情報元 : だんご鼻をどうにかするトピガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2511034/


奥二重のメイク方法 教えてください! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 奥二重のメイク方法 教えてください!

1. 匿名 2020/01/03(金) 11:22:31 

ピンクのアイシャドウをしたいのですが、 奥二重なので、腫れぼったく見えますか? みなさんどのようなメイクをしていますか? 6件の返信

2. 匿名 2020/01/03(金) 11:23:11 

奥二重一重ってピンク系さけるよね。無難に茶系が鉄板じゃない?

3. 匿名 2020/01/03(金) 11:23:31 

4. 匿名 2020/01/03(金) 11:23:34 

4件の返信

5. 匿名 2020/01/03(金) 11:23:38 

こんな感じ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/03(金) 11:23:56 

上はブラウンでピンクは下まぶたに少しだけやってみたらいいかも?

7. 匿名 2020/01/03(金) 11:24:27 

3件の返信

8. 匿名 2020/01/03(金) 11:24:43 

見えないからって シャドー幅を欲張ると惨事に 1件の返信

9. 匿名 2020/01/03(金) 11:25:31 

最近編み出した自分なりの技なんだけど、消え入りそうな二重線をアイライナーで描く!その後シャドーでボカす。すると存在感が(多少)増しやす! 2件の返信

10. 匿名 2020/01/03(金) 11:25:51 

  1件の返信

11. 匿名 2020/01/03(金) 11:27:57 

シャドウだと広がって瞼が膨張して重くなるから アイラインの引いた上から ペンシルの柔らかいライナーを ぼかして塗るように描いて広げて シャドウみたいにする 色はブラウンね

12. 匿名 2020/01/03(金) 11:28:23 

>>1 アイホールに入れるのは肌馴染みの良い色にして、締め色かミディアムカラーを細めに入れる。

13. 匿名 2020/01/03(金) 11:29:22 

多部未華子さんの目が好き

14. 匿名 2020/01/03(金) 11:30:26 

縦割りグラデにしたら、ピンクでも腫れぼったく見えないですよ! SUQQUのアイシャドウパレットの絢撫子という色をいつも使ってます。 目頭〜黒目までベージュ、黒目〜目尻までピンクをいれてグラデーションにして、 アイラインはなるべく細く(太く入れると逆に目が小さく見えます)いれると良い感じです!

15. 匿名 2020/01/03(金) 11:31:56 

こういう感じで アイホールの窪みというものが 一切ないんだよね... 塗って厚ぼったくなってる シャドーの無理矢理感よ

16. 匿名 2020/01/03(金) 11:34:15 

奥二重メイクなら韓国が参考になるかも? 日本はアイプチとかで二重にしちゃうから…。 2件の返信

17. 匿名 2020/01/03(金) 11:34:45 

>>4 やっぱり整形した? 別にあなたが整形すること自体は私に関係ないから良いんだけどさ 2件の返信

18. 匿名 2020/01/03(金) 11:35:15 

肌色にもよるけどくすんでてグラデーションしやすいピンクならいけるかもよ? アイシャドウよりアイラインが重要だと思う。 やりすぎると余計キツくみえたり小さく見えるから、あえて目尻にだけ引く。

19. 匿名 2020/01/03(金) 11:42:03 

カラーアイラインが豊作な今シーズン。オシャレで可愛いけれど、どんな色を選べばいいのか迷ってしまったり引き方が分からなかったりして、まだトライできずにいる...という人もいるのでは? そこで今回は、カラ...

20. 匿名 2020/01/03(金) 11:44:29 

わたし目事態奥目で小さいから縦でグラデしても全く意味がないから横にグラデするとちょっとでも大きく見えますよ

21. 匿名 2020/01/03(金) 11:45:36 

色々試した結果スモーキーアイメイクに行き着いた その時々の流行りのメイクをしても結局は二重の人にしか映えないメイクだなと思って 私が可愛い系ではなく、面長のキリッとした顔だからかも知れないけどスモーキーアイメイクの時に褒められることが多かったから 元々の顔に抗ったメイクするとおてもやんみたいになるw 2件の返信

22. 匿名 2020/01/03(金) 11:46:07 

ピンクベージュなら腫れぼったくならないよ アディクションのタイニーシェルとか

23. 匿名 2020/01/03(金) 11:52:07 

アイライン書いても落ちるよね…

24. 匿名 2020/01/03(金) 11:53:10 

>>21 私も面長の奥二重瞼なんだけど、スモーキーメイクに変えたら凄く好評だった。 本当は可愛い系が好みなんだけど似合わないから諦めてます。

25. 匿名 2020/01/03(金) 11:55:31 

本来なら鬼門のピンクとかホワイトで >>17の指原の右目みたいに おもいっきり縦にまっすぐ入れるのは使えるよ 光を取り込んで抜け感出て 目のたて幅が広がった錯覚にできる 欲張って横にぬったらダメ 膨張瞼の出来上がりだから あくまでも上にスッとひとすじ

