情報元 : 毛穴の黒ずみケアガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2479494/


毛穴の黒ずみケア | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 毛穴の黒ずみケア

1. 匿名 2019/12/14(土) 08:59:53 

色々しているつもりでもなかなか良くなりません。 普段どうやってケアされていますか?

2. 匿名 2019/12/14(土) 09:00:10 

1件の返信

3. 匿名 2019/12/14(土) 09:00:32 

爪楊枝でほじってる ごっそり取れるからオススメ☆

4. 匿名 2019/12/14(土) 09:01:24 

1番効果を実感できたのは酵素洗顔

5. 匿名 2019/12/14(土) 09:01:36 

エステ行く ホームケアは洗顔、保湿をしっかり

6. 匿名 2019/12/14(土) 09:02:40 

またこのスレか! どう頑張っても無理!

7. 匿名 2019/12/14(土) 09:02:46 

ランコムのジェニフィック美容液 本当にいい

8. 匿名 2019/12/14(土) 09:03:58 

化粧してない日もオイルクレンジングでマッサージする。

9. 匿名 2019/12/14(土) 09:03:59 

30過ぎると気にならなくなるよ(笑) でも、20代は気になって仕方なかったな。 頻繁に毛穴パックやって、ペリペリ剥いでは、あの気持ち悪さとたくさん取れた時の爽快感を楽しんでたわ。

10. 匿名 2019/12/14(土) 09:05:40 

脂汚れは油で取る。 ベビーオイルでマッサージしたあと、クレイパックして洗顔する。 間違ってもベリベリ剥がすような毛穴パックは使ってはいけない。 余計に毛穴が目立つようになる。

11. 匿名 2019/12/14(土) 09:05:47 

色々試すけど全然効果ない ファンデで隠す日々

12. 匿名 2019/12/14(土) 09:07:22 

13. 匿名 2019/12/14(土) 09:08:12 

良純!

14. 匿名 2019/12/14(土) 09:09:21 

きたないもんはきたない 諦めた

15. 匿名 2019/12/14(土) 09:10:57 

クリームクレンジング お注射 これで黒ずみほんっっっとに少なくなった 1件の返信

16. 匿名 2019/12/14(土) 09:11:13 

これオススメ

17. 匿名 2019/12/14(土) 09:13:43 

黒ずみはクリームクレンジングでマシにはなったけど毛穴自体が開いていて目立つことには変わりなく。 酵素洗顔気になっていたのですが、開きにも効果あるでしょうか?

18. 匿名 2019/12/14(土) 09:14:10 

毛穴の黒ずみというものがどんなものかわからない。周りの人で黒ずんでるの見た事がないし、自分が実は黒ずんでるのかもわからない。 2件の返信

19. 匿名 2019/12/14(土) 09:14:42 

Twitterで見かけた馬油洗顔始めたけど まだ効果が分からない...

20. 匿名 2019/12/14(土) 09:15:56 

湯船に浸かってホホバオイルやオリーブオイルでやさしくクルクルとか? 酷かったり、劇的な効果を期待するならエステしかないのでは…

21. 匿名 2019/12/14(土) 09:16:18 

雪肌精の妹ブランドみたいなセブンで売ってる雪肌粋の洗顔フォーム使ってたら毛穴がキレイになりました 安いのに優秀です

22. 匿名 2019/12/14(土) 09:18:03 

>>18 苺みたいな肌だよ。 鼻のところの黒いポツポツ。 画像貼るとグロいから、イチゴ鼻で画像検索して見てみると分かる。

23. 匿名 2019/12/14(土) 09:18:06 

>>18 全部が黒ずんでて気づかないだけじゃない?

