匿名 2019/10/04(金) 08:43:12 

ティントで唇に色付いたら拭き取って無色のリップクリーム塗ってる 1件の返信

41. 匿名 2019/10/04(金) 08:44:15 

私だけかもしれないけど、歯医者で治療してもらう時って力んで目強く瞑ったりして涙目になったりするしずっと口開けっ放しで治療して何回も口濯がされて口の周りに濯いだ水がよく拭き取れなかったり歯削る時に細かい水滴?が顔にかかってくるから化粧していかない様にしている。 崩れちゃうよね。

42. 匿名 2019/10/04(金) 08:48:22 

口紅は落としてから診察室にお入りくださいという貼り紙がある歯科医院あったなあ。

43. 匿名 2019/10/04(金) 08:52:19 

>>15 中の鼻くそも見えてるよ。

44. 匿名 2019/10/04(金) 08:54:29 

汚肌だからファンデーションとヒビ割れ防止のリップのみでマスクしてく 眉マスカラは気向いた時のみ 歯医者に別にオシャレしてかなくていい

45. 匿名 2019/10/04(金) 08:54:45 

ティントとかつけてテッシュオフしていく感じ

46. 匿名 2019/10/04(金) 08:56:33 

こないだチラッと歯医者さんの顔見たらふきそうになった。 針みたいなので歯の底の汚れ取ってもらってたんだけど、メッチャ力んだ顔だったから…

47. 匿名 2019/10/04(金) 09:02:45 

>>35 歯医者行く前に念入りに鼻毛カッターで綺麗にして行ったのに、歯医者終わって鏡見たら鼻くそが見えた事が何回もある。 それからは診察の直前にチェックしてる

48. 匿名 2019/10/04(金) 09:05:41 

ノーメイクが一番です、メイクは診察の邪魔です メイクが器具や手に付くだけじゃなく 歯医者も顔色見るので他の医者と一緒と考えて。 どの医者でもかかるときはノーメイク、香水付けないで

49. 匿名 2019/10/04(金) 09:08:22 

普通に化粧はしていくけど、唇はリップのみにしてます。

50. 匿名 2019/10/04(金) 09:12:33 

ノーメークだけど 口を大きく開けることによって 唇や口角がどうにかなりそうなのは怖いので 薬用リップ塗っていくよ。

51. 匿名 2019/10/04(金) 09:18:59 

>>11 リップ塗って行ってもすぐ乾燥するから いつも歯医者さんに塗られる 1件の返信

52. 匿名 2019/10/04(金) 09:27:51 

口紅はふき取っていくけど、この間グロスみたいなのを塗られた。 唇が切れそうだからって。 

53. 匿名 2019/10/04(金) 09:38:32 

肌きったないけどスッピンで行ってる。 顔に布みたいの掛けてくれるし、待合室も本当に予約時間通りみたいで次の方 数人とすれ違うだけで個室に入ってしまうから誰とも目も合わない感じだから別に平気です。