26. 匿名 2020/01/03(金) 11:55:58 

>>1 ピンクはアイホールに入れると確実に腫れぼったく見えるよ。濃いめのピンクを二重のラインに入れると目を伏せた時可愛い。

27. 匿名 2020/01/03(金) 12:11:37 

>>4 これさっしーですよね? 誰か分からなかった… 1件の返信

28. 匿名 2020/01/03(金) 12:13:34 

>>1 ピンクは下瞼までぐるっと囲み目にするといいよ 奥二重はなんでも下重視すると、うまくいく。

29. 匿名 2020/01/03(金) 12:24:13 

>>10 不愉快

30. 匿名 2020/01/03(金) 12:24:48 

奥二重です 濃いめのブラウンを使って横グラデ作ってます! ピンクとか赤とかカラー入れてメイクもしたい…けど私のまぶたには難しいです…

31. 匿名 2020/01/03(金) 12:28:45 

奥二重でPC夏です。 ブラウンを塗ると逆に目がキュッと小さく見えるので、淡いピンクとブルーをグラデーションにして透明感重視してます。 あとまつ毛もビューラーであげない方が二重っぽく見えます。マスカラはロング重視。

32. 匿名 2020/01/03(金) 12:34:18 

私はおもための奥二重で目を開けたら一重みたいなのですが、普通にピンク使います。アイホール少し手前くらいまでに薄く一度塗りでピンクを広げて、同じいろを際に重ねて濃くしたりしてます。結構思いっきりいったほうが、しっくり来ることが多いです。メイク楽しめます様に(^^)

33. 匿名 2020/01/03(金) 12:43:40 

>>16 マイナスついてるけど、わたしも韓国のアイドルのメイク参考にしてるよ~ 奥二重の子が結構いる! 日本のアイドルは気がつくとみんなパッチリ二重になってる… 2件の返信

34. 匿名 2020/01/03(金) 12:47:26 

最近、アイホール全体にベースカラー目頭と目尻だけ中間色、締め色を下瞼の目尻1/3に入れるのにハマってる! 二重幅に入れても目頭見えないし、オーバーさせてもの野暮ったかったけど、目頭に入れることでベージュ系以外も楽しめるようになった。 単色グラデの時もそんな感じで縦割りを意識してる。

35. 匿名 2020/01/03(金) 12:50:35 

>>16 よく若い子がしてる目を閉じても消えないくらい不自然にくっっきりな二重線ってどんなアイプチで作ってるんだろう。 すんごい威力だなーと思ってつい見てしまう。

36. 匿名 2020/01/03(金) 12:59:26 

>>4 サイボーグにならなくても このままで良かったんじゃないか?

37. 匿名 2020/01/03(金) 13:07:38 

目尻や下瞼に濃い目のピンク入れると可愛いよ! ラメやパールが入ってるとより良いと思う

38. 匿名 2020/01/03(金) 13:22:55 

>>33 韓国アイドル参考になるよね 整形大国ってよく言われてるけど、 奥二重をそのまま生かしてる人は正直韓国の方が多いと思う 1件の返信

39. 匿名 2020/01/03(金) 13:50:30 

>>7 この子かわいい!

40. 匿名 2020/01/03(金) 13:57:11 

>>9 私もやってまーす!ブラウン系のライナーだとより自然な感じになります。 1件の返信

41. 匿名 2020/01/03(金) 14:29:09 

アイラインは黒目の真ん中から目尻まで引くようにしてます。目頭まで引くと二重の線潰れて一重に見える(T_T)並行二重がうらやましい(T_T)

42. 匿名 2020/01/03(金) 14:54:15 

>>33 一重の人しか見つけられない よかったら名前教えてもらえませんか?

43. 匿名 2020/01/03(金) 15:14:38 

濃いピンク又薄いピンクを二重にのせてほがすようにして茶色をその上につけるのやってた アイラインは逆に太く書かないよう気を付けてたよ

44. 匿名 2020/01/03(金) 15:29:26 

>>40 そうなんですよねー!ブラウン系が1番しっくり。自分なりに、ですが全然違いますよね笑

45. 匿名 2020/01/03(金) 15:38:06 

>>38 私もアイメイクは向こうの人参考にしてる。 日本だと地味って言われて人気出なさそうなアッサリした顔が人気出るみたいだよね。 肌真っ白で赤い口紅は参考にしないけど、目元は参考になる。

46. 匿名 2020/01/03(金) 15:38:58 

まぶたに厚みがあって、まつげの根元に被ってる。なのでアイシャドウはできるけど、アイラインを引くとまぶたの動きでよれてくる。まつげにはマスカラも何もできない。奥二重メイクのモデルさんの目とも違うし、自分みたいな目の人を見たことがない。アイプチか整形しかないのかと悩みます。 1件の返信

47. 匿名 2020/01/03(金) 16:02:07 

>>46 わかるよ。 ビューラーをして睫毛を上げても瞼が覆い被さってすぐに下がるよね。 瞼を脂肪吸引したいわ。

48. 匿名 2020/01/03(金) 16:54:33 

>>17 鼻になんか入れてる?

49. 匿名 2020/01/03(金) 17:05:25 

>>1 前にガルちゃんで教えてもらったの 3件の返信

50. 匿名 2020/01/03(金) 17:14:48 

>>21 切れ長を生かした方がいいよね 椎名林檎みたいに

51. 匿名 2020/01/03(金) 17:17:09 

>>49 ありがとう! めっちゃ参考になる

52. 匿名 2020/01/03(金) 18:03:50 

>>8 天童よしみの若い頃?

53. 匿名 2020/01/03(金) 18:55:15 

>>4 普通に可愛いと思う。元のポテンシャルは悪くないのに良い病院で整形しても可愛くなれないんだよな… 某アスリートの子とか元の顔は指原以下だけど今は綺麗になったし…うーん、なんだろう…整形が映える顔ってあるのかな?

54. 匿名 2020/01/03(金) 19:31:29 

>>7懐かしい!今思えば、使用前後のメイク動画の元祖じゃない? しゃべりは面白いし、すっぴんも可愛くて相方と家族も好きだったなー

55. 匿名 2020/01/03(金) 20:14:12 

>>9 熱く語った最後にまさかの職人口調(笑)

56. 匿名 2020/01/03(金) 20:20:46 

アイシャドウを3色使ってグラデーションするより、少し濃いめのブラウンを単色塗りして(物足りなかったらグレーよりのブラウンをチップでアイライン代わりにまぶたのキワに塗る)方が目がぱっちりなると気づいた。

57. 匿名 2020/01/03(金) 20:24:54 

奥二重だけどピンク結構使います。イエベなのでそのままだとやっぱり微妙なのでブラウンと重ねて塗るといい感じの苺チョコ的なカラーになって可愛いです!

58. 匿名 2020/01/03(金) 20:30:44 

>>27 へー。今まで見た中で一番可愛い。昔は可愛かったんだ、意外。

59. 匿名 2020/01/03(金) 22:39:03 

奥二重あるある ・マスカラすると眼球から睫毛が生えてるみたいになって変になる ・アイラインを引くと瞼で隠れる そしてヨレてくるとアイラインが瞼に転写して瞼に変な線ができる

60. 匿名 2020/01/03(金) 23:04:34 

>>7 すごい…多分元の顔もそのうち好きになっちゃうやつだわ

61. 匿名 2020/01/03(金) 23:17:22 

>>49 素敵! メイク上手くないので、 やり方教えてほしいです…(T_T)

62. 匿名 2020/01/04(土) 00:03:25 

>>1 ボルドーじゃダメかな? わたしはセットのピンクは使わずに、締めのボルドーをまつげ側からかなり広めに入れると、ピンクブラウンみたいに見えて、ぱっちりするよ(^。^)

63. 匿名 2020/01/04(土) 05:43:06 

>>1 腫れぼったく見える危険もあるけど、そもそもあんまり見えないじゃない? だから私は、下まぶたと、上なら目頭側1/3に色を使う。 基本的に上のまぶたは、締め色(茶かグレーかダークワインかネイビーかカーキ)を細めにちょっと入れるだけだな。 がっつり入れて目を大きく見せる方法もあるけど、私はなんかそれやると途端に濃くて自分でもびっくりするので、上は遠慮ぎみにしてる。

64. 匿名 2020/01/04(土) 08:24:14 

>>49 商品名、塗り方など教えてほしいです!

65. 匿名 2020/01/04(土) 10:10:52 

ピンクでもモーブピンク系なら平気だよ

66. 匿名 2020/01/04(土) 13:29:57 

目尻が腫れぼったいから目尻だけアイラインとか目尻側にアイシャドウを濃くのせるとかができない アイラインは瞼が邪魔で引けないしアイシャドウは余計腫れて見える

67. 匿名 2020/01/04(土) 16:15:07 

ぶっちゃけ茶や黒アイライン 周りから言わせれどちらでも同じわからんとさ 自己満

68. 匿名 2020/01/04(土) 23:39:55 

縦割り難しい ファーストサマーウイカのメイク見るたびに変な縦割りと感じてしまう もっとナチュラルにしたら違和感ないのかな あと色選び?

69. 匿名 2020/01/05(日) 06:24:53 

アイライナーは見えるまで引くとごんぶとになるからやめた PCを知ってブラウンのアイシャドウよりも合う色を知り、それを使うようにしたら今までよりも良かったからPCを知るのもいいかも。 ピンク系はエクセルのイルミクチュールシャドウのカシスシロップを使ってるよ。少しずつ伸ばして加減してる。ピンクというより赤かな。