24. 匿名 2019/12/14(土) 09:19:24 

DUOのクレンジングバーム使ってます 私も毛穴パックは余計開くからNGて聞いた

25. 匿名 2019/12/14(土) 09:21:30 

>>15 お注射、どんなものか詳しく聞きたいです! 1件の返信

26. 匿名 2019/12/14(土) 09:23:01 

私は週1くらいで家の側の温泉へ 行って酵素洗顔する!! この酵素洗顔はめちゃくちゃオススメです! しっかり毛穴を開いてから洗顔して、そのあとは化粧水などでしっっかり引き締めてください。 イチゴ鼻が無くなることは無いけど私は黒いぶつぶつ毛穴が気にならなくなりました。

27. 匿名 2019/12/14(土) 09:30:34 

ガスールでパックして、 洗い流した後にクナイプビオオイルでクルクル

28. 匿名 2019/12/14(土) 09:30:34 

気になりすぎて毛穴吸引器買ったけど、とれて気持ちよくて癖になる。余計目立つようになるっていうからやりすぎないようにしないと。

29. 匿名 2019/12/14(土) 09:31:58 

リファクリア。毛穴綺麗になる!高いけどオススメ!! 1件の返信

30. 匿名 2019/12/14(土) 09:33:16 

>>29 いいですよね!頬の毛穴は目立たなくなった!でも鼻は黒ずみがなくならない。。

31. 匿名 2019/12/14(土) 09:36:05 

結局は汗をかくに尽きる。 サウナとか、めちゃくちゃ激しいライブハウス系のライブいくとツルッツルになる。また戻るんだけどさ。 きっと定期的に運動して汗をかくのがいいんだろうなって思う。 1件の返信

32. 匿名 2019/12/14(土) 09:37:22 

私の黒ずみはLUSHかオバジ使えば無くなる

33. 匿名 2019/12/14(土) 09:37:50 

鼻の横が黒ずんでる。 パックとかで取れるのかな?

34. 匿名 2019/12/14(土) 09:44:41 

オバジの酵素洗顔はツルピカになる 黒ずみはすぐには無くならないけど長期戦で薄くなる 角栓は日々できるのでオイルクレンジングで毎日ケア それに加えてファンデを薄くしたらかなり良くなったしフェイスパウダーだけで鼻が綺麗に見えるようになった

35. 匿名 2019/12/14(土) 09:49:47 

>>31 同感、私も定期的に運動で毛穴がマシになった気がする。もちろん基本的な洗顔や保湿、紫外線対策はするけど。美容家?みたいな人が本に書いてたけど あながち間違いではないんだなと。

36. 匿名 2019/12/14(土) 09:50:21 

酵素洗顔は色々試したけど、個人的にファンケルが1番

37. 匿名 2019/12/14(土) 09:51:10 

わたしこれ使ってから黒ずみとかザラ付きとか気にならなくなった! コスパも悪くないからこれからもリピする!

38. 匿名 2019/12/14(土) 09:51:16 

私はクレンジングクリームで優しくマッサージしたあと、ホットタオルでパックしてクリームを拭き取り 新しいタオルでもう一度ホットタオルパック×2回、そのあと洗顔して水ですすいで保湿 乾燥が気になるときはクレンジングクリームをニベア、ニキビが気になるときはクレンジングクリームをオロナインに替えてやる 驚くほどきれいになるし肌も2トーンも明るくなる。 油分で黒ずみを浮かせてホットタオルで温めて取るのが効果あるんだと思う ただヤバいほどの面倒くさがりやなので半年に1回くらいしかやらないし普段の洗顔はマスカラ残っちゃうくらいいい加減なので、毎日きちんとやってる人にはどうかは分からない 洗顔のあと頬などをピンと引っ張って鏡で見たとき黒ずみある人は一度試してほしい