54. 匿名 2019/10/04(金) 09:42:37 

場所が繁華街だし公共交通機関で移動するので口紅以外のメイクはします

55. 匿名 2019/10/04(金) 09:45:37 

歯科で働いてたけどピンクのテカテカのグラスつけてきたやついたわー。笑 何しにきてんのって思ったわ笑 1件の返信

56. 匿名 2019/10/04(金) 09:45:56 

>>55 グロス

57. 匿名 2019/10/04(金) 09:49:19 

ファンデーションも口紅も歯医者さんの手や道具汚すから迷惑な気がする 1件の返信

58. 匿名 2019/10/04(金) 09:59:41 

歯科勤務です。リップはまだいいけど、口紅やグロス塗ってくるの本当にやめてほしい。治療前は絶対落としてきてくれーーー

59. 匿名 2019/10/04(金) 10:05:16 

>>35 あら……╮(´・ᴗ・` )╭ そういう失敗だけは避けたいよね💧

60. 匿名 2019/10/04(金) 10:05:54 

眉のみ。 口紅なんてもってのほか

61. 匿名 2019/10/04(金) 10:20:13 

>>57 口紅はなかなか落ちないんだよ。 先生の白衣にファンデーションが付くこともあるし。

62. 匿名 2019/10/04(金) 10:27:06 

落としたハンカチを拾おうとした患者さんのヅラがエアーが出る器具に引っかかって取れたことがあって、見てないフリをするのが大変だった。

63. 匿名 2019/10/04(金) 10:30:25 

今通ってる歯医者さんに治療中にメイクとかこだわりあるの?って聞かれた。結構みられてるのかな?すごい顔してるし恥ずかしい。

64. 匿名 2019/10/04(金) 10:38:31 

>>40と一緒~

65. 匿名 2019/10/04(金) 10:42:11 

歯科衛生士です。 なるべくギトギトのグロスとかは控えていただきたいです。 器具に付いたり、滑ってしまうので…

66. 匿名 2019/10/04(金) 11:08:23 

>>16 あらまー!羨ましい! 私なんかゴミ出しに行く時も化粧なしでは行けないわ^ - ^

67. 匿名 2019/10/04(金) 11:10:50 

歯医者勤務 治療のとき顔にタオル掛けるんだけど、マスカラやツケマの人は掛けていいか一言声掛けるようにしてる。 医院によってはゴーグルみたいな眼鏡つけて、その上からタオル掛けるみたい。

68. 匿名 2019/10/04(金) 11:11:05 

ポニーテールは迷惑みたいですよ。

69. 匿名 2019/10/04(金) 11:15:01 

>>51 え?! 歯医者さんがリップクリーム塗ってくれるの?? 誰の?w 1件の返信

70. 匿名 2019/10/04(金) 11:16:14 

ちょうど今日歯医者に行くから鼻の穴にライト当ててチェックした このトピ見て良かった

71. 匿名 2019/10/04(金) 11:36:09 

化粧はするけど、口はなにも塗らず、ピアス外して 初診ならレントゲンとるから、ワイヤー無のブラしてく。 歯医者着いてから口紅おとしてもいいかも。 1件の返信

72. 匿名 2019/10/04(金) 12:07:43 

鼻毛に白髪が…

73. 匿名 2019/10/04(金) 12:21:11 

ついでに。 スカートもはいていかない!

74. 匿名 2019/10/04(金) 12:34:25 

私は用事がない限りすっぴん! もししてても口紅は拭いてるよ。

75. 匿名 2019/10/04(金) 12:34:37 

>>69 横だけどワセリン軟骨じゃないかな? 歯医者さんで働いてるけど唇割れそうな人とかにも使ったりしてる。

76. 匿名 2019/10/04(金) 12:36:50 

>>71 歯医者のレントゲンは胸部は撮らないから普通のブラジャーで問題ないですよ。

77. 匿名 2019/10/04(金) 12:56:38 

ノーメイクで行く。鼻の下もうぶ毛は剃る。鼻毛は切る。頭から加齢臭?油臭がするから洗髪してから行く。部分入れ歯も調整してもらうかもしれないから装着していく。

78. 匿名 2019/10/04(金) 12:58:03 

治療前にリップクリーム塗ったらティッシュオフしてくださいって言われた 口に指突っ込むから滑るらしい

79. 匿名 2019/10/04(金) 13:19:48 

今までは唇裂けるの防止に軽くリップクリームを塗る程度だったけど この前、口の端の皮膚を1センチ四方くらい剥かれた(カサブタになるしめっちゃ痛かった) なので今度から口周り全体にワセリンを塗って行くことにするよ

80. 匿名 2019/10/04(金) 13:36:44 

すっぴんで行きたいけど、先生がめちゃイケメンだから口紅以外のメイクはしていく 顔にタオルかけてくれないから治療中目を閉じてるけど、どうしたらいいかわからん

81. 匿名 2019/10/04(金) 14:46:24 

普段はアイプチだけど、アイプチはしない 目閉じたら悲惨だからw

82. 匿名 2019/10/04(金) 14:55:11 

肌が汚いからベースメイクは必ずしてます。 色のない薬用のリップクリームを塗って、目元にカバーをかけられる歯医者ではアイシャドウはしないメイク。 顔色悪いけれど頬に手を置かれることもあるからチークはしていません。 前日から唇ケアしておかないとひび割れちゃって迷惑かけてしまうから気をつけてます。 何か保湿効果が高いリップクリームあったら教えてほしいです。

83. 匿名 2019/10/04(金) 15:27:34 

眉ぐらいは書いてく

84. 匿名 2019/10/05(土) 12:35:39 

今日歯医者に行きました。パウダーとリップクリームだけ塗って行きました。