39. 匿名 2019/12/14(土) 09:54:48 

短い毛が生えてる?若い時に産毛をパックで取ると、将来ソコが乾燥毛穴皺キメの粗い肌になります。特に頬は注意。

40. 匿名 2019/12/14(土) 09:59:15 

毛穴ケア商品とか色々試したけど、一番効果あったのは運動して汗かくこと。ダイエットのために運動し始めたんだけど、毛穴の黒ずみなくなった。

41. 匿名 2019/12/14(土) 10:03:29 

黒ずみは酸化した皮脂だから、黒ニキビ的な感じで固くなってるし押し出さないと取れない。 湯船に入って毛穴を開かせてオイルと綿棒で取ってる。

42. 匿名 2019/12/14(土) 10:03:42 

皮膚科でフォトやってもらったら気にならなくなった

43. 匿名 2019/12/14(土) 10:10:37 

>>2 なんでこの人? 2件の返信

44. 匿名 2019/12/14(土) 10:13:55 

デュオクレンジングバームを 使う。

45. 匿名 2019/12/14(土) 10:20:23 

鼻の黒ずみが酷くて毛穴から毛が生えてる うぶ毛というには黒くて太い これは何だ? 1件の返信

46. 匿名 2019/12/14(土) 10:29:53 

>>25 案の定マイナス多い(笑) 「毛穴ケア 黒ずみ 注射」とかで検索してもらったらたくさん出てくると思います。 本当に効果が出るので批判的な人はもったいない。。 詳しく書くとまたマイナスだらけで読みにくくなりそうなのでw 整形とかではないです!

47. 匿名 2019/12/14(土) 10:37:19 

色が黒いからとプラスなのかもしれないけど 特に黒いわけでもなく 肌の綺麗な人なのにトビずれでしょう。

48. 匿名 2019/12/14(土) 10:42:53 

ダイエット目的で食生活を変えました。野菜中心(勿論お肉も食べます)、揚げ物は極力食べない。水を最低1日1リットル、半身浴、を日常化したら肌の質が変わりもう10年以上悩み続けてきた黒ずみも本当に目立たなくなりました。ダイエットはゆっくりと減ってきて肌も綺麗になってきているので本当に嬉しいです!やっぱり色々商品を試すよりも摂る物が大事だと思います!

49. 匿名 2019/12/14(土) 10:43:56 

高いクレンジング使うとすぐ綺麗になるよ!

50. 匿名 2019/12/14(土) 10:48:28 

>>45 わかります!毛みたいですよね、黒ずんでるんじゃなくて黒い太い毛。 私は眉間とか眉毛近くのおでこにできます。 これはなんなんだろう。本当に毛なのかな。 1件の返信

51. 匿名 2019/12/14(土) 11:02:41 

これを使い始めたらザラつきはかなり改善できた。 あと、半身浴とかで汗をかくのもいいかと。

52. 匿名 2019/12/14(土) 12:10:58 

クレンジングバームを使いだして毛穴気にならなくなりました! 今までオイルクレンジングして洗顔してましたが、洗いすぎだったようです。 いまはduoですが、次は違うものを試してみようかな~

53. 匿名 2019/12/14(土) 14:05:20 

>>43 肌が綺麗だねって事かな?

54. 匿名 2019/12/14(土) 14:28:29 

ホホバ使ってたけど余計に毛穴が詰まりました。 がるちゃんで教えてもらったプレディアのWクレンズというクレンジングで本当に綺麗になりました。 それと週一回は酵素洗顔しています。普段はちふれの石鹸洗顔です。

55. 匿名 2019/12/14(土) 17:05:32 

角栓詰まって白くなる人と、黒ずむ人って何が違うんだろう

56. 匿名 2019/12/14(土) 19:55:28 

ファンケル の酵素洗顔

57. 匿名 2019/12/14(土) 20:24:10 

多汗症なのに鼻からは絶対に汗かかなくて泣けてくる

58. 匿名 2019/12/14(土) 21:24:59 

>>43 同じくなんで?と思ったけど可愛い!

59. 匿名 2019/12/14(土) 21:33:51 

よく見ると毛だからどうにもならん。 抜いてみようと試みるも短くて毛抜きではつまめない。このパターンの人はどうしたらいいのだ。

60. 匿名 2019/12/15(日) 04:23:14 

>>50 私も全く同じです!! 鼻は黒ずみ、眉間は短い太めの毛が生える 気になってピンセットで抜いちゃう